 |
 |
■■■
■■
■ 誘惑に負けた
それにしても、どうしよう。 色をカーブで昨日の日記に書いた理由により弄り直ししたんですが、やっぱりすげぇ公式っぽい(爆)!それはもういいとして、それよりもこのアキラ塗りとバランスがとれるように他の立ち絵を塗らないといかんっつうのは、大変かもしんない。 あけのさんからナノ立ち絵線画きたー! 下絵塗り開始。あけのさんの線はきれいなのですごく作業しやすいですー! ナノ影指定絵も来た−! 本日の目標は服とかベタ塗りの完遂。影まで行ければ御の字。一応目標達成。目はアキラを見本に行程追わないと分からないので明日落ち着いてから。肌の削り込みも同じく明日。たぶん、明日早く仕事が終わればどうにか。今日はアキラ立ち絵出ししてから、スクリプト弄ってる間に到着に気づいて居なかったため、ナノの塗りに実際にかかれたのは22時半すぎだったので(不覚)多分、なんとか、なると思いたい。うーん、私の場合だとナノのようなパーツが少ないキャラで、帰宅後作業で3日間がデッドゾーンだ。ハイライトとか細かい部分の仕上げが想像していたよりも実際やってみると多そうなんだよねぇ。……絶対シキの立ち絵の影に泣かされると思う。
線画待ち間にNS用に立ち絵サイズに縮小してbmpファイル完成。(P@SAの作っているゲームにはアキラの立ち絵が存在します)なので、やっぱり組んでみた。頭の悪い私は計算して位置決めできないので実際に動かしてみてから置き位置を決めます。で、ワンシーンのみ動かしてみた。うわー、実感っv 動かした瞬間が一番楽しいかも。ゲーム制作の中、たったそれだけで喜べるのはシロウトの特権かもしれない。うん、嬉しい。 ……あけのさん、ようこさん、テスト版ワンシーン立ち絵いれたものをアップかけたのでよろしく。立ち絵の色は公式よりも、明るく、色味も変えて、グラデも微妙に入れる等修正加工もしてるんですが。……イメージってそうそう変わらないものですね。……いいのかしら、これ。
・web拍手レス >T.Oさん アキラの立ち絵塗りは本職の方に塗っていただいたので異常に美しいですよ〜。多少、色味やボカシを弄っても公式っちっくです。やっぱり塗りの方法で雰囲気ってかなり近くなるんですね。また、あけのさんの線もきれいなので、完成までのお楽しみ!因に頬染め立ち絵はありません。残念!(笑)?
2005年05月17日(火)
|
|
 |