Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

Tribute to Haruomi Hosono - 2007年04月30日(月)

9時半起床。

三連休の最後の日。
しばらくぼーっとした後、仕度して出かけた。

八王子に着いて一路タワレコへ。
あったあった、細野晴臣トリビュート。
これが早く聴きたかったのです。さっそく購入。
ポイントも2倍だしね♪ あまり気にしたことなかったけど。

それと寄りたかったのが、BASEL
前にもご紹介しましたが、"ダックワーズ"というお菓子を頂いて、とてもおいしかったので自分でも買いたかった。
何種類もありましたがとりあえず4種類購入。

駅で定期を買い、相原へ。
相原でいなげやに寄り買い物して、帰宅。

少し遅いお昼ご飯を食べつつ「セクシーボイスアンドロボ」の第2回を観る。
やっぱりなかなかイイよこのドラマ。私は好きです。一般ウケは全然しなさそうだけど(笑) そういうのが好きだからな、私は。
なんというか、若くておバカな濱マイクシリーズって感じかな(笑)
主人公2人は探偵じゃなくてスパイってことになってるけどね。どこがどうスパイなんだか。単に事件に巻き込まれてるだけって気もする(^ ^;
青い感じでこっちが恥ずかしくなったりする部分もあるのですが、でもなんか味がある。脇のメンバーがいいですね、岡田義徳、浅岡ルリ子、片桐はいり、塚本晋也など。

その後はメダカの水換え……1匹、お亡くなりになりました。気付いたらもう沈んでたのでどんな状態だったかわからないけど。ゴメンね、ぐーたらな飼い主で。でも大人メダカだし、寿命だったんじゃないかなぁ。
そして部屋の掃除をした。

片付いてスッキリしたらちょうど3時。
買ってきたバーゼルのダックワーズ、ココナッツ味を食べてみた。
う、うまい。やっぱりおいしい(^-^) すっかりお気に入りです。

そしてお茶しつつ細野晴臣トリビュートを聴いてみました。
ひゃ〜、スゴイ。豪華。誰だか知らない人もいるけど(^ ^;
私がやられたのはリトル・クリーチャーズの「ハイスクール・ララバイ」です。エライ渋さ! カッコイイ! けど100%片想い、ですから(笑)
感激しながらも笑ってしまう、泣き笑いさせるほどの名作ですよコレは。
これだけでも聴く価値あります。坂本龍一と嶺川貴子の「風の谷のナウシカ」、コーネリアスと坂本龍一の「Turn Turn」、スカパラの「アブソリュート・エゴ・ダンス」、矢野顕子とレイハラカミの「恋は桃色」、高野寛と原田郁子の「終わりの季節」、コシミハルの「わがままな片想い」、テイトウワとナチュラル・カラミティの「ハニー・ムーン」、高橋幸宏の「スポーツマン」……まだまだあるけどこのへんにしとこう。一部を並べただけでもスゴイ。
私はそんなに、カバーものって好きじゃないのですが、コレは別格です。
中に入ってた速報には、早くも細野晴臣トリビュート2が作られているとか。
ええ〜、もう? でも買っちゃいそうだなぁ。ぜひプリオシーヌ入れて欲しいな。

今日はそんなところ。
昨日撮った写真をまた「なぼフォト日記」に載せたいと思っておりますが、まだやってません。今日中には終わる予定ですが。いやそんなに撮ってないけど(笑)

明日あさっては仕事です。かったるいな。でももうミス出来ない(T_T)
ま、いつも通りやるだけです。


-

芝桜の丘 - 2007年04月29日(日)

6時半起床。
平日と同じぐらい早く起きて、秩父へ行ってきました。

八王子から八高線で東飯能へ。
そこで西武鉄道に乗り換え、西武秩父へ……行こうと思ってたんだけど。
この西武鉄道、池袋から来たのですが東飯能ですでに超満員状態。
一瞬ひるみましたが乗るしかない、ってことで無理矢理乗り込んだ。
そしてそこから約1時間も、この殺人的満員電車に揺られました……
本当にケガしそうなぐらいの混み方。ここまでとは……混んでるとは思ってたけど。甘すぎた。しかも急行かなんかだったんだよね。各駅停車のがまだすいてたかな。
このGW、行かれる方。十分お気をつけ下さい。一番いいのは、池袋から特急に乗ることだと思われます。その切符も取りづらいらしいし。
あれはオススメできない……お年の方にも家族連れにも。

私は"貝になる戦法"でひたすら黙ってじっとしておりました。たまに目を閉じたりして。無の心境になる、これしかありません。あんな状況では。
途中で、外が見える体勢になり、前のおばちゃんが背が低かったので息がしやすくなり少し楽になった。

横瀬駅に到着、ここからも目的地の羊山公園へ行けるってことで電車を降りた。
ま、降りてしまえばすぐに気分も回復。とは言っても駅前もスゴイ人……
そこで入園券を買って、公園へ。ぞろぞろ、行列状態。
普通の山里の中をぶらぶら歩いていく。このコースは気持ち良かったです。のどかでね。
途中で店があって、ここでつい、鮎の塩焼きを食べちゃいました。おいしかったけど……私は家でじっくり食べる方が好き。かじっても隅々まで食べれないんだもん。

そこからすこし坂を上ると公園入り口。
入り口を入るともうすぐに芝桜の丘でした。
テレビなんかでもやってたけど、ここの芝桜は有名なんですよね。
秩父って行った事なかったので、行こうかなと思ったんだけど。
芝桜は、さすがにきれいです。じゅうたんのように一面の芝桜。
いろんな色があって、特に白はきれいだったな。雪みたいです。
しかしね〜人が多すぎ。せっかくのいい景色ですが、人を見に行ってるみたいです。
まわりには花を見ながら食事してる人たちがたくさん。って私もお弁当食べたけどね。
いいところだけど……GWにはもう来ない。4月の平日に来たいですね。

1時間半ほどで公園を後にし、今度は西武秩父駅の方へ。
近道を行ったのですが物凄い急坂! 足ガクガクになっちゃった。
良かった、行きにココを使ってたら大変だったよ。
途中でとてもいい景色があったんですが立ち止まれず写真撮れなかった、残念。カーブしていく線路が見えてね。

駅には仲見世通りがあり、お土産などが買えます。
しばらく見てたけどもう疲れちゃって。最近体力がない……
帰りの電車は、すいていて座れました。帰り特急を使う人が多かったみたい。
東飯能で乗り換えて、また座れた。思わずウトウト。
八高線、途中で目が覚めてなにげなく眺めていたら、金子と箱根ヶ崎の間に大きな工場が! 結構スゴかった。ここ、来てみたいです。
あと東福生の手前は先日も車で通った米軍基地がよく見えた。

八王子から横浜線で橋本へ行き、時間があるので2時間カラオケ♪
私は泉谷の歌ばかり歌っちゃいました(笑) 歌いたかったんだよね。
歌ってみたらキーが合うんだよね(^ ^; たまに高いなという曲もあったぐらい。そんなに泉谷さんの声が高いっていうイメージなかったんですけど。私の声が低過ぎるんだな、女にしては。
DAMだったんだけど、「春夏秋冬」が原曲だった! これは嬉しかったな。何も考えず入れてみたら。「流れゆく君へ」もオリジナル。こっちはセルフカバーのが好きだけど。
もっといろいろ歌いたい!(笑) UGAならもっと曲数あるかもなー。
ただあまり人前ではね。歌わない方がいいかも……あまりにも男らしいので(笑)

で5時半頃に終わって、サティの上の居酒屋、北海道へ。
たらふく飲んで食ってしまいました。日本酒はおいしいねぇ。久々だったけどやっぱり好き。八海山、飲みやすいです。
ただ、北海道はちょっと変わったな。前の方が良かった……なんか少しずつ、ショボくなってる。値段は高いのに。

でもまあとりあえず満足し、やっと帰宅。
あ〜疲れた。いろいろやって欲張りな一日だったな。


-

鑑賞は楽しい - 2007年04月28日(土)

10時半起床。

昨日も早く寝たのに今朝は起きれず。
寝過ぎた……まあ疲れてたんだろう。
今日は午後から雷雨になると言うので出かけるなら午前中だと思ってたけど、すっかり出かける気をなくしたので家でぐーたら。
しょうもない。GWの最初からコレとは。もったいなかった。

午前中はネット。今あるサイトにハマっている。
サイトというか……あるライター。
先日買った「工場萌え」の著者のひとり、大山顕さん。
彼の文章がなかなか面白かったのですが、大山さんは工場も好きだけど団地マニアとして有名なのです。
その公式サイトが「住宅都市整理公団」。
いろんな団地の写真があって見応えがある。
でその他に「住宅都市整理公団」別棟っていうブログがあって。
そこの昨日付けの記事で、大山さんが「デイリーポータルZ」というサイトに載せた記事がリストアップされています。
コレが……大変に面白いです。

タイトルだけでも、「陸テトラポッドを鑑賞する」、「工場デート」、「東海道・野立て看板鑑賞」、「浮かれ電飾を鑑賞する」、「夏の倉庫街」、「ハダカマネキンを鑑賞する」、「ホームレスの家を鑑賞する」、などなど相当マニアックなものばかり。
とにかく、鑑賞がお好きのようです。それも誰も鑑賞しないようなものを鑑賞する。そして文章が面白い! かなり笑いました。
オススメは工場デート、野立て看板あたりはマニアック過ぎなくていいかも。
個人的には倉庫街とか地下道、ツインコリダーなんかも良かった。
「千葉港キリンめぐり」は噂には聞いていた千葉港の遊覧船についてレポートしていてためになりました。工場しか見えないという遊覧船(笑)

大山さんは「ぐっとくる」という表現を多用されてますが、わかるんだよなー。
わかっちゃう自分もちょっと怖いんだけど。この人と感じ方が似てるのかも知れません……ゴルフ練習場のあのネットが気になる、とかね(笑)
だけど実際に目をつけて写真を撮るというとこまではやらないよね、誰も。
夜のジャングルジムとか。高架下とか歩道橋とか地下鉄のホームとか。
赤い字の部分だけ褪せちゃってる看板とか(笑) なんと、お店で女性店員が言う「いらっしゃいませ」という言葉の発音まで!
素晴らしいなと思いました。昔からこういうもの、好きだけど。
先日書いた「東京トワイライトゾーン」とか、南伸坊さんの本とかね。

大山さんは5月11日の「タモリ倶楽部」に出演されるそうです。楽しみ。
工場とか団地もいいけどすっかり大山さん本人のファンになってる(笑)
ちなみに大山さんは"総裁"と呼ばれています。なぜかは良くわかりません……

午後は録画したドラマを鑑賞。
まず「セクシーボイスアンドロボ」。松山ケンイチがちょっと気になって。
観てみたけどまあまあかな。かなりマンガっぽいけどね。
やっぱ松山君は良い。というか好き。好みです♪ 童顔なとこが。「ビッグ」のトム・ハンクスみたいだ。大人こども。大後寿々花もカワイイし。彼女は93年生まれ……えーっ。14歳、いや8月生まれだからまだ13歳! ひーっ。うまいなあ。驚いた。コトーにも出てたんだよね……どの子かわからん(^ ^;
一話完結なので、あまり継続して観ようとまでは思わないかな……とりあえず毎週録画してるけど。あと数回観て決めるか。

そして「バンビーノ」。
こっちは、うーん。あまり好きになれない。これから変わっていくとは思うけど。まず松潤のキャラが好きじゃないな。結構ウザイ。演出もクドイし。
脇は魅力的だけど……北村一輝が濃いぃイタリア男に見えます(笑) この人はほんとスゴイ。カメレオン。顔が変わっちゃうんだよね。役によって。
市村正親氏も、素敵なんですけどね……こっちはもう観ない。

「愛し君へ」も観たいけどとりあえず後回し。
一度にたくさん観れない……目が疲れます。
今BSでは「犬神家の一族」やってます。ノーカット版観たことないのでDVD買おうかとも思ってたけど、良かった買わなくて。今日のは永久保存!
やっぱ映像がキレイだ。前に録ったビデオはかなり色褪せてた。
犬神家の他にも「悪魔の手毬唄」など金田一シリーズが続けて放送されます。
明日はないけどあさってから連続で。全部録画するつもり(笑)


-

疲れました - 2007年04月27日(金)

昨日は日記休みました。
30分昼休みを削り、15分残業。
そんなもんか、と思うかも知れませんが……つらいんですよ、結構。
入力って意外と大変なんです。チェックも。
量が多いとね。休むヒマもなく、やり続けなきゃいけないので。
なんでそこまでしなきゃなんないのだろう。と思います正直。
休み休みやって、残業になったらそれはしょうがないじゃないか。量が多いんだから。と思うんだけどね私は。先輩はそうは思わないらしいです。
しかも昨日はまたミスが発覚し。今回は完璧私のミスでした。
大体翌日にわかるんだよね、ミスは。
月曜から毎日のようにミスが出てきて鬱になっていたところにさらに追い討ちをかけられ、撃沈。昨日はもうボロボロでした。それで日記は休んでさっさと寝た。

