かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 今年の初ジム

去年末は忙しくて行けなかったのでかれこれ三週間ちかくぶりのジムです。正月やすみに増えた体重をしぼるべく。残業終わってから行ったので22時くらいからですよ…。さすがに普段でも鈍りまくっている体は重くて、一時間ほどの運動ですごくしんどかった…。継続しないと駄目だなー。
でも秋からちょこちょこ続けて、筋肉量ー2からー1に昇格しました!(それでもマイナス値なんですが)頑張って筋肉を0(これでようやく平均なわけですが)を目指しますよ!志低い。

2010年01月06日(水)



 大阪インテ1月10日

あとはアップロードだけ。いつも誤字しがちなので落ち着いてから読み直ししてから送信しよう…。
LD1オフラインサーチにようやく登録してきました。

『Con Due Una Fotografia』
ジュリxジャン本 少しだけシリアス P28 B5 2色刷
6号館 Cゾーン と70a

なんとかできた。2色刷りです。実際の原稿は墨版とY版ですが、使用予定の特色でイメージして色を変えてます。
内容はメッセの特典SSの続きっぽい妄想をしてみました。甘いけどエロではなく。あとはなんかコメディのような。




今日は正月休みだったので
東のエデン(二回め)、This is it、映画ワンピース、と三本と映画を梯子してきました。東のエデンは頭の中を整理しながらみれるので二回みるのも悪くないなって思いました。ワンピースはなんか普通。これはやっぱりファンが見るから楽しい映画なんだと思います。隣の席の子が一喜一憂しててそれくらい楽しめれば製作者は本望だろうとぼんやり思いながら。初期の頃しか知らないんでメンバー3人も増えててびっくりしました。(つまりそれくらい知らない)This is itは見てよかった!アンコール上映ありがとう!!そんなに特別に好きだったわけではないのですが、やっぱり凄い人だったんだなーと。それにしてもここまで作り上げた状態での急逝…もうこの世に居ないっていうのが不思議でなりません。

2010年01月04日(月)



 ダラダラしてて…

今日、焦って表紙描いてます。本文は一応漫画部分はあとノンブル打って統合するくらい。表紙下絵できたのでこれから二色刷り用にいろいろ作業していきます


はは、マジにぎりぎりにならんと作業してない自分が憎い。



2010年01月03日(日)



 あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

30日にぜんぜん原稿の続きやってなくて結局はじめたのは31日の夜からという腰の重さ…。午前中は先日かって来たGPM小説の新刊を読みふけっておりました。午後もまたそれを咀嚼してました。なんもやってねー。とりあえず食料の買出しとか済ませて気が付くと夜です。
で、お笑い番組を聴きながら、ちまちまトーン処理をPCでやってるうちに年が明けてました。ははは。自業自得ここに極まれり。とはいえ、本編漫画のトーン処理はほぼ終わったので台詞打ちをして流し込みせねば。台詞は汚い下書きの字を読み解かねばならないのですが、自分で書いたとはいえつくづく汚い字です。暗号かってレベル。(苦笑)なので作業はほぼ完遂しているように見えますが、表紙がまだだったり、あとがきとかそういうのがまだだったり。すぐ終わるような終わらないような。ここまでくれば余裕ではあるんですけど。油断するとすぐサボる癖があるので元旦は真面目にやるぞー。あ、、まだラッキードッグオフラインサーチにも登録できてない!表紙が完成したらいってこよう。ラッキードッグの公式のSSは我慢できずバクシーのだけ読みました。すごくバクシーの好感度が上がりました。でも、この人がどういう風に攻略キャラに加わるのかちょっと想像つかないですけど。でも好きなったおかげでFDがさらに楽しみになりました。猫、生きててよかった…。イヴァンのSSも楽しみなんだけど(勿論保存している)、今書いているのがジュリジャン漫画なんで台詞の打ち込みが終わるまでは我慢してます。(スイッチが切り替わるとまずいから)でもちょっとだけネタバレして知ってる。ウニ!道具屋筋に行ったら普通に食品サンプルのお土産品に売ってる気がする…。

滑り込みで紅天の妖ラジオも聴いてきた。そっかー、あと一回で終わりですか。寂しいですね。今回も上河さんと古河さんのでこぼこコンビ具合が(身長もそういえばでこぼこコンビだ)面白かったです。古河さんのヲタ深度にたびたび引いている上河さん…。そこが面白い。そして怖い話は今日は二本立てで、しかもどっちも割と怖かった!『ヴァァーカ!!』な捨て台詞も期待通りでした。そういえばこのラジオの放送は今更に冬コミ前だったんだなぁと思ったり。冬コミグッズ、早く通販してくれないかなー。ルネ山さんがエロらしいですよ!わくわく。金鍔はやっぱりちょっと小さめのほうがありがたみがあって好きだけど、大きいのもちょっとだけ食べたいかな。無茶ぶりも面白かった。しかし古河さんはむしろ嬉々として”ニャ”をつけているのは気のせいかしら。(笑)



買ってきたDies iraeもまだインストールしてません。

2010年01月01日(金)



 準備はおーけー?

今日から正月休みです。

ディエス買ってきたよー。特典のCDも貰ってきたよ。
ラッキードッグのドラマCDも買ってきた。
その他もろもろヲタな買い物も済ませてきた。



原稿は、締め切り延びた分、ちょいのんびり進行。

2009年12月30日(水)



 間に合わない…

使おうと思っていた印刷所の締め切りには間に合わない。通常計算しちゃうとすっごい高いんだね印刷代…。うちはかなりな小部数なのでさすがに通常計算では無理ーと、印刷屋さんを探してみたら年明けでもセット価格のとこがあったのでそこを使ってみようかと思います。使ったとこがない印刷屋さんを使うのは、繊細な絵の人の場合はいろいろ気にしないといけない部分も多そうですが、デジ入稿かつ、大味な漫画な私の原稿の場合はあんまり気にしなかったりします。オフラインサーチに登録すんのは、表紙が仕上がってからにします。っていうかまだ表紙描いてません。以前、最後に表紙を描くと言ったら、友人から珍しいと言われました。どうなんだろう?カラー表紙入稿の場合はぎりぎりだと先に表紙からというのは納得ができます。まぁ、うちはまた二色刷りですけどねー。カラー表紙にしても大丈夫な部数を刷れるくらい需要があるといいんでしょうけど。こればっかりは自分の力不足なので如何ともしがたいのですね。オフ本ですら不相応なのでもう間に合わないならコピー本でもいいか!とちょっと考えたんだけど、不器用なので超不細工製本な本しか作れないのでオフにしときます。


レス。
>イヴァン誕生日SS
原稿が終わるまではと我慢してましたが、先述したとおり落として時間の余裕ができたのでこれからバクシーSSと共に読みます。太陽と月な関係のイヴァジャンは素敵ですよね。でもなんか私の頭の中ではどちらかというと北風と太陽だったり。(なんでだろー)


>ラッキードッグの年下組CD…イヴァン編の内容が、すごく目に浮かぶんですが
ある意味、常にキャラの特色を前面に押し出したドラマCDが出てきますよね。イヴァンのCDはコミカルながらも甘かったり、ダチなんだけどコイビトな感じがすごく好きです。ジュリオはまたヤンデレるのかと思うと、ちょおっとだけイヴァジャンの天真爛漫さが羨ましくなります。



>ウィンターチャンス
もうすぐですねー。と、予約してないんですが。当日メイトか虎で買う気なのですけれど…。今回は冬コミでゲットされる人が沢山居るんでしょうねー。って、明日はもうイベント日ですか!早い!…ジュリオは真性…ですよね。一度報われると(ジュリジャンルート)依存する気持ちがルートに入らない場合より少しだけ遠慮しなくていい関係な分、倍加してるだけに、ジュリオが不安定ですごく不安になります。ジャン、がんばれー!って気持ちになります。


>半妖ラジオですか!わたし投稿しました!一回採用されました
おお、すごい!無茶振りコーナーですか。聞きてましたよ!あれはとてもよい宗也でした。ごちになりました。やっぱり思い切ってメールしてみる!っていう行動力って大事ですよね。見習いたいです。

2009年12月28日(月)



 

そんなわけで遊び倒してきました。
荒木さんはかっこよかったです。でもすごくフレンドリーモードだったんで、孤高のミュージシャンモードに戻ってくれてもむしろ構わない。

そして
原稿やばい。

まぁ、最悪はコピー本でもいいかなんて
いやいや、逃げ腰ではだめ。

やれるとこまでいくしか。

なんていうか、自業自得☆なんだしね、今回とくに。



計画性が大事ですね、って思う。
思ってるけど、目の前の欲望に勝てないんだ。


2009年12月27日(日)



 ライブに行って来た

神戸のJust Timeで貸切で行われた荒木真樹彦の限定ライブ!
ひとり多重演奏、すごいよ荒木さん!やっぱかっこいいよねー。
クリスマスごろに割りと定例化してる荒木ソロライブですが、まさかの関西地区(神戸と奈良)開催で、きゃっきゃしております。明日は奈良のライブなんだぜー。


とはいえ、この時期はヲタにとっては原稿やらなあかん頃合で、いろいろヤバイ。

2009年12月26日(土)



 読んだ!

キュン
咎狗しか目当ての漫画がないんだけど(だって大半が普通に乙女だよね…BLコミカライズって無いよなー。雑誌的にそういう系統じゃないのは分かってるけど)咎狗だけ別付録小冊子状態なので、いままでビズログの切り抜きしていた身としてはきれいな状態で雑誌サイズが残せるんはかなり嬉しい。 にしても付録が豪華でびっくり。
で、咎狗漫画
渇いた水、でした!!わーい!! まさかあると思っていなかったんで、もうシキアキじゃなくても本望。 茶屋町咎狗はナノアキに落ち着くのかなーとか思って読んでいるんですが、もうそういうのどうだっていいや!茶シキは、クールでかっこいいですなぁ。しみじみ…。
どっちかっていうと、シキ→ナノへの確執がクローズアップなので、このシキとアキラには愛はなさそうだ…。ナノ→アキラへの愛というか思いいれは感じるけどね。シキアキ好き的には転んでも泣かない覚悟は当に決めているんでいいけど。つか、おもむろに三角勃発だったら嬉しいけど、そりゃたぶん、ない。


イヴァン、はぴば!!殴り書きですけど、とりあえず。て、ピアス描くの忘れてた!がーん。
SSは今日の目標作業が終わったら自分へのごほうびに読む気。早く読みたければ早く進めろっていう…。うおおお。

原稿。取り込みが終わってちまちま修正+ベタ入れ中。アナログでしまったと思ったところはデジで修正できるのはいいけど際限なくなりそうで…。く。

2009年12月23日(水)



 ディエスが楽しみです


なので、ペタリ。もうすぐ発売日だー。
そしてついでに、前篇のもぺたり。



原稿に戻りますー。
レスは区切りついたら。

2009年12月22日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME