おぽんちのつよぽんとテレビの記録


目次です。前のも見てみて。次のも見てみて。


2004年11月30日(火) いい材料使っていいよな〜

おっす。

すっごくいい天気だけど・・・日陰は寒々なのよん。

やっと、ヨン様が帰ってくれたね。

ヨン様に恨みはないけど・・・

テレビで毎日毎日、しかもワイドショーだけじゃなくて
普通のニュースでも取り上げてたらさーー
「ヨン様嫌い」が増えたんじゃないの?と思いました。

なんていうか・・・あの追っかけをするおば様方が哀れでねぇ。

ヨン様と
「目があうかも」→「恋が芽生えるかも」→「その時は離婚しよう」

なんて・・・想像しながらお化粧したり、デパートで試着したり
ランチ食べたいけどヨン様とのためにダイエットしよう
っていう人もいただろうな・・・。

なんで・・そんなにヨン様ファンの心が読めるかって?
そりゃ!!おぽんちだって「スマライブ前」に空想に浸るからだよっ!
今年はそんな気持ち悪い想像すら出来なかったな〜

はぁーーーー淋しい初冬ですよん。


さて・・・何故か15分延長になった「スマスマ」
イヤ長い分にはいくら長くなってもいいよ。

ビストロキングってあんまり好きじゃないのよね。実は・・・

なんていうか・・・ビストロが始まった頃の
「包丁握るのも初めて」っていう頃のビストロは楽しかったけどね。
森君がすごく上手でね・・・
不器用なつよぽんが森君に叩かれたりして「涙目」になっててね

いかにも負けず嫌いな木村君が力が入っててねぇ

手に汗かいて「つよぽんがんばれっーーー」って応援していたけどね。

最近はみんなそれぞれに上手だしね。
材料もいいもの使っているし。
時々、料理で冒険するのはつよぽんとゴローさんくらいだしなぁ・・・・

キングの数がつよぽんも一個あってさーーー
ちょっとびっくりしたもん。


そんで・・15分拡大分は最初の今までのゲストの映像?必要だった?
どんな基準で選んだ人達なんだろう・・・。
ピンクのシェフとつよぽんのオーナー姿が懐かしかった。
慎吾ちゃんのライオンのタテガミみたいな髪型とかね・・
懐かしかった・・・・

でも・・・そーれーだーけー

はてさて・・・ビストロキングは
香取VSゴロさんと木村VSつよぽん

うーーーーーつよぽん始める前から木村君に負けそうな顔してる。
プクククク・・分かりやすいお人だ。

ゲストは2人で0.5tの武蔵丸さんとKONISHIKIさん。
普段から仲良しなのね。
明るくて、あっけらかんとして、陽気なかわいい人達だ。

いいなぁ・・・・いくらでもおいしいもの食べれて。
今更ダイエットなんて考えてないんだろうな・・・。いいなぁ


しかし・・ビストロキングの時っていっつもこうだった?
慎吾ちゃんとゴローさんの対決の時に
木村君もつよぽんもいなかった。ガクッーーー


中居君と一緒にゲストのお隣にいて欲しかったわ。
いないと淋しいよーーー。


おぽんちはせめて試食の時は
つよぽんと木村君も見に来るのかな〜と期待してて
結局、現れなかったから淋しかった。


慎吾ちゃんとゴローさんのはゴローさんのがおいしそうだったね。
あの鶏とおこわぜひ私も食べたい。


つよぽんと木村君のはニンニク対決!!
ニンニク大好きだよーーー。
今晩はニンニクの丸揚げしよう。うんうん


木村君は本当にパスタが好きだなぁ。
つよぽんは韓国料理だ。


あえて言わせてもらう!!
つよぽん!!韓国好きは知っているけどたまには別な引き出し見せてくれっ!!
韓国料理は嫌いでないぞ!好きな方だ。
でも・・・もう少し引き出し増やせっーーーー!!

はぁーーーーすっきり?



結局勝利は木村君か。

そういえば、木村君は2人の力士が大変気に入ってましたね〜
現場にスマップが足りない分、よく盛り上げてくれてた。
ありがとね。
つよぽんはマイペースだからね。
・・・というか自分の料理で精一杯だったもんな〜

「寒ーーい」のジェスチャーも後から乗り遅れて
しかも恥ずかしげにやってましたなぁ・・・・
ああかわええ。


エンドトークとお歌。

毎回「ペットの名前」だの「グループの名前」だの「髪型を教えて」だの
のメールに対して、ちゃんと答える気があるのかぁ?
という回答をするスマップさんたち。

今回はフリップに書かれている女の子の顔がかわいすぎ。
木村君の言うとうり、つるっぱげでもいいくらいじゃ。

慎吾ちゃんのはおばちゃんの代表おぽんちでも「ゴクウか」と思ったのに
約一名気付いてない人がいたような。。。。ゴロー

そして木村君の「巻き」「巻き」の文字入り・・・
ビ・ビミョーーーだ。嫁かと思った。

中居君はおさげ・・・・しかも顔は森三中の誰かに似ている。
そうか・・髪の毛の太いのが好きなのか(変わっているな)
うちのでか子の髪は極太だぞ・・・どうだ?

ゴローさんは「夜会巻き」
この名前を言いたかったんじゃないの?
こんなの普段している人は、とってもお金持ちで毎晩パーティのお嬢さんか
銀座のおねーさんじゃないかしら?
やっぱ・・・ゴローズバーの影響か・・・・友近ラブか?


つよぽんは・・・ソリは・・・「ぽんちゃんか?」
多分アイパーを当てているショートカットがすきなんだな。
まさしく「橋田寿賀子」さんでオーケー?


歌がね〜オレンジって意外だったよん。
おぽんちはこの歌はあんまり好きじゃない・・・。

で・・ちよっとがっかりした。
だってこの歌難しいよねぇ。

つよぽんは音はソコソコだったけど・・・声が・・・
最近痩せたもんね。
腹筋も減ったのかなぁ・・・

ビーナスチョナンの頃のムキムキまの頃は声が腹から出てたのにな。

とにかく・・酒飲むときもなんか食べれ・・。







↑エンピツ投票ボタン

船越栄一郎さん・・ヘルニアってかわいそうなんだけど
「お風呂でくしゃみをして・・・」っていうのがなんか・・かわいいね。
やっぱ・・・グルナイのゴチになりますで負けたのが・・・・

栄一郎嫁の松居さんはドラマ現場のスタッフにも、手紙書いてお菓子配るのかなぁ




2004年11月29日(月) あのお子様は2人とも杉田監督のお子様だったのか。

おっす。

おら・・おぽんちみゆぽん。
恥ずかしながら、2人の子がいていい年したおばちゃんなのに
昨日はずっーーーーと「海峡を渡るヴァイオリン」の事考えてた。

私が考えたって、今更なにかが変わるわけじゃないんだけど。
なんか・・・考えてしまった。

今朝も笑われるだろうけど
視聴率はいかがなものだったのか?が気になり見てきた。
うーーーむ、微妙だ。

あの内容でこの数字なら取れたほうかもね。
とも思う自分が憎らしかったり。



どうしてこんなに気になるんだ!!
というとやっぱりその後にあったスマステのせいかな。。。。

あの・・・スマステが余計に気を重くさせる。


スマステは多分・・・・最後の方にあった
「週間スマップニュース」と言っていた「チョンマルブック宣伝」の
つよぽんだけの予定だったんじゃないかな?



本来なら普通に「世界のニュース」で・・
ゲストは中井美穂さんだけで・・・
(この人VTR中イチイチうるさいね)
月イチゴローで・・・
週間スマップニュースで・・・
というのが普通だし見ててほっとするよ。


何故に急に「泣かせる役者」特集をして
剛君や東映や松竹や杉田監督を持ち出してきたのかは・・・
わからない。

タカハタさんはつよぽん特集をしないと生きてられない身体なのかも・・・・

でも・・・・タカハタさんがそういうものを放送したかったのなら
視聴者はついていけないぞ。

自分がやりたいものでなくて
スマステを見る視聴者が何を望んでいるのか
考えたことあるんだろうか。
あるに違いないけどさぁ・・・見ているほうには伝わらないなぁ


もちろん慎吾ちゃんやスマップのファンもだけど
もっともっと一般のファンでない人も見て楽しめる・勉強になるもの
を考えて欲しいなぁ・・・若いんだからさ。

つよぽんが韓国という国を好きなのはもう充分聞いたけど
タカハタさんは韓国が好きなのか?

それとも・・・表面的にわからない部分で韓国を話題に上げるように
言われているのか?ふ〜ん

スマステを見ると「なんで?」と疑問になることが多いな。


さ〜て・・・月イチゴローだけど・・・

ゴローちゃん弾けていると思ったら2時間もかけて撮影しているのね。
しかも、場所は寒いテレ朝食堂のバルコニーで
こりゃ・・・日本酒も進むハズだよ。

ゴローちゃんて飛行機に乗るのは苦手なんだよね?
なのに・・・ヒコーキマニアなんだ。
(紙飛行機もよく飛ばしていたんだよね・・・団地で)


今回、慎吾ちゃんがゴローさんに見るように言った5本の映画。
ハウルの城はなんで入っていないのかな?


慎吾ちゃんにとっては最初から、ジブリ作品は別格なのかな?

でもゴローさんの「ハウルの城」の感想聞きたかったな〜

今回の5本の映画・・・どれもおぽんちが見たいのなかった。

タケシ監督の「血と骨」なんて、なんか怖くて見れないッス。

「オールドボーイ」も見たくないっす。
宣伝だけで怖いッス。

「誰にでも秘密がある」ってCMだけ見ると昔のハリウッド映画にこんな感じのあったな〜と思うッス。
タイトルがなんか変な感じだなーと思うッス。
ゴローさんがB級B級って言うから、なんか逆にどれだけB級か見てみたくなるッス。

とにかく・・・ゴロー節って言うんですか?
スタジオとVTRのゴローさんの温度差とか・・そういうのでホッとしました。

このゴローさんのVTR中も終始穏やかな剛じいちゃん
じいちゃんと呼びたくなるぞーーーー!!
この人はもうっ!!

来週休みでその次は「新選組!」の出演者がいっぱーーーい来るとか。
ちょっと楽しみかな?


いいとも増刊号ではつよぽんは「へぇーー」「へぇーーー」
と「へぇ」ボタン押しっ放し・・・。

しかも・・米の洗い方、冷凍ごはんの話題に・・・

これでお終いかいっ!!と思っていたら
最後の最後に剛君登場。

スマスマ見るよ!楽しみだよ!

つよぽんは忙しいのか痩せてきているような・・・。
よく寝て、よく食べて・・充電してほしい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月28日(日) 何を書けばいいやら・・・

おっす。

昨日はボーリングでおぽんち最高ハイスコア!!を達成しました
なんとっ!!177ですよっ。
あっーーービックリ。

なんてったって・・1ゲーム目は88。
2ゲーム目は75。

んで・・・3ゲーム目にやっと・・・スペアが取れだして。

今までの最高は160だったので。
素直に嬉しいおぽんちでした。


さて・・昨日はついに「海峡を渡るヴェイオリン」が。

なんというか・・3時間では足りないでしょう。
もっともっと見たい部分があった。

昌弦が単身日本に渡ってからも・・興味があったし。
韓国の母と再会してからの昌弦もみたかった。
あと・・・受賞してからの昌弦のコメントも聞きたかった。

残念・無念・・・・

あと・・・しょうがないかもしれないけど

剛君の演ずる昌弦の髪型が・・・・。
特に学生服の時にあのヘアスタイルはありえないかも。
カツラでもいいから・・・坊主頭で・・・・

もっと成長してからは・・・・妥協しないでもないけど。
杉田監督がああいう髪型でOKしたことが意外だっり。

菅野美穂ちゃんの場合はああいう髪型はどういう役でもこなせるのね。
と変に納得したよ。

そして・・・子役の話の段階で20分を回ったとき
いいのか・・こんなで・・・・
チャンネル変える人がいるんじゃないのか????
と余計な心配さえしてた。

でも・・子役の子はとってもよかったね〜
そして「冬ソナ」でサンヒョクのお父さんだった方・・・
韓国の父って感じだったーーー。

子役もいいし、オダギリジョー君もいいし、田中裕子さんもいいんだけど
3時間ドラマで後々の展開を考えると・・・ねぇ・・・


でも、この時の剛君のナレーションがすごくよかった。

ちょっと「北の国から」の純君みたいだったけどね。
声を抑えてボゾホソした感じがね。

でも・・剛君のナレーションはダンダンと感情が表れたりして
読んでいる剛君の表情が頭に浮かんだ。


ミミズのシーンといい
(あれらの虫を使ってのニスへの執着とか)
石坂浩二さんとのシーンも
田中直樹さんとのシーンも
バイオリニストとのシーンも

もっともっとじっくり見たかった。


おぽんちはストーリーをちょこっと知っているから理解できるけど
まったく何の情報も持たない人が理解できるんだろうか
と変な心配までしてしまった。


あとねぇ・・・・
もっともっと狂気に触れたようになる昌弦を見たかった。
欲深?


菅野ちゃんの南伊子はかわいい女の人から「母」への変化がよかった。

昌弦はお父さんなんだけど・・・
時々セリフ回しが子どもみたいなときがあって
私は違和感を感じたけど・・・
あれはあれでよかったんだろうか。

いいんだろうな・・・そういう面がなければ
バイオリンだけに情熱を傾けることは難しいのかもしれないな。

おぽんちは自分も「母」という立場だからだろうなぁ
田中裕子さんが昌弦少年を追いかけるシーンや
赤ちゃんが川岸で寝転がっているシーンだけでも涙があふれた。

そして・・・男の子も女の子も眉毛が太くてさーーー

「あっ・・・この子達2人とも昌弦に眉がそっくりーー」
などと喜びました。ニヒヒヒ
男の子は杉田監督のお子さんらしいけど・・とってもかわいい表情だった。


剛君の演技は良かった。
目が良かった。特に狂気にあふれるときは絶品。
でもね・・しつこいけど3時間じゃ物足りない。(しつこい)


この後に「スマステ」で「海峡」の場面がごっそり出たのにはびっくり。

でも・・・はっきり言って
「泣かせる役者」なんて変な冠つけて欲しくないと思う。
剛君のコメントで
「感動できると思います」は一番嫌いだ。

草なぎ剛は、たくさん使われて「消耗」するような人では無い。
でも・・スマステみたいな登場はもう少し控えて欲しいと思う
今日この頃でした。

続きは明日。ゴローちゃん面白かった〜







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月27日(土) 4ヶ月一緒に仕事してもクダノ美穂・・・

こんちわ〜オッス!

さっきまで地域清掃に行って来たんだよ〜でか子とちび連れて・・・。

ほんでもって・・・今日は気分的にアセアセしているのに
ちびとでか子にせがまれて・・・
これ書いたらボーリングに行っちゃうんだもんね。
てへてへ

しかし・・昨日は「ツヨツヨツヨツヨday」だったね。

こんなにテレビに出てたら、怒られないかしら?(ダレに?)
と心配してたんだけど・・・

おぽんちの乙女の小さい胸の心配なんか・・・

2階から目薬・・あったり前田のクラッカーだった。
(何の意味もないのでスルーしてくらさい)

なんたって・・・歯が印象的なヨン様のおかげで。
あれだけ・・ツヨちゃんがテレビに出てたけどそんな印象薄かったし。
よかった〜

しかし・・ヨン様ファンのおば様達は正気でしょうか?
結局、怪我人が出たり・大さわぎしすぎると逆にヨン様の印象が
悪くなりそうな気がするんだけどなぁ。


さて・・・昨日は韓国のスマップファンのサイトを練り歩きました。

そしたら・・
私も見ていない昨日のジャストにツヨちゃんがちょっと出てたの。

昨日おとといは
「脱いだらすごそうな人ランキングで慎吾ちゃんが3位」知ってた?
脱いでなくても・・・スゴイよ

おぽんちは昨日のそのサイトで知った。

そして・・昨日は「何か賞もらった人ランキング」だったのかな〜
そこには・・イノベーターのクールジャパン賞をもらうツヨちゃんが3位で登場。

しかし・・・ここからですよ。

見飽きた「年末はみんなで鍋パーティ」の映像ではなく


ツヨちゃんへの取材が始まるまでのスタッフのモタモタと
それを全然気にしていないような優しいツヨちゃん映像なの
そして・・こんなに待たされても「いい人つよぽん」で締めているんだな。


おぽんちこんなの見てなかったから「ほぉーーー」ですよ。

そして・・この映像に対する韓国のファンのコメント
スタッフは忙しいツヨちゃんに失礼すぎる!
と書いてくれてるんだよね・・・・。

だよねーーーーでもそんなツヨちゃんを見れて嬉しいおぽんちなのれした。


さてさて・・・最近チリちゃんが気になるキの「いいとも金曜日」


期待高まるジャンクションは「のどぼとけ」ホホホホホ
よくもこういう場所にしたわね。

でもね・・でも・・・・
シャツのボタンをはずしたり・・・シャツをめくったり・・・
ズボンの裾をめくったり・・・ズボンのベルトを(以下想像におまかせ)
っていうのが・・・
最高潮に盛り上がるんで!スタッフさんどうぞ4649!


オープニングは誰が考えても「菅野美穂」ちゃんだろう
と思っていたんだけど・・・
会場がオープニングゲストの名前を見て大喜びするので
「モシや?????ユースケちゃん???」
と思ってしまった・・・大バカちんでぃす。

菅野ちゃんは何度もテレビで見たり、いいともにも出ているのに
何故かいつでもはじらったかんじで瑞々しいイメージなんだな・・これが。


テレフォンゲストに気志団の綾小路翔さん。

いつも思うけど・・・前髪がカマキリの卵みたいだ。
きっとみんな思っていることだろう。
ウンウン・・・


13年の金曜日。

よかったーーー今日のツヨちゃんはライトがギリギリ当たってる。

ほんで・・なんて微笑ましいカップルなんだ。
ツヨと菅野ちゃんれすよ。
菅野ちゃんの笑い方って個性的だよね・・・。

今回もチリちゃんがうるさいよ。
チリちゃんとおすぎが組むと碌なことがないからなーーー離して欲しいな。


エガちゃんの名前をツヨちゃんに呼んで欲しかったけどな。
まっ・・細かいことはいいや。

んっ・・細かいことといえば
なんで・・オシャレさんのツヨちゃんは衣装変えなかったのかしら?
いろんなツヨちゃんが見れないとつまんないよーー


はて・・でんじろうコーナーはもうイイヤ。

ここでもチリちゃんが「キャーーーッ」って言って
チリちゃんが、バタバタって身体をモジモジして
ツヨちゃんにもたれかかった・・・。

チリィーーーーー!!

ところで最後の選手権は最後の問題を
ギリギリ答えたから正解4つだと思うけどな〜






↑エンピツ投票ボタン

さよなら小津先生の番宣・・・ほとんど無かったね。
どうして?
おぽんちダラダラでも集中して見てたの。

最後に脚本が「君塚良一」さんで
「ああっ!!」と納得した。
小津先生って連続ドラマは見てないけど・・・

「君塚カラー」を感じたスペシャルだったね〜

は・はーーん。これ書いてTEAMは書かなかったんだ。
と即座に思いました。
「アタリ?」当たっているのかな〜この感想。


2004年11月26日(金) 悲しいとき〜

悲しいとき〜

ペ様に群がる熟女の方々をテレビ見てバカにしてたら〜
ダーリンに「ツヨツヨって言っているくせに」
と鼻で笑われたとき〜!!



違う!違う!違うもんっ!!
ペ様とツヨちゃんは全然違うもーーーんっ。


今日はね〜朝からすごい勢いでツヨチンがワイドショーに出まくりッ。
おぽんちはフジテレビしか見れなくてね・・・。
そんでイロイロ旅して見てきた。

ウォッチがすごくいいかもっ。
イノベーター大賞の後の「紅白辞退」のインタビュー
いゃんっ。
やっぱり「紅白辞退」知っていたのね。

ツヨちゃんのコメントは昨日読んだ辞退コメントと変わらないけど
ちゃんとツヨちゃんの口から「来年は・・・」みたいな話が出ると嬉しい。

そして・・・「みんなで鍋パーティでも・・・」のコメント。
うししししっ
昨日おぽんちが予想したとうりね。

しかし・・スポニチの芸能サイトを読むと
NHKに「何故スマップが出ないの?」「もっと出演交渉して欲しかった」のあとに

草なぎ剛のみんなで鍋パーティ

と書いてて・・・なんか行間に悪意を感じるけど気のせいよね。

スマスマ撮りの合い間に賞を貰いに来たとか

しかし・・・髪の毛がボサボサだった。
さすがのおぽんちも凹んだ。

さて・・・朝のツヨちゃんと菅野ちゃんはかわいかった。

めざましではまだ目が覚めていないようなツヨちゃんで・・・
菅野ちゃんはフォローがうまいしかわいいなぁ。

とくだねではちょっと目が覚めてきたようだ。
「いいとも」に期待しよう。

さて・・昨日の「どっちの料理ショー」

サバの塩焼きとカジキの照り焼き。

ワタクシはサバですわよっ!!
テレビ見ていてどっちの魚の塩焼きならいいのに・・・
と思ったことはヒミツ。なぜ?


さて・・ツヨちゃんは「どっち」のCMで見たとおりの白い人。
いつ三宅さんがスマップ・・・を言い出すのかと楽しみにしてたのに
なんとっ!!CMのみだったのね。
番組中は全然ふれず。
ガーーンッ日テレよ・・・お前もか・・・

元野球選手の中のツヨちゃんはお疲れなのかしら?
あんまりお喋りしない・・・。

お疲れだから「骨」のないメカジキなのかしら?
だってだって・・サバじゃ食べるとき「骨」が面倒臭いでしょ。
なんか・・そんな気がしました。

野村監督はやっぱサッチーのダンナさんだけの事はあるなあ。

ツヨちゃんは腹いっぱいだったのかな?
結局「照り焼き」選んで負けちゃった。


サバはさーーー腹のあたりの切り身がお皿に乗っていて
しっぽ方面はどうしたのかな?
おぽんちはしっぽの方が好きなのね。
骨が少ないからね・・・・。

さて・・今日はなんだか中途半端だけどこの辺で。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月25日(木) ヴーーーーー自分にびっくりすまぷ紅白辞退

おっす。

昨日の晩にツヨ友さんから携帯にメールが!!
おやじ声の「メールです・・・・・ヒロシです」にびっくりするワタクシ。
なかなか慣れないよ〜この着信音。


「スマップ紅白出ない」というメールなのに
勝手に頭で変換して
「わーい!何歌うんだろうね〜」
と返信してしまった・・・ワテクシおぽんちは

ちょっと自分の落ち込みようにビックリなの。


どっちかって言うと、紅白出なくていいよーーーー
毎年ダーリンの実家に年末年始は居るからさ
紅白ベタ撮りするのが面倒なんだよね〜
とグチグチ言っていたのに・・・・

イザ・・・今年は紅白録画しなくていいんだ・・・・
正月あけに、あの長ーーーい紅白を早送りして見なくていいんだ・・・
と思うと・・・・ヴッ・・・ウッ・・・・
とっても淋しい・・んだなコレが。


なんだかんだ言いつつも私にとってはかけがえのない
小さな幸せだったのね。
お正月の決まり事だっのよ。
年取ったよ・・・こういった恒例行事が減ることに違和感を感じるなんて


正直・・・気持ち悪がられてもいいから書くけど・・・

12月31日の午後1時ごろね・・・

今頃NHKについたかなぁ・・・・・
今年はつよぽんは何持って楽屋に行くんだろう。
オススメのお弁当とかあるのかなぁ。
まさか・・イタリアン鍋?!

3時ごろ・・・
リハーサルしたのかなぁ・・・。
木村君のご機嫌はどうだろう

ゴロさんはドライヤーしているよね・・きっと。

慎吾ちゃんはマジックの練習しているかも。(モチ・・紅白で披露するのだ)

つよぽんと中居くんは・・トイレで歌の練習してるかな

なんてね・・・

ダーリンのお母さんと晩御飯の用意しながら考えたりするのね。
12月31日って寒いからね、暖房でほっぺだけ火照るから
冷え冷えした指先でね・・・冷やしながらね
楽しみにしてたのね。

あ゛あ゛あ゛っーーーー・・・・(コレはユースケ風)

今年は5人バラバラかーーー
と思うとねぇ
なんだか・・・昨日の夜からちょっとテンション低いのね。
ふんっ


今朝のめざましでもカルべーが

「ヒットがなかった・・・CD出さなかったっていう理由は納得できます」
なんて話していたけど・・・
なんだそりゃーーーーっカルべー・・・でした。


カルべーが悪いわけではないとお思いでしょうが
カルべーの言い方は気に障るのだっ。
間違いないッ。


しかし・・・SMAPからのメッセージに
「ドラマや映画の仕事を中心に、メンバー個々での活動が多い年で
CD発売やツアーをお休みさせていただくことになりました。」だと。


なんだよぉーーーーー

いつやるんだっ!いつやるんだっ!
とライブ情報を待つファンをヤキモキさせといて
最初から決まっていたかのようなその書き方。


思い起こせば、去年慎吾ちゃんの大河が決まった時点で
来年のライブは無理かなぁ・・・・
などと思った。
慎吾ちゃんを責めているんじゃなくてスケジュール的に
それはそれで仕方がないとも思っていた



しかし・・・2004年初頭ではスマップーさん達が
ライブやるぜっ・・やるならやらねば・・・
って感じだった。
おうっ!やってくれっ!!と待ってた。

なのに、この年の瀬になって最初から決まっていたかのような書き方を見ると
そうでないかもしれないが、おぽんちだからそう見える

ジタバタ暴れたくなるよ・・・。


というわけで・・・・・
明るい気分になりたいおぽんちは
11月22日のF2のつよぽんを見た。

なんて・・・優しい話し方なんれしょうねぇーーー
インタブーしている女子アナさんがワシならなーーー
とろけていたかもしれまへんれす。

クリスマススマドラマを聞かれても

役どころは「まだ言えません」と話す口元がほころんでます。

本当はオメーはまだ知らないのでは?と突っ込みたくなるぅ

今現在11月25日11時・・・つよぽんは紅白辞退を知っているか?
という疑問をマジで持ってるおぽんちですからぁーーーーー


クリスマスプレゼントは「昆布ポン酢」をと語るつよぽん。
ヤマサの方が喜んでいるでしょうね。
よっしゃっ!
おぽんちはいつも生協の買うけど
クリスマスはヤマサの昆布ポン酢を探してくるかっ!!







↑エンピツ投票ボタン

2004年11月24日(水) 人生いろいろ〜大熊アナもいろいろ〜♪

今日は珍しく頭が重いおぽんちです。

さっき梅干し茶を飲みました。
でも・・・重い。
この日記書いたら頭痛薬飲むツモリ・・・。

だってだって・・今日は昼からバレーボールの日!!
行かねば!行かねば!白いボールがワシを待っている。


さて・・・ぷっすま〜


あっ・・その前にテレビ誌

おぽんちにしては早々に昨日見た。
菅野ちゃんと寄り添っている表紙!!

思わず買いそうだったよ!なぜ買わないのじゃ?

川の中で菅野ちゃんと2ショットで映っているのと
川沿いの道で菅野ちゃんにほっぺを指で押されているのと
すっごく好きで息が止まりそうでした。
ワシもあんなことやこんな事、し・たーーーい。


さてさて・・ぷっすまぁ〜


今回はゲストが男の人だけだから、きっと楽しいだろうと期待してたの。
あーーー楽しかった。

今回みたいに実際に動いたり体験するのは楽しいよね。
特にコスプレも多いし。

おぽんちはね〜「大熊酒店」の格好が好きだった。

しかし・・看板に大熊酒店と書いている時点で笑ったよ。スタッフGJ!

普段は「寒い人だなぁ」と思うホリケンも中々よかった。
特につよぽんが「ケン君」と呼んだ時はびっくりした。
ホリケンの方が年下なんだろうか?

土田さんはね〜内Pとかでもよく見るし
冷めたコメント上手でもともと好きだったけどさ・・・・
子も増えたけど、体重も増えたなぁ・・・って感じでした。


最初がボート漕ぎで、次が酒屋さん。

酒屋さんの助っ人に「どこから来たんですか?」という質問。

おおっ・・なかなかいい質問だな。

しかし・・このゲームの楽しいのはなんと言っても小芝居。

ユースケさんはまず「死んだ」
もうっ!!縁起でもない・・・。

そんでもって土田さんの「対馬?」
あっ・・・なつかしい。
何年か前の「明石家マンション物語」だっけ?たまに出てたよねぇ。

つよぽんのコントにはホリケンまで参加して・・・。
「ハイッ!大熊酒店です」って言ったつよぽんに
何気に「あっ・・かっこいい」って言っていたホリケン・・
やっぱり?かっこよかった?



つよぽん・・・頑張ったのになぁ。
結局オンリーワンの1個だけ。

つよぽんも「これ面白い」って言ってたけど
おぽんちも面白いと思っていたぞ。
今度スマプ5人対決してみんしゃいっ。
その際に「怪力」と言われるのはやっぱり慎吾ちゃんかな?

土田くんは「ヘルニア」とか「ダメダメ君」のわりには
ビールケース12個クリアってすごいね。

オシャレ時計の助っ人さんの腕の筋肉が好きだったわん。


そして・・・大型扇風機。

密かにつよぽんの頭を気にしていたおぽんちですが・・・・ごめんよ
ちゃんと凛々しくヘルメット着用だった。

つよぽんの動きにも笑ったが・・・

もうっ大熊さん面白すぎ。
グレーのパンツが見えて「あっ!脱げそう」と大笑いだったよ。


ただなぁ・・・
ホリケンとつよぽんのオチのない長いコントも見たかったなぁ。


テーブルクロス抜き

またまた・・みんなコスプレ。
かわいい女の子に男子高生みたいにガヤガヤ集まる様がおかしい。

そこではつよぽんはアイドルのせいかコメントが少なくて残念。

思いっきり水着でハイレグとかTバックより
こうこうチラチラ系を好む人は多いだろうな・・・・。


テーブルクロス抜きを「僕やったことあります」と男らしいつよぽん
しかし・・・コツは一つも伝授できず。
ぐふふふふふふ・・・いいのら・・・

でもみんな意外とテーブルクロス抜きできていたね。

ユースケさんて時々ちゃんとできるんだよなぁ。ずるいなぁ

ホリケンが失敗してさ・・・・土田さんのエプロンに破片が飛んだ時
「なんでこんな所に座らすんですか!」
って言っていたけどさーーーー

おぽんちもあの辺に座られたら「やりにくくないかなぁ」
と思っていたので、土田さんのコメントに大笑いしてしまった。
あーー楽しい。

つよぽんが、まさか、20個に挑戦して成功するとわ!!
すごいね〜
その後乾杯するかと思ったけど、残念ながらビール以外は飲まないのね。

まったり・・・のんびり・・・・していたぷっすまだけど
久しぶりに楽しかった〜







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月23日(火) 昨日のビストロは・・・・・

おっす。

最近、日記の題名で悩むおぽんちだす。

携帯の着信ボイスに「ヒロシです・・・メールです」
をダウンロードしちゃうヨン様ファンのおばちゃまとかわらないミーハーざます。


いやぁ・・・昨日のスマスマ楽しかったね〜

ビストロで「3年間分のトークを使い果たしたな・・・・」
というくらい饒舌なつよぽんに笑ってしまった。

なんて・・・ゲンキンなヤツだっ。

どーーーしてハングルだと、そんなに話せるんだっ!!

ヤキモチ焼いちゃうよーーー



しかし・・・忘れちゃいけないのがゴローさんだ。

喋りまくりのつよぽんが一息つくと
さっさっ・・と会話に入り込めるテクニシャン。

ゴローさんとハングルベラベラのつよぽんと
そして・・・オーナーなのにシカトされてる中居君と
とっても面白かった。


そんな中アチコチに笑顔をふりまくチェ・ジゥは意外といい人だった。
中居君のお肌も褒めてた。
「冬のソナタ」の頃と比べるとちょっと清純さは置いてきたみたいだけどね。
まっ・・・ジゥ姫も大人になったという事で。


お題が日本の天ぷらだったわりには
木村・慎吾チームのは無国籍っぽい天ぷらだったような。
そして茶碗蒸しが下に敷いているそばつゆが好きな木村シェフだよ。

おぽんちは普通の天ぷらが好きだから
つよぽんの作ったほうが好みかな?
牛タンの天ぷらってどうよ?って聞きたくなるけど。

あと・・・ゴローさんの粘土の王国のような雪だるまケーキ。
手でゴソッと頭からかじるジゥ姫はすごいな。
鯛焼きも頭からかじるんだろうな。


でも・・女優さんにしてはガツガツ食べて感じがよかった。
しかし韓国では「ふっーーーふっーーー」としないのだろうか・・・・?

慎吾ちゃんのNIN様よかった〜
ジゥ姫も喜んでいたけど、ワシもでか子も大喜びさ。
よく似ているし、かわいいし。

あららら・・よく考えたら「試食」しなかったね〜

というわけで勝利はゴロ・ツヨコンビ。
良かったね。

ちゃっかりNIN様慎吾ちゃんにチューするジゥ姫もなかなかだったね。

ただ・・ジゥさんの衣装はね〜
まだいいのがあっただろーーーなんて思ったよん。


カツケンサンバは会社編で嬉しい。

居酒屋の草谷君は「僕の生きる道」の頃のように痩せている気がするんだけど・・・・気のせいよね。
でか子が「つよぽん髪の毛大丈夫?」としつこく聞いてくる!!

「いいのだ!!わざとああいう髪型なのだっ!!何故に理解できないのだ」
と言い放ったおぽんちは正しいのら。


居酒屋のおかみさんが、徹朗君の元妻りょうさんだった。
ひさしーーぶーーりーー
そうだよね〜年齢的には勝村さんとお似合いって感じよ。

中手川君と隣同士に座って・・・・・
なんか・・・かわいい二人だ。



中手川くんが一番ちっこいくせにイヤミをグダグダ言うと楽しい。
ドラえもんのスネ夫みたいだ。
どうしてこんなに似合うんだ!!中手川よ。


今回はダメ人間刑事が面白かった。

真珠さんも楽しい。
パープルが似合う人だ。

万引きしたっていう商品の中にスイカが転がっていたんだけど
そういうのを万引きしている真珠さんを想像すると笑っちゃうんです。

ちょい前までコント職人王ゴロー様と思っていたんだけどさっ
最近のスマスマでのコント職人は中居君だなぁ。


エンドトークと歌。

まさかっ・・・「世界に一つだけの花」が選ばれるとはね〜
クラッシックっていうから・・・
スマップの歌の中でも古い方って意味だと思ってたよ・・・。

だけどさーー「花」の歌にあの太鼓類がイロイロ出てたときはびっくりだ。

どんなアレンジ?とかすかに期待もしちゃった。
まっ・・・普通だったね。

あの・・スマプーさん達の後ろのコーラスの人が多い
ギャグ?

ノリがすごくいい人とか・・巨乳の人もいるぞ。
さぁ、もう一度見てみい。

中居君とつよぽんが2人で歌うのね。
よかったね〜
あそこ好きだった。


でか子が「キムタクの顔変わってなーーい?」と騒いでた。
「なんか・・どこか・・・ちがっーーう!!カッコイイーーー」だって。
確かになんか違う気はするけど・・・・
わかんないんだな〜
やっぱ髪型のせいかな?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月22日(月) やはり・・・ニヒヒと笑ってしまった。

おっす。

新選組!・・・やっぱりニヤケますなぁ。
慎吾ちゃんと同じスマップのツヨシ殿が「新選組!」に出演
と言うことで・・・純粋な「新選組!」ファンの気に障ったらどうしよう・・

と真剣に心配したりもしたんですが・・・
なんとか・・・新選組!の雰囲気は壊さずに済んだかな
と胸をなでおろしました。

付け髭と軍服姿が意外と似合っていてよかった。
ただ・・・ボトルごと酒を飲むシーンはなんか・・ぎこちなかったかも。
でもやっぱりニヤケてしまうおぽんちでした。


しかし・・・今回の「新選組!」は
まさかの土方君が「いかにも田中邦衛さん」
のモノマネをされたのでびっくらしました。

まさか慎吾@近藤までやることはないだろうね・・・・
とドキドキしました。
慎吾ちゃんも邦衛さんのモノマネうまいもんね〜

それにしても、ツヨシ榎本さんの登場した船のセットの学芸会風な事!
もう少しなんとかならなかったの?
毒を言うとドリフのコントみたいだったぞ。
せめて、海の上を進んでいるんだろうからさーーー
ドンブラドンブラと揺れている感じが欲しかった。。

まっ・・・・観ている側で想像力を働かしたけどさ。

あと・・・今朝のめざましでも「海峡を渡るバイオリン」の映像が。

なんか・・CMがたくさん流れているらしいけど
おぽんち実は1回もリアルでは見てまへん。
まっ・・・めざましやらなにやらイロイロ見てはいるんだけど
普通にテレビ見てて「おっ」っていうことは全然ナシ。

それだけCXにチャンネルあわせてないって事かね。


ラジオレポで昨日のパワスプラジオのお話読んじゃった。

いやぁ・・・・慎吾ちゃんがお酒を断っているとか。
どんな失敗をおかしたのれしょうか。
そして・・・断てるもんなのね。

ファンクラブからのファンレターを読んでいるという慎吾ちゃん
韓国の方から貰ったのは勉強になると語るつよぽん

おめー様・・まさか日本人からのレターは目を通してない?
送ったことナイけどね〜


ところで、大河撮影が終了した慎吾ちゃんの可愛いことといったらないね。
チョコレートのCMの慎吾ちゃんは我が家の娘2人にも大好評よ。

あとね・・・宮沢りえちゃんの資生堂のCM。
あのりえちゃんかわいいねぇ。好きだわ。
あんなふうに生まれてきたかったよーーー


そんでテレビぴあのツヨシ様!!
すんげーー好きなんですけど。

この本さ表紙から
香取慎吾とか
稲垣吾郎とかあって
草なぎ剛・・・って字が小さくなっているのがなんつーーかおかしい。

とにかく、優しく笑っているよりいいよ・・これっ。

ついでに1月からあるらしい深田恭子ちゃんのドラマの写真。
ものすごくかわいいよっ。
フカキョンちゃんは痩せたらなんか凄くかわいいだすっ。
びっくりしましただすっ。


あっ・・・増刊号!!

金曜も放送終了後があって嬉しい。
ツヨシ殿は一般人から「普通だね〜」と言われるらしい。
くっーーーーーーー
言ってみたいよそのセリフ!!
ドコのどいつだ!!
一体いつ・ドコで会えるんだっーーーーー!!

まっ・・・私なら絶対「普通だね〜」なんて言わないけどね。
急に会ったらなんて言おうか。
印象深いことを考えておこう・・・。
いつかのために。

月曜終了後のマジック・・・・・飽きました。
もうマジックは飽きました。

あと・・・フランスのピエールのマジックは結構よくあるヤツだ。
マジック教室ですぐ教えてくれるであろう・・・のネタだ。
ああいうマジックなら
マギー審司の方が好きだ。


さま〜ずのコント楽しかった
あの脱力系のコントはさま〜ずならでわではないかい。
しかし・・・さま〜ずの三村っちは内Pの健康診断で結構悪かった。
もっと健康に気をつけろっーーーー

あとね〜イワンはかわいい
ジョンと英語で会話しててもっと好きになった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月21日(日) 月日が経つのって早いよ

おっす。

おらっ!おぽんちん。
今日は朝から公園掃除で腰が痛いよ〜

昨日のスマステ・・・ついつい寝ちまったよ。
だって・・・だって・・・・
慎吾ちゃんだって・・・寝そうだったよね〜小窓の慎吾どの・・・・

んで・・・・今朝見返したらちょっことツヨシ殿が。

ツヨシ殿の出番はちょこっとだけど・・・

内容はフジテレビの宣伝じゃんっ!!


でテレ朝様の懐は深くて広いと。
・・・んで眠りそうだった慎吾ちゃんも目がパチッと開いたと・・・

ツヨシ君〜なにモジモジしてんの〜
という感じで・・・コメントしてたね。
トイレ先に行っとけばよかったね〜あっ・・違う?

なんかね〜今更だけど・・・
可愛かったね。イヒヒヒ

痩せたのかなぁ・・・
なんか・・顔がビーナスやっていた頃と比べると優しくなっているんだよね。
ビーナスのチョナンの頃は「男100諭廚世辰燭里
今ちょっと「男70諭廚らいでやさしいのよねぇ。

もしや・・・綱吉君は優しいキャラなのかのぉ。

ツヨシ目線で「かわいくなった」っていう深田恭子ちゃんと
キャピキャピお話しているんじゃ・・・ないだろーーねぇ。
おかげで目じりが下がっちゃって・・・
なーーんて事だと・・・・・・
うっうっ・・・どーする?



しかし・・・早いね。
もう来週か?
「海峡を渡るバイオリン」の放送!!
うそっ!!もうっ!!
もう11月も終わるのーーーーーー!!

ほんで・・・今日はNHKの「新選組!」にも出演だぞ。
確か・・・ほんのちょっと出るだけだよね???
でも新聞に「草なぎ剛」の文字が!!
伊藤四郎さんより前にあるぞ。
いいのか?


・・・・なんか新選組!見てさーーー
ツヨシ殿が出たら「にひひひひひ」って笑っちゃいそうなんだよね〜

家族にバレバレになるのも恥ずかしいから・・・・
録画してゆっくり見ようかね。
やっぱ・・・・それが正解だよね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月20日(土) ライトの当たらない場所のツヨタン

おっす。

寒いぜ・・・ダイエット中なので身体の芯から寒いぜ。

昨日は「海峡を渡るバイオリン」試写会の日だったとさ。
地方の私はPCの情報で知るわけだけど・・・

エンピツ日記の「ちょこさん」も行かれたみたいで
ありがたく読ませていただきました。
ちょこさん有難う〜


夕方・・・速報のニュースもあったみたいで・・・。

ツヨシ殿がちょっとカミカミで笑ってしまった。

菅野美穂ちゃんはなんつーーか・・綺麗で素敵だ。

ツヨシ殿が語っていた「カナダロケ」の大幅カット。
ワシの好きなトラックの荷台のツヨシ殿は放送されるのだろうか・・・。

いつも気になるのは
あの虫取りの格好をしたツヨシ殿だ。
いったいどういう展開で、あの田んぼの中を虫取りアミを持って走っているのか。

あああああ・・・楽しみだわん。


「金曜いいとも」

ジャンクションは「ひじ」ん?ヒジは2回目やんけ。
アタシャ騙されんけんね。

もっと他にも一杯あるでしょ。
「ひざこぞう」とか見てみたいぞ。
すね毛ボーボーなのかのぉ・・・・。


黒いセーター?に虫食いの穴が・・・なんつーのは嘘で
ちょっと乙女チックな服だよなぁ。
あれメンズなんだろうか?
前も着ていたことあるような・・・・。自前か?

そんで・・・久々のジーンズ。
やっぱり・・・股の水色部分が気になる。
他の色だったらよかったのにねぇ。

オープニングではなんか・・・コショコショとチリちゃんと仲良しだった。
気になって気になってスロー再生したぞ。

最初、ツヨシ殿とチリちゃんが手を繋いでたのかと思ったのよ。
どうやら・・・・おすぎとチリちゃんが手を繋いでいたんだな。

でもね〜なんか・・・コショコショ仲良しなんだよなぁ。
いいなぁ〜

大林素子さんは大きいな〜


ついにカップルがいなくなって・・・変なドリンクを飲むコーナー復活。

しかし・・・13歳の歳の差の人を当てたらダメって
なんで・・・そんな事考えなきゃならんの?
と基本から否定しつつ見た。


この時のツヨシ殿の場所。
いちばん奥で・・・
ライトは当たらん・・・カメラは映さんで・・・・
最悪の場所だった。
カメラマンもっとイロイロ映せ。



チリちゃんはバカだし・・・・。

おすぎじゃないけど・・・13歳差じゃないのがわんさかいるのに。
バカじゃ・・・バカじゃ・・・


ほんで・・・デンジローのコーナーに加恋ちゃん登場。

加恋・・・学校は休みか?勉強もしろよ。
立派な大人になって欲しいと切に思うぞ。

まっ・・加恋ちゃんが来たおかげで
いっつも・・・隅にいるツヨシパパが真ん中に来たんでいいかっ。
でも・・たいした会話はなかった。ガーーン

ツヨシ殿は実験はどっちも見れず。
果たして見たいと思っているのかどうかも疑問だけどね。


シャボン玉爆弾を怖がるツヨシ殿はちょっちかわいいねぇ。
タモリさん!!田中ばっかりかまっていないで・・・
ツヨシちゃんも構ってやってよね〜


しかし・・・加恋ちゃんは働き者だなぁ。

最後に加恋ちゃんを抱っこしてカメラの前に立ったのは
ツヨシ殿にしてはいい仕事でした。


なんだか・・・加恋ちゃんが来ると「お父さんモード」になっちゃうんだなぁ。

いいなぁ・・・加恋・・・。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月19日(金) 草だんごなんて呼ばれてた?本当?草だんご剛?

おっはーーー

最近・・・つよぽんへの愛が少ないのではないか?
と自問自答しているおぽんちです。

だってね〜
いろいろテレビを見れなかったり
雑誌を見れなかったりしても
「まっ・・・いいか・・・・」ていう感じなのよん。

もともと・・お茶の間ファンだったから・・・さぁ・・


といいつつも・・・
ちょこっとつよぽんがテレビの片隅にいるのを見つけるのは大好き。

全然関係ない番組で「くさ・・・・」なんて言葉が出ようものなら

んっ?とすね毛をピンセットで抜いてても顔を上げるのよ
(今ね・・・何故かむだ毛・・特にすね毛抜きにはまっているのワシ)

それをめざとく見ているちびに
「今・・・くさナギって言うかと思ってテレビみたんでしょーー」
と言われる恥ずかしさと悔しさ。
「違うわい!!草もちの話かと思ったんだいっ」
と言うマヌケさ。


んで・・・冷めているワシですが

「どっちの料理ショー」はもちろんリアルタイムで見たよ。

最近「間違いない」のおかげですっかり「間違えてしまった」
さとう玉緒のカメラ目線に足蹴りしたくてウズウズしつつ見た。

玉緒うるせーーーっ。


その玉緒を見て「苦笑?」するつよぽん・・・大人っぽーーーー

やーーーん・・・そのシャツなんですか?
またまた・・・ドルガバですか?
おいくら万円?
髪の毛はもっと短い方が好きだなぁ・・・・。

ホントにシュークリーム食べたいの?
本当は「だんご」だけど、とりあえず裏切り作戦でシュークリームに
座った感じが漂うわ。


つよぽんと並んで座る乙葉が意外とかわいらしいねぇ。

山瀬まみちゃんはレギュラーのつよぽん以上に頑張ってトークしていた。
おじさんファンが喜んだことだろう。

和三盆はどっちの料理ショーでは何度か出たことあるね。
もったいないな〜
みたらしとかに使うの・・・・・。
と正直思ったぜ。


あと・・・ジャージー牛ってさ・・・・
本当に外国人って感じの骨格だねぇ。
日本の黒白牛と全然体格が違うわ。
目がくるんとしてかわいいなぁ・・・・・

あの牧場の長男さんにも嫁がはやく来るといいねぇ。
なんて・・・勝手に想像してしまった。

しかし・・・牛乳のビン見て「おいしそーーー」と思うか?
玉緒!テメーのコトだぞ。

ワシ・・・牛乳とかあんまり好きでないので全然だす。
牛乳もチーズも嫌いでないけど、そんなに食べたり飲んだりしなくても
でかくなるし、骨折もしないぞ。
といつも声を大にして言いたい。

特にダーリンの母に。

うちの子らが、牛乳を好んで飲まないのをいつも心配するのだ。
しかし・・・・学校給食のは飲んでるし・・・・
牛の乳をそんなに頑張って飲むなよーーー
ダーリンの父母!!

分かったか!!玉緒。


おフランスのパティシェのシュークリームはまぁ普通だったねぇ。
びっくりシューって普通にあるよなぁ。

おぽんちはみたらしとしょう油のだんご食べたい。
あと・・・・
仕方ないから草だんごも食うか。

最後に玉緒一人シュークリームで負けちゃったのは中々いい仕事だった。



トイレで談合したんじゃない?だんご選びの・・・

「ねぇねぇ・・・あの子仲間はずれにしよう」って山瀬まみが言って

「うんうん・・・・あの子はシューにするって言ってたよ」って松本明子が言って

「えっ・・でもっ・・・」って乙葉が言って

「いいんじゃないですかぁ〜だってあの人一人でカメラ目線で!!」って安のめぐみが言って

「えっ!それっ!楽しいーですね・・(でも内心怖いな〜)」って北陽が言って

それを男子トイレのつよぽんが盗み聞きしてて・・・・

(ここが一番せこい・・・・汗)


それで・・・6対1だったんだってさ。

しかし・・一人食べれなかった玉緒は内心

ひとり食べれないっておいしっーーーー!
あんなの食べたら太るし・・・食べれなくてちょうどよかったぁ
帰ったらカップヌードル食べようっと!!
なんて・・・思っているのだった。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月18日(木) シェイク♪シェイク〜

おっす。

昨日は歌の大辞典でシェイクシェイク〜♪のわっかーーいスマプーさん達
が踊って歌ってたね〜

あーー昔は元気な5人組だよ。
特に中居のおにーさんが顔がやせてんのよね〜
中居君は今の方が好きだ。

ツヨシ殿は若い頃はかわいい
とにかくバカでかわいい
はしゃぎまくっててかわいい。

若いツヨシ殿を見ると・・・なんと今の姿の変ったことか
立派な成人男子になって・・・
と涙無しではいられない。

んっ?シェイクの時も成人してるって?!
あっへっーーーー
こりゃ失礼でした。敬礼。


さてさて・・どんどんバイオリンドラマのサイトが内容が濃くなってます。
こうやって・・小出しにするものなんだなぁ
とツヨシ殿のおかげでいろんな事を学習しているでござるよ。

テレビと同様に雑誌類もものすごい勢いで発売中。

今更ながらテレビ誌ってしょっちゅう出るんだね。
もしや・・テレビ誌って1週間に1回出るの?
あっ・・・週刊誌ならね。ふんふん
おいつかないはずだわ・・・・。

立ち読みにも限度があるってものよ!!

というわけで・・雑誌類を読むのはもう諦めた。

でもananの表紙とかは見た。
(諦めたって言った人は誰?)

表紙より中身の買い物しているのがいいなぁ。
あと・・・この靴でかくない?というのが1枚あった。
まっ・・そこもバカ子でかわいい。

ていうか・・・そりはスタイリストの問題?
ん・・でも本人が靴は大き目がかっこいいから・・
なんて言ってそうな予感がするからなぁ。

クサナギツヨシは最近インタビューとか一言コメントで
意外といいこと言うからドッキーーンってしない?


アタシャするよぉ。

あと8時間かけて撮った夫婦喧嘩のシーンね。
菅野ちゃんご苦労さん。
ツヨタン・・楽しみにしているぜ。


そういえばおぽんちは2つのドラマを見てて
1個は「一番大切な人は誰ですか」でもう一個は「黒革の手帳」なんだけど

ちょっと昨日の「一番〜」は今一つだった。
先週までのがよかったのになぁ・・・・
なんか・・・なんか・・なぁ。
牧瀬里穂って笑っていても怖い顔だぞーーー
ろんぐ ろんぐ あごーだぞっ

うちの娘中一でか子はただ今お笑いの「陣内智則」が気に入ってる
そして娘小1のちびは「ひろしです」がお気に入りだ。
おぽんちはさま〜ずの大竹はすごいHをしそうな気がする。






↑エンピツ投票ボタン

My追加






2004年11月17日(水) 水着はつまんねーよーー

おっす。

今日はプチ忙しいおぽんちです。

またまた「ぷっすま」は見ている途中で寝てしまいました。

品庄は頑張ったと思うよ。
水着の女の子が2人続けてナギスケを選んだときに
「ははぁ〜今日はこういう戦法か」とわかり
チャンネルを変えたくなったけど頑張って見てたけど寝ちゃった。

ああいう女の子はさすがに「セミプロ」でしょうねぇ
じゃないと・・・
テレビに水着で出て、Tバック着たりその姿でヨガなんて出来るわけない。
絶対中身が見えてるはず。

Tバックとか、前を隠す小さい三角の布から
中身がはみ出している様を想像するとちょっと気持ち悪いんだけど
ワシだけかしら?


水着の女の子につよぽんがそうそう絡むわけもなく・・・
結局、品庄に「ヘコイ」とか「着替えて来い(噛んでたけど)」とい話してて
そのほうがずっーーと楽しい時間なのになぁ。


しかし・・・最近の女の子は痩せているね。
足とか・・・太ももが細くてサトウキビみたいだった。
(竹みたいにまっすぐではないのよね〜)


あと・・・ニューハーフの彼女。
意外といい女じゃん・・ねぇ。
梅宮アンナかと思ったよん。
品庄よ・・・ニューハーフだからって大事にしろよーーー

壁の後ろでニューハーフって分かった時のナギスケが楽しかった。


つよぽんは一所懸命「ユキエさんフォロー」していたけど



とにかく・・・つまんね〜

大熊さんがいないと淋しいし〜

せっかく週に1度を楽しみにしているんだからさっよろしくね






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月16日(火) すげえなーーツヨシィ〜

いやぁ・・・・
年末にスマップ5人でドラマとな。

まさしくっ・・・すっげぇなーーツヨシbyゆぅすけ
という感じです。

どれだけ・・忙しいんだ!!
身体に気をつけてね〜
最近痩せているような気がするのよ〜ツヨシ君。


はて・・・・みなしゃんスマスマはいかがだった?

いやぁ〜コマイ君楽しいなぁ〜
草ヤギ君より楽しいねぇ〜
ドラマばっかりしているせいか・・・
なんつーーか・・
コントも上手くなったねぇ。
うんうん
テンポもいいし・・・面白い。

あの・・コマイコントに出る俳優達はあんまり有名どころでない
そういうトコも好きだ。
なんていうか・・・

あの・・マンガ喫茶みたいな家にたむろするお友達といい
キテレツなシャツきたコマイ君と食事する女性も
失礼だけど・・・シロウトっぽいぞ。
しかし・・そこがなんつーか面白い雰囲気を醸し出しているのかもよ。
なんちゃって・・・
だんだん自信がなくなったりして・・・。

ゴローさんの紙人形?あれも怖くていいねぇ。
あの紙人形は本家本元の「ほん怖」もああなの?


ビストロゲストの周防監督・・おちゃめだわ。
奥さんの草刈民代さんも以前よりきれいになったような。
草刈さんはノーブラか?
なんていうか・・・・いいなぁ・・スタイル良くて。

そこで!!玄米ですよっ。奥さん。

そうか・・玄米食っているのか・・・あのスタイルは。
いいなぁ・・・お母さんが作ってくれて。

しかし・・周防監督が林家ペーみたいなカメラおじさんとは知らなかった。
しかも・・・
なんていうかペーさんよりもかっこいいぞ。

つよぽんとはなんとっ
「ヤスッ〜かんばーーーっく!」は心の叫びの蒲田行進曲の時に挨拶した関係
あららららら知らなんだぁ

慎吾ちゃんとつよぽんのペアはなんていうか安心。

お料理はどっちもおいしそう。
しかし・・ビストロではよくお茶漬けをするぞ。
どうしても・・・普通に食ったほうがうまそうだけどなぁ


さーてさて・・・ダメ人間刑事
つまんねーなーなげーーーなーーー


あと・・なんかあったけ?

エンドトークはバースデー企画もので・・・

あのバースデーカードは誰でも「ゴロさん」と思うのでは・・・・?
ゴロワールドに満ちあふれていたような。ふむ

ちなみに・・みんなカード書いているのかなぁ。
書いているのはゴロちゃんだけなの?
みんな書いてて欲しいなぁ。
ほんで・・ききたいなぁ。

お歌は「オリジナルスマイル」オイオイオイオイ
これをノリノリでなく
あんな立派なオーケストラ(指揮者はサンタさんみたいだったね)
で踊らずに歌うのか。

くっーーーーーー悔しい気分。

ツヨタンの歌は発声がちょっと変っててドキドキせずにきけるようになった。
これはイイコトだ。
去年は「世界に一つだけの花」を歌うときに
ヘリウムガス吸いました。
みたいな声の時もあったのに。

ついでにでか子が「中居君も上手くなったね〜」と言ってます。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年11月15日(月) うちのダーリンはヤナヤツなんだな・・・

おっす。

昨日の8時50分頃・・ツヨ友さんからメールが
「来週の新選組!の予告にツヨが!!」となっ。
ああああああっーーーーーーー

源さん見るのを忘れてたっーーーー


と・・騒いでいたらダーリンが
「新選組!みてないやろーーー」と鼻で笑いつつ言うのだ。

「ふんっ!土曜の昼から見れるときは見てるのだ!!ナンも知らんくせにっ!!」
とクッションを投げたりして。
いゃーーーん・・新婚みたいだったりして・・・
おえっ・・そんなコトはナイのら。

しかし・・日曜8時は早すぎる。
絶対にまだ落ち着かない時間なのら。

昨日は蟹鍋だった。
うどんも入れた。
餅も入れた。
くずきりも入れた。
蟹と野菜でも腹いっぱいだった。
なのに!!
雑炊までしてしまった。

腹が裂けそうだった。
でも・・・あともう一杯と焼酎の水割り飲んでしまった。
そしたら・・・おかずがなくなって・・・
ピーナッツ食べてた。
んでもってそしたら・・焼酎がなくなって・・・とエンドレス状態に。

おかげで台所が片付かず、気がついたのは8時50分のメールと。

どうも最近焼酎を3杯以上飲むと頭痛がしてしまう。
分かっていて5杯は飲んだ・・・・・
歳なのか?
飲みすぎで頭痛なのに・・頭痛薬飲んでしまった私って
おばちゃんとして・・人間として・・間違っているような。
こんな風だから・・田舎の母に起こられるのら。

さて・・ツヨタンはおぽんちのような飲み方はしていないだろうな。

今朝ね・・・綱吉くんが出た。
ちびが「オカア・・つよぽんだよっ」と言ってくれた。ええ子じゃ

そしたらうちのダーリンが高笑いさっ。

本当にカカカカカカカカッと笑いやがった。

「何笑ってんの?」と聞いたら

「別に」とニヤニヤしていた。



絶対に綱吉くんを見て笑いやがったのだ・・・・くそっ。
晩御飯にピーマンを山ほど食わせたる。

綱吉くんはなんつーーか・・・・緊張感がないんだな。
ちょんまげつよぽんは似合うと思う。
なのに・・・なんか・・・綱吉くんになるとコント風な感じ。

なぜだ!!
綱吉君のおべべがきれいすぎるからかもね。
ちょっと七五三風な綺麗なおべべだもんな。


そんでね・・・「めざまし」の蝶ネクタイ野郎よっ。
十二支なんて考えなくていいからっ!
それやるとね・・余計コントに思えちゃうから!
来年は来年で考えるから!
ちくしょーーーー
みんな敵かよっ!
なんてっ・・被害者妄想しちゃったぜ。

綱吉の中のつよぽん〜
西村さんとツルエラコンビみたいに息があっていて嬉しいよ。

ほんで・・綱吉つよぽんも言ってたけど
確かに深田恭子ちゃんがかわいかった。
ちょっと太っていたときはオイオイだったけど
結構カツラも似合うな。

まっ・・綱吉つよぽんと並ぶとままごとみたいになるけどな。

まっ・・いいか。

あたしゃ・・・バイオリンのCM見たいけどね。

まだ・・見れてないのよね。
だってさーーー夜ってCXはあんまり見てないんだよね〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年11月14日(日) 海峡を渡るバイオリン

おっす・・・・

おぽんちはただ今「海峡を渡るバイオリン」のHPへ行き
禁断のストーリーを読んでしまった。


いつもはネタバレ関係は避けるんだけどさっ・・

田中裕子さんと子供の写真見たらさっ

ついついさっ

熊本さっ

熊本どこさっ

てんまさっ・・・ってちがーーーうっ!

まんまと禁断のストーリーを読んでしまってさ。

たったアレだけの文章でも涙ボロボロさっ・・・・。

うまいなーーーあんな文の書ける人・・・。
さすがそれでメシ食っているだけのことはある
どんどん読み進んでしまって
気になって気になってしょうがないっすっよん。

この文にねぇ
昨日読んだテレビガイドとか女性セブンとかの写真が脳内で混ざり合ってね

もう・・ワシの中ではすんごい期待感が高まっているわけ・・。


あーーー楽しみじゃねぇ〜

ほんで・・菅野美穂ちゃんの清楚な感じね。

つよぽんの凛々しい表情も好きさっ。


さて・・・HPに感動して涙したおぽんちだけどさっ
実は今「いいとも増刊号」を録画し忘れてて涙してるんよ。ほほほほ


朝の10時に普通にいいとも増刊号がテレビで流れてたの

「あらら・・金曜の放送終了後やってるーーー」
と掃除機をかけるでか子に「ここも、ここはこうやって・・・」
と注文つけていたら見過ごすとこだった。姑のようなおぽんち

んで・・・ああ今日のツヨタンはゴロー君って言ってる・・・
なんて見終わって「ギャーーーーーー録画してないよぉ」
というわけで・・・脳内になんとか保存はしているんだけど
慎吾ちゃんや中居君も見たかったワシは途中から慌てて録画だす。

しかし・・その録画の中に「金曜放送終了後」はナイ。テヘヘヘッ


さて・・・皆様はごろーずばーていう番組ご存知?

おぽんちね・・・やっとこの前知ったのね。

新聞のラテ欄にGORO`sって書いているのよ。
「なにこれ?」と思って録画していたら
なんとっ!!ゴローサンの番組だった。

いやぁ・・・ゴローさんは女性をたむろさせるのが似合うなぁ。
願わくば将来「石田純一さんみたいにならないでね」ということだな。
なんかねぇ・・・・石田純一さん的要素を持っているのよ。


ほんで・・・ブラバラ・・・・

これも中居君だったのね。
この番組では中井くんなのね。

なんか・・・好きだわ。この番組も。
石原良純くんも出るしね。
オセロの中島さんがあっちこっちに出まくっていてびっくりだねぇ


あとね・・・ドシロウトって番組でこの前韓国語教室の方が出たのね・・

その方はワールドカップの時に韓国語を習う人が増えるかも
ってんで・・韓国語教室を開いたけど2人しか生徒さんが
いなかったんだって。

ところが「冬ソナ」ブームからこっち生徒が激増。
ただ今ホクホク中なんだけどさっ
月に3〜4万円の小遣いが、今15万円に増えたんだって。

それで東野幸治さんが韓国語を少し話したらその韓国の方が

「あっ!第2のチョナンカン」って言ったの。

ただそれだけ・・・・。ほくほく

ギャハハハハッ。

でもねぇ・・・なんか嬉しいのよん。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月13日(土) 貴理ちゃんはお得なミセスだぜっ

おっす。

いい天気だぴょん。

今日はちびの小学校の「音楽発表会」だったから
朝から学校さっ。
ついでに月曜は代休でおやすみさ。

なんか・・土曜日で午前中と月曜なら3時半までなのに・・・
と思うと損をしたような気がしませんか?

ちびは手作り楽器の太鼓を叩いたり、手話でお歌を歌ったりとっても楽しんでた。
なんたって・・カラオケに行っても練習していたもんな〜


さて・・・ちびよりも
何かあると・・心配になるツヨタンは昨日も元気でよかった。


おぽんちはツヨ情報雑誌を読み歩く旅にでたよぉ。

あの・・淫靡・隠微・インビテーションも読んだ。
内容が長いッ!こりゃ・・・買おうか・・・
とさすがのおぽんちも気持ちが動くくらい長かった。

木村君とゴロさんにいたっては・・斜め読みで勘弁だった。

意外といいのは女性セブン。

テレビライフの綱吉くんはもっといい写真使ってよ〜
とジタバタするくらい「脱力系綱吉くん」だった

こういう雑誌類のバヤイ・・・いい写りのものより
「これは他の人には見せたくないっ!」
ていうほうを買占めたくなるね。


いいともろーーー

ジャンクションのパーツ告知は力こぶ。
んっ?
おぽんちより細い気がする・・・・・・。
特に手首の辺り・・・・。
来週は「腹」でよろしくっ!!

オープニングで「胸を強調している」とタモさんにからかわれたツヨタン
なんで・・・次のコーナーから着替えてくるかな〜
もう・・・・・
自由気ままなんだから。

ココリコの田中君とツヨタンの衣装はわりと同じような時が多いと思うぞ。

ツヨタンは磯野貴理子さんを思いつかずに「山田花子」と書きおった。

しかし・・・「花子姉さんは結婚してないよ」と突っ込んだ

遠藤君は「いのそきりこ」と書いてたのに

誰にも突っ込まれないでカワイソだったぞ。


ツヨタン・・・突っ込んでやれよっ。ともだちだろっ。


でんじろう博士のコーナー

ワシから見ればとっても「得」した貴理子姉さん。

どうっ?どうっ?
ツヨタンの股間はどうだったーーーーー?
と普通に感想聞きたいわ。

あーーーーあそこだけでおなかいっぱいダタヨ。

結局ツヨタンは実験はどれも見れなかったね。
空気砲の音にびびってた顔がかわいかったぜ。

実験の音楽が鳴る時のタモリさんかわいいねぇ。
あんなおちゃめな人にワシもなろう・・・。
しかしそうなると周りは疲れるらしいけどね。にひひひ


おのろけはいらねぇや・・・。

あっ・・でもっ・・・
ツヨタンが関根さんのカレー話にのっかって質問したのは
goodだったねぇ。

自分で言いつつ照れているのが・・・また・・いと・・おかし・・


チョナンカで韓国で放送された番組をやっていたね〜
いやぁ・・・・親切丁寧な番組ですなぁ・・・

あの・・韓国のチョナンに似ている言われている人

似てないからっ!!







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年11月12日(金) やけに「男性」のつよぽんだったなぁーーー

でか子が友達に
「でか子のうちの匂い」の話をしたらしい。

うっ!
匂いのない家を目指していたのに・・・・・

というわけで、ただ今カーペットを外に出してファブリーズしてみました。

昨日は「どっちの料理ショー」は30分遅れ。

仕方なく「黒革の手帳」を見始めてしまった。
先週見てないけど・・・ちゃんと判ったわん。
(実はむかーーし原作は読んだことある。しかし・・・大分忘れているが)

米ちゃんのまつげのくるりん具合が気に入った。
釈ちゃんのアバズレぶりもいいなぁ。
室井滋ちゃんの黒髪が、重くて重くて・・・・
ああいう役にすごくあっていると思う。

しかし・・どうして室井滋ちゃんとねんじオヤジが絡むと
ねんじオヤジのズボンはすぐ脱げるんだぁ・・・・。

というわけで・・・・
ドラマの世界からいっぺんにカラフルな世界の


「どっちの料理ショー」

なんだ・・・格闘家?んっ?ガッツ?輪島さん?

ボケの人がいっぱいだ。


今日のどっちは期待できるどーーーー。
と思いましたとさ。

さて・・ツヨタンはチェックシャツの下に青いTシャツ
なんて・・いうか・・・・大人な感じ。

もっというとおじさんぽくない?
ちょっとぉ〜ツヨタン・・チミはオシャレが大好きだったれしょ。
ジャラジャラ・・いろいろなアクセをつけていたツヨタンが懐かしいよ。

やっぱ・・・大人になったのかな。
単に忙しいのかしらねぇ・・・・

と・・ちと淋しい秋の夜。


輪島さんはあいかわらずだ
昔、とんねるずの番組に出ていたよなぁ。
楽しいおじちゃんだぜ。

ガッツさんは講演会とかでは結構いい話をするらしいが
こういったテレビに出ると・・なんていうかボケて楽しい。

そして・・・竹原さん(この字?)
この人・・・最初東野幸治さんかと思いました。
変ねえ・・・ドコが似ている?

ところでみなさんはどっち食べたかった?

おぽんちはねぇ・・ハヤシライス。
カレーはねぇ、普通のカレーが好き。
カツはいらねぇ。
ジャガイモと安いお肉のカレーが好き。

大体ハヤシライスの特選素材はワインで
カツカレーの特選素材はらっきょ・・って


そりゃらっきょもおいしそうだけどさ・・・・
おばあちゃんもかわいかったし。

ガッツはらっきょを毎日5粒食べると健康にいいって言っていたけど
おぽんちのオヤジは毎日3粒食べるといいって言っているぞ。
年寄りは身体にいいことが大好きだもんなぁ。

ツヨタンは元気だけど・・・
後半はガッツと輪島さんのボケ祭りに参加してなかった。
ぼーーーとしていた。
なんか・・かわいかった。うししししっ


はらぺこ交遊録は
ガッツと輪島さんで、天然ボケ3人衆で嬉しかった。


さすがにこの時ばかりはツヨタンも頑張ったね。
「マトン」が好きだったり「バナナ」がすきだったり。
かわいいおじ様達・・すきにしろよぉ〜


今回は久しぶりの7対0でハヤシライスの勝ち。

もしや・・・チミ達トイレで談合か?

などと・・・変なコトを考えていたら

ボクサーはわかりやすいっ・・・@畑山ってことで。
納得・・・






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月11日(木) ツヨシとユースケの反省会

反省会は引越ししました。ぷっすま反省会・・グリグリしてね・・・







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月10日(水) あの星一徹は一位だろう!!のぷっすま

うっうっうっ・・・

今日朝イチで日記書いたのに消えてた。
あ〜あ〜
愛にあふれた日記だったのにな・・・・。


最近、ネットに繋ぐとものすごくノートン先生が反応するのね。
ウィルスメールも多いし・・・
メールといえば今日は名無しのエンピツフォームメールが沢山来てたなぁ。
怖いわ〜
ワシだって怖いものがあるのだ・・・・


さて・・・昨日の「ぷっすま」
新装開店絵心企画

さて・・・・ドコが新装開店?
.張茱群菁譴粒┐うまくなっている
▲罅璽好韻気鵑自分のお金で支払う
E喘罎婆欧燭なる・・・ウソウソ

ゲストはね〜アングラNOWが懐かしい高田純次おじちゃんと
いつも「さだまさしの妹?」と思うけど顔を見ると
あっ・・・違うね・・・と納得する佐田真由美嬢。
この彼女・・番宣でもなく・・そんなにテンション高くお話するわけでもなく
何で来たんだろう・・・と久々に思うゲストだったな〜


高田純次のおいちゃんは、いつもご機嫌な人で好きだ。
絵も中々だった。
イチローの絵も悪くないとおもう。
ぷっすま的ではないけど。

そして・・佐田嬢の絵はなんともかんとも
うちのでか子が書きそうな絵だったなぁ。
いや・・でか子はもっと大人っぽい絵を書くけど。


さてさて・・・我らがツヨシ画伯は髪の毛が傷んでいる感じがする。
一時期パーマを当てて「火事場あたま」と呼ばれていた頃を
思い出してしまった。
髪はながーーーい友達だぞ。

でも・・かわいいしいいコだったよ。

ツヨシ画伯の得意分野かもしれないなーー
と思った新装開店絵心だすっ。

あの哀愁漂う
星一徹ウィンクちゃぶ台ひっくり返し+ふすまの陰から明子姉さんの涙
を一位にしない人はどういうあたまの構造しているのかしらね。

ワタシャあの星一徹見た時から胸がきゅんだったよん。

あと好きだったのは、ディカプリオざんす。
なんて!!すんばらすぃ
アタシャマンガ描いたりするときあんな真正面からの絵なんて
なかなかかけないよ。
あぶくも上手だったし。

まっ・・他の人の倍くらいは時間をかけたんでしょうね。うむ

蚊も好きだった。
高田さんの言うとうりに、血をすうところに赤い色をつけたらいいねぇ

この時、どうして佐田嬢が勝つのかわからんっ!!
佐田嬢とユースケさんと今回2人も適当絵がいたので困った。
適当絵の人は1人でいい。
あとはドヘタか超上手か・・・・これに尽きる。
うむうむ

ツヨシ画伯の描いた日本はちょっと変だった。
四国が日本海のあたりを旅していた。
台風みたいなグルグルも見えた。
そして。描いてる途中だったの?

自由だなあ・・・・ぷっすま。

来週も楽しみ






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月09日(火) 五十嵐君はかわいいなぁ・・と思っていたら奥さんも子どももいるのね・・・

おっはーーー。

あんまりいい天気すぎて
家に引きこもりのおぽんちでぇす。

この前の日曜は、夕方回るおすし屋さんに行って帰りに
ちびとでか子と私でカラオケしました。
ダーリンは「やだ」と言って帰りました。

ちょっとカロリー消費できてよかったれす。
そして・・ワタクシはでか子に
「オカアは鼻歌だと大丈夫なのに・・・どうしてあんなに音をはずすの?」
とマジで聞かれました・・・。

知るかーーーーーーっ!!


はてさて・・・スマスマは微妙な15分拡大SP

ビストロトークを見てて
「ははぁーーーん、ここが長くて拡大なんだな・・・」
と思いました。
正解かなぁ・・・・みっち・・どう思う?
最近スー姐さんがネットに居ないので淋しいわ。


しかし・・ゲストは野球選手といっても
好感度バツグンの古田さんなので・・楽しい、楽しいお話だった。
この、古田さんは野球選手を辞めても次の仕事は全然困らなさそう。
テレビでもOKだろうし・・・
司会者なんてさせても安心してられるぞ・・きっと。
どっかの会社勤めも出来そうだ・・・・

えっと・・・野球嫌いなおぽんちは
野球界の木村拓哉と言われる「五十嵐君」も知らなかった。
はっきり言って韓国の俳優さんみたいだ。

ところで・・木村君は野球界の木村拓哉のコメントで不思議な顔をしていたけど
どういう意味だろう・・。
よくも悪くも誤解を受けやすいな。

近頃はいい男だという意味で「木村拓哉」という言葉が一人歩きしているからな。

では・・「クサナギツヨシみたい」と言われる人は
どういう感じの人かしら・・・。

よい意味では「努力家とか真面目そう」とかが出そうだけど
おぽんちは「口下手なお間抜けさんだけど憎めないヤツ」という意味がいいな・・うんうん


ビストロの評価もなかなか辛口でよろしい。

しかし・・ネバネバ系のお料理は見ていてきちゃない・・・
と思ってしまった。
納豆も山芋もオクラもダイスキだけど
ぜーーんぶ単品で食べたいや。


今回のカツケンにはなんとっ!!
中手川君のお友達(ごろーさん)ではなく
会社の先輩(つよぽん)が登場だったのねぇ〜

なんで・・そんなブカブカな衣装を着ているんだ!!ツヨシよ。
かわいいじゃないかっ!!

しかし・・やせたな。
顔が痩せているよねェツヨシ。
髪が伸びたからそう見えるのかしらねぇ。


しかし・・カツケンは若い子に人気があるなぁ。
でかこ「カツケン」登場で大喜びさ。
まっ・・ワシも笑ったけどさ。

玉様はねぇ・・正直言ってあんまり面白くなかった。
特に1回目で木村君がを入れたときは「はぁ?」
と怒ってしまった。

爆笑問題の漫才は2回目の急に作った方がおもしろかったねぇ。
ラジオ体操のくだりが好きだったなぁ。


エンドトークとお歌

イグアナの名前より
ウェブネームのミントを・・・・と言った木村君に激しく興味が
いったいどういうところでミントという名を使っているのかっ・・・・

ツヨシ君はペットの名前に「ツヨシ」をオススメ
きっと大人しくて好き嫌いのない頑固なイグアナちゃんに
育つことでしょうねぇ。


ツヨシ様の提案するお歌は「たいせつ」
私も好きよ。

しかし・・狭いセットに人を詰め込みすぎてるなあ。
唄い終わってみんなが後ろに下がるのに
一人動かないつよぽん。

オイオイ・・つよぽんみんなについていかなきゃ!!

と思わず心配しちゃったワシでした。

あっ・・・「たいせつ」の提案者だから一人前に残ったわけね。ふんふん


でか子が慎吾ちゃんのエクステヘアーを見て
「仮屋崎さんみたいだ!!」
と喜んでました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月08日(月) 年末は忙しいのか・・・

おっす。

でか子は私をうらやましいんだと・・・・。
昨日、私のやっているバレーボールの人数が足りないんで
暇なでか子を呼びつけて遊んであげたんだけど・・・。

「オカアがうらやましいよ。B型で・・・。何言ってもみんなにうけてさーマイペースだしぃ」
と言っていた。
ごるぁぁぁぁぁぁぁあ〜
生きてきた年季が違うんだよぉぉぉぉぉ。

とは言わず

育ってきた環境がちがうからぁああああ〜♪と唄ってやった。
チミもチミなりに精進しなされ・・。


さてさて・・・スマステ話をしようかな。

ゴロさんはやっぱり1位「笑の大学」2位「2046」
きっとシンゴは逆にするだろうな・・・と思っていたら
1位「2046」2位「笑の大学」だった。

慎吾ちゃんにたくさん話させず・・すぐCM・・・その後はその話題はなし
というのもゴーインな気がしないでもないけど
それがいいかもね・・。
と思わないでもない。
(まっ・・あまり興味ないわけで・・・)

シンゴちゃんがツキ2ゴローと言っていたけど
10月と11月にまたがっているわけで・・・・
ギリギリツキイチと呼びましょうよ。

ゴロさんはセミだの・・乙女だの・・ゴロワールド丸出しだった。
ゴロさんファンにはたまらんだろーーのーーーと思いつつ見た。

そして・・笑いの歴史はついに眠気に勝てず翌朝見ましたよ。

おぽんちはいいおばちゃんだけど・・・(年齢的に)
まったく知らない人ばっか・・だったよ。
エノケンという名前は聞いたことあるけどさ・・
モリシゲさんが喜劇役者つーーのも・・「へーーー5個」だった。

ただ・・ラジオのモリシゲさんの脚本は向田邦子さんが書かれてて
面白いのはモリシゲでなく・・脚本なのよという話は何度となく
読んだことがある。

今回の笑いの歴史は、この前あったゴロちゃんのスマスマ特別編とかぶる部分もあり・・
さすがタカハタと思った・・とか思わないとか・・・。

つまんないなーーと思いつつも涙ぐんだりしたしまった。

そういえば・・昨日の夜夢を見た。
慎吾ちゃんのあの髪の毛がヅラだった・・・・。
ヅラを取ったら品庄のボウズの人みたいだったよ。
どーーも慎吾ちゃんを見るたびに
あの髪の毛に不自然を感じていたんだけどやっぱりねーーー
と夢で思っていた。


えっと・・・いいとも増刊号

やっぱりツヨちゃんのイタズラ話があったねぇ。
マネージャーさんのお寿司のネタとお菓子と交換してさーーー
そのネタの方はツヨちゃんが証拠隠滅で食べちゃったのかな?
気になったわ。

ツヨちゃんが話し始めると
ついにツオシ君がっ!!のナレーションと
「剛君!久しぶり」のテロップ。
そんでもって、腕時計を覗き込む4人にタモリさんは握手まで
まさしくいたせりつくせりっ!!

そんな中「あっ・・どもども・・どもども・・・」の剛君。
得な人だよなぁーーーー

あとねぇ!!
勝俣ちゃん・・女の子誕生おめでとう。
鼻の下が似ていて・・なんてグチグチお話していたけど
そんな所がとっても愛しいでしょうねぇ。

慎吾ちゃんがバリバリお名前つけに参加していてかわいかったわ。
ひろ子・・・・って誰よ。
私は乙葉ちゃんが考えていた「茶々」と「ころね」も好きだった。

結局は「こころ」ちゃん。
最近多いよね。この名前。
こころちゃんに幸多かれと願います。


あとはねぇ・・・・パワスプのラジオ。

レポ読んだだけだけど・・・
慎吾ちゃんは素で遅刻だったのかしらねぇ・・・。
お土産のファストフードを「油っぽいから」と
食べない剛君。
まだまだ・・そんな事を言う歳でもあるまいに・・・のぉ・・・

春雨やもやしばっか食ってないで・・・精のつくものも食べてね。

慎吾ちゃんは寒くなってズボン2枚はいてるんだって。
普通2枚はくのは靴下までだぞ・・・。
と突っ込むおぽんちは・・おばちゃんれす。ハイ
あの・・女性がジーパンはいてるのにスカートも重ね着するのと一緒?

剛君はその格好の慎吾ちゃんに対して「堂本剛君みたいだ」と
わからんっ!!
ツヨちゃんの言ってることがわかんないっ!!
そんなイメージなのかぁ。


というわけで・・・取りとめのない日記だな。
と思いつつ今日はしゅーーろーーー






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月06日(土) ポップコーンの仕掛けが分かったら「むっ」としたのは私だけ?

育ってきた・かんきょおーがちがうからぁぁぁぁ〜♪
↑が朝から頭の中で回っているおぽんちでぃっす。

11月5日金曜日11時57分・・・
「ツヨシのパーツ告知ぃ」があって・・ひゃほぅーーー
まだまだ「パーツ告知」続くのね。
と小躍り・・

ほんでもって・・・

んまっ!!
ナンツーー最近にないよいビジュアルではないですかっ!!
んまっ!!

んまっ!!

ツヨシ君のテンションも高いし・・こりゃあ・・今日の「いいとも」は期待できるぜ。
と思った人は、少なく見積もって・・・。3人はいる
(何故に少なく見積もるのか・・・)


んがっ!!しっかしーー!!

いいとも放送中はほとんど「文」というような言葉は発せず。
「単語」のみ。
「すげーーー」「見たいぃぃぃぃーーー」「へぇーーー」
など・・書くのもアホらし・・

しかも・・いいともってゲスト多すぎ。

大体レギュラーだけでで多いよなぁ・・と思っているのに


今回は「佐藤たまお」
(ツヨシはたまよたまおか迷ったに違いない・・・
間違いない!!たまこはどう?)
に始まり、ネプチューンの3人まで・・・。

ツヨシはどこだぁ〜・・・状態。
泣く子はどこだぁーーはなまはげ

金曜日のコーナーは「寝てても出れる」感じの
番号札あげるだーけーーのコーナーが多いしねぇ・・
もっと工夫しろよ〜いいともさぁん。



つよぽんはねぇ・・・
きっとね・・頭の中では
「僕もなんか言わなきゃ!いつ言おう!」
と思っているはずなんよね〜
・・そして・・・
「ああっ、僕が言おうと思っていたら先に言われた〜」
という事も多いだろうなぁと思うよ。

外見からはね・・そんな心の葛藤があるようには見えないんだけどね
心の中は駆け足だと思うよ・・・。



あと・・でんじろうさんねぇ
いろんな番組に出すぎて新鮮味が薄い!!

実験もつまらん。

あの短い時間に実験を二つも入れないで
「これとコレを使ったらどうなるでしょう」クイズにしろ!!
フリップに書かせろ!!
絶対ツヨシ様が荒唐無稽なことを書くから。


しかし・・騙された感の強いポップコーンの実験。
アタシャあれ見て・・「すげぇーーーー」
鍋に入れる前に加熱したのかな?
鍋に何かが?それともポップコーンに何か仕掛けが??
と真面目に考えただよっ!!
でんじろうめ・・憶えとけよ・・・。ぷんぷん

それとねぇ
ココリコの田中君がわざとらしくてヤダ・・。
無駄に時間とるな。
もっとチャッチャッと進行してくれぇ。
見ててイラつくのはおぽんちだけかしら????

しかし・・・終了後はかわいいイタズラ話をしたらしいから
明日は要チェケ・・ラッチョーーーかもね。
大型掲示板で読んだけどね。


そういえば・・タモリンさんは声がガラガラでしたな。
土日はゆっくりして月曜は元気でいてね。


ツヨシ君お気に入りのでっかい動物柄・・・
アタシャいくら見ても好きじゃナイッす。
ホリケンは好きみたいだったすっ。
昔のつよぽんみたいに古着着たり、いろいろ重ね着したり
ジャラジャラなんかつけたり・・・
そういう格好もまたしてね。


昨日のチョナンカン・・・
韓国ラジオ出演の巻のあたり・・


あの女性のDJさんは日本語話せる方なのかな?
まさしく「ホメ殺し」・・・だった。
いやぁ・・・ワタクシの方がてれました。

「実物のほうがとっても格好いいですね・・・」といわれても
眉毛ひとつ動かさずニコニコしているツヨチ・・・
すごいぞ。
スマップの中で一番カッコイイ・・・。
イヤ・・それは・・・と思ったワタクチは不良ファンだすよ。

DJさんの話すハングルを一言漏らさず聞き漏らすまいとするツヨチは
口をポカンと開けて
まさしくエサを前に「待て」を言われたワンコのようでした。

そんなにハングル勉強せんでいいから
漢字と一般常識クイズでも勉強し・・・
と思ったのはナイショよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月05日(金) フードファイターおぽんち・・・

晴れわたる空 昇ってゆこうよ

世界中がしあわせになれ♪
 こんにちわおぽんちです。

うしししっ・・・昨日は結局12時から23時まで
食って飲んだフードファイターおぽんちでぃす。
怖くて体重計はのれまへんっ!!

昨日の夜21時には帰るツモリだったのに・・・・
ダーリンが早めに帰ってきてくれたので
ちびもでか子も頼んでのんびりしやした。


んだもんで・・・さっき「どっちの料理ショー」見ちゃった。

黒革の手帳みれなかったーーー。
どう?どう?おもしろかった? 


しかし・・・
おやじ軍団!!

だめじゃーーーん「おでん」がおいしいのにィ〜
おじちゃん達はうるさいばっかりで全然分かってないね〜

ちよっと・・チイチイ地井たけちゃん!
タコおでんが好きだったんじゃ・・・・・


ツヨシ君はおやじの中の花一輪のはずだったんだけど・・
なんか・・ちょっとお疲れ気味?

しかし・・・胸筋おちたねぇ。
二の腕はまだまだしっかりしているかなぁ。


二の腕の色の白さといったらないね。
なんて・・色白なんだ。
と・・ツヨシ君が映ると二の腕に目がクギヅケだったわ。
なんのために見ているんだろう・・・私って


今回着ていた服は、韓国の握手会の時に来ていたものかな?

冬にぽっかぽっかのオーダーっぽいのに・・
ツヨシ君だけ「半そで」
うーーむ。。。。
季節の先取りだよな・・・。


おぽんちは「焼き鳥」には全然食指が動かなかった。

あの・・大根!!
あの大根食べたーーい。
とにかく大根とこんにゃくと卵は絶対食べたい。

ツヨチもきっと・・・大根をハフハフ食べたかったんだろう。

かわいそうに・・・。

うちにおいで・・・

値段がバリ高い「大根」だけどさっ・・
ツヨシ君のためなら1本398円を2本でも3本でも買って作るよ〜


しかし・・前回のおやじ軍団の時はオヤジ達が暴走して
とっても面白かったのに・・・・
今回はオヤジたちの暴走がなかった・・と言えばなかった。
うっ・・つまんないっ・・・・

今「いいとも」がはじまったけどさっ
ツヨシ君は髪の毛がのびたねぇ・・・。
そんで・・パーツ告知もあった!!
ひひひひひvv






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月04日(木) 時間がかかるロケなんだぁ〜のぷっすま

おっすぅ〜

今日は夜に「校区運動会の総務部の反省会という名のどんちゃん騒ぎ」
あるから・・・・
夜の飲みすぎ・食べすぎを想定して
昼ごはんは食べないでおこう・・・

なーーんて思っていた午前7時20分過ぎ
お友達からお昼をご馳走するよ〜(自宅で)
というメールが来てしまった。
もちろん「行く」とメールしました。

彼女のメールの行間に

そのかわりでか子が部活をやめるまでのいきさつを語れよー

というのを感じ取りワクワクしているワタクシですの・・・。


ほほほ


さてさーーて、ツヨちゃんはバイオリンドラマがアップ!!
いいかげんに本当のタイトルを書いてはどーでしょうかぁ

菅野ちゃんがキレてて、ツヨちんもキレまくっているシーン!!
楽しみだぁ〜


フジテレビにHPもアップされているぅ

顔は映っていないけどぉ♪あのエプロンした男性は〜♪
だれぇがぁ〜♪なんとぅーー言ってぇもぉ〜ツヨチだぞぉーーーーー♪

延々と唄う・・・

撮影が終わったときに陳さんのまま
深々とスタッフさん達にお辞儀をするツヨシ・・・・。
ちょっと涙ぐみたくなったのは・・・私だけかのぉ。
ツヨシ君・・・ご苦労様。
本当にご苦労様・・・真面目に大切に見させてもらうよっ。



「ぷっすまぁ〜」

ゲストは・・・・・ものまね代表原口くんと生意気代表真鍋かおりさん

真鍋ちゃんデーーハーーになって・・・・。
初めて真鍋ちゃんを見たのは・・・なんだたっかなぁ
深夜の番組で貧乏な男の子に肉じゃがを作る真鍋嬢だった。

その頃ははまだウブな感じで
ものすごい肉じゃがを作ったアホ女子大生だったのに・・・。
水を一切使わずにしょう油と砂糖で作っていた。
しかし・・貧乏男はそれを喜んで食べていたような・・・遠い記憶が。

真鍋嬢・・こんなに魚顔じゃ売れんだろうと思っていたのに

今では

ペットショップで魚類のペットを安いと思う女になってたよ。
↑面白いこと書いたつもり・・・・

爆笑問題のススメでは・・結構おとなしいキャラだったのに・・・
最近がでまくりだなぁ・・・・


原口くんが入れ歯を見せると
「うわっ!!気持ち悪い!!」といつでも思います。
これは慣れることはないなぁ。

マジックと一緒で仕込む時は後ろを向いて
あーーらぁ不思議!!急にサンマの歯になった!!
っていうのが正しい芸人さんではないでしょうか??


ここまで書いて・・・出かけてました。

12時から17時まで食べて飲みました。
19時からはまたまた食べて飲みに行きます。


さて・・今回のツヨシのツボは

オープニングの時の変な拍手の仕方・・・・

ユースケさんの仮病コントを眉毛一つ動かさず見ているツヨシ

ペットショップの黒いパグちゃんを抱いているツヨ

やっぱり・・ビール注文はお約束ツヨんまいっ

蛇と友達ツヨシ・・・ユースケさんを怖がらすのはお約束

さそりと友達ツヨタン

スッポン触りかけてたつよぽん・・・


くらいかなぁ・・・・

肌年齢はツヨチのも計って欲しかったみゆぽんです。

真鍋嬢はは虫類も得意だった
あはぁーーん・・・顔もハチュウル・・・・・はっ!警戒警報〜


これ以上辛口はやめましょ


ところで16万円の黒いパグ犬ツヨシがずーーと抱っこしていて
(変な抱っこの仕方だった〜)
うらやましかった・・・。

あの犬!同じもの下さい!!
ツヨが抱っこした犬下さい。

ペットショップに「草なぎ君がだっこしました」とか
「真鍋かおりちゃんが抱っこしました」とか書かれているんだろうか・・・。
サソリも?!


おぽんち今ね〜アマゾ○で本を予約しているのね・・
それが「幸せを運ぶブルドッグ」って本(内容はマンガだけど・・・)

あらあらツヨと趣味がかぶるなぁ・・・と思いました。

犬ってかわいいよなぁ・・・
と思う秋の夜長です。


さあ・・長くなると遅刻するから出かけよう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年11月02日(火) パー子の笑い声のおかげで「ホッ」とするとわ・・・

おっす。

さっき、バッグをたすきがけにして自転車こいでたの。
ママチャリじゃない、でか子の水色の自転車なの。
そしたら・・横断歩道で突然方向変換したおばあちゃんとぶつかりそうになって

その時のおばあちゃんのセリフ
「アラアラ私がふらふらしたから・・・おねえちゃんごめんね」
お姉ちゃんだって・・・・

いっしっしっしっ・・・・・高校生の悪ガキにナンパされるより嬉しい。
ばあちゃんいい夢見ろよ・・。


さてさて・・・BOSSのCMが急に変っててびっくりだーーー。

ババンバボンボン♪と聞こえたからテレビ見たら
なんかを背中にしょっている中居君が虹作りをしていた。

そうかそうか・・・11月は中居君か・・・

そうかそうか・・・・

いやぁ〜人間とは欲深いものです。


スマスマは特別編だよ。

最初から唾をバンバン飛ばすみたいに話が始まって・・・
びっくりした。
いやぁ・・関西の人が早口で話すと何言っているのかわかりにくいね〜

太平サブローちゃんの横山やすしさんの話は
「武勇伝」として自慢気に話していたのかな?
あの・・新幹線とかの中での話ですよぉ〜奥さん。

私にはただのヤなヤツにしか感じなかったけど・・・。
横山さんのご子息一八君の呼び捨てにしてもね〜
ケツの穴の小さいおじ様ね・・・・
と思ってしまった。

おぽんちお笑い好きだからさっ
今回サブローさんの話していたのは他の吉本の人とか
西川きよしさんが話すのを聞いたことあるけど・・・

西川きよしさんの話す横山さんの印象では
「かわいいおじちゃんだったのね〜」だったのに・・さっ・・・・・・

今回のスマスマ特別編のサブローさんの話は
横山やすしさんとか他の芸人さんの株を一気に下げたなという印象あ〜あ〜


「笑の大学」宣伝の一環なんだろうなと思っていた
今回の特別編・・・・

だれだぁ・・こんな企画と編集・・・・・とずっーーーと思ってて

最後の客インタビュー風景を見て
「また・・タカハタかっ!!」でした。

せっかく芸達者な方々が来てくださっているのに・・・
一人一人が切られすぎ!!
短すぎ!!
もっとゆっくり、じんわり聞きたかったよぉ。
バカチンコタカハタ・・・・・。変な事言ってごみんなさい


ゴロさんの笑いの歴史・・・なんていう番組がよかったなぁ。

あの・・ドライヤー男ゴロさんが
物心ついた頃から見ていた「笑いに関するテレビ番組・映画・本その他」
そういうのをじんわり掘り下げてくれたらいいのに。

そしてジャニに入り、スマスマがはじまってからの
ゴロさんのコントに関する気持ちの変化

きっとあるはず。

ゴロさんは最近コント職人になりつつあるくらい
ゴロさんのコントは意外と安心して見れるぞ。

そうなった歴史をひもとけっ!!
タカハタよっ!!

ゴロさん中心でさっ。(次はいつやるのか知んないけど・・・)


そういえば・・
スマステで木村君にインタビューしていた人もタカハタ氏だったのね。

木村君・・あんまり気があいそうにない感じだな。

慎吾ちゃんはわかんない。
慎吾ちゃん・・・嫌なものは嫌って言えよ。


どりーむちゃん「さだまさし」グッズは日めくりカレンダーがいいんじゃない






↑エンピツ投票ボタン

My追加


朝のとくだねで、酒井美紀さんと松井ゴジラ君のこと話していた。
興味のない話題だけどさっ
レポーターの発言で
松井さんはこんなコメントを言ってたんです。
松井ゴジラ「恋っていいですね〜」
ソレ聞いた佐々木アナふっ」・・・・・・・鼻で笑ったなぁ











2004年11月01日(月) 思いやりは大事だよ〜

おっす。

午前中は人権週間の講演を聞きに行きました。
「あらっ・・おぽんちさん珍しいことが・・・」
そうなの・・・
珍しいことなのよ。

しかし、自主的に行ったのではなくこども会の会長をしていると
公民館からお手紙が直接くるので・・・
言いにくいけど・・・
言っちゃうけど・・・・・

半ば強制的なのれす。


82歳の講師の方のお話はあまり面白くなったたし
人権とかの前に世代の差を感じた。

女性に「おなご」って言ってはいけません・・・・
と言いつつ思いっきり「男尊女卑」で「身障者への差別」も感じた。
言葉は難しいよ。

と・・・・いう感想を持ったけど
おぽんちより年配のうちの母くらいの人は共感しまくっていた。

さて・・昨日は大分前に放送された「マシュー」を今頃見てたんだけど
レミおばさんに「キンキの堂本光一君」が出てたのよ。


好青年だなぁ〜
昔はキンキキッズといえば・・やっぱ剛の方かなぁ・・・
と思っていたけどさっ
光一君も好青年でお肌つるつるでかわいいねぇ。


吉本の占い師の人が光一君を占っていたけど
結婚は35歳頃、相手は2つ3つ年上の人だってさーーー。


それ聞いたレミおばちゃん
えっーーーー38歳って子宮が使えないよ」だったかな?
とにかく・・それは思っていても胸にしまっておけ・・・
ということを言ってた。

まっ・・レミちゃんの暴走はおいといてさっ
ぜひっ、つよぽんもこの占い師に占ってもらって欲しいと思うわ


そういえば・・・ワンコと遊ぶ写真がかわいいMOREにちょっと

結婚観みたいなのが載っているね。
なんか・・・結構ありふれたというか
現実にありえそうな話を書いててさっ
正直・・・ちよっと気が重かった事を告白しとくね。


「いってらっしゃいのチューはするよ」だの

「ウェディングドレスは着せたい」だの

「スマップのメンバーにも逢わせたい」だの・・・・


なんか・・リアルすぎる。

もう・・そこまできている話みたいやんけっ。

いやいや・・・ツヨが幸せになるのならそれもいいのはわかっているけど

結婚というのは・・・不思議なものだからねぇ
私もダーリンも変った。
こどもができるともっと変る。

正直・・・まだまだ今のままのつよぽんを見たいな。うむ。

ちょっと乙女チツクで恥ずかしいねぇ・・・・とほほほ


「いいとも増刊号」

スリッパ卓球のコーナー・・・長い長い。

そしてスリッパ卓球の優勝者のおじ様・・・・
色が生白い・・・・・。

そんな生白い足をださないでくれっーーーーー

そんでね・・・慎吾ちゃんが上手くてびっくり。
以前「うたばん」とかでは木村君とかがよくしていて
慎吾ちゃんはすぐ交代していたから、あまり得意じゃないのか
と思ったけどさっ・・・・
反射神経もいいし、上手だったね。

えらいえらい。。。

テレフォンゲストの長井さん
どこから声がでているの?
という不思議な発声法に感じた。


金曜コーナーはちょこっと終了後が・・・・

関根さんの言ったマジ顔の

「バーカッ」は憶えているよ。

裏関根が出たーーーーーと大喜びした一人だす。



つよぽんが猫背で話し始めたときに拍手が。

いったいどれくらいの時間沈黙していたんだろうねぇ。

観覧客の中には「これで・・・増刊号で使われるッ!!」と
ウキウキした人もいただろうなぁ・・・。



そうか・・・いいともでも寝ている人もいるのか。

かわいい想像をすると
明日ははじめてのいいとも観覧で眠れないよーーーーー
緊張するよーーーー

と一睡もできなかった人が気が緩んで寝てしまった。


なんていうかわいい話だったりして・・・


昨日はパワスプもシンゴとつよぽんと2人だったみたいでいいなぁ

S○Xをたくさんすると髪の毛の伸びがはやい

睡眠時間が少ないと、髪の毛の伸びがはやい


という話をしてて
睡眠時間が短くて髪の毛が伸びるのがはやいのに
S○Xいっぱいしているから伸びるのが速いと思われたら嫌だ

と言っていたそこのあなた・・・・

あのね・・・髪の毛の話題はドキドキするよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


みゆぽん

My追加