 |
 |
■■■
■■
■ 仕事辞めるか・・・。
「仕事辞めるか・・・。」と嫁さんが呟いた。
なんだか今日は嫁さんが体がだるくて、精神的に少し参っていたようだ。
毎日毎日、仕事から逃げ出したい、もう嫌だと言い、思い続けてる自分を見ていて、きっと疲れも溜まって来てるんだと思う。
しかし、いざ嫁さんから「仕事辞めるか・・・。」なんて、いつも自分が言っている言葉を逆に聞くと、「果たしてそれでいいのか?今後の生活はどうなるんだ?子供3人どうやって養うんだ?」と急にその先の現実に直面させられた。
職場の人間関係は悪くない。仕事がキツイのだ。
精神的に追いやられる。食欲が無い。体重も減った。性欲も減退した。それでも何とか精神力を保って頑張っている。 そう、俺は絶対頑張っている。 周りの人より仕事は出来ないのは間違いない。 未経験の仕事を進めていて、予備知識も無くて、間違えの無い仕事が出来るわけがない。 間違えて当たり前、わからなくて当たり前。 開き直ってやるしかないのだが、もっと時間的、業務量的余裕が欲しい。
とりあえず早めに寝て、体だけでも休めよう。 不安で眠れるかわからないけれど。
2008年10月02日(木)
|
|
 |