痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2004年12月01日(水) ・・・。

・・・同じアトピー患者としてなんだかやりきれない記事を見つけてしまいました。。。

アトピーを苦に・・・


本当にそれだけが原因なのかはさておき・・・。


自分が子供の時と比べて、
アトピーの患者数が激増しているみたいですね。。。

自分が小さいときは『アトピー?なにそれ?」
位な感じで知っているのは患者とその家族位だったように思います。

今では知らない人の方が少ないのでは??

アトピーになると本当にかゆいです!!
特に乾燥するときと、梅雨の湿ってる時期は最悪。

アトピーの人はもともと皮膚が弱いらしく、
何かあるとすぐに皮膚にでます。


そんなアトピーも昔に比べて医療がだいぶ進んでるみたいで、
治療薬もいっぱいでてきてます。

たしかに、アトピーのひどい時はつらいですけど、
今じゃ、自分もうまくコントロールして生きてます。
(もともと皮膚が弱いので完治するのは難しいらしい・・・。)


定期的に医者に通う、皮膚を清潔に保つ、保湿を忘れない。


これさえ守れば、なんとか生きてけると思います。

日本全国のアトピー患者さんがんばってください!





2004年11月24日(水) 続・なんだかよくわからん電話・・・。

昨日、夜になってからまた同じ奴からかかってきた。

『お昼かけた××ですけど、覚えてますかぁ〜』
↑ 忘れるわけがない、この嫌な話し方・・・。

しかも××の部分よく聞き取れないような話し方なうえに、
会社名(?)みたいなのがかわってる気がする・・・。


こちらには用件ないので・・・・といって即きってみた。


そんなことで引く奴ではなく、またすぐに電話がなった。。。


『これからいきますんで、待ってて…』


相手が言い終わらないうちに、しつこい!!
といってきったんだけど・・・




また、すぐに電話がなる・・・。


また、電話線抜きました・・f_ _;。



こんなやりとり嫌になりますね・・・。


早く新しい電話かわないと・・・。


実は今の電話、今のところに引越してから留守電が壊れてて使えないんです。。。


2004年11月23日(火) なんだかよくわからん営業電話・・・。

うざい営業電話、本当になくならないですね・・・。

今日と似たような電話が前にもかかってきた。
その時もうざくなって同じ対応をしたように思う。。。

しかも声がねちっこい男の声。
いかにも相手をばかにしてるような声。
(この時点で、生理的にうけつけない・・・)


内容はというと、

『平日,お伺いしたんですけど、いなかったようなのでお電話しました。』
↑ 本当にきたんか?!絶対うそっぽい。

『緑の封筒いれたのですが、見ていただけましたでしょうか?』
↑ 知らない! 見たとしても即捨ててると思われる。

用件もまともにいわないまま、
『これからお伺いしたいのですが?』
↑ は?! っていう感じです。
  こられたって、まともに対応する気もないわけですが、
  こられるとうざい!!

これからでかけるから、用件を手短にと言っても、
なんだか回りくどく話しはじめる。。。

その段階で、ぷちぷち血管がうかびはじめる。

だからなんなんですか?

というと、『これからお伺いしたい…』
↑ だから出かける言ってんだろ!!

そこで、電話をきった。
すると、またすぐ電話がかかってきました。

受話器を持ち上げて落とすもまだかかってくる。

電話のコード引っこ抜きました…(ノ−o-)ノ ┫:・’.::・


ここまで話を聞いてしまった俺はおひとよし?


会社名、名前をまともに言わない時点であやしすぎ、
まともに用件も言わない。
そんな人、家にきてほしくないです。


すぐに切ればよかった。。。
ついつい電話を切るのは失礼という考えが働いてしまう。。。


でも、よくよく考えると相手の方が失礼な態度をとってんだから、
すぐに切っても全然問題なし。


これを見ている方いましたら、怪しい営業にはひっかからない
ようにご注意ください。。。

ひっかかっちゃう人がいるからなくならないわけで・・・。





これが、かわいい声をしたお姉ちゃんならこちらの態度も変わるのかも・・・。
あぶない、あぶない・・・。


2004年11月22日(月) インプレッサ・・・。

先日の点検で指摘されたことが再発。
先々週の土曜日にETCの取り付けを行った際に、
車を預けてみてもらうことになりました。

金曜日にスバルより電話があって、
ETCの取り付けは完了したけど、
ランプが点滅してる原因がまだ判明してないとの事・・・。

車がないのは不便でこまるけど、
異常があるのを放置したままおいておくのは嫌なので、
そのまま検査を続行してもらうことにしました。

ついでに12月が車検の期限で車検を受けれそうだったので、
お願いすることにしまました。

早くなおってきておくれ〜!
せっかくつけたETCがないてます。。。


2004年11月14日(日) 公益通報者保護法

テレビ朝日のサンデープロジェクトをたまに見てます。
今日は、『公益通報者保護法』に関して、特集をやってました。

この法律作成の担当者のインタビューをやってましたが、
話を聞いてると頭にくる。

本来の目的と手段のひとつが入れ替わっちゃってないか?
この法律の本来の目的は

『政府、企業の不正を許さない、暴くための法律』

ではないのか?

担当者の話を聞いてると、下記のように変わってる気がする・・・。

『不正を告発した労働者のみの保護』

これだと抜け穴だらけだよな・・・。
確かに、内部告発した労働者のみは守られるかもしれないけど、
実際に、告発するのは労働者に限らないだろうし、
実際に下請企業が苦しんでる現実も取材でやっていた・・・。

あくまで、労働者を保護するというのは
不正を告発したのがたまたま労働者の時で、
その結果その労働者を保護する必要があるというだけで、
目的ではないと思う。

こんなように目的と手段が入れ替わっちゃってる法律いっぱいあるんじゃないの?
立法する場合、目的をはっきり吟味して作ってほしいと思います。

そんな事を考えさせられた日曜の朝でした。。。


古早爾 |MAILHomePage

My追加