おぽんちのつよぽんとテレビの記録


目次です。前のも見てみて。次のも見てみて。


2004年01月31日(土) いいともで子ウサギ発見!!子ウサギは・・おいしいらしい。

うぃーーーす。
オラ、いかりや・・おぽんち。\(o ̄∇ ̄o)/

昨日ね〜いいともにね〜

おびえた子ウサギちゃんがいたのよ〜♪(* ̄ー ̄)v

見た?見た?♪
電気いすに座ってね〜ビクビクしている子ウサギちゃん・・。
もうね〜ビクビクしている、でっかい乳輪の子ウサギちゃんにウハウハしちゃた!!

あ〜こんな事書くと、エッチな日記を読みたい人がひっかかるかもね〜
ほんで・・この日記読んで猊櫃ぁ銑瓩箸思ったりしてね〜


んまぁ〜昨日もこらまいったのつよぽんだったよぉ。

「いいとも」開始前のジャンクションにも出てたしね。
しょっぱなから・・・ニコニコニコニコ。
こらまいった〜だすよぉ〜
わんだほっーーー!!びゅてほーーー!!うほうほーーー!!

でもねぇ〜( ̄△ ̄)

オープニングのツヨシ軍団の時ね〜肩を組むつよぽんはまたまたいい子だったね〜
あんな風に自分から、スキンシップはかる人だったけ?
ご機嫌さんだね。
・・・疲れているのかしら?

でもねぇ〜( ̄△ ̄)

ローのポーズもよかったわ。(コマネチッ)
変なイチにマイクを向ける、タモリさんへの突っ込みも上出来よ。(あれ突っ込み?)
その後、たもりさんの肩をぎゅーーーしてね〜

でもねぇ〜( ̄△ ̄)

田中ハイ&ロー

のコーナーに出てきた人さ〜なんかわかりやすかったね〜
「ファーストキスは何歳ですか?」って聞いてたつよぽん。
爐修言う、あなたはいくつだったのぉ〜?

でもねえ〜( ̄△ ̄)

テレホンゲストの松岡修三さん・・好き。

あの人、テンション高くてマイペースに見えるけど、なんか育ちのよさが
ちらほら見えてて、いやみがないよね。
でも、食事に3時間もかけるなんてすごいね。
奥さん・・本当に出来た人だにゃ〜
でもでも、松岡さん早寝・早起きさんて聞いたことあるけど
9時とか10時に寝るとしたら、4時5時から食べているのかしら?

なんか松岡さんには、いっぱい聞きたいことがあったわ。おぽんちさんは・・・。

でもねえ〜( ̄△ ̄)

一位を当てちゃいけまテン

結婚相手の条件だっけ?では狄Χ鉢瓩1位を当てちゃったつよぽん・・・。
ごちそぅさまぁ〜。
いやぁ〜いい顔してたよぉ。クッキーまで食べてくれるなんて。
よっぽど・・お腹がすいていたのね。(違う・・・)

みんな「性格より職業とか高収入」って大さわぎしていたけど
あれは、結婚相談所に来る人の希望のランキングじゃないの?
じゃ・・・そういう結果にもなるんじゃないの?
そんなキレイ事言ってらんないよね〜
結婚相手をいろんな条件の中で探し出すわけだからさ〜と思いました。

でもねえ〜( ̄△ ̄)

最初にも書いた電気イスのコーナー(こんな名称ではナイ)

子ウサギちゃんは最初からびびっていたね〜。
あのタモリさんのだまし技がなんか面白いよね。
みんなして・・・オロオロアタフタギャーギャー・・
早く始めろよって気がしないでもないけど。

クイズがでる前に、子ウサギちゃんはちょびっとしか電気イスにすわってませんでした。
その後、両脇の板に腕をおいてちょっとおしりを浮かせているようにも見えました。


それを見ていたおぽんちさんは、タモリさんの携帯に
「インチキしている子ウサギちゃんがいますよ!!」
とチクリたくなりました。

クイズは初めから考えてる?
と聞きたくなるくらい、空回りしている表情でした。
電気ビリビリ頂戴したあとの、なんかかわいい色っぽい仕草・・・ごちそうさま!!

でもねえ〜( ̄△ ̄)

なんなの!!おぽんちさん!!でもねえ〜でもねえ〜って言いたくなった人いる?

あのね・・
千里ちゃんと仲いいから焼きもち焼いてるの・・。(/。\)イヤン!ハズカシイ

だってね〜
オープニングのコーナーでも後でコチョコチョお話ししてるし
一位を当てちゃいけまテンの時も隣りどおしでコチョコチョお話ししてるし
なんかね〜うらやますぃ〜の。

ほんで、どうしたのおすぎん!!
苦情でもあったのかしらね。
あんなにつよぽんのオンブお化けしてたのに、肩すかしくらったみたいだわ。
おすぎん〜前みたいに抱きついてもいいのよ。
文句言うのも、また楽しいんだから〜。

千里ちゃんとつよぽんの間に割って入ってね。よろしく。

チョナンカンと呼ばれてせっかく韓国語で話していたのに
なんか・・・パッとしないように見えたつよぽん。
で・・・結局「ホテルビーナス」の宣伝してるって言われちゃうし。

最後に恥ずかしそうにしてたのは・・・どうして???
映画の宣伝したのが恥ずかしかったの?
せっかくの韓国語自慢なのに、通訳の人が通訳してたのが???

おぽんちには、たまらなくおいしい子ウサギちゃんだったわ。
おすぎんが抱きしめてたけど・・・許しちゃう。


あっ、慎吾ちゃん。
誕生日おめでとう。
すんばらしい、2004年を過ごしてちょうだいね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年01月30日(金) ユッケビビンバ食べたいよ〜誰か付き合ってからのどっちの料理ショー

おっはっ〜
今日の福岡はとってもいい天気。
午後からでか子の参観懇談でーーーーす。

最近、参観しても懇談会をサボっていたので今日は参加しなくちゃね。
先生が淋しがるわ〜きっと!!

今日の「めざましテレビ」で「僕と彼女と彼女の生きる道」の主題歌でましたね〜。

悟郎さんシングルですか・・。 (* ̄▽ ̄*)ゞ
まっ、そうなのかな〜と思っていたけどね。

はこの瓩梁燭ぅ織ぅ肇襪砲△笋ってのことなのね。
「僕彼女彼女の生きる道」

クサナギさンからのメッセージが
「一人で紅白に出れるようがんばって下さい」だったっけ?

ヽ( ̄ー ̄)なかなかね〜歌の題名や歌手名を出さずに引っ張っていたけど・・・
やっと落ち着いたみたいで・・・・
まぁ〜良かったんでないかい?


というわけで、ながら見なのに日記書いちゃうよ〜2回見る自信がない

「どっちの料理ショー」

かにレタスチャーハンVSユッケビビンバ

ユッケビビンバに決まってるっしょ!!

勝ちだっしょ!!

ビビンバ食いてぇだっしょ!!

よし!明日の昼ご飯は、一人焼肉屋だっしょ!!

でもな〜一人で焼肉屋に入って、ビビンバは食べれないな〜だっしょ!!
 
びっくりマーク使いすぎだっしょ!!

いい歳してだっしょ!!


いい歳は関係ないっしょ!!


んなわけで、元野球選手と現野球選手というスンバらしいゲスト陣。
ムサイけど・・・嫌いじゃないわ。
こんなカンジ・・・。
イエイエ、こんなどっちの料理ショーを求めていたのかもしれない・・。
とさえ思ったわ。

ムサイ、しかも体格のいい、しかも趣味の悪い服が多い(カワトウ&ノムラッチ)

中の一輪のマーガレットちゃん。("▽"*)アヒョ

まっ、つよぽんの事なんだけどさーー。("▽"*)アヒョ

SMの人がなんか喜びそう・・・・と思ってしまう
セーターだけどセーターの役割は果たしそうもない黒いニットがお似合いね。
(セーターの役割ってナニヨ?そりはぁやっぱり寒さ対策よね〜。)

そんなニット着てさー、自分の身体を抱きしめないでよ!!
スコーピオンさんがハァハァしちゃうよ〜
ついでにちょっとぶりっこのおぽんちさんもウハウハしたけどぉ〜

結局最初は、かにレタスチャーハンに座ったつよぽんたん。
・ ・・
あなたの魂胆は丸見えよ。
裏切るつもりね。裏切るんでしょ。裏切らねば・・ネバネバ。
そんな、つよぽんファンにはつよぽんの魂胆丸見えなのに

野村克也さんおもろいわ
イチイチおもろいわ。
阪神への小言も、スワローズへの小言も楽しかったわ。
さすが、サッチーを嫁にもらうだけのことはあるな・・・。
カワトウさんは野村さんと席を離れーーて座っていたけど
ワイワイ言い合う割には、似たような服の趣味だな〜と思いました。

もう一杯ひっかけてきたんかい!!というくらいテンションの高いムサイ軍団に
一輪の花・・・ハイハイつよぽんね・・("▽"*)
楽しそうだったね〜

ところで、おぽんちは石井和久さんは好きなの。
おとぼけててね〜よく野球嫌いなんです・・とか言うじゃない?
あながち嘘でもないよね〜きっと。
一人試食も当たっちゃってさ〜
そらぁ〜ユッケビビンバに行くでしょ。
だって、うんまそーーーだったもん。

ところで・・・皆様はかに好き?

おぽんちはね〜そんなに好きでもない。
まず・・面倒くさい。
あと、味が濃すぎるとたくさん食べれない。
だから・・ズワイ蟹なら食べれるけど、タラバ蟹とか味が濃いでしょ?
苦手・苦手。
わざわざ食べようと思わないっす。

だからね〜蟹チャーハンでなく普通のレタスチャーハンなら迷うんだけど
今回は全く迷わず、ユッケビビンバ。

でも実はユッケって食べたこと無い。
普通のカルビビビンバとか焼いた肉が入っているでしょ?
ユッケって生肉だもんね〜。
でも、ビビンバ好きだから一度は食べてみたーーい。

あのね〜ぜんまいのナムルが好き!!
おいしいよね。ぜんまい。

つよぽんたら〜あんなに生肉食ってさ〜精つけてどうするのかしら?
夜、眠れないんじゃないの?
知らないよ〜
知らないよ〜
知らないったら知らないよ〜

結局、カワトウさんと野村さんだけ食べれないという
これまた楽しい結果だったね〜。
んふふふふ

でも、みんなよく喋るからつよぽんのごはん食べてるの
あんまり見れなかった気がするのは、ながら見のせいかしら・・・・?

あのね〜うちのクマちゃん・・・じゃなくてダーリンはね
すんごく電化製品オンチなのね。

なのにね、昨日ダーリンがPCしてて「マウスがおかしいよ」って言うから
「うん・・最近イラストも書きづらいの買い替え時かな〜」って話してたら
「マウスの掃除してる?」って聞くのよ。
してるわけないじゃん。
大体マウスの掃除ってなんじゃ?
そしたらね〜あの機械オンチだと思っていたダーリンが
マウスの掃除をしてくれました。

ホコリがいっぱい詰まってて、今日はマウスの動きがスムーズなの。
いや〜ん、電化製品に強いのって素敵ね〜
・ ・・・と思いました。

つよぽんたんも頑張ってくらさい。
スピーカーの片方壊れたラジカセを、スンバらしいオーデオセットに買い替えてくらさいね。
配線も頑張ってくらさい。
女の子はメロメロになること間違いなしれす。

凛ちゃんが「お父さんすごいっ」って目をキラキラしますよ。

だからって、泣かなくていいからね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


4コマ まんがアップ 


2004年01月29日(木) 4回目「父と僕と娘の生きる道」ついでに「でか子とちびの生きる道」

おっつ〜
皆様、朝からお元気?
おぽんちマンはお元気!!

「僕と彼女と彼女の生きる道」

視聴率上がってたよ。見た?

視聴率に振り回されたくはないけど、やっぱり嬉しいよね。
つよぽんよかったね〜。
凛ちゃんの熱演のおかげかね〜
これからも頑張って、丁寧でいいドラマ作って行ってね〜

このドラマはめんこい子ばっか
り出てくるから や・ら・れ・た〜こんらぁまいった〜って感じで見てるの。
最近はゆらもちょっと「おっ、笑顔がいいじゃん」って思えてきた。

一番印象に残ったのはね〜

徹朗ちゃんの立ちション姿かね〜(● ̄ー ̄●)にやそこかいっ


気持ちよさそうにおしっこしてたね〜(● ̄ー ̄●)にや

(おら、びっくり・・ぷっすまの鼻水よりびっくり)
SSFのDVDに入っている、頭がち○このつよぽんを思い出しちゃった。(● ̄ー ̄●)にや


凛ちゃんって、多くを話さない子だから(今のところね)
テストで45点を「ほいっ」って感じで徹朗パパに見せたときはどんな気持ちか
全然わかんなかった。
徹朗パパが45点を見て、びっくら怒ったのはまぁ〜気持ちはわからないでもないな〜

うちもね〜おぽんちはテストの点では怒らないけど(嘘ついたりしたら死ぬほど怒る)
うちのダーリンはでか子に「えっ、こんなのわからなかったの?」と
デリカシーの無いことを言っていますよ。

でか子も私に同じ事言われても怒らないけど、ダーリンに言われると怒ります。
なんかね〜微妙な心理があるのかしらね・・・。
凛ちゃんのプイッて顔、可愛かったね。
ああいう事ができるのも、小柳家には進歩だよね。 (⌒-⌒)

しかし・・なんて食べ物と食べるシーンの多いドラマなの?!
さすが橋部敦子さん。
牛丼屋も上司との食事シーンも、特にお父さんと食べてた定食屋さんおいしそ〜
加奈子の母親の手作りお惣菜もおいしそうだったよ。
お父さんの退職祝いは寿司だし・・・。

ああ〜夜の10時からのドラマなのに、おいしそ〜と思って見るほうが
どうかしてるのかしらね〜。
小腹がすくのよ〜
めんこい子達がむしゃむしゃ食べているのは幸せだにょ〜

しかし、お父さんとの定食屋のシーン。
気になるのは徹朗君のロン毛ですよ。
あの、小日向さんみたいな上司がよく何も言わないな〜
あの、頑固一徹のお父さんがよく何も言わないな〜
でも、おぽんちが言っちゃる。銀行員にしては・・・長すぎじゃ。

銀行の女子社員、爆弾・坪井嬢が出てくるとちびが
「あっ、この人つよぽんが好きなんだね」
するどいなーー!!ちびよ。
そうよ〜この人が爆弾落としそうで怖いのよ〜
ついに来週の予告では、一緒に飲んでたしね〜

会社の部下役のキャナメ潤君。
いかにも、今時の若い子みたいで好きだわ。
そうよ〜徹朗君。
徹朗くんのお父さんの言う通りにはもう世の中は動いてないっちゃよ。

徹朗くんのお父さんは、世界の中心が自分という考え方だったのかにゃ?
狭い人なのよ。
可哀そうなのよ
軌道修正するチャンスを何度も見逃しているのよ

なんでも「オレの言う通りにしとけば・・」なんて言い方をしている人は
今はもう・・あんまり見かけないよね。
そういう言い方をする人は、やっぱりリスクもしょっていると思う。

うちの親と正反対だな。
うちの両親は、私のやることなどに口出しすることは無かった。
(お金もださなかった)

いいとも、悪いとも言わなかった。よく辛抱できたな〜。
理由を尋ねると・・・
みゆぽんに何か言って、うまくいかなかったら絶対親を責めるか、親のせいにしそうだから」だって・・・

「みゆぽんが決めたんなら、誰のせいにもできないでしょ失敗したり痛い目にあっても」ってさ。

すごく、信用がなかったのね。おぽんち・・・・・
よっぽど・・小さい頃人のせいにしてたのかしらね〜(〃 ̄▼ ̄〃)ヾイヤァそれほどでも〜

この義朗さんのお祝いに来るのは徹朗だけっていうのも淋しいね。
徹朗しか来ないのを疑問に感じていないみたいな義朗さんは孫の顔を見たい・・・
なんてこともないのかね。

やっと義朗さんに、徹朗パパは離婚を伝えたけど・・・・
最悪といえば、最悪のタイミングだったのかしら・・・。
でも、全て自分で蒔いた種だよね。義朗ちゃん。これからいい人生を送ってくれ。

凛ちゃんの鉄棒練習。
かわええな〜めんこいな〜だね〜。


うちもね〜でか子には逆上がりね〜教えましたよ。幼稚園だったけどね。
でか子には自転車の補助輪取る時も、ダーリンが教えてあげた。

でも、ちびには誰も何も教えてない・・・・。
だってね〜一人目ってさ、親もわかんないのよ。そういう事が・・初めてだから・・・。
人より早く、逆上がりできて欲しかったのよ。正直

とにかく、腹を割って正直に言うと「珍しかった」んだけどね。
一つ一つの出来事が、子にも親にも始めての経験だからね
熱くなったよ〜(その分、でか子には厳しかったかも・・と反省してます)

ちびのときはね、もう飽きてるの。
自転車も逆上がりも。その他イロイロね。教えるのに・・・。
だから・・年中の頃でか子のお下がりの自転車で、一人黙々と練習したみたいで
マンションの公園で「ありっ、乗れるようになってるよ」でした。

逆上がりも、年長さんになると朝一番に幼稚園に行きたいと言い出して
8時過ぎには幼稚園に行ってた。
どうやら、逆上がりの練習していたみたいで
お迎えに行った時に「見て見て」と逆上がりを披露してくれました。

親が「ヤンヤン」言わなくてもできるもんだね〜と思いましたよ。
だから、兄弟の下の子ってたくましいのかもね〜

凛ちゃんも、こういう意味では一人っ子って感じですな〜

徹朗パパったら、泣いちゃって。o(≧〜≦)oなんてめんこいヤツなんだーーーー。
人目もあるのに、感動した?いろいろ感じた?
よかったね〜。

私もでか子のときは、幼稚園の制服着ただけで
「思い出のアルバム」歌うだけで、涙がでてましたよ〜。ちびの時はまったくそういう感情が出てこない・・・。どうする?

こういう感情はなんとも言えないよね。徹朗パパにそんなチャンスが巡ってきて
よかったよ。
第1話では、今すぐにでも「おばあちゃんのおうちに」だったのにね
子供がいるって、すごく大変だけど・・・
また違う意味で、大人になるのかもしれないね。

ちびが、徹朗パパが泣いたのを見て「愛情だね!オカア」と言っています。

うちの子も大きくなったなぁ〜。


でも、ちびが45点取ってきたら、おぽんちなら「はぁ?何コレ?」って言うかもよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年01月28日(水) ぷっすまはね〜ユースケさん休みなの〜。おもろかったの

おっオッス。
オラ、大熊さん好きかもマン。

昨日はドラマ見たけど、もう一回ちびと見てからドラマ日記書こうと思うの・・・。
それにぃ〜

昨日の「ぷっすま」とっても楽しくなかった?
ぷっすまはやっぱり心のオアシスだにゃ〜

残念ながら、ユースケさん体調不良でお休みだったけど・・・
その分、つよぽんが頑張ってた・・・。
最近、ユースケさん顔色悪いモンね〜
ちゃんと休んで元気になってね・・・。

今回のゲストは熊田曜子さん。
ぷっすま3回目だって・・・!そうだっけ?

最近よく見るよね。内Pでも見た。ハキハキした子だよね。
すごい身体を見せるのが好きだよね。
今回の衣装は長袖・長ズボン(ダサい言い方)だけど
他の番組では何かというと、水着を見せたりがジャンジャンできる子だよ。
この、浮き沈みの激しい芸能界で沈まないように頑張っているみたいよ〜。

話がそれたよね。
今回の企画は「右折ドライブ」はぁ〜

つよぽんの運転姿が見れるのよ!! “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
一緒にドライブ気分なのぉ〜

最初の運転手はつよぽん様
左ハンドルは初めてって・・じゃ自分の車は国産車なのね。
運転中てテンション上がるのかしら?
よく熱弁するね〜。
楽しい!!かわええ!!
いっぱいツバ飛ばしてるんだろうな〜(何考えてるの?おぽんちさん)

最初の運転で、左折しまくって5万円も使ったつよぽんだけど
前やっていた時は、時間までに到着したらお金返ってこなかったっけ?
今回は払いっぱなしだった。

2回目は熊田ちゃんが運転手。
この企画怖いね〜。(今さらだけど)
熊田ちゃんて岐阜でしか運転したこと無いんでしょ?
それなのに、初めての左ハンドルで知らない道を走るわけでしょ。
しかも、都内の複雑な道路を・・・・。
ちょっと・・・スタッフさん〜。

熊田ちゃんってさ、下からカメラで取られると「叶美香さん」にちょっと似てるな。

「混め混め」コールと「赤・赤」コール
そして、あくびをしながらのコメント・・・・。\(o ̄0 ̄o)°゜/ふぁぁ
こら・・たまらんにゃ・・・めんこいな・・

ビーフシチューのお店で、座敷のテーブルにアグラをかいているつよぽんはなんか新鮮。
そんで、食べていいのかな〜
と言いつつ、食べていたけど熊田ちゃんに「一口食べる?」って聞いたり
一緒に食べたり
なんか楽しそう〜
熊田ちゃん・・うらやましぃ〜
熊田ちゃんもがんばっね〜。悩殺ポーズはそれほどでもなかったけどね〜

3回目・・まさかオープンカーとわね〜
でも暖房をガンガンかけると、前部座席は暖かいのね〔ホント?〕
もうさ〜ドラマの撮影もあるんだからさ〜
無理させて風邪ひかせないでよ〜(○`ε´○)プンプン!!

ドライバーはつよぽん。ジャガーって乗ってみたい!!
飛ばしやつよぽん。
なんか・・・ほのぼのと楽しそうにやってる・・・。

この4回目の熊田ちゃんドライバーの時の助手席のつよぽん楽しいね。
熊田ちゃんもなれてきたのか、つよぽんとの言い合いが面白い。
つよぽんがつよぽんらしいというか・・・・
ナンだろ〜ね
つよぽんと熊田ちゃんの後ろの寒そうな大熊さんがかわいそうだったり。
オモロかったり・・・

助手席で教官ぶるつよぽん・・・彼氏みたい〜
いや〜ん・・・若い頃を思い出しちゃった(≧∇≦)キャー♪

途中で「あと5分あげますよ」って本当やさしいのね〜
女の子にやさしいよね・・・もうっ
そんなトコが好きよ。

昨日、映画の前売り(ホテルビーナスね)買いに行ったら一緒に行った友達に
「つよぽんさーー、ぷっすまで鼻水出してひどい顔してたね〜」
って言われてさ〜
「ああいう・・つよぽんがかわいくて好きなんじゃーン」
って答えたら
そこのでか子と同じ歳の娘さんが
「でか子のお母さん、なんでこんなつよぽんが好きなんだろうね」
って言うんだって。

わかっちゃいないな〜世の中は・・・。\(-o-)/はぁ
ちなみにタップシューズのストラップは無かったぜ。
プレートのストラップもらってきたぜよ。

卓球カフェ・・・あまもりでなく、おまもり。
即座にビールご注文のつよぽん。いいねぇ

卓球もマジで頑張ってさ〜
熊田ちゃん、構えもしっかりしていたし・・卓球かじったことがあるのかしらね。
ラリーが続いてたのしそうだった。
つよぽんビールのせいにしてたけど・・いやぁ負けてしまいましたね。

でも「楽しかった」ってさ。
ハイハイ・・・楽しそうだったよ。
ずーとご機嫌で番組してたし、ユースケさんの事は途中でダレも口に出さなくなって
いゃ〜
ユースケさん早く元気になって戻って来ないと・・・危ないよ〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますま・・あっぷぅ


2004年01月27日(火) スマスマ、あとで顔文字入れにくるつもり・・

おっす。
オラ、おぽんち母さんマン!

うちのでか子
日曜日に新体操の練習から帰ってきて一言
「オカア!コンビニの雑誌置き場に、凛ちゃんとゆらと徹朗と3人で映っている
写真の本があった(TE LIFEですけど)なんかヤダ!!

おお〜さすが親子、同じコト考えてるよ〜

うちのちび
「オカア!今日何の日か知ってる」
私「・・・・・雨の日?」
ちび「ちがう、凛ちゃんがある日でしょ!!」
私「あっ、そうだね・・。でもチビが見るのは明日ね」
ちび「・・・・・」睨みつけられてます

ふぅ〜
みんな、おぽんち色

スマップ×スマップ

おおっ〜船越栄一郎さんの熱演!!
汗びっしょり。
私達の忘れていたものが・・確かにあそこにあった・・・・(そう?)

欣也様のコントですよ〜

今回は船越栄一郎さんの力技に負けました。
脱帽
おもろかった〜

中居アニキの手にはまだ、重症時の包帯が・・・・。
いっぱい取りだめしてるのね。ウフッ

ビストロ
牛タン料理〜ィ

ゴロツヨvsキムシン

ゴロツヨ久しぶりに勝ったね。(もう結果を書く女・・おぽんち今日は急いでるのよ)

ゲストは松井カズオさん。ニューヨークメッツにいかれるそうナ。
ホンニ野球選手にしては、体は小さいですね。
きっとすごい努力したんでしょうね。
しかも・・・結構いい男だしね。

キムシンはまたまたパスタだぜ。
ホンニ・・パスタ好きだにゃ。

最近のおぽんちは全然、パスタ食べてないにゃ。

最近、ラーメンばっかりだにゃ。
この前も、キャナルのラーメン博物館でラーメン食ったにゃ。
濃い!!スープが濃いのが多い。
子供の頃たべた、近所の食堂にあったラーメンがたまに食べたくなる。
(きっと、化学調味料がいっぱい入っていたんだろーにゃ)
年とった証拠だにゃ。

あとはキャプテンジャック・・・木村ちゃんのね・・

これおもしろいか?
面白いと言えばおもしろいし・・・
そうでも言えば、そうでもない・・・・
微妙なコントだっちゃ。

でも、最後に泣いた木村ちゃんのジャックは好きだ。
いつも、ジャックでいてくれ・・・。

ダメ人間ですわ

なんか、コントの趣旨が最初と変わってきているような・・・・
マリックさん・・すごいわ
スマスマであってスマスマでない雰囲気のスマスマだった。
(だから・・・何言いたいの?)

でも、マリックさんが出てきて今回初めて「ダメ人間ですわ」が
おもしろかった・・・。ねっ。

結局、つよぽんのコントはない・・


おぽんち「あ〜あ〜つよぽんのコントがなかった」

でか子「だって、先週つよぽんデーだったもん。平等にだよ」

はぁ?そうなの?


エンドトークと歌

簡単なエンドトークだったな。

慎吾ちゃんの笑っていいともの歌。
なんか・・気持ちわかるわ(わかるんかい!!)

つよぽんの「ちゅーちゅーとれいん」まじで?

中居アニキの「トイレットペッパーマン」おおっそれでいいんじゃない?

ごろちゃんの「バンザイ」ああ〜これに決まりソ

木村ちゃんの「タイトル覚えられない・・クイーンです、主題歌です」それかよぉ

ああ〜ん。
ちゅーちゅーとれいんのダンス見たかった。
トイレットペッパーマンのがなりたてる、スマさん達見たかった。

というわけで・・・「バンザイ」
この曲は音があっているのか・・よかったわ。
特につよぽんが・・・(マジで!!)
つよぽん、こういう歌いいねっ!!

衣装をね〜でか子が「私ね〜キムタクのが一番好き」と言っていました。
みゆぽんは・・どれもあんまり好きじゃなかったけど
まっ、つよぽんかな〜
オセロの台みたいな、黒白のはっきりした柄ってあんまり好きじゃないけどね。

中居アニキのジャケットが面白かったね。
背中にかかれているイラスト。
じっくり見たかった〜

袋とじ・・ゴロちゃん

おおっ初めての袋とじにして・・何回も見たことある少年隊のモノマネ。

ゴロちゃん・・かわいいけどこの時しみじみ
老けたな〜と思ってしまった。

頑張れ!!スマップいち、ワインとガウンの似合う男。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月26日(月) いいとも増刊号で、つよぽんのパンツがちょこっと見れました。ゴチソウサマ(* ̄。 ̄*)

んちゃーーん。
みなしゃまお元気?
毎日寒くて寒くて・・・・
本能かしら?皮下脂肪を蓄えたくなるみたい・・・・
まっ、大食いってコトなんだけど。 (-_-;)

いいともの増刊号見た?

新聞のラテ欄に「剛&慎吾もびっくり」なんて書いているから
何事かと思って見たよぉ〜

慎吾ちゃんのびっくりは「東京湾びっくりね」
かっわいいじゃない?
ところで、慎吾ちゃんの格好は何だったのかしら?
全然わかんなかった。

(  ゜▽ ゜;)アッ!もしかして〜「ほん怖?」ゴロさん?

つよぽんのびっくりって・・・・なんだったの?
カエルを食べたことがあるっていう事?

金曜レギュラーさん・・・・つよぽんの
「僕、カエル食べたことありますよ」に素直にびっくりしてあげてたけど
あのレギュラー陣からいくと
みんな1回くらい、カエル食べたことありそうよね〜。
お笑いの修羅場をくぐって来た方ばっかりじゃんね。

千里ちゃんなんか、ついこの間のグルナイの
こたつ刑事で食用ガエルを足で触っていたよね。
あの時、カエルの肉入り肉まん食べてたモンね。
「ささみみたい」って言っていたのは、千里ちゃんだっけ・ユンソナだっけ?

でもいいともでは、そんな素振りもみせず・・・・
う〜ん、くえない所ですなー芸能界は・・・。

まっ、でもお笑いの人でもない紅白のオオトリで歌を歌うアイドルなのに
罰ゲームでカエルもタガメも食べるのはつよぽんだけかも!!
そんなつよぽん・・ダイスキだっちゃ
(* ̄。 ̄*)ウットリ

「やっと、話した」って言われていた沈黙マンのつよぽん。
それ以前にもみんなイロイロお話していただろうに・・・採用されたのは
つよぽんの「カエルとジーンズ話」だったのかしら?

キルティングジーンズといわれていた、やっぱり自前のジーンズ。
500本限定ってさー、世界ではないよね。
日本でだよね〜
きっと。

あれね〜永井大くんが着てたんでしょ?
つよぽん「永井君も着てた」ってお話ししてたからね。

みゆぽんね、見たよ。
永井君が着てたの。タブン。
永井くんはワイルドな着こなしだったけど
「あれっ、これつよぽんのと似てる」って思ったのを憶えてます。

└( ̄^ ̄)┘えっへん永井君が着てたら足が長く見えた・・・

しかし、まさかこの番組でつよぽんのパンツ見れるとはね(* ̄∇ ̄*)エヘヘごっつあんです

そんで、それに喜ぶとはね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もっと、ズボン下げろとテレビに叫ぶとわね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
タモサン次もよろしく・・

黒だったね。
汚れが目だたないようにかね。
来週もよろしくぅ。

「新撰組 第3話」

もう、見る時間ないかな〜と思っていたけど途中から見れた。
だんだんと回を増すごとに面白いかな〜

慎吾ちゃん頑張っていると思うけど、今回はセリフの時や顔の表情とか
見ているときに・・・
もっと、慎吾ちゃんなら出来る子でしょ〜ん〜。
と思わないでもないシーンもいくつかあった。

きっとね、勘が鋭いだろうし80点でもいいのかも知れないけど
もうひとつ、甘いと思うシーンがありました。

(( ̄(●●) ̄)ノ”偉そうでごめん)

でも、お話しとしては来週は鴨さんも出てきそうだし、なんか楽しそうでした。

しかし、田中邦衛さんとのシーンはなんかコントみたいに感じるのは
スマスマ病だな・・・。


「砂の器 第2話」

これも、パスしようと思っていたらダーリンとでか子にPCを取られたので
見ました。

1話目よりやっぱり面白くなって来たかな?

でもこういう殺人を犯した犯人って、ワザワザしなくていいことするような
気がしてなりませんな〜。
それで見ていて「ヒヤヒヤ」するもんね〜

松雪泰子さんとは距離をとっておけばそのうち忘れてくれるかもしれないし。
わざわざ、若いヤツ使って「亀田」に行かせて、
捜査をかく乱しようとしたんだろうけど
何もしないでピアノの練習していたほうがずっと大丈夫なハズなのに・・・
と原点に返って突っ込んでいた私って一体・・・・。
面白くもなんともなくなるじゃんね〜 ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!デス

しかしあの若いヤツが、松雪さんと同じ劇団なら
あの若いヤツから借りたコートの血の跡が、大きなポイントになるのね〜

松雪さんが
「あら・・・これ見覚えがあるわ・・・・」
なーーんて感じで。

今回も渡辺謙さんかっこいいっ〜

ダンダンと放浪父子の顔とかはっきりしてきましたね。
でも、今2004年。
20年前で1984年でしょ。
あんな父子が持っているような傘を被っていたんでしょうか?

あと、和賀ちゃんのピアノ聞かせて〜
宿命聞かせて〜
ピアニストなのに、ピアノ弾かなすぎぃ〜

ホッケーなのにホッケーしなさすぎぃ。
昨日の昼にテレビに出た、九大のアイスホッケー部諸君は本当に正直者で

「木村さんかっこいいですよね!」の質問に
みーーんなして、ニヤニヤして誰も答えず・・最後の一人だけ
「・・・・・・・はいっ、かっこいいです・・・・・」と言いました。
ははは

そして、ホッケー大会の意気込みについて最後の男の子がオチで
「メイビー」と言いました。
見てるんじゃん・・・!おめーら!!\(◎∠◎)/ビックリデース






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年01月25日(日) やっと見たよ。何秒かの腕立て伏せチョナン。もったいないねもっと流して

ウィッス!
今日も朝寝したよ。

8時ごろ、実家から電話があって留守録に切り替わったら
「こらっ、いつまで寝てんだ!!はやく電話に出ろーー!!」って
怒鳴られてチビがでました。フフフフッ・・
餅と大根と野菜を送ってくれるそうです。v(・∇・)ニャッ

「チョナンカン」

うっしっしっしっ・・・
ついにきましたよ〜奥さーーん( ̄ー ̄)v
う・で・た・て・ふ・せ!

番組始まって、ホテルビーナスの前売り状況の映像が流れた時は
「あっ、腕立て伏せ・・飛ばされちゃったの?」と思ってドキドキした〜
(´。`)はぁ・・・(信用がないのよ〜TNC)

今回の総集編?は以外と楽しめた。
昔、韓国のドラマに出たヤツとかね・・・いいねぇ〜
つよぽんが相手の俳優さん(すごく背が高い)を見上げる姿がかわいかった。

にひひひひ〜(o゜▽゜)o

でも・・エアロビの先生役は何回みてもちょっとかわいそうになる。

昔のちょっとムリするつよぽんが、おぽんちの頭をよぎる。


そんで・・やっと最後にムハッムハッ:・(`▽´)・:ケケケ
チョナンの部屋の腕立て伏せ。

いやぁ〜いい体してますね〜
もったいないわ〜

今はもうあんな体ではないのね〜
でも、以前よりはしっかりした体つきだけどね〜。
おしりとかね〜

もっと、チョナンの顔を見せて欲しいわ〜
あれ・・映画の中でも見れるのかしら?
あんなの映画館で映ったら困っちゃうわ〜
「キャーー」って思わず声が出たらどうする?

はーーーっ、何回巻き戻ししたかしらね〜
10回はしたかな〜
だってさーー、ほんの何秒かでしょ。
ああいう写真を、映画のパンフレットにいれててくれたらいいね〜。


・・・・・ん
なんか、チョナンの体が目的みたいな日記になってない?

ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘デヘヘッ


ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘デヘヘッ



最近よく見る、ミスタードーナツのCM

ポンデリングをタテガミに見立てた、ライオンのCM。
あれ・・かわいいね〜
「ボノボノ」に出てくるキャラクターみたいだよね〜。
食べたい〜

でか子がすんごく嫌っているCMは

この前、金曜いいともに出ていた「井上和香」の出てくる消費者金融のCMだす。
あの「井上和香」の作り笑顔とぶりっこぶりが
「嫌で嫌でたまらないっ」と吠えてます。

私もね「井上和香」はあんまり好きじゃないね〜
ウッチャンが手を出すことはないでしょーーー。(ゲロ雑誌情報)
「安めぐみ」がなんかかわいいよね。
この前の「内P」に出てたけど。
みゆぽんは「さまーず」の大竹君も好きだ。
あのなんともいえない「目の奥」が好きだ。


あっ、ホテルビーナスの公式サイト見てきた。
ふ〜みさん・・情報ありがとうございます。のんのん
ヽ( ′ー`)ノ ” お礼の踊り・・。

ストーリーも読んだんだけど・・・・
いいのか、どうなのか、楽しみなのかわかんないわ・・。
というのが正直な感想です。(正直すぎる?)

ヤクって麻薬のこと?
ジャンキーって麻薬中毒者のこと?

もうここからわかんないというか、疑問符がつくってどうなの?
おぽんち頑張れ!!
無国籍ってこういうこと?こういう意味?
無国籍って・・・

どうかいい映画ですように・・・。

しかし、毎度のことながらつよぽんの写真だけ無いのってどうよ!!怒るぜ!!ジャニーズ!!
せめて、映画の公開前と公開中はチョナンカンの写真1枚くらい
載せてくれてもいいんじゃないのかしら?

映画のヒットやたくさんの人に来てもらうための公式サイトでもあるんでしょ?
それならさーー
主役のチョナンカンの写真が必要だよね〜
腕立て伏せとかさ〜(まだ言ってる)
CMのムキムキチョナンとか、静止画像で見たいよん。
載せてよん。


ドラマサイトにも「つよぽん」の写真ないもんね〜

なんでベストジーニストはいいのかにゃ〜?
不思議だにゃ〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加








2004年01月24日(土) いいともで、おぽんちの小さな胸は焦げてしまいました。

オッス。
雪便りも飽きたおぽんちマンだす。\(o ̄0 ̄o)°゜/ふぁぁ

そして・・そして・・・(┌・_・)┌ エガシラッ

TVLIFEに物申―――す!

「僕カノカノ」の表紙は許そう。
しかしながら、徹朗・凛・ゆらのスリーショットはどうだろう・・・
テレビドラマであんなに可憐な凛ちゃんが、ただの子役の宣伝写真みたいになってた。

あんなにっこり営業スマイルもする、凛ちゃんこと加恋ちん。
おばちゃん・・うっかりだまされちまった。
それだけ・・演技力もあるってことなのね〜

う〜う〜現実とドラマ
おぽんち母さんは悲しいよ。
「僕カノカノ」にはまってしまうと・・・・こんな表紙は邪道じゃ!!

もう何にも見ない、何も聞かないぞぉ〜

というわけで、TVLIFEの表紙を見てがっかりしたおぽんち母さんは
中身は見なかっただよ〜
他のはチョコチョコ、写真だけ見てきた。


「いいとも金曜日」

今日のつよぽんもかわいかった。
髪の毛先が くるん・くるんしてた。

┐(´〜`;)┌ もう・・・お手上げ〜

つよは白いシャツがよく似合う。あのジーンズは自前じゃな。
よく着ているモンナ〜
つよぽんのジーンズは前から見ると、オサレだけど(おしゃれのことよ)
後姿のおしりの辺りは、ピンマイクの機械のせいもあるのか
なんか、オムツしているみたいなぷっくりおしりの形になってて

マニアにはタマランです。┐(´〜`;)┌ かんべん

しかし、今日は千里子嬢に焼き餅やいたな〜
ちくそーーーー

あの「田中ハイ&ロー」のコーナーですよぉ〜奥さん

ツヨシ引きいる関根軍団の時、千里子とツヨシは隣り同士だったの┐(´〜`;)┌ ぷっ

いつもつよぽんにベタベタさわりまくりのおすぎんは遠藤君とイチャイチャ
そしたら、ローの変なポーズを「ちりちゃんもちゃんとしないと〜」って
珍しくつよぽんが言ってて
(その辺りから、焼きもちの黒い煙が出てたよ〜)

チリベーたら、ローのポーズとった後恥ずかしさのあまり
というか、ドサクサにまぎれてつよぽんの腕につかまって( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

その後つよぽんの背中に隠れて( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

恥ずかしがっているんですよ〜奥さん!!( ̄ε=‥=з ̄) フン( ̄ε=‥=з ̄) がーー

あああ〜
いいなぁ〜
おすぎんの次はちりちゃんですよ。
どうしてこの金曜日はみんな仲良しなんだろうね〜。
見てて嬉しいけど・・一抹の淋しさ。
テレビの前のおぽんちおばちゃんに愛の手を〜!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノなんかクレッ
つよぽんは今日も眠たかったのかな?
でも眠そうな、ポヨポヨつよぽんはすんごく好きなの。

ところで、テレホンゲストの中山秀征さん。あんま好きじゃないけど〜( ̄ii ̄)
お花のプレゼントが多くてびっくりした。
芸能界のお友達がおおいのね〜あんま好きじゃないけど〜( ̄ii ̄)

ココリコの田中くんと兄弟みたいに見えた
「1位を当てちゃいけまテン」

ラーメンは「好き」も「普通」もあんまり聞けなかった。
知らない種類のラーメンがおおかったのね。
わかるわかる・・大体フォアグラ入りなんて・・・邪道じゃ
でも、土産話に食べてみたいけど・・・

2回目の部屋選びでは、つよぽんの活躍?で全員センブリ茶。
やっぱり「オートロック」が大事なのは「芸能人は歯が命」と一緒の法則だな。
このコーナーが始まった当初は
おやおや意外とこのゲームに強いのね・・・さすがツヨ様
と思わせられたことも何度かあったのにね〜

次のコーナーの名前はまだない・・・・
では無く名前は知らない・・・・

電気椅子に座る、両膝そろえたつよぽんだけで腹いっぱいだす。
めんこいだす。
もれなく、ビリビリのアクションもついてきてニャハハだす。 ( ̄ー+ ̄)ニパッ!

いいとも選手権の鏡に映るつよぽんは、ちょっと違う人に見えて新鮮。
時間を考えるのに、指を動かしている様のかわえーこと。
真面目な顔もいーにゃー。

ホテルビーナスの試写会。

はぁ〜いいなぁ。これは福岡ではないでしょ。
関東に住んでいたら、ハガキ出したな。
そしてはずれるな。間違いなく・・・。えっぐえっぐ ( ;_;)
はずれてもいいから、淡い期待を抱きたい気持ちと
最初から行けないからダメージが少ないのと
どっちがいいと思う?

とにかく、映画がたくさんの人に見てもらって共感して心に残るものですように。

anan見たよ。

林真理子は若い時よく読んでいたけど
歯の矯正してから写真映りがよくなったね。

もっと、おもしろい対談を期待していたんだけどな〜(感想終わり)┌|* ̄θ ̄|┘゛よっ






↑エンピツ投票ボタン

My追加

4コママンガだーす。


2004年01月23日(金) どっちでもいいじゃーーん。食べれれば( ̄o ̄)/ねっ

おっす。
今日も雪だぜ。
なんとか・・・幼稚園があったのでちびがいなくて・・・・

はぁーーせいせいした。うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日は朝から小学校の交通当番の日でね〜
7時50分から8時30分まで、横断歩道の前で緑のおばちゃんをするんですよ。

寒かった〜( ̄⊥ ̄lll)ブルブル

そんなこんなで、今日は校区のゴミ減委員会もあるしね。
忙しいよ。

「どっちの料理ショー」

ほっけVS鮭

ほっけに決まっとるっちゅーーの。 <( `∀´)>エヘン

ほっけの塩焼きはうまいぞぉ〜 <( `∀´)>ジュルジュル

つよぽんえらいジョ。

ほっけの方に座っているなんてヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー勝て勝てーーー。


大好きな( ̄ε ̄)ん〜〜〜つよぽんは頭から足元まで黒で統一?
本当に好きなのねあの帽子。
最近、カワイイ格好がすくないな〜つよぽーん。

スマスマでみんなと対談した時の、宝塚みたいな衣装は着なくてもいいけど
もう少し遊びのある衣装を着て欲しいわ。
たまにはさー、ヘソ出しとかどう?

今回は演歌の方々がゲスト
やっぱ
北の魚と言えば「演歌」なのかしら?
・・・どうなの番組スタッフ!!
最近、番組的につまんねーぞー。
実は頑張っている、新人アナウンサーもイラン・・・なんて思っている人もいるぞー

おぽんちだけど・・・。ε=(●●)=з  フンッフンッ

試食もつまんないし〜
「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見つつ
「どっちの料理ショー」を見るという反則技しちゃったよ〜
「エースをねらえ」も結構おもしろいという話題もきてるしね。
もっと頑張ってくれ。
というか、初心に戻った番組作りをしてくれ。

とにかくね〜
最初の甘ったるい 料理紹介がキライ。
あの、姿の映っていない人が食べるみたいな見せ方・・・・・
なんかダサい。
伝わらない。
すぐやめろ。
と思ってましゅ。

つよぽんファンじゃないと・・・みゆぽんはもう見ていないかも。

(# ̄^ ̄)プイ 文句があるなら言って来い!


つよぽんはいつもさ〜後半から元気が出てる。
いよいよ、腹が減ってきたのか。
単にスロースターターなのか・・・。

今日のつよぽんは、徹朗でもないし、ぷっすまのツヨ汁つよぽんでもないし
とにかくどっちのつよぽんだったね。

どっちのつよぽんは、スタジオでライトがよく当たっているせいか
普段より3割がたきれいだな。
これからは、ぷっすまでも女優さんみたいに
女優ライトをもらえばいいのにな〜
「きれいなつよぽんはダイスキだ」... φ(///_///) カァ 
また告白しちまった。 

でも、ハァハァさせるつよぽんはもっと好きφ(///_///) カァ 

あっーーーホッケうまそう。
でも皮は食べないな〜

五代夏子さんて、誰か分からなかった。
「涼風真世」さんかと思った。でもどこか違うのよ〜
そうか・・演歌の人かぁ

山本譲二さんと小金沢昇司さんて2人で番組に出てること多くない?
この後のダウンタウンの番組も2人で出る時あるよ〜
コンビかっ(" ̄д ̄)けっ!

とこのように毒は吐いたものの
つよぽんだけ、みるぶんには何でも言い訳で。
フライパンから上がった炎の先ににワカメのようにユラユラしてたのに
カメラさんが遅くって、火は消えちゃうし・・・。

カメラさん!ちゃんと仕事しろよぉ〜
でも、立ってワカメをちょびっとしたのに
「なーんだ」って感じで、上着の裾を直しつつ座るつよぽんも
それはそれで・・・いいのよ。

結局、ホッケ勝ったね。

つよぽん食べれたね〜。
ごはんがおいしそうだったな。Ψ( ̄o ̄)Ψゴチソウサマ〜

あっ、うたばん見たんだった〜。

なおたろちゃん、新曲売れてておめでとう〜。
「歌の大辞典」と同じベスト着てたね。
お気にいりかにゃ〜。

中居のアニキが前回あんまりかみあわなかった・・・
みたいな事言っていたけど・・・
うううん、全然かみ合ってるよぉ〜

また来て楽しいお話ししてね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年01月22日(木) 僕と彼女と彼女の生きる道を見た後に、ぷっすまをきちんと見る女・・・

おっす。
オラ、つよぽんファン。 <( ̄− ̄)vエッヘン

ふふふ・・こんな日記書いといて今更〜


だってだってだって・・・・
徹朗さーーーん。 (^ε^)チュッ
怒ってても、笑ってても何してても好き(^ε^)チュッ


「僕と彼女と彼女の道 第3話」

番組冒頭の手のアップ。

「誰だ?」
「アイロンがけしてる人・・誰?」
て・て・てつろうくんの手? (* ̄。 ̄*)ウットリしたぞ。マジで。

なんて・・めんこい子ばっかり出てくるんだ?
このドラマ。

先週・先々週とあんなに冷徹だった徹朗が、娘のハンカチにアイロンかけてる。
「凛、ハンカチ」って言ったっけ?
りんちゃんよかったね〜。
(T▽T)おばちゃんもうれしいよっ。

みゆぽんは もともとりんちゃんに冷たかった徹朗くんも嫌じゃなかったの
ああいうふうな愛情もあるよ。
もうすこし、加奈子との間に話し合いがあればああいう夫婦でも
なんとか上手くいく場合もあるじゃない・・。ねっ
いろんな形の家族があっていいのよ。
どれが正解ってないんだもん。

だけど、今回徹朗君がパンをどっちにしようか悩んだり
(ちなみにみゆぽんも悩んだら二つ買うタイプ・・だから我が家は財政難)
ハーモニカを一緒に吹いたり
朝行く時に後をむいて凛ちゃんに気遣ったり
工場のおじさんに、凛ちゃんのお話したり

ずーーと見ていったら
先週までのおこりんぼの徹朗君も十分頑張っていたけど
こんな風に変われる徹朗くんは、もっと素敵に見えました。

先週まではね〜りんちゃんがかわいそうでもみゆぽんは泣かなかったヨ
それより・・・
「凛ちゃん!もっと強くなれ。カミナリなんか蹴っ飛ばせる子になれ!!」
ってずーーと思ってた。

でも今週は、凛ちゃんの嬉しそうな顔見ているとイチイチ涙が出てきた。

「パン二つとも食べていいですか?」って聞く凛ちゃん。
よかったね〜きっと干しぶどうのおかげでいいウンチがでるぞぉ。

( ̄〜 ̄;) ウンチは大切よ〜
でもさ・・・
始めは同じメーカーのパンならなんでも・・・って感じで買ってきたのに
今度はいつものがないから悩んで・・・二つ買って
「嫌だったらどうしよう・食べなかったらどうしよう」と思ったりもしたでしょう・・徹朗君
その迷ったパンを見て「どっちも食べたい」っていう凛ちゃんは
きっと、たまらなく可愛くて、いとおしかったんじゃないかにゃ。

凛ちゃんは離婚したことは子供なりに理解したのかもしれないけど
「おかあさんはずーと凛のお母さんなんだよ」
って言うのはゆらでなく、徹朗ならなぁ〜と少し残念でした。
でもそこに作者の意図するものがあるんでしょうね。


2人の食べるピザおいしそうだったね〜(ピザ好きだね〜)
あの時のおちそうなピザは凛ちゃんのだけだと思っていました。
だから、凛ちゃんがピザを落として怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたの。おぽんちじゃのぉ〜

そしたら2人とも、落ちそうだったのね。
凛ちゃんの子供らしい元気な声と徹朗の声が響いた時
一人じゃないっていいよな〜と思いました。


( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪照れるぜ


橋部さんのお話しって、食べるシーンが多いね。
( ̄д ̄; )あんまり好きじゃないゆらさんも、みどり先生同様よく食べる人だもんね〜

ほんでもって、この徹朗家のテレビはよく動物物が流れてますね〜
ケーブルなのかしら?

冬の動物園っていいな〜
私も陰ながらついて行きたい気分。なんでアヒルの中に徹朗くんだけいたのかな?

無表情な2人が、ダンダンと顔がほころんできて、象さん見て声上げたり。
凛ちゃんのお顔についた、フランクフルトのソースふき取ってあげたり
(ああいうシーンに弱いの)
徹朗は先週までの徹朗とは全然ちがったね。

あんな風にすぐ変わるかな・・・という気持ちと
変われるかもしれない・・・っていう気持ちでいっぱいでした。


だって凛ちゃんの小さい姿見ていたら、たまらなく愛しい気持ちが湧いてきても
不思議はない気がして・・・。
私もねこのドラマが始まってから、よく自分の子供達を見つめるようになりました。

出産した当初は壊れ物のようで、目を離すことが出来なかった
あんまりよく寝ていると「死んじゃったんじゃないか?」って鼻息を聞いたりしてた。
なんか・・あの頃を思い出しましたよ。

凛ちゃんの後ろに、自分の子供達が見えてね〜
うちの子たちもまだまだ小さいな。
私も徹朗と一緒の部分もあったな〜と少し反省しました。少しよ(だっておぽんち悪くないもん!子供達が悪いんだもん)

ドラマを見て少し家族関係に気合を入れたりして・・

┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ単純なもので

今時、ペンキ塗りたてのベンチなんて・・・ベタすぎて
でも2人が楽しそうに笑って、まんまと引き込まれてウルウル泣いちまったよ。
凛ちゃんと徹朗君とめんこい2人に脱帽だす。

風船が飛んでいった時・・・・うちのでか子が
「あっ、これCGだね。ねっ絶対CGだね」とムカツク事をずーーーと言ってました。
私は、徹朗君の風船を見つめる目や、凛ちゃんにずーと暮らそう
と言っている表情にやられて
ウルウル・グズグズしているのに
「あっ、これCGだね。ねっ絶対CGだね」とまだいってやがる。

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )ダマレッの瞬間だす。

徹朗のセリフにでか子とおぽんちは2人で拍手してしまった。
凛ちゃんの「はいっ」って言う声にも。 

(≧▽≦*) パチパチ

簡単な道ではないだろうけど、そんな風に考えれるようになった徹朗がかわいいのよ・・おぽんちは

話しは前後するけど、凛ちゃんの楽しみにしていた音楽発表会
とやらはショボイ発表会だったね〜
全校でやる発表会と思っていたもんで。(でか子の場合はそう・・大掛かりでやる)
それか授業参観の一環でね。
いつ、徹朗君が廊下から凛ちゃんのハーモニカを覗きに来るかと楽しみにしてたら
思いっきりちがったね。

凛ちゃんハーモニカ・・泣いちゃったね。
イロイロ溜まっていたのかな〜
いろんな物事や取り巻く環境がガラリと変わっていって
その中でただ一つ、自分でずーと頑張っていたハーモニカなのにね。

でも、ゆらさんに携帯がつながらなくてよかった。上手いこと脚本できてるね。
しかしゆらとあの男友達は必要なのか? この話に?どう加わってくるのじゃ。

徹朗君帰ってきたら「音楽発表会どうだった?」って聞くかと思った。
でも「しゅうまい弁当買ってきた」だった。
みゆぽんは脚本家にはなれねーなー。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

凛ちゃんが突然泣くのにもう「なんで泣くんだ!!」ってマンガチックに驚かなかったね。
小さい凛ちゃんを抱いてあげたね。
嬉しいよ。
あの時流れてた作文はこっぱずかしかったけど・・・・。_(__;)ゞ

でもさー、第3話目でこんなにハッピーなだけのハズはないから・・・
もっと、辛いこともあるのかにゃ。

それはやっぱり、爆弾女坪井かね。今回も食事に誘っていたしね。
あんな女と付き合ったらみゆぽん怒るよ。
かといって、ゆらとくっついても怒るよ。(怒らせといて・・・)


あとね、おうちにいる徹朗の普段着姿にやられてます。
ことごとく上着の袖が長くて、手が半分くらい隠れている
あんなかわいいお父さんがいるんでしょうか・・・。
荷造りのダンボールにガムテーム貼る時の手のめんこいこと・・。

次週予告見ましたか?(見たに決まってるな・・・・)
最後のつよぽんの泣きそうな顔とあのセリフ。

もうっ、一週間が待ち遠しくてたまりません。

みゆぽんのダイスキな徹朗君と凛ちゃんに何が起こるんだろう。
徹朗君と凛ちゃんの笑顔が見れますように。






↑エンピツ投票ボタン

HP おぽんち日和のイラストが可愛く出来たのでみてくらしゃい


2004年01月21日(水) ぷっすまなの・・。トレジャーバトルなの・・。つよ汁祭りなの。

おっす。
雪だぜ!雪だぜ!雪だぜ! 

。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。 雪だぁ…!

さっきね〜
雨だったのに、ぼたん雪がボタボタ降ってきた〜

・・・というわけで、急にテンション上がっちゃいました!

キャッホ-..\(@^o^)/..

今頃、幼稚園でも小学校でもうちのちび達が喜んでいることでしょーーー。

今日はね〜

ぷっすま書く〜

明日「僕と彼女と彼女の生きる道」書く〜。
いろんなつよぽんが、見れて嬉しーーーね。

トレジャーバトル
変な帽子のつよぽんは飯島愛ちゃんとペア。
歯が痛いユースケさんは、釈しゃくちゃんと〜。

こんなこと言っていい?

飯島愛ちゃんは、大体スタジオ収録の多い人でしょ。
こんなロケの飯島愛ちゃんてあんまり見ないのよぉ〜おぽんちは。
女優ライトがないと、ちょっとつらいね〜
テレビでどっきりしたときに
島田紳助さんが「飯島愛は菅井きんさんに似てた」って言っていたのを思い出しました。
自分にお金かけているワリには・・・・お肌とかね〜どうかにゃ〜だった。

あとね〜ついでに釈しゃくちゃんは顔が横にながーーーーいね。
鼻も大きいね・・・とおもいまひた。
もう!こんなイジワル言う人は

お逝きなさい! 

ところで「僕カノカノ」をDVDに録画して
そのあと、別なDVDに「ぷっすま」を録画するおぽんちさんは
DVDの交換を忘れていまひた。
おかげで、みゆぽんにとって「お宝」シーンがとれていまへんでひた。

お宝とおもったのは、つよぽんと飯島愛ちゃんが
ベッドに入って
つよ「いい?」と言って箱を開けるところです。

あの「いい?」をお宝と言いきるみゆぽんは相当きてます。

お逝きなさい・・。

今回のつよぽんは、睡眠時間3時間の賜物か・・・「飲んでる?」と
聞きたくなるほど、なんかおもろかった。
車の中で愛ちゃんと並んで座っている様子を見て
「愛ちゃんになりテェ〜」と思いました。
大熊さんでもいい

一軒目のおうちで、畳をこじ開ける飯島さんはいいお母さんになるかもしれません・・

そしてまたまた・・小姑のように飯島愛ちゃんに言いたくなった
そりはぁ〜
おばチャンみたいな服のことでしゅ。
なんですか?そのコート。

お脱ぎなさい!!

後姿が映るたびに「オイオイ・・そのコートなんじゃねん!」
と慣れない関西弁?で突っ込んでしまった。

後、ドクロの箱!!
つよぽんの顔のアッーーープ。

( ̄□ ̄;)アーウー・・・いい仕事だぜ!スマップバラエティ班!

口元から黄色いよだれまじりのからし〜つよ汁
鼻から、つよ汁〜(一般的には鼻水)
目からも、つよ汁〜(一般的には涙)

イヤイヤo(><;)o o(;><) o・・・もっとしてぇ〜

すごいわぁ〜どうしてあんなお顔ができるのかしら?
どうしてすぐにカラシって気付かずにもぐもぐするのかしら?

さっきまで、凛ちゃんのパパとしてパソコンの前で端正な横顔を見せていた人じゃない
こんなのつよじゃない〜
・・・・・と
恐ろしいものを見たけど回復しかけたその時に
またまたドクロがぁ〜
ほんで
またまたつよ汁〜祭り└( ̄◇ ̄*)┐あーよいよいっ

ほんのちょっと前まで、凛ちゃんとハーモニカ吹いていたとは思えないわ。
このギャップがぁ〜
たまらなく好きっ!

なんて、今日のつよぽんは男前だったり、ヘタレだったり、おぽんち
だったりするの?
笑っちゃったよ〜。

飯島愛ちゃん・・・と仲いいのかしら?
2回目にベッドに入るときは、ちょっと照れた愛ちゃんがかわいかったわ。
つよぽんは平気そうで「どうして照れるんですか?」みたいな事
言ってたけど・・・・

\(`0´)/もうっ、バカバカッ

いくつになっても乙女心ってあるんだぞ!!
(そんな言い方・・飯島さんに失礼では・・)

2回目のベッドに並んだ時、愛ちゃんの足が見えたでしょ。
あの時さ〜
隣りにいたつよぽんがあの足に手を伸ばして〜
ハァハァ〜

って・・・変な事考えた人みゆぽんだけじゃないよね〜


しかし・・・勝たないな〜つよぽん。
せっかく軍資金もいっぱいあって
「このお金、愛ちゃんの好きに使ってていいよ」
なんて、ハゲエロおやじみたいな事をバシッと言っていたのに

銀座の恋のものがぁたりぃ〜(* ̄0 ̄)〜♪θ♪〜( ̄0 ̄*)って歌ってたのに・・

負けてるなんて・・バチが当たったんだな(何のバチ?)

ドア開けるときから
ああ・・・また負けたんだな〜と思っていたけどね

そしたら・・ユースケさん達が座っていたけどね。

飯島愛ちゃんが「ツヨシね、ふぐ屋来るの初めてなんだって」
みたいな事言ってなかった?
おいおい、呼び捨てかよ〜

ぷっすまのトレジャーバトルってさ〜女の子とつよぽんが組むと
新しい発見みたいなのがあって
嬉しいやら・・・さびしいやら・・・ダナ

愛ちゃんと釈ちゃん・・イジワル言ってごめんね。
ユースケさん・・全然書かなくてごめんね。歯治った?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ぷっすますま〜あっぷしたじょーー




2004年01月20日(火) スマスマ楽しかったね〜12人のツヨシ一人くれっ。プライドもぼちぼち

はぁ〜い。
リスナーの皆さんおはようございまーす。
おぽんちラジオのみゆぽーんでぇっす。

まずは最初のおハガキですね〜
「算数の小テストで生まれて初めて0点取りましたのでか子さんからでーす」
おおっと、0点なんてとるのが難しいんじゃないの?
名前書き忘れたのかな〜?

「みゆぽんさんこんにちは〜。
みゆぽんさんって木村拓哉さんに冷たいですよね。嫌いなんですか?」というおハガキです。

おおっと〜核心にせまってますね〜
イエイエ、みゆぽんは木村ちゃんの事嫌いだなんて思ったこと1度もありましぇーん。
ちょっと愛が足りないだけよ〜

というわけでぇ〜愛の足りないみゆぽんはリタイヤしそうになりつつ

プライド見たのよ〜えらいじょ〜

2話目はね〜ちょっと坂口くんが出てね〜よかったね〜
坂口くんね、いいよ。
なんで、坂口君てばあんな女(ゆりだっけ?)をチヤホヤ・気をつかうんだろーね。
ほらあの「金持ち」が好きって言っている女ですよ〜。
プライドがあるんなら・・・
あんな女の為にボロ服着て高いレストランでごはんなんか食べるんじゃねーよー。

あとね〜奥歯をプレゼントしたね〜
木村ちゃんのハル一番ですよ〜
木村ちゃん演じるハル一番ってさ〜ヤナやつだよね〜
石田ゆり子の今後の人生に口出ししたり・・・(ここが一番嫌いだけど)
あともハル一番嫌な部分テンコ盛りだったね〜
今後の展開にむけてのてんこ盛りだったのかしらね〜

竹内結子ちゃん意外とよくないね〜
もっといいのかと思ったけど・・・・今ひとつかも。
ハル一番オススメのビデ見て「待っている自分が好きだった」って気がついて
ホッケーの試合会場に来たジャン。
なんか「黄泉がえり」の「平太に会いたいの」を思い出してた・・・
みゆぽんの思考回路ってどうよ?

んでもってね〜ホッケーの試合に勝つのよね〜
アキの姿が見えると、俄然ハル一番に力がみなぎってね〜
ここで・・・萎えた〜
あ〜あ〜
青春ってこんなだったのかな〜
20代の自分なら「やった〜愛の力ってすごい」と思いながら見たのかな?

おばチャンになると「オイオイ」と突っ込みまくりで
冒頭のでか子のハガキの質問になるんですね〜

大体チームワークが必要なスポーツで、独りよがりなプレーしている時点で嫌なんだもん。
なのに・・・・
結局、独りよがりなプレーで点が入ったでしょ。
はぁ〜?
ここでハル一番がアキの姿を見て、仲間との連携プレーで点を入れればね〜
せめて・・・・・
と思うわけ!!

というわけで、中越典子だっけ?お金持ちが好きな人?
が一番嫌いなキャラでした。

さっ、来週は誰が嫌なキャラになるのかな?

意外とMEGUMIはいいよね。

スマップ×スマップ

いやぁ〜先週と比べると楽しいスマスマだったね〜

まずはぁ〜ビストロのゲスト柴崎コウ様

この人さ・・おでこ出したほうが好き。髪の色ももっと濃いほうが好き。
でか子はこの人を「ショムニの人」と言って聞かない
ハイ、江角マキコさんと間違えてます。
でも2人ともバレーボールしていたという共通点があったね。(私もしてる・・だから?)

お題はなんだっけ?野菜料理?

なんかさ〜スマップさん達楽しそうだったね〜
ゲストが若くてかわいいからか?それとも楽しい事でもあったのかな?

キムツヨチームとの会話が長くてびっくり。
そのあと、ゴロシンチームとのトークがなかったのもびっくり。

微妙に歌詞間違えながら、照れくさそうに「月のしずく」を歌うつよぽん。
いやーん。楽しい!!
柴崎コウさん・・歌上手いよね。私もそう思う。
木村ちゃんだってコウちゃんの後で、しかもスマップの持ち歌だと頑張ってしまうのね。
そこで頑張らずに、肩の力を抜けたらどんなにいいかね〜

ほらほら、お隣にいるつよぽんなんて自分のパートしか歌わないし
「世界に一つだけの花」なんかは、みんなにマイクを向けるという荒技も
使っているのよ〜
性格が出て楽しいわね〜

今回「おいすぃ〜」のリアクションはコウちゃんの映画「着信あり」から
携帯電話の待ちうけだったね〜
楽でよかったね〜慎吾ちゃん。
今日もラモスやったら、おぽんちふてくされたかもよーん。

この携帯、何故かおいすぃ〜のリアクションの後つよぽんの手元にあるのよね。
携帯が鳴るたび、つよぽんに視線が集中するじゃない?
おぽんちさんもニヤニヤしながら、テレビ見ているんだけど
きっとあのスタジオの人も、ニヤニヤして見てたんだろーなーと思うと
嬉しくて仕方ナイッス。

ハイ!痛いファンだす。承知してますダス。

あらら・・・ツヨシ十二楽坊が。

好きなのよ〜コレ。前回撮っていたのかしら?
同じ物を毎週流されてもいいよ〜ってくらい好きなのよ〜
楽器もたずに、ニヘラーニヘラーしている十二人のツヨシの一番後ろくらいにいる
髪の長い、ワリと無表情のツヨシが好きなのよ〜
ここまでいくと・・・・マニアかもね。

ファインディングツモ・・・・・・

このぬいぐるみ(ニモ)見て、あのぷっすまでの画伯の絵が出来上がったのかしら?
不思議な感性の男だにょ。
変な格好しているけど、なんか男らしかったね。

エンドトークと歌ね。

いいな〜BOAちゃん。妹みたいって言われてさ〜
おぽんちもスマップのおばチャンみたいって言われたい〜(か?)


つよぽんは得意の韓国語でトーク。字幕はせめて日本語も入れてよね。
でも、話していたのが映画の宣伝とわ・・・。
あなどれない男・・・くしゃなぎちゅよし。

歌は意外(失礼)とよかった。というか・・・すごくよかった。
中居アニキが特によかった。(2曲目くらいかな?)
BOAちゃん・・・つくづく上手いし、音域が広いね。

慎吾ちゃんと木村ちゃんもよかった。
今度、スマップもこんな歌出して欲しい。

つよぽんのライオンハートの気合の入ったダンスもよかった。
ついでにおなかも見えた。
ごちそうさま〜

袋とじ

ついに、グーで負ける日が来たつよぽん。
うひゃひゃどんな小ネタを・・・と思っていたら
なんか・・普通だったね。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

BOAちゃんは1番に負けたのかな?
それとも妹は初めから出る予定だったのかしら?
仲のいい兄と妹のようでもありました。(あれ・・つよぽんて妹いるんだ)






↑エンピツ投票ボタン

My追加

んちゃ!4コママンガUPしました。どうぞよろしくっ。













2004年01月19日(月) スマップ露出が多くて困っちゃう。増刊号と新選組!と砂の器について

おはようございます。
今日のお天気は晴れ・・・昼から小雨が降る所もあるでしょう(ウソ)

頭が痛いの〜。昨日の午前3時10分にトイレで目が覚めたら頭がガンガンしてるの。
んでもって、頭痛薬飲んで寝た。
朝、起きたら頭痛は治まっていたけど・・また痛いから今梅干茶飲んだ。
原因は多分・・・疲れね。

昨日は朝の9時から底冷えする、どこぞの小学校の体育館で
子ども会の百人一首に行っていたからね。
みゆぽんは審判係りだったけど、10時から12時30分まで体育館の床に
正座したり、時々足崩したり・・・・
つ・つ・疲れた〜

その後、昼からバレーボールしたからね〜
つ・つ・疲れた〜×2

だから・・・楽しみで楽しみでたまらなかった「いいとも増刊号」を見れたのは
もう6時くらいよ。
ちゃんと録画出来ててよかった〜。

つよぽんの、ハァハァ腕立て伏せはなかったけど(チョナンの腕立て伏せ見たいのよ)
スカジャン祭りだったんだ〜
いいともスタッフの皆さん、金曜日レギュラーの皆さん
いつもいつもありがとう。
と思わずにいられないファンクラブ通信でした。

もうっ、つよぽんは何でも口元に出るな〜
「僕カノカノ」見ているときに、口元が怒ってる、怒ってる〜って思うんだけど
きのうのつよぽんは、口元がほころんでた〜
どうしても、ニヤけてしまうつよぽんだったね〜
きゃわいい〜

あと・・・おへそがいっぱい見えたね(* ̄▽ ̄*)ゞテヘッ

何度も巻き戻してみちゃった。(* ̄▽ ̄*)ゞデヘヘッ

あそこは、DVDにとっておかなきゃね(* ̄▽ ̄*)ゞニャハハハッ

スカジャンの下に着ていたTシャツが案外かわいいからびっくりした。
着ていたジーンズは腰まわりがなんとも言えず微妙な形をしている。
私があんなのを着ていたら、絶対誰かに注意されそう・・・。

スカジャンの刺繍で「どんなのは嫌ですか?」の問いに
ちりちゃんの描いてた「スプーンとフォーク」を引っ張りだすあたりに
焼きもちをやいたのはおぽんちだけだろうか・・・。

なんか、小学生の言い争いみたいで・・・・ぅっうっうらやますぃ〜

ちりちゃんはいいなぁ〜友達みたいにお話しできて・・・。

おすぎんはいいなぁ〜いっぱい触れて・・・・

タモリさんはいいなぁ〜なつかれて・・・

みんなみんないいなぁ〜

と・・・ファンクラブ通信が楽しそうで楽しそうで
ご機嫌なつよぽんを見れば見るほど、少し淋しい気分になったみゆぽんです。

相当、つよぽん病が悪化してますよ。 ~(>_<。)~ アウ-!


「新選組!」

なんと!新選組にはびっくりマークが付いていた。
びっくりマークがついて正式名称なのね!!!! 

第一話より楽しめた。(偉そう)

あの、沢口靖子演じる「みつ」は一体幾つだ?
なんで、今回の近藤勇の出稽古について来るんだ?
沖田総司の姉があんなに絡むものなの?
という?????から始まっただよ〜

だからね〜ただのドラマだ。と思ってみた。

何回みても、山本耕史君がいい。
慎吾ちゃんの話し方は甘い〜香りのするような話し方だとおもう。
(時々、カボヅカ君が浮かぶのは私だけ?)

ドンドコドンの山口さんが出ると、いつも一気に冷める私がいる(先週も冷めた)
山本太郎君は好きだ。

はからずも、つよぽんの太閤記と同じようなシチェーションがあった。

あの、勇が初めて人を切るところね。
しかしながら、サムライになりたかった勇があんなにためらったかどうか
昔は人が死んだり、殺されたりするのは日常だったんじゃないかな〜
と思ったり。
その辺を美しく演出するのは・・どうかにゃ〜

ほらほら、ただのドラマと思わないと・・・・。
と自分に喝を入れつつ見た。

歴史物って難しいね。
でも出来るだけ、史実に忠実に作ってほしいかにゃ〜
ほらっ、今から歴史を習う人もいるしね。

まっ、来週も見ますよ。(偉そ〜う)
オダギリジョー君も見たいしね〜。
あっ、意外と浅田美代子がよかった。ねっ。

「砂の器」

ふーーーーーっ。
中居アニキついに始まりました。

なんていうか・・・・やっぱり味いちもんめが一番好きかもね。
中居アニキのドラマはね。

もう少し違う中居君かと思ったけど、眉間にシワのよったシリアス中居アニキだった。
ん〜今回は渡辺謙さんの勝ち〜

中居アニキの目のアップや顔のアップが異常に多く感じた。
その割にはあんまり、響いてこなかったですバイ。 (−−!)あっ

石で赤井英和さんの顔をグチャグチャにする所とかね〜
あの辺は「ひぃっ〜」と言って見まちた。怖いね〜

あれ、つよぽんがしたらすごいかもね〜と思ってみた(ゴメン痛いファンで)
意外とつよぽんはのほほんとしているみたいで
冷たい・狂気に満ちた目をさせたらすごいと思うよ。

でも、時代設定は現代ではなく昔の時代でするのかと思っていました。
父子でお遍路さん・・じゃなくて、放浪するにはちょっと2004年にどうかな〜?
という気がしないでもありません。

勝手にCM見てて、昭和時代でするもんだと思っていましたよーーん。
じぁ〜ばはは〜い






↑エンピツ投票ボタン

My追加

んちゃ!4コママンガUPしました。どうぞよろしくっ。




2004年01月18日(日) チョナンとワタクシには深くて暗い河がある。うでたては?

おっす。
オラ本当に体重増加マン。

うちにね〜なんと体脂肪計付体重計がやってきた。
デジタルって嫌いッ!踏んずけてやる!!
こんなに重くないよ〜アナログ体重計では全然重くないよ〜
デジタルのばかぁ!

と・・・いうわけで真剣にダイエットするぜ。((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

チョナンカーーン

なんと、福岡では深夜の2時40分からですよ。
録画せずに見れる時間帯ではないよね。
西日本放送はチョナンカンは捨てているんだな〜
とつくづく思いつつ予約録画するおぽんち。

視聴率とかさ、リアルタイムで見ている分だけ採用されるわけでしょ。
福岡とか何パーセントくらいあるんだろうね
チョナンカンの視聴率・・・。

ところでさ〜慎吾ちゃんの大河ドラマさ
NHKの8時から以外の、BSとかデジタル放送の分も足すわけ?
紅白とかもそうなの?
へぇ〜
紅白はまだいいよ。
でもさ〜大河とかそんな風な集計なんてびっくり。
ちょっと附に落ちない〜ね。

あっ・・・チョナンカンの話だった。

またまた、使いまわしだった。もう慣れた。
なんかね〜3年前の女子大の前で
「ナンパじゃないです。僕を知っていますか? 」
っていうのから始まって
東大門のステージで「朝日を見に行こう」を歌うヤツ。

よく歌ったよね〜。微妙な生歌。

(〃 ̄▼ ̄〃)・・・あっ言っちゃった。

韓国で流行っているという、黒大豆の豆乳だっけ?
ちょっと興味あり。

このチョナンカンという番組があってよかったよね。

つよぽんはこの番組をすることで
大きく変わったみたい。
韓国語を話せるようになったことはもちろんだけど
なんだか・・・・視野が広くなった、余裕も出てきたし、見ていて嬉しい。

異文化の人々との交流はやっぱり大切なんだな。
と思った。
つよぽんよかったね〜

ヘ(^0^ヘ) (ノ^ー^)ノはーぁよいっよいっと

しかっしぃ〜だからといって、もうこんな編集ばっかりの番組つまんない

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

怒るぞ!!

いつになったら腕立て伏せの、ハァハァチョナンを見れるんじゃ

(# ̄ ▽. ̄#)あぁーーん。待ってるんだぞー

というわけで、どうやら来週も腕立てチョナンではないらしい・・。

しかし・・今日の日記は中身がないね。

異常に顔文字が多いのは、でか子がたーーぷり顔文字を登録したからです。
顔と入力すると、やたらと顔文字が出てきます。
明日、顔文字に顔文字は入れろ!!
と怒る予定ですので・・・・
そしたら、顔文字であふれることもなくなると思いますだ。

おぽんちは全くテレビ本を見ていません。
ジョンとイワンではなく、ジョンもガイドもピアもライフも・・・・
ちょっと、テレビガイドっぽい本を読むのに飽きました。

あと・・・「僕カノカノ」のストーリーね先を見たくないのでね
手にしないというのもあります。
ついつい手に取っちゃうと読みたくなるからね〜お楽しみ〜と思って
我慢してるの。ウシシッ( ̄m ̄*)

そういえば、この日記に検索してこられる方でジョンとイワンで来る人が
毎日1人か2人はいる。
ジョンとイワンについては、何の情報もないのに・・・。クスッ( ̄m ̄*)

でもね〜イワンは好きよ。
ジョンはね〜なんか子犬を想像しちゃうね〜
あっ、イワンもシャンとした犬を想像できるね〜
つよぽんは気ままな猫ちゃん。

でもお国柄って出るな〜とあの2人を見ると思うね。
なんかね。
うまく説明できないけどね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2004年01月17日(土) 精神年齢31歳・・ほんとにおばチャンのいいともつよぽん話

おっす。
オラね〜精神年齢鑑定してみた。
精神年齢31歳だった。

もちろん!!実年齢より下だった。やっぱりね〜o(〃'▽'〃)o

わかってますよ!若いというより幼いんだな・・・。
うんうん
じゃなきゃ、つよぽーんの腕立て伏せにキューンとかしないよね〜

( ̄∀ ̄*)イヒッ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

笑っていいとも金曜日

昨日はね〜お知り合い(ネット上でね)の方々が観覧に行ったみたいでね
よかったね〜
昨日のつよぽんもかわいくて、ねぼけてて、あんぽんたんでね

髪の毛もブローしたんだか、起きたまんまかわかんなかったよ。
芸能人でこんなにしょっちゅうテレビに出ている人が
いつも同じ服着てて、どうなんだろうね。
またまた、お気に入りのミッキージャンバー。
あのジーンズもどこかで見たことある。

スマップのほかのメンバーで「あっこの服前見た」と思うことはつよぽん以外
すごく少ないよ。
慎吾ちゃんは、いつもコスプレしてるしね〜
中居のアニキのは、あんまり覚えてないけど小物以外は同じものはそう着ていないよね。

つよぽんは、昨日のどっちでもこれ着てなかった?(調べた違った。ぷすまだった)
すごいよ。好きだといつも着たいのよね。
うちの弟もそうだった。好きな服は破れても着たがった・・というか着ていた。
母が「服を買ってあげてないみたいで、恥ずかしい」
とよく愚痴をこぼしておったことを思い出す。

つよぽんも本当に、服に関して一本気で頑固と見た。
はーーい、お次のフレーズはいつもと一緒ですよ〜
かわいいっ〜クネクネ

おすぎって59歳になるんだ。
頑張ってるね。おめでとう。体を大切にね。
いつも、つよぽんをかわいがってくれてありがとう。
これからも、つよつよをつよつよだけをかわいがってね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ずーと黙っていたつよぽんだけど・・・
しかしっズボンがハィウェストですね〜」
て喋りだした時は、つくづく時間のかかる人なんだ。
と思った。

言ってもいい?言ってもいい?

かっわいいねぇ〜おすぎがすかさず駆け寄ってたけど・・・
なんかその気持ちわかるわぁ〜


もし、私があの場所で観覧してたら、おすぎみたいに駆け寄って行っちゃうかも。
ほんで2度と入れててもらえないわね〜メソメソ。

コーナー的にはね、「なめとんのかいっ!!」だったけどね。

ゲストが石田ゆり子さんで来週は誰だった?でもプライドつながりだったような。
プライドの掲示板とか見ると、なんかプライドに携わっている人が
かわいそうになるね。

何かって言うと「木村ちゃん批判」が多くて、他の出演者とかの話題は少ない。
ストーリーでなく「木村ちゃん」が「木村ちゃんが」とか書かれているのを
読むと「木村ちゃん」も可哀そうだしね・・・。
もっと、中身を見て欲しいと思っているんだろうね〜
きっと他の出演者もさ〜ウンウン

一位をあてちゃいけまテン

今回は一人組だったね〜先週まで、2人一組だったのに・・・・。
つよぽんの近くにおすぎんがいないから、ベタベタしてるの見れなかった。
・ ・・・・あれっ、なんか淋しいね。
イチャイチャしていない、つよぽんとおすぎって。

セブンイレブンの人気のパン・・・。一位はカレーパンとはびっくりです。
私はチリちゃんが選んだようなパンが好きです。
(余談ですが、今日は久しぶりに甘納豆食べた。幸せ)

つよぽんはイチゴジャムマーガリンのパンだった?
きっと、カレーパン食べたかったけど一位だろうからあのパン選んだんだよね。
すぐにパクパク食べたもんね。
私、ジャムパン苦手だけど、つよぽんのために好きになろーっと。

先週の反省を踏まえて、今週はみんなしっかりセンブリ茶のみました。
関根さんあたりディレクターさんに「今週は頼むよ」って肩をたたかれたかもね。

最初のセンブリ茶でつよぽんがあまりに、悠々としているから
好き嫌いのないつよぽんは、ついにセンブリ茶も克服したか・・・と思ったけど
単に苦いの飲んでテンションが下がったみたいね。

しかし、スチュワーデス刑事ってなんだ!!

ふざけるのもいー加減にしろっ。
飛行機の中で、そんなに事件が起こるのか?
事件は飛行機の中で起こっているんだ〜!!んなわけないっ!

思いがけず、つよぽんのせいで2度目もセンブリ茶。
つよぽんの「ああ〜申し訳ない」みたいな表情が素敵。
いいのよ〜ディレクターさんが調整室で「よしっ」ってガッツポーズしてる筈よ。

木村佳乃さんが、なんか変になってるね。うん・・

500円玉を通すゲーム。

風船の音にびっくりして、ちりちゃんとかへの心遣いもなく逃げてるつよぽんが
かわいいっ。
しかし・・このコーナーもたまには成功しないとつまんない。
だって、全然出来ないんだもん。
気のいいみゆぽんもダンダンとチリちゃんがうるさく感じるわよーン。

最後のいいとも選手権

せっかくやる気満々で、挑んでいたのに残念だったね。
あれね〜コツがあるのよ。(#`ー´)えらそう・・・・
できなくて、プチがっくりのつよぽんも中々おいしかったしね。

ジャストにね、生中居アニキが出たね

安住くんと仲がいいね。
なんか、ジャストの司会陣に囲まれて照れている中居アニキは
なかなか見れない顔でかわいかったすよ。
32歳なんて思えないね〜。(31歳だっけ?)

しかし、渡辺謙さんきゃっこいい〜
「砂の器」に刑事役で登場なのね。すごい存在感があるわ。
この渡辺さんと一緒にいる後輩刑事が永井大君なのね。
永井という名を見れば、「永井豪」が浮かぶしょーもないおぽんちですが
永井君頑張らんといかんぜよ〜

いたるところでシリアス顔の中居アニキ。
なんか・・・慎吾君の影響かしら・・・笑たくなってしまう・・・。
いざ、ドラマになったらそんな事になりませんように。

このジャストでは、ぴったんこカンカンの様子とかスマップも映ってちょっと嬉しかった。

ミュージックステーションについに、のーぷらん出場したね。
内P軍団さん頑張ってね〜。
ぷっすまの歌詞も、ほんのちょっとあるんだってね。

あと、世界に一つだけの花が2位。
すげぇなぁ〜(でも、飽きた。甲子園の曲の次は教科書に載るのかな〜)

ちなみに1位はキンキちゃんで、3位はなおたろちゃん。
3位のなおたろちゃんが、あんなに検討していたとは知らなかった。
がんばれっ。なおたろちゃん。





↑エンピツ投票ボタン

おぽんちが、やった精神年齢鑑定だす。



My追加


2004年01月16日(金) まだ「僕カノカノ」から離れられない、けどもんじゃ焼きは食べたい

おっす。
毎日・毎日、ドラマネタだよ〜飽きないのかよ〜おぽんちマーン。

なんだけどさ〜あるドラマサイトの活発な掲示板にカキコしたら
70歳のおじ様がレスして下さってました。

私ね「ゆらが鬱陶しくて仕方ない」っていうような内容を書いたの。
徹朗は自分勝手だけど・・・
徹朗は、働いて不自由のない暮らしをさせる事が愛と思っていたんじゃないかな?
って・・だって徹朗はそんなお父さんを見て育ってきたんだから
だから・・・
徹朗と凛が新しい家族の形を作れればいいなあと思います。みたいな事をね。

だってさ〜みんな凛がかわいそう〜って書いててさ
ゆらさんのおかげで・・・・て書いててさ
なんかさ〜徹朗だってそんなにひどくないぞーって書きたくなってね〜
(これは別につよぽんファンだからじゃないのよーー)

そしたら、その70歳の方が
徹朗の家族みんなが何時も笑顔を絶やさずに「楽しくなければ人生ではない!!」
という風に変わっていくために、ゆらが必要なんです。
って教えてくれましてね。

そうか、世の中にいっぱいいるであろう「凛ちゃん」みたいな子供達には
「ゆら」はいないんだ・・と思い当たったわけで。
もしその子が、このドラマを見ていたら「うちにもゆらが来てくれれば」とか考えるのかな。
と思ったりして。
そうだね、「ゆら」みたいな人が世の中に必要なのかもねと・・・
考える事ができました。

なんて、おぽんちさんはおぽんちなんでしょーーね。

んでもって考えてみれば、このドラマの中でニコニコ笑う人は非常に少ないのよね。
凛ちゃんは泣き顔か不安げな顔だし。
徹朗もなかなか笑わない。
凛ちゃんのおばあちゃんも作り笑顔ぽいしね。
会社の人も。
唯一、にっこり笑ったのは徹朗と凛ちゃんのハーモニカの時の「ゆら」だったでしょ。

私にレスして下さった、70代のおじ様のおかげでちょっと考え方変わりました。
3話では、もう少しまた笑顔が増えるといいね。

ところで、おぽんち家の家訓は
「笑う門には福来る」なんだけどこの場合、本心でなくてもとりあえず
笑え、笑え「女は愛嬌!!」だ。なんだす。

みゆぽんは子どもの頃、あんまり器量よしでなかったので

(とにかく縁の下にいたらわからないといわれるほど、夏は黒光りしてました)

将来を案じたうちの母が「女は愛嬌。女は愛嬌」と寝ても覚めても言うので
いつの間にか、人にあったり窮地に陥ると「笑顔」が出てくるんですね〜

イヤイヤ、本当に武器ですよ〜

これは、またまたあんまり器量よしでない「でか子」にも伝承しなければね〜
ほーほっほっほっ


「どっちの料理ショー」

お正月特大スペサルまだ見てない。でもカレーが勝ったの知ってる

もんじゃ焼きVSお好み焼き

この対決多くない?
この前なかったけ?とでか子と言いつつ見た。
でか子もみゆぽんもゼーーーータイッ、「もんじゃ」だす。
「もんじゃ」に決まってます。明日は「もんじゃ」にしようと計画もできてます。
あーーー、もんじゃ喰いたい。
独身なら、テレビが終わったらすぐ食べに行ったかもしれましぇん。

つよぽんは穴の開いたセーターに、ジーンズはガムテームで破れを直していました。
もものあたりにおおきくガムテープがかわいそうに・・・・
ぷっすまで自腹が多いから、服を買うお金もないのね・・・。
うちのダーリンのおさがり・・・・着てくれるかしら。

なんて心配は無用(ああいうデザインなんだってばっ)
全体的にマッチ売りの少女みたいな感じでした。

井筒監督と山田花子ちゃんと一緒にお好み焼きへ。
ちょっと井筒監督、北野武氏のタケチャンマンみたいな上っ張りを着てます。
ちょっとモノマネしてみてよ。コマネチッ

要所・要所で「うまそーーー」「いいなぁーーー」のつよぽんの声は健在で
なんか、嬉しいわ・・・・ぽっ
髪型はしょぼいけど (ノ ̄■ ̄)ハッ

なんと、試食もつよぽんが!!
デレクターさんどんな風の吹き回し?
あの試食の様子を見ると、もんじゃに行くかと思ったら
お好み焼きに戻っちゃったよ。ふむふむ
これは、後で裏切る気ね・・・・。
とテレビの前のツヨファンの70パーセントの30万人くらいは思ったかもね。
(オオゲサと希望を込めて)

コンビーフを食べた後の「んふふふふ」っていうあの少し高い笑い声に
すごく弱いの〜
何度も聞きたくなるくらい、あの笑い声を聞くと幸せになるのよ〜
もう・・重症だな・・・。( ̄▽ ̄;)

結局、お好み焼きの人も、もんじゃ焼きの人も
入り乱れて、裏切って、3対4でお好み焼き勝利。
以外だった。
絶対もんじゃ焼きと思っていたし。

もんじゃ焼きに寝返り、負けたつよぽん。イシシシッ
つよぽんのコメント「狐とたぬきの化かしあい」
ハテナ・・上手いのか下手なのかわんない・・・コメントじゃ。
でも、机に顔を埋めている姿は中々よかった。
またたのむ。

このおいしいお好み焼きを食べなかったから
ビストロのお好み焼き対決で負けたのかもね。
などど、事実関係など知らないけど勝手に考えて納得しました。

はぁ〜
どうして・・・お好み焼きなの?
もんじゃのコゲコゲ食べたい。

この「どっちの料理ショー」いつまでロン毛のつよぽんを
見れるのかしらね。
あの頃は、ふわふわのロン毛好きだったのに
今の、黒い髪の「ぼくちゃん」みたいなつよぽんを見ちゃったらさ〜
ロン毛のつよぽんは、アルフィーの『高見沢俊彦』に見えるね。

「うたばん」見た?(誰に聞いてるの?)

最近、うたばんは新人お笑い芸人発掘の場にすごい勢いで変わっているね。
昨日でてた長井秀和くんは、深夜の爆笑問題の番組に出てたよね。
久しぶりに見たけど〜
「腕あげたな〜長井くん!!」って感じだった。
ちょっと、若い牋従路きみまろ瓩辰憧兇犬離優燭櫃さい發靴燭韻鼻Α

キンキちゃんも出てた?(なんせ・・ながら見だもんで)
いいなあ〜キンキちゃんはよくCD出してさ〜

あっ、そういえば朝のワイドショーで東山紀之さんの
「ロミオとジュリエット」やっていたね〜
すごいね〜
生キス・生キス・生キスの嵐だった〜

もしあのロミオ役がつよぽんで、舞台で生キスやりまくってたら
と思うと・・・・怖いことしそうで・・・
自分が怖いよ〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんか久々に4コマ描いた。誰かネタちょーだい!!


2004年01月15日(木) ぷっすまだけど・・・ぷっすまかなぁ〜

おっは〜
今日も寒いね!!

オラね〜昨日エンピツ日記書いてから、放浪の旅に出た。
まっ、ネットサーフィンしていたんですけど。
ネットサーフィンってこんな使い方でいいのかにゃ?(やまともさんどう思う?)

そしたらね、みんな「僕カノカノ」真面目に感想を書かれていて
びっくりした。
おぽんちなんてね、はげっぱ・ツルッパ・よーろっぱなんて
書いていたしね。

あの凛さんの先生役の俳優さんは「僕の生きる道」ではオールバックだったと
やまともさんが教えてくれました。
だから、今のヘアースタイルは地毛らしい・・・・。
この方はね〜上手いよね。最初あの教頭先生ってわかんなかったもん。

小日向さんはどうも、太閤記以来・・・あんまり上手くない。
(こんなこと書いていいのかしら・・・)

あとね、ドラマサイトも見て回った。
もう時間がいくらあっても足りナイッス。
しかし、ドラマサイトを作っていらっしゃる方はすごいですね。
1週間にあるドラマを網羅して、感想かいて・・・ね。
おぽんちが見るドラマサイトは ここ 興味のある方は見てみたらいかが?
でも、みーーんな「ここ見てるよ」って言われるのがオチかもね〜

「ぷっすま」

ドラマの後、ぷっすま見るのって贅沢〜。
というか、本当は忘れないうちに・・・
ドラマの感想をすぐ書きたいな〜と思うんだけどさ。
でも、ナギスケが「みゆぽん、はやく来いよ〜」って呼んでいる気がして
結局、ぷっすまを見ちゃうんだ。

だから、今日はもう木曜日でしょ。
ぷっすまに関してはウロ覚えなんだよね〜。

オープニングで週刊ゲロ雑誌を持ってきて登場のユースケさん。
ありがとっーーー。
それ見ていなかったのよ。噂には聞いていたけど。
この、ゲロ雑誌では、あのつよぽんの写真がよく使いまわしされているな〜

そうなの〜ユースケさんの紹介でって書かれていたのね〜
ちょっとぉ、まだ2人で飲みに行ったこともないの?
もう!!発展しない人達ね。
ぷっすまスタッフさーーん、たまには段取りつけてあげなよぉ〜。

というわけで、新しいナギスケの情報にウキウキしてたら
ゲスト登場。「エースをねらえ」番宣の上戸彩と吉沢君。

関係ないけど、上戸彩より平山綾が好きだ。
上戸ちゃんは口元が気になる(そこがいいって人もいるだろうけど)

みゆぽんは「エースをねらえ」はあんまり好きなマンガではない。
絵が嫌い。(そんな理由かいっ)
今思えばこのマンガの出演者の顔は、口元が木村拓哉っぽいぞ。
さあ、みんなみてごらーーん。

誰が「お蝶婦人」を?と思っていたらやっぱりあの子だった。
松本莉緒さん。この子「ガラスの仮面」で亜弓さんをした人よね。
なんか、こんな役が多いな〜(いいのか・・悪いのか・・・)
ほんで、いつも「マンガとそっくり〜」って言われる。んふふ

そして、マンガのキャラ一筋の吉沢悠君。
チミあれだろ「動物のお医者さん」でハムテルをやっていた子だろっ。
テレビは見てないけどね、マンガは面白いよね。

あのさー、上戸彩ちゃん扮する「岡ひろみ」はぜひ
マンガに忠実に作って欲しいね。
なんか、べっーーーたりした髪の毛だったよね〜。
あのヘアスタイルでよろしくっ!!

というわけで・・全然ぷっすまと関係ない話題でひっぱったね〜
だってね〜
ぷっすま・・今回はそんなに面白くなかったのよ〜プンプンッ
みんなさー、ソコソコな絵を描くからね〜

オランウータンだっけ?
あれだけが、ユースケに勝ってね。あとは全部つよぽん負けるんだもん。
あの判定も怪しいよね。
だって、つよぽんのオランウータンってパンツはいているのよ。
なんであの絵がユースケさんに勝つのよ。
変ジャン。
あからさまにやらせぽいっと、見てる方は冷めちゃうよ〜
うーー、寒い寒い。

つよぽんさー、オランウータンが猿の一種って知らなかったんじゃない?
とまで思ったよおぽんちは。
類人猿とかあるじゃないねっ、北京原人とかさー
あのあたりのを考えていたんじゃない?

ねっ。
きっとそうだよ。かわいいね。
本当にバカな子ほどかわいいって言うけど・・・・そのとーーり。

つよぽんの「お蝶婦人」には笑ったけどね。
上手いね〜つよぽん。
あれはね〜ユースケさんに勝ってもよかったけどなーー。
あれは1位抜けしてもいいねっ。

しかし、今回ほど自腹ってなんかヤだな〜と思ったことなかった。
今までそんなに自腹って気にしなかったんだけど〜

どうせ、製作費だろうとか・・・
後であの商品は返すんじゃないの?
なんて〜思いつつ見たり、まっつよぽんはいっぱい稼いでるし・・・
とも思ったりしていたけど

あまりにも・・・つよぽんの苦手な分野でのゲームでしょ。

本人は苦手分野とは思ってないかも知れないけど
それより、なんでみんな気付かないんだ!!おれの瑞々しい才能に!!
って勘違いしているかも知れないけど(たまに褒めてくれる人がいるからね)
あっでも、お題がなくてただオリジナルの絵を描くっていうのなら
つよぽんの絵は面白いよね。細かい描写とか・・あたしゃ好きだよ

つよぽんのお金を払った後のぷーーーっとした顔とか
後、財布からお金を出して買い物するつよぽんを見れるのはちょっと
嬉しかったりするけど(何故に?)

自腹合計金額が多すぎ。

お料理も、勝手にスタッフで注文しといてお金は自腹って・・・。
しかも一人1万2000円のお料理を、時間内に食べる
って食べ散らかしみたいでね〜
虚しくなる。(「僕カノカノ」の加奈子がスタンプシールはるのより虚しい。)

不二家くらいならね〜まだ安いけど。
でもやっぱ金額の問題ではナイネ。
食べ物もお金も大事に。自分も大切に。〔標語みたーーい!〕

デモね〜つよぽんが見れるとそれだけで80%OK気分になっちゃうからな〜。

ところで、ユースケさん老けたね(毎週言ってる)
着ている上着が、田舎の父の持っているのと似ていて
しみじみしたわ〜。

つよぽんはお気に入りの、ミッキーのジャンバー。
私ね〜今回着ていた方が好き。(あれリバーシブルでしょ)

しかし、あの帽子はどうかな〜。
帽子の趣味があんまりよくないね〜帽子はいらないな〜






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2004年01月14日(水) なんかね〜僕カノカノ2話はしっくりこなかった

おっす。
オラ、附に落ちないマン。

何が腑に落ちないかというと・・・・
ほら、アレですよアレ。

アレというのは、コレのことで、コレっていうのはソレだし・・・

まっ、僕と彼女と彼女の生きる道・・なんだけどね。
何回書いても、言っても、読んでも・・・変なタイトル。フッ

どこが腑に落ちないかというと・・・・2話最後の徹朗の豹変ぶりじゃのぉ〜

そうそう、今日は2話のお話
(いつか、ドラマのページでHPに残すかもしれないからね。
後で書き直さなくていいようにいいように・・丁寧に説明も混ぜとこうね)

退院した、凛さん(担任のこの言い方・・なんか変だった)が
徹朗パパをシカトするんですわ。
その分、カテキョのゆらさんに頼ってるとよ・・凛さんは。

あのさ、この凛さんの担任の先生は「僕の生きる道」の教頭先生だよね?!
カツラを被ってんの?
それとも前回のドラマで、ハゲッパ・つるっぱ・ヨーロッパのカツラを被ってたの?
教えてッ!!物知りのやまともさーーーん。
気になるわぁ〜

今回は徹朗パパの今までの家での過ごし方を
ゆらと凛さんとの、出前の寿司を食べている様子で教えてもらいました。
そうか、そうか、そうか・・・こんなに徹朗はガキだったのか。
という感じで
つよぽんの自分勝手な男前ぶりにうっとり・・・・
じゃなくて、うんうんこれじゃ嫁さんも嫌になるだろー

子どもが2人いるみたいの気分になるじゃろ〜
私は、徹朗の妻でなく、徹朗のお母さん・・・
イエイエS○Xのできる家政婦なのよ〜って昼のドラマみたいじゃーーーん。
まっ、そんなことは言っていなかったけどね。加奈子は。

でも、こういう男こそ結婚と同時に厳しく躾ければ結構扱いやすかったりしない・・?
うちのくまゴロダーリンのことだけど。ははははっ
知らないのよ。こういう生活が当たり前だったんだから
だって、自分の家族しか知らないんだからさ
(それはおぽんちもそうだけど)
なぜ、出て行くまでの7年間にそういう会話がなかったのかが不思議です。

だから、結婚したときお互いもっと深く、共同生活なんだぞって話し合わなきゃね
長く付き合う気なら・・・と思うけど

加奈子さんが「凛を愛していない。それだけは私が悪い」ってなんじゃそりゃ〜
だったね〜
じゃ、憎いのか?加奈子は凛が憎いから家を出たのか?
この子が生まれなければ・・・と?
加奈子も相当子どもだと思う。
子どもが生まれなかったら、結婚しなかったら
「タラ・レバ」を言い始めたらキリがないぞよ。

それに、加奈子にはそういうことを相談できる人はいなかったの?
子どもが6〜7歳なら幼稚園とかあるでしょ。
そこでも加奈子はひとりだったの?
不思議で不思議で。
みゆぽんは相当、気楽に生きているんだなーと思い知った。


番組前半の徹朗のわがまま勝手ぶりは、ある意味面白かった。
ほんで・・つよぽんの自分勝手な男前ぶりにうっとり・・・・
じゃなくて
会社で、キャッチボール話をする徹朗の子どもぽさっが気になった。
あの中(東幹久・要潤)で一番年下に見えた。(いいのか?ネライか?)

要のキャラは好きだ。
いつか会社で、徹朗を脅かす存在になるのかもね。
意外と東っちは、ずーと常識的なイイヤツなのだろうか・・・。
女子社員、坪井ちゃんが次はどんな爆弾を仕掛けてくるのか楽しみでしょうがない。
坪井ちゃんから、目が離せないぞ。

カテキョのゆらさんは、相変わらずあまり好きでない。
好意であっても、自分の家に帰ってきて他人がいたら誰だって嫌じゃないかな?
徹朗みずからが、凛を頼んでいるのなら別だけどさ

凛ちゃんが頼んで、お家にいてもらっているんだけど・・・
凛ちゃんの気持ちはおいといて考えるとさ〜

みゆぽんも疲れ果てて家に帰って、玄関に家族以外の靴があるとうんざりする。
でか子やちびの友達でもだよ!!「あーーまた誰か来てる」って思うもん。
家って特別な空間なのよ。
だから、徹朗が感謝より先にゆらを「うざい」って思うほうがしっくりくるのね〜

まだ、よくわかんないな。
1話目はすごく好きだわ〜このドラマと思ったけど
今回はそうでもなかった。もう1回見るとちがうのかもね。

みゆぽんは、ゆらが正しいことを言い過ぎるのが嫌なのかな?
いろんな家族があって当然じゃん。
徹朗は嫌なヤツだし、凛ちゃんはかわいそうだけど・・・・
何て言うんだろう・・・凛ちゃんと徹朗で解決していってほしいのよね〜。
あそこにゆらは要らないんだよナァ〜

あと・・やっぱり
最後の徹朗の加奈子の言葉を聞いてからの豹変ぶりが・・・・・

そりゃ、お母さんは子どもを愛していて当然と思っているから
加奈子の言葉にびっくり・・・
んで自分の凛ちゃんへの気持ちを振り返ったのかもしれないけど

あの時の街を歩く様子とか、ちょっと僕の生きる道ぽいでしょ。
ガンで余命1年を宣告されてぼーーーと、歩いていたつよぽんが脳裏をよぎったよ。
その辺でちょっと・・ねぇ〜

家に帰ったら、またゆらがいるし・・・
びっくりしたよぉ〜(本当にあった怖い話かよぉ〜)
ぼんやり座ってる、つよぽんの向こう側にいるゆらを発見したでか子が
「こわっ」と言ってたよ。

家に帰ったら、凛ちゃん一人きりで・・・・
自分でゆらに電話して聞くんならなぁ〜(ほら携帯の着信履歴残っているでしょ)
そういう展開ならなーーー

徹朗君は凛ちゃんをかわいそうな子って感じているのかナァ
同情しているのかなぁ〜
父親はもちろん、母親にも愛してもらえていない子って・・・・
同情はいつか愛情に変わるのかな〜

でもさー、家庭も仕事もって大変だよね。
徹朗は家庭ではガキンチョの嫌なヤツだけど
会社ではきちんと仕事しているし、それが生きがいでもあるんでしょ。
凛ちゃんとの絆を深くしようとすればするほど
今度は仕事に支障が出てくるでしょ。

そしたら、凛ちゃんといい関係になれたとしても
今度は徹朗が「凛」のせいで言う時が来るかもしれないよね。
なぜなら、徹朗の根本はガキンチョだから・・・。ねぇ・・・・

どうなるんだろうね〜

ところで、凛ちゃんはイロイロなドラマに出ている子なのね〜
でか子情報によると、ハコイリムスメやらなにやら出てるって言ってました。
でか子の買った「プチレモン」の子役プロダクションの広告ページにでてます。
凛ちゃんこと加恋ちゃんはしっかり者なのね。

最後のお歌は1話と一緒でゴロちゃんだったね。
なんか、イロイロ期待していたから・・・ぷちがっかり。







ぷっすますまup!


2004年01月13日(火) プライドとスマスマ生・・辛口といえば辛口。でも愛があるからいいのスマさん達に・・テヘッ

おっす。
おぽんちでーす。
みゆぽんでーす。

誰か、おぽんちみゆぽんの頭をナデナデしてくらさーーい。
だって、ちゃーーんと「プライド」見たんだよ〜ん。
えらいじょーーー。

「プライド」

いやいやいやいや・・・・なんと表現していいのか・・・
んーーとね、愛と青春のドラマだった(あーーーおしりがむず痒い)
キーワードは「古き良き時代」だった・・・みたい。

あっ、おぽんちは今日から木村氏を木村ちゃんと呼ぶことにした。(どうでもいい話題)

とにかくね、木村ちゃんが木村ちゃんで格好良かったですよ。
うんうん
本当に、木村ちゃんは格好いいな〜と思って見たよ。
みゆぽんはね〜、スマップと木村ちゃんに愛があるから書くんだぞー。

「あーれーも愛♪これも愛♪きっと愛♪」
の松坂慶子さんが編みタイツはいて歌った水中花歌いながら書くんだぞー

んーとね、どのセリフもね「少女漫画」みたいだった(古き良き時代の)
主人公がねハルで相手役はアキ・・・この辺もね昭和の少女漫画ぽかったね。

んでね、スマスマでつよぽんがツユ(梅雨)って言ってたね。中居っちはフユだと

なんかね、木村ちゃんに同情しそうになったよ。
いや、本人は気に入ってるのかも知れないけどさ〜

ドラマの展開も、マンガチックで速くてね。
入院している、時任三郎さんがね「嫁が浮気してる」って言うんだけど

木村ちゃんは「そんなハズないですよ〜」って言うのね(ここらは定番ね)

ほしたら、アキと食事中に時任嫁の浮気現場を見ちゃうのよ(ここも定番ね)

んでもって、時任嫁に直接聞くわけよ・・

嫁は「私だって・・・」って泣くのよ

そしたら、木村ちゃんが荒れるのよ・・・(ここらも定番中の定番)

もうね〜思った通りに、ドラマが展開していくわけ・・・(古き良き時代風に)

んでもって、初回なのに時任さんはお亡くなりになるのよ・・・。


入院中なのに、木村ちゃんのトレーニングの為に病院を抜け出すのよ。

もう、この辺はおしりを掻かなきゃ見てられナイッっていうくらい
おしりがむず痒くなるよ。


なんか・・・ロッキーとか・・なんて言うんだろう・・とにかくマンガだ。
トレーニング中はマンガ以下かもね〜

木村ファンというか、木村ちゃんのビジュアルが好きな人寄っといでというか・・
これでもか、これでもか・・・
っていうくらいね〜木村ちゃんがトレーニングを頑張る姿が続くのよ〜
木村ちゃんったら、ターミネーターに出てくるしつこいロボットみたいに
車と併走したり、車に追いついたりするんだぞ。

すごいんだぞ!!

んでもって、トレーニング終了は海でね。
海に車止めてたら、その車の中で時任ちゃんは、死んじゃうんだぞ。
木村ちゃんは「死んでない、眠っているんだ」って涙を押さえて言うんだぞ。

あーーーーーー、頭が変になるくらいおしりがむず痒いぞ。

ちなみにでか子に感想聞いたら「感受移入しずらいドラマだった」だと。
大人だナァ〜でか子よ。


「スマスマ生番組」(もっといいタイトルがあったと思う)

生って嬉しいよね。
でか子が、「今スマップがやっているんだよね・・これ」と嬉しそうでした。

生で忙しいはずなのに、のんべんだらりと木村ちゃんドラマ話をするスマップさん。
テレビの前のおぽんちは
「ほらっ急がないとまた変な終わり方になっちゃうよ」と気を揉んでたりして・・

いろいろ、面白いトークもあったけどね。
木村ちゃんはドラマ話しが嫌いなのね・・とか
つよぽんはイメージダウンが嫌なのねとか
中居アニキも「砂時計」のドラマ話は嫌かしらとか(砂の器ね)
慎吾ちゃんは、つよぽんの子どもいじめがつらいのねとか
ゴロちゃんは、この時から前髪が気になってたのねとかね〜(そんな事実はナイ)


生でビストロで好きじゃいんけど
あるんだなぁ〜これが・・・・。

ゲストは、小雪さんと唐沢寿明さん。
小雪さんてなんでこんな芸名にしたんだろーね。
優香とかその辺から?

オーダーは納豆料理とトマトパスタ。ふ〜ん。

唐沢寿明さんはね、陣内孝則さんと一緒でよく喋るしいつも上機嫌な感じで好きよ。
いちいち、中居アニキとか小雪さんの言葉尻をつまんでね
話をあっちこっちに持っていってね、かわいいヤツだね。

みゆぽんも、なんでこの2人でビストロに出るの?って思ったけど
そうなの2人共演した映画?ドラマ?があるわけね。
小雪さん、仕事よくしてるね。ラストサムライも出てたよね。
今、つよぽんともドラマしているしね。忙しいじゃん。

さてさて、つよぽんと小雪さん・唐沢寿明さんとのトークがたくさんあって嬉しかったわ。
これ、生じゃなきゃカットされるのかもね。
小雪さんによると、つよぽんは「寡黙でストイック」ね。
見る目ねーーなーーー小雪さん。

ゴロちゃん、お料理終わってすぐ帽子ぬいだね。
お料理が真下にあるのに・・・頭を振っていたね。見損なったよ。
あの料理をゲストに出すかどうかは知らないけどさーー
調理場では脱ぐなつーーーの。と思いました。まる。

よくたった12分で、あんな風にアボガドを作れたもんだにゃと感心した
ゴロちゃんの納豆料理。
唐沢さんの肩越しに、お料理を見つめるつよぽんに度肝を抜かれただよ。

慎吾ちゃん、生の時はビストロ初期にやってたおいしーのリアクションでいいと思うよ。
カメラにどーーーーんと、顔向けるだけで・・・。
頑張ってたのにケチつけてゴメンね〜
だけどね〜くどいのよ〜

つよぽんのつけ麺風パスタ。自分で考えたんだろうか。
果たしてつよぽんはあれがメニューに載っていたら注文する気になるだろうか・・・。
おぽんちはならないねっ。

でも、慎吾ちゃんの活躍でシンツヨ勝利。
小雪さん、オーダーはトマトパスタだったのに勝因は納豆料理だったね。
つよぽんの腕を持って「違うんですよ〜」みたいなのを見てたら焼きもち焼いた。
いいなぁ〜女優さんて・・・。

木村ちゃんは終始元気がなかったし、そんなにがっかりもしてなかった。
珍しいね〜負けず嫌いの木村ちゃんが。
相当、ドラマの撮影とか疲れているのね〜
昼間はいいともにも出たしね。

な・・・ワケでゴロちゃん以外ドラマの撮影が忙しくて多分疲れ果てているだろうに

ビストロの次のコーナーはマラソンだった。

こんな企画考えたの、誰ジャーーー出て来いっ!!
って怒っていいんじゃないの?スマップの皆さん・・・・ねっ。

超下らない「魔法の杖」にまつわるコントに出てきた中居もどきは似てる。

外人さんが、スマップの前に見本で走るのがもったいない。
なんでスマップ見ようとチャンネルあわせているのに、スマはワイプなんじゃ。

こんなことしなくていいから、わいわいガヤガヤダラダラとスマップに
お話しさせてくれれば、いいのににゃーー。

年末から年始にかけて、きっと大忙しで疲れているスマップさん達を
冷え込んだ外に出し、マラソンさせて大汗かかせて・・・
何がおもしろいわけ?のスマスマ生だした。







↑エンピツ投票ボタン

My追加
BBSでございます。


2004年01月12日(月) 今日は迷走しまくり・・増刊号に新選組に女子あなスペサルに僕カノカノなどぉ〜

おっす。
オラ、今日もねぼすけマン。
9時に起きたら、ダーリンが卵焼いてみんなでごはん食べてた。

なんて!なんて!しゃーーーわせっな風景なんだ!ねっ。

昨日の「いいとも増刊号」のお話し書いたっけ?
書いてないよね〜
つよぽんご自慢の世界に一つだけジーンズ(しかもリーバイス製)が
「もう・・・ヤになった〜」になった瞬間だったね〜。
あ〜
はじらうつよぽんの初々しいこと・・・・
悪代官の気持ちがよーーーく、わかった。うんうん。

ちょっとズレてはいるものの、股間の辺りを触って隠すつよぽんの
モジモジぶりは今年1番のみゆぽんのS魂を開花させただよぉ〜


ところで、みゆぽんはSにもMにも変わるぞ。
僕カノカノ見ている時は、Mの気持ちでいっぱいになる。
「もっと、怒って〜もっともっと」と思っちゃうぞ。
どうなってるんだ?あーこりゃこりゃ〜
(今日のおぽんちは相当、人間が腐っているぞ・・・警戒警報〜)

ところで・ところで・・あのジーンズにあんな、水色の模様あったけ?
左足のところに赤いステッチがあるのは知っていたけど・・・
オープニングのゲームの時も、あのぶら下がっているのはなんだろう・・・
ベルトがぶら下がっているのかしら・・・
と・・実は思っていたダヨ。

だから「長い(しかも細い)●ん●ん」と言われるのは仕方ないかも〜アハハ(´∀`)

今回のいいとも増刊号はさ〜そんなにおもしろくなかったね〜(直球意見)

ゴロさんとつよぽんと背後霊(おすぎん)は何度見ても
ほんわか〜だったわ。
ゴロさんってなんか・・わかりやすいね〜

ゴロさん・・ごめんね〜「本当にあった怖い話」見なかっただよぉ〜
あの時間は、「くれよんしんちゃん」だよぉ〜
最初は変なアニメと思っていた「ぼーぼーぼー」も超下らなくて
でか子とちび大喜びだよぉ〜
ごめんよぉ〜 

しかしながらぁ〜
この歴史オンチ(歌は本物のオンチ・・おぽんち無駄知識なりぃ)

がですね〜「新選組」は見ただよぉ〜
(この新選組って入力がイライラする。だってしんせんぐみって入力すると
新撰組ってでるんだもん・・・・チッ)

あのね〜誰だっけ・・土方歳三役の山本耕史くんイイネッ。上手いね。

まさか、慎吾ちゃんと2人してフンドシ姿でイチャイチャするとわね!!
まっ、本人達はイチャイチャしてるわけじゃないんだけどねっ。
NHKからのファンへのサービスショットなんじゃない?
とおばちゃんは思ったよ。

慎吾ちゃんは21歳という役どころだから、ああいう設定なのかもしれないけど
慎吾ちゃんの勇の話し方は、ちょっと違和感があるかな。
鬼瓦とか呼ばれる人の話し方ではないよーーーな。
だって、かわいらし〜のよ。近藤勇が!!

実は人懐こい、それゆえに周りの人望も深くなったのかも知れないけど
おぽんちさんが勝手に、思い描いている近藤勇からすると
かわいいっ。かわいいっ。かわいいったらないっ。
っていう、慎吾の近藤勇でした・・・まる。いいか悪いかは知らん!!

白い巨塔もあるのに、ここにも出てるよぉ〜の
江口洋介さんは・・以外と好きかな〜どうかな〜

石黒のお兄さんはまた出ているんだ〜
勇のお父さんは、ナント田中邦衛さんかよ〜
おかあさんは、野際陽子さんかよ〜

この辺ででか子が「あっ、この人 北の国から〜に出てた!!」と騒ぎ出し、
「すごいっ、有名な人ばっかりでてるね〜」とびっくりしていた。

実は、おぽんちも心の中で「さすが〜NHKの大河は違うな〜」と思っていたので
でか子と同じレベルかよ〜と凹んだりしてた。

ほんで、みゆぽんのお気に入り「筒井道隆」君も出た。
ちょんまげに違和感あり。
偉い人の設定に違和感あり。

おまけに、東大出の菊川怜までまん丸顔で登場。およよよっ

勇と仲の良い女性に「タンスにゴンで壊れていた」沢口靖子さんもいた。

ストーリーは始まったばかりだからね〜
まだ、そんなに面白くなかった。はやく面白くならないと1年持たないかも・・。
おぽんちが・・・。

慎吾ちゃんはもちろんだけど、まわりの芸達者な俳優さん達を見るのは
楽しい。
しかし、月曜いいともでも一緒の乙葉も出てた?
優香といい、乙葉といい、菊川はもちろん・・・若い女優はいまひとつ・・。
年季の入った人が多いと、時代劇では浮くなあ・・と思いました。

というわけで・・時代劇を見るのはここ最近「太閤記」と「新選組」が
10年ぶりくらいなので
何を言ってるんだおぽんちは〜という意見は受付ないよっ!

昨日はね〜やっと「女子アナスペサル」も見ただよ〜

ほらほら、つよぽんがおすぴーと一緒に司会するあのお正月番組ですよ〜
つよぽんがソツなくこなすと、つまんないね〜とほざいてた番組ですよ。
実は、全然ちゃんと見てなかったので今頃、布団の中で見たのよ。

もうね〜でか子に大うけ
女子アナのNGとかがね。
子どもに受けるんだね〜この番組。
我が家に、でか子の笑い声が響き渡りましたよ〜。

おぽんちは、冷めてたけどね〜
いくら考えても、この司会をするつよぽんの必要性がわかんないしね。
いくら考えても、この時のつよぽんのビジュアルの良さの理由もわかんないしね。
とにかく、つよが輝いてるね。
どこからみても、美しいねこの日のつよは・・。すんごい、女優ライトが当たっているとみたぞ。

ほんでね〜貴公子のコーナー・・すごいね・・・自分で貴公子って言ってるよ。
「あなたは貴公子ですか?」
「はい、僕は貴公子です」

って、中一の英語のテストみたいな文章だね。

酒屋の貴公子・・実はニセモノで俳優志望さん。
藤木直人君に、クリソツ(古い言い回し)だよね。誰も言わなかったけど。

これ見ててね、お医者さんで年収3000万円とか言ってたのよ。
そしたら、話はブーーーーーンと飛んでさっ

お医者さんで年収3000万円なの!!
じゃ「僕カノカノ」のゆらさんは以前年収4000万円って言っていたけど
なんの仕事してたのよ!!
と、今頃年収4000万円にびっくりしたわけですね〜。

すごいね〜おぽんちでしょ。
録画した「女子アナスペサル」見て突然「僕カノカノ」が閃くんですよ〜
ほんでもって、今頃・・・ゆらって何者じゃ〜と考えるんですよ〜
おーーーほっほっほっ

せっかく「僕カノカノ」の話書いたから、ついでに書くけど
ゆらさんと徹朗がひっついたら、おぽんち怒るかもね。
このお話の中の「ゆら」ってね〜特殊な立ち位置にいるね〜

でも、いくら子どもに慕われていても、家庭教師という立場なんだから
これ以上徹朗くんの家庭に入ってほしくないね。
こんな事言ったら、話は始まんないけどね。ハハハハッ

1話見てたらね、ちょっとそう思った。
ゆらが凛ちゃんの気持ちを語るとヤだった。
あーーー、火曜が楽しみ。
うーーーーー、プライドも一回は見ないとね。







おっす。4コマまんが描いた。自己満足だな。ふむ

My追加
BBSでございます。


2004年01月11日(日) 今頃、年末のめちゃイケのつよぽんと、チョナンカン。どれも古いネタだす。

おっす。
オラんち、お花だらけっちマン

昨日の幼稚園の50周年式典のお祝いのお花を貰って来たのね〜
テレビの上には、ピンクのゆりとカサブランカに蘭などすごいよ。
玄関はちゅーりっぷなどピンク系で飾っております。
残った花はトイレだす。
とにかく、すごいだす。
花粉症の人は、30秒で逃げ出すぞ!!

昨日はね〜金曜の深夜にあったチョナンカンを見ました
ホテルビーナスの韓国俳優さん達にインタビューするの巻の4回目。
前回、チョナンの輪になった腕立て伏せを見たの。
今回も、ハァハァするつよぽんに超期待していたんだけどね

今回はびっくりしたよ。
「あれっ?これ見たヤツじゃん」およよっ(゜д゜)
子役の女の子だもん・・インタビューされているの・・。
「ビデオテープ間違えたかな?」ゴソゴソ
間違えてないヨーーー。
ちくそー(ちくしょーのこと)TNC(テレビ局名)同じモノ流してるぞ
深夜だからって・・気を許しすぎじゃっ!!

などと、大さわぎしていたらチョナンとコ・ドヒちゃん(だっけ?)のバドミントンが
??バドミントンは初めて見ました。
(´・ω・`)なんじゃ〜今回のチョナン
手抜きもイイトコ・・・・・ではないですか?

びっくりだよ〜タカハタちゃん(慣れ慣れしいのはおばチャン流)
こんなのガックリィだよ。
ツボがたりねーべ。
オラ、あばれちゃうよぉ〜

全てが新しい内容のインタビューでないしね・・・。
前回流されたものと、初めて聞くものをごっちゃに編集してある。
しかしぃ、こんな編集ではみゆぽんは喜ばないよ!!
喜ぶどころか・・怒ったよ。

韓国の整形事情はもうわかったってっ!!
だから・・・何言いたいのよ。
まったく・・・この番組を見るのは、
多分つよぽんファンが80%かそれ以上を締めるでしょ。
その大半は、女性でしょ。
その女性がみんが整形に興味あると思っているのかしら? 
思ってないヨーーー。
わかってないよーーー。
こんなのばっかり放送してたら、アカンよーーー。

韓国語の映画も3月には放送されるし・
・・チョナンカンという番組は
そろそろ、終わるつもりなのかしらね〜。
なんか、そっちの方向に進んでいるようにも見えるね〜。

ニッポンのドラマも解禁になったし・・・
つよぽんの韓国での知名度も上がっただろうし(スターという扱いではないけど
チョナンカン初期の目標は果たしつつあるもんね〜。

あああ〜あああ〜
もう1曲くらい、チョナンカンのCD出ないかしらね〜

ところでぇ〜やっと見たよ、年末のめちゃイケ
つよぽんアニキの登場シーンから・・・。
この時ね、お風呂入っててまだ見ていなかったの。
その後、怒涛のスマラッシュで見ていなかったのね〜
やれうれし・・・・。

ところで、年末ジャンボバカはまたまた「はまぐちぇ」だったのね。
でも、浜口優くんは世界で一人ぼっちになっても生きていけそうな野性児だからな。
バカでもいいじゃんーねー。

極楽加藤くんが、数学得意なのは毎度の事ながらびっくり。
中1とはいえ、あんな問題もう解けないし・・もう忘れてる・・・。

せっかく、くりーむしちゅーの有田くん
出てたのにあまりに普通に問題頑張ってて
おいしいところ一つもなかったね。
「あゴメンナサイ」が言えてよかったじゃん。

デビ婦人の女学生姿が、かわいく見えたみゆぽんの目は腐っているのかしら。
よく、ああいう仕事うけたなぁー。
以外とナイナイとの仕事好きなんだな。
それとも愛犬が岡村の足噛んだからその責任感じたのかしら?(>д<)ひょ

サリナちゃんは、英会話習ってがんばったてるね〜
テストの回を追うごとに、英語の点数が良くなっている。
意外と字も女の子らしい、きれいな字をかくよね。

と・・・・年末ジャンボバカを書くのではなかったです。
秀吉仕様のつよぽんについて書くのでした。

かつらがとっても似合うつよぽん。
何故か座って挨拶。
以前やっていた「しりとりざむらい風?」
ここでも、捨て身ののり突っ込みをしていたのね。
「ばかっ、ばかっ」と5歳児並のボキャブラリーでがんばった。
よしよし、あとでお年玉あげようね〜

きっと、最初のひとまわり目は緊張ピークだったのね。
周りの声なんて聞こえないよね。
特に、つよぽんにとってはどちらかと言うと「頭を使う」ゲームだしね。
1回目の見逃しは当然よ〜

と思ったのもつかの間、あっという間にミス!!
関取団にぐるぐる振り回されちゃって。
これは・・・先が思いやられるわ・・・。

と、思っていたら「刀」でぶっこみ成功。
でもこれも、極楽山本くんだからぶっこみ成功だけど
(山本くんはこのゲームに弱い)
他のメンバーなら、危ないわよ。

結局合計3回投げられた?
ウッシッシッ。ああいうつよぽんが苛められるのはなんとも言えず楽しいね。
関取団が容赦しない所が、まためちゃイケらしくていいざます。
・・とは言え、怪我させないでね〜とドキドキしたり。

でも、この関取団には恥ずかしいかっこうをさせられるゲストも多いから
東幹久くんとかね〜ちょっと恥ずかしかったよね〜
つよぽんへの恥ずかしい格好は鼻フックみたいな技だけですんでよかったよ〜。

最後の最後に「二人羽織」みたいに関取さんに後からガシッとつかまれて
「世界に一つだけの花」の振りをしているのは
おポンチのサド心をドッキドッキさせてくれました。
関取団ありがとう。こんな事思うの始めてよ
「イヤだよゥ〜」「止めてよ〜」というつよぽんの声もいい感じで。

髪の毛も顔もカツラもボッサボッサだったけど
とってもかわいい、つよぽんだったね〜。

んでもってびっくりしたのは
「つよぽんたら、大きい声もだらせるのね」って言うこと

「ぶっこンで行くんでよろしくっ!!」とか
「せーーーの」なんてね、
声張り上げるつよぽんて、結構新鮮じゃない?

今のドラマでは、結構声張り上げるね〜
そう言えば・・・・ね
でか子が「こんな凛ちゃんのかわいそうなドラマはもう見ない」って言ってたのに
「早くみたい、次の僕とシリーズ」と言い始めました。

新体操仲間の間で「彼氏彼女の事情」というマンガを「カレカノ」って呼んでたけど
つよぽんのドラマは「僕カノカノ」だってと
誰でも知っているネタを、帰ってきて私に披露してくれました。

ワタシを誰だと思っているの「つよぽんファン」
そんなこと!!常識じゃ。ふんっ






おっす。4コマまんが描いた。自己満足だな。ふむ

My追加
BBSでございます。





2004年01月10日(土) 今日は、結局 数取団のつよぽん見なかった。あああ何してるんだぁ

おっす。
オラ、太ったマン。

幼稚園の50周年式典の手伝いに着て行く服を検討したんだけど
どうやら・・・・
正月太りしてる。
夜にみかんを4個食べるクセがなおらない。
夜に小袋入り菓子2袋を食べるクセもなおりません。

つよぽんと逢える・・ってなったら頑張るんだけどナァ〜
誰か逢わせてっ!!

いいとも金曜日・・見ましたか?


ワテは見ました。
幸せ感じましたか?ワテは感じました。

夕方、地震のあった国の子ども達を見て、自分がちょっと恥ずかしくなりました。
あの子達がのんびり笑える日はいつになんだろう・・・。
と考えたりしました。
うちのちびとでか子は幸せだな・・・
そんな風に思える、みゆぽんはもっと幸せ者だな・・・
何か出来ることをでもしなきゃね。

いいとものつよぽんはね・・・・

今年始めてのいいともなのに・・ビジュアル的にはでした。
前髪がオンザマユーゲなせいかしら?
へんな横じまの服が悪いのかしら?

なんか・・○シールの通販のカタログによく載ってるみたい・・あの服
ボートネックっていうの?ちがう?

以前、このマンションに住んでいた方がボーダー柄ばっかり着てました。
ある時期、生協の共同購入に集まった6人のうち
3人がボーダー柄のボートネックの服を着ていたことがあって
「うわっ、シマシマ三兄弟」と口から爆弾が飛び出したことがありましゅ。

ボーダー好きの彼女はボーダー柄を、しばらく着ませんでした。

あ〜あ〜
つよぽんがシマシマ着ているから、横道にそれてしまった。
忘れてた口は災いのもとなのよ。
しかし、ジーンズが自前なトコみると上に着ていたシマシマも自前なのかにゃ
首から肩にかけて真っ白いお肌が見れておいしいといえば
おいしい服だったのかね。うんうん

もう、つよぽん司会の県1グランプリ無くなったのね。
がっかりしたわ〜
コーナー自体はともかく、つよぽんのたどたどしい司会はマニアにはたまらんぞ。

最近、ゴゴリゴペアチリちゃんと田中ッチがよく構われてくやしいっ。

つよぽんは電気椅子なんてね〜
顔色変えず座っている男前なんだぞ。
ぷっすまで慣れているんだぞ。
ちくそーーー(ちくしょーの間違い)

ハガキの技・・思わずしてしまいました。
多分、折る。ほんで七夕飾りみたいに切る・・までは考えたけど
輪にならなかったのよ〜。
芸を一つ憶えて嬉しい。来年の七夕飾りに活用しよう。

つよのアホちんは、変なハガキの切り方しててかわいい。
どうしたいのか・・・気持ちは分かるけどね〜
このコーナー、金曜日チームで勝つことは無いのではないかしら・・・
「おばあちゃんの千恵袋」みたいな人は存在してないぞ。

1位を当てちゃいけまテン

そうか〜ここでゴロさんが登場か・・・。
みゆぽんはね〜今日のテレホンショッキングに出るのかと思っていた
だって、新聞のラテ欄に「稲垣悟郎」って書いているのよ。
そう思わない?実際のゲストの方の名は無かったよ。

つよぽんとゴロちゃん同じチームにするなんてイキなはからいね。
これさ、慎吾ちゃんと中居アニキだと同じチームにならない気がする。
つよぽんたらっ、ゴロちゃんにぴったりくっついてさ

でも、そのつよぽんの背中にはオンブお化けがべったり憑いててさ。
お化けが憑いているのに、涼しい顔しちゃってね〜
まっ、お化けはおすぎなんだけど
久しぶりの正月開けの「いいとも」が嬉しかったのね。おすぎ
次のコーナーでは、自分の両となりにはゴロちゃんとつよぽんを座らせちゃって。

もうっ!!おすぎうらやましすぎっ!!

新聞ラテ欄で「鍋」と書いていたから、つよぽんの
「好き」「普通」が聞けると思っていたら、ゴロちゃんも一緒になって言い合って
なんて、素敵なんだ。
キムチ鍋、みゆぽんも食べたいぜ。
でも、「鍋といったらつよポン酢」って振ってくれる人がいない!!

しかし、なんで3回もチャンスがあったのに、センブリ茶飲まないわけ?
この場合は、そっくりさんはしなくてもいいから
センブリ茶飲むまで、1位を当てちゃいけまテンを続けてくれ。

せっかくゴロちゃんが来ているのにね〜
もうっ!!
うまいこと、すり抜けすぎ。
つよぽんが飲みたくない気持ちはわかるけど
ゴロちゃんがせっかく来たんだからご馳走するべきよね〜

しかし・・今日のそっくりさんは似ていない人オンパレードだった
最後の人のみ、やや似ていたけど・・・
つよぽんは、ニヤニヤしつつ「思い込み」札を上げてておもろかった。
「その通り」札をあげまくるゴロちゃんが
時々、横目でつよぽんを覗く姿はめっちゃプリチーやんけっ。

体を使うゲームは毎度強いぞ。つよぽん。
2004年1月9日最初で勝ってよかったね。
体を使うときに、ご奉仕しておかないとね。うんうん

Mステーション

2時間もあるのか・・・。
生で出るのではないのか・・・。

また、ラーメンセットの話か・・・。
また、木村ちゃんのパンツ話か・・・。
また、股を隠すゴロちゃんのお風呂の入り方か・・・(この話好き)
また、キンキへの白いマイクか・・・・。

と昨年1年
つよぽん及びスマップを追いかけていたみゆぽんには特に珍しいものはナイ
あるハズがない。

そして、みんなが思っていた「世界に一つだけの花」の一位

つよぽんのコメント、チョーーーーー短いっ。それに似たり寄ったりな内容

慎吾ちゃんはいいね〜
そうそう、一万円生活して本出してくれ。
そして、シングルもボンボン出してくれ。
そのボウズ頭・・なんとかしてくれ。

ゴロちゃんは・・・・ゴロちゃんのお姉さんお子さま誕生おめでとうございます。

中居あにーき、2004年はガンガン シングル出そうぜ
っていう年なの?
信じちゃうよ〜楽しみじゃーーん。

木村くんは振り返るのは、苦手とな。結局抱負のような事を話しておったな。
たまには振り返ってもいいのよぉ〜
後で、クヨクヨしたりするのも大切よぉ〜

でか子がMステ見てイロイロ言う私に一言。
「お母さんどうしてキムタクには厳しいの?」だと・・・・・
愛かしら?






おっす。4コマまんが描いた。自己満足だな。ふむ

My追加
BBSでございます。


2004年01月09日(金) つよぽんの数取団を実はまだしっかり見ていないので、今から見ます。

おっす。
オラね〜でか子に疲れるマン。

まっ、思春期っていろいろ大変だね。特に心配性で神経質な長女でね〜
真面目でいい子だと思うけど・・・
今日のでか子へのみゆぽんからの結論
「暇なんです。君は。頭の中を他の事でいっぱいにしなさいっ。世界地図でも憶えろ」だす。
だってさーー、でか子の悩みは ずーーーと結論でないんだもーーん。

ふっ・・・今になって自分の親の苦労が分かるというものです。のんのん

昨日はね、新聞のラテ欄でね「うたばん」にスマップの文字があるから
期待していたんだけど、見てみたら「歌の総集編」だった。

それでも、たまに映るスマップに小さな(?)胸をドキドキさせたんだけど
カメラがね〜メンバーをなめて撮っていくじゃない・・
大体、木村様か中居くん・・ゴロちゃんが出て
「あっ」つよが切られた!!
という映像が多かったですね。

まっ、こういう日記を書くにあたってこうやってネタになったんだけど
チョーーームカツク!!

でもね〜ちょっとしか見れなくても、細切れでもつよぽんはとってもかわいいわけで・・
みゆぽんの心をウキウキさせてくれてくれました。

と思いつつ見ていたら、ダンダンつよも出始めました。
んーーー、世界に一つだけの花のときは、これ痩せていた時ね。
うんうん・・去年は心配したダヨ〜
今年のドラマはつよぽん自身の健康上の心配が無い分いいわ。
なんと言っても、最近目が輝いているからね。

というわけで
SPA!
なんと、つよ様がいろんなところでランクイン。
イヤイヤ〜つよぽんそんなに人気出ないで〜って思ったのはみゆぽんだけか。
去年のananでもさ、出来すぎと思っていたのに。

そういった世間様が注目するようになって・・つよぽんも輝いてきたな。
(今までも輝いてたよ・・でも今までと少し違う)
素人みたいなデビューしたばっかりのアイドルが注目されることで
「整形した?」っと囁かれるくらいきれいになったりするじゃない?!

あんな感じなのかな。
自分が一つ一つやってきた仕事が認めらて来ている。
去年はそういうことに対して「死んじゃうかも〜」って自分でもラッキー!!
程度だったのに(浮き沈みの激しい芸能界じゃからね)

今は自分でも自信を持ったんだろうし
やっている仕事が楽しいのね。目がキラキラしております。

嬉しいけど淋しい
そんな・・乙女チックな気分です。

今朝のめざましテレビにメガネのゴロちゃんが登場。
朝から髪の毛もバッチリだね。
さすが・・ドライヤーの鬼(そうなの?)

しかし・・安っぽいつくりの番組だにゃ
「本当にあった怖い話」って
この時間帯はサタスマやったりしてさ〜
慎吾ちゃん、中居アニキでやっていたじゃん。
で結局ジャニはこの時間帯からいなくなったと思っていたら、
まさかゴロちゃんが子ども達と一緒に進行する番組になるとはね〜。

いつも、格好よくきめているゴロちゃんが実は結構ね社交家で
意外とドジだったり、ビビリだったりするところはまだそんなに
世間に普及していないのかな?

そういった意味では、ゴロちゃんの新しいファン層を獲得できるのかも知れないけどさ
ちょっと、安っぽいというのとは違うのかも知れないけど
どうかにぁ〜という感じでした。

今日はこれから・・いいともにもご出演ね。
つよぽんと絡んだりするかしら?
その後、ミュージックステーションらしいし・・・
みんな忙しいナァ〜

ところで、めざましでは無いとは思ったけど・・・
やっぱり・・つよぽんのドラマの主題歌話は出なかったね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBSですじゃ・・・淋しいのでねここに持ってきてみた




2004年01月08日(木) まだ言ってます「僕カノカノ」話。ぷっすまは心のオアシスじゃ。

おっす。
オラ、今一人を満喫しているマン。
やっと子ども達の3学期が始まった〜。
でも、今日はさっさと帰ってくるけどね〜。

今日は昼から、幼稚園の役員のお仕事もあるしね、明日は子ども会の話し合いだし
土曜は朝から、幼稚園の50周年式典の手伝いだし・・・・
あ〜あ〜
昨日ね、合宿に行ってたでか子が帰ってきたのでちびも一緒にね
「僕カノカノ」を見たの。
面白いよ〜彼女達の性格が出てて

でか子なんてね
「徹朗!最低・・こんなの凛ちゃんがかわいそう・・顔色ばっかりみてる」
とほとんど、最初から最後まで怒っていたよ
凛ちゃんがお腹が痛くて泣いている時とかね
「もう、見れないかわいそうで・・」ってずーと、凛ちゃん目線だった。

みゆぽんがね「でもさ、こんな子どもを置いてでる母親も悪くない?」と聞いても
「徹朗が悪いから、出て行ったんだから仕方ないのっ」だって〜
オイオイ、でか子もなんでも人のせいにして「自分は悪くないの」なんて人生送るなよ〜

ちびはね、凛ちゃんが一人で学校から帰ってきた様子を見ててね
「マキチャンもあんな感じなのかな?淋しいね」だって
マキチャンはうちの部屋のお隣のお隣に住む、小1の女の子で
今年からお母さんが働き始めて猯閏蕾板蹲に入っている子なの。

ちびと一緒に遊ぶんだけど、マキチャン家で遊んでいると
「ママまだ帰ってこないの?」ってお母さんによく電話をしているんだって。
ちびはお父さん子だから
「つよぽんは仕方ないよ。お仕事もしないとオモチャも買えないもん」
意外と、お父さん役の人のことも考えるのよ〜。

うちの子ども達2人とも、目に涙をためたのは
病室に入ってきた徹朗に顔をそむけて・・・そのあと凛ちゃんが哲郎に
「お世話になりました」って言うところでした。


そんでもって・・・・
ぷっぷっぷっぷっすま〜

ふっーーー、ドラマさ火曜日は止めて欲しいね。
前回はユースケさんのドラマの後、ぷっすまで・・・。
今回も、つよぽんのりりしい顔見た後・・・・・

もう、ギャップがかわいくて仕方ないじゃないの。
しかも、ロン毛だし・・ヨッパだし。

これはあれですかね〜柳沢慎吾大先生が出た後の収録ですかね。
大変だナァ〜あんなに喰って・飲んでした後も仕事があるなんて。

つよぽんはまぶたの上辺りが、うっすら桃色でね。
にへら〜といている様子が、今回のぷっすま期待できそう・・・と思わせてくれました。

ゲストに品川庄司・・いつもどっちがどっちか分かんないんだけど
この2人、最近なんか丸くなってきたね・・テレビに慣れてきたのかな〜
気負っていない感じで、ダルダル系ぷっすま色に染まってきましたな。

うちのダーリンが「くだらないなぁ〜」と言った

ギリギリチェーンソー

くだらないけど、よく考えついたよね。
あの大木・・太い幹になんか色々手を加えたような感じで、
上の枝とか人工的につけているよね・・。スタッフご苦労さん(´・ω・`)

森のきこりさんの帽子を何故今被っていないのかにゃ〜つよぽん
せっかく、きこりさん仕様の帽子いっぱい持っているのににゃ〜

ギリギリストップするヤツ

大した事しないのに・・みんなあのウェットスーツを着ている時点でアホらしい
あのクジは最初から1個しか入っていないのではないの?

品川くんはオカマちゃんとチュー
ユゥスケさんは本物の女性の胸
つよぽんは、ケンチャンのなま乳
庄司君は鳥もち(なつかしィ)

ケンチャンのお腹に突っ込んだつよぽん・・・かわいいぜ
感触は? 「案外よかった」
よかった?そうか〜みゆぽんにもケンチャンほどではないけど
ふくよかなおなががあるわよーーー。寄って来て〜。

最後にみんなで、ビリビリビリビリ??つよぽんのせいだけど。
品川君の「ほんと・・・疲れる!!」のコメントがおもろかった。

ギリギリ積み木の箱

これは、ぷっすま男性ファンへの企画ね〜
箱を取ってそこから見える女性の体に喜ぶ4人の男どもと
見られている水着ギャルの冷めた目が、中々いい味を出していました。
なんだか、Mぽい庄司君にはたまらなかったでしょう。
つよもかなぁ

ギリギリ水風船

なんか、なかなか風船って割れないのね。
今回、ビビリのユースケさんが余裕ぽく振舞っていたのは
やっぱり、水は入れたことないけど何度も風船のギリギリマスターしたおかげかしら?

つよぽんとかさ、ダンダン水がたまってくると
後の方で恐る恐るって感じで風船を見ている様子がかわいかった。
んでもって、大熊アナが「6周目ですね」って言ったとき
なんか産婦人科で、「6週目ですね」って言っているみたいだった。なんで?

風船、おもしろい割れ方するのね。
水が絵に描いたように、流れていくし、みんな逃げまどうし・・・
笑っちゃったよ。
つよぽんも、大笑いしていたね。ユースケさんとそんなにくっつかないでよん。

庄司くんが、ユースケさんの靴を落とすときは爐△蠅ちだな・・・
この後自分で、滑って落ちたフリするのかなと思っていたら
大丈夫ですか?庄司さん」ってつよぽんが押しちゃった。
庄司君・・・落ち方うまいね。さすがお笑い。

つよぽんはユースケさんとお腹を抱えて、笑っているし・・・。
あんなイタズラ楽しいモンナァ〜

しかし、今回の編集・・・先に言いすぎちゃうかなぁ?
「この後・・・」とか、なんかしそうなときに矢印とかいらない・・と思う。

最後にエガちゃん登場。

なんかエガちゃんがおもしろくなってる。
あの、最上級土下座とか笑ってしまった。

「この後ゲストが・・・」って聞いてすぐに
「エガちゃんだ」
と言ったのは
みゆぽんでなく、でか子です。
ちびは黒タイツをはいて、よくエガちゃんのマネしてます。
写真もあります。どんな家じゃ。

つよぽんはエガちゃんの事好きなのね・・・。

しかし・・エガちゃんの股裂き映像笑いました。
人間業でないほど、足が開くのね。(エガちゃんなんか以前よりたくましくなってるし)
170cmのところで「僕の身長!僕の身長!」というつよぽんの
かわいい事。うんうん・・・わかるわかる

結局、息の合わない「ぷっすますますますまーー」を言ったあと

エガちゃんが出てきてからの、逃げ惑うつよぽんの走り方の驚異的なかわいさは何?
誰か、教えて!!
トコトコって走っていたぞ。

エガちゃんとハグハグしてるし。
(その横で2人の濃い関係を知らない品川君は「草なぎ君逃げて」と言っていたような)
「ウンウン」って感じでエガちゃんの背中をトントンするつよ坊

ああ〜好きじゃ!!ええ子じゃ!!
エガちゃんになりたいっ!!ねっ、スコーピオンさん。






4コママンガじゃよ。つまんないかな・・・
BBSですじゃ・・・淋しいのでねここに持ってきてみた


2004年01月07日(水) 僕と彼女と彼女の生きる道・・・・・期待して期待して期待して見ました。

おおっす。
オラ、静電気マン。
もう〜イヤになっちゃうよ〜静電気がよくおこってサーーー。
やっぱ・・あれだわよね〜水気が足りないのよね〜歳だわね〜

ところで・・今日はどっちの日記書く?

「僕と彼女と彼女の生きる道」?
「ぷっすま」?

気分的には「ぷっすま」だよね。
でも、長くなるモンね〜
今日はやっぱり新ドラマかね〜・・・・・ウンウン

「僕と彼女と彼女の生きる道」

まずね・・・・主題歌
あれ?ゴロちゃんだよね?そうか・・ゴロちゃんときたか・・・
最後のタイトルバックの時、目を皿にして見たけど書いていなかったような・・・
でもゴロちゃんかい?ゴロちゃん一人シングル?
それとも来週は、他のメンバーが歌うの?
イヤハヤ・・・・そういうやり方もあったか・・・・とびっくり
でも・・・ジャカジャカジャカジャーンと世界花でなくてほっとしたダヨ。
ふっ・・・まあ様子を見ようぜ。

ドラマね〜
つよぽんがきれいだった。
あの自室でパソコンに向っている時の横顔とか・・・
うわっ、美しい人じゃのぉ〜と思った。ねっ。

内容はね〜なんか展開が予想していたとうりだった。
だから・・まだ今はわかんない。

突然の奥さんからの離婚宣言ってよくあるじゃん。
それは、夫にとっては寝耳に水だけど・・・奥さんにとっては長い間考えてた結論だったり
女の人ってね結構自分を守る事に長けているから
離婚後の生活とか、いろいろ下準備して切り出す場合が多いと思う。
気付かないのは亭主ばかりじゃ・・・

でも・・・子どもは連れて行く場合が多いし
子どもをおいていく場合は、「ほらっ、子どもを世話するって大変でしょ」
っていう見せしめみたいな場合もあるけど・・・
そういう場合も、子どもにはちゃんと連絡したり、事前にお話ししたりしているのが
定番だけど、そういう意味ではリンちゃんは全然知らなくてね〜
ちょっと新しいのかな・・・と思いました。ふっ疲れたこういうの書くの

結局、リンちゃんにとっても徹朗君にとっても
奥さんと母に捨てられる形になってしまった。
この場合、リンちゃんは涙を誘うよね〜。またね・・なんか不器用そうな感じの子でね〜

次週予告でね、りょうさんが(徹朗の奥さんだけど)
リンちゃんの事を愛していない・・・って話していたじゃない?
あの辺は「おおっ」と思った。

んーーとね、母親が出て行った日の朝さ
凛ちゃん一人でコップ出して冷蔵庫から牛乳だして
袋入りのレーズンパンを食べていたでしょ。
いつも、ああいう朝ごはんだったのかな〜?って思って見たの。
一人でする仕草がなれていたからね。
お母さんともそんなに仲良くなかったのかなぁ?ってね。

んでもって、2話が楽しみ。

そんで・・自分はどうだろう・・・と考えた。
うちのでか子とちび・・・・愛しているのかと言われればよくわかんないよね。
気が合うか、合わないかとかは考えた事ある。
母の手がないと生きられない時期は・・自分より子優先で考えて行動してたけど
今はそうでもない・・・。
一緒に暮らすからには、みゆぽんのやり方に従ってもらうぜ
・ ・・・っていうのが只今「おぽんち流」だな。

つよぽんの徹朗さんは思っていたよりも、ソフトだった。
もっと、冷たい目を持った人だと思っていたから・・・
意外とよくいるタイプのお父さんだね。

一応、お遊戯会も運動会もビデオをまわしているわけだし・・・
そんなところは微塵も想像できなかったけどさ。

大体さ、りんちゃんと7年間は一緒に暮らしているでしょ
年に1回は家族旅行も連れて行ってやったんでしょ
奥さんが出て行って次の日の朝、トイレでリンちゃんに遭遇してさ
初対面みたいってどうよ・・・。
当然、子どもは連れて行っているっていう固定観念があったのかもしれないけど
すごい・・・よそよそしいね

もうすこし・・・番組の前半でこれまでの家族の様子を見せてから
離婚を切り出してほしかったわ。
その様子をみたらね〜徹朗と加奈子と凛の関係が分かるからね
この残った、凛と徹朗のよそよそしさみたいなのがすんなり入ってくるんだけど。

なんかね〜テーマが家族だとね
自分でもよく分からないけど、リアルな感じを求めてしまうのかな。

「おばあちゃんの家に行きなさい」
と立て板に水のように新聞見ながら話す徹朗くんが
泣き出すりんちゃん見た時のカット・・・・・
マンガチックゥ〜
あれは、顔芸でなく心の様子なのかな?

意外と、東幹久さんがね「いいやつ」なんでびっくらした。
途中でイヤなヤツになるのかしら(なんで?)

離婚切り出されてさ
靴べらをカバンに入れている所、なんかね好きだったよ。
赤い色の携帯っていうところもね、なんかいいナァ。
早くから結婚して、子どももいるけどまだまだ若いのねって感じです。ハイ

つよぽんの徹朗くんは割りと好きです。
ん〜と、すごく好きです。
学校の先生とお話しした後、りんちゃんに「恥かいたぞ」って言う所とか
最高に好きです。
加奈子の携帯の留守録にブチ切れて、メッセージ入れている所とかもいいです。
家庭教師のゆらさんに、初めて会った時の小ばかにしたような挨拶も中々です。
おばあちゃん役は、長山さんもいいけど
みゆぽんは江波杏子さんみたいな怪物系の人でもよかったかもと思ったりしました。
徹朗が毎朝、ココアを飲むのも幼さが残っていていいよね。

いろいろ、連続して役者の仕事をしているつよぽんですが
頑張っているなと思います。
滑舌が大分よくなっていますね。太閤記の時も思ったけど・・・。

楽しみなのは、あの女子銀行員(山口さやか)の今後の行動かな〜

あとね
病室のベッドで、徹朗パパに顔をそむけた凛ちゃんがよかった。
いつも徹朗パパの顔色をみていた凛ちゃんの気持ち・・・・

りんちゃんがおばあちゃんのお家に行くことになって
自宅に戻った徹朗くんが、すぐいつも通りにパソコンの電源入れて
仕事を始めたときのぼんやりした目・・・・。
凛ちゃんがいなくなることを・・・喜んでるのかな?
と思っていたら、実は心の葛藤があったのね。
机の上のものを突然ぶちまけてね・・・びっくらした。

あの、静と動の動きに弱いのよ〜私。

というわけで・・・・
ドラマ類の感想はまったく書けないことが判明したおぽんちであります。
ヒヒヒッ

ぷっすまは明日書こう。
とにかく、ロン毛ほろ酔いのつよぽんの新年1発目

ぷっすまおもしろかったよね〜続きはまた明日!!






↑エンピツ投票ボタン
ぷっすますまもアップしたのでよかったら・・・


BBSですじゃ・・・淋しいのでねここに持ってきてみた


2004年01月06日(火) 女子アナ〜といいともスペサル〜サルサルサル〜うっきっきっ〜

おっす。
オラオラオラ・・・・つよファン失格マン。
女子アナ全然真面目に見なかった。
録画したけど・・・・いつみるやら・・・・・。
つまんねーーーーんだもん。

普通の女子アナのNG集として見るにはね、現貴乃花親方のお嫁さん見て
アホだったよな〜この人の同期のアナは・・・顔で選ばれたんだよなぁ〜
とか
中井美穂ちゃんは若い頃はかわいいなぁ〜と思ったりね。
中山美穂とよく間違えられるってネタを何度も聞いたな〜などを思い出してた。

つよぽんの顔を見ている分にはね〜
おいしい・かわいい・しゃーわせー・・なんだけど
総合司会という役どころ・・・

しかも、つまんないことにソツなくこなしてくれちゃってね〜

製作者のつよぽん起用の理由の一つには、危なっかしい所も買われていると思うのね
(タレントとしてはそれじゃ困るのかも知れないけど・・つよはいいの)
つよぽんの天然を引き出してくれる方もいなくて・・・ねぇ
お隣には、おすピーでなくココリコを置いてくれた方がいいのよ。

自分勝手にボケたおす太田さんでなく
この場合遠藤君が場の空気を読めるんじゃないの?
あ〜つまんね〜

おすぎんも、つよぽんにいちゃいちゃしてさ〜テレビの前のみゆぽんが
キィッーーーーーとハンカチを噛む事もなくてね〜

お料理もさー、つよぽんにも腕をふるわせろよぉ〜
んでもって、自信たっぷりに作ったつよぽんオリジナルを
ケチョンケチョンにけなしてよぉピーコ!!

りんごの皮むきなんて・・つよぽんにもさせろよぉ〜
永久保存版にするのになぁ〜
なんのために、つよぽんがいるのよ〜いじってよ〜

しかし、つよぽんはなんてかわいくなったんだろうねぇ〜
黒髪でちょっと髪を短くしたらさっ
今年30歳なんて・・思えないね〜
あの小さい、ワイプ画面に写るつよぽんはよかったよぉ〜

うちのちびがね〜「手羽先食べるつよぽんがかわいいよ」って教えてくれた
「どんなところが?」って聞いたら
「手で持って、ちゅぱちゅぱっって食べててね」だと・・・
6歳の女の子のハートまでgetだぜっ。

なんて・・・真面目に見なかったと言いつつ
見ているもんだにゃ〜こんなに出てきた。
PCしながら、見てたのよ〜うちのホームページビルダーが全然言うこと聞かなくて
せっかく作った4コママンガのページがきちんと保存できなくてね〜
開けないファイルになるの。
リンクができないの。
あ〜あ〜パソコン教室行こうかな〜
自宅でできる、パソコンのお仕事ってどんなのがあるかなぁ〜

みゆぽんね〜PC大好き!!
もっとよく分かりたいよ〜!!

と横道にそれつつ・・・・

いいとも新春スペサル

中居アニキは「砂の器」仕様のヘアスタイルだす。

タモさんはいつもと一緒だす。

木村氏はいつも、下からギョロとカメラを見てました。(目玉乾かないのかしら?)

つよぽんは、ジャケットの背中のBEARの文字のAがくまの形になってる服着てた。
意外と小雪さんと似合ってた。
んでもって、とっーーーてもかわいくてうっとりした。

キャナメが昔のアイドルみたいな服着てた。

東幹久兄さんは、黒かった。

えなりかずきくんの「一休さん」みゆぽんも「まだ放送してなかったの?」って思った。
んでもって、ガレッジセールのゴリみたいにすね毛が濃かった。うえっ〜

西田敏行さんが時間の経過とともに、ぜんまいが切れかけたお人形みたいになった。

坂口けんじ君が(漢字がわかんねーべ)木村氏に気を遣っているのが見え見えだった。
正直なヤツだな〜

染五郎ちゃんに失礼すぎるぞと思った。仲がいいのかも知れないけどさ。
親しき仲にも・・・・というヤツだな。木村君

内山理名さんは性根が悪そうな感じがする。

山口さやか嬢は以外といい子になってた。(昔は好きじゃなかったんだけど)

ドンドコドンの山口さんはウザかった。長かった。つまんなかった。

んーーんねぇ、スリッパ卓球面白かったけど
普通の卓球で、ええんでないの〜?と思いますた。
つよぽんの卓球見れて幸せだす

木村氏チームには勝って欲しかっただす。
自分のサーブミスで負けちゃって、スリッパを頭に乗せてたぞ!!
カメラさん、そこアップにして欲しかった・・・・ぐすん。

キムラシはサーブする前に、ピンポン玉を卓球台にコンコンするんだけど
あれ・・イヤ。
ルールではどうか知らないけど、マナー的に好きでなかった。

石黒賢ちゃんは歳をとっても、爽やかだな。いつでも育ちが良さそうに見えるんだな。
ほんで、卓球で優勝おめでとう。
それで・・イイノラ。
ドラマの視聴率でも頑張ってクレ!!プライドに勝つんだ〜!!

山田孝之くんは「ちゅらさん」に出てたよね。
口下手なところが好きだ。今のままでいてくれ。

なぞなぞで頑張ってたのは若い子のいるチームだった。
山田くんのチームとえなりくんのチーム。
いいともチームはああいうゲームに慣れてる人ばっかだからね。

つよぽんのチームはなぞなぞの時は「帰ったの?」と聞きたくなるくらい淋しかった。
みゆぽんがあの席にいたらなぁ〜いい戦力になったのに・・・・。
やっと答えた「ナイター」よかったね〜

いちいち、つよぽんにもかまってくれる中居アニキ大変だな〜
木村氏の機嫌もとりつつ(そう見えた)ダメ弟にも喝を入れつつ(つよだけど)

中居のアニキは走り回っていたね〜。卓球も頑張ってさ。
タモリ・中居チームの卓球が一番おもしろかったよ。

しかし、この番組の前半のダラダラ具合。怒るぞ。タモさんダラダラしすぎ。
中居アニキが門限のある娘さんみたいに・・時計を見つつ
「もう、10時過ぎてますよ」などとしょっちゅう言ってた。ハハハハッ


ボーリングの時とか

木村氏だけ精神集中の時間とりすぎと思わない?
つよぽんなんか大慌てで投げてて、ろくにテレビにも映らなかったぞ。
無様にコケてたし・・そこがかわいいんだけど
そんな中、よくぞ2回倒したぜ。山田孝之くん。見直したぜ。

あれでいいのよ。


ツボがもっとあったんだけど、忘れた。
つよぽんがテレビに映るたび「ほんわか」気分になった

つよはいい子じゃ〜が昨日の結論。えっへん。

朝のワイドショーで、紅白のスマップが出たときの瞬間視聴率を言っていましたな。
57%くらいだった?
ふふん、スマップだもん・・あたりまえじゃん・・・・ねっ

僕と彼女と彼女の生きる道の出演者のインタビューシーンも見た。
つよぽんは第1話を20回見たって言っていたけど、言いすぎでわ・・・。
もっと現実味のある回数がよかったのでは・・・・。
でも、二重スパイの映画もたくさん見てたしね・・・・

実話は実話なんだろうね。

期待してるぜ。つよぽーーん・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜






↑エンピツ投票ボタン

My追加


BBSですじゃ・・・淋しいのでねここに持ってきてみた


2004年01月05日(月) 「いいとも」を見るのがこんなに楽しみになるなんて・・・・ああっ、かわええっ

おっす。
オラ、ハガキ職人。

いいとも増刊号で見た、つよぽんジャケットの入った
(ジャケットより絵馬が欲しかったりする)福袋をGETするために
残った年賀状に、絵を描いたり、分厚いハガキを作ったりするのだ。
願掛けもしよう・・・お百度参りもした方がいいかしら・・

するったらするのだ。

この日記書いて・・・4コマ描いて・・・HPのトップ絵変えて・・・・・あれもこれも・・
(する暇あるんかーーーい!おやびん!!)
でも、するったらするのだ。
2004年はミーハー満開で頑張るのだ。

いいとも増刊号ってさ〜ああいう日曜日の朝見るには、ぴったりだよね〜
・ ・・と録画しておいてさ、夜の10時30分まわってから見つつ思うのもなんだけど。

最初が火曜でしょ次が月曜でしょ。
途中でモノマネでしょ。
んで、木曜と水曜がごちゃごちゃあって、
最後の大トリに金曜日の方々・・・。


やっぱり楽しいのは最初と最後よね〜
と自己満足気味に思ったんだけどさっ。

火曜のあの体操はどうかと思うよ〜。
怪しい体操の先生と、絶対弟子ではないでしょっていうあの女の子ね〜
でもね〜サル体操している中居アニキがなんか、面白ろかっこよくてね〜
えへへへっ、ニヤニヤして見ちゃった。

中居アニキってさ〜去年も歯ブラシセット入れなかった?
使ったの入れるって勇気あるよね・・・・。

もし・・つよぽんが使用した歯ブラシセットが100万円で売ってたら買う?
みゆぽんはね〜〜〜買わない。
使用済み歯ブラシより、お友達になりたい・・・うふっ
もし・・関東方面に転勤になったら、古着屋でバイトしよう。
いつか来てくれる事を願って・・・。
あっ、なんか・・みゆぽんてかわいいね〜うぷぷぷぷ

月曜日のお雑煮・・・。

よくあるよね〜この時期 各地方のお雑煮って。
豆腐の雑煮ってさ〜餅入っていないのにね・・・豆腐が餅代わりだったのかな〜昔は
それが一番評判がいいってね・・どうよぉ〜
伊勢海老の立場は? ナルトの立場は?

良純さんのナルト汁。
この人本当にからかい甲斐があるよね〜。
真っ赤なセーター着ちゃってさ〜
金曜日のつよぽん的立ち位置にあると思うの。
だからつよぽんと良純さんを一緒の曜日にしないでね。

慎吾ちゃんの秀吉姿見れてよかった。
慎吾はいい子じゃ。きっと神様が空の上で見てるぞ。ウンウン

ぴったんこカンカンでも、みんなの出るドラマや番組をちゃんと知っててお話ししてたしね。
つよぽんの徹朗君には「子どもを泣かしてた。ひどいやつだ」ってコメントまで。
あの、鬼みたいな徹朗くんが実は大好きなのじゃよ〜おぽんちは。

つよぽんの「僕カノカノ」のポスター見て
木村君の「あれ誰?」発言はちょっとびっくりしたけどね。
今に始まったことじゃないけどね。
悪気はなくて本当に「誰?」と思ったんだろうしね。
それだけ、つよぽんが七変化ってことだよね。んっ?

結局、慎吾ちゃんはオサルのパペット入れただけだったのかな〜?

んでね〜
水曜と木曜は残念ながら・・つまんないね。
内容もね。ストレス調べと鶴瓶さんの倒れ方講座じゃね。
はっきり言いましょう。
華がナイ

期待の金曜日は2004年の「こうなりたい自分」だった?
絵馬にね〜書くのね〜

つよぽんってね〜ゆーーーくりペンを動かすのよ。
私なんて、字を書くのも早いのが取り得だから
あんなゆーーくり何書いているんだろうって気になってしょうがないね。

イワンはともかく、あのジョンは俳句にしました。って
変わった人だなぁ〜。というかヤナヤツっぽい・・・・。ぐふふふふっ

意外とちりちゃん話で盛り上がってびっくりした・・・。
「どうでもいいじゃんそんなこと」と思いつつ見たよ。
福山さんと山崎さんと同じマンションだったら・・ってそんな事許さないよ!!
 
つよぽんの「現状維持かなー。」が尊敬するタモリさんのパクリ・・・
かわいい。この人。ねっ。
横浜ランドマークタワーをターワーと書き
「あっ、字の勉強します。カタカナよく間違うんで」ってとこもかわいいし
つよぽんにしては、すぐにそんなこと言えて偉い。

漢字ドリルはしなかったのかな?
ラジオで漢字ドリル買った。って話していたよね。

福袋に絵馬入れるってなったら、マジック持ってサインします。って
なんて、アイドルらしいてきぱきした行動。

遠藤君から「つよぽんとのり突っ込み」の番組したいって2004年抱負を聞き
「すぐ、あきられますよ」との回答なり・・・・。
わかってんジャン。もっと勉強しろよ。
というか・・もっと喜べ。そんなことを絵馬に書いてくれる遠藤君に対して
遠藤くん、いつもありがとね。今年もつよぽんをよろしくね。

「バロン!!」って突っ込んで落ち込む姿がたまらなくいいのよ。
しかも最近、のり突っ込みののりの部分も短いし・・・・
ああかわいいのおがめた〜

つよぽんたら・・・
自分で用意してきたプレゼントが「ホテルビーナス」の携帯ストラップだけだったせいか
イワンのナップザックやジョンのジーンズ見てたら
申し訳ない気分になったのかなぁ〜
「あっ、じゃ僕のこれも」と衣装のジャケットを勝手に入れちゃってね。
買取りしたのかな・・後で。
あれ見てたら「ヨシッ、ハガキ出そう!!」って立ち上がっただよ。思う壺だよ。

イワンとジョンってつよぽんより全然年下なのにさ
つよぽんが年下みたいに見えたりしない?
大きいイワンとジョンの肩あたりで、ワヤワヤしてるのね〜かわいいの。

ジョンのジーンズにすかさず「僕に下さい」ってかわいいったらないのよ。
笑っちゃったよ・・さすがジーンズ星からやって来ただけあるよ。
その時の俳人ジョンの普通の対応といい・・。
もうね〜髪の毛切って、かわいいったらない。ウンウンこれに尽きる。

ココリコ田中君の地味だけど・・・超楽しい「宗方コーチ」モノマネ時の
アイブローペンシルも以外とツボだったの。
みゆぽんにとって、眉毛を描くのは毎朝のお仕事。
ぜひ、宗方コーチ仕様の眉毛で街を歩いてみたいものだわ。(うそうそ)

*********************************************************************

話は変って、太閤記視聴率 わりとよかったみたいで、ほっとしちゃった。
視聴率は関係ないとは、やっぱり言い切れないものがあるものね。
数字ではっきりわかるものだし・・・。

うちの小6の娘にとっては、血がぶわっーーーーと噴き出すシーンも少なくて
歴史初心者にとっては、いい勉強になりました。
社会の本で「豊臣秀吉」を見るとつよぽんを思い出すと、でか子がいうので
「本物の秀吉は、ああいう人ではなかったし、あんなにかわいくないぞっ」
と釘をさしておきました。

んっ? なんか間違ってる?






↑エンピツ投票ボタン

本日の4コママンガ出来上がり。今年のスマップを占う  BBS


2004年01月04日(日) ぴったんこカンカンと私・・でレポートは無理だった・・・・

おっす。
オラ、今日は今から焼肉食べるマン
うちのクマゴローダーリンが、どうやら・・パチンコで勝ったらしい・・・。
イヒヒヒヒッ〜
なんて、いい身分なんでしょ〜さっきまでバレーボールして遊んで
シャワー浴びて、さて〜ごはん作ろうと思っていたら、どうやら・・お外ごはんらしい。

と・・言うわけで
「あっじゃあ〜、お昼ごはん食べつつ見たピッタンコカンカンの感想を書こう」と
PCちゃんに向っています。

でも・・・ながら見だからなぁ〜
期待しないでね。

ピッタンコカンカン〜!!

去年、つよぽんが「黄泉がえり」の宣伝がてら出てとっても楽しかった番組。
でも、つよぽんが出た時以外は・・1回も見てない・・・。
こんなにこの番組が続くとは、信じられない感じ・・・。
絶対、1クールで終わると思っていた。(ごめんね・・マチャミ)

マチャミと安住さんの努力のおかげさまで
ぴったんこカンカンゴールドという名で5人スマップ見れて幸せでございます。

しかし、普通のぴったんこカンカンは最初のコーナーだけだったのね〜
意外とえなりかずき君がいい仕事してたから・・びっくらした。
杉田かおる嬢はいいコメントするなぁ〜見習おう・・・。うんうん

何故か、並び方が違っていた2004年スマップさん。
いつも、年齢の順に並ぶのにつよぽんが真ん中・・・
2004年はこれでいくのかしら。

石橋貴明さんの西麻布歌っていた頃の映像。
切れてておもしろ〜今よりずーーと面白い〜。
こういう生意気キャラでおもしろかったのにナァ〜

クイズ100人に聞きました・・
懐かしい〜もしや・・関口宏さんが出てくるのでは・・と期待しちゃった。
マチャミだったか〜(そういえば、ぴったんこカンカンだったね〜番組)

スマップVSアナウンサー

スマップってオーラあるね〜。アナウンサー軍団もっとがんばれっ!!

まさか、つよぽんの事を聞いてくれてて、そしてその映像が流れるなんてうれしい。
だって、慎吾ちゃんとゴロちゃんの100人に聞きましたがなかったもんね。

この番組ね
いろいろ、盛りだくさんだったけど古いVTRより慎吾ちゃんとゴロちゃんもしっかり
見せて欲しかったナァ〜。

大分、編集してカットしているんだろうな〜
最近のおぽんちの5人スマップ番組への希望は
できるだけ・・平等にして・・。ですよん。
この日記の内容は・・不平等だけどね〜

しかし・・つよぽんのお家での様子が「ぼーーーとしいる」が1位なんて・・・
2位が韓国語の勉強なんて・・・
キムチも作っていたり、ゲームをしていたり・・・そんなイメージなんて。

どの絵もね〜ちょっと淋しげなつよぽんですごく好き。面白いし。

みゆぽんのイメージでは、やっぱお家ではゴロゴロしてて欲しいなあ。
縦のものを横にするのも、面倒臭いぐうたらつよぽんでいいよね〜。

ドリフのコーナーは(全員集合だっけ?)

基本的に全員集合が好きでなかったので、これといって特筆することないな〜

でも、ゴロちゃんの「ちょっとだけよ」と木村氏の「ちょっとだけよ」は保存版かもね。
木村氏・・上着くらい脱いでもよかったのに・・・。
何故止める!中居アニキ・・・。

木村氏の衣装の趣味の悪さはなんだろう・・・。
息子があんなセーターとタンクトップで帰ってきたら怒るかも。
(息子はいないけど・・)

なんか・・つよぽんは「おいしい」位置だったなあ〜
やっぱ、マチャミ姉さんのおかげかしら・・。

ザ・ベストテンのコーナー

黒柳徹子ちゃんは、いつでもどこでも黒柳徹子でいいなぁ〜

ジャニーズ先輩方のビデオ多かったね〜。長かったね〜。
何気に「にんじん娘」が無かったから残念だったりして・・。
あの・・「哀愁デート」とか・・・
田原俊彦くんだけどね。別にファンじゃないけどね。
なんでだろ〜と思っていたら、もうジャニーズじゃないのね・・。

マッチは本当にアホアホな子だったんだナァ〜
あの時代にベストテン見ていたおぽんちだけど
アホアホには全然気が付かなかった。
黒柳徹子さんに、懐いていたのはよく憶えているのよ・・。
しかし今、あらためてトークを見ると本当にアホアホじゃ。
ジャニの子とは思えん。いやいや昔はジャニの子はああいうのが多かったか・・。

少年隊は嫌いだった。(理由なんてナイ)
よっちゃんも・・・。なんでよっちゃんが「タノキントリオ」に入っているの?
と悪口言っていた組じゃ。
マッチが「最初で最後のベストテン」って言っていたのは実は覚えてた。
〜どこまでおばチャンなんだ〜おぽんち!!

あのよっちゃんが(野村義男さんね)がベストテンに来た時は、
ジャニがお金を積んだんだ・・・

と信じて疑わなかったことを白状するぜ。

んでもって、「タノキントリオ」の中でよっちゃんが一番いい子なんだって・・・・
という噂話も、まことしやかに流れていた・・。

ふ〜何年か前のつよぽんのような・・・おおっと以下自粛
危ない・・危ない・・・・何を言い出すやら。

オトコグミなんて・・全然知らない。
岡本健一君は、ドラマで見てきれいな顔だな〜と思ってた。

つよぽんが、熱くなって中居君を捜しだし

「みろりのタンクトップ!!!」

「みろりの!!!」
って言っているのがかわいかった
ハズレだったけどね〜
セーターの袖口が長くて手が半分隠れているのに、きゅーーんと来たりしました。

しかし、スタッフの人城島君を中居くんを間違えたのか・・・。
そのスタッフさん天然で面白い人なんじゃないの?
でもさ〜中居アニキと間違えるほど、かわいかったよね〜旗振り城島くん。

何気に「恋のから騒ぎ」に出ていた、小林麻耶ちゃんがTBSのアナウンサーしてて
びっくりした。相変わらずぶりっこだった。

光ゲンジの後ろで踊る、自分達探しのスマップさんはまことにかわいらしく・・。
しかし・・彼らは自分達がちょっぴりでもテレビに出たときは録画していなかったのか?
私ならするぞ。

その頃は、まだ家庭用のビデオデッキって普及していなかったの?
彼らの実家には、そんなお宝ビデオが眠っているんじゃないの?

伝説となりつつあるゴロちゃんのファン獲得大作戦・・・
光ゲンジのバックダンサー中のはしゃぐゴロちゃんをぜひ、今年は見たいものだわ〜
だれか、光ゲンジのファンだった。って人なら持っているかもね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年01月03日(土) 皆々様、今年もよろしくね。でも昨年の紅白のお話し。(4日前?)

おっす。オラ、プンプンマン。
プンプンの理由は、スマップにもつよぽんもまったく関係ナイ。
ナイったらナイ。

今年、初めてのカミナリ(ううっ〜古い表現)
を落としただけ・・・でか子に・・・・。
ふっ、カミナリ落とすのって結構体力いるのよ・・。

年末・年始とスマップはいろいろ、テレビなどを賑わしたようですが
みゆぽんは、『』をしてまして(時には『鬼嫁』にもなってた・・と思う。)

つよぽんなんて・・・スマップなんて
全然、興味ありましぇ〜んよぉ〜あたしゃぁ〜を貫きました。
何故か・・・・・・
ん〜と、そんな気分だったの。イヒヒッ

そんなわけで、テレビ大好き義父がチャンネルを忙しく変えるたんびに
ちょびっと映る、どっちの料理ショーや、ピッタンコカンカンを盗み見して
脳内保存しました。

んでもって、帰宅したのですが・・・。
イヤハヤ、荷物の整理やら、洗濯やら、チョコのデカ食いやら、ミスド喰いやら(食べてばっかり)
もつ鍋のにんにく拾い喰い、はたまたちびを寝かせたりしていたら
中々、たまったビデオを見れないのね〜。

でね『紅白』

久しぶりに見た。というより、初めて4時間半録画した。
3●年生きて初めてですっ
と言いつつも、スマップとなおたろちゃん以外は全部早送り。
それでも、頭からおしりまでとりあえず通して見たのは生まれて初めての経験だす。
えっへっん。
それでも、スマップつよぽんファンはできるのだ。へへっ

つまんないね〜。「紅白」なんで視聴率が高いんだろう・・・・。
だから・・視聴率ってアテにならないんだな・・・。
ん?こんな結論だっけ?
違うでしょ〜

「ちょっと、みゆぽんさんじゃ今まで紅白のスマップ見なかったの?」
と、思うでしょ??
はっきり言いましょう。
たまたま、見たことはあっても狙ってみたことはナイ。えっへっん。

だってさ〜おととしまで日記書いてないのよ〜。
だから・・無理してまで見なかった。
紅白という番組は、好きじゃないしさ。
(特に理由はナイ・・・けど面白かったらスマップが出なくても見るさ)

今年は「自己満足完結型ダラダラ日記」を書いているから
それなりにちゃんと見ようと思って見たの。エッヘッン。

つよぽんのじゅげむじゅげむ〜も見た。
なんじゃぁ〜ありぁ〜
なんか・・・この紅白のつよぽん無駄に男前だ。
どうした・・。
彼女ができたのか?
それとも谷村新司さんの味噌汁がうまかったのか?
中居のアニキが豚肉ナンコツ入り鍋でも持ってきたか?(超うらやますぃ〜)

つよぽん「じゅげむって世界で一番長い名前なんですよ(ぷち誇らしげ)」って言ってた・・
知ってる・・・・・って突っ込んだ人多かったろうなぁ〜
もっと、教育テレビの番組でお肉屋さんのおばチャンがやっているみたいに
ほがらかに・素朴にゆっくり言っておくれでないかい?
どこで息継ぎした?しなかった?

せっかく「じゅげむのお名前」ちゃんと言えたのに・・その後ちょっと噛んだのが
計算なら、すごいお人なんだけど天然だから目が離せないのよね。
困っちゃう〜。
NHKのアナウンサーてなんか・・変わってるね〜(それともこっちがマトモなのかな?)

慎吾ちゃんの新撰組イヨイヨなのね。
なんだかニンニンハットリ君みたいな口調の慎吾ちゃんですが
どうして、あそこまでドンズベリしたんだろう〜。三谷さんと2人で・・・。
・ ・・あれがNHK?

ゴロちゃんが曲紹介するときの、スマップうちわ(慎の字と拓の字が見える)
持ってる子達・・気持ちは分かるが・・あまりああいうことはして欲しくない・・ものですね

リングショーだっけ?

和田アキ子さん・・なんか感じ悪りぃ〜ねっ。
他の歌手の方々に上から目線の言い方。
みゆぽんの毒なんて・・まだまだだね〜

しかし、木村くんにご意見しているのは中々新鮮で面白かったね。
そうよ〜みんなでやるんだから〜一人だけ目立っちゃダメなのよぉ〜ぷぷ
(白状すると最近のみゆぽんは、木村君に愛が足りないよ)

慎吾ちゃん・つよぽんは最後にその他大勢って感じだった。
でも、前に出ていない人もたくさんいたしね〜
優遇されているか。やっぱね。

中居アニキがちょこちょこ つよぽんに構ってくれてたみたいで
それだけで、ほんわか幸せになれるおぽんちさんでよかった〜。はぁ〜。

最後の大トリの「世界に一つだけの花」
まさか・・・一言ずつセリフがあるとわ・・・。
粋なハカライだぜ・・NHK。
つよぽんの話す番まで、こっちまでドキドキしちゃうぜ。
それでなくても、お歌にもドキドキハラハラしているのにさぁ〜

しかし・・2003年。正確には2002年のライブからだけど
本当によく歌ったし、よく聞いたよ。この歌・・・。
ドリンクスマップのアルバムでは一番好きな歌だったから、2002年は夏からずーーーと聞いてた。
そしたら、2003年の「僕の生きる道」で主題歌になって。

またかよ・・・いい加減飽きたよ・・などとたまに毒を吐きつつも

本当によく聞いた。
我ながら、偉い(なんで?)

でも、何度聞いてもやっぱり好き。
2003年初めはつよぽんの生歌がなかなか聞けなかったから
特に最近歌ってくれて嬉しい。

「夜空のムコウ」と一緒。
いろんな人が歌ったり、他の人が上手だったりするけど
スマップが歌っているのに意味がある・・・・なんかわかんないけどそんな感じ。ねっ。

最後に「蛍の光」歌うのね。なんで?
2003年終了だから?スーパーの閉店時間じゃあるまいしねっ。変なの。

つよぽんとぉ〜中居アニキとぉ〜慎吾ちゃんとぉ〜
嬉しそうにくっついててバイバイ・・・みゆぽんも嬉しかった。(ここら辺は生で見てたの)
2004年もその調子だぞっ!!


ところで、ワイドショーで紅白の後の出口の様子があったらしいですね。
ふ〜ん。

・・・・しくしくっ






↑エンピツ投票ボタン

4コマ書いたけど見る?イジワみゆぽんの想像







2004年01月02日(金) あけまちて…

おっす。
オラ只今、旅人気分。
JRの待合室でこれ書いてる。
時間があるのでね…本年一発目は携帯からお便り。

さっきね、エンピツ日記の大先輩(でも年齢はおぽんちの勝ち…へへっ)kokoさんと別れたの。
楽しかった〜

また、お話しましようね。

ところで、怒涛のスマプ年末年始…
全然見れてましぇんが

紅白…よかった〜つよ頑張った。木村氏の500円ハゲ風メッシュも綺麗にできてた。

どっちの料理ショー
つよぽん出ないのかと思っただよぉ〜
しかし、一人ってどうよ?
おいしいのかどうかわかんないよ〜。

でも頑張ったね


みゆぽん
My追加