LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2007年03月01日(木) 3月だぁ〜!

すっかり春めいた暖かい日が続き気持ちもウキウキ♪♪
・・・と言いたいところですが・・^_^;
くしゃみで朝の目覚めがはじまり目がかゆ〜〜〜い(T_T)・・とテッシュ片手に奮闘しています・笑
そんな中、春を見つけてしばし心和みました。


菜の花畑です!
車で刈谷に向う途中で見つけました!!

3月はLOVELY HEARTオープン記念キャンペーンを実施します!
そのチラシとLOVELY HEARTのチラシを片手に久しぶりにポステイングに行って来ました!
私、ポステイングは得意なんです!! ラブリーを一人で始めた時から結構頑張っていまして・・・春の風が気持ち良かったです。

同じ高浜でEsthe shop you-miをやっていらっしゃる先生から「ちえみちゃん!チラシ持って来て!わんちゃん飼っている方に渡してあげるよ!」・・・ってなんともうれしい言葉をかけられお言葉に甘えておじゃましました!!

実は実は、ここの先生・・同世代なんです。
なのに私よりうんと色っぽくてステキで大人っぽくて明るくて元気で前向きで・・
会うと元気になります。。。スタイルも抜群だし・・うらやましい。。。
目標、お手本にしています!!

ずっとずっと「まつげパーマ」でお世話になっていて・・・。
とっても上手なんですV(=^‥^=)v
ホント上手です! お勧め!! 
ぜひぜひ行ってみてください!!
価格もリーズナブルだしなんて言っても先生に会うと元気になりますよ!!
高浜のカーマホームセンターのすぐ近くです(^_^)

最近リニューアルオープンして新しくなったブログです
それで金箔エステを導入しまして・・・私やってみましたV(=^‥^=)v
(なんでも新しい事だ〜〜〜い好き♪)

注:この写真は私ではありません!
鉄火面みたい。。。(古い・笑)
お肌がすべすべになるんです。調子いいです!
この金箔エステをしたまんま大和と3姉妹に会ってみたい。
・・・どんな顔するのかな・・・ってそんな事したら捕まりそうですね(爆)

話がそれてしまったけれど、オープン記念のチラシを見てyou-miの先生が会員制のmixiの中で日記に書いてくれて・・本当に感謝感激です!!

mixi会員の方見てみてください。
you-miの先生のページ

you-miの先生を見習って私も綺麗な先生を目指しま〜〜す!
・・・って土台が違うからなぁ〜〜〜^_^;

お家の玄関に来ると3姉妹がお出迎えします(^_^)


・・・ってめぐみがギャンギャン吠えます!
はるかとありさは大人しいのにな・・・本当は玄関に出てくるのはおやつがほしいからです。   
なんかくれ・・・byありさ



2007年02月25日(日) フグ三昧

今日は日間賀島に行ってきました〜〜(^o^)丿


民宿の井戸田さんでふぐづくしスペシャルコースをいただいてきましたぁ〜〜〜!!あぁ〜!幸せ〜〜〜♪♪♪

ふぐ刺し、ふぐの唐揚、焼きふぐ、白子焼、てっちり、雑炊 
すごいぞ〜〜〜♪♪ 白子ってはじめて食べました!感激!!







井戸田さんは猟師のお父さんが経営しているんです。
朝新鮮なお魚をとってきて料理を出しているからほんと美味しいですよ〜〜〜♪

「ふぐ」、「河豚」、「福」を堪能したからきっとこれからは幸福がいっぱいよ〜〜〜(^o^)丿



2007年02月23日(金) 勉強

今日の午前中はあいにくの雨で美容の予定が延期になったりして
時間が空いてしまって・・・(-_-;)
そうだっ!! 新しいジェットバスを購入したの。。。
それを使って今日はお勉強しましょV(=^‥^=)v
(なんでも新しいものはすぐに使ってみたくなるの。。)

久しぶりにありさが登場!!
相変わらず気持ちよさそう〜〜〜♪(ありちゃん良かったね〜〜)


新しいジェットバスの調子は最高!!
手元で気泡の大きさが変えられるのよ!!すごい!(^0_0^)

次はドロパック♪
これも久しぶりにレンガ色のドロパックと調合してみた!


ありさは何をやっても気持ちよさそう♪
ありさはピカピカすべすべになりました!!
(完成の写真を撮るのを忘れました。。。^_^;)

さてさて夕方からは大友リーダーと一緒に半田にお出かけ!
訓練士の(有)Mission Mejiaさんにおじゃましました。
訓練をしているわんちゃんを時々トリミングに連れてきてくれるんです。お付き合いはかれこれ4年くらいになります。
メヒアさんはアメリカ人でとてもステキな方です♪
駐車場に着くと・・・顔見知りのスタッフさんがわんちゃんを連れて出迎えてくれました。


この子はピットブルっていう種類なんですって!!



とってもステキな訓練場で・・・いいなぁ〜〜〜私もこんなドックラン付きのお家がほしいなぁ〜〜〜♪♪♪
。。。ってこの写真ではどこがステキかわかりませんね。。。(-_-;)

お家の中にはメヒアさんの愛犬の一人のアメリカンバンドック・・・だったかな?
日本のわんちゃんの図鑑にも載っていない種類なんです。


すっごく大きなわんちゃんでかっこ良かったです(^^)

いろんなお話を聞いてとても勉強になりました!!
それにしても大和より大きな大きなわんちゃんが沢山いて・・・あたり前なんだろうけどすっごくおりこうで。。。
大和と全然違う。。。
でもいいんだ!! 大和は大和のまんまで・・・(~o~)

最後の笑顔の大和くん




2007年02月18日(日) 森山直太郎くんのライブ

今日は名古屋センチュリーホールで行われる「森山直太郎くん」のライブに行ってきました
V(=^‥^=)V
なぜ!?森山直太郎くんなのかといいますと・・・^^;
大好きな藤木直人くんの主演したTVドラマ「愛しき君へ」(さだまさしの解夏)の主題歌を歌っていたのが直太郎くんで・・・一度は生で聴いてみたい。。。なんて・・・やっと実現したんです(何年かかってるの。。。^_^;)
とても性格のいい好青年って感じで・・・歌も声もステキで良かったですよ〜〜!
さすがに森山良子さん(お母さん)の息子さんだわぁ〜〜才能を感じました!!これからも楽しみなアーチストですね〜〜!!

・・・でライブは夕方からだったんですが・・・その前に。。。
今日は盛り沢山の本物を味わってきました(^0_0^)
まずはpizza east東海地方では唯一ナポリピッツァ協会に認定された、世界中に206店、日本には10店しかない店の一つです。


味は・・・う〜〜〜ん これが本物のピザの味なのね・・・って!
結構あっさりしていました。普段からあまりビザって食べないので、はずかしながら・・・わからないっていう感想です^_^;

こちらはわかりますよ〜〜〜!!
松坂屋本店でふと立ち寄ったお店


大好きな甘味注文しました。


美味しかったです!! アズキも甘くなく上品な味!抹茶アイスも味が濃くってちゃんと抹茶の味がしました〜〜〜♪
おいしいものをみつけると幸せな気分になりますね。。。(我ながら単純)

・・・で本物の極めつけ・・・
萩焼きを見て来ました♪♪♪
松坂屋本店で人間国宝 三輪壽雪の世界


・・・って興味がある訳ではなかったのですが・・・^^;
入場券をいただきまして・・・。
でも良かったですよ〜〜〜!!
極めるってすごいなぁ〜〜〜!!っと感心しながら観てきました。
萩焼きがでどんなものなのか・・・わかったような気がします!!
とても勉強になりました!!

今日はライブもそうだけど元気をもらった1日でした!
私も自分の技術を極めていこう!!と思いました!
人間国宝とまではいかなくても・・・少しでも多くの人に認めてもらえるよう頑張っていきま〜〜す!!
そして伝えていきたいと思います(^o^)丿



2007年02月14日(水) バレンタインデー

ハッピーバレンタイン♪

おはようございま〜〜す!・・・とお店に出て行くと・・。
スタッフちゃんからチョコレートをいただいた(~o~)
ダーリンの分もあるのだV(=^‥^=)v
生キョコやケーキやクッキーに手作り・・・。


すご〜〜〜い!!
今日の為にみんな頑張って用意したのね。。。
おばさん(笑)の私はそんな事さえすっかり忘れて何事もなく過ごしていた。。。
(夢のない事・・・^^;)

会社から帰って来たダーリンは大喜び!
いくつになってもチョコはうれしいみたい。。。
私も今日はうれしくて・・何個チョコ食べたんだろ???
ちょっと食べ過ぎちゃった!!

バレンタインだから大和もきれいにしなくっちゃ!!
・・・ってあまり関係ないけど・・・。
今日はシャンプーする前に「いい子で大人しくシャンプーできたら後でおやつをあげるからね!」・・・と声をかけてスタッフにまかせていいた・・・。


すこぶるいい子だったんですって・・・。
大和は私の言葉わかるの?すご〜〜〜い!!(親ばか)
・・・おやつって言葉がわかるのかな・・・?
真っ白でピカピカになりました〜(^^)


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加