日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2004年08月02日(月) そろそろ夏期休暇を取るスタッフが増えだしたので一人一人の仕事量が増えそうな予感

朝っぱら、仕事行く途中の道で常連の患者さんとばったり。いやはやおちおちウォークマン大音量で街中闊歩できませんなあ←やってたんか
本日は風邪引きの患者さんが何やら多かった気がしますが何故に?台風で微妙に暑さ和らいだ(そうでもないけど)から体調崩した?とりあえず、今の所職員は風邪引きさんはいませんが、皆さんそれぞれいっぱいいっぱいなのが手に取るようにわかってちょっとやばそうです。かく言う私も昨日を寝て過ごさなかったら体力続かなかった事でしょう。

やはり休日は『休む日』なのだなあ、と痛感。
はいそこ、トシのせいって言わない!!


2004年08月01日(日) 皆さんありがとうありがとう!!!(号泣)

本日、ヨ様から予告を受けていた誕生日プレゼントが届きましたv
ウサギさん好きな緑川に、和の香りのキュートなウサギさんいっぱいでしたvv

ヨシノリ爺や、ありがとうございますvv(にしても爺やは確定なんでしょうか(笑))

そして現在緑川の髪には、先日さなちゃんから賜った、ピンクの四葉のヘアピンが飾られております。(先日のおとまり会の折に頂きましたv彼女からは、金魚のハンカチと箸置きも賜りましたーvありがとうございますですvv)

つくづく私は、皆さんに支えられてるなぁ、と思った次第です。
はてさて、この恩返しは私が生きてるうちに出来るのだろうか。


ついしん。
絵描きの基本とも言われる透視図法がちっとも出来ない志信さんですが、こちらのサイトが分かりやすくていい感じでしたv<描き方>の小窓は、スクロールさせるとアニメGIFまである凝り様で。

一番下の作品が中学生の物と思うと凹みますが。


2004年07月31日(土) うそつきは泥棒の始まりですが緑川さんの場合病気の始まりだったりするのです(苦笑)

自分ってウソツキだ、とつくづく思う。
日記にはなるべく正直な事書いてるんだけど。

職場で疲れてるのが同僚にばれて『大丈夫?』と言われて、『平気だよ。』とウソをつく。
仕事が忙しくて残業になっちゃって、『疲れてない?』と訊かれて、『大丈夫。』とまたウソをつく。

金が無いからやむを得ないとはいえ、やっぱ疲れます。
8:45〜5:00勤務じゃ、普通の会社員と変わらないつーの大体。

今の自分の仕事、『リハビリ』になってない気がしてきた。
自業自得なんだけど。


2004年07月30日(金) そして本日剣心と同い年になってしまった緑川志信28歳の誕生日

昼にさて病院に行くべと準備してたら、今まさに家を出ようとした時に宅配便が届きまして。

ゲランから誕生日祝いのシャンパンが贈られてまいりました。
おおう、外資系ブランドは会員サービスがかくもリッチなのか!!そら確かに金がまだあった頃(苦笑)香水買ってましたが。ヘビーユーザーではない筈なんだが何故にWHY?いつも行くのが帝国ホテルの店舗だからか??

とりあえず、ありがたく頂いときました。(後日談;ヴーヴ クリコ ポンサルダンという名のシャンパンでした。美味しかったです。)


んで病院での検査。
ロールシャッハテストつーモノを受けて来ました。
これ(↑)いわゆる心理分析で、紙の上ににじんだインクのしみが何に見えるかを答えるつー代物で、実際受けたヒトの話だと、下手な心理テストよりズバズバ当たるのだそうだ。(まだ結果出てないからホントにそうなのか謎だが。)
小一時間かかったけど、なんつーかすげえ疲れました(笑)。
精神鑑定とかってああいうのをいくつもやるのかなぁ。

あと、いつもの診察で、ドクターに先日泣いた事や、その時感じた罪悪感や孤独感について話してきました。ドクターにも指摘されたんだけど、どうも私は自分の居場所がどこにも無い、と常々思っているらしい。だから親しい人と話していても、自分は場違いなんじゃないかとか、自分がいないほうが本当は楽しいんじゃないか、とか堂々巡りになるまで考えちまう。特に今の状態でコレが陳著だ。思えば小さい頃から自己主張は下手な方で、本当は遊びたいおもちゃや読みたい本があっても、『あのおもちゃで遊びたいから貸して』とか『あれが欲しい』と言えず、損ばかりしてきた。つー事でその辺の事も話してきた。今思い出したけど、幼稚園時代、着てみたかったお遊戯(いや、ままごとか?)用のドレスを『着てみたい』と言う勇気すらなくて着られずじまいだった事があった。今の私がロリータファッションに身を包むのはその欲求の解消か???

来週詳しい結果分かるのかなぁ。


さて、帰宅したらオカンから電話があり、『ケーキ買ってきたから夕飯食べにいらっしゃい』とのこと。しかもオトンは泊まりで不在なので金曜ロードショーのルパン三世が心置きなく観られるという特権つき。いかいでかー!と嬉々として行ってみたら。

夕飯が赤飯とサラダとケーキでした。

やってくれるでないの、オカン。そんなアナタがすっげー好きだ!

そしてルパンを堪能し(五右衛門好きだーvv)、帰ってきたらayano嬢から着信ありのメッセージ。
久し振りにお話出来ましたvvv
お祝いのメッセージありがとうvそんな貴女が大好きよvvv
病気の話も聞いてもらっちゃったりで、ユッキーじゃないですが、『苦労かける』とか言いたくなりました(おいおい)
次に逢えるのは夏コミかな?楽しみにしてるからねー!!
今度は燃え尽き症候群にならんようにせんと(苦笑)

そんな誕生日。
通り雨も降りましたが、トータルで見ればいい日だったようです。

後で気付きましたが、BBSにもお祝いのメッセージありがとうございますvv


2004年07月29日(木) そして本日も残業などしてきた緑川志信27歳最後の日←未練がましい

ハイ体調不良引きずってますが、治療費稼ぐ為に働きますわよ!←本末転倒
うっかり自分誕生日プレゼント用に先日三匹が斬るのサントラCDアマゾンで発注しちまいましたが、明日までに届くか謎。なんてったって台風直撃喰らってますから(しかも西向きに進んだ台風って過去に4つしかないほどレアなんですってよ奥さん!(誰)

なんでまた100ミリ単位の大雨でヒトの誕生日に水差しやがるですか。
(それでも誕生日に台風来るのには慣れている夏休み期間産まれの悲しい性)


あーあ。


明日は病院行って検査してきます。


2004年07月28日(水) 体調悪い分際で2時間残業するこのバカをどうしてくれようって状態。

患者が途切れなかったんだーーーー!!!
処方が重たかったんだーーーーーーーー!!!
最後に回ってきた患者さんが『眠り薬がないと眠れないのに入って無い』とかフェイントかけるから問い合わせだの処方変更だのしてたんだーーーーー!!!!!!
ゼイハァゼイハァ。

本日も体調は絶不調でしたが、発作起こしながら無理矢理仕事してました。あーこのヤバっぷりが患者サイドにばれてない事を祈るよ。

ちなみに。
昼飯はどっかの豪腕ピッチャーのごとく、食パンとコーヒー牛乳でした。なんかもう、生きる気あんの?って生活晒してます。
夏場だから家にあるものとっとと食べちまわないと痛むんだー!←苦しいが事実の言い訳

見かねた(ってわけじゃなかったようですが)上司がスイカ持って来て振舞ってくれました。うわっわわ美味しいウマイウマ…イ

ここんとこ、実家で食べる夕食で栄養の全てをまかなってる気がして怖いです。


2004年07月27日(火) パニック発作は持ってないと思ってたんですが(同僚には考えるなと言われた)

『思考を惜しむとどんどん馬鹿になります』((C)川原泉)が、今の私は思考に走るとどんどんドツボにはまってしまうらしいです。本日は発作おきまくりデーのようで、午前中が死ぬほどやばかった。なんせ動悸はするわ冷や汗はかくわ指先から体が砂になって消えちまうような錯覚(映像見たわけではないので幻覚ではない)に陥ったりでマジ死ぬかと思ったよパトラッシュ(シャレにならん事態を茶化さないで下さい志信さん)。死ぬならポックリ逝きてえのにな、ポックリ。

せめてこの体調のマズさが、患者さんには悟られないようにしなくては。(同僚には『今日ヤバイ?』とバレる。)


2004年07月26日(月) 昨日の日記で心配してしまった方がいらしたらごめんなさい(愚痴の多い日記なのは毎度の事なのですが)

つくづく、自分の弱さを実感しております。
気力の無さが顔に出たのか、元気ないぞと同僚に心配されてしまったり。(関係ないけど髪を切った時に前髪を作ったせいか、今朝別の同僚から若返ったと言われました。簡易年齢捏造方;ワンレングスから前髪を作ってイメチェン。)

私の場合ですが、日記にはおおむね自分の正直な気持ちを(ネットマナーを外さない程度に、と心がけつつ)書いてしまいます。喜怒哀楽ほとんどで、怒を少し押さえ目にする程度か。ネットマナーについて語れるほど大したこと書いてませんが。ただ今回は一部の方に心配をかけてしまったようなので、この場を借りて懺悔します。←また懺悔ですか

ただ、弁解になってしまいますが敢えて付け加えますと。
こういう「鬱」という病気にかかってしまうと、普通なら笑って済ませるようななんでもない事にもつまづきますし、励ましの言葉ですら重荷にしかなりません。しまいには、とても楽しい事が終わってしまった後の寂しさだけで泣いてしまう事さえあるんです。自分の事をとてつもなく非力で無価値だと認識してしまいますし、それが事実だとしか思えないのです。他人の評価がどうだというのではなく、自分で自分を認められないんですね。
その辺で気持ちがセーブできなくなると、泣いたり、人によっては別の衝動的な行動に走ってしまうものなんです。ただ同時に、そういった行動に走る元気すら出ない事もよくある事です。


今回はちとシリアスになっちまいましたが、先日の涙の意味は嬉しさも楽しさも悔しさもいろんなことをぜんぶひっくるめた物だったんだよ、という事だけを最期に付け加えておきます。


2004年07月25日(日) ただ今、イベントから帰ってまいりました。

イベントは、どうにかこうにか無事終了。
コスプレ班も思う存分楽しめたようで、まずは一安心。売り子だった緑川さんも微力ながらお手伝いしてまいりました。久々に再会したお友達から、『なんかキレイになってる、恋でもしてるの?』などと言われましたが、実際はそげな浮いた話はひとつもありません(つーか、今はそれどころじゃないので当分そういう話は要らない)。まぁ思い当たる事といえば最近早寝早起きが習慣付いてるから、多分ソレだろうと思うんですが。だからといって9時半に寝て5時に起きる生活は、友人に電話したり出来なくって寂しいのであまりお勧めできない。

それにしても、自分の非力さが毎度ながら歯がゆいです。それでも、感謝の言葉や「また逢おう」と言ってくれる友人のなんとありがたいことか。帰ってきてどっと疲れが出ただけかも知れませんが、やたらメンタルがゆらゆら不安定になって。

ひとしきり泣きました。
泣きたかったから、これでいいんです。…多分。

さて、明日からまたお仕事だ。


2004年07月24日(土) いくら懺悔してもし足りない時ってみなさんはどうしてますか。

本日は、おちごと後にさなちゃんと落ち合い、我が家にて修羅場でした。
本日ほど自分の遅筆さに殺意を抱いた日はございません。

私が原稿手にしてセリフ打ちしてる間は、その原稿に彼女が介入できない訳でして。
……なんつうかもう、志信さん、アンタ何のために居るの状態。



…明日がイベントでなければ、いっそ教会で懺悔したい気分です;;(ウチの近所にプロテスタントの教会がある)


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加