おぽんちのつよぽんとテレビの記録


目次です。前のも見てみて。次のも見てみて。


2004年06月30日(水) またまた・・・まったりぃ〜ぷっぷっぷっぷっすまぁ〜

今日は暑いぜ。

今週末に子育連主催の「球技大会」があるので半端でない
気持ちだけあせりまくりぃ〜のおぽんちです。

しかし・・・気持ちは焦っていても朝からPCでのんびり・・・いい身分じゃ

掃除機かけながら・・・

「ちびまるこちゃん」をスマップがやったら・・

と平和なことを考えておりました。んがぐくっ(これは飴つまらせたサザエさん)

やっぱ・・花輪くんはゴロちゃんだよね〜(でも意外とツヨシもいけるのよ)

ほんでハマジは慎吾ちゃんに決まりだな。(でもツヨちゃんも意外いけるのよ)

永沢くんはツヨちゃんにさせようか・・・・(マジデ?)

サッカー好きな少年を木村ッチだな。

ナカイのおじちゃんはやっぱ・・まる子にしよう。



あっ、でもまるこ一家にした方がわかりやすくない?

お姉ちゃん役はゴロちゃんよ。
友蔵じいちゃんをナカイのおじちゃんに・・・
まる子は木村ちゃんがいいかもね。
じゃツヨはお母さんか・・ヒロシか?

・・・ん・・・ヒロシは慎吾ちゃんで
ツヨちゃんはおばあちゃんで・・・

と超くだらなく平和な妄想のおかげで
「あら?いつの間に掃除機終わったの?」て感じでした。んがぐぐっ<


ぷっぷっぷっぷっすまぁ〜

おぽんち的には近年マレに見るグダグタ加減でサイコーーでした。

オープニングで季節感のまったくないつよぽんを見た時はぶったまげたけど

後で、勝手に着替えて帽子もとってた。
いい子じゃ。念力が通じたか。

永井大君に、東ちゃんに・・とでかい人に囲まれたツヨちゃんは
まあまあ、ちいさくてめんこいね・・・。

話すことも、時々小学生みたいだしね。

たまに幼稚園児並の時もあるね・・・。


変な動きもするしね。

マリックの手品見ている時の「口パカーーーン」を見ましたか?

あれ見てニンマリした、みゆぽんと同世代のファンはいっぱいいたと思うよ。

ちびやでか子がテレビに夢中になって「口パカーーン」をしていると
「口ッ!!」と怒るおぽんちだけど

ツヨちゃんは特別さ〜
あれでいいのだぁーーーーとバカボンも歌っちゃうよ〜

なんていうか、手品をユスケさんと2人してコチョコチョ練習している姿
2人とも、忙しい仕事の中のオアシスに見えただよ。

東・永井組の真面目な感じと対象的なグダグダ感は笑っちゃうよ〜

まっ、一番最初のクイズはいろんな番組で取り上げているからね〜

武道館のたまねぎなんて・・・「いいとも」でも問題で出たことあるし
標識や信号が実物は、でっかいっていうのもちょくちょくテレビで扱っているしね〜

なんて思っていたら・・ぷっすまスタッフは実物を作ったんかいっ。
無駄なところに、予算と体力と時間を〜
って気がしないでもないけど・・それがぷっすまだからの〜

何でもかんでも、スタッフの作ったのを見て素直にびっくりしたり、感心しているツヨちゃんはなんか・・かわいかった。

マジックの小芝居はどっちのチームもアホチックでいいな〜

ツヨちゃんの「ツヨック」には笑った。

あと・・・MOREに
つよしいたけ・・って書いている見た時は「きゅん」とした。
あっ、自分で書いて気持ち悪いおばちゃん・・・

あの・・・・カレーとラーメンをたべるやつはどっちのチームも電話でよかったのにな・・
カレーのらっきょう食べまくるツヨちゃんもよかったけど
ゲームとしては・・・????な感じがしないでもないぞ。


氷の上に乗っていた、ツヨちゃんは山崎邦正みたい。
ペコちゃん顔でかわいい。


最後に息をもらした?あれがおかしかった。

30キロのダンベルはおぽんちが見てても
永井君が持っているように見えたぞ。

すごいな永井君・・・東っちを抱きかかえたり
30キロを軽々上げたり・・・・

今日は大熊さんの顔がシャープに見えたよ。
ちょっと痩せたのかしら?
大熊さんはちょっとぽっちゃり気味がいいと思うに3000点







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月29日(火) どうせパリに行くならせめて・・1週間はいさせてあげたいわん

おっす。
んがぐくっ・・がマイブームのおぽんちどぇーーす。

昨日大切な事を書き忘れてましたん。

「タカハタ秀太」さん受賞おめでとうございます。

ふっーーー大の大人だというのに・・いかんな〜おぽんち。

そして、おぽんちはEZTVを見るために「堂本兄弟」もみたのれす。

でか子とおぽんち、まんず一言


「おっ、ドツヨ君はドラマの撮影終わったのかしらね」

そして・・最後にもう一言

『少年隊はこんなに歌がやばかったのかぁーーーーーーー』

ファンの方ごめんなさい。
ミュージカルをよくやるし、とってもお歌の上手なグループと思っていたのでちょっとびっくらしました。

いやいや・・・さすがジャニーズ。

今朝は朝から、草ツヨちゃんの生声電話聞きましたか? 皆様。

めざましれすよ〜奥さん。

いやん・・・電話だと男っぽいのね・・声が。
むふん・・と思いました。
さっき起きたっていやん・・早起きね。
ところで・・本当に部屋に一人きり?
と変なことまで想像する、悪いおばちゃんになってしまった。んがぐぐっ

その後はTBS系にチャンネルを変えたおぽんち。
ここでも時間差でやっていたので見れた。

朝からダーリンにトゲトゲの目で見られていたけど気にしないわん。
ラサール石井さんが、ツヨちゃん話をちょことしてくれた。

はぁ・・・・こんなにツヨ三昧でいいのかしら。
とちょっと不安になるのは・・おばちゃんの証拠か??


スマップ×スマップ


「魔法使いゴロウの巻」


おお〜ゴロちゃんはみんながパリにいた頃「石原ゴロ純」ロケに行っていたのか・・・。
うーーーむ。
なんか、かわいそうに思っちゃうのはゴロへの愛かしら。


しかし・・雷門のところに売ってたお土産の雷おこしって安いのね。
3箱で1000円だったよ。
みやげ物屋ってボッタクリってイメージだったんだけど。んがぐくっ

スマップさん4人の珍道中はなかなかかわいいね。

ツヨちゃんが、ガイドブックとザクティ持っているところが特にお気に入りヨン。
なんか・・どんくさくてね。
かわいいやっちゃね。

みーーーんな思っただろうけど・・
凱旋門を見た時の顔と、仮面ライダーツヨシ面白れーーー。

かわええーーー


ところで、木村ちゃんは「マシューのBestHitTV」見てるって話していたけど
まさに、ジャンプして画面転換はマシューがよくやっているのぉ。

みんな、テンション高く頑張っているけど
疲れているのぉ〜
よぉーー頑張ったのぉ〜
と思いますよ。


中居のオヤジは「嫌々」ワイン飲んでいるようにしか見えなかったぞ。

慎吾ちゃんツヨちゃんと肩組んで歩いていたけど
なんか・・・ヨロヨロ

パリの人にカップルと思われなかったかしら・・・。


提供バックの時に流れていた画像で、似顔絵描き屋さんが描いてたのは
5スマだったよね。

もう・・・ね・・・5スマで来させてあげればいいのに。
でも、仕事の都合とかかもしれないしね。

メリーゴーランドに乗る時「5人で乗ろうよ」って、言った慎吾ちゃんは
かわいいなぁ。とつくづく思いました。

ところで・・メリーゴーランドでポップコーン持っていたの?ツヨちゃん。
おいしかった?
真っ赤なお顔のツヨちゃん。

最後のアンジーのお歌のプロモーションにゴロちゃんがもしかして
映っているかもと思っていた、おぽんちでした。

楽しかったけど、もしも一人残されたのがツヨだったら・・・・
と思うとちょい複雑な感じが残るかなぁ〜
まっ、こういうのが今風のバラエティなのかしらね。ふむ。


うしししししししMORE見たよ。

かっわええ〜
すんごいいいよ〜

ちなみにその次のページでさくらももこさん
いつ・・再婚したのよ。知らんかった・・・。







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年06月28日(月) おかえりなさい。下3人。むふっ

ちょっと〜奥さん
ぷすまの視聴率異常によかったね
16.3%だって・・・。

どうか・・・ゴールデンとかに移動しませんように。
11時15分からの遅い時間帯でのんびりしててくらさい。

おぽんちはそんなぷすまが大好きです。


はて・・・・上は土曜に書いてます。
その後、ちょっと忙しくて今月曜午後です。

なんかね〜忙しくて・・・1週間ほど休もうかな〜と思っていたけど
思ったより暇なんで・・書いてます。
(忙しいのか、暇なのかどっちじゃっ!!)

日記は休んでいても、ツヨちゃんは見てました。
昨日の夜に「クサナギ、ホテルビーナスでなんとか賞」というのを見た時は

喜びより先に
「おいおい、新人監督で行ったんだろ〜」
と突っ込んでごめんなさい。

しかし・・つよぽんが主演したとはいえ、映画は新人監督で賞を
取ったのであれば、ファン以外のおっちょこちょいの人が
誤解を受けるような、賞の紹介はやめて欲しいの。

そんな紹介をしたほうが、テレビ側としては扱いやすいかも知れないけど
どうかな〜と思う。

映画は監督も含め、スタッフ・出演者達のみんなの努力の結晶だからね


でも・・・正直「賞」を取るとは思っていなかったからびっくりした。

よかったね〜と心の底から思いました。

でか子は朝の「めざまし」を見てて、ツヨの賞のニュースが出たら
「ギョロ」と私の顔を見た。
何を知りたかったんだ〜アイツは・・・
泣いているとでも思ったか・・・・・・

でか子の口から出た言葉

「DVD買ってね」だった。

あいつはビーナスのファンだ。
劇団四季にいた人ということで、尊敬しているらしい・・・。よーわからん


「モスクワ映画祭」最初は世界4大映画祭の1つとか言われていたのに
今朝は、11大映画祭のひとつって変っていたのには笑ったヨン。

そして・・特ダネでピーコが

「最近はモスクワ映画祭も権威が薄れてて・・」

って言い始めたのにちょっと殺意を抱きました。
あの場でいうことか・・・。
困ったオカマちゃんだぜ。

あのねぇ〜この際、権威とか4大映画祭とか関係ないの!!

ピンコわかってねーなー(あっ、ピーコだった)


ツヨちゃんが記者会見で「世界にひとつだけの花」を歌った
っていう記事を見て

「ありゃーーーー」

と思ったんだけど、実際画像を見ると

こらまいたっ〜だねぇ

ほんと、この人は日本にいても海外にいても変らない人ね。
記者団は日本人ばかりではないと思うのにさ

肩肘張らないで、日本と変らない感じで
歌って、照れている様子にウハウハだったよ。

おでこの面積が広く感じたのは気のせいだよね?

あとね・・・下3人ね。
下3人てね・・・この見出しどうよ・・。
30歳前後の男性に対してさ。

しかしッ!!スマップ内において「下3人」ってぴったりだよね〜

この下3人は末っ子がとっても元気でね、やんちゃでね

下3人では一番上にあたるゴロ様がアニキとして権威がなさそうなのが
魅力だよね。
この、一番上の人ゴロちゃんだけど「マイペース」そうだな・・・・。

ツヨちゃんは幸せ者だな〜
スマステ絡みとかで・・理由あっての3人でのモスクワ行きになったんだろうけど

それにしても・・・よ

夢だった「韓国語映画」
その映画で国外の映画祭出品
それにスマップのメンバーが2人同行
その上、新人監督賞で映画が賞を取るなんて!!

なんてっ!!めでたい!
踊っちゃうよ〜もうっ〜

なんか・・・地道に頑張れば報われるって
絵に描いたような感じだったわん

ただね〜ホテルビーナス出演者はツヨちゃん以外
誰も来てなかったのかな?テレビではわかんなかったけど。

新人監督作品として出品されているからなの?
韓国からも誰か来ないかな〜と思いましてね。

さて・・・なんとかテンション低いけど
ツヨちゃん、ブラボーが言えてよかった。

今日のスマスマも楽しみだね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月25日(金) どっちだっていいだろーーーのお肉対決。

おっす。

おら、やる気がない人寄っといで会の代表。
ついでに今日も雨で、気だるさ倍増・・・んがぐくっ←サザエさんもいる

朝から「めざまし」に期待していたので・・・
じぇんじぇん無かった「モスクワ話」に愕然・・・・

ついでにめざましで「僕かのDVD」のウリは凛ちゃんの特典映像と聞き
ちょっーーーーー脱力。

この時、徹朗パパは刺身のツマ程度の出演。

凛ちゃんが大女優になって、20年後はお宝になるかもっ!!
なんて言うメガネで蝶ネクタイの人にもびっくり!!
青田買いもほどがある。
凛ちゃんにプレッシャーかけるなよぉ〜

誰が買うかッ!!と心の中で思いました。

ツヨちゃん・・・どケチなファンでごみんね。
でも、脳内保存しているから・・・・
おばあちゃんになって死ぬ時は、走馬灯のようにねツヨちゃんの事をね・・
思い出してね・・・・・長くなりそうなので以下略


どっちの料理ショー

これといって特筆することが無い時はどうしたらいいんでしょう。
白濱先生教えて(でか子の先生である

カルビ定食VS牛タンムギトロ定食

あたしゃーーーよぉーーー
麦トロって聞くたびよぉーー
食わず嫌いで、渡哲也さんの言った言葉が思い出されてよーー
麦トロみるたび「鼻汁みたいだろっ」がリピートするんじゃけどのぉーー
どーすりゃエエのかのぉーーーー

と言うわけで「麦トロ」食えなくなったおぽんちです。
今日もこの日記を読んで食えなくなった人がいたら・・・・・んふふふふ


ところで、ツヨちゃんのはかなげな様子はなんですか?んがぐくっ

はかなげと言えば聞こえがいいが
「やる気なさげ」あるいは「お疲れ気味」
さあ、あなたはどのお言葉???

と言うと
おぽんちさん昨日のツヨちゃんに不満?
と思った?

とんでもにゃい!!
ヒロミが話しているのに頬づえついたり
気だるげに座っていたりの画像に

きゅんきゅんだすっ!!

こりゃぁ〜エエ肉食って精つけにゃーーと応援しとりましたぁ。


あとは・・・朋ちゃんを誰か何とかしてあげなさいと思いました。

あとは・・石倉三郎さんが「ビートきよし」に間違えられると愚痴っていたのを思い出しました。


あと・・・自然薯の人は何十年もいろんな山を研究して歩いてどうやって
生活を立てていたんだろうと気になりました。
意外とお金持ちそうでしたのぉ。

あと・・・昔おぽんちの家にはみかんの山がありまして・・・
その山に生える自然薯泥棒がたくさんいたことを思い出していました。

深く深く、土が掘られているのです。
うちの父が「掘ってもいいけど、穴を埋めていけ」とよく怒っていました。

まったく・・・自分語りになりました。んがぐくっ

ツヨちゃんの赤唐辛子がついたようなネックレスかわいいね。

ヒロミとのハラペコ交遊録で鶴瓶さん宅にお泊りしていたことが判明。
そうか・・・意外なところで交遊があるのね。
昔はヒロミもいいともに出ていたもんね。
その頃かしらね?

うちにも来てくれないかな?
ツヨちゃん。
本当に無臭なのか?とか・・
バストは何カップくらいの胸筋がついた?とか
4コママンガ見て感想教えて?とか
いろいろツヨちゃんとあそびたいわん。

・・・と、どっちを見ていようが何していようが勝手に妄想していたおぽんちは幸せ者じゃ。

結局カルビ定食の勝ち!!


だと思っただよ。
朋ちゃんは麦トロ食べると口が痒くなるんじゃない?
そういう人多いよ。

大体、あのにんにく!!丸々食べたいしさぁ
あのキムチ!!おいしそッ!!

真っ白いご飯にお肉のタレちょっとつけて食ってみい!!
精がつくこと間違いないっ!!

ツヨちゃん・・・麦トロ卒業おめでとう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月24日(木) ここを見る人はやっぱツヨちゃんファンかい?

おっす。

おぽんちの伝道師みゆぽんだすっ。

今日はね・・雨。
雨ってね好き。
なんにもしなくて・・家でゴロゴロしてても
なんか・・後ろめたさがないのね。

昨日はなんにも・・ツヨちゃんがなかった。
と思っていたら
「みょーーじょーーー」にツヨちゃんのインタビューが載っているんだって。
ほんで・・もう8月号なのね。(先取りすぎないかい?)

みょじょに載っているツヨちゃんのインタビューの
ファンへの気持ちを読むと
ズッキュン!ドッキュン!キュンキュン!となって
身体にいい液がでるらしい・・・

さあ・・みんな本屋へレッツゴー!!

なんて、言っといてまだ読んでないおぽんち。
でも・・写真は見たぞ。
いい笑顔のがありますよ〜奥さん。


ところで・・・このエンピツ日記はものすごい数のツヨちゃん日記があるぞ。
ツヨちゃんファンは全部読んでいるんだろうか?
全部読んでいるに5000点!!

ちょっと油断していると、アラアラなんか楽しそうな日記が・・
とびっくりだーーー。
おぽんちなんて・・・
「なんかぁもうぅ古株?ってかんじぃ?」
なのだ。

このエンピツってさ
投票ボタンが魅力かもね。
投票数が多いと、ちょっと嬉しいもんね。

でも・・たまに何にもおもしろい事書いてないのに投票の数が多くて
びっくして・・・・
ああ〜
投票ボタンの思わせぶりな感じが、投票数を伸ばしたな〜
と思って、姑息な自分が嫌いになったりするんだよん。

昨日はね、先週の「どっちの料理ショー」をやっとちゃんと見たの。
そしたら・・・かぁーいーねー。
ツヨちゃん。

ツヨちゃんはね・・・なんかしらんけど・・・
鼻の下をね、よくカイカイしてるのよ。ぷぷぷぷ

髭が長い収録時間の間にチクチク伸びてくるのかな?

おぽんちは勝手に「鼻の下カイカイ」は幸運のシルシー
と決めてる。
「明日は鼻の下カイカイ見たからいいことあるぞ」って。

しかしだな・・・乙葉ちゃんはただのグラビアアイドルかと思ったら
結構・・・トークも前へ前へのガッツある子だよね。

いいとも増刊号でも感じていたけど
「どっち」でも貴理子姐さんといい勝負だったぞ。
あの、鈴を転がしたような声というか・・
話し方にコロリッとなる男性は多いと見た。

森口博子ちゃんや井森美幸ちゃんみたいになるなよ。


↓これが思わせぶりコメントだ〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますま〜かえるつよしがどうして泣いているのか・・・。


2004年06月23日(水) また、パーマ当てたの?のつよぽんれした。

おっは〜!!

今日も暑い。
今日はちびのプール開きだす。
おぽんちこれ書いたら、オッチラエッチラプール開き見に行きます。

だってーーー、ちびかわいいんだもーーん。

そして・・・昨日のぷっすま・・・・


だってーーツヨちゃんかっわいいんだもーーん。(アホれす)

ギリギリマスターだったね〜

もう?!リベンジにやって来た2人。
本当に暇なの????(今日も失礼連発の予感)


そうか・・ツヨちゃんはぷっすまで好きな企画はないのか・・・。

でもきっと、ぷっすまの撮影は好きだと思うよ。

物腰柔らかく、ソツのない優しい「おおおくまさん」
なんだかんだとアニキ分の「ユースケさん」
ツヨチを使って遊ぶ事を日夜考えている「スタッフさん」
にあえるんだもんね。

なんか・・そんな気がする。


ぷっすまスタッフ・・・風船好きだな〜

またまた、風船を膨らます。ギリギリゲーム

勝俣さんのビビリ君ぶりはよく知っていたけど
本当にスタッフを喜ばすビビリくんだったね。
いろいろ企画を練った甲斐があるでしょう。

対極にある、ムテッポー王つよぽんはドカンドカンと風船を膨らまし
それもそれで、考えた甲斐があるというものよね。

クサナギ加減無し・・だすっ!!

タライはやっぱりツヨちゃんだった。クリーンヒット!!!

そんな気がした・・・。
カドッコが当たってお気の毒・・・・。
でも、超笑ってしまった。

許せ・・・ツヨ王子。

ほんで・・・セットはすごい凝っているのに超しょぽいギリギリゲーム。

まっ、ツヨちゃんの変な格好見れたからいいや。
本音を言うと

「いゃーーん、ギターもお似合いッハート」だす。
ごめんね・・・気持ち悪いおばちゃんで。

ゲームは珍しくユースケさん暴走。
これ観ている人の半分は元気になってよかったね
・・・と思っていたことに30000点。


ほんで・・・またまたショボイマグネットのゲーム。

アンコウもどきの魚のぬいぐるみにでっかいマグネットつけてる時点で
なんか・・・おかしさがこみ上げてくる。

そこへかぶせるように、ツヨちゃんが

「あれ・・・アンコウじゃないですよね」

ぷっ^^

「ひらめですよね」

最初の人のゲームが終わっての一言が

「アンコウのぬいぐるみなかったの?」

もう・・・・そこにピンポイントにこだわる様子にゲラゲラだす。

電気ビリビリは恒例だけど
勝俣さんの大さわぎぶりに大笑い。
ああ〜笑うっていいのよ〜
昨日で3年分くらい長生きの素が身体から出たよきっと・・・。


お次のドリフの格好に目がクギヅケ

幼い頃によく見た「ドリフの探検隊」ではないですか・・・。

しっかーーーしっ!!
ツヨチだけ・・たたずまいが探検隊でなく
ガスを測りに来る人みたいだった。



鷹!!おもしれーーーーー。

ツヨちゃんのヘルメットだけ肉が大きいのもおもしれーーー


急に全員に飛び掛ってきた時・・・・ごめんね笑ったよ〜

しかし・・しゅうとめ気分も併せ持つおぽんち・・・
4人でいるところに鷹が飛んできたら
サリナめツヨシ君のそばでしがみついていたぞ・・・。

いいな〜「キャーッ」ってしがみつきてーーー(また腐れおぽんちになりそう)

ツヨちゃんが鷹に驚いて「鼻」をぶつけたところもかわいい〜

紗里奈ちゃんの生まれたての子牛?コヤギ?子馬?もテロップに笑った〜


しかし・・・何がカッコイイってあの鷹匠の女性がかっこいい。
「動物のお医者さん」で「鷹匠」に憧れたハムテルが
鶏のヒヨちゃんで「鷹匠」になろうとしていたのを思い出してしまった。

頭上でお食事中の鷹といい・・・
いや〜動物と子供には勝てませんな。


おおっ、どうしよう・・今日の日記長いね・・・。

もう最後だよね。

ツヨちゃんは現役歌手なのに・・・
デブー曲を歌わされて真っ赤になってた。
ほんで頼まれてもいないのに「スマップ代表だから」の心意気で
また歌った。


ほんで・・・崩れ落ちた。ニヤニヤ

この「ぷっすま」永久保存版だな。うんっ。

何故にユースケは歌わなかったのか?
ユースケにはぜひ、テレビCMのカロゴンだっけ?あれ歌って欲しい。

水着の人を落とすのは「普通」のおもしろさ。
いつもならエガちゃんで、下は赤いペンキとかだったのだろうか?

先週のキススマで木村君の昔の映像でストッキングかぶってたのあったけど

ツヨちゃんは「牡丹と薔薇」コントでもかぶっていたし・・・・
案外、家でもかぶっているかもしれないし・・・(意味不明)

おぽんちも、ツヨちゃんも慣れていると思っていたら
ところがどっこいっ!!

すごいよーーー、つよが凄いことになっているよ〜
歌も歌っているよ〜



終わったらこころゆくまでビールのんでね〜

楽しい夜をありがーーーとーーーー






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ぅ灰泪泪鵐 セクハラ大事件・・・大事件というほどでもない




2004年06月22日(火) 15分拡大でも〜あっという間のスマスマだったね〜

おっしゅ。
暑い福岡から、おぽんちがお送りする

全国のツヨ好きおぽんち予備軍の皆様への愛の日記のお時間れす。


ちょっと・・その前にうちのでか子の愚痴聞いてくれます?

あいつ・・絶対将来「ゴミ屋敷星人」になりそうなんです。

電話の子機も使ったらほったらかしで・・・今朝テーブルの上〜

ワテの携帯勝手に使って・・・どこやったかわかんない〜

きわめつけが

昨日の夜に発作的に梅干し食いたくなった容疑者でか子
(夏は塩分がいるんじゃのぉ〜・・だからって夜中に梅干しのカメあさるかの〜)

今朝、台所の下の戸棚あけたら、梅干しのカメの蓋開けっ放し〜

朝から・・・小言ばっかり〜

でか子は将来ゴミ屋敷星人〜♪と歌い続けてたら

ふてくされて・・・ガッコに行きやがりました。

おぽんち携帯探しに電話かけたら

〜マナーモードで音鳴りやしない〜

ごめんね・・・・内輪ネタが長くって。


スマップ×スマップ

スパイダーマンツヨチは好きだ。

体の線がはっきりわかってダイスキだ。

特に後からのヒップの辺りは大好物だ。テヘヘヘッ

ぶら下がっているツヨちゃんの心配しつつも・・・・
あれはお笑いの定番だからの〜と笑ってしまうおぽんち。

マスクをぶん取った時の汗!!!!
あんな時さーー臭いって分かってても、マスクの臭いかぎたくない?
あーーー、嗅いでみてえ・・・(変態おぽんち中)


アイドルとは思えないブサイクぶりのツヨちゃんがかわいくて
しょうがないのは・・・おばちゃんの始まりか・・・?

あーーーおいしかった。今日のスパイダーマン。ごちそーさまー


ニンニンハットリ君とスパイダーマンが夢のコラボね。

うんうん・・スタッフもよく考えた。
次はハットリ君の父上役、伊藤四郎さんも出るのかしら?
しかし・・・伊藤四郎めハットリ君はいくつの時の子だぁ?(腐れおぽんち)


ビストロ

ゲストに島田紳助さん〜。
この人も本当によくテレビに出てるね〜

以前「松紳」で松ちゃんに作った、鯛のお料理また作ったな。

ここに見たことあるのがいるでーーー。

慎吾ちゃんのしつこい・しつこい・・・・
紳助さんの歌を歌うところがツボだったわん。
慎吾ちゃんの炎がメラメラと出てたよ〜

ツヨちゃんの作ったお料理・・・
絵的にはそんなにおいしそうに見えなかったのに(超失礼)
紳助さん「おいしい」の連発。よかったね。

ゴロさんのキャベツの上に温泉卵・・・だからなんやねん賞獲得。

慎吾ちゃんの作った、さつま揚げ食べてみた−ーい。

紳助さんのお料理食べるツヨちゃんは食べ方がキレイざんすね。
おぽんちはすぐボロボロこぼすから見習おう。


お歌も素敵だったね〜
ゼーゼーハァーハァーが聞こえてきそうだったけど。うしししっ

ツヨちゃんり衣装はいいような・・・イマイチのような・・・
でも側転もしてて・・・
いゃーーんかっこいいっ。

慎吾ちゃんのあれ・・付け毛?
誰も何も言わないところが、密かにツボなんだな〜
これがっ!!

ほんでもって
おフランス〜
おパリ〜


ボンジュール〜は来週のお楽しみなんだ〜

来週は2時間で・・・特集なら・・・死ぬほど嬉しいのにな〜

(そんな事実はナイ)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月21日(月) 台風が寝てる間に行ってしまったよ〜

あさは〜おはよーございます。
ねんねのときも〜ぎょうぎよく
おやすみなさいをいたしましょーーーー
よいこは〜あいさつぅわすれない〜♪


の歌が朝からずっーーとリピしているおぽんちでシュ。

おぽんち・・短大が保育科で・・・この歌がなんかすきだった。
知っている人いるかな〜。

昨日はね〜ワイシャツが8枚(しかも長袖)でか子のブラウス2枚に
アイロンがけしつつ、久しぶりにリアルタイムで見たよ〜
見ましたよ〜の

「いいとも増刊号」

・・4月に内容をリニュしたのにあまりにも、もとに戻るのが早くて呆れてます。

ツヨシ様は金曜日に元気だったから
ブレイクタイムもハッスル(古いけどオモロイ言葉だ)するかな〜
と思ったのに
見事に期待を裏切る、不思議ちゃん野郎だった・・・・。

チミもイロイロなところから飛び降りた経験の持ち主ではありませんかっ!!
と思ったけど、いいのだ。
ツヨシ様はそういう人なのら・・・・。

きっと・・お昼ご飯なに食べようかな〜なんて思っていたんだろ。
そんな気がする。

慎吾ちゃんのコーナーの「お客様は・・・」のヤツ
私は青木さやか嬢は好きなので
ゴリがヤだったな。

それで盛り上がったかもしれないけど・・・
ああやってイジられてナンボのキャラとしても
ヤでした。

あれが「青木さやか」でなくて別の人でもあんなことするのは
やっぱ・・イヤかな・・・。

具体的には理由は語れないので「何故ですか?」なんてメールしないでね。

今回の中居君の絵・・初めて笑ったよ〜
馬の気持ちが出ていたよ〜
大分・・・表現力がついてきたんじゃないの〜?
中居画伯・・。

あと・・・上戸彩ちゃんね。
なんか・・感じが変った。
ん・・・・あんまよくないほうに。
内面は知らないけど、外見がね・・・。
と、テレホンショッキングのゲストにも毒たれちゃった。


キスしたスマップだっけ?

昨日の夜に見た〜

いやーーー、リアルタイムで見ると「アイタタタタ」と思ってしまいがちなのも

今見ると「楽しい〜」「若くてかわいい〜」「ひょーーー(意味不明)」だったわん。


ここの会場あれじゃない?
あの昔の「フィーリングカップル5対5」とかしてなかった?
おぽんちね、大阪に行った時たまたま見れたの。
「フィーリングカップル5対5」年が・・・
なんか・・感じが似ていたわ。

このキススマね・・

中居君だけでなく、スマップ5人で出てくれたらね〜と思うわ〜
そしたら・・出演料がバカ高くなるのかな?
(金の亡者おぽんち)

円広志さんが、スマップの大喜利見てて
「木村くんだけひとり違う動きしてて、アレは・・・」
みたいな話をしていたときに

「そうなんだっ!!ああいう時は同じ動きをするのがいいのかッ!」
と勉強になりました。(何の勉強)

見ているほうには、一人違う動きを張り切ってしている木村くんが楽しくてしょうがないんですけどね〜。

「おお・・おお・・木村くん楽しんでるね〜」
と思ってたよ。

でもさ・・・楽しんででいる時に
「ツヨシと慎吾はアレですけど・・木村はカンヌですから」って何度もいうのは・・・ちょっと中居君
どうかなぁ〜
とちょっち思いましたヨン。

「いっち、にいぬまけんじ」は今度使おう・・・


あと・・若い頃のスマップの踊り・・・・

揃っているよね〜(今より)

キレがあるよね〜(今より)

ツヨがうつらね〜(今より)


キススマ見てたら、みんな頑張ってきたんだな〜
とつくづく感じた。

しかし・・加賀まり子さんは今のほうがかわいいと思うぞ。
あの頃、太い眉毛が流行っていたんだろーナー






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年06月20日(日) スマステを最後まで見るのに、力をふりしぼったおばちゃん。

おっす。
オラ・・暑くて逃げたしたいマン。
すごいよ〜福岡の日差し。
殺人的だ。

でか子が最近「異常気象だ・・もう地球も終わりだ〜」

「地球終わるんなら・・勉強したってムダやんけっ」
とこんにゃくゼリーを食べてる。
でか子は今、マンナンライフの蒟蒻ゼリーを凍らせて食うのがマイブーム。

都会は暑いな〜。
鹿児島に帰ると、自然が多くて日差しは強いけど、日陰はヒンヤリしてるのね。
夜とか、涼しいし。
大体、おぽんちの鹿児島の実家はエアコンもないしの〜
やっぱ・・暑いところだから家は涼しく作られているんだな。
まっ、隙間風だらけのオンボロ家ってことだけどね。


昨日はね〜慎吾ちゃんの番組
月イチゴローもあるし・・またまたフェイントでつよぽんが出たら・・・

と思うと、スマステチェッーーーク!!だったんだけど・・・。

気がつくと寝てたっ!!
イカンイカン
・・・寝てたっ!!
の繰り返し・・・。

昨日は午前中は10月にある校区運動会の準備委員会があって・・・
2時から子供会のジュニアリーダー相手に、球技大会のリハーサルしてて

・・・疲れ果てたのよ。
本当に今年の6年は憎たらしい・・・ぞっ。

毎年、子供達は大人しいのとやかましいのと交替だっていうけど
つくづく感じる。
去年のジュニアリーダーは大人しかった。
あっ、愚痴ってしまった。

つよぽん関係ないし・・・

このジュニアリーダーとスマップの話しても全然盛り上がらんよ。

「えっーーーー、スマップゥ?興味ない〜っ!!」
て感じでおじゃるよ。

・男子なんか・ 「スマップ?なにそれ?」
っていう頭はたくぞっ!!てガキンチョもいるぞ。


小学生にはジャニーズはもう大人らしい。
NEWSですら・・あんまり話題にあがらない。
「バレーボールに出てた人?あれうざーーーい」
ってほざくぞ。

しかし・・・お金を持たない小学生はジャニーズ事務所はいらないんだろうな。

CDもDVDもライブ代も払える大人が対象なんだと
今更つくづく思うワン。

あっ、スマステ。

ひょこりおじゃま〜

のつよぽんを激しく見たかったんだけど
ビデオで登場して、しっかりコメントもあったね。

今頃、モスクワに行っているのかな?
モスクワも暑いのかな〜。涼しいか?やっぱ。

7月3日がスマステがモスクワであるんなら・・・・
いつ、映画祭ってあるわけ?


スマステでちょろっと出てた「青じゅうたん」を歩いていた人は
去年の映像?
何もしらないのであった・・・・。

心配しているのはただひとつ。

「いいとも金曜日」休みってことないよね。

ゴロさん・・・なんか痩せたみたい。
細い気がする。

ゴロさんはスマプー4人を魔法の杖でパリに行かせて
自分はニューヨークだったのかな?

とおぽんちわずかな情報を頼りに、モンモン考えてました。

大さわぎしていた「キススマ」実はまだ見てない。
いつになったら〜見るんだ〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月19日(土) 「父の日」て自分のお父さんにプレゼントだよね。うちのダーリンにはやらなくていいよね。

おっしゅ。
あっついね〜というわけで、鼻の下にジワリジワリと汗かいてます。

すごい、いい天気だけど本当に「台風」来るのかしら?

明日は「父の日」
おぽんちは自分の父にはもう送った。
ダーリンの父にもあげた。
珍しくなんでも早かったおぽんちさん・・・。

だからぁ〜台風がくんだょぉ〜

というわけで「いいとも」ジャンクションではツヨチのパパへの
「父の日のプレゼント」が問題。
「シェーバー」あげるんだって。

昔、ツヨシ君とお父さんの2ショットの写真があったよね。
うんうん・・髭が濃そうだったワン。
見間違いなら、ツヨパパゆーるーしーてーーーーー。

しかし・・正解で大喜びして抱きつく「おすぎ」
ゆ・許せん!!

今日は真っ赤なTシャツにベージュのパンツ。
なんと・・・素足にサンダルっぽい。
でもって、最近マイブームなのか「仮面ライダー仕様のベルト」

バッチリじゃんっ!!

ほんで・・・・最近の「ツヨの売り」二の腕がぁーーーー
パンパンッ!むっちり!モコモコ!

たまりましぇんっ!!

最近わざとじらしたのね・・・・このおぽんちを。
ぷっすまでは真冬のような・・・
どっちでも、黒のセーター・・・

そして・・今日は(あ・昨日か)パンパン!むっちり!モコモコ!

成功よっ!!大成功!!
おぽんちサイコーにテンション上がりました。
こういうのをやっぱ「虜」というのかな〜。

ここまで、書いてて子供2人いるおばちゃんがこんな「バカ文」晒していいのか・・・と自問自答。

ちょっと落ち着きゃなきゃね。

今日の観覧の方は結構テンション高かったね。
成宮くが夢に出てきた人「7人」って・・・・
じゃ、ツヨが出てきた人は?って聞いて欲しいおぽんちはアイタタタの人です。

実は動いている成宮君を見たのは初めて。

なかなか好青年なんだね。
口元が笑うと慎吾ちゃんみたい(なんでもSMAPにたとえる悪い癖)
でも、髪の毛の色が黒か今より濃い色の方が
男前度が上がりそう。


クイズ2択

あっさり、1問目のひっかけ問題で全員ビリビリの刑

でも時間あるから2問目いきまーす。
といわれたときの、つよぽんの「1日2回ビリビリになる可能性も」
みたいなことを、ちょうどおぽんちも考えてました。

そんな、負け戦みたいなこと考えるから
すぐにビリビリが来ちゃうんだぞ〜

タモリさんからの突っ込みもあった「ツヨ口紅」はおぽんちはいつも
口紅塗っていると思ってた。
リップだけか(透明だろうなーーやっぱ)
まるで白雪姫みたいだね。
白いお肌に紅い唇、あとは黒い髪ね・・・。

いいな〜色白って!!

元気で楽しんでいそうだったから・・おかあちゃんは安心したよ。

今日は外国からのお客様はいない日だったのね。
サンヒョクもう帰っちゃったのかしら?
出てくれればいいのに〜


センブリ茶

つよぽんは今日は1番の場所で
タモリさんに近いせいか、セクハラされっぱなし。

手は握られるわ・・・・
そのうち「チューして」っていつセクハラタモリさんが言い始めるか
楽しみだったわん。

おすぎが遠くにいるときは、タモリさんがいるのね。
いいコンビだぁ。タモおすぎ。


あの、ベーグルをムシャムシャ食べるつよも好きでした。
おいしいの食べれてよかったね〜

お母ちゃんは嬉しいよ〜
・・では今日は忙しいので・・・・このまま出かけよう。
「字」が間違っていたら・・・・後で直すね。ほほほほ






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月18日(金) エラが2人いるよ〜のどっちの料理ショー

おっす。

なんか・・・今朝の「めざまし」にうちのツヨシがでたらしいね〜

全然気がつかなかった。

ずっーーーと、めざまし見ていたツモリなんだけど・・・。
「ブラザーフット」の韓国の俳優さんとユンソナがお話してるところは
見たのよ。
でも・・・トイレに行っている間かな?
一瞬たりとも、うちのツヨシは出て無かったわ。

ふんっ。いいもん。
今日は「いいとも」で会えるもん。


さてさて・・・

タイトル見て怒っている人がいたらどうしよう。
そんなら書くなよ〜

でもね・・・
スマップの中でエラエラと言われている剛くんだけどね
あの名倉潤さんと同じ番組に出ると一目瞭然、

ツヨなんて・・・

「エラ」と呼ばれるには「とても・・・とても・・・」
という感じでした。
ハイ、「エラ星人」は名倉さんで決定です。
しかし・・名倉さんはベトナムに行くと会えそうな感じだーーー。



よかったね〜今日も色白さんは爽やかで。

でも、この前も言ったけど
今現在1番のチャームポイント「二の腕」がぁーーーーーーー!!
黒いセーターもいいけどね・・・
胸元が広く開いててね・・・
首から下げているネックレスもきれいでね・・・・

でも、半そでと長袖ではおぽんちのテンションがっ。

これでは・・アイドル見に行って
「チクショーッ今日はズボンはいてた」と言っているヤローどもと全然かわんない。



えっーーーと

「豚肉野菜炒め」と「ギョーザ」だったっけ?

おぽんちは絶対「野菜炒め」

ニラともやしは出会うべくしてであったのよ〜
と叫びたくなるほど好き。
うちでもしょっちゅう作っている。
時には、塩味・時には中華風、時にはしょう油
とにかく、ニラともやしは・・・・ハイ省略。

ツヨ様が「ギョーザ」に座ってびっくらした。

北陽の伊藤ちゃんに気があるのか?
と動転してロクでもないこと考えたよ。
虻ちゃんは無いとおもうけどね。

おぽんちはね、肉野菜のシェフが好きだ。
あの髭は絶対おばさまキラーだ。もてそうだ。
「おっ、今日は久々に髭ちゃんじゃんっ」と思って小躍りした。
(こんな長い間見ているのに名前は覚えられない)

貴理子と乙葉が一緒にすわってる。
貴理子ってかわいいよね。乙葉より好きだ。


乙葉に関口さんが何か言うたびに

「関口さん・・この子は白いご飯に福神漬けの汁をかけて食うのが好きなヤツですよ」
と突っ込んでた。


お米の中の7人の神様が怒るような食べ方ですよ・・・。

おぽんちッ!!乙葉が嫌いなのか?
いいえ〜好きなほうだよん。
でもね〜乙葉って入力するのが面倒くさいの。

貴理子は1回でOKなのに・・・・。(そんな理由とわ・・お釈迦様でも・・)

今日はつよぽんのアップが多かった・・・・と思う。
なにかと言うと、つよぽんが一人で映ってた。
どうした?

華が足りなかったのか?

そういえば昨日のカメラさんは変だった
一人試食のあのマンガに出てくるキャラそっくりの小川直也さんが
食べるときも、口元アップしすぎ。

顔の毛穴まで見えるわ・・・
とオロオロしちゃったよ。
いやぁーーーああいうのが許されるのはうちのツヨと10代の女の子だぜよ。


しかし・・もやしってすごいね。
安いけどね。
今回、紹介されたもやしは今日から事務所の電話鳴りっぱなしに10000点だな。

全粒粉って「ぜんりゅうこ」って呼んでいたね。
おぽんちは「ぜんりゅうふん」って今まで呼んでた。
きっと、どっちでも正解かな?

しかし・・・出来上がった餃子の皮を生で食べるとはね・・・。
びっくりした。
アナウンサーも大変な仕事だ。

どうみても、餃子の皮よりもやしに軍配は上がるぞ。


最近の「どっちの料理ショー」を見る楽しみは

「ツヨシのはらぺこ交遊録」

このタイトルの「はらぺこ」っていうところが特にお気に入りなの。

今日は誰とかな?って想像するのも楽しい
「乙葉」はないな・・「名倉」とエラの話してくれないかな?
「小川」が一番可能性は高いけど・・・・
「貴理子」も楽しそう〜

と考えるだけで楽しい。
おかげで退屈な「恋する・・・・」のコーナーも許せるわ。

結局「肉野菜炒め」の勝利。

そりょそうよ〜
髭シェフのお料理は見せ上手よ〜
焦がしたしょう油もあるしね。
大体夏は豚肉なのよ〜。

もやしで「肉野菜」に寝返ったくせに結局「ギョーザ」にして
食べれなかった、小川さんは名倉よりいい仕事したぞぉ。

つよぽんも結局、髭が自慢のシェフのお料理を選んだわね・・。

うししししっ。

よかった〜ツヨシ君が食べれて。

口元も見れたし・・・・。ねっ。

☆おぽんちのこの絵日記の背景はBOSSのポスターからのパクリです。
 このポスター現物を見たことないの。
 青いのがペンキの缶持った中居君で、赤いのがつよぽん。
 顔以外はレゴみたい・・・でなんか好きなの。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月17日(木) なんかね・・・・・

今日はね〜
昨日、ツヨシ君のテレビなかったし・・・・
今週のスマスマどんな感じだったのかな〜

なんて・・と思って久々に数字のついてる掲示板を覗いてみました。

で滅入っちゃった。

ああ・・やっぱファンも多いけど、アンチも多いところに行くのはダメですね。

おぽんちなんて、ツヨシ君が一番気になるけどスマップがあってこその
ツヨシ君との出会いだからさ。

(゚ー゚)アニキ( ゚ε゚ )木村くん(¬_¬)ゴロさん

< ̄! ̄>ツヨポン(^〜^●)慎吾ちゃん・・・でスマップだしょ。

しかし・・・文字だけの掲示板って怖いね。


ちょっとイロイロ考えてみようと思ったおぽんちでした。


つよぽんはテレビに出ていないけど、暇があるとPCの前で
スマップの画像を編集したり、動画をチョコチョコ触っているおぽんちさんは
一日中、つよぽんを見ていたような気分よ。

昨日はむかーーしのスマップが6人だった頃の「君が代斉唱」のシーンを
5MBに入るように編集してた。

この頃のつよぽんは本当にテレビに映んないよ。
あっ、今ちょこっと見えた。
大丈夫かしら?この子・・・・。
あっ、今日は歌番組でも少し喋ったね
ていうのを楽しむわけ。(おぽんちMかもね)

ほんでもって・・・「アノ子地味で大丈夫かしら?」の母性本能を発揮させることに成功して
おぽんちを虜にしたわけですな。
まっ、つよぽんは全然知らないだろうけどね。

昔のスマップ6人のCMのも「ツヨチだけセリフがない・・」
って言うのもあったりしてね〜

それに比べると今大躍進したな・・・。
マジで。
でも、もう少し歌のレッスンすればいいのにな・・・・という気持ち


あとね〜個人的に1番の宝物は、意外でしょうが
「うたばん」に一人で出たときの「3点倒立の鬼」のヤツ。
この時は「ヨーヨー」も披露してるね〜

この「3点倒立の鬼」はうたばんならでわでいいよね。

よくわかんないのは・・・なんでこの時つよぽん一人なのかな?
ってことで・・・あんまり憶えてないんだよね。
誰か詳しい人教えてね。



あっ、あと「福岡でキススマが無い〜」って書いていたら
ご親切にメールで教えてもらえました。
18日にあるんだって。
よかった。
わざわざメールくださった方・・・ありがとうございました。

今日のうちにお礼のメールだします。
って2日も前のメールなのに・・・・今頃・・・・。

添付ファイルも入れておくので削除しないで下さいね。
でも・・・重かったらごめんね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ぷっすますま・・・だすっ


2004年06月16日(水) 池畑慎之介はもう50歳くらい?

おっす。

今日はうちのデブクマゴローダーリン(正式名称だと長いのよ)の
お話をしよう。
腹を立ててるのよ。プンプンッ

デブクマはですな・・家のファスナーを壊す常習犯だす。
この前、シーツを洗ったから暇そうにしてたデブクマくんに頼んだら
ファスナー締めずにいるから「?ん」と思ったら壊してた。

その別な日、でか子のまくらカバーも「カパッ」と口開いてるから見たら
壊してた。

「力任せにするからダヨッ!」とカイヤ婦人みたいに怒ったら
「普通にしたけど、勝手に壊れた」と出川みたいに言ってた。

ほんで昨晩、デブクマくんのまくらカバーを「新しいのに替えれ」と渡した。
今朝見たらまた口パカンでファスナー壊しとる!!

カッーーーーッ「まくらカバーひとつちゃんと替えれんヤツ」


ふっ・・・ぷっすまの話する気があるのかしら????


ぷっすま


なんだなんだ〜いつの撮影だ〜
と家で暑くてエアコンかけて、扇風機もかけているのに
しかも半そでTシャツに短パン姿。

テレビの中のつよぽんは「冬」やんけ・・・・。

帽子もかぶってるし・・・・

カッーーーーーー分かってないな〜この男も・・・。
つよぽん、チミの「売り」は今現在二の腕だぞっ!!(そうなの?)

でも、結局許す。すきだから。
あーーーー、我ながらチョロイファンで嫌になる。

今回のぷっすまはチョッチ盛り上がりに欠けたな。

昨日のMCぽんちゃんにやられたかな?
イエイエ、原因はおぽんちにあるのでしょう。

ぷっすまが始まる前、暇だったおぽんちはこの前の「めちゃイケ」見てて
武田鉄也さんの「数取団」に大笑いしていたのでね。
何がおもしろいって、ハンガーヌンチャク振り回す
武田さんの隙だらけの後頭部を「バコンッ」ってぶつ加藤浩二がおもろかった〜


あ・・またまた脱線。
今日、ぷっすまの事書く気があるのかしら?


つよぽん「生まれる前から芸能活動」していたピーターさんに何か感じるところあったのかしら?
おぽんちはピーターさんに一応胸があるけど
あればブラつけてパット入れているのかしら?と思った。

そして、誰もが思うけど言わないであろう
「顔がデケーナーおいっ」と思いましただ。

そしてそして、ピーターさんのキビキビした動きに
猫背になりながら、ついて回る小動物のようなつよぽんがおもろかった。

しかし・・大人になったなつよぽん

「行くところ(かなりあいまい)」というヒントでベッドを連想するあたり
毎日家に帰ってなにしているんですか?
ベッドで「いく」と言ったら「アレ」ですか?
オヤジ雑誌の見すぎか
それとも実体験????

ふーむ、不思議人間つよぽんだな。

昨日のスマスマでのお歌の時のつよぽんは
とてもじゃないけど「おなら」も出ないし「ウンチ」もしないよ
というアイドルオーラバリバリだったのに。

この「ぷっすま」ではうちのクマゴロより・・以下自主規制

今日はコンビを組むのが本物の女性でなくピーターさんだったからかしらね〜
結構、新鮮トークが聴けたわ。
いいのよ、もう何があってもびっくりしないからね。

山口もえちゃんは年取らないな〜
いつ見てもあんな感じだ。外見も中身も。

エロユースケさんとのセクハラ会話を聞いていると
会社の飲み会の、上司と女子社員みたいな風景が浮かんできたよ。
うちのクマゴロもあんな事言っているのかな?ああヤダヤダ

しかし・・まったりグズグス・ダメダメなぷっすまファンには
ピーターのてきぱきさが裏目に出た感じ。

でもいいか。
おもしろかったし。

まだあともう1本仕事があるのに
「ぷっすまで飲むビールが一番うまい」って言われちゃね
スタッフも「いいか〜」だったかもね。

テレビの前のおぽんちなんか・・・・よっぱらいつよぽんが見たいもんね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年06月15日(火) スマスマのコントにツヨ出ないと思ってたの。うふふふふっ

などとテンションの高い、タイトルを書いた後

さて・・・昨日のスマスマ見ながらエンピツ書こうかい。
と思ってDVD見たら、またまた録画に失敗していたおぽんちです。


というわけで、昨日のスマスマもその後のチョナンカンも録画できてなかった。
(-、-)ふっ。

(-、-)ふっ。人生なんてららら〜

そのわりには、重ね撮りのビデオテープに「内P」はしっかり録画されてる
というマヌケさ。

いやぁ〜機械は便利だけんどぉ〜

「思いやり」とか「心づかい」がなくて世知辛いのぉ〜

ともう、投げやりなオヤジ気分だす。


朝だけど、ビールでも飲んでクダ巻こうかな〜
そのうち、うちの前の道路でねちゃうかもね〜
そしたら、帰って来たちびが何て言うかな〜と想像したりして。


まっ、そんなこんなの脳内保存のみとなりました。

いつの日かおばあちゃんになって、走馬灯のように昨日のMCぽんちゃんが
頭に浮かびますよーに。のんのん



「スマップ×スマップ」

おいおいおいおい、冒頭から「ダメ人間」かよ〜
と毒をぶちかますおぽんち・・・今日はアレマッセ。

あの「ジャネットジャクソン」はモノホンですか?

くりそつさんですか?

もう、そこから知らない世界だった。

このコントはね「長い」これが一番のつまらん理由だと思う。
「ジャネットジャクソン」より「室井祐月」でも呼んで
「やーいやーい!5キロも太った〜」とかからかってくれっ。(" ̄д ̄)


ほんでもって、デカメロン伝説(最近はスイカップと言うらしい)

・・・・のビストロ

ゲストは佐藤江梨子どんと小池栄子どんだけあって・・・
シェフ達の張り切りようたらっないっ!!

ここのシェフはしなびたおじさんが来た時と、ピチピチギャル(死語?)
が来た時では態度が違っておもろいぞっ!!

などと、思ってみていたら
おっぱい半分見え隠れ〜の若いおなごが来ているというのに
低温動物あるいは冬眠?状態の若い男が・・・・

まっ、おぽんちのお気に入りのつよぽんなんだけど
オイオイオイオイ、せめて表面だけでも嬉しそうにしないと
あらぬ噂を立てられるぞ・・・。
といらぬ心配するおばちゃんも出てくるぞ。ワテのことだけど。


佐藤どんの「おっぱい突然メリメリ伝説」は前も聞いたことある。
そして・・それに反応したゴロさん。
あんたは立派な男ぞっ!!
竹ノ塚で男役をはれるぞ!!

慎吾ちゃんの思いっきり体を張った「キューティハニー」
力技だな。
笑っちまったよ。
でも、今までで最高は「アムロナミヘイ」だけどね。( `∀´ )ケケ

なんか、シンゴロ勝ちかな?と思ったらキムツヨだったね。
ツヨはなんか喋った?


「ホストマンブルース」

あいかわらずつまんねーなー直球

でも、こんなにしょっちゅうあるんだから・・人気あるんだろうね。
来週まで引っ張ってMAXか・・・。
これ以上の微妙があるんだろうか・・・。

なんだっけ?
ラッパーの慎吾ちゃんにオマケのMCぽんがつい来るヤツ
あれね〜

慎吾ちゃんは大汗かいてたけど

その大汗ダラダラの隅っこにポツンと映るMCぽんのたたずまいがね

なんか気になるよ〜

体操座りしていたりね。

なんかすごく気になる人なのに
ワザワザあんまりアピールしないからね・・・

ほんで小さいでしょ。なんか。
大仏ヘアーだしね。
らくだのモモヒキみたいなのはいているしね。

すごくおぽんち的にはツボだったわ。
草やぎより好きだな。
コントとしては。

あんな格好が似合うところも好きよ。
勝村さんオラの気持ち代弁してくれてありがとっ!!

その後でね、エンドトークの見目麗しいことね

しかし・・・歌がね。
どうしたぁ〜ツヨシィ!声は腹から出せよぉ〜
ってユースケさんみたいに喝いれたくなったね。

いい声してるんだからさーーもったいないね〜と思ったな〜

おばちゃんは残念だったな〜
カメラ目線は木村君が一番だと思っていたけど
今日はつよぽんも「ドキドキ」だったわ。
「ツヨが今〜オラをみーつーめーたーーーー」ハァハァ
歌の歌詞とかに込める気持ちはすごくあるんだろーなー。

しかし、今日は丸くなって歌ったか・・・・。
最近○が好きだな。
しかし丸くなると、全員の顔が見えにくいのよね〜


あああ〜MCぽんをちびとでか子にも見せて大笑いしたかったな〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加








2004年06月14日(月) つよぽんはとっても丁寧に字を書くと思う。少しは見習えおぽんちっ!!

こんにちわ。

おぽんちラジオの天気予報です。
福岡地方は今日も「梅雨の晴れ間」といった感じの晴天です。
でもね・・入梅してからろくに雨降ってないんですよ。

どうか・・・水不足がおこりませんように。
最高気温は29度の予想です。

って・・なんとかしてくれ〜紫外線地獄だっ!!
ベランダの日差しが強すぎて、お花がくたびれるぅ〜

父の日が近いせいか・・朝からテレビで「すてきなパパ1位」が。

なんとぅ〜スマップの木村君ではありませんか。

おぽんちはメダカほどの脳みそだから
「僕かの」つながりでつよぽんもあったりしてぇ〜
なんて思っていたら、どうやら本当に子持ちの人だった。

と思っていたら(思っていたらが多い)慎吾ちゃんがランクイン!

なにが・・なにやら・・・

いったい誰に聞いたアンケート?
大体、ベッカムが2位という時点で「うそだろ〜」と思ったけどね。

おぽんちは「かっこいいお父さん」より
「ちょっと情けないくらいのお父さん」がスキ。

「あたしんち」のお父さんとか「野原ひろし」もいいや。
ちびまるこちゃんの「ヒロシ」はやだ。

って実在の人間でないじゃんっ!!てへへへっ


「いいとも増刊号」

やっぱり、火曜日の時間は長いぞ。と思うおぽんち。

慎吾ちゃんのあの格好は何の格好だろう?

ゲストは大事なお客様の「山本太郎くん」今日も腸内洗浄してきたかい?
山本太郎君が自分の家族話をするときに
「おねえちゃんが」って言う時かわいいと思った。
すっごいピンポイントファン。

そして・・光浦靖子姐さんをぶんぶん振り回すのがとっても面白くて
3回ほど巻戻して笑ってしまった。

(大アホ)


山本太郎君の好きなお団子は、以前「食わず嫌い」でもお土産に
持ってきたような気がする。
あの、ゴマだらけのだんごを食べると、口中の唾液が無くなるのでは?
と思うんだけど、どうなの?


今回は中居アニキの「絵」がなかったね。
最後にちょろっとあった程度で。
今週も中居アニキの絵が出たときが、一番アルタが賑やかだったかと思ってたけど。

ドンドコの山口さんみたいに、大人だけで動物園に行くって楽しそう。

おぽんちなんて大体、子連れだからゆっくり観察できないもんね。
年取ったら「水族館」や「動物園」や「植物園」をゆっくり回ろう。

つよぽんのコーナー(ブレイクスポットね)
が結構長くあって嬉しい。

田中さんの子供って男女どっちが生まれてくるかもう分かっているのかな?
楽しみだろうな〜

一人目が生まれるときって本当に初めてだから、超くだらない心配事が
山ほどあったような気がする。


お腹の中の赤ちゃんが「しゃっくり」するんだけど
「オイオイオイオイ・・いつまでしゃっくりしてるんだよ」って気になったり
時々、お腹の中で池の鯉みたいに「ブルブルブルビクンッ」って暴れたりして
病院の先生に「あの・・池の鯉みたいに暴れるんです」って聞いたら
看護婦さんともども、「はぁッ?」て顔されたり。

本当に今考えると、顔が赤くなるくらいおバカな質問していたな〜


・・・と全然話題が・・・。

つよぽんは最初に「田中剛」という名前を出したから
もう仕事は終わったぜ・・・
みたいに観客になるのかと思ったら
意外に参加したね。

「たなか・・あん・・しえる」って言ったときは
「今よく聴いているのかな?」と思った。
この想像はあながち間違いではないな。きっと。

あと「田中にがり」ね。
意外と好きだ。
ミネラルたっぷりそうで。いいかもしんない。

ニコニコしているつよぽんはいいぞ。

ちょっぴりでもつよぽんがお話して、参加していると嬉しいね。

録画しといてよかった。

あけぼのってなんで黄色の着てるんだろう。

あと、CMで緑色のジャージもなんかヤダ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年06月13日(日) どうやらスマステにヤツが来たそうで・・・

おっしゅ。

オラ、黒こげおぽんち。
もう・・・おばちゃんが日に焼けると大変だよ〜
あう、ファンデーションもなくなるよ〜


今日は、まだ「増刊号」も見てないからサボろうと思っていたら
スマステにまたまたまたまた・・・出たらしいじゃないの!!

くぅっーーーーー。
くやしいっ。

昨日、はじめは見てたんだけど・・・・・
睡魔に負けて寝ちゃったんだよね。


もうっ!!

クサナギツヨシ様

出るときは出るって・・・教えてください。
おぽんちに「出るよ」ってメール下さい。
それでなくても、おばちゃんだからスタートもモタモタしてるんです。

どこの日記を読んでも
生放送中に「チョロチョロ」「コソコソ」している
つよぽんはご馳走らしく。

慎吾ちゃんとの絡みも、ファンには「たまらんっ!!」
て感じじゃないの!!

しかも、「みかん」持ってきたって。

・・あんた、会いに行きたいけどなんか理由がないな・・

「あっ、このみかんを持ってけば」
なんて、単純なつよぽん想像して
たまらんやんけ。

思わずテレちゃうよ。もうっ。

あーあースマステのつよぽん見れた人・・おめでとうです。
きっと、この1週間落ち込むことなく笑って暮らせるでしょう。

(´・ω・`)のんのん






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月12日(土) チリコの二の腕は、おぽんちに比べたらかわいいもんじゃのぉ〜

いい天気だすっ!!

朝寝しましたどす。と言っても9時までだけど・・・。ああ幸せ

でも、起きて9時だと1日の半分くらい損した気になるぅ〜
だってもう・・11時過ぎちゃったよ。

ちびが「お昼ご飯まだ?」ともう言いに来るし。
今日は大嫌いな「アイロンがけの日」だし。

そんな、損した気分の日も朝からまず
ツヨツヨツヨ〜の日記に走るおぽんちは
どこで歯車が来るってしまったのかしらね?ぷぷ


「いいとも金曜日」

わりと好きな番組なんだけど、今週見れたのは金曜日だけ。
慎吾はどうだった?
また丸くなってた?ビールの飲みすぎだっちゅーーーの。

中居のアニキはまだ襟足の髪の毛はメスを呼ぶ尾長鳥のようでしたか?
(尾長鳥にそんな事実はナイ)

中居のアニキ・・30過ぎてそんなに肌を焼いちゃいけませんで〜
海辺の漁師さんの肌があんなに厚く黒光りして深いしわがあるのは
紫外線の影響なのよ〜年寄りお肌が老けちゃうよ〜


そして、スマップでは誰と並んでも、即座に「オセロ」結成できる
色白自慢さん。
ちょっと、焼けたような気がしたな。

なにやら・・・某大型掲示板を覗いたところ
パリとやらに行ってたみたいじゃないのぉ〜。
1泊3日で・・・。

うしししししスマスマが楽しみ〜。

番組ジャンクションでは初めて「おすぎ」が不正解で「ギューーッ」がなし

なのに・・ツヨの手は「さあおいで」みたいな感じに見えたのは
気のせいよね。
ツヨがおすぎを待っていたって事はないよね。うんうん


クイズ2択

なんか・・だんだん簡易化しているような。
つよぽんはお気に入りなんだろうね
「レトロミッキー」のTシャツ

おぽんちの普段と変わらん格好やんけとテレビの前で一人突っ込み中
だいぶ、ミッキーTシャツがヨレヨレに見えたのは
おぽんちの目のせいよね。うんうん

ツヨ様は元気があるような・・・ないような・・・微妙なテンション。
そりゃ・・パリに行ってきたんならね。
と某大型掲示板を鵜呑みにする私って・・・。

ところで

ツヨ様は電気イスの洗礼にあった時
目の前のお客さんに話しかけていたね。


ぐわぁーーーーーーー

うらやましぃーーーーーーー。

盆と正月と父の日がいっぺんにきたくらいうらやましぃーーーー。

ぐわぁーーーーーーー

何度同じ事を書いても、気がおさまらないくらいうらやましいだった。


テレフォンゲスト・・深田恭子ちゃんじゃん。
ほらほら、ロリータファッションしてるじゃん。日傘がないけど
スマスマでもこれで出て欲しかったのよ。
突っ込みどころ満載だったのに。


しかし・・この子かわいいけどデカイね。
タモリさんか゜小さいからか?
あの、赤ちゃんみたいな帽子?
あれをタモさんが「被りたいっ!!」て駄々こねたらおもしろかったのに。


センブリ茶のコーナーもプチ飽きたね。

前のグループ戦の方がテンポはよかったけどな。
でも、あれだと毎週みんな飲んでいたしね〜。

今週はチリちゃんと2人並んでつよぽん立っていたのに・・・

紅一点はそっちのけで

遠ちゃん、ツヨちゃん、すぎちゃんでスィーツをパクパク。
ああいうときに、本当におすぎは世話焼きなおばちゃんみたいだ。


外国からのお客様

あっ、名前が出てこない・・・・。

通訳の戸田奈津子さんは、堂々とお客さんみたいに座ってた。
ほんで、通訳せずに選ばせるゲームなのに
きっと全部通訳していた。

でも・・誰も注意しなかった。大物なんだなアノ人。

つよぽんの空手着(っていうの?)似合ってるよね。

「イタタタ」の方をたくさん映して欲しかった。


選手権の「アコーディオン」

つよぽん何の楽器とまちがえていたのかな?

気になる。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月11日(金) 「ラー油のお店に今朝から電話殺到」に3000点

おっす。
オラ、おぽんっちったらおぽんち。

この1週間「ホテルビーナス」で検索してくる人がすんごく多いの。
♪なんでだろーーう♬なんでだろーー♪
なんかあったの?
「ホテルビーナス」?DVD発売が決まったからかな?

うーーとね、おぽんち家の謎ベスト3にはいりますね。

あとの謎はね・・

なんでハムスターのウリちゃんは脱走してもみゆぽんのそばに来るのか?

ちびもでか子も一人ずつ話すとかわいいのに
ちびとでか子と2人で話していると殺伐としているのは何故か?



世界中のいろんな事件にくべれば、爪のアカほどにも満たない謎披露でした。


というわけで・・・リアルタイムで見れちゃったよーーん。
ドンドンドンドン・・パフパフパフ〜

でも、昨日の晩の出来事だから記憶は曖昧よん。


「どっちの料理ショー」

冷やしタンタン麺VSカレーラーメン

おぽんちは冷やし坦々麺希望
ガツン・ガツン食っちゃうぞっ!!

カレーラーメンでうまいのは日清のカレーヌードルだけ!
と思っていたら、アイフルのおじちゃんも同じコト言ってた。
チクショッーーーネタ取られた〜


バイオリン職人ではなく、フラメンコダンサーつよぽんは
カレーで芸能界を渡ってきたとか言ってた?

その時「ぷっすま」の渡哲也さんに作ったカレーを思い出したのは
おぽんちだけではあるまい。


・・しかし・・理由は黄松から来てたみたいね〜
黄色に縁があるのね〜
ラッキーカラーは黄色ね〜

おぽんちも黄色好きだよ。
着る服は「紺」とか「黒」とかが多いけど、小物は明るい色が好き。


今日のゲストは「個性派俳優」だと・・・・。

思ったこと・・・
布施博さんも含め・・頭が揃いも揃って薄くなりつつ・・
以下自主規制
(規制したことにならんてっ!ここまで書いてたら。ほほほほ確信犯)


生瀬さんて「いくせ」って読むのかと思っていたら「なませ」なのね。
一人試食の時、「歯」が意外ときれいでびっくり。
笑うと「八重歯」もみえて2度びっくり。
どこ見てるのかね・・おぽんちは。


テレビでの流れを見ていると絶対「坦々麺」に寝返るなと思ってたよん。つよぽん

「ラー油」もおいしそうだったけど

種子島のじゃがいも「シンシア」!!!
味はわかんないけど、キレイね!!
あんなキレイな、ジャガイモ見たことない。


ほんで・・「シンシア」って「貴婦人」て意味なんだ〜
と妙なところで関心しちゃった。


種子島にも行きたくなった。
いつも、鹿児島の実家に帰ってもどこにも行かないからさっ
今年くらい「種子島」に行こうかな。
あっ、でも「屋久島」の方がいいね。うんうん


清水君(アナウンサー)が特選素材紹介でウロウロしている間に

つよぽんは、口元を両手で隠して「大あくび」していたね。

ご苦労さん。

おぽんちもあくびが移ったヨン。伝染・伝染

つよぽんの交遊録・・今日は誰だろ〜と思っていたら

矢崎滋さんだった。
優しい人だね。

「くさなぎ君少し疲れてるかな〜」とか思ってるんだって。
おぽんちといい勝負じゃん。

・・・・・ほんでどうでした?矢崎さん。今日のつよぽんは・・。
大あくびするくらいだから「から元気」でしたか?
いい匂いがしましたか?
白いでしたか?
いい子にしてましたか?



しかし・・つよぽん
絶対寝返ると思っていましたよ。まだ言ってる

いくらチャーシュー大王のチャーシューがあっても
あの、目にもおいしそうな坦々麺を選ばないなんてなぁ〜不思議な人だ。

アイフルの清水さんはどうでもいいけど・・・。

坦々麺を食べるつよぽんの口元を見たかったわん。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年06月10日(木) ぷっすますま・・・反省会

ツヨシとユースケの反省会

ユースケ「ふっーーーー、ツヨシお前よく食ったな〜」

ツヨシ「んふふふふ・・おいしかったね〜」

ユースケ「ツヨシ・・あんなに食って胃にもたれないのか?」

ツヨシ「えっ?まだまだ食べたかったんだよぉ・・・本当は、大好きなビールも飲んでいないし」

ユースケ「あっ、そういえばビールなかったな」

ツヨシ「うん・・・2本撮りだからね・・仕方ないよね」

ユースケ「・・・・・ツヨシ大人になったな〜」

ツヨシ「なにが?」

ユースケ「だって、お前ちょい前だったら・・・ビールビールって床にねっ転がってスタッフ困らせていただろ」

ツヨシ「もう・・・またそんな口からでまかせを言う・・本気にする人いるんだから」

ユースケ「ハハハハッ、床にねっ転がっては大げさだけど、そのくらいの勢いでビール!!って言ってただろ」

ツヨシ「・・・そんな・・記憶にありません」

ユースケ「ツヨシ、お前秋頃にドラマがあるんだって?」

ツヨシ「えっ?ユースケさん情報早いね〜」

ユースケ「まーね。しかし・・ツヨシはドラマが好きだな」

ツヨシ「なんだよ〜ユースケさんだってドラマ大好きのくせに・・」

ユースケ「ツヨシほどじゃないよ・・・お前、役にのめりこむもんな〜」

ツヨシ「うん・・なんかね、他の仕事の時は切り替えよう。って思うんだけどね、気が付くと役のこと考えてることある」

ユースケ「なんかまた・・難しい役だよな」

ツヨシ「ユスケさん知ってるの?」

ユースケ「マンガであるだろ・・・あれいいよな〜先生が死ぬとこなんか泣けるよ」

ツヨシ「だよね〜!!僕もすごくいいと思った」

ユースケ「まっ、それだけ原作やマンガ化されたものがいいと、テレビドラマの中での規制とか時間的なものを考えるとな〜」

ツヨシ「うん」

ユースケ「まっ、そんなに肩に力入れないで頑張れよ」

ツヨシ「・・・・・」

ユースケ「なんだよ〜ツヨシ」

ツヨシ「ユースケさんいつも、ぷっすまで食べ物とか食べてくれないし、お金は全部僕に払わせるしで、いい加減な人だなと思っていたけど、実はいい人なんだと思って・・・」

ユースケ「ツヨシ・・・・」

ツヨシ「あのね〜僕モスクワにも行くかもしれないよ」

ユースケ「へーー」

ツヨシ「あの・・映画のね・・ホテルビーナスの・・あれで」

ユースケ「モスクワ映画祭か?」

ツヨシ「ユースケさん知ってるの?」

ユースケ「・・・・・ツヨシお前なんでそんなに知らないんだ?こっちが聞きてーよぉ」

ツヨシ「ふーん・・有名なんだね?へぇ!嬉しいな〜」

ユースケ「ウォッカ飲みすぎるなよ」

ツヨシ「あっ、ばれた?んふふふふふっ」

ユースケ「マトリーシュカの人形もう1個買って来てくれよ。姪にせがまれてさ」

ツヨシ「わかった・・わかった・・あれ結構喜ばれるよ」


本日の格言


柳に風


柳が風にさらさらとなびくように、言われるままにして、けっして逆らわないこと。
でか子よっ!!いちいち友達間でおこったことに目くじら立てるな






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月09日(水) 今、読んでる本の影響うけてます。「ぷっすま」

おっす。
久々に、めざまし見ていたらつよぽん情報があったね。

「海峡を渡るバイオリン」やっぱり練習中の楽器は「バイオリン」か

バイオリン演奏の姿が板についてて、大喜びのおぽんちさっ。
オダギリ君もでるのね。うれちい。
妻役が「菅野美穂」ちゃんていうのもなかなかいいかもよん。

しかし、放送は11月。
その頃、ライブは終わっているのか・・・最中か・・・・

つよぽんが「感動するっ」って言っていたとサンスポに載っていたけど
そんなことは、わざわざ言わんでいーのよ。
と釘を刺しておきたいおぽんちだったわん。


なんとも・・・ほんわかムードの

「ぷっすま」

準レギふたりの登場で、つよぽんも嬉しそうね。

青い半そでTシャツのムキムキ白い腕がまぶしいっ!!らっきー!!はっぴー!!

「くさなぎさんに呼ばれるなんて〜」って出てくる大熊さんもかわいい。

しかし、Tシャツも高いのは高いな。

ぷっすまで初めて名前を知った、黒田さんの1位は6000円もするじゃん。
おぽんち1000円Tシャツでかわいいプリント見つけると小躍りするちゅーのに。

しかし・・おぽんちは1000円を買うけど
でか子はお友達が着るから1枚は欲しいとか言うので
one wayとかなんとかラバーズとか買っているぞ。

この前もなんか言っているので
「オカアなんかユルユルブラとダルダルパンツで事故にもあえないぞっ」
と言って怒ってやった。ふんっ
ダーリン・ちび・でか子失笑・・・

金が無いのはクビがないのと一緒じゃbyサイバラリエコ

しかし・・こんなにゲストが辛い目にあっていいの?
というくらいゲストチームはNGを引いたね。
引きが強いな・・この人たち・・さっすがお笑いさん

ナギスケは欲が無いのが、いい結果を生みやすいように思うぞ。

チョコの専門店て・・もーかるんかのぉ・・・。
行った事ねーべ。
おぽんちはガーナチョコが一番好きだべ。

ユースケ化している勝俣さんに好感を持ったぞ。


びんぼうがにくいです。byサイバラリエコ


ペットショップのつよぽんはおぽんちにマイナスイオン効果をたっぷり
与えてくれました。


あああ・・・疲れが取れた〜
小さい生き物を抱っこしている、ナギスケはいいなぁ〜

このナギスケの2人のイチャイチャぶりはなんですかぁ?
2人して奪いあうように、子犬ちゃん子猫ちゃんを抱っこしてたわね。


ところでペットショップで5位のジャンガリアンハムスターはうちにもいる。
真っ白だじょ。
うりちゃんって言うんだ。


一昨日の晩、寝ていたおぽんちの腕に虫がギュッと来て飛び起きた。
電気つけたら何にもいなかった。
気味悪いけどそのまま寝た。

そしたらまた腕にギュッと来た。
うりちゃんだった。脱走したらしい。

「うりぃ〜」と呼ぶと手のひらに乗るいい子ちゃんなので
ケージに返して、大好物の甘いパンをちょっとあげました。
ちょっと・・いい話でしょ?!


さりなちゃんが「子犬ちゃんのウンチが付いているのがかわいい」発言は
中々マニアのツボをついてていいぞ。

しかし・・ペットって高いな。


最後の中華料理屋さんでの食欲旺盛なつよぽんに
お母さんは涙が出ただよ。


うんまいものいっぱい食って大きくなるんだよ・・・。

いいともの高級中華食べ歩き発言はココでの「中華おいしいぜっ」体験かもね。

サイバラリエゾウ先生が中華料理なのになぜか「生八橋」が出てきた
という「北京ダック」・・・
おぽんちはあんまりおいしいとは思わないけどな〜
いいもの食べてないのかもね。


むかし・・周富徳サンとかがテレビに出てた頃
テレビで中華料理を作るとき
「うまみ調味料」を当然のように入れるの見て
「ボーゼン」としたことを思い出したぜ。



今週のぷっすまはいつになく、声も張ってて元気なぷっすまだったな。

つよぽんはやっぱいいぜ・・・・






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月08日(火) スマスマの「おいしいリアクション」久々に笑った〜

おっす。オラおぽんち。

昨日HPのホテルビーナスの感想読んでくださった方がメールを下さいました。
どうもありがとうです。

みゆぽんはね・・感想貰うことって少ないから嬉しかった。

ほんで・・何書いたっけ?(このあたりがおぽんち)
と自分で読んでみたら・・・
ありりりり・・・ちょっと真面目に書いててびっくりした
ほんで、2回目鑑賞後の感想は次のページに・・
なんて書いてて・・・そのまんま書いてもいない・・。

今更書こうにも・・・何も憶えていないような・・・・。
うーーーん。


スマップ×スマップ


横並びのオープニング
最初は誰からだったけ?
先週の慎吾ちゃんの時も、みんなふざけているなーと思っていたけど
今回の中居アニキのもはじけてますな。
みなさん・・・。

これオープニングだけ続けて見ると大喜利のようですよ。


かっこいいスマプーさんからお笑いスマプーさんへ・・楽しいわん。


最初のコーナーからつよぽんでびっくり嬉しい。

東京フレンドツヨシ

関口ツヨシを見ていると
「こんな関口宏は存在する!!」と言いたくなる
そして・・・関口さんの息子さんより似ている。だからナニ?

ゴロジャーマカは今日もコント職人として職務をまっとうしました。

すんばらしい・・ゴロジャマカ。
今年のライブは決まりだな。
ゴロちゃんファンはいやだろうな・・・・。

深田恭子ちゃん・・・なーーんだロリータファッションではないのか・・。

意外と似合っていたので、また見たかったな。
マシューに出たときはロリータファッションだった。
その時、ロリータファッションには日傘がつき物なのか?
と疑問に思いました。

深田恭子ちゃんの目元のメイクは職人技だと思う。
あんなにしなくてもかわいいと思うけどな〜
それとも、八代亜紀さんと一緒で、薄化粧なのに厚化粧に見えてしまうのか?

そんな恭子ちゃんは
「ツヨシ君がんばって」などを甘ったれた声で言いやがり

そんなツヨシ君は
「うん」だの「トスをもっと高く上げてくれないと」などとニヤケておった

「恭子ちゃん」とも何度もよんでた。
日本のつよぽんファンの「きょうこちゃん」おめでとう

このフレンドツヨシもだんだんマンネリだ。
ぜひ、中居アニキを粉にまみれさせて、マンネリを打ち破って欲しいと思う

そしてビストロ

ゲストは「やまざる」ではない「海猿」映画宣伝の加藤あいさん。

主人公の伊藤英明君が「みんな山猿て言うんですよ・」と
ナイナイ岡村に言っていたが、「山猿」ってまずボケたくなるっていうもんだにゃ

加藤あいさんて美人なのか普通なのかわかんない顔立ち。
鼻が長いのかな?
おぽんちは絶対選ばない色の服を着てる。

しかし・・感じはいい子じゃの。
食べ方もきれいだった。
そして・・どうみてもシンツヨチームの料理をうまそうに食ってた。

なのに・・キムゴロ勝利。

「私、パスタ得意なんですよ」っていう子のおうちに行って
期待してたら爐宗爾瓩鶚瓩出てきたような(よーわからん例え)

しかし・・今回のビストロでもつよぽんが長い時間出てた。

フレンドツヨシのあと、こんなにつよぽんが話していたら
木村君とゴロさんのファンから怒られたらどうしよう
とまで思った小心者ざんす。

しかし、つよぽん・・・海猿に出ていたと言うのなら
なんでもっとうまいこと話せないかね〜(そこがいいんだけど)

「あっ、海猿に出てくるカフェの店員なんです」とかね・・・
「海猿に出てくる人はみんな心に傷を持っていて」などと・・・うししし

しかしっ、慎吾ちゃんのウミザル姿。
身体がでかくてびっくりした。
腹がでてる〜すごいぞーーー慎吾ちゃん。

でも、なんかおサル姿に笑っちゃった。

ビリヤードは今週だったのか・・・。

堺正章さん・・すごいね〜
かくし芸って番組見ないから知らなかったけど・・・
すごいね〜プロみたい(プロってあんなこともやるんだろうか?)

罰ゲームが車の掃除っていうのも・・中々よい。


エンドトーク

つよぽんが小さくてびっくりした。
隣りのこげた人(中居君)が丸くなったせいか?
隣りの慎吾ちゃんがまた成長したせいか?

でか子が「スマスマは最近ダンサーが多いね」っていうから
2本撮りか、もしかして3本撮りで来週も多いかもよって言っといた。
分かりやすいぜ。

つよぽんは元気があるような・・・ないような・・・
普通のテンション。
でも、白いシャツの胸元から見えるチョーカー?が中々いい味出してた。

袋とじ・・・もうしないのかな?
すごい好きだったのに。






↑エンピツ投票ボタン

My追加








2004年06月07日(月) そのうちJAROに訴えるぞ・・いいとも新聞ラテ欄

おっす。
昨日、運動会で紫外線に当りすぎたせいか
疲れているおぽんちです。

「いいとも増刊号」の新聞ラテ欄はJAROってなんじゃろ〜
に訴えられるぞ。
と心配するくらい、内容と比べると誇大広告だぞ。

きっと、いいとも増刊号を見た後に外出した人は

道でぶつかった人に「いんねんさん」したかもしれないにゃ。

大阪だと・・「ちくしょっーー」って道頓堀川に飛びこむかもよ。
(大阪人を誤解してます。)

昨日は「急にグレた」と心配した家庭も多かっただろう。

「お母さんがふて寝して、ご飯作ってくれナーイ」
って泣いた子供も多かったろう・・・・それはウチ

全部・・・ラテ欄のせいじゃーーーーっ。

ラテ欄にツヨシのプロポーズの言葉・・・
なんて・・書いてやがるからだ。


しかし・・・
おぽんちはつよぽんがそんなこと言うわけないと思っていたから
テレビ見てもそんなにがっかりしてないよん。

大体、あの男がジーンズ以外のことで気が効いたこというハズないのだ。

そこがすきなんだから。

急に聞かれてスラスラ〜って答えられるよんなら
つよぽんに注目しないんだからねっ。

でも・・まさか・・・金曜日はブレイクスポットまでないとはね。
そっちがショックだった。


「やきもちだろ」と言われることを自覚して書くけどね

月曜日のブレイクスポットは2回あったぞ。

増刊号中「火曜日」の占める範囲はすごく多いぞ。

でも・・この場合責める相手はクサナギツヨシ君なのよ。

だんまりちゃんだから・・・結局放送されないのよ。
チッ!

ところで・・ツヨシは結婚する気があるのか・・・・

うちの一番下の弟はつよぽんと同じ年だ。
そして独身だ。
1年に1回、正月に会うくらいだけどまったく結婚する気は無いぞ。
仕事が楽しいとそんなもんなのかな?

おぽんちは夢も希望もあんまり無い、乙女だったので
プロポーズの言葉なんてまったく興味なし。
「あの時はああ言ったのに」なんて気もなし。

現実的にこのくらいの収入で、真面目に働き仕事好きそうだから
パチンコ好きなところは目をつぶってやろう・・・
ぐらいで結婚したバイ。ほほほ

だからダーリンとは音楽の趣味から、映画の趣味、服の趣味全然あわないよ
まっ、でもそれをひとくくりにして
何か大きいところで一致するものがあったのかもね。ほほほ



しかし・・なんですか・・火曜日のスペシャル

「ハットグランプリ」・・いつの話題じゃ。

いろんな帽子をかぶり、いちいちコントするタモリさんはかわいかったし
面白かった。

火曜日のアナウンサーはよく噛むね。
「烏帽子(えぼし)」は「えぼうし」と読んだね。アホだね。

中居君の帽子のデザイン。

おいおい、もっとマシなデザインは無かったんかいっ!!
と道頓堀川があったら飛び込みたくなるくらいヘボイ帽子ばっか・・。
(道頓堀川がお気に入り中)

確か、中居のアニキは前髪「ふっー」をしないがために帽子を
かぶり始めたような・・・。とおーい過去の記憶が。

なのに・・デザインされた帽子はわざわざ、すだれ前髪付きばっか。

狙いすぎじゃ!!

つまらん

あれじゃ帽子作りさんも腕の見せ所がないじょ。


ところで・・プチ自慢に出ていた63歳の方

ノーブラでしたね。(そこが気になるお年頃)お肌がきれいでビックリした。

そして、綾戸智絵さんの血縁関係の人では?とも思った。

あっ、スマステホームページ見てきた。
つよぽんが楽屋にいたという話。

慎吾ちゃんが心底うらやましい。
慎吾ちゃんになりたい。
慎吾ちゃんの付き人でもいい。
慎吾ちゃんの楽屋掃除の人でもいい。


新選組撮影とスマステの生放送・・・・

忙しい慎吾ちゃんの楽屋に「ちょこん」と座っていたつよぽんは

リポビタンDより効き目があるぞ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月06日(日) 成田離婚を見たくなったヨン。

おっしゅ。

どうも・・・思わせぶりな投票ボタンにするとみんな押してみたくなるのね

そうよっ!!

おぽんちだって・・・そうだもん。

悔しいッ!!押すの悔しいッ!!って思いながら押すことあるよ。
(悪いね〜おぽんちって)


でもね・・・・この投票ボタンを考えるのも面白いのよ・・。
うししししっ・・って思いながら考えるの。
ぼんやりしていると、すぐ時間が経つからネットって本当に油断ならない。


この前ね「爆笑おすピー問題」に瀬戸朝香がでたのよ。

写真集出して・・今露出多いね。
でも・・なんか痩せたのかな?
ぼんやり見ていると「この娘誰?」って感じよ。

ほんでね「成田離婚」が紹介されたの。

残念ながら動いているつよぽんは無かったけど、写真はあって・・・

この頃のつよぽん・・・かわいいね。

そんで・・また見たくなったの。
成田離婚のつよぽん・・・好きだったな〜。

と思いつつ洗濯物干しててね、やっぱ役者つよぽんはいいなと
しみじみ思ってしまった。

おぽんち・・・つよぽんの舞台を見たい。
(ミュージカル以外・・・・つよの歌唱力もプチ心配だけど、理由はタモリさんと一緒)


スマップで舞台というと吾郎ちゃんが印象的みたいだけど・・・

つよぽんの顔立ちは舞台で映えると思うわ。

せめておぽんちにとっては幻の「蒲田行進曲」がDVDであったらな〜

あと・・・シークレットライブ?も見たいよ〜

どこかのサイトでシークレットライブのレポ読んだことあるけど
すごく楽しそう!!
見たいよ〜!!

スマップに限らずジャニーズってバラエティのDVDやビデオ出ないよね。
そういう意味では、ジャニーズはまだまだお金に換金できるものが多いよな。
宝の山だな・・・あの事務所。


ぷっすまとかのDVDでたら、おぽんち借金しても買うよ。

チョナンカンも・・・・
初期の頃の録画してないし・・・・見たいにゃ。



チョナンカン初期の頃は、つよぽんファンだったけど
今ほどネットしていなかったから、深夜の「チョナンカン」なんて存在さえ知らなかったもん。
なんたって、ダイヤルアップで月5時間契約だったからな・・ふふ


スマスマで1度木村君が「チョナンカン」の事を話したときに

なになになに?なにあれ?

と毎日、新聞のラテ欄みてて「福岡もやっているよーーー!!」
と発見して、小躍りしたもんだもん。

なんだ・・・・木村君の次にこんなのやってたんだーー!!
早く気がつけよっーーー!!
と自分に怒ったもんね。


初期の頃のぷっすまは本当にハチャメチャで

今ほど同じ企画を繰り返してなかったな〜



でもあの頃は30分番組だったからな・・・
あっという間で「もう終わり??」て感じだった。

ぷっすまの免許企画・・・・面白かったよな〜
たまにはNGとかも見たいや。NG宝庫だろうな〜
と・・・思い出語りは続く・・・

とにかく・・・月曜日は「成田離婚」を借りに行こう。(あるんだろうか?)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月05日(土) 目と心とお肌の保養になりましたよん・・金曜いいともん

はぁ・・・・
只今、金曜の夜です。
さっきまで区民センターで子ども会の役員会でした。

んでもって、風呂入ってビール飲みながらPC開きました。
明日も朝から子ども会の会議なので今のうちに

大きな声で言うのもなんだけど

大好きなつよぽんのこと書いておこうと思って・・・・ひひひひ

友達にはおぽんちのこの感覚まったくわかんないそうですよ。

私だって、ジャイアンツ・・ジャイアンツ・・
メールアドレスはなぜか「まついらぶ」なんてアドレスにする人の気が知れませんがな
(こんな人は実在する・・・ついでに雅子様の大ファンでもあるぞ)

みんなに見た?
異常にくさなぎつよし日記の多いエンピツの人は見たに決まっているな。


今週もいいともジャンクションは30分あってもよかったね。

つよぽんは初めっから「おすぎさんの言うのが答え」って決めているんじゃないの?
そんな気がしてならない。
意外とおすぎは抱きごこちがいいのか?
それとも・・いい匂いがするのか?

かっーーーーーーー!!どっちもバツ!!

そんで・・何食べたの?つよぽーん。

クイズツータックというらしい・・・・
やっとわかった。

今回から○×方式へ・・・・。

本番で試行錯誤する番組その名も「いいとも」

クイズで並んでいるとき、チリコのジャラジャラ首に下がっているのをイタズラしたね。
なんか、今日のつよぽんはチョナンポーズしたりご機嫌さんだから
そのくらいのイタズラすると思っていたヨン。

つよぽんのイタズラより、それを意識したようなチリコの目が気になったぜ。

結局2問目で、おしりビリビリの刑へ
高級中華食べ歩きはいつの日か・・・・・。

しかしつよぽんもオーバーアクションして床に倒れこんでよぉ〜
見たいよぉ〜

その点、チリコは芸人さんのようなリアクション大王。
出川の哲ちゃんといい勝負だぜ!

1位を当てちゃいけまテン

1位は「にがり」に決まってるやんけ。
おぽんちの周りでも、ドイツもコイツも「にがり」を飲んでいるぞ。

プロポーズの言葉は
「結婚してください」が一番いいと思うぞ。
なにごとも直球が好きだよん。

うちの場合はおぽんちの方から「どうするの?いつにするの?」
っておしりを叩いたけどね。へへへへ

つよぽん・・・・・
結婚する日が来るんだろうか・・・・・
なんか全然想像できない。

今日初めて見たお笑い芸人さんがいた。

あと・・・花嫁のブーケかぶったつよぽんはなかなかよかった。
意外とおすぎも似合ってた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月04日(金) さーよーなーらーどっちの料理ショー

やりました・・・

やりました・・

おぽんち故にやってしまいました。

昨晩は野球で時間が遅れたんですね。
それ知ってました。
だから・・見たくもないのに野球にしてました。
んでもって・・バタバタしていたから「どっちの料理ショー」が
始まったら、録画ボタンを押しました。



深夜・・・・・
さてさて、ゆっくりつよぽん鑑賞しようかい・・・・

そこには・・「泉ピンコさんが・・・」
そうです、録画の時にチャンネルをチェックしなかったのレス。

あああ〜さようなら〜さようなら〜

どっちの料理ショーさーよーうーなーらーですよん。


頭にくるよね!!
野球の延長!!

はっきり○○分延長って分かっていればいいのに・・・・

しかも・・9時からの番組だとずーーーとテレビに張り付いていないとダメじゃん。

ぷっすまみたいに11時15分からだとね〜
あとでネットで放送時間の変更とかで調べられるけどさ・・・


次からは9時から1時間半くらい予約録画する方式にしよう。

じゃないと無理だ!!

無理だ!!

おぽんちには無理だ!!

ナイター延長放送反対!!


しかしながら睦月ちゃんの日記で読みましたよ。

つよぽんはかわいくて、色っぽくて、裏切り者だったと・・・

ソーキそば食べたと・・・。

秋吉久美子さんと交遊録していたと・・・。

宮本亜門さんの一人どっちにうまいこと突っ込んでいたと・・・。


チロリン丼のあたりはチラっと見ていたのよん。
あらあら・・イタリアで流行しているというちょいシースルー系シャツね
と思ったのヨン。

いつものネックレスもつけているのヨン。

いつにもまして色白さんだったのヨン。

あいかわらず、チロリン丼の掛け声の時はカンペをチラ見するのねん。

などとね・・・うししししっ

あっ・・なんかすごく虚しい






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月03日(木) 「強いって何ですか?」難しくない?この質問 チョナンカン2

今ですね〜

小学校の運動場から「ジュピター」がエンドレスで流れています。
運動会の練習なんだけどね・・・
この曲で何してるんだろう・・・・?

ちなみにちびは「ミルモでぽん」を踊るそうだ。
男の子がしっかり憶えないし、ちゃんと並ばないから注意するのが忙しい
と愚痴っていた。
「人の事はいいから・・自分の事ちゃんとしろよ〜」
と言っといた。

ふっ、ちびはかわいくて困っちゃうよ〜


チョナンカンね・・・今頃見てたのね・・。

この番組ではいつまで媒図かずおさん風ヘアスタイルが続くのかしらね・・・
でも・・・だんだんと慣れてきてかわいいんだけどね。


チョナンカン2

この前あったのが・・・えーーーーとダスターとお話していたのね。
スマステ乱入(おおげさ)の裏話が聞けてうれちい。

ぷっすまでは「ヘタレ」で「人見知り」さんなのに
チョナンカンという名前になるとシャンとしちゃう不思議ちゃんだなぁ
つよぽんは・・・。

おぽんちは普通の主婦だからさ・・・
街に出て「あっ、おぽんちさんだ!!」
なんて経験ないからわかんないけど

つよぽんみたいに10代からテレビに出たりしていると
普通に買い物とかもやっぱり気を使うんだろうね。
恋人と2ショットなんて・・ないのかな?

そんなつよぽんがリラックスできるのは、韓国だったんだろうか。
国民性とか、考え方とかやっぱり違うだろうし
いい経験ができてよかったよな〜つよぽん


この前ダウンタウンDXで女の子が(名前忘れた)
「かぶと虫の幼虫みたいなのを韓国で食べさせられた」
「つらかった〜」
って言ってるの見てて

オイオイ、それは蚕の幼虫でかぶと虫じゃないし・・・
つよぽんがおいしいおいしいと言ってる食べ物だぞ。
しかも、郷に入れば郷に従え・・・
その国の人々が好んで食べているのをそういう言い方するヤツは
テレビに出るな!!

とムカついたおぽんちです。

ちなみにアグネスチャンも出てて「それはおいしいよ」と一所懸命言ってた
アグネス正しい。

今回、放送されたチョナンカン2は一般の人にも

「強いってなんだと思いますか?」って聞いてた。

「強い」への質問・・・これからのチョナンカン2への何か伏線なのか?

何故「強い」にこだわる。

「強い」ってそんなに大事な事ではないと思う・・けどな
おぽんちにとっては「強い」より「健康」だな・・
おばちゃんだからな・・・


チョナンカン君は「愛」だと言ってたな。
ふむふむ便利な言葉だぞ・・。
と思った。
ちょっとおぽんち・・ナナメに見すぎか?

しかし・・韓国の方々は結婚写真をあんなに沢山撮るんだにゃ。
高いでしょ!!
すごいな〜
おぽんちの結婚写真は5ページくらいだじょ。

私もあんな風に外で撮りたかったな〜
でも・・ダーリンが熊ゴロウみたいだからな・・・。にゃはっ


韓国で偶然つよぽんに会った人うらやましいね。
花嫁さんとかね。
一番きれいにしている時に、つよぽんに会ってさ
幸せになれるおまじないまでしちゃってさっ。

うらやましいったらっ!!うらやましいって!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますま・・ツヨシのダイアリー&ユースケの格言


2004年06月02日(水) 的場浩司アニキ・・・つよぽんと同じくらい自信に満ちてる・・

おっしゅ〜

昨日からの小6の女の子のニュースで思わず
でか子のHPチェックをしたおぽんちです。

う〜む・・・掲示板閉じさせようかな・・・と検討してます。

だんだんと反抗期になりつつあるみたいだし・・・
最近ね、たまにおぽんち母さんに口答えするのね・・


んでもって・・・

マンネリちゃーーーっ、マンネリ・・・

きっとスタッフも
「はいはい、視聴者の言いたいことわかってますよ〜」のマンネリ企画

ユスケ「負けずにやっていくしかないよッ!ほんとに」

ツヨシ「うんうん・・ほんとに・・」

と番組冒頭で言うくらいのぷっすまっ!!

絵 心 企 画

おぽんちはね・・・・マンネリでもなんでも
つよぽんとユスケの絡みが見れれば、120%くらい満足するんだけどね。
ちょろいヤツですよ。ほほほ

ただね・・・絵のお題がね・・・
アニメとかばっかりなのが・・・イヤッ!!

もともと、アニメだから・・なんかツブシのきく絵がかけるというか・・

それよりも、お店のマークとか
なんていうんだろう・・普段見慣れているのに
イザというと・・・・っていうお題の方が楽しめるんだにゃーーー。



さてさて・・ゲストは的場浩司アニキ
どっさり現金持って歩いているのね。

確か「天才タケシの元気が出るテレビ」に出てたよね。
その当時の映像で覚えているのは
お風呂に入っているところを映されてて・・・・・
その対応が今と変わんないような・・・・・

ダウンタウンDXに出たときに緑色のゴム人間を見た
って言ってて、大笑いしたな〜。

的場さん・・今回も
「「りぽん」の表紙だな・・・」「エアロビのおばさん」
と、うまいこと言うぞ。
眉毛がね・・・YOUといい勝負かもね。

そして・・・女性に嫌われるオンナ「さとう玉緒」
おぽんちは嫌いじゃないけど・・・腹黒そうとは思う。

この玉緒の天女の羽衣みたいなピンクのショールが目障りでしょうがなかった。
あんな、機能的でないものをチャラチャラしているオンナはヤダな。

んでもって・・
「欲しくないんだけどぉ・・・」と黄色い声で言いつつ

「金の脳」を手にする時点でやっぱ・・・・

変なヤツだと思った。


買い物でも的場ちんは、わりと安いもの買ってたぞ。


ユスケさん「100万円持って来い」はちょっとね。
無難な絵描いてて言って欲しくないね。ウンウン


つよぽんと的場さんはトークの内容が似てて2人で話すとおもろい
2人とも自分の描いた絵に自信たっぷりでね。
そこが・・いいっ。

しかし・・的場さんの描く絵はかわいいね。
あんなんばっかり描いているのかな?
丹下さんなんて・・「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるナンカみたいだったな。


玉緒とユスケの絵は、描く線が適当で好感は持てないッス。


つよぽんはね〜買い物できたとしても
あんまり買わないんだよね。
1分あっても、そんなに高額なもの買わないよな〜

それで、いい人って言いたいわけでなくて・・・
欲しいものが無い時は無駄買いしない人なんだろうな〜と思うの


ユスケさんは物買うのが好きな人だろうな。


カリメロしらない・・つよぽん。
カリメロの彼女ってプリシラちゃんだったけ?

つよぽんの鳥の絵・・うまかったな・・・。
よく正面から描けるなぁ・・というか描こうとするなぁ。

おぽんち鳥描こうと思ったら、多分横からの絵を描く。
だって・・・正面からって難しいよ・・・。

ぷっすま・・・マンネリ絵心だけどさっ
つよぽんが元気にお喋りしてて楽しかったな。

キューティハニーの歌詞知っているってね〜
面白いヤツ

しかし・・ぷっすまってヘアメイクもスタイリストもいないのかしらね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年06月01日(火) スマップさんて、もう大人なんだな・・とNEWSを見て思うね

おっしゅ。

さっき、どりたんがメールくれました。
なんか・・・ケータイにメール貰うと嬉しい・・・。ぐふぐふ

おぽんちね〜やっと冬の間敷いてたカーペットをコインランドリーで
洗ってきたの・・・。
水でザバザバ洗うと、気持ちいいよね。
今、ベランダに干してる。
また・・寒くなったら使うね〜

などと愛用している、濃いグリーンのカーペットお友達家からのお下がり
もうね〜
この辺のご近所さんお金持ちが多いね。
続きは徒然に書こう。スマスマ書かねば・・・。


「スマップ×スマップ」

やっぱ・・・昨日の日記にイラスト書いたテレビ誌に載ってたビリヤード
はなかったね・・・。
そんな気はしたんだけど・・・。

いいとものジャンクションコーナーと同じくらい好きな

「袋とじ」もなかったしね・・・。ぷんすかっ

やっぱ・・・・エンドトーク?
みんな・・ツボはそこ?

いや〜色白さんがなかなか男前でびっくらした。

髪の毛もよかった。(ツヨのことだけど)

二の腕もよかった。(ツヨのことだけど)

昔のジャケット写真もよかった。(ツヨのことだけど)


しかし・・・
「踊りて〜」って言ってた慎吾ちゃんだけが踊るのね。

ふんっ・・。
なんだ〜そりゃ〜

CMで見た時に、なんかダンサーが多いぞ・・・・
ってちょっとは覚悟していたんだけどさっ・・
それにしてもさっ

スマップなんだからさっ・・・
みんなで踊ってくれよぉ〜
踊れないワケでもあるんかいっ!!
スケジュールの都合とか時間が無いだと・・・許せないっ!!って気分

「偉くなったもんだな〜」っておぽんちが言ったら怒る?

木村君とつよぽんと歌うってちょっとめずらしくない?


ビストロ・・・

堺正章さんがゲストだからね・・覚悟していたけど
やっぱ・・長くない?
面白かったけどさ・・・西遊記見ていたからさ。
夏目雅子さん、きれいですごく好きだった〜

好きだったところはね〜

慎吾ちゃんの「おいしぃ〜っ」のリアクションの時!
堺さんが、お得意のテーブルクロス引きをするときね・・・

赤・黄・青の帽子の子たち見ましたか?

信号機みたいに3人並んで喜んでいたでしょ・・。

あそこがね〜すごく好きだったんです。イヒイヒ

勝利チームはキムシンね。
ゴロツヨ仲良く作っていたから・・・勝たせてあげたかったな〜


アクターズブレイク

竹内結子嬢にあの服着せたスタイリスト出て来いっ!!
と言いたくなるほど・・・
おぽんち的には「無し」の格好だったな・・・。

ホクロ3兄弟は普通にかっこよくなかった?
バレーボール部員なのに・・ひげが生えている慎吾ちゃん
マジでおやじっぽかった。
よかったよ・・ひげ剃って・・・。

バレーボールの短パンはいて、床に寝転がる中居くんもなかなかご馳走ぽくない?

つよぽんが「ゆうこ」「ゆうこ」って言うたびに
「ゆうこ」って名前の人いいな〜と思っちった。
相当、おぽんちも重症ですよ・・・。ウンウン


香取本部長

やっぱ・・・いつみても今一つなコントだな。


やっと・・MORE見てきた〜
いいじゃん!!
あの文は、つよぽんが話すのをそのまま載せているみたいな感じだよね。

そろそろ、ぷっすまの日記再会して
つよぽん独特の文も読みたいな〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加


みゆぽん

My追加