かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 てれび

似て無いのは分かってる
仮面ライダーはたまに観ていたのですが、その頃よりも最近好きかも。

そうそう、先日『グラヴィオン』のビデオを借りて観ています。デモンベインでロボットアニメを観たくなったので(この両者に共通することはロボものだということのみ・笑)前から気になってたアニメです。斗牙くんラブ!!!小説版が2巻まで出てるのでそれは読んでたんですが小説版のが正直面白いです。(脚本の志茂文彦さんが小説版も書いてる)でもまだ完結してないのよね。続編が動き始めたので小説版の続きはまだだろうなぁ。斗牙くんラブなのでアニメがイマイチでも続きレンタルしよっと。大張正己監督のアニメは好きなものが多いです。隙ありツッコミ所満載であっても。(VIRUS好き〜。)なににせよ、氏の監督作品には胸がバインバインのおねえちゃんやら満載です。(笑)グラヴィオンの話とはなんら関係なく巨乳のキャラは無駄にアニメでも実際に胸がブルンブルン動いているのですが、ある意味凄いこだわりかもしれません・・・。


2003年05月06日(火)



 そおっとしておいて下さい。


九郎ちゃんラブ!
もしかして恋ロボ?(byエルザ)

というか、アルルートをbadもやり終わってのたうちまわってます。
九郎ちゃん・・・ホントにホントに受体質なのね。(笑)
今は瑠璃ルートなんですが執事さんのコトをもっと知りたい衝動にかられたり、またまた九郎ちゃんのCGで萌えたり、自分、テンション高すぎ。



2003年05月05日(月)



 行って来ました。

大阪キャラフェス。案の定、女性含有率低っ。(そりゃ、ま、エロゲ−ですから)無理矢理友人連れていって良かった・・・。でもたまに見かける一般の女性は独りでやって来ているツワモノが多かったので凄ぇ、と思ったですよ。あっぱれ。ニトロブースには広報の名物営業のジョイマックスさんと販売接客してる女性が。ふたりともアルのコスプレしてました。九郎ちゃんのテレカとハロワのパッケージテレカを無事ゲット。13時前には持ち込まれていたデモンベインのソフトと九郎ちゃんのテレカは完売していた模様です。モニターでデモムービーも流していました。デモンベインとファントムの新作PS2版のデモが。ファントムデモをみたらPS2版も買う決意を新たに燃えました。やっぱ好きです。
玲二
そうそう、ニトロ公式でキャラ人気投票というのをやってるんですが・・・好きなニトロゲームの主人公は多いものの私はファントムの玲二に毎日投票してます。(厨くさいが、わかっているが、辞められない〜。だって新作に押されている玲二を見るとやはり肩を持ちたくなるというか)あああ、せ、せめて10位に食い込んでいて欲しい。デモンベインのキャラが投票に加わったらどうなるやら。お暇なら清き1票を下さい(笑)一番上の『Nitroplusキャラ人気投票ランキング』って赤いバーから投票場にいけます。・・・って半ば本気だったり。(追い詰められてるナ〜)

ここ最近ニトロゲームのことしか日記に書いてない自分に気が付きました。わはは。


2003年05月04日(日)



 とりあえず


自作ゲームはシナリオを進行中。ぬおお。でも最近サボりぎみ。


デモンベイン、アルのノーマルルートを1個みました!
わ〜〜〜っ!ネタバレになるので詳しく言えないっ、言えないけど、すっごい好きな終わり方で。EDのCGに激しく燃え萌してました。
おかげでうちのニトロコンテンツが活性化してます。

2003年05月03日(土)



 ハマってます。

白と黒
デモンベイン!ぐぁぁぁぁぁぁっ!萌っ、しかも燃え燃えです!ありがとうニトロさん!ありがとう!にし〜さん!ありがとう!でじたろうさん!ありがとう!鋼屋さん!!!!、そんな感じです。もうちょっとで1周めクリアです。はじめ、姫さんのルートで攻略しようと思っていたですがアルのが好きなので攻略しなおししてました。(フラグは序盤で決まるらしい。と、攻略カンニング)つうか、ハロワのときは和樹にメロったんですが、デモンベインでも九郎たんにハァハァです!しかも今回は原画も好みなので(九郎のアレは大き過ぎてなんだが・・・見なかったことに)つうか、めいっぱい受体質(女にも)な主人公ってすごいですわ〜。伏兵だったのがウィンフィールド(執事)。かっこいいです。パーフェクトスーパー執事!そんな彼が九郎ちゃんの女装には頬を染めたり、後半のツーショットCGの色っぽさ。なんつうか、エロゲ−でアレありなん!?(笑) マスターテリオンも、好きです。美しいよなぁ、この人。立ち絵もすごく良いのです〜。あ〜、九郎ちゃんの立ち絵も欲しかったなぁ。
昼からずっとやってるのでちょっと頭がぼ〜っとしますが。ので、しばし休憩。
絵が激しく描きたい、でも、ゲームも進めたい。でも集中力ない。あうう。

2003年05月02日(金)



