なんとか日記
INDEX|past|will
2003年09月16日(火) |
RC 年末チケット争奪戦 |
そろそろPRO3にも飽きてきた。 PRO4の走行インプレがとうとう載ったし、発売はいつになるのだろう。 それにしても、ベルトドライブから完全に各社シャフトドライブに移行したなぁ。 TAMIYAのEVOはクソだったけど、HPIなら程度がいいはず。 PRO4は見た感じPRO3よりも足回りが大分すっきりしている。 MR-4TCSD CGM SPECIALも気になるところだけど、4TC一族の子分みたいな気がしないでもない。 カーボングラファイト混入の樹脂の方がセッティングは甘くてOKだから楽といえば楽だけど。 そもそもPRO4はデフォルトでシャシーはカーボンなのだろうか。 コラリーのアサシンとOVAのT4NEOはベルトなのでパス。 まぁ、サードパーティーのオプションパーツが見込めないし。 ミニッツモンスターは出たら即買い。 楽しそう。
Pukiwikiはちょっと見送る。現在はPHPに対応してないらしい。 年内にはどうにかなるかな。
そろそろ年末のコンサートラッシュのチケット手配。 レニングラード、N響、東フィル、新日本フィルの第九モノは一応全部行く予定。あほだな。 レニングラードはクリスマススペシャルを選択。 クリスマスに家族や友達以外と会ったりする趣味は全く無いけど、コンサートが充実するのは素晴らしい。 レニングラードは年末年始で荒稼ぎ。すさまじい勢いだ。弾いて弾いて弾きまくれ!そして踊れー うおー。外貨外貨。 ついでにニューイヤーコンサートも色々チェック。 何に行って、何に行かないのかを熟考しなくてはいけないなぁ。(´-`).。oO
2003年09月15日(月) |
糖朝 座頭一 阪神撮影 |
11時集合で糖朝へ。 開店数分前に着いたので殆ど並ばなくてすんだ。 一回転目で入れなかった人は結構待たされてた。ギリギリ。 いつ見ても並んでるけど、並ばなくて入れる時間帯って開店直後以外は何時なんだろう。 お粥もマンゴープリンも豆腐花も全てが美味しい。ウマー でも店内の空調が弱くて、熱いものを食べている身にとってはやや暑い。 デザートのテイクアウトなら並ばないので、お土産にはぴったりだ。 並んでまで食べたいとは思わないけど、並ぶのもわかるなという感じ。
その後映画館へ。 整理券方式+毎回満席だとwebに載ってたので、朝映画館に寄ってチケットを購入。 案の定着いたらすでに満席だった。 内容は、ビデオが出たら借りる位でもいいかなと思わなくもない感じ。 私はyoshikiが出てたようにしか見えなかった。 それよりも、フレディvsジェイソンがかなり笑えそうな予感。 もう同じ画面に映ってるだけでも笑える。 あれ?これホラーだっけ。 封切りしたら見に行こっと。 yusoshiでわらびもちを食し解散。わわびもちも美味だった。 全般的に今日の食は成功でかなり満足。 10月末にはテルムマランに行き、来年はマレーシアGPに行こうということに。 私があまりにもエフワーンと叫んでいるので見たくなったらしい。 GUCCIで働いてる友達の妹(双子)も見に行きたいらしいので誘ったら来るだろうか。
家に帰ったら阪神が優勝していた。 丁度昨日から会社の人が「優勝でバカ騒ぎ」の撮影に大阪へ行ったので、良いタイミングだ。 別の水中カメラマンは「大阪に仕事に行ってきまーす」と言っていたけど どうやら道頓堀に潜りに行ったらしい。 その後、ニュースで「道頓堀こんなに汚い」映像として使われていた。笑った。 阪神が優勝すると色んなところで仕事が発生していますな。 しかし、来年こそはジャイアンツ!
本日は決勝。 あージェネが出てる、ジェネが。 このままジェネが出てくれればいいのだけれど。<相変わらずのnifty記事 マッツァカーネにもカムバックして欲しいなぁ。 「異次元の遅さ」とか言われてたよなぁ。 レース後のインタビューであんなに喜んでるミハエルは久々ですね。 ライコネンが喋ってるのも個人的な見所なんだけど、今回は無くて残念。 レースはトランスポンダーの不調でかなりハラハラさせられた。 川井ちゃんの「あれっ!?」は信憑性があるので心臓に悪い。 ジャックがリタイアというのも中々ありそうな話であることだし。 次戦は微妙かなぁ。 それにしても、モンツァのリアウイングはデカイとしか言いようがないっすね。 うーむ。
そのままフォーミュラ基礎講座とエフメカ。 数年前に可変バルタイの話をしていた時も漢字の書き順を間違えてたけど 今回もまた間違えてた<東海大教授 エフメカ、エンジンが素人目でも旧式ですねー。 まぁ、旧式とは言えどもこんなヘンテコ番組はCS以外では考えられませんね。
GTも録画したけど、いつ見ることやら。 ハコ車はあんまり燃えない。
2003年09月12日(金) |
F1イタリアGP モンツァ |
ヨーロッパラウンドの締めくくり、イタリアGP。 今年はポイント争いも白熱してるし、ラスト3戦は見逃せません! レティフィーロにパラボリカ。 高速サーキット万歳。
イタリアGPは楽しくなりそうな予感。
ろくに見てないくせに今年のF1ツマンネとか言う奴は氏ね と言いたい。
ミーティングの後ポイ大会になった。 レイブなんかでぐるぐるやってるアレです。 今更ポイブーム到来。 (最近のポイの枕詞は「いまさら」らしい)
ポイ先生とも言うべき人にやったことない数人で教わる。 ただ、教わってできるようなものではなく、感覚を掴むものなので すぐできる人と全然できない人の差が激しい。 これがハマるハマる。 音をかけながらみんなでポイ教室となったのであーる。 しばらくはポイブームが続きそうだ。
ポイのはてな http://diary.hatena.ne.jp/keyword/%A3%F0%A3%EF%A3%E9?kid=5317
T+7って何のことかと思ったらそういうことだったのか。<ウィリアムレッシグ 天才の血を受け継いでいるなんて羨ましいぞ!
アジアプレスのPRビデオを見る。 最近の紛争地帯総出演でTVではキツすぎて出せない暗すぎ映像満載だった。 見てる全員が落ちる。 ものすごい膨大なテープを持ってるそうだけど、基本的に編集が全く追いつかないらしい。
イルキャンティへ。 食べ過ぎた。
2003年09月08日(月) |
UCIワールドカップ第8戦 チューリッヒ |
UCIワールドカップ第8戦、チューリッヒ。 ロードレースの醍醐味が凝縮されたかのようなレース展開。 ポイントリーダーのベッティーニ、TDF山岳賞のヴィランク、同じくクイックステップのパオリーニ、テレコムのナルデッロ、ブリオーシュのルー、 TDF2位のウルリッヒ、ラボバンクのボーへルト、ファッサのバッソ、ランプレのカーサグランデ、 フォナックのカメンツィント、サエコのディルーカ、ゲロルシュタイナーのレベッリン 等々各チームのエース級が揃って大混戦。 しかし、最後はウルリッヒの追撃をかわしナルデッロが久々の優勝。 ナルデッロの人の良さにイタリア人レーサーが追わなかったというのは本当だろうな。 残すところワールドカップもあと2戦。 ポイントを考えてもベッティー二が本命だろうなぁ。 USポスタルのエキモフ(オランダツアー優勝!)は18位。頑張ってー
ヴエルタの放送待ち。(現地ではもう始まってます) ドミナヴァカンツェは結局チッポが出場することになって、チーム出場停止は免れたらしい。 ウルリッヒはヴエルタ出場せず。ミハエル(シュー)と会って今年の仕事は終わりだとか。 ハミルトンはフォナックに行くのか。来年のツールはフォナック出場? ベロキはどこへ行くのだろう?
痒みと格闘しながら、夜はフリーダを見に文化村へ。 メキシコの色彩が綺麗。 サルマ・ハエックはデブラ・ウィンガーにも出てるので、ル・シネマの両方のスクリーンを独占している。 美人!美人! ザ・ミュージアムでやっていた「フリーダ・カーロとその時代 −メキシコの女性シュルレアリストたち−」 は今日まで。ギリギリで間に合った。
モトGPポルトガル カピロッシ3位かー。ラスト1周は非常にエキサイティング。
ということで、相変わらず痒い痒い。 やる気も出ませんな。
いつものように新宿をふらふらしていたら、高校時代に仲が良かった同級生に偶然ばったり。 卒業以来一度も会ってなかったので近況報告などで盛り上がる。 一桁上のルックスの持ち主なのに重度の広末涼子好き(当時)で 皆にかわいがられていながらも微妙に空気が違ったのが印象的だったんだけど 社会人になっておぼっちゃんぽさが多少取れたみたいだった。 でも前と変わらず、生まれた瞬間からモテなのに、態度が非モテなので付き合いやすい。
「清水さんは全然変わってないね」と言われたのは、進歩がないと言いたいのだろうか。
2003年09月05日(金) |
痒みは一日遅れてやってきた |
アントクアリウムと格闘して一夜明けたら猛烈な痒みがやってきた。 昨日は全く気がつかなかったけど、脹脛から下に15箇所くらい刺されていたらしい。 筋肉痛は一日送れてやってくるらしいが、痒みも遅れてくるとは知らなかった。 そんじょそこらの蚊というよりもアリの怨念がつまってる感じ。 芯のある痒み。刺されてから全然触ってない所でも赤く腫れたまま。 実はブヨなのだろうか。ちょっと耐性ができてるとか。
普段は理性で抑えられるんだけど、寝てる時は辛い。 痒みで目が覚めたりするくらいであーる。 多分、今死に直面して何か一言と言われたら「痒い」だと思う。 暇さえあれば痒み止めの軟膏を塗ってるけど効いてるのか効いてないのか。 刺された場所がくるぶし付近なので、歩くと最悪です。
さてさて、夜は痒みと格闘しながら3人で鮨。 そのうち一人が占星術界ではかなり有名な人らしい。知らなかったよー お刺身もお鮨も美味しかったし、その後のお茶も美味しかったのでかなり満足。 魚のディグニティについて話しながら死ぬほど食べた。
|