 |
 |
■■■
■■
■ 感想垂れ流し。
土産に東京ばなな。仕事のあとは社内大移動。でも力仕事は男社員にまかせてこまごまとしたものを運びつつ。でもやっぱ、夜行バスの疲れはたまっているみたいで「目の下のクマがすごい濃いよ」と指摘されました。実際死ぬほど眠かった。昼飯抜いて睡眠時間に当てる程に。
私はあんま音楽でメジャーな人にはまったことがないので、ライブハウスばっかりに行ってたんですが、ブリッツはその辺のライブハウスよりもうんと立派だなーと思いました。(関西のライブハウスとの比較なので)ホールよりは狭くて、ライブハウスよりはいっぱい人が入れる、良い感じ。クアトロとかクラブ系のハウスと比較するとかなり見やすいです。 客層が思ったよりも女性客も多かったです。私は2階のE25で、自分の席の右隣はタク風男性(ペンライト所有)、左隣は女性(タクっぽい、その容姿ながらヘッドバンキングしていたのをみてびっくりした)。後ろが女性客がグループ(ややコス系?)、右斜下にロンゲのお姉さんふたり組(彼女らもヘッドバンキングしてた。小野さんと生沢さんのとこで)で、なんというか、近辺だけでも人種バラバラという感じで。(笑) 私の居た場所は二階2列目の中列の右寄りだったんですが、1階も見おろせるし、ステージも隅々見えてなかなか良い場所でした。ざっと観ているとコス系の人は主に1階に分布。(見下ろしてみて青の髪とか発見したり)私は独りで参加していたので、開演前はビールをぐぶーっと呑んで寛いでました。ああいう場所で呑むビールはなんであんなに美味しいのだろう……。 スタートはオープニングアクト、というわけではないけど、いきなりしょっぱなにジョイさんが狂うように歌っていたのは(しかもイグニスコス)、「ひー!?そんな世界なのっ?」と、ちょっっぴりビビりつつ。
残ってる印象列記してみると……。ワタナベさんが好みでしたー。かっこいー。(ちょっと永瀬正敏っぽいの)で、声もすごく伸びやかでかなり好きかも。実は天二はやってないけど、デモムービーは好きで唄は覚える程観てます。(因に私のニトロで未購入のゲームはヴェドと天二です) カリキュラマシーンはボーカル声がやはりアルバムとは違って聴こえました。(アルバムだとエフェクトかかりまくりだから、仕方ないか)でもヒデキさんはとんがってる感じでフライングV(だよね?あのギター)が似合ってました。小野さんはやっぱ上手いし、生沢さんはパワフルだし、かなちゃんの生声は素敵だし、そしてバック演奏のギターとかドラムとかベースもすごく良かったし。ファントムのテーマのバイオリン音にはかなり嬉しかったし。非常に楽しませてもらいました。でも、ハロワのあの曲をやってくんない?!と、ステージ後半につれ、ちょっとしょんぼりモードが入りそうだったんです。(曲目は敢て伏せて置きます。なにせ人気投票の1位ということでネタバレを伏せるため)収録後のアンコールでかなこちゃんがその曲を歌ってくれて。曲目言った瞬間に万歳して飛び上がって喜んじゃったっす。すげー好きなんだもん、あの曲。つい羽目外して、一緒に歌ってました。(公害ですな、周りの席の人、ごめんなさい。でも気持ち良かった……)ハロワのアルバムの歌ものは秀作が多いと思う。贅沢言うと青い記憶も聴きたかったな。ニトロの新作ゲームの主題歌とかも演奏やってくれたし、ファンとしてはかなり楽しめました。 来年もあったら行きたいなー。また独りで参加することになろうとも。(日曜でヨカッター)
2005年05月02日(月)
|
|
 |