かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 ばりばりなり。

つうか、とにかくやらねば仕上がらないので、勢いのあるうちにど〜んとやる!ってのがわしのやり方でして。昨日の勢いの侭にゲーム制作のサイトページをちょいと更新かけてイベント絵なぞも置いて、それから昨日下書きしていた下絵にがんがんペン入れしました。ほぼ9割(数えたら11枚あった)のペン入れが終わりました。つうても私の絵は線が荒いのでCG作業の時に泣きをみますが。でもていね〜いに描こうとすると、すぐ絵が死ぬので...それよりかは勢いで。
つうか異常に描きたい気持ちメラメラです。
しかしそんな時って逆に気が急いて思う程成果はあがりません。
ラフとか下絵するぶんには良いんですが細かい絵(花を描くとか)はダメダメです。


2002年06月24日(月)



 一日こもっていた。

昨日から、妙にやる気だけはあるのでその勢いでシナリオを書いてました。ああとちょいなのにツメの部分がちょっと詰まってます。
もたもたして時間ロスするくらいなら違う事をやって気を紛らわすたちの私は、今月中に送ってしまわないといけないA-kaさんとこのEXodus本への原稿、髪艶ベタまでしかしていなかったので、仕上げました。しかし、ちょっと前にまたインク変えたんですがインクこぼす率が高くなっています。落ちやすい??クレタケの漫画ブラックっての買ってみたんですが前に使っていたKAIMEIのLettering Solのが好きだ。あの瓶がちいさいとこも良い。ま、好きずきだろうけどさ。ン〜、やっぱり微妙に違うんだよ。前はずっとハヤシインキ使っていたんだけどこれって線が太くなる。線が細いというのが悩みの人(いるのか??)はいいかも。瓶の形状は一番好きだ、使いやすいから。ま、なんとかホワイトかけて直ししてトーンはって完成。いそいそ封筒に入れた。これで安心。
で、またシナリオいじろうとしたけど、どうもリズムがこないので今度は昨日描いたラフを元にイベント絵の下書きをしました。がんがん描いて、取りあえずイベント絵の人物部のみですが10枚下絵しました。そのうち半数はエロなので辛かった...。デッサン力ないから、死にものぐるいさ。資料になるかと思って捨てていなかった、昔うちに人から人へと回り回ってきたバディ(真正ホモ雑誌)を観てみたんですが...使えません。こんなの。思うに純正ホモのトキメくものと乙女のトキめきポイントは違います。手首まで入れてる絵(どこに?とか聞くなよ!)なぞ怖いだけです。ホントに気持ちよいのか未知との遭遇。私はフィクションホモが好きなだけなので....。で、結局ああでもないこうでもない...の繰り返し。あう。

2002年06月23日(日)



 観た。

ビデオ観ました。『サトラレ』面白かったです。『サトラレ』って設定自体が凄く突飛だと思って前半は結構コミカルで笑えますが、だんだんと掘り起こされてく心理が惹き付けてくれます。泣きました。っていうか、ばあちゃんと孫って設定だけで反則技!?とか思う。桜の咲く土手を病気の孫をおんぶして走るばあちゃんってそれだけで健気です。桜の使い方がさりげに凄く上手かったなぁ。びば!ばあちゃん!そうじゃなくて。主演の安藤くんも良かったです。魂が綺麗な感じが良く出てたよ〜。テレビシリーズも始まるみたいだし楽しみvオダジョーが里見役やるのかな??
それと、韓国xイタリア戦、観ました。私は一口¥500ーの社内トトカルチョで韓国に賭けてます。(笑)やはり賭けていると楽しい....。祭りだわっしょい!セネガルxトルコも接戦ですね〜。

と、テレビッ子な週末をしているようでちゃんとゲーム制作もやってます。今は真ルートを読めた勢いでサブルート原口のシナリオを書いてます。シナリオのメインは普段小説書くのがメインな人にお願いしてるんですが、私もガンバって書きます、書いてます。ついでにイベント絵(真ルートの末尾のシナリオなのでエロシーンのラフ絵ばかり・笑)でも私のラフ絵は線がばかすか描いてあるので多分、本人にしか分からないキャラ配置。エロって難しいねぇ。ううう。

