| 面談,『銀座整体院』,『こあん』 |
会社のチームリーダーと面談。組織変更と雇用形態の変更について。 今はアルバイトだが、8月以降続ける場合派遣会社に所属して欲しいとのこと。 今のプロジェクトが終わって引き続き仕事があるか、不透明な状況らしい。 アルバイトより派遣社員の方が雇用調整しやすいと見ている様子。
だったら業務委託で会社として仕事を受ける方法もあるのでは?と提案。 私としては、収入と手間次第で、形態は何でも構わない。
今の業務について、会社のビジネス全体について。30分ほど話す。 案の定遅刻を注意される。
派遣会社に所属するとなると、働く方としては融通が利かなくなるので アルバイトの間に微妙な波紋が広がる。 「どうする?」と聞かれたが「条件次第」とだけ答える。
「今日中に出来るよ、余裕だね」と言っていた仕事が終わらない。 「来週になってもいいよ」とOさん。 「そんなぁ。かっこ悪い」と言いながら、ほっぽり出してFさんと『銀座整体院』。
20:00の予約に遅れそうになって慌てていると地下鉄の中でお腹が壊れる。 Fさんに『銀座整体院』の地図が載っている雑誌を借りる。 あまりの苦しさに雑誌を丸めてギューッと握りしめる。 「顔が真っ赤だよ」と心配しながら笑っているFさん。「かっこ悪すぎるぅ。ううう」 次の駅で私だけ降りてトイレに走る。 あ、Fさんに先に始めてて、と言うのを忘れた。待ってもらったら悪いなあ。
予想外に近くて、20:06着。それ程待たせることなく、一緒に始める。 肘と足首から下を浸すゲルマニウム温浴20分。雑誌の割引で500円。汗が吹き出る。
筋肉ほぐしと関節運動の調整、膝下のリンパマッサージコース。60分4,000円。 足を揉み始めてすぐ「固いですねー」と言われる。 「首の骨がガタガタですね」「運動不足。30分ぐらいは歩いた方がいい」などなど。 身体の歪みを少しずつ矯正するので、気持ちがいいということはない。
「今日は熱いお風呂とお酒は避けて下さい」と言われたが、 大量の汗をかいた後はビールに決まっている。 Fさんは飲めないが、22時過ぎなので飲み屋を探す。 「東京駅への近道」にあるスタンディングバー(椅子はある)『こあん』に入ったら もうラストオーダー。 2人とも腹ペコで、急いで食べる。23時の閉店時間を過ぎて追い出される。
|
|
2003年03月28日(金)
|
|