heute
DiaryINDEXpastwill


2004年07月19日(月) never,never,never!

暇人は今日は大阪堀江へ参ります。
初志貫徹。今はそれだけ。
さようなら。さようなら。さようなら。

それから、ありがとう。私を取り囲む愛すべき人たち。


2004年07月18日(日) 地下鉄

京都にモートン氏を訪ねる。たいした事は無いロシアのみやげ話をして、昨夏訪れたバーモントの現在について聞く。短期間の間に、予想以上に英語を、英単語から感覚までも忘れていることに気付く。まあこういうのは、また思い出せば定着する。思い出す機会があれば。

地下鉄で居眠りをする。アホですね。気がつくと国際会館。折角なので運賃を精算し表に出る。空と山が出現した瞬間は、いつも通りの感動と衝撃を覚える。今回は飲み込む。やはり折角なので、その景観を見上げながら北山通を歩く。途中、突然に逃げ出したいような、背後から悲しみに打たれるような気持ちになり、見つけた地下鉄の階段へ駆け込む。闇の中の地下鉄に乗り込む。ドアが閉まった。涙が流れた。

疲れました。


2004年07月17日(土) あきらめる

トチ狂って、過去の日記を削除しまくる。そして、いっそ今気持ちをかき乱す記憶が、目を閉じたその瞬間に、手を叩いた瞬間に、消えてなくなればいいのにと思う。

これが人生、これが人生って、悟るよりはむしろ必死でそう言い聞かせ諦める。そう、あきらめる。


2004年07月16日(金) 側にある

勤務先でOと話した。黒髪と、須磨で焼いたという肌色が、爽やかな性格をいっそう爽やかに見せる。いつ会っても、なんというか等身大を感じるというか素な印象が話していても心地良く。実は彼女もCAファンだったことを今日知る。SAYYESで興味をもちそれ以来CA一筋で、最近はASKAの方がよく聞くという点をとっても、同じ奇跡を?歩んできた気がして、思いがけずこんな小さい会社だけど会えたのはちょっと嬉しかったですね。互いに驚く。IDTourにも行ったそうなので、大阪城ホールで会ってたのかもしれないね、と。また話しましょう。過去にCAファンの友達は覚えている限りで3人くらいしか居なかったからね。そしてその誰もが、私のせいだったり、自然にだったりという理由で離れて行ってしまったからね。それでもCAはやはり側にある。


2004年07月14日(水) スパイス

苦いですね。時に辛いこともあります。でも、塩味や顔面から汗がでるくらいの激辛風味も、結構好きな方なので、今は味わっていようと思います。




川村 |MAIL