2002年06月22日(土)



 就寝時間

なんと21時です。
つうか眠くて眠くて。
朝早く起きて(4時前だ!)制作ゲームの到着したシナリオを組み込みました。真ルートの最終までです。この部分の担当はユエちゃん。
「わが手」好きの心をしっかり掴んでくれるシナリオに上がってます。
先に読めるわしには役得。これからまだいろんな作業残っていますから、完成まではまだ山ふたつ越えないといけない感じです。いや、みっつか。
シナリオの組み込みしか終わっていないのでこれからまず音や立ち絵のタイミング計ってファイルの指定をDGのファイルに入れて行きます。
これがめんどくさい。
でも音とか立ち絵をいれるとゲームらしくなるからちょっと嬉しかったり。ささやかな喜びですね。あはは。でもめんどいには変わらない。
好きでやってるんで地獄とは言いませんがちょっとスピードアップしたほうがいいよ、自分...と自身に話し掛けてみたり。(汗)
あ、新しい朝が来た!
土曜の朝はパーラダーイス♪(なんのことやら)
つうか、寝よう。これぞ2度寝。

2002年06月21日(金)



 仕事の勘が

かなり不調です。どうもこちらの思ったようにあがらない...。
CMYK4色で表現されるブラックにもいろんな色調のブラックがあるのだとこの仕事をしてけっこうなるけど改めてしみじみ思った。現物見本に印刷物の色をあわせるのが画像色調補正という印刷DTP現場でのわしの仕事ですが....ちょっと凹み。うわ〜〜ん、読みが外れると痛いね。

そうそう、先日言っていた製作中のゲームのエラーの件ですが解決しました。すべては私のマニュアル読解力が不足していたから...ということです。根本的な問題で、かつ単純な盲点というか....いや、私が阿呆やからですね。エラーに対応してくださったDGの制作者のT様には非常に丁寧なメールをいただき、かつ時間を割いていただき...有り難く、かつ申し訳なく、穴があったら入りた〜い、感じです。あああ、私の脳ミソが悪いのは昔からですが...せめてもっと人間らしく、思考する生き物になりたひ..と思ふ。

そういうわけでエラーなく、制作れっつごー!

そうそう、昨日寄ろうと思った森ノ宮の亀王、19時すぎにとおりかかったら...小雨のなか列が出来てました。...チャ-シュー食べたい=肉食べたいに自動変換され私は近所の焼肉屋にひとりで行きました。おばちゃんとは顔見知りなので(美味しい店だけどお客さん少ないのね)世間話なぞしながら。韓国出身の方なんですが非常にかわいらしい人で。兄と弟さんがいらして、兄は現在東京に単身赴任してきてるそう。言葉についての話しなぞしてましましたが...「韓国の人は英語もしゃべれると思っている人が結構多いですけどそうじゃないんですよ。私の兄は大学生の頃に米軍基地にアルバイトに出掛けて言葉を覚えましたよ」(ちなみにおばちゃんは英語はしゃべれないが日本語は堪能でし、当たり前か)....当時、ふつうの家の子は学生でアルバイトすることはあまり快く思われていない韓国事情があったらしい...しかし、高校生だったお兄さんは『英語を覚えたい』一心でアルバイトに。しかし、大学受験を控えて通えなくなったおりは米軍基地も週に一度は門戸解放(?)な時があって、基地内の人間が迎えに出て来てくれれば門の外で待ち合わせして基地の中へ招き入れてもらえたそうです....。(待ち合わせ!門の前で!!相手が基地内から迎えに来てくれるの!!)大学生になったら週2回基地内へアルバイト....。と、ここであらぬBLちっくな妄想が私の中に巻き起こったのはいうまでもありません...。....おばちゃん、ごめんよ...。

ちなみにお兄さんのアルバイトは....
基地内のハンバーガーショップでした。(笑)
期待するようなことはそうそう転がっていないです。(当たり前だ!)

2002年06月20日(木)



 不意打ち

,,な残業は著しくSP を消耗します。
って...予告も無く突然に23時までっって.......。
序曲な感じ。そこのメーカーのはいつもそれだ。
組版で動き出すらしいがなんの説明もないしな。
こちとら兵隊だって状況把握してなきゃやってらんね〜〜。
って。今日もサトラレ見れず。無念。
帰りにせめて近所に出来た亀王っていうラーメン屋に行ってみたら
もう終っていた...。そりゃ23時だけどさ..。ミナミでは開いてるよ!亀王!
ぐるるる。食べれないと余計に食べたい。
明日は...行けるのだろうか。
明日の予定すら分からん職場ってどうかと思う。
上司が悪いんだな、うん。



2002年06月19日(水)



 なぜなの〜??

日本負けましたね。残念。今回勝ったら次こそは社内トトカルチョに参加しようと思っていたのに.....。

ゲーム制作、まだ完成ではないのですが中間テストとして窓機での動作テストしたら....いきなりヤバイエラーでました。うわわ??なんで???
制作当初動いていたファイルの実行もできません。
あんびりばーぼー。
いろいろ試してみてますがエンコードの問題かもしれません。
でも、最初テストしたときとやり方は変わって無いのに
今更エンコードですか???わ、わからん...........。
ま、なんとかします。(できるのか??)
制作サイト様に泣きついてみました。(おい)そう、あれはアタシです。
ああああ、でも作りかけとはいえ...ファイルチェックしていただくとはいえ、BLGなゲームファイルを晒すのはまじに恥ずかしいです。あああ、穴があったら入りたい。がっくんかっくん。
エロ画がまだなかったのがせめてもの救いです。
そんなこんなでいろいろやってたら結局今日はサトラレのビデオ見れなかった。あああ、時間って光のように早いのね〜〜〜〜〜〜〜〜。

2002年06月18日(火)



 昨日は

昨晩は結局ビデオも1話分しか観て無くて、本日定時あがりなんで
帰宅してからず〜っと、IWGPを観ています。
うひゃv京一素敵だよ〜!!キングもらぶり〜っv
ひとりで浮かれていますが、放映すんでかなりたってるんで
この喜びも独りよがり。........ま、ええけど。
まとめて見れるのはビデオのいい所だ。うん。
しかし、京一、足なっが〜い。(惚)今9話までみ終わりました。
10話を観てる途中です。
どっかいい萌サイトないかしら....。

明日はサトラレ観るぞ〜〜〜。


2002年06月17日(月)



 あいや、日記さぼりぎみ

ええと、いつものごとくタクな週末を過ごしております。Exodusの寄稿ものを描いてあとは背景とトーンワークのみで。(4ページだからすぐだ)セラスパの夏合わせ分の絵コンテきっていたくらい。しかし今回はゲーム制作のほうまでは手がまわらなかったのね。とほ。というか、それよりもなによりもやたら眠たいです。週末はもしかしたら寝まくったんじゃなかろうか。暑い中汗かきながら...。でも足りない、まだ眠りたい。と、思いつつ勿体無いから起きてたです。
の、わりに、だらだら...サッカーの番組みたり、ル・マンの中継番組観たり。ル・マン、アウディは王者というか他社を寄せつけないですねぇ。いや、まだレース結果は今晩23:00以降の中継を見ないと分からないんですが、なにしろ去年と同じワークスチーム、同じマシン、同じドライバー。これで1〜3を独占してるんだからすごいコトです。日本のプライベートチームの郷も同じアウディ使ってるそうで安定してる模様。すげぇな。モータースポーツに特別興味があるわけでは無いんですが観てると面白いね。つうかドライバーよりも技術スタッフに萌。なんか黙々とかっこいいなぁ。つうかアウディの技術レベルが本当にずば抜けてる感じがします。シロウトにすらそれが分かるんだから、どんなもんよ。

昨日せっかくサトラレIWGPのビデオがレンタルできたので今晩はそれを見ようっと。

あ、レース結果出たデス。
http://wwwn.tv-asahi.co.jp/lemans/
詳しくはいってみて。


2002年06月16日(日)



 終わった........。

リンク集統合、連結、ページ変更終わりました。
.........残業にもめげず。
わ〜〜い。週末はIWGP借りて来て、ゲームやって
原稿やって、ゲーム作って、サイト更新かけよう........って

全然ゆっくりじゃない。
ああ、おたくのサガ。

ばったり。

2002年06月13日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME