古い魔法
DiaryINDEXpastwill☆


2006年06月23日(金) 少女と鉄道

TV、吾輩、マシューUV、ゆるナビ。
ポリちゃん、堀北真希、この2,3日いっぱいでてるなあ。松本零士風かまぼこ型の大きい目。すごく忙しいだろうに動かされてる感いわされてる感がみえなくてえらいなあ。話もおもしろい。わたしにはとっても夢をかんじるアイドルであり、女優さんだ。少女と鉄道もみなくちゃ。明日のブロードキャスターにもでるみたい。
ゆるナビの「さようならの風景」、高田喜佐さん。去年の春は湘南にもでてたし、Arneにもでてたのに。両方でみた葉山のお宅からつづく海の景色をまた。

キリンジ、新譜。


2006年06月19日(月) 泥舟

TV、すいか。
教授『わたしたちはまだまだラッキーよ』『どんなことでも受けとめる根性があれば生きていける』、ハヤカワ『絶対死なない、絶対大丈夫』など。白石加代子と浅丘ルリ子の力は大きいなあとなかでも思う回。

わたしは「絶対というものがある」と言っているふうな人とは合わない、「絶対にかぎりなく近い絶対じゃない絶対」に向かっている人がいいと日頃思っているんだけど、でもたまに「絶対に」とか言ってほしかったりもする。

上田が司会をしてた数字の番組をちょっと。卒業アルバムに書いた夢が実現する確率のコーナーになんだかじーん。
しらべたのは上田が小6のときのクラスで、実現できてたのは5/40人。上田はコメディアンということで実現。
ずっとマドンナ的存在だった背の高い女の子、卒業するとき上田に書いてもらったサイン帳には『オレがオマエより背が高くなったら……』と途中までの文章が書いてあったという話、けっきょくなんだったのか聞けなかった(聞き逃した)。女の子は上田のことが好きだったんだそう。

兄の誕生日だったのでメール送ると、1年以内に免許を取ったらバルケッタをあげるという返信が。


2006年06月16日(金) 小糠雨

TV、スタジオパーク、五嶋龍。何をしているときがしあわせですか、の問いに『毎日しあわせ。なにかしらいいことがあります。(いいことが)なかったらあるまで寝ない』。

マシュー、またYOSHI2先生のおもしろさ。

ドラマ版の「タイヨウのうた」、映画ではYUIの役が沢尻エリカ。沢尻エリカには不良なところをもっとだしてほしいような、それともぴっちりかくしてカワイクしててほしいような。


2006年06月15日(木) 房総バケーション

TV、すいか再放送。日本一丸襟ブラウスが似合う女優・小林聡美。銀行の制服も丸襟、普段着も丸襟。金八も……。このときの大塚愛はよかったなあ。マンハッタンとすいかと野ブタ。のDVDほしい。あとSATC。
吾輩は主婦である。お釜に顔がはまって怪人のようになるところ、好き。まだこれからもやってくれそう。こないだ、漱石の妄想シーンで漱石役だったのが安住アナ。

本を片づけていたら佐藤雅彦全仕事が。これ発売のときABCでだけCM映像のビデオ付き限定版を扱ってたみたい。kyon2と小沢健二、NARGOさんのJRの房総ビューエクスプレスのとかすごく見たい。曲だけでもいい。「カローラIIにのって」ならCDあるんだけどな。電車で旅行したくなっちゃったっていうCMはこれのほかあんまりないと思う。


2006年06月11日(日) 雨の日曜日

CM、完熟トマトのハヤシライスソース、BGMがこなかりゆちゃん。

今年になってからまだ10日分しか書いてないし、途中休み休みだったけど、もうすぐアクセスが20000。うれしい。


2006年06月09日(金) 胸騒ぎチャーシュー

TV、さんまのまんま、メッセンジャー。ほとんど黒田の家の話(「マザー物語」にでたらどんなかな)。「たもつくん、ポイ!」に行けなかったからすごく久しぶり。どんなライブだったかネットでしらべようとしたらヤフオクの落札情報もあって、チケットが2万以上になっててびっくり。ドラマ、楽しみ。

深夜に移動してもずっと見てなかったマシューUV。ダンスのYOSHI2先生のコーナー、おもしろい。コーナーというかYOSHI2先生がさすが。

斉藤由貴のカップラーメンのCM「青春という名のラーメン」、もういちど見たい。純情コーンとか、誘惑ベジダブルとか。かんがえたのはどんな人なのか知りたくてしらべたら、板東睦実さんという方で、このごろはエビスビールなどをなさっているみたい。この青春という名のラーメンでTCC新人賞を受賞されている。

川本真琴、復活の兆し。うれしい。


2006年06月07日(水) ハピネス三茶

TV、吾輩は主婦である。鈴をつけられたときの斉藤由貴、ドラえもんドレスを着せたら漱石だけじゃなくてドラえもんもできそう。なんていいつつもCDはずっと斉藤由貴のベスト盤を。松本二文字三部作「卒業」「初戀」「情熱」や「AXIA〜かなしいことり〜」がひたすら。今度カラオケに行ったら「悲しみよこんにちは」とか歌ってしまいそう。

すいか再放送。あとひと月おそく始まれば季節がおなじでいいのに。夏じゃないと。なんだかこのドラマは1日のまんなかに見るかんじではない。1日の終わりにじわっとお風呂みたいに見たい。それで「これでいいのだ」といろいろ忘れてほっこり寝ちゃうのだ。
こないだまで三軒茶屋に住んでいたので、またじわっとくる。次の木皿作品どんなだろう。

小夏ちゃんのイラストが良い。大玉2コ入り。


2006年06月05日(月) 今日のマイケル

DVDレコーダーを買ったら録画しようと引越し後ビデオをつないでないのもあって、コレっていうTVもなかなか見てないこのごろ。ドラマもなあ…とはなれているけど(「吾輩」と「偽りの花園」は見てるけど。「すいか」もはじまる)小泉すみれのドラマチック女子学園♪♪♪をひさしぶりに見たらなんかなるほどなって。さすがだなあ。(「偽りの花園」、かつてのたわしコロッケに対抗してわらじカツレツとかでてくるけど、まだまだたわしには勝てない)
なんて思ってたら、SMAP×SMAPにマイケルが。どっきりでマイケル。マイケルがTMCに来たなんて。さっきもTMCの前を通ってきたところ〜。マイケル、どうしたんだろう。
そのあとちらっとNHKにしたら、菊地さんのライブが。そこだけ全部見たかった。

CM、でん六まめのコ、倉科カナちゃん。
三菱UFJ証券、松たか子&岩井俊二。

猫村2の湯けむりver.をamazonに注文していたら在庫切れにてキャンセルのメールが夜。あわてて近所の本屋3軒目で最後の一冊をやっと。そこは小さい町の書店だけど、なかなかかんじのよい品揃えだったりレイアウトだったりする。大きいチェーンの書店でも発注具合や本の配列がだめなところは全然だめ。いま一番近いところがまさにこう。限定で手ぬぐいとかが付いてるんです、と説明したら、限定なら予約してる人だけ、なんて言われた(そもそも置いてなかった)。

交差点でクルマに濃い男。もしかしてと思ったら藤岡弘、。


Rina |MAIL

↑投票してみる

MyEnpitu追加