かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 浮上。

ハチクロ。1巻だけ読んで、竹本が報われて欲しい私。としては、完結するまでは読まないぞー!と思いつつ。アニメはうっかり観ています。むしろ山田さんの片思いを見守ってる。(笑)19話のあのシーンにスガシカオ『黄金の月』とはやるなぁ!好きだ!!つか、「そっちの眼鏡に乗り換えてみてはどうだ?山田さん」と、野宮が出る度に思う。すぐにそう気持ちが切り替えられれば、恋愛に苦労する事はないんでしょうが。
ポスカ絵、つり合い考えるとケイスケって黒バージョンなのかな?


昨日注文した咎狗オフィシャルワークスの発送しましたメールがホビから来ました!!もうすぐいろいろ拝めるのね!!!うわーい!!
それからニトロプラスキラル・夏コミ商品受注生産・購入受付のお知らせ出ましたよ!!ポスター付きはないけどな!!受注受付期間2005年9月7日14時〜2005年9月14日14時だそうです。よ、よかった。オフィシャルワークスはダブるけど、1册は保存用にするから問題なしだし。いっとくかー。ああ、でもポスカもう無いんだね。しょんぼり。ケイスケとシキだったのに。欲しかったな……。せめてサイト公開してくれるとかしてくれればいいのに。観たかった。


そ、それとアニメイト BL倶楽部 「咎狗の血」特集 9月2日〜9月29日 が!!!!着メロ配布予定?!!!うおーーー!つか、その前に入会せなあかんのかー。「STILL」目当てでとりあえず入会してきますー。


2005年09月06日(火)



 ネタがないので日常の話。

別に↑そんなタイトルは付けなくても日常ネタはしょっちゅうですが。
土曜の代休で、今日はお休みでした。いつも行っている整骨院に行き、それから居住区の警察署まで免許更新手続きに行きました。今やペーパードライバーでゴールドな私。古い免許証と新しい免許証用の写真を観て、歳喰ったなぁ、と。輪郭の肉の削げ方が。良く言えばシャープになったというべきか。帰宅してから、宴用原稿を、と思っていたんですけど、整骨院とか行くと身体が疲れるみたいで昼寝。(揉み返しというのかな。動かさない筋肉動かすからさ)今のマッサージチェアはすごいっすよ!なんか、身体のラインを検出できるのか、ぴったり沿ってローラーでゴーリゴリ、強力です。連日行ったので、流石に軽くなった。この軽さがいつまで持ってくれるのかな。


本日夜は、待ちに待ったキラルの夏コミグッズの通販受付なんですが、繋がりません。18:30くらいから時間を開けては試してみるんですが。運が無い……。というか、夏コミ当日にも数量制限かかっていたみたいだし。売る気あるなら受注生産なりなんなりして需要と供給のバランスを今一度見直してくれい。頼むから!!!(涙)
て、キラル公式にセット完売告知出た。しかもポスター再版なしですか。繋がらないままの私はどうすれば……。もうオフィシャルワークスはホビに注文しました。(先日、拍手で情報をくださった方、有り難うございます)いいよ、もう、諦める。ハタチもとうに過ぎた大人なんで、オフィシャルワークスだけでいい……。(落涙)
完売告知を観たあとにニトロから通販の案内メールが来たのですが、この瞬間、メルマガ送信者を絞め殺したい、とちょっと思ってしまいました。嫌がらせですか、傷に塩を塗りこめられた気分。ガクリ。



▼web拍手レス
>オフィシャルワークス販売情報をくださった方
おかげで、なんとか本だけは確保できます。ありがとうございました。なんだか、キラルは物販売がへたくそすぎて涙出そうです。

>コンプリートワークス読まれた上での感想
張り切って日記に吐露しますね。ナノアキについてはジェラシー、ですので。もう耐えられない時には写植して、ナノの名前のところを全て「シキ」と張り替えるべきかと半分本気で、今から計画しそうな勢いです。あ!しまった!2册買えばよかった……。

>馨さん
オペラ座いいですよね!DVD購入されたのですか!うらやましい!!私は今月、皮ジャケットとコートをすでに購入してDVDに回す金がありません!!!うおおおお。コートはラビットの毛ですよ!ふわふわですよ!でも月初めに大きな買い物をしてしまうといろいろ切ないっす。

>愛来さん
いつもいろいろありがとうっす!




2005年09月05日(月)



 ふらふらと。

集中力が、ない。ので、今日は遊びに行きました。(またか)
後に皺寄せが来るのが分かっていながらもフラフラ〜と。同人自体も道楽であり、自分の設定目標に届かなくても、もしかしたらいいのかもしれない、なんて思ったりもします。……言い訳だなぁ、うん。折角だから厚めの本が出したいんですが、人様の萌えな本を読んでしまうと満腹で幸せになってしまいます。満たされると、そこから動かなくてもいいや、という感じで。飢餓感に苛まれる方が、いろいろいいのかもしれない。シキアキが好きなのも「足りない!もっと観たい!なんでそこに飛ぶの?!」って、消化不良のままに燻っていいる靄があるからかと。ケイアキも好きなんですが、割とEDも含めて満たされているので、ケイアキのラブっぷりを愛でるより、むしろケイスケの駄目っぷりとか黒っぷりとか、そういうのに愛を感じる。リンはもっと、リンの話として空白の時間の彼自身の姿を過去を含めて観たいかな。おいちゃんルートでは普通にBLな感じで可愛いアキラを拝みたいです。ルートによって求めるものは人各々とは思いますが、私はそんな感じ。




今日はマッサージにも行ってきました。フリーペーパーの割引券で40分三千円也。いつも行くところではなかったのですが、なかなかヨカッタ。また利用しよう。施術してくれた先生に「丸太のよう」に堅いと言われました、全身が。……うん、分かってる。かなりの運動不足でプチ睡眠障害っぽいし、姿勢が悪いのが原因なのもも分かってる。生活習慣病だもんな。己の生活のマズさがそのまま己に返って来てるだけだと思うと一層切ないです。「その割にはスポーツしてたような筋肉」と背筋を触って言われましたが、私の背筋は稼業仕込みといおうか(実家・建設業)、思春期の盛りに手伝いで製材されたばかりの材木を運んだりしましたから!当時、背筋力が90キロとかありましたから!シーズンには自宅で食する分だけ栽培している米のために、田んぼの草むしりとか、稲刈りの手伝いしたもんな!通学はチャリで毎日山道4キロ強だし。でもそういう人がうちの地区ではごく平均的で(材木運びは除く)通学チャリ4キロなんて甘くて、通学10〜15キロの山道毎日チャリの人も居たよ。(ガテン系な思春期だったんだよな…しみじみ)身体の頑強さはそこに由来してますが、流石に丸太のような堅い柔軟性に欠ける身体はイヤンです。

2005年09月04日(日)



 テレビ。

オペラ座、玄関入って階段正面か廻ったとこ。撮ったのは2年前くらいだっけ。チケットなぞ取っていなかったので、むろん中を幾許かの見学料金を払って見物しただけ。ホール内はリハ中で見学出来なかった。今でも残念。テレビを観ていてまず思ったのは想像していた以上に中ってすごくでかい。迷子になりそう。見学したところは玄関からホールに入るまでの通路とか階段とかクロークとかその程度でしたが、それでも玄関ホールの階段はすごかった。ますかれーど♪ホールの中のシャンデリアをなまで観てみたい。

 バラエティを観ながらときめいてしまいしましたよ!オペラ座の地下にマジに地下水路あるんだ!!!昔は舟が浮かべられるくらい広かったんだ!!と。BGMはサントラから使ってたし。DVDが欲しくなりました。「怪人は居る」という劇場の皆さん、素敵だ−。いいなぁ、行きたいなぁ。正月休みになら行けないかしら、とネット検索して値段を観て、ぶっとんだ。社会に出た皆が長期休みをとれる時期って、私が仏単独旅行に行った時の2倍〜3倍。台所事情的に私の財力では無理だ……。ぐすん。

2005年09月03日(土)



 だらだら

意表をついて、今日は19時すぎに帰宅できた!!嬉しいーーー!
万歳!明日は仕事だけども。


古米さん、テレカ情報ありがとうございます。ついでに久しぶりに公式に行ってみたら、設定集出るみたいですね!うわー。積んでいるうちにどんどん展開が!一乃谷兄弟が人気投票1位だったんですね。日本刀兄妹やるなぁ!


私は玲二が初めて人を殺めた後、己の運命に慟哭するシーンがめちゃくちゃ好きです。その直後、アインが玲二に告げる言葉も好きです。と、なんで、ここで今更ファントム絵かというと、昨晩、『アサシン』をテレビでやってたから。『ニキータ』のリメイク版。ファントムはこれらのオマージュとして意識があるので。ついでに『レオン』とかもその流れだよね。スパイものとかノワールものはどれも似通った空気があるけど、それがいい。ああ、最近映画を見に行ってないなぁ……。せめてイージスは観たいなぁ、と思ったら、愛来さんがローレライを観た時の感想を教えてくれた。(原作小説が一緒の作家なので)……とても穿った意見で笑っっちゃったけど、そこを言っちゃお終いつうか。(笑)いや、まぁ、確かにピーしまくりだったら役に立たない。どこが最強だと問われても私も返答出来ない。イージスのほうの映画の出来はどうなんだろうな。あれもあるシーンが「ガンダムか」?と思う描写が原作にあるので、愛来さんから穿った意見がきけるかもしれん。 海洋ものがブームなのか、たまたま目につくのか。深夜アニメのタイドライン・ブルーは結構楽しんで観ています。金髪双児が!!海洋アニメは昔「青の6号」とか好きでした。映画だったら『レッド・オクトーバーを追え』とか好き。トム・クランシーの同シリーズの小説(ライアンが主人公)はいろいろ映画になってますが、原作だけ読んで映画は観て無いなぁ。でも内容ほとんど忘れているから素で映画を楽しめるはずですよ。

2005年09月02日(金)



 ばたばた

夏が終わったー。9月生まれの私はまた1個、歳を喰います。(誕生日は月末です。この歳になると祝どころではなくむしろ呪……)頭の中にはアー●・ウイ●ドウ&ファイア−!この時期にFM聴いてれば流れてくるあの曲が聴きたくなったがためだけにベスト版を注文しちゃうなんて!節約しようって決めたばかりなのに!
来月は宴ですよー!一杯本を買うぞー。シキアキはもちろん、あらゆるカプを買うのだ。(ただナノアキだけは回避。実は苦手なんです。オフィシャルワークのSSを読んだら、多分ジェラってんじゃないかと思う。ナノ単体でならナノとエマの話とかはむしろ読んでみたいんだけど。ここからかなり個人的見解というか、希望なので。ナノ好きの人には不快だと思うから伏せ。でも何度考えても駄目。→|どうにも磁石のNとSな体質の、ふたりのEDに納得出来なくてねー。私は性質が拮抗するんであれば、あそこで殺しあって欲しかったんだよなー。なんていうか『血』だけで片付けられるあたりがもう駄目で。性質が違うならばこそ、共存はあり得ないつうか、喰うか喰われるかのがヨカッタな、と。正直、ぬるいと思った。いや、咎狗自体は好きなんだけど、ストーリーについてはいろいろ思う所はあるんだよね。映画のような話をみたかったのに、二時間テレビドラマで終わったような気分にさせられたから。ナノがぶっこわれたキッカケがエマだったわけで、その時のナノはエマにかなり心理依存あったと思うのよ。そんな人間を殺した人間が、アキラとただ『血』だけの設定で、全てが救済されるなんて納得いかないのよーー。でも思いきり攻様バージョンでのナノvsシキはかなり好きです。シキだけでなく、この鬼なナノがいいの。うーん、でも単にナノが妬ましいだけかもな、アタシ。(笑)|←ここまで)そんなこんなでシキ受(ナノシキ)は美味しく戴けます。

絵コンテ進まない…。ううむ。
前回の原稿はアナログっぽい雰囲気をと、全体にパワートーンは結構重たかくて、動作時間かかったのよね。主線が遅れて仕上げに皺寄せきそうな時は、陰影とか殆どグレスケメインで行い、雰囲気トーンだけパワトーンを使うというやり方に変更するかも。作業時間がかなり違う筈。そこでなんとかならんかのぅ。うちのMacのCPUは1G無いし、シングルプロセッサなんで。あー、顔影のパーセントって、皆さんどれくらいでやってるのかな。会社からルーペ持ってきて目計るか…。


と、おもむろにシキ。

昨晩のアキラと対のつもりで描いた。
で、気付いた。これを二つ並べると、手の平を上にしてるのはアキラ。手の平を下にしているのはシキ。……むしろエスコートされているのはシキになっている。がぼーん。

2005年09月01日(木)



 悶々と。

今日は20時に退社出来ました−。
ネット通販で、イカの塩辛といくらの醤油漬けを買ったのが届いたのですが、冷凍ものなので2時間冷蔵庫で解凍しないと食べられない、と知った時のショックは大きい。生のがいいけど高いので、冷凍でも安価なら貧乏舌の自分には充分幸せなのですが。カチンコチンだよー!ああああああ、喰いたい。



絵コンテを切っているのは宴向けの同人誌なわけですが。ED1仕様です。描くのが面倒なシキティの服とかいっぱい描かないとな……。絵コンテ、まだ20枚。これからやっと本題部分。前振りの部分はほぼゲーム内容ベースなのですが、どこまで描くか迷いながら。 ED1のアキラはすごく潔くてかっこいいので、そういうのをどこまで出せるかなぁ。ああ、漫画上手くなりたいですよ。話を説明するうえでストーリーテーラーが独り居ると楽なので、源泉さんが割と登場します。リンも出ているけど、なんとも扱いが非情になっちゃった。あううう。一番描いていくのが難しいのがシキがああなるまでに交わしたふたりの言葉なんですが。結局、シキがアキラが立ち入ることをどこまで許したのかなー、なんて考えてもんもんしてます。アキラは全てを受け入れたとは分かるンですけどね。どうなんだろう。結末を救済 EDにしたいとは思いながら、まだ実の所決定しきれていないので。私はきっと何度も頭の中でこのED1を弄り倒しては、じれったさに悶えるんだと思う。
ちょこちょこサイト巡りをしていると、咎狗本のための表紙絵なのかな?という下絵とかをサイト日記で見かけるようになってきました。ひぃぃ、皆早いよ!?私はせめて本文のペン入れが終わってから表紙絵用のものを用意する感じなので、構図すら浮かんで無いよーー。

それはそうと、来年ですが2月にも咎狗オンリーイベントが、今度は大阪で開催されるようなので、申込むことにしました。ウチからだと自転車で20分ほどの距離だし。印刷された申込み用紙も貰ってきたんですが。うーん、低解像度な印刷。少しだけ不安がよぎったけど、まぁ近いからいいかと。そんなアバウトな感じ。あと来年の6月にも咎狗オンリーがあるみたいです。協賛サイトさんに凄く好きなサークルさんの名前があったので、これも参加したいなーと。好きなサークルさんは『いかりや』さん、漫画がごっつう面白いです。ギャグのツボがすごく自分にフィット感抜群なんすよ。ギャグ漫画描けるひとは無条件に憧れてしまうのでした。

2005年08月31日(水)



 自分の中だけのこと。

脳内のアレとかそれを捕まえて、形にする。大きな波が来ればいい。今はさざ波。スランプではないけど、どうにも帰宅してからお疲れモードなんは日中の忙しさが全てを侵食して、家に辿り着いた頃には体力の限界。だいたい21時まで仕事って日ばかりなので、せめて20時台には帰りたいよな。とにかく無理が効かんの。こういう時、痛切に歳を食ったなぁ、と感じます。一番ネタが纏まるのは風呂でぼーっとしている時なので、今日は早めの時間に風呂に入るかな。

絵コンテ煮詰まってます。いっそ、原稿用紙に直描きすっかなどと無謀な事を。頭の中で構築したものを紙に勢いで落とし込むとあとで収拾つかないと困るし。やっぱり流れをきちんとしようと思うとやらねばなるまい。

で、気分転換にちょっとフラッシュを弄ってみた。操作方法忘れてる!!!うあー、と思いながら。もともと大した事をやるつもりじゃなくて、A_Stormさんが作ってくれたBGM公開をしたかったので、ならばいっそ、フラッシュかー、と。背景と立ち絵を流して、音と煽り文句だけかぶせようと思ったんですけど。操作忘れてるのでマニュアル出さんといかんからめんどくさくなって放置。逃避するつもりがますますドツボじゃないのか。余裕があるか、また追い詰められたら弄るかもしれん。


core、新作サイトがオープンしていたのね。今頃気付いた。もともと私はここの絵師さんは上手い人だと思うものの、自分の萌ツボとは違うみたいで。しくしく。丁寧にボブゲを作っているので、頑張って欲しいな−と思います。あー、でも多分買わないかな?というのが現時点での印象。うう、残念。シナリオがファナと同じ人ですよね?(ファナの体験版をやってみて、合わなかった。キャラの構築時点で、すでにツボが違うみたいで。文体は悪く無かったと思うので純粋に相性のような気がする。呼吸が違うというか)かと言って、絵買いもしないし。買う人は多いんじゃないかなぁ、と思うので素直にレビュー待ちだ。ついでに音楽をDL。ちゃんとした音だなー、という印象。ただ自分のツボでは全く無い。うーーーむ……。ツボって難しいのね。でもLIVE X EVILみたいに体験版やってみたら、やっぱ買い!とか気が変わるかもしれんし。長い目で。



◆web拍手レス、
>古米さん
反応有り難うございますー。反応あるとやっぱり嬉しいです。(普段、めっさ、独り遊び日記なので)古米さんの日記を観たら塵骸魔京に飢えていらっしゃった御様子、拙いながらもワタクシめが峰雪と克綺をば進呈。峰雪が受くさくなってゴメンナサイ。


2005年08月30日(火)



 あれこれ積み。

いつのまに!No6の4巻が発売済みになってるよ!2巻までものすごく萌えて読んで、3巻はさらに凄い展開で続きになってるらしいので、敢えて封印していたの。4巻が出たらまとめて読む気だったけど。うあ、ヤバい。激しくツボな表現がする作家さんなのでまとめて読んだら、きっとそっちから帰ってこれなくなりますよ、私。(リ・オウと一彰と同じくらい萌ツボの匂い、紫苑とネズミ!!)原稿アップまでは封印決定です。でも4巻の注文だけしておこう……。



ケイスケドラマCDも、ジャイブの9月発売の咎狗アンソロも、キラル夏コミグッズと一緒にまとめて通販予定だったりします。計算してみたら結構な額だなぁ。が、がんばる!

今更ながらにこれを通販してヘビーローテしてます。私は大沢さんがソロでちらちら動くようになってからしか知らないので、黄金期(というか、クラブでイベントやりまくりの時期)に知りたかったなーと、悔恨にむせぶ。今の音よりもかなりシンプルだなーと、思いながら、だがそれが良い感じなので。あー、生で観たかったなぁ。


2005年08月29日(月)



 突っ込んでくれよぅ。

本日は本当にいつにもましてぐだぐだ日記です。うははは。

間違えていたら教えてくださいってばー。薄情っすよ、芝さん、愛来さん(セット販売)。ふたりとも「面白いから放っとこう」なんてあんまりだわっ!(笑)うちは誤字とかすっごい多い日記なのですが(前はそういう意味をタイトルに入れていた)、たいてい自分で気付いて自分でひっそり直してます。たまに気付いても面倒なので放置してあることも多いですが。ツッコミないから、ま、いいかと思いつつ。(いいのか) んー、でもうちは日記しか更新のない半ば死んでるようなサイトなので、放置で上等だとも思うんですが。ちょっと寂しかったわー。(笑)そういうのはつっこんでよ、頼むよ少年バンビ!(←芝さんの容姿を一言で言うとどんな感じだ?という話で、愛来さんと一致した見解。少女でないところがミソ)でも、まぁ、今日はインテで頼んでいた本を愛来さんから受取ってホクホクですよ。
その後は南京町で点心セット食べて、北野方面に。北野界隈を歩いて廻るには本は重かったけど、幸せの重みーー。に●むら珈琲北野店の珈琲の値段にはびびって入れませんでしたが。(三ノ宮店のブルマンの価格と北野店のブレンドの価格が同じってどーいうこったい)今日はシルバーアクセのショップはあまり冷かしませんでした。つか、今欲しいのはLSDのチョーカーなのですが、ネットでしか観た事ないので、買えない。(実物見ないと、男性向けが多いので、ごつすぎる事もあるから)服装は黒ばかりなので、アクセントにシルバーは重宝します。服に黒が多いのは、組合せを考える必要がなくて楽だから。(ジェームス・ブライアンか)オシャレな人は色を使いこなすので凄いなーと思う。(私、色彩センスがない)たまにとち狂ったようにビビッドなカラーを買う事もありますけど。(先日、愛来さんと買い物した時はベ●トンでド紫の柄シャツを買った時は驚かれたけど、ちゃんと似合うので納得してもらった)あー、まー、つまりは買い物は楽しいな、と。

***愛来さんと遊んだ本日教えてもらった、
正しいオフィシャルワークスの内容↓
◆リボンタイはシキじゃない◆
 サイトさんの報告している内容をどこかで読み間違えてそのまま、シキがリボンタイだと思っていたよ、私。そしてリンはきっとフリル襟の服だと勝手に思っていたですよ。
◆猫耳だけじゃない◆
角の人とかも居るらしい。そっかー。L○VELESSみたいだっていう感想を結構観たから、すっかりそれなんだと思ってました。猫中心の野良犬(ライバル陣営)とか縄張りものだと勘違いしてた、というか、妄想膨らませすぎなのは私だ。おかげで「ひ○よ、さらば」なんていう萌・児童文学に出会えましたが。結果オーライ。




つか、オフィシャルワークス通販受付は9/5か。あと1週間。待ち遠しいです。七三分けビトロも楽しみにしてます。
シキEDのあの唐突さを見る度に、咎狗移植話が出て来ないかな−と思う今日この頃ですが、新作も楽しみなのでした。


そうそう、メッセさんで通販していた文華さんのT●ctics本が届きました。エロかった!!

スランプの話。
愛来さんとそんな話題をしてました。私も描けなくなると言う時はありますけど、きちんとした絵を最近描いていないので、ここ最近は遭遇していないような気がします。(スランプ以前の問題じゃねーか)
 なんでこんな話題したかというと、友人で、「現在スランプ中」の人をふたりほど観ているから。スランプを感じる人は、概ね志しの高い人なんだろうな、と漠然と思います。こうありたい、と手探りで良いものをひねり出そうとしているからこそ「スランプ」にもなるのかもなー。どちらの人も上手いのに、自己評価が低くて、物凄く不思議なんで。「それだけ描ければいいのに」と私なぞは思います。が、こういうのは本人しか分からないものであるのも事実なので、取りあえず「気分転換して、それから頑張れ〜!」と思います。
私も見習って、少しは更新するなりなんなり、した方がいいと反省しつつ。落書きしたら「楽しかった。終わり」で済んでしまう、ある意味私は枯れてるよ……。


2005年08月28日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME