ありふれた日常

2001年11月13日(火) 東京スカパラダイスオーケストラ

こうフルで書くと何とも素敵なバンド名!(笑)

初めてライブに行った。
友達がずっと行きたがっていて誘われたのだが、
自分も一度行って見たかったので、二つ返事で。

ローソンロッピィくんで、チケットを買いに行った時
なんとSOLDOUT(!)だったのだけれど、当日行って見る事にする。
大抵のライブは、当日があって、入れなかったなんて話は聞いた事がない。
当日券に並んでいる時のオーディエンスチェック(笑)で、
年齢幅が物凄く広い事に驚く。
若い子から、スーツのリーマン、おっさん、おばちゃん、おばぁちゃま(笑)。
さすがスカパラ。
そして、案の定、楽々入場。

ファクトリーホールは二回目。
それもかなり前、黒夢のライブ以来だ。
黒夢のライブの時には、辛くなっちゃった人を助け出すために
真中に大きな仕切りがあった。
確かに助け出すための通路としては、便利かも知れないけれど
結局あの仕切りのせいで、辛くなった人がいるような気もする(笑)
キングは「邪魔くさいなぁ。壊せ!」なんて事言ってた記憶が(笑)
まぁ、それはいいとして、今回はもちろんそんなモノはなく。
SOLDOUTだったわりに、ホールは悠々と前に進めるくらい。
そんなに前の方に進まなくっても、案外ステージが近い。

だいたい定刻通りにライブスタート。

スカパラのメンバーさんは、人数がいるって言うのもあるけど、
個人個人もフルにステージを使うから、さらにステージが近く感じる。
何処を見ても、誰も見ても、オーディエンスはそれぞれに楽しそうに
踊りまくっていて、その場にいるだけでにたにたしてしまう。
途中したMCは、「愛の話」「オヤジと呼ぶな話」など、可愛らしくって
またにたにたする。

ほとんどの曲にはボーカルがなく、私的にはライブより、
生演奏のクラブに近い感じ。
しかし、物凄い迫力!ため息が出るくらいの演奏!
スカパラは、なんてかっこ良いバンドなのでしょう!
ダンディズム万歳!結婚するならこんな人!(ばか)
行った事無い人は、是非一度足を運ぶべし。
ちなみに、パーカッションの人がMADのタケシに似てかっこ良いですぞ(笑)
(↑の人に失礼。名前はなんとおっしゃるのでしょう)

at「s.s a.k」



2001年11月11日(日) ジガと自我

振り返ると吐き気がする。
自我と自我のぶつかり合い。
あれは「会話」とは言わない。ただの喧嘩だ。

お互いに似すぎているんだと思う。

理解らない。

それとは別に何処かで「負けたくない」と言う意識が働くのだろうか。
「勝ち」「負け」なんて、何処にあるかも理解らない会話の中で。

理解らない。

一呼吸置けない。
相手の話に素直に頷けない。

こんな時間はもう二度とごめんだ。
あたしは変わらなくっちゃいけない。
あの人にも伝えなくっちゃいけない。
「自分はこれでいい」そう言われたら、それまでだけど。

at「m.s r.k k.i&more」



2001年11月09日(金) 一年

現実的に一年が経った。

月日は流れても未だ知らなかった部分を知ると、愛しくなる。
理解りきっている先を見ると、苦しくなる。

あたしはいつまでも繰り返している。
月日は流れる。

at「dearest」


 < 過去  INDEX  未来 >


AMI [Mail] [Lifetime] [Colors]

My追加