おぽんちのつよぽんとテレビの記録


目次です。次のも見てみて。


2003年06月30日(月) 「松紳」「27時間てれび」「いないいないばあ」

毎週、日曜の午後はバレーボールに行っています。
バレーボールといっても、ソフトバレーのほうですけど。
普通のバレーボールは、うちの近所では夜しかしてないので
このソフトバレー4人制で、男女混合でしてまして、ものすごく動きます。
4人コートに入っていても、1人はセッターをするので後3人はアタッカーもレシーバーも兼任なので忙しいのです。
Tシャツ2枚が絞ったら水がでるほど汗びっしょりです。
ぜひ、皆様も1週間に1度は大汗かいてスポーツしましょ。

さて、「松紳」
最近あんまりおもしろくなかった。
でも、昨日は普通にトークが多くておもしろかったです。(えらそー)
一番好きな映画で、松本さんは゛ペーパームーン゛だって。
意外と普通でびっくりした。いい映画はいい映画だけど、松本さんはもっと違うものが出てくるかなあと、思ったのよね。
この人ちょっと人と違う感性があっておもしろいなあって、思うことが多いから。
紳助さんは゛蒲田行進曲゛
そんな感じするー。でした。2番目は゛ヒポクラテス達゛だっけ?
紳助さんは日本映画が好きなんだって。

なんか、アメリカ映画とか外国映画がもてはやされてる風に感じるのに、紳助さんみたいに、日本映画が一番いいって言える人っていいね。

あと、お坊さんの話してた。まーほどほど・・・(えらそう?)

「27時間テレビ」
さんま中居の今夜もねむれない・・・・・しか見てない。(ビデオで)
中居くんがかわえかった。
脱いだ靴下ずーと触っていたり、頭ぼりぼりかいたり。
さんまさんはさんまさんだった。

中居くんが共演した女優さんで゛竹内結子゛ちゃんのこと話してたの
かわいかったねー。

ところで、なんで鶴瓶さん出すかなー。
あんな27時間テレビなら、しなくていいんジャないの。
普通の日曜日の番組返してー。

「いないいないばあ」
これ教育テレビです。
朝、うちの娘が幼稚園に行く前みてます。
この番組ねー、結構古い童謡歌っていいよね。
今日は「あめふりくまのこ」でまー新しめの曲だけど
「金魚のひるね」とか歌う時があって、いい歌だなーって思います。
「かわいいさかなやさん」も好きです。

今、いいともしてる。
石原良純さんの服装て昭和のニオイがするね。
慎吾ちゃん、もう痩せなくていいかなあ。
ひよこちゃんみたいで、なんか幼い感じになってる。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年06月29日(日) 「ぐるナイ」「銭形金太郎」「気分は上々」

朝から雨はあがったけど、どんより曇って蒸し暑い福岡です。
うちのベランダのお花達が、先週の台風でちょっと傷んでいます。
今年はいつも現われない、変なイモムシみたいなのが登場したりして
ベランダ付近は、あんまり近寄りたくないかんじだったの。
元気がいいのは、今年の春植えたレースラベンダーだけです。

さてさて、
「ぐるナイ」ごちになります。
ゲストは飯島直子さん
CM以外で久しぶりに見たような。顔が小さいですね。
あんなパンツ私が着たら、田舎のおばちゃんになるのになあ。
実際、うちの鹿児島の母は着ているかも・・・?
ぐるナイCM多すぎませんか?
「ショーゲキのお値段はCMの後!」が多すぎて、たまにCMいかずに
お値段わかると、得した気分になるほど・・・・・・か?
セインといい、オセロの中島といい(二人とも好きだけど)
食べる人が多くなって、だらだらしてるような。
そんな中、国分太一君は頑張っているね。

「銭形金太郎」
今回はあんまり面白くなかったです。・・・おわり

「ウンナンの気分は上々」10万円の旅
このシリーズは好きです。
北海道って本当に素敵な所ですねえ。
うっちゃんのチームのメンバーが好きかな
出川くんに平山綾ちゃんガッツ石松様
ナンちゃんの方は
おさるに井筒監督、あびる優ちゃん

出川って、嫌いな男とかよく名前があがるけど、私は結構好き。
憎めない感じだけど、人もよさそうだし・・・。
出川くん、レンタカー借りる所から、マーチ、マーチってマーチに
こだわっていた所がなんかおかしい。しみじみおかしい。
ほんでもって、喋っている途中でむせて、最近話をすると苦しいって
言ってた。むふふ

あとねー北島三郎博物館
大人一人1500円。サブちゃんロボット登場(2億円だって)
まばたきまでしてた、ちょっと気持ち悪い・・・って言いすぎ?

牧場のみるくジャム、おいしそう。

あとね、土曜はつよぽんテレビにでないからCM
ぐるナイでアスパラドリンクのCM流れるの。
メジャーリーガーよりブラザーの方が好き。
始めクラブでみんなが踊っている中、チョコンって感じで座っている所がとっても好き。つよぽんは、ちょこんて座っている時多くない?
ブラザーの顔も好き。
メジャーリーガーは結構似合っているけど・・・
あのガムの噛み方とかは、いいよねえ。むふふふ






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年06月28日(土) テレビ日記って結構恥ずかしいかな〜

遠くに引越したお友達とかと、引越して行った当初より疎遠になったりしたので、日記書いていること教えてそれで楽しもう。
って思ったんだけど、ちょっと失敗だったかなあ。

だって、いつも見ているテレビとか知られるって少し恥ずかしいですね。
パンツの中みられるより恥ずかしいかも(それは違うでしょ〜オヤビ〜ン)

つよぽん日記はじぇんじぇん平気だけどね。

そんでもって、教えた人4人、だ〜れも見た感想も返事もきやしない。
          (嫌われてるのよぉ〜オヤビン)
りかちゃん、みかちゃん、なおちゃん、ともちゃんチミ達だよ。
お願いします。エンピツはもう見ないで、そしてつよぽん日記だけ見て!

「チョナンカン」
福岡は遅れて放送されてます。
今日は、韓国のチョナンのものまねした男の子が出ました。
結構この男の子かわいいですね。氷川きよし君みたい。
でも、チョナンと男の子を見物してる人達、結構冷たい視線だったような気がしたのは、私だけでしょうか。男の子にチョナンが歌を指導してたけど、どっちもどっちだったような。タップより歌の練習もしましょうね。

「どっちの料理ショー」
豆腐vs納豆・・・わちきは絶対豆腐だす。
           (おやびんは最初納豆だったね〜)

特に松坂牛の肉豆腐おいしそーーーー。
  (うちで作るときは、たまねぎやごぼうもいれます。肉と豆腐だけって    贅沢だなあ)
私、生湯葉って食べたことありません。湯葉の揚げ物みたいなのはあるけど
あの、土鍋に入った豆乳から作る、引き上げ湯葉?
あれを私もわさび醤油で、食べたいです。がっつりくらいたいです。

テレビ見てて、私も芸能人だったらーって、思うときないですか?
私は「どっちの料理ショー」見てるときと、「東京フレンドパーク」見るとき。フレンドパークは長女も小学3年の頃言ってました。

あと、今日の朝みた「ばざーるでござーる」のCMかわいいねえ。
朝から、くすっと笑っちゃった。あんな15秒の間にちゃんと起承転結してその上、くすっと笑わせてくれて。すごいなあ。でした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年06月27日(金) 「√f」、『水10』「BestHit Tv」「金曜いいとも」

『√f』ルートエフ
この番組、以外と好き。
今回は、からおけ教室だったけど、シルバーアクセサリー作ったり、陶芸したり、パン作ったり見ててもおもしろい。
で、カラオケ教室の先生は(名前忘れた)いろんな番組で見たことのある人でした。
岸本加代子さんの選曲した、都はるみさんの「好きになった人」ええ歌だすなあ。

発生の練習で、これは!!!!!と思ったのが
声帯を広げるのに(だったかな?)眉毛を上に上げると良い。という事。

眉毛をぴくぴくと上下にしつつ歌うのです。

愛しのつよぽんが、「僕の生きる道」でみどり先生のピアノ伴奏で歌った時の眉毛のぴくぴくを、すぐに思い出しました。もしや、つよぽんもこの先生のもとへ通ったのか?!
でも、だとすると、得とくしたのは眉毛ぴくぴくだけ?
(ごめんね、つよぽん暴言吐いて、でもここに通って欲しいと思いました)

「水10」
ながし見だす。
ココリコの田中くんの、からくりTVの加藤さんが真似がおもろかった。

「BestHit TV」
マシューはニックネーム作りの天才。
今回、出演の賀集くんのニックネームは「ナッツ」カシューナッツより・・
一番いいなあと思ったのは、要潤くんの『キャナメ』

「いいとも」
今、見てる。
金曜しか見ない。たまに月曜と火曜。
後はいいとも増刊号。

きょうのつよぽん、帽子なし。
ばかばか〜!!!!
「ぷっすま」で買った、帽子被ってきてーーーー。
どんな帽子被ってくるか、楽しみだったのにーーー。

(反省)テレビいつも流して見てるから、ここに日記持ってきた事がまちがいなのかなあ。ドラマはゼンゼン見ないし。
でも、終わる前にアニメについては語りたい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加






2003年06月26日(木) 「内P」「金持ちA様・・」「どらいぶもん」

バラエティ番組がすきなの。
だけど、11時過ぎちゃうと寝ちゃうの。
だから、夫にバカにされつつ、ビデオ撮りしちゃうの。
でも、つよぽんの追っかけ(テレビ番組内)もしてて忙しいの。
で、見てないビデオがたまるの。
そのビデオを見るのは、幼稚園児の娘を寝かした、8時半から11時過ぎまでなの。

よって、ここに書く時はちょっち遅れるの。

昨日からこのエンピツに書いてみたけど、もう苦痛なの。

「内P」
おもろかったか?おもろかったか?
私はちょっち楽しかった。ジャングルでカセットテープ発見して内容聞いた後、三村氏が「未来日記?」っていうあたり、座布団2枚はいけると思った

でも、ちょっと内容がマンネリ化。

「金持ちA様 貧乏B様」だっけ?
オープニングから、ケイン・コスギに、おスギったら「ケイン君ってゲイのお友達いるの?」だって。(いい質問ー!笑ってないで、答えろーケイン)
フラワーデザイナーって、私も憧れたー。
仮屋崎さんて、おかまじゃないよね。(どうなの?)
仮屋崎さんの豪邸は、金・金・金色の家具や室内装飾。運気がよくなるとか言ってたけど、なんだか淋しいかんじがしました。
私は、豪華な花より可憐な花が好き。
植物本来の色でなく、スプレーしたりするのはどうかな・・・。

「どらいぶもん」
見たことある人いるのかしら。
東野幸治とガレッジセールの番組。
ああいう、だらだら系が好きなの。
東野さんがお風呂の浴槽の中で、ぐるぐる回るのはおもろいよ。



2003年06月25日(水) 今ごろメチャイケ、ベッカムさん

えへへっ。
毎日、人の日記を読むうちに自分も書きたくなったのさ〜。

なのに、最新でない先週土曜のメチャイケのおポンチ記録だよん。
サッカー興味ないけど、ベッカムさんは知ってたよ。
だって、ココリコミラクルタイプでやってるもんね。

本当にココリコミラクルタイプで真似してるみたいに、べたべたしたカップルなんだ〜とワイドショーで見てたら、メチャイケにベッカムさんだけ登場。何にも喋らない人なのね。あれで億単位のお金貰えるんだから・・・。

誰がナント言おうと明らかにすべってた、ダンディ坂野
  (この人は内Pに出た時だけおもしろい時がある)
中川ハウスは検討したけど…。
FUJIWARAだっけ?出ないほうがヨカッタのでは・・・。
えがちゃんはやっぱ、ぷっすまが一番。

数取団、パパイヤさんはせっかく出たのに、おいしい所なかったような。

ナイナイ好きだから残念。

でも、ナイナイサイズは楽しかったね。プロデューサーの方、とってもかっこいい人ですね。前のハゲチャビン(ごめん)の人と交替したのかな。
潮干狩りに行きたくなりました。

恋のから騒ぎも見たんだけど、美人が減ったね。
クエさんは本当におしっこしたそうでした。
神田うのちゃんはいい子だよね。うのちゃんにハイリさんの10億の指輪を見て欲しかった。どんなコメントしたんだろう。
スプーン曲げのネタはもういいよね。わかった わかった・・・・。
全体的にあんまりおもしろく無かったです。残念


みゆぽん
My追加