かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 ストリーミング放送。

http://e.goo.ne.jp/projecti/onair/
ストリーミング放送。
具体的にどういうものかを初めて堪能しましたよ〜。
アニメです。ええとADSLならわりと気軽に観れます。
GONZOが制作だったので観てきました。
SFで恋愛で..ノーマルな話ですがそれなりに
面白かったです。
ウイルスに感染して人間が怪物化して暴走。
ああ、『VIRUS』と基本設定めっさかぶるんだけど、あのアニメ自体が
めっさマイナーなのでそんな突っ込みはされないんだろうな。
キャラ絵もあれほど濃くないし。
なんにしてもストリーミング放送。
今はこんなことができるんだね。は〜。
満足。
だって、今日はラーゼフォンが無かったんだもん。
残業あってせめてもの楽しみと今日の0:40を待ったさ!
ないのよ!なんで?
ウチきり??
まだ3話なのに???どきどき。いいもん。DVD買うもん。

2002年02月19日(火)



 ひたすら

魔人の地下ダンジョンに潜ってました。
というのも們天丸と壬生で方陣技使って
好感度をあげる為、に。
.... て、またゲームで終わる一日であった。

、つうかもう、ひーちゃんレベル99だし
九角さまも80台でAP64になってます。

それはそうと5月大阪合わせで本を出すとしたらそろそろ
申込みとかいろいろやらないといけないかもな〜と
思いつつ。高村の時はふたりだったのでなんとか
なっていたけど...う〜〜〜ん。どうしよう?
好きなゲームとかいろいろあるしパロもやりたいけど
1册短期間で仕上げる軸の確固たるモノがないのも事実だったり。
セラスパ本は夏予定でコピーちまっっと出すのは確定ですが
5月、やっぱ魔人!とか思っていたもののゲームプレイで満足してる
感じがします。ネタが断片しかないしな〜。着物の柄描くの
めんどうだしなぁ。(おい)むうう。どうしよう。

それはそうととうとう発売されるXboxですが、先日日本橋で本体観て来たよ。
で、でかい....。そのうえ5キロあるらしいよ。
つうかダメじゃン!って感じ。ホントに大き過ぎてカッコ悪〜〜。
あのデザインでもうふた廻り小さければ買うかもしれんけどねぇ。
ちょっとアレはねぇ。ユーザーの気持ちメーカー知らずってやつ?
これだから...ビルは.....。
でもやりたいゲームあるんだよ〜〜。
http://www.alfasystem.net/game/shiki/main.html
『式神の城』
キャラデザイン凄くいいし世界観も素敵v ただクリアするのも
とても敷き居高そうなんだよね。シューティング系です。
あたしには無理だ〜〜。

2002年02月18日(月)



 あ〜。

今日は早くに目が覚めたよ!ってテレビをつけたら
仮面ライダーがまた違うのになっていた....。
っていうかあのデザインは仮面ライダーに見えないんですが。(汗)
仮面ライダーでバッタだよね?ね?
でも俳優さんたちはまた男前がそろってました。っていうか
グレードアップです。黒の単車に乗ってたシュートカットの
オニイサン、ちょっと素敵。
...でも果して次に見れるのはいつ....。起きれないからねぇ。
ビデオまでは..別に、って感じです。
おじゃ魔女もすっげ〜久し振りに観たらハナちゃんがおっきくなてって
びっくりした。ああ、びっくり。

で、またラーゼフォンのキャラ絵描いていました。2枚アップしたのね。
満足して昼寝。
起きたら夕方だった...。お昼1時に寝て起きたのそれってどうでしょうか。
....。反省。

2002年02月17日(日)



 洗脳をこころみる。

私のラーゼフォン熱はまさにヒートアップ。
ということで加納さんがうちに遊びにくるというので
仲間にしようとビデオをなかば強制で見せる。
しかし、加納さんは貴重なオタク仲間とはいえども
私と彼女のツボは重なることがなかったのだった。
彼女の最近(?)の萌は『最●記』だったし。
(私はちっとも面白いと思わなかったんだよ〜。『●遊記』。
一応アニメは観ていたんだけどね。『いつ面白くなるんだ?』と
面白く無いのに頑張って観たんだよ〜!結局一回も面白いと思えなかった..。悲しい。)
で、
そんな根本のツボが違うので案の定「面白かった」と
言ってもらえたもののハマりはしなかったんですねぇ、加納さん。
う〜〜ん。やっぱり、なにかしらワカラナイ部分で人各々に
ツボが違うんだろうね〜。普段のホモ話とか燃えるのに。

求む、ラーゼフォン仲間!
って感じです。

ところでキャラミル研究所って知ってます?
http://www.charamil.com/index.php
最初は8と出ましたがあとでもう一回やったら4になりました。
さて。あたるのかな?
どっちかっていうと4と8を足して割ったらアタシかなぁ。と思ったり。
つうか気分で対応って変わりますよね。うん。

2002年02月16日(土)



 あら?

今日はまたラーゼフォンのビデオ観てたよ。
なんだかな〜好きなんだね。ホントに。
で、更新で久しぶりに女の子を描いたなりよ〜。
ラーゼフォンの美嶋。
女の子...いったいどれくらい描いていないのだろう..。
いや、まじに。
昔昔は女の子しか描けなかった人だったんですが。

今日は珍しくオリンピックのダイジェストを観ました。
と、言ってもフィギュアスケートだけ。(笑)
ヤグディン、かっこよかったな〜。今回の衣装かなり好きだよ〜。
やっぱ身体が出来てると違うねぃ。
あと、プルシェンコ。なんかちょっと観ない間に身体が成長して
がしっとしてきた気がします。む〜〜。私的にはちょい前の
ほっそい腰とか華奢な感じが好きだったのでもう育つな〜!とか
思ってしまいました。筋肉って育つんだね..。(当たり前だ)
ほら腰とか胸とかが...むっちりがっちり...。いやぁぁ〜〜!!
短い夢だったな...。(何が)
でもすごいジャンプをやるためには筋肉って必要なんだね、きっと。
最近はキャンデローロに匹敵するうさん臭い選手が居なくなって
フィギュア観る楽しみも減ったけども、せめて妖精のような
プルシェンコはキープしてほしかったなぁ。絶対ひとまわり目方あがってるよ!筋肉だろうがなんだろうがやっぱ、ねぇ。(顔は好みで無いけど。鼻でかいし)
フィギュア男子にまた萌な新星があらわれんものかな..。(わがまま)
あ、本田選手がんばったね。

2002年02月15日(金)



 義理は果した。

ってことでチョコはさっさと配り終え。
ああ、あたしが食べたいよ...。

それはそうとラーゼフォン熱がじわじわきてます。
またビデオ観たり。主人公萌えなんで、アタシ。
で、サンデーEXに漫画連載してあるの知らなかったんだけど
さっそく買いに行って来たけど....駄目だァ...これ。
なんつうか世界観とかキャラとか同じなんだけど
(絵柄が違うのは当たり前にしても、ストーリーが
漫画用のオリジナルにしても......)キャラの性格が別人なんです。
なんか、本当に違う。
読みながら「あんた誰さ...」と悲しみは深まるばかり。
アニメはオープニングの綾人がさ〜〜、色っぽいんだよ!!!
なんかもうっ裸体がさ〜〜〜!きゃあああああっっv女の子キャラも美人ばかりなのに(っていうか強いキャラ多い)..アレは反則だわ〜〜。立ち居振る舞いに色気を感じるんだ、繊細な少年独特の♪そこにメロってるわけなんですが...私は。
なのにこの漫画は〜〜。なんか女の子キャラも普通に可愛い少年誌のヒロイン(水着満載だぜ〜〜)だし、ぽややんとしてる綾人はなんか俄然やる気まんまんだし。
ラーゼフォンのオープニングの歌詞とかかなりこのアニメのテーマを全面に押し出し綾人の内面を暗示しててかなりグットなんですがこの漫画にはあわない...あわないよ!!!
ぶっちゃけた話、かなり不満です、ええ。
あたしの綾人は何処??

と、いうわけで自分捜しの旅にでたあたしはA10-Black Boxにラーゼフォンのコンテンツ立ち上げたってことは.....、まあ自然のなりゆき...。い、言い訳じゃないのよ〜〜。 

2002年02月14日(木)



 水曜はアニメの日

ってことで観ました。
そこそこに楽しく。燃えもなく。
涸れて来たのかな〜。むむむ。

と、いや!ちょっと萌そうなのが(健全に、だけど)
ラーゼフォン!
関西では深夜にしかやってないんですが火曜0:40。
一応タイマー掛けていたのにちゃんとタイマー動くか
(ちうか、セット出来ているか)不安だったので
結局夜更かしして観てしまいました。
むふふ。主人公の綾人くんがかわいいっv
アニメ絵でもちゃんと山田章博デザインな顔しているし
(アニメ昨監レベルかなり高いですv美しい〜〜♪)
この第3楽章を観てようやく敵味方の在り方が漠然と見えた!
わ〜〜い。っていうか、私も主人公と同じくらいなんのことか
わかっていない第2楽章だったので納得。
今回はロボットアニメっぽかったし。
スクライドが終わって『絶対見逃してたまるか!』と思うアニメが
まったく無くなっていたのでかなり嬉しい。
これからのラーゼフォンに期待している♪

2002年02月13日(水)



 風呂。

昨日は定休日で逃してしまった銭湯を
今日はリベンジしてきましたよ!やっぱでかい風呂はいいねぇい!
そして風呂上がりに呑むビールはクハ〜〜ッ!生きてる!って感じ。
上機嫌っす。

2002年02月12日(火)



 ショック。

昨晩は(というかもう朝?)遅くまでセラスパのお絵書きチャットに参加してかな〜〜り夜更かししたんだけど徹夜ではなく、それから眠った。
起きたら昼どころか夕方4時でした。(驚)こんなん始めて。って、すっごい損した気がします.....。ああああ、くそう。
で、気分転換に銭湯にいったら...締まってた。
ぐあ!今日は日曜じゃ無くて月曜か!ショック!日曜感覚だったよ。
月曜定休日って知っていたのに!!くくっう。

一日のはじめとおわりにショックばかり。
ああ、くそう。

あ、そうそう、ESCAPEのドラマCDを今日聴きました。
やっぱりヘッドフォンは必須ですね。あはは。
でも本望。瀬名かなり好きです。声の力って偉大だ〜〜。
それまであまり意識しなかった売れっ子声優さんだったんだけど。
きっかけってそんなもんなんですね。
あと最近好きな声は外法帖の們天丸です。
声の質は檜山さんに似ている....。が、違う人だったよね。
誰だったか、今度はちゃんとエンディングチェックしようっと。
しかしひーちゃん役の加瀬康之さんは今回は天戒さんの声も演じてるんですが声優さんってすごいね〜。いろんな声だせるんだ〜と、この声優さんの声を聴くとすっごい思います。

2002年02月11日(月)



 売ったあがりでまた買う。

今日は先日、少し整理しようと「もう読まない」であろう
本を同人モノも含めて『まんだ●け』に売りに行った。
(でもワタシ、本当に本が整理できない。よっぽどつまらなくない以外は大抵読み返したくなるので手許に残して置くほうなんで)
同人が20册くらいとその他もろもろ。しめて5000円になった。わ〜〜い。
その金でまた本を買う。これぞリサイクル。
で、今日はボーイズものの小説を8册と漫画を3册購入。重たい...。
そしてワタシのお決まりコースで其の後は『蛸の壺』という知ってる人は知っている明石焼きの店で明石焼きを喰う。ここは表からひょいと細い路地に入った小さくて古くてカウンターしかないし、メニューも明石焼きだけしかないんだけど、美味しいのよ。大阪名物タコ焼きとは違った品のいい味です。お出汁も美味しいです。あったまるし。大好きだ。旨い♪..のは言うまでもなく古本を物色して収穫あったあとの明石焼きの味はまた格別だわ〜〜〜。
そして帰る途中で例のフィギュア付き御菓子を購入。うちの近所のコンビニにはないので嬉しかった...。で、2つ買ったんですが、出ましたよ!!ハーロックが!もうひとつはあのわけわからん指輪だったけどな。うう、嬉しい。先日、Sさんから携帯メールで「買ってみたら出たよ」となんとも羨ましいことを..だったので、ほぞを噛んでおりましたので、神様もよっぽど可哀想に思ったのかもしれない...。そしてその足でデパートなぞを覗くが荷物重たくて断念。やっぱ、本の買い出しのついでに服観たいと思っても結局体力が続かないですよねぇ。ジーンズ新しいの欲しいんだけど。む〜〜。
その足で今度は天王寺まで南下。環状線をいつもとは逆廻りで乗ってみたり。(梅田からだとどっち廻りでも変わらないから)目的は某ゲームのドラマCDを購入するため。いや、梅田もどっかそういうとこに行けば売ってるとは思うけど土地カンないんだよね。
きっかけは昨日おもむろに続きをプレイして瀬名の声にはまったから。いや、この声を当ててる声優さんはかなり人気のある方なんですが今まで自分のツボにはかすったことなくて声も『ああ、ゆうゆうのヒエイの人』くらいの認識しかなかったんですがねぇ。..なんか、来た。ので、早速に。幸いそのゲームはドラマCD出てるし。(ああ、でもまだ汀攻略してないや。あう。)ってことで購入。衝動買いみたいなものです、ええ。でもまだ聴いてません。明日聴こう。今日は帰宅して買った本を2册ほど読みました。やっぱ受の性格が悪いとかきついとかそういうのが好きですので、今日の成果はまあ良かったです。ふふふ。

2002年02月10日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME