かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 今日もチャリで黒い風になった。

22時半すぎ退社、15分後に帰宅。
忙しすぎる。
しかし、家が近いっていうのはこんな時に死ぬ程ありがたい。
今日もチャリで黒い風になった。

2007年03月15日(木)



 わたわた

今日は20時すぎには帰れました。
ずっとやろうと思っていた咎狗サイトのオフラインのページを更新しました。ココ。春コミは出る予定がなく5月インテまでサークルらしい活動はやってません。ライコノ本は委託してますが、宴2合わせの新刊シキアキ本は自家通販とイベント売りのみになります。

今週末は東京方面はイベントですねー。行ける方がうらやましー。とりあえず、私は大阪3/25は買い専でお出かけしてこようと思います。新刊が買えるといいなぁ。

2007年03月14日(水)



 仕事終ったのは23時すぎ。

残業でした。
うう、今日はニュースを絶対見たかったのに!
ど、胴体着陸……。
結局、着陸シーンはネットで見ましたが、
タッチ アンド ゴーの映像があったのかが知りたい……。


コミビズ4月号はシキ好きにはあんま美味しいコマはなかったです。いや、漫画は面白かったんですが。ケイスケがケイスケが。ほろり。惨めで可哀相……。
今号は初めて見た茶屋町ライの睫毛に魅せられております。ああ、うっとり。髪の毛もきっともふもふ柔らかい。尻尾ふさふさ。耳ぴくぴく。うっとり。
茶屋町シキの睫毛はバサバサ長過ぎて正直、ちょっと引くときもあるんだけど、ライの白睫毛ならむしろ萌えるのは何故なのかしら……。なんかむしろ「優美?」なんて思ってしまいます。(*私は別にライ受推奨とかじゃありませんよ)

2007年03月13日(火)



 うわーい

コミックビーズログ4月号!!ア○ゾンでさっそくポチ。12日発売なら店頭にあるのか……。今日、代休なんで家でだらだらしてるんですが、買いにいくほうが早いのか。と、やっぱり買いに出掛けました。うちからだと上本町が一番近くて繁華かな、と。んーでも、無い。結局日本橋まで足を延ばし、リブ○ットで購入してきました。毎度毎度ここの店はキラルものだと力入ってます。雑誌(BLメイン)の棚が入り口はいってすぐ左にあるんだけど、半分以上の面にびっしりコミビズ並んでました。シキライシキライシキライ……。なんとなく気になったので界隈のおたく系本屋を覗いてみたけど、群を抜いてリブの雑誌コーナーがコミビズ一色です……。逆にコ○ックわんだーらんどとかソフの雑誌コーナーでは見かけなかったです。(女性客あんまりいないとこだしなぁ)メイトはそこそこ入荷している感じ。

小冊子lamentoに大満足です。ライの美しい白睫毛がなんて素敵描写!しかもかっこいいし!!書込みも半端じゃねー!!!咎狗とコミック並行なんて死ぬように大変だと思いますが……次の小冊子付録時も楽しみにしてる!!!

2007年03月12日(月)



 久しぶりにBL小説

崎谷はるひ「ANSWER」の文庫版が出るみたいです。な、懐かしい。私個人的に大好きなBL本の1册です。久しぶりに続編の「SUGGESTION」のほうまで一気に読み返したらやっぱり好きな本でした。
ハイランド製のを私は持っているんですが、そのあと幻灯舎で新書が出て、このたびはルチルからの文庫みたいです。加筆とかあるのかなぁ。数ページでもショートが追加されていたら、やっぱり買う気がする。崎谷さんの本は自分のツボにハマるものはとことんなんですが、合わないのはとことん合わないんで(ミルククラウン系はちょっと…)、ここ最近の本は買っていなかった。が、過去の新書版がかなり文庫化されているのでまとめて買ってみようかとも思いつつ。
そうそう、answerのドラマCDは攻が森川さんです。ライー。

それと積んでいたあさひ木葉「虜囚」も勢いで読んでみました。が。ネタ的には好き系なんだけど、なんだろう…文章があんまり好みじゃない。書評で面白いのかな?と思って買ってみて、古本屋でもこの作家さんの作品をみかけて数冊購入しているんですが…失敗したかしら。やっぱり、1册読んでみてからまとめ買いしたほうがいいのね……。
BLはネタ的にけっこう被っている本ってのは珍しくないし、こういうシチュも王道なんですけど、作家さんの料理の仕方で全然合う合わないの個人差が出るもんだなぁ、と最近思います。あと巡り合わせというか……。私、神奈木智はそんな好き作家でもなかったんですが、『やさしく殺して、僕の心を。』でかなり好きになりました。そういえばこれもサイバーフェイズからドラマCD出るんですね。キャストどうなるかなぁ。(福山だけは勘弁して…。最近耳につきすぎる)砂原さんの『夜明けには好きと言って』も同じくサイバーから出る予定だったんですけど、延期になって予約キャンセルになったなぁ。売れっ子さんを起用するとスケジュールを押さえるのが大変なんじゃなかろうか。で、同じレーベルの、鬼の風水の2巻めのCDが5月発売で予約もいつのまにか開始してますねー。神谷浩史さんが事故で入院して収録できなかったっぽく延期になってたんですが、メドがたったということは復帰は順調なんでしょうかね。声優ネタにはあまり詳しいほうではないんで。ハチクロの最終回、竹本くんの中の人が急遽、代役の人に切り替わったときはえらいこっちゃと思いました。あ、エスシリーズも神谷さん出てたんだ。『エス -裂罅-』のドラマCDは6月予定と。

シキティ。キラル公式HPのほうでも3/9付で咎狗PS2移植決定ニュースきましたねー。 
陵辱ありきで話が進むシキルートはどうシナリオ改変されるのか想像がつかないって話をようこさんとメールでしたら、返信に
『ラメントのライが、過去語りを始めた時、
ネオロマ展開が来た…!と思ったのですが、
(ネオロマの男は攻略ルートに乗ると、己の過去や
悩みを主人公に語りだすので)
ああいう過去語りとか回想とか入っても楽しそうだなあ
と思います。
シキの口から語られるシキの過去』
……!!
その展開は……ちょっと、いや、かなり楽しそうだ!!!!
でも、新キャラ追加とかはマジで要らない。
PC版の発売から2年経って、まだまだ同じゲームを同じテンションで楽しめたらいいなぁ、と思います。エロなしでもいいんで、設定とかよくわからなかった部分も移植時に補填してくれるといいなぁ。シナリオ改変は大きくやらざるおえない内容だし、同じく移植する際にNG設定が目白押しだとおもわれるAGAKEとかを見ているとここまで変わるのはなんかちょっと正直抵抗ありますけど。どう変わるやら。


2007年03月11日(日)



 送別会でした。

辞めていく女の子は違う転職が理由でして、暗い理由が後ろにないのがヨカッターー。(ここ最近は、次は決まっていないけど兎に角辞めたい子、とか、会社の使用期間で会社から不発だされる子が多かったのです……)




2007年03月10日(土)



 チャリ族

今週は残業がおおくて。21時とか22時とか。一昨日の晩はちゃりでいそいそ帰っていたら角っこで自転車同志でぶつかったり。うちの急ブレーキはきかないから。怪我はないんでいいんですが。夜の帰り道は私は黒い一迅の風です。(というか、単にスピード出し過ぎ。しかも普通のチャリで)
そんなわけで晩ご飯はビールとつまみです。
コンビニにいったら紀文のカニカマのからしマヨがはいってた!!これ好きなんですよ。うまうま。



2007年03月09日(金)



 咎狗移植決定

友人から教えていただいたのですが、咎狗の血が移植だそうです!(公式サイトでの発表はまだありませんが)
電プレにそのニュースが掲載されているんだそうです。
そんなわけで
咎狗の血、移植おめでとう!
ぶっちゃけ、新規CGがたたな絵でシキアキが拝めるかもしれないと思うだけで今は幸せです。予測されるシナリオの大幅改変については淵井さん、きっとやれる子だと信じてますから!
シキルートは、なんていうか18禁ゲームだからこその部分が多かったんで、どう改変されるのか戦々恐々であることは否めませんが。まぁ、それはそれで、シキがちゃんとシキで居てくれるなら、ボブゲ的愛がなくても泣きながら受け入れます。シキアキルートが大きく変わったとしても、ちゃんとテーマが生きていればいいと思います。

今までゲームの特典のための複数買いはぐっと堪えてやったことはなかったんですが、咎狗の移植ではたたな絵原画につくものはあれこれやってしまいそうで怖いー!そんな勢い。く、先日大きい買い物をしてローンを組んだばっかりなのに!(IWCのマーク12をとうとう買いました。ふはははは!)でもいい、キリギリスは死ぬまでキリギリスなんだ!
あ、でも肝心の発売予定ってまだなんだよね?



2007年03月08日(木)



 なかなか夢から醒めない


2/25の宴2が、まさにそれだったんですが。
未だに腑抜けな自分。

2007年03月06日(火)



 昨日買った漫画本

少女漫画ですよ!マーガレット系を手に取る事ってあんまりないので自分でも新鮮。(笑)
君に届け
S川さんが「泣くよ−」と言いながら薦めてくれたこの漫画。
……ええ、泣きましたとも!
ピュアピュアだね!!おまいら青春してるね!
もうなんか、自分の姪っ子のように思えてくるよ。うわーん。
可愛いよ、爽子ちゃん!がんばれ爽子ちゃん!


2007年03月05日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME