日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEX|past|will
| 2005年03月03日(木) |
とりあえずインク買い換えてみましたが案の定ダメダメでしたむき〜! |
胃痛の方は十二指腸潰瘍の再発の可能性が高いようです。運良く明日検査のキャンセルがあったそうなので、明日早々に胃カメラ検査できる事に。うおおラッキー!!コレでダメなら2週間待ちぼうけ喰らうトコでしたわ。とりあえず1日分だけブスコパンとタケプロン貰ってきました。やれやれ。そういや胃カメラの検査って高いんだよな。一ヶ月の緑川さんの電話代くらいかかります。たっけ。
そうこういってたら、今度はプリンタがプチ壊れたらしいです。黒のインク無くなったから新しいのに替えただけなんですが、それ以後全く黒だけインクが出なくなりました。全くよう…持ち主とそろってブチ壊れかよ。修理費見積もって貰ったらなんかプリンタ新しいの買えそうな勢いなんですがどうしたもんでしょうか。秋葉原まで持ち込んでみようかちら今度。
| 2005年03月02日(水) |
既に胃の中空っぽなんですが夕食後の薬を飲む気力がなく途方に暮れております。 |
胃痛で半死半生です。
久々に胃の中の物全てリバースかましましたよゼエゼエ。もう体力残ってません。先輩からは『明日仕事休んでいいから病院行きなさい』と言われちまいました。今日が水曜でなけりゃかかりつけのクリニックやってたんだけども。
一年ぶりくらいに胃カメラ飲むかもしれません(慣れている自分が怖い←十二指腸潰瘍経験者)
| 2005年02月28日(月) |
多分マトモにお仕事してるであろう大多数の郵便局員にゃ申し訳無いのだが。 |
人が仕事で家にろくすっぽいないのにいきなり何の連絡も無しに配達記録の郵便(つまり家に誰かいて受け取らなきゃいけない)送り付けてきやがるクレジットカード会社が大嫌いでーすバカーーー!!!
そして夜の7時から9時までの間に再配達するようお願いしたのに9時過ぎても来ない郵便局員はもっと大嫌いでーーすバカバカーーーー!!!
私の『待つ』為だけに費やした時間返せこの野郎。風呂入りたかったのにああもうおかげでしたくも無い夜更かしする羽目に(怒髪天)。 9時まで待ったのに来やしねえから風呂入ったらどうもその隙に来やがったらしいです。おんどりゃあ。
仕方なく郵便局の本局が徒歩5分の所にあるので、夜中の11時過ぎに取りに来いつー指示にいやいや行くハメに。まったくこの道中にどこぞの変態にでも襲われたらどうしてくれるんだ(ないから安心しろ)。
一人暮らしにちっとも優しくないサービスばっかでやんなります。だーもう。
| 2005年02月26日(土) |
未だにインフルエンザの患者が後を絶たないのは新手のバイオハザードかとか思ってみたり(つまり忙しい) |
目の前の病院が11時までで、ウチの薬局が1時までなんですが、相変わらず2時半過ぎても患者来ます。つまり閉められません。3分クッキングのテーマソングがテレビから聞こえた時くらいしか和んでる暇無いよ。
そういや先週はなぜかテレビが10チャンネル(テレビ朝日)になっておりまして(いつもはだいたいフジテレビ)、薬局内でボボボーボ・ボーボボ観ちまった時はどうしようかと思いました。いいタイミングで魚雷ガール出てきてたし。花粉症用のマスクしてなきゃ笑いこらえるのも大変なトコでしたわ。
そしてそろそろ花粉で目がヤバイです。あったかくはなって欲しいけど、花粉が飛ぶのがなあ(遠い目)。
| 2005年02月25日(金) |
時々こんな感じで具体的な夢を見ますがいい夢だったことはあんましなく。 |
観たくも無いエロビデオを見せられるという実に訳のわからん夢見ました。夢見の悪さったら起き抜けにリバースできそうなほどヤバかったです。休日くらい心安らかに送らせて欲しいもんですが、無理なんですかそうですか。ショビン。
ちなみに通帳はタダで新しいのにしてもらえました。やれやれ。
| 2005年02月24日(木) |
先日の地震は午前4時ごろだったので爆睡してシカトぶっこいてました(気付け) |
昨夜の10時ごろ(もうちょっと遅かったかな?)の地震はさすがに起きてたのでわかりました。第二次関東大震災なんぞ起こったらわたしゃ生き残れる自信皆無ですが、職場にいたら多分つうか確実にアウトです。出口一箇所しかない上自動ドアだもんなあ。せめて職員用の別の出入り口欲しいわ。昼メシ買いに外に出るのも患者さんにバレバレだし(それもあって最近は自宅から持って来た食パンで昼メシ済ます日々。←弁当くらい作れ←そんなに食うほど食欲ねえよ←終わってます。)
新婚旅行でイタリアに出向いていた同僚が無事帰って来ました。おかえりー。2月のイタリアは寒かったけど楽しかったそうで何より。お土産のお菓子ゴチでございました。←昼メシがわりだったらしい でも未だにみんな旧姓で呼んでます。今の姓で呼ぶとツッコミ喰らうから。何か知らんけど、まだ独身気分でいたいらしいです彼女。じゃあなんで結婚したんだろ。独身貴族(貧民のくせに貴族言うな)緑川さんにはわからん世界なのでしょう。不思議。
明日は給料日なので銀行行ってきます。こないだATMで通帳記入したら、ページ折れ曲がって印刷してくれやがりまして、それ以来私の通帳ちゃんを機械が読み取ってくれなくなったっつーのもあるんですが。やっぱ通帳作り直しかちら。…タダだよね勿論!?(ちょっと不安)
| 2005年02月23日(水) |
コレはいままでの酷使へのせめてもの神様からの懺悔か何かでしょうか。 |
5時にお仕事上がれました……。
どうなの、これってどうなの!!?? いや私パートだから契約上は4時までだから充分オーバーしちょりますが、ここんトコ8時上がりも珍しくなかったから、日没前に職場を出るのが不思議な気すらします。
帰りのバスで夢小説のネタ練ってました。今月中にまた更新出来るといいけども。
| 2005年02月21日(月) |
日曜日は力尽きて洗濯だけして寝てました。 |
最近自分がチェックに来ない日の方が着実にカウンタが回ってる気がします。どうしたものか。
食わず嫌いで読んでなかった「D. Gray-man」が面白い。アレン可愛いとか思ったらアカンですか(緑川はショタでは無い)。あのゴシックテイストが良いのだがなあ。
| 2005年02月19日(土) |
休みの金曜日はここんトコ寝るのに費やしてしまってパソコン触らない事が多いです。 |
昨日は2週間ぶりの通院でした。ドクターに『忙しそうだけど、初めて罹った頃より元気そうに見える』と言って貰えました。…確かに去年の今頃は生きてるんだか死んでるんだかわかんねってトコまで逝きましたからねえ(苦笑)。まあどうにかこうにかおちごとも忙しいんですが生きちょります。今の仕事が何だかんだ言っても好きってのが一番嬉しい事かな。有難い事です。たまに日記で愚痴ってますが愚痴る元気のあるうちはまだマシです(笑)。
本日も風邪引きさん千客万来。つーかまだインフルエンザ流行ってるんですね。前にも似たような事書きましたが再来週なんざ3月だで!?
本日東京は雨模様。あー山は雪だんべー(←オヤとこの時期よく一緒に言うセリフ←オマエどこの生まれだ)。 今日のお湿りで、風邪引きさんが落ち着くといいけども。天然加湿器だ。
| 2005年02月17日(木) |
これが既製のチューブ入り軟膏だったからよかったようなものの。 |
同僚がシロップ剤混合する時に1種類読み間違えてNG薬作っちゃいまして廃棄することに。アスベリンとペリアクチンとムコダインだから(しかもたった3日分)だから別に捨ててもよかったんですが、仕事のラスト薬歴も書き終えた後、試しにと飲んでみましたよちょっとだけ。
最初ペリアクチンのハッカの香りが来て、後から猛烈な甘味が。 わたしゃもうちょいとお上品な甘さが好きアルヨー。
ちなみに同僚はペリアクチンのせいか『眠い』と言ってました。
そんな本日。 いつもより3人も薬剤師少ない中で、200人無理矢理さばきました。 つうか何で昼の1時に160件とか来てるんですか。多過ぎです。 一人は粉薬にかかりっきり。 もう一人は一包化にかかりっきり。 もう一人は小児科のシロップにかかりっきり。 残る3人で必死に患者に投薬と監査してました。人、足りねええ!!! しかもコレがまた泣きたくなるほど老若男女風邪引きとインフルエンザが多かった。今年はインフルエンザの流行来るのが遅かった上にしぶといのな。えーい、いつまで日本列島に居座る気なんじゃいウイルスめ。
トドメの実話。 1月に処方箋(皮膚科のかゆみ止めの薬だった)だけ置いてって薬取りに来てなかった人が風邪引いて久し振りにやって来たんですが。 残置にしておいたその薬(と一緒にしてあった薬歴)見て絶句。
よく見たらソレ去年の1月のでした。 ちょっと待って、アナタ体痒くて皮膚科行ったんじゃなかったの? 何で1年もほっぽったのよ!!?? …アレか、たまにあるアレか。『病院行っただけで治った気になっちゃう状態』か。
|