Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

休日 - 2013年05月17日(金)


8時半起床。

昨日今日と連休でした。

昨日は、生田緑地のばら苑へ行ってきた。
向ヶ丘遊園駅から徒歩です。ばら苑の前に日本民家園にもちょっと寄って、そこからばら苑へ行ったらえらい山道でした……でも、どこから行っても坂道で、山の上にあるばら苑なんですね。

これが、想像以上の規模!
千葉の京成バラ園も大きかったけど、同じぐらいあったのかなぁ。
私はカメラ片手に見て回りました。好みの子を探して(笑)
ほんとに、バラっていろんな種類があります。

もう、写真を撮り過ぎちゃって、さっきフォト日記にアップしようと思って選ぼうとしたんだけど、選べない! どれもかわいい。
その中から、3枚だけ。










私の好みは、薄いピンクで八重のものかな。
あのグラデーション、柔らかさ……実際ちょっと触っちゃったけど。
かわいらしい形といい。赤ちゃんですよ。赤ちゃんのかわいらしさに通じるものがありますね。ってちょっと見方がおかしいかしら?
いや、逆にすごく大人っぽいバラももちろんあります。むしろそっちのイメージが普通かな? ゴージャスな美しさというか。
いい香りが漂っててね。そして昨日はたまたま開園日だったこともあってかなり混んでた。デイサービスで連れて来られてるお年寄りがたくさんいました。
そんな景色見てたら、天国ってこんな感じかしら、と思ってしまいましたよ。

いやあ、幸せだったなぁ。
天気はちょっとくもってましたが、それがまた暑すぎずちょうどよかった。
帰りは夕方になり、雨がポツポツ降ってきて、帰宅後に本降りに。間一髪でした。

今日は、買い物しに橋本へ。
ミウイに、鎌倉パスタができて、今日初めて入りました。
12時ごろ行ったら混んでて30分以上待ったな。
パスタは太めでもっちりしていておいしかったです。食べ応えある。
また行っていろんなパスタを食べてみたい。

それと、仕事でパソコンに向かってて目が疲れるので、新しいメガネを作ってみたんだけど……30分後に受け取ってかけてみたら、ヘンなんだよねぇ……
慣れもあるかなと思ってとりあえず持って帰ってかけてみたけど、やっぱり違和感が強いので、今度レンズを換えてもらおうと思ってます。
視力検査を担当した人もなんかね。人の話をよく聞かない。
今のメガネより弱く作って欲しかったのに、それが伝わっていなかったのかなぁ。むしろ強く感じるんだよね。
その人がたまたま悪かったのか、レンズの質や相性の問題か、よくわかりませんけど、もうここで作りたくないなと思いましたよ。安けりゃいいってもんじゃないわよね。フレームの調整もろくにしてくれないしさ。

この二日間はそんな感じでした。
この日記は半月ぶり? 何があったっけ、もう忘れたよ(笑)
ああ、やっと花粉症が終わって、朝の散歩ができるようになり、体調も前よりはよくなってきました。元気を取り戻しつつあるかな。
そろそろ大そうじをしなければ!




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will