 月に一度の

職安の日です。普段呑気な私ですが流石に職安の空気に触れると焦りますねぇ。そして募集自体も無いし。DTPの中でも色調とか画像やりたいんですが。あっても条件観てると「こんな条件じゃ働きたくねぇ・・・」みたいな。もう業種変えるつもりで広範囲観た方がいいのかな。あ〜。でも駄目だ、今。すんごいやる気ないです・・・。とりあえず職安で訓練校に潜り込んで手になんかつけた方がいいのかな。でもその学校に行くにも競争率高そうなんだよねぇ。ま。心配してもはじまらんし。
似ないにしてもほどがある
と・・・デモンベインをちまちまプレイしてます。集中力ないのでちょこっとずつ。しかし九郎ちゃんが冒頭で仕事の依頼なくて空腹でぼやいてる姿観てると明日の我が身だったらイヤン、とか思ったりして。(や、まだ貯金あるし手当ても出てるのでああいう悲愴感は無いですが)で、頭のはしっこにハロワのBLAZE UPが頭のすみっこに木霊してきたりしてな。う〜ん、頑張れオレ。負けるなオレ。


2003年05月01日(木)



 よかった・・・

デモンベイン、やりはじめました。修正パッチ出てたりしてたしハロワの時にフリーズ頻発してたんですが、サウンドプロパティのアクセラレータを切ってしまえばシステム安定してます。(因にSE98)
で、ゲームをやった感じとしては某BBSでアンチ意見も結構あったけど現時点での私の満足度は高いです。つか、萌。楽しいじゃねえか!てのが本音。買って良かったv あ、ボイスはフルではなく、パートによって入ったり入らなかったり。(でも豪華です。)パッケージの箱もハロワの通常版と同じ作りで紙箱だけど小さいタイプでマットPPで仕上げてあってなかなかイイ。(箱は小さいのが有り難いですから)OPしょっぱなで空腹でへたばっているバックにハロワのEDの曲がかかる遊び心とかもイイ。そういえばハロワのゲームの中でもファントムの曲が登場キャラの携帯着信音になっていたりとニトロファンには嬉しい遊びがあったけなぁ。唯一ヴェドゴニアは私はやってないんですが(戦闘がめんどうそうなので気になってるものの買って無い)いつかやってみたい。しかしその前にデモンベイン。攻略キャラは3人なので楽。実はハロワはまだ全然コンプに遠いので(攻略対象が多いし話も長いですから)デモンベイン、ハロワの順かなぁ。そのあとにボブゲ−を挟んで・・・。とか考えてると全然ヴェドまでの道のりは遠いですね。
黄金色の闇マスターテリオン、闇のような金って・・・ロードオブナイトメアを連想しちゃったよ。『黄昏よりも昏き者』云々、私がスレイヤーズかぶれ?つか、デモン、どのキャラもクトゥル−世界が根本にあるらしいですが読んだ事ないし。それ以前に最近まともな本を読んでいません。
あ。18禁ソフトなんで、未成年は駄目ですよん。(と、念のため)

あ、樹なつみさんの『獣王星』の最終巻の5巻買って読みました。以下、めちゃめちゃネタバレにつき白文字。ホントにホントにネタバレなので読んでから後悔しても知りませんからね。反転して読んで下さい。
結構ハードな展開でしたね。つか、ト−ルに言い寄っていた女たちは全滅だし。サードの正体が前巻で擬装されたものでト−ルと良く似ていたのはときめくものがあったけども、悲しいキャラだったなぁ。好きだったんで。ううう、もう少し生き汚い人になって生き延びて欲しかった・・・。でもサードったら本当にトールに全てを託してたんだなぁと思うと、なんかくるものがあります。やっぱ好きだ、サード。
実はザギもすっごい好きなキャラだったんですが、彼は生き延びれたのでしょうか??ティズは彼を庇ってお亡くなりになったわけですが、あの爆発に巻き込まれていたらザギもお亡くなりで(チェンは上に上がっていたんで無事なのは確定だろうけど)ティズったら犬死にですよ・・・。いや、爆発の規模がどれくらいだったんかなぁと。問題はワルキューレと刃塔の位置がどれくらいだったかですよね。茸雲立ってる爆発だったしなぁ。多分ちいさい核爆発くらいはあった。10〜20Km範囲なら駄目だよね、確実に。
そしてト−ルは容姿がサード化するし。つかサードにしか見えないし。自分、希望的にはト−ルを挟んでサードとザギで三角関係とか観たかったです。ト−ルが変異する前だと銀髪が3人並んでなんて麗しい光景なんだろうかと。(笑)あ〜、でもOZの時にも好きなキャラ(ナインティーン)が亡くなり辛かったんですが樹さんの漫画でSFだと死亡率高いので辛いっす。つか八雲でも容赦なかったし。死に間際に「そりゃ、告白か!?」な衝撃台詞を残して逝ってしまうのですが、樹サン的には黄金パターンなのかもしらん。私、ちょっと恨んでしまいそうですわ。

ということで。

2003年04月30日(水)



 なにやってんだか

思い立ったら吉日、とは言うものの。infoseekの有料サイトが300MBで初回費+年間費=9450円、二年目以降は年会費 6,000円+消費税だったので借りる事にしました。丁度、間借してたサーバーが不明になっていたし、旅行コンテンツ置くのにもINDEXのページにやばいものを置いていないサイトが欲しかったので。(他のコンテンツのインデックスいじるとリングとかパス忘れていたりサイト変更のお知らせを回すのも面倒、ってのが真相だったり)で、思い付いたのが夜中の3時。
ファントムと魔人とセラスパと自作ゲームのサイトの移転をやってました。タコ足に繋がっているのでうっかりするとNOT FOUNDになっていたりして。多分もう大丈夫だと思うんだけど。それに次回の自作ゲームの置き場所の容量も心配しなくていいし。
そして
気が付いたら朝です・・・・。
ちなみに
http://crow.web.infoseek.co.jp/
が新しいサーバー。
微妙・・・昨日の絵に色を塗ってみた。う〜ん?やりすぎ。
あっさりのが好きかもさっぱりしてるほうが・・・。

2003年04月29日(火)



 むむう。

先日、アニメがまぁ面白かったので試しにESを3巻まで買ってみたんですが、私には激しく合いませんでした。もっと若い頃だったらハマったかもしれないが…。こういうネタは好きだったはずだけど、女の子キャラがうざくて駄目です。主人公も。つか、能力者で優しくて誰も傷つけたく無い!と泣いているようなキャラは度を越すと苦手です。むしろ、力にものを言わせて無茶やっちゃうほうが好きだ。腹黒い人が好きだ。ESで言うと曳二か。ま、そんな人は漫画の主役にはなれませんが。正義と愛をふりかざす人間を胡散臭いと思うのは大人になったということかしら。攻な人
つか自分、妙齢すぎです。大人の階段はとうの昔に登りきった塩梅。悲。(でも正義感の強いキャラがけして嫌いってわけでもないんです。GPMの舞ちゃんとか好きだし。逃げないキャラだからでしょうね〜。)
そんなわけで今から日本橋の古本屋に叩き売ってきます、ES。好きな方に可愛がってもらえよ・・・。(私にはほとんど中身、読めない内容だった)でも1册170円にしかならんかった。イタタ。
ついでにデモンベイン、店頭に有るかチェックして祖父マップでいつも買っているんですが無かったので滅セに行ったら6200円。買いました。バグ修正パッチ当てる前にサウンドカード替えた方がいいかなぁ。どうしよう。(ハロワの時にサウンドオンにするとフリーズしたし)デモべキャラフェス発売テレカの為に行ってみよう。
ガイザード、連休前通販を桜園(定価だ)でお願いしたのに届かないのでキャンセルしてきたからそっちもチェキするつもりだったのに、忘れてました。とほ。
あとはBL小説(榊さんと松前さん)とか三千世界の鴉を殺してとか買ってきました。帰宅したら通販してたBL小説もがばっと届いていたり。しばらくホモに埋もれますのでゲームのインストールはおあずけ。


2003年04月28日(月)



 バーベキュー

夫婦漫才?!
たろちゃんには漫画肉が似合うと思うが如何なものか
普段ぷちヒッキ−な生活をしている私ですが、今日は前勤めていた会社の人達とバーベキュー大会でした。何年ぶりだ・・・空の下でバーベキュー。思い返せば営業職をやっている時代に担当先の大嫌いな担当(しかし、私は営業笑顔仮面で対応していたので気に入られていた・・)に付き合って河原でバーベキュー大会した以来だから・・・6,7年ぶり!?うわぁ。あの時のバーベキューはホントに今でも嫌な思い出でしかないので。それは別につつがなく終わったんですが、嫌いな奴と仕事以外で休日潰して付き合ったという記憶は消して楽しいものではありません。そおいうわけで、バーベキューに対しての怨念・・・までは、無いものの、好んで行くことは無かったのですけれど。
企画した子がO田さんなので行くことにしましたら、かなり楽しかったです。いろいろ準備は大変だけど、テキパキやってくださるし。こう、役にあんま立たない私も猫の手くらいにはなんとか。炭火でGO。肉も美味しかったし楽しかったです。焼肉の時にはあまり野菜とか食べないですが今日の野菜は美味しかった。あと、エリンギ。ああ、お腹いっぱいだよ〜。また機会あれば混ぜていただこうっと。


帰宅したら、昨日購入した小説ディア+なんぞを読んでいたりします。ははは。・・・一般人っぽい健全な休日の過ごし方は儚い夢の様です。あ、サカキ先生めあてで購入したんですが面白い〜っv。あと読んだ事のナイ作家さんも多いのでそれもなかなか楽しく。雑誌買いもたまにはいいですな〜。しかし、プ−になって、ラノベどころかホモ小説ばかり読んでいるのは問題あるなと思ってはいるんですが。一般書も読めよ〜。・・・と思いつつもホモづくし。


2003年04月27日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME