heute
DiaryINDEXpastwill


2001年03月24日(土) 親孝行します

夕方に大阪で父に会いました。
誕生日祝いとかで、たくさん買って頂いた。
ありがとうございます。


2001年03月23日(金) 自己流

ワルツの9番は極めて簡単なのか、例になく完成が早い気がする。本当に簡単なのか、意志がそうさせたのか、それはわからないが、いつでも誰かに聞かせられるようになった。あとは、譜面に書いていない感情というのを考え、探し、吟味して弾いてみれば、この曲はもっと磨かれていくだろう。さらに、自分では気付いていない癖や、間違いがないともいえないので、誰かに指導してもらいたいとも願っている。


2001年03月22日(木) 健康美

今日は、無理にでも食べたせいか、一日中元気だった。
何といっても、外は5月のように暖かかった。


2001年03月20日(火) かぼちゃの馬車

朝いちおう目は覚めたんだけど、起きる気はなかった。昼過ぎに仕方なく起きた。

Dで買い物。帰りもいつものように寂しげなふりをして一人歩いていた。SPAR寄って、ツナマヨネーズだけ買った。以前にここでDに会ったこと思い出していた。すると本当にD氏に会った。後ろから肩叩いてくれたの、それだけすぐわかった。嬉しかった。

うしろ乗せてもらった。D氏はバイク好きだから、バイクの話してるときって、いつも目が輝いてる。家までの短い道のりを風を受けながら走った。家の前まで来た時、かぼちゃの馬車が到着と彼は言ったけど、全くその通りだと思った。はかない夢のようなものだから。

D氏もまた、心が温かい人だ。もう、こんなふうに、偶然どこかで会うなんてこともなくなるだろう。それもまた寂しいけれど。今も、これからもD氏には感謝の気持ちを持ちつづけていたい。


2001年03月19日(月) アヴェマリアしか歌わない人々

お昼稲荷に来た。電車乗る前にリポビタン。学校の中を通り抜けて、帰って着替えてからもう一度学校へ。フルートも一応持っていった。ピアノの教室には誰かいたので209に行き、外を見ながら楽譜もないのにフルートを吹いていた。ちょうど夕暮れ時で、窓から入る風は完全に春で、いい感じだった。覚えている曲、それも一部分だけを繰り返してずっと吹いていたれけど、バッハかアヴェマリアばかりだった。


川村 |MAIL