今日は忙しさはそこそこ。
だけどもう、疲れがとれなくて。
最近目がショボショボしてつらい。早く寝てよく休んでるつもりなのに。
今週はつらかったな。これまでで一番つらかったかも。
自分でもなんでかわかりませんがとにかく体調も悪いしツキもない。
いつもと同じようにやってるつもりなのにつまらないミスをする。
まあ、疲れてるんだなきっと。そう思おう。
休めば元通りになる。きっと。

久々にCUEネタ。たいしたことはないけど。
河野君の日記、というかメモ。面白い。ちょっと楽しみにしてた。
オクラの2人の日記は長文だと読まないで飛ばしちゃうので(笑) メモは短くてイイ。それにしてもヤスケンのはよく続いてるね。たまーにしか出てこなかった昔が嘘のよう(笑)


-

今日もブルー - 2007年04月25日(水)

朝から雨。今日は早めに起きれて乗りたい電車に乗れた。

仕事はなかなかの量。
なんとなく昨日のミスを引きずって気分が低調。
そのせいなのか今日もつまらないミスをしてしまい余計凹む。
今週はダメだ。あと二日、早く終わってくれ。。。

たくさん寝てるはずなのに夕方頃に眠くなってしまう。
今もすごく眠い。寝過ぎてるのか?
なんだか疲れてるし……
明日は晴れるらしい。気分が変わるといいな。

帰り、後輩と話していてビックリした。
後輩とはかなり趣味が合うのですが、"東京トワイライトゾーン"というコーナーが、テレ朝の「タモリ倶楽部」に昔あったのですが、それが本として出たんですね。それを持ってるという話で盛り上がってしまった。
後輩はそのコーナーをテレビで観てて好きだったらしい。私は観てなかったけど本を本屋で見て面白かったんで買ったんだよな。
東京にあるヘンなもの、建築物、看板、張り紙などを紹介してます。
著者の久住昌之氏と滝本淳助氏の掛け合いがなかなか面白い。もちろんタモリも出てきますが。
懐かしい。ていうかこの本が話題にのぼるってことがスゴイかも(笑)


-

あーあ。 - 2007年04月24日(火)

今日はね〜凹んだよ。ミスが発覚しまして。
金曜日、月曜日とたて続けにミスしていたのが今日わかった。
はー。後悔したって遅いのだが。はー。
そうね。もう遅い。同じ間違いをしないようにするしかない。
ああいやだ。やな感じだ。
今日は体調はそれほど悪くなかったけど。落ち込んでしまいました。

昨日後輩に「工場萌えな日々」というDVDを借りた。
先日買った「工場萌え」という写真集の映像版みたいな感じかな。
でもDVDはもっとシンプルでひたすら工場を映しているだけ。
BGMついてる部分もあったけど、なしのとこもあって、工場の音がそのまま入っている。ゴーッというような音ですね。
あとは昼間で空に雲が流れていてその下にプラントやタンクが見えたり、夜ライトが付いて神秘的な景色とか、天気によっても表情が違う。
車窓から映してある映像、船からの映像などもあり。でもどれも工場を撮ってるのですが。
これがね〜こないだ工場のまわりを歩いた時も感じましたが……癒されるんですよ、不思議と。この無機質さが何故か。そして音ね。ただのゴーッという音ですが、これも心地よい。全くの無音て落ち着かないけど、ちょっとこういうノイズがあると逆にリラックス出来るのかも知れません。
私ってやっぱり、"人間じゃないもの"が好きなんだろうな(笑)
テレビつけても人の顔や人の言葉が溢れてるじゃないですか。
そういうものに、疲れてるのかな。と思う。
工場見て音を聴いてると、何も考えずぼーっとできる。そこがいいな。


-

久々寝不足 - 2007年04月23日(月)

昨日はグダグダしてるうちに寝るのが遅くなってしまった。
今日は朝は早めに起きれたものの、寝不足のせいで一日眠かった。
そのうえお腹の調子が悪かった。頭の調子も悪かった……
やっぱ日曜はあまり出かけたくないわ。ペースが乱れる。
月曜から調子が悪いってのはなんかイヤなんだよね。日曜の夜は家でゆっくりして体調を整えたい、出来るだけ。

仕事はそこそこの量でした。
三人いるので普通に片付いちゃったけど。そう、今日から三人体制です。
もう月末なんだよね〜。
体調があまり良くないこともあり今日は早く帰りたい、とずっと思ってました……

ああ。今日はさっさと寝ます。
泉谷速報も特にないことだし。どっかでCMの撮影をしてたらしいけど。

あ、今日は動画をご紹介しましょう。
私がずっと観たいと思ってた、「ワラッテイイトモ、」という作品です。
ネットにアップされていたので観てみた。
面白いです。シュールというか。不気味な雰囲気。
素材はいいともなんだけど。とてもアヤシイです。
観たい方はこちらでどうぞ↓
http://d.hatena.ne.jp/riow89/20070307/p1#c

あら! 今気付いた。当日記が5万アクセスに到達しました〜☆
昨日かなあ。そういえばちょうど、6年ぐらいたちましたね、この日記始めてから。6年ですかぁ。
これからもジミ〜に続けていくつもりでございますよ。
誰かの役に立ってるとは思えませんが、まあ私の役には立ってます(笑)
何のサービス精神もない私ですが、ヒマな時にでもまたお立ち寄り下さいませ。私はきっといつもココにいます……多分。


-

対決〜復讐するは我にあり〜 - 2007年04月22日(日)

9時起床。

今日も鬼太郎観るために起きました(笑)
本当は8時に目覚ましかけてるんだけど、つい寝過ごしちゃう。
んでハッと起きるとちょうど9時なんです……
今日の主役は一反もめん。カッコよかったぞ。九州男児なんだな。知らなかった(笑) 声が八奈見乗児さん。八奈見さんと言えばボヤッキー! まだ元気で頑張ってらっしゃるんですな〜。懐かしくて嬉しかった。

メダカの水換え、部屋の掃除など急いでやって、昼食とって仕度して外出。
八王子で、まずタワレコへ。4月20日に再発された、泉谷しげる&CHABO BAND「対決〜復讐するは我にあり〜」、あったら買おうと思ってダメもとで行ってみたら、ありました! おお、優秀。さすがタワレコ。
もうすぐ細野さんのトリビュートが出ますな。それももちろん買うつもり。

そして今日も村内家具さんのバスに乗り隣のゲーセンへ。
メダルを引き出し、まずアミー漁をやった。でも隣にいつの間にか設置されていたモノポリーが気になり、早々とそちらに移動しやってみた。
最初は手探りだったけどだんだんわかってきた。
面白いんだけど、こっちの方がアミー漁より消費が激しいな。
途中でメダルを追加。でもそれも最後はなくなってしまいました。。。
まあいいか。結局5時間もゲーセンにいました(^ ^;
これだけ遊べればね。パチンコじゃそうはいかない。3000円なんてあっという間に消えるからね。

そこから移動して食事して帰宅しました。
今、買ってきたアルバム聴いています。
泉谷バンド、カッコイイわ〜。ポンタさんのドラム素晴らしい。
CHABOの歌を初めて聴いた。ちょっと清志郎さんに似てますな。
今日は時間切れ、またじっくり聴こう。iPodにも入れたけどね♪


-

お買い物とビデオ鑑賞。 - 2007年04月21日(土)

9時頃起床。

午前中ウダウダしてからお昼頃外出。
ポカポカ陽気、というよりもう暑かった。
歩いて橋本へ。まずコジマで写真用紙を購入。
新しいプリンターで印刷しようかな、と。
そんなこと、これまではしようと思わなかったんだけどね。
せっかくの高いプリンターですから(笑) 試してみたかった。

次に薬局で買い物、そして無印でシーツを購入。
こないだ破けちゃったんです(^ ^; シーツが破けるなんて初めてだよ。。。まあ古ぼけてて薄くなってたんだろうけど。そんなに寝相悪くないと思うんだけどなぁ。
だからって訳じゃないけど今回はちょっとイイのを買いました。ていうか自分でシーツを買ったことないな。家にあるのを使ってたから。
麻なので少し高かった。5千円ぐらい。私にしたら高いんです! これでも。
リネンがいいな〜と思ってネットで見たら、軽く1万円以上したのよね。
それがあったので5千円ならいいかなと。普通のでも2千円ぐらいするし。
これで相性悪かったら悲しい(T_T)

それとHusHusHで服を買った。長袖Tシャツが欲しかったので。
今日はなんだかお金使っちゃったな〜。

買い物終わって、サティの下のフードコート内に今度出来たサーティーワンでアイスを食べたかったけど、席が混んでいたので諦めた。
最近やけにサーティーワンを見かける。一時なくなりかけたのに……

帰宅してまずさっそく写真を印刷してみる。
おお〜。なかなかです。写真屋さんで現像する写真には負けますが、かなり写真っぽいです。これなら人にあげられるな、という程度にきれいです。
泉谷さんの画像もいくつか印刷しちゃった。生写真みたい☆ うふ。

そしてたまっているビデオを鑑賞。

まず「風林火山」。勘助の策士ぶり、よいですな。どうなるのかな〜この後。

そして「トップランナー」。TEAM NACS登場の回でした。
面白かったです。LOOSERを観られて、ほんと良かったなと思う。しかもあんな間近で……今後はなかなか観るのが大変だと思うんだよね。そうだな〜、彼らが中年になる頃には普通に観られるかもね(笑) その頃また観ますよ。
確かにNACSは、洋ちゃんの人気があってそれにあやかれたっていう幸運はあったと思う。けどそれだけじゃここまでにはなれませんよ。それぞれに実力や魅力がなきゃね。

それとNONFIX「38度線から来た少女」。泉谷さんがナレーションを担当。
これがなかなか興味深かった。韓国が身近に感じました。若い子たちは日本人とあまり変わりませんね。無邪気というか。でも南北の対立ってのは現実として目の前にあって。日本での差別があったりね。私には良く分かりません……在日の方が近くにいなかったので、差別があること自体大人になるまで知らなかったです。どうして、と思うけどやっぱり昔からの流れなんだろうな。
泉谷さんのナレーション、良かったです。途中で「イムジン河」を歌っていた! こういうのもあって、起用されたんでしょうね。

そのへんまで観て夕食。
実は本日父の誕生日で。ワインを飲みタルトを食べました。
たまにはこんなのもいいもんです。たまにでいいけどねー。
お酒飲むといつも母の愚痴になるから(笑)

さて。お風呂入ってきまっす。
あ、やっぱり筋肉痛です……体中。


-

終了! - 2007年04月20日(金)

今日はいい天気でした。やっぱり気分がいい。
新緑が眩しいですね。萌黄色っていうんでしょうか。萌木、の方が合ってるよね、意味も。

仕事はまあ順調でした。
たくさん来た伝票があったけど今日中に全部入力しなくても良かったのでほどほどにやった。
余った時間で資料を整理したり。少し片付いた。
来週からもう月末なんだ……早いなぁ、1ヶ月。

今日は仕事後、久々にジムに行った。
いつもの友達が来なくてちょっと寂しかったですが、ボクササイズが始まっちゃえばね。やることは同じ。ただ、久々に来たら中身がさらにハードになってた(^ ^; そして私もかなり体がなまってて……途中で左肩の後ろがしびれてきた(T_T) その後は無理するのはやめて、軽く動かすようにしたら治ったけどね。いや〜危なかった(笑) 明日はバリバリ筋肉痛だな。

帰りにコンビニ寄っていろいろ買い込み、今ビール飲んでまーす。
お酒も久々。ビール1本がキツイ。今日はいろいろハリキリ過ぎたかも(笑)
は〜。休みだ! 休むぞ〜。


-

晴れ間 - 2007年04月19日(木)

朝、出かける頃には雨はやんで曇りでした。
折りたたみ傘持って出勤。
またもや電車が微妙に遅れ、八王子で乗りたい電車に乗れなかった。
そうそう、目覚ましは早めたけど起きれなかったんです(^ ^;
やっぱりなー。明日も同じかなー。

仕事は、ある伝票だけが多かった。
それがまたエラーになったりしてゴタゴタして時間がかかりました。
でもその他が少なかったので終わってみれば余裕。
今日は内職せずにぼーっとしてた。なんか疲れた……

休み時間には千趣会のカタログを眺めてました。先輩も買っています。
主に、マンスリーという毎月届くのをやっています。たとえばタオルなら、どの柄が来るかはわからない。月で決まっているものもありますが。
車の消臭剤とか。固形スープとか。下着とか。いろんなものがあります。
カタログ見てるだけでも楽しい。ていうかどれも欲しくなる(^ ^;
また何か増やそうかな〜。

今日は昼頃から晴れてきましたね。
久々の晴れ間、嬉しくなっちゃいました。
明日も晴れるみたい。


-

凝視 - 2007年04月18日(水)

今朝は曇り。
横浜線が、遅れていた。最近、よく遅れます。混雑のせいらしいんだけど。
まあねぇ、春は特にね。今だけだとは思うんだけど、ずっとだと困るな。
もう少し早く起きなきゃダメかなー。起きれないかも知れないけど目覚まし時計のアラームを早めてみようか。

仕事はちょっと多い。
この時期に量が多い、入力じゃないんだけどデータ処理があって。
ここんとこ多いです。ドバドバ来ます。結構時間食う。間違えるとリストがドバドバ出てしまうので適当には出来ないし。
その仕事とか、チェックなどで目が疲れた……少し頭が痛い。

帰りは雨。
花粉が飛ばないのは嬉しいけど……うんざりしてきますな。
気分もなんだかスッキリしません。はう〜。

そうそう。帰宅してすぐ見たニュースの番組でやってたのですが。
なんか、男性の髪型で、「クラシカルバック」てのがあって。
セットが難しく、それをいかに美しく出来るかっていう競技があるらしい。
そのクラシカルバックってのが、前から見ると、真四角なんです。
いや、多分どこから見ても四角い。角が直角!
これ見てすぐ思い出しました、ホワイトストーンズの大門さん。
角刈りにはしないで角刈りっぽく、四角くセットしててそれがやけに面白かったのですが、あれは結構正統な髪型だったんだ(笑)
しかも、そのクラシカルバック、昔フランスで流行った髪型だったらしい……
フランスですよ。大門のテーマ曲は「星空のコマンタレブー」、フランス語がふんだんに使われてます。なんでフランス語なんだっけ、それは忘れた。
テレビでは、あの大門さんみたいな頭の人がたくさん出て来てたよ(笑) いや、もっとキレイにセットされてましたけどね。ちょっと驚きました。


-

菜種梅雨? - 2007年04月17日(火)

雨が続きます。寒いっすな。
暖冬が終わったと思ったら冷春?
春の長雨を菜種梅雨というそうですね。初耳。

仕事は今日も少なめ。余裕でした。
また内職作業をしていたら眠くなっちゃった。
たくさん寝てても眠い時は眠いですね……

うーん、今日は特になにもない。
今日録画したのも含め、ドラマがたまってきた。。。
休みにまとめて観なきゃ。
GWの天気、どうなるんでしょうね。
ずっと悪いと悲しいよなぁ。どこに行くわけでもないけど、休みに天気が悪いってイヤだ。


-

でかっ! - 2007年04月16日(月)

月曜日から雨。イヤですね。
朝はあまり降ってなかったので久々に日野駅から歩いた。
もう風邪は治ってますが花粉がね。少ないとはいえマスクしてないとやっぱりダメ、くしゃみ連発します。

仕事、少なめ。4時半ぐらいで終わってあとは内職。
先輩とぐだぐだおしゃべり。
ま、しゃべってると短く感じますね。

帰宅すると、届いていた。
プリンターを買ったのです。ヨドバシドットコムで。
便利ですな〜。だって昨日の午前中に注文したんだよ! もう届いた。
ただねー。またやっちまった。通販はコワイ。
思ったよりだいぶ、大きかったんです。大きさが予想以上だった。
なんとか置けたけどね。まあ機能的には文句ないんですけど……
アテニアの鞄に続き、「思ったよりデカかった」という失敗をまたやってしまったよ(T_T)
しょうがない。コピーやスキャナとして使えるので、いろいろ出来そう。
せっかくなので大いに活用します!


-

3日目はのんびり - 2007年04月15日(日)

9時起床。

今朝は寝坊しちゃった。
そしてすぐにテレビをつける。「ゲゲゲの鬼太郎」。
面白かったです。ちょっと感動しちゃったりして。ははは(^ ^;
今日の目玉おやじはコーヒー風呂に入ってた(笑)

今日は一日家にいました。
二日間、歩き回って疲れたからね。
DVD観たり。「なんてったってアイドル!」のメイキング、全部観た。
パパイヤ鈴木が振り付けだったのですが、かなり面白かったです。
ダンスは上手いしね。河野君には驚いた。難しい振り付けを完璧にマスターしてて。自分は出番ないのに(笑) 見直しちゃったよ!
あとヤスケンが相変わらずちょっとヘンで良かった。洋ちゃんとかが喋ってる後ろで自分のわき毛を引っ張ったりしている(笑) 黙っててもなーんかヘンなことしてんだよね。つい見ちゃうよ。

ぼーっとするだけじゃなくてメダカ水換えや部屋の掃除もちゃんとやりました。やっぱり片付くと気分が良いですな。
週に一回ぐらいはきれいにしないとね〜。いつもはなんもしないから(^ ^;
早く花粉終わんないかな。昨日の帰り、マスクしないで歩いたらやっぱダメだった。まだ飛んでます。もうすぐだと思うんだけどね。

3連休が終わりました。やっぱ3日休めるといいね。いろいろやれる。毎週そうしたいぐらい(笑)
でももうすぐGWだもんね! まだ何も決まってないけど。どっか行きたいな。


-

ダイヤモンドシティ - 2007年04月14日(土)

7時半起床。

今日は10時からボウリングってことで早く起きた。
友達の車に乗せてもらってラウンドワンへ。

本日のレーン、左には小さい子がいる家族連れ、右にはほぼ同じ時間に入った小学校高学年ぐらいの男女たくさん。
ということで多少うっとうしかったですが、まあなんとか。うまくずらしつつやりました。

今日のレーンは投げやすかった。
なかなか調子が良く、最低が113、最高が156でした。アベレージ136。最近ではかなりいい方です。今日は満足。

2時間半ぐらいで5ゲーム終了、隣のサイゼリアで食事。
そしてまた車に乗り込み、今度は武蔵村山のダイヤモンドシティへ。
行ってみたかったんですよね。いろいろ噂は聞いてて。

14時半頃到着。
外観からしてデカイね〜。さすがに。よくこんな土地があったね。
あ、ここに来るまでに横田基地の横を通ったんだけど広々してて良かったな。
知らないとこを通ってドライブも楽しかったです。私には来れません(^ ^;

ダイヤモンドシティ内、ひととおり歩いてみました。
時々店に入りながら歩いたら2時間かかった。疲れた……
お店、いろいろあったけど洋服の店が多いです。そんなに高すぎなくてカワイイ服多かった。買わなかったけど。
まあ、ここで何でも揃うかも知れないけど、店がたくさん集まってるだけだからねぇ。ここじゃなくても、って感じだな。それほど個性はないと言いますか。私はやっぱり、橋本で十分です(^ ^;

JUSCOの方のカフェで一休みしてから、帰りました。
そしたら……道が混んでて。えらく時間がかかってしまいました。
夕方って混むのねぇ。助手席に座ってただけだけど、くたびれました……
でもドライブって好き。だんだん日が暮れてくるのを見てるだけでもね。
あと横田基地のそばって、外国っぽい店がたくさんありますね。それを眺めてるのも楽しかった。あの通り、歩いてみたいな。

さて。明日は家でのんびりしようかな。

あーっと忘れてた! 泉谷スケジュール!!
え〜、4月17日からドラマ「愛し君へ」はこないだも書きましたね。
それとテレビ大阪ですが4月19日13:00から「午後のサスペンス」。
そして同じ日の深夜2:55からテレビ東京で「野獣死すべし」。
野獣死すべしは80年。32歳の泉谷さんですか。いや〜。若いね。楽しみ。


-

あかね空 - 2007年04月13日(金)

7時半起床。

今日は有休とりました。
平日の午前は映画が安く観られるので、橋本へ映画を観に行った。
「あかね空」。これ、泉谷さんが出てるので観たかったんだよね。
出てなかったら多分観なかった(^ ^;

10時の電車で橋本へ。
銀行へ行ってお金おろした後、少しブラブラ店を見て回ってから、早めのお昼ご飯を食べる。久々にミスドに入りました。
友達がお気に入りだというミコロンというのを食べてみた。
3種類の違った味が楽しめて、おいしかったです。見た目もカワイイ。
それと黒ごまのポンデリング、パンプキンマフィンを食べました。
でもさ〜カードをくれなかった。あれって言わないともらえないの?
別にあまり来ないと思うからいいんだけど……商売下手だな。

11時過ぎにMOVIX橋本に着く。
11時半に入場。あ、チケットはネットで予約してた。カードの期限が切れてたので窓口で更新してもらった。期限切れてても予約は出来るんだよね。捨てなくて良かったです。

平日ってことで館内はガラすき。年配の方が多かったですね。夫婦で来てる人とか。
予告編、観てると結構面白そうなんだよな。「東京タワー」がイイ感じだった。樹木希林だもんな〜。映画まで観ちゃいそうだ……まだ小説はほとんど読めてない(^ ^; また安く観れたら、観たいです。

さて「あかね空」本編。
これ、ドラマ版を観てて、結構良かったんだよね。
それでついつい、比較してしまったせいか……全体的にはまあまあだった。
悪くはないんだけどね。ドラマではちゃんと描かれてた部分が映画ではどうもボヤけてしまってたような。おふみが、長男だけ溺愛する理由とかね。
あと、ドラマでは永吉が病気で死に、その後おふみも死ぬんですよ。
で、兄弟たちが絆を取り戻して、豆腐作りを続けていく、店を守っていくという決意をして終わる。
でも映画はおふみが最後まで生きてる……どっちが原作通りかわからないんですけどね。かなり違うんで驚いた。
どうも映画の方は、内野聖陽と中谷美紀という役者二人に頼り過ぎたというか、この二人を良く見せることにばかり重点を置き過ぎた気がします。
二人のファンはいいでしょうけど……肝心の語り方がね。散漫になっちゃった気がするな。
泣けたとこもあったけど。演技に見どころもあったけどね。物語としては、ドラマ版の方が良くまとまってた。テンポが良くて締まってたというか。
ちなみにドラマは、永吉が赤井英和、おふみが浅野ゆうこ、子供たちが松田悟志、近藤公園、前田愛。親分が内藤剛志、平田屋が遠藤憲一、映画で岩下志麻が演じた役どころを三田佳子が演じた。考えようによってはこっちのが豪華(^ ^; 両親が死んだ後、子供たちだけになっても見劣りしなかったですからね。ま、私は近藤公園ファンだからちょっとひいき目に見ちゃうとこあるかも(笑)
泉谷さんは、おふみの父親役。前半でいなくなっちゃいました。いい演技でしたよ、いつもの感じだけどね(笑) 江戸っ子は似合いますな。ファンとしてはちょっと物足りない。もっと見たかった。

そうねー、1200円だったから許せるけど。なんかの番組をパクって値段をつけるなら……1300円かな(^ ^; 損したってほどじゃない映画でした。
あ、内野さん、中谷さんのファンにはオススメです。うっちーの親分役、イイよ〜。ド迫力っす。

映画が14時頃終わって、外に出た。
そこから、お散歩タイム。
こないだ、「工場萌え」って本を買ったという話をしましたが、私も工場を見たくなって、南橋本方面へ。
実は結構工場が多いんです、このへん。でもこれまで行ったことがなかった。
一応家で地図を確認してなんとなく目星はつけ、まず南の方へ。
ちょっと歩くとすぐに大きな建物が見えてきます。
いかにも工場らしい配管なんかは、残念ながらあまり見えなかった。でも大きなものって見てると気が晴れる。大きいとか広いとか。私はこういうもんに癒されるんだな〜と実感しました。
やっぱり工場は敷地が広いんで、横を歩いてるだけでも結構時間かかる。
ひとまわりして良く知ってる通りに出た。
今日はさらっと、ってことであまり深追いせずに帰ることにしましたが、そこから家までがまた遠い(^ ^; いつもそうなんだよね。お散歩というには歩き過ぎて疲れちゃう(笑)
1時間半ぐらいは歩いてたな。やっと帰宅しました。

まあ散歩なんて平日じゃなくても良かったんだけどね。
ちょうど橋本に行ったし、と思って。
また新たなコースが出来た、嬉しい! 今日行けなかったところにまた後日行きたいです。歩いてるとあっちもいい、こっちもいいと思うんだよね。そんな何ヶ所も一度に行けないんだけどさ。
今度はさらに南まで行って、相模線で帰って来ようかな。

あとは映画、今回ぐらい安く観れれば毎月、いやもっと観てもいいな、と思いました。1800円は高すぎる。それを出してまで観たい映画はほとんどないよ。
いろいろ利用して、安くたくさん観たい。やっぱり映画館ってイイもん。


-

さくら色 - 2007年04月12日(木)

今日はいい天気でした。
桜もだいぶ散ってきましたね。あれ、掃除大変なんだろうな、といつも思う。

仕事、少なめ。
でもなんだかんだトラブルなどもあり。まあたいしたことにはならなかったけど……ちょっと反省。うかつでした。

あとは特になし。
あ、社員さんがお菓子をくれたんだけどとてもおいしかった。
バーゼルって店の洋菓子、ダックワーズという名前だったな。
まわりはフカフカしてるけど中にクリームが入ってて。
期間限定でさくら味だった。それが、ちゃんと冷蔵庫で冷やしてあったので、そのクリームだけが冷たくてさらにおいしかった〜☆
ちゃんと冷やしてくれるなんて、なんて気が利くの。Gさんグッジョブ!
そんなことで株が上がっちゃうんだから私って意外と単純(笑)
京王八王子に店があるみたいです。今度買ってみよう。

今日の泉谷ニュース。と言っても公式サイトにもう載ってたので早くないけど。
4月18日(水)26:28〜27:28、フジテレビ「NONFIX〜38度線から来た少女〜」という番組でナレーションをされてるそうです。ほぉ。ナレーションまで。多岐にわたりますなぁ、活動が。相変わらず忙しいのかな。今何してるんだろう。ライブまであと1ヶ月です。準備しているかなぁ。


-

また雨 - 2007年04月11日(水)

最近あまり暖かくないですな。朝は寒いし夜は雨の日が多くて。
今日も帰り降られた。ヘンな天気が続くな……あまり春らしくない。

仕事、割と多い。
4月はやっぱり忙しいのかも。通常の日でも結構伝票が来る。
今日はそれに加えて、臨時に頼まれた仕事があり。
焦ってやったけど結局時間内に終わらず、先輩だけ残業。手伝えることがなかったので。うーむ、なんというか、社員の頼み方が悪い。やるべきことを最初に全部言って欲しいんだよね〜 そうしないと組み立てようがないじゃないですか。無駄な動きしちゃったりするからね。いろんなことを、ちゃんと決めてから依頼してくれ。大事な仕事ならなんとなく頼むんじゃないよ全く。段取り悪いというかなんというか。

そんなのがあって帰りが少し遅れました。
夕食に大好物のレバーが出た〜♪ 鶏レバーです。子供の頃から大好き。でも嫌いな人は嫌いだよね〜。屋台の焼き鳥屋で買ってその場で食べるレバーは最高! 最近はなかなか出来ないけど。


-

かよーび - 2007年04月10日(火)

今日はいい天気でした。
花粉はあまり感じないです。一応外ではマスクしてますが。
でもまだ油断できない!

仕事は結構多かった。
ちょっとしたトラブルが発覚したりもしたけど、たいしたことなかったみたい。
最近、早寝してるので仕事中あまり眠くならない。いいことだな。
そのかわり家に帰るとすぐに眠くなります。
とにかく早く布団に入りたい(笑) 疲れてるって訳でもないのに……

え〜、本日の泉谷注意報、じゃない情報です。
4月17日(火)より「愛し君へ」の再放送が始まります!
ラッキー! これ、そろそろレンタルしようかと思ってたところでした。
再放送版なんで多少カットされてるんじゃないかとは思うけど。
とりあえず観てみようと思います。泉谷さんは菅野美穂の親父役。これまたありえない親子(笑)



-

しげる大暴れ - 2007年04月09日(月)

今日からまた仕事。
電車が混んでたな〜。しかも少し遅れてたみたい。
また学生のカバン攻撃に耐えなきゃならないのね……

仕事、量はそこそこ。
土曜日に担当者が出てきてたようで、結構仕事をまわしてくれていたので早く片付いた。
それは良かったけど……今日はなんとなくツキがなかった。ちょっと体調良くなかったせいもあるのかな。。。イヤな気分になることが多かった。しょうがない、こんな日もあるか。

雨の中を帰宅。
夜はたけのこご飯、おいしかった。
そして「HEY!HEY!HEY!」ですよ。柴咲コウのゆかりゲストで泉谷しげる登場。
いや〜やらかしてましたよ。かなりの暴れっぷり。ほんと、やりすぎ(笑)
柴咲コウに触りまくりで。あと飲み物を吐き出したりとか。
あれはどうなのかなぁ〜苦情が来そうだな(^ ^; でもスゴイわ。孫がいてもあそこまでやるかー(笑)
それよりも私が気になったのは、客。久々に見てみたら、なんだあの、いいともみたいな過剰反応の客は。この番組自体がいいとも化してるんじゃないだろうか? それってどうなの、ダウンタウン。


-

お花見 - 2007年04月08日(日)

8時過ぎ起床。

いつもより早めに起きてお花見に行きました。
立川の国営昭和記念公園。
10時半過ぎに到着。
やっぱりなかなかの人出でしたよ。ちょうど桜も満開だしね。

ここは桜だけじゃなくていろんな花がたくさん咲いていて楽しいです。
散歩しながら眺める。久々にデジカメ復活させましたよ。
たくさん撮りました。でも最後の方で調子悪くなった。なんかボケちゃってる……デジカメでピンボケって故障しか考えられないよなぁ。もしくはレンズに触っちゃったとか。ボケる症状は前にもあって。うーむ。

途中でケバブを食べたり。なんか昨日ちょうどテレビでやってたらしく、母が食べたがって。テレビ効果か知りませんがその後も行列が出来ていた。
味はまあまあでした。ちょっと辛い方がおいしいかも。
あとはやっぱり、ソフトクリーム。こういうところでは食べたくなります、なぜか。普段食べれないもんね。ピンク色のさくらソフトクリーム、おいしかった♪

午前中は日が照っていて暑いぐらいでした。
12時半ぐらいまでいて、公園を出た。
デジカメで撮った写真はこれまた久々に復活の「なぼフォト日記」に載せてみましたので見たい方はどうぞ。携帯で見るのは大変、というか時間をさかのぼる感じになっちゃうのがね〜。申し訳ないですが。一応携帯でも見られます。

ここからまた八王子へ戻り、遅い昼食をとる。
そごうの上の植むらで食べたんですが。結構混んでてなかなか出てこなかった。そしてそばには家族連れが二組。子供がうるさいわじっとしてないわで……なんか落ち着いて食事できなかったです。こういう店を選ばないで欲しいなぁ。選ぶなら選ぶでもっと静かにさせなさいよ。うっとうしい。
まあ休日ってどこもうっとうしいけどね。電車の中もわさわさしててさ。
花見に行ったんだけど人もたくさん見てしまった……

結構歩いて疲れました。
今夜はよく眠れそう。

……のわ〜っ忘れてた、花見の前に選挙に行ったんだった。
どうなるかなー。都知事は変わるのかな。


-

なんてったってアイドル! - 2007年04月07日(土)

10時起床。

お昼ご飯食べてから外出。今日は八王子へ。
まずチケットを引き取りに駅のびゅうプラザへ。
でも良くわかんなくて。違うところに並んだりして。
で、カウンター前で待ってたんだけど、そこは旅行カウンターなんだよね。
だから結構待たされて。ただチケット買うだけでなんでこんなに待たされんの……と思ってここで買うのはやめた。
コンビニのam/pmでも買えるというので、携帯で検索して場所を調べてからびゅうプラザを出た。

次にヨドバシカメラへ。
ネットで買い物するのに、カードについてるポイントを使うためには店頭でアクセスキーというのをもらわないといけないというので行きました。
ここでも機械が不調らしく待たされる。今日は待たされる日か?
でもしばらくしたら直って無事アクセスキーもらえました。

そして京王八王子駅の前にあるam/pmへ。
レジで聞いたら、まず店内の専用電話でCNプレイガイドに電話して、自分で予約番号などを伝えて、それが済んだらレジで支払いして受け取る、というシステムだった。は〜、わかりにくい。初めてプレイガイドで買ったんだけどね。郵送はお金かかるし一番安い方法でと思ったら意外と面倒だった……でもまあいいけど。これで要領はわかったから。
am/pmって普段ほとんど入らないんだけど、他のコンビニとは違った品揃えで面白い。買わなかったけどね。うちの近所にはないんだよなー。

無事に用事が終わり、ブックオフに寄ってから駅の南口へまわり、そのまま片倉駅まで一駅分歩く。
たいした距離ではないのですが、坂道が多いんだよね、このへん。
意外と疲れました。最近歩いてなかったしなぁ。リハビリしないと。
あちこちの桜がきれいでしたよ。
そういや去年の春も、ここを歩いたんだった。
今日は途中で片倉のブックオフに寄る。泉谷さんのCD、4枚あったけど全部持ってるものでした。残念。
そして片倉駅へ。なんか、駅の南側で灰色の煙が上がっていて。そしたら消防車のサイレンが聞こえてきた。あれは火事だったのかな。
駅のそばのスーパーで買い物して、帰りました。

帰宅してからDVDを観る。昼間も観てたんだけどドラバラの「なんてったってアイドル!」。
これ、買ったのは私じゃなくて妹。私はすっかりめんどくさくなってて(^ ^; 妹の方が夢中になってるのでどうでしょうの西表島も妹が買って私は借りました。

まず本編前のメイキングから観る。
やっぱ面白いわ。期待を裏切りませんよこの人たちは。素晴らしい。
特にヤスケンの歌。私はジャンボリーのDVDで曲を聴いてたんだけど、元がこんなんだったとは。ある意味スゴイよ、ヤスケン(笑)
そして本編。ドラバラにしてはマジメじゃないですか。いい話になってるな。
洋ちゃんのあんないい加減な原案からよくこんな話を書けたな〜と思います(笑) 鈴井さんは第6稿まで書いたそうですが。
アイドルなんてとんでもない夢だけど……そんなんじゃなくても夢を持って実現のために努力するって素敵なことだと思う。私には何の夢もないです。いや、ないんじゃなくて考えないようにしてるだけなんだよな。あきらめちゃってるんでしょうね。なんかちょっと考えさせられちゃったな。

まだバラディスクの方は観てません。楽しみ。
あ、日テレの「ズームイン独占秘話 芸能人思わずポロリ YOUも見ちゃいなよSP」、観てみました。
ズームイン朝の中のコーナーで過去に流したのをまとめたものだったんですね。なかなか泉谷さん出てこなくて。後半でした。
映画「モンスターハウス」のポスターが後ろに貼られてたのでその頃のインタビューですね。楽しそうにしゃべっていましたよ。ちょうどクリスマス前だったのでクリスマスはお孫さんと過ごされるんですか、と聞かれてキャラ的にはやりませんね〜なんて答えてて。でも実際はやってるみたいだけど恥ずかしいのか苦笑しながら「ちょっと……」と言いよどんでました(笑)
別に隠さなくてもねぇ。もしかしてサンタさんやっちゃってるのかも(笑)
見てみたいねぇ泉谷サンタ。プレゼントだバカヤロー!とか言いながら配って欲しいね(笑) まあサンタよりなまはげが似合いそうだけど(^O^)

明日は晴れるのかな。お花見に行く予定なんだけど。
あまり花粉が飛ばないことを願う。。。


-

終わった〜 - 2007年04月06日(金)

月初が終わりましたが今日も念のため三人体制。
4月は他の月よりちょっと忙しいのです。やはり新年度になるからでしょうか。

でも仕事はそれほど多くなかった。
二人でも問題ないぐらいの量しかなく、ヒマでした。
また内職を黙々と。いや時々しゃべってたけど。
くたびれたけどとりあえず今週が無事終わりました。

帰りいなげやで買い物して帰宅。
寒いですね。冬の上着でちょうどいいぐらい。
風邪だか花粉だかわからないような症状だし……花粉はそれほど飛んでないようなんだけどねぇ。
ちゃんと、スギとヒノキと分けて予報して欲しいなぁ。無理なのかな。
まあヒノキもひどかったのは1日だけであとは少ないみたいですが。

ふ〜。なんか頭がぼーっとしています。さっさと寝るか。


-

晴れたが寒い - 2007年04月05日(木)

今日は晴れました。でもかなり寒く、花粉も飛んでる感じだった。
鼻がぐずぐずし咳が出る……風邪?? 微妙なんだよね。あまり風邪っぽい気はしないんだけど。
やだなーもう。花粉症、ツライ。

仕事、ちょっと多い。
なんか今日はイライラ。うっとうしいんだよね……人が忙しい時に横でごちゃごちゃ言わないで欲しい。自分がヒマだと平気で話しかけてきます。こっちが何やってても。どうなんですかねコレ。腹が立つ時はあまり相手にしないようにしてますけど。
実は今朝見た夢の中でも怒ってて(笑) 直接文句言ってる夢を見た。
でも実際は言えないわな。全く空気読めない自己中心的な人です。

あーあ。疲れた。あと1日……


-

Sometimes It Snows In April - 2007年04月04日(水)

今日は朝はくもり。寒い。
午後だんだん暗くなってきてついには雨が。ガーン。
傘持っていかなかったので置き傘使いました。
雷まで鳴っていたよ。しかもどうやらみぞれまじりだったらしく。
4月に雪ですか。タイトルはPrinceの曲名です。いい曲。
滅多に降らないからね。ここぞとばかりに使ってみました(笑)

仕事、ちょっと多かったけど大量というほどでもない。
ほどほどの量でした。
たまっていた入力も全て完了。また新たに来たけど今度のは簡単なので問題なし。
無事に月初が終わりそうです。良かった良かった。去年のような惨事にならずに済んで。

うーん、今日は本当に寒い。
ダイニングにあるストーブ、今日ちょうど灯油がなくなった。そしたらこの寒さ(T_T) 今も自室でエアコンつけてます。
また風邪引かないように気をつけねばー。
皆様もお気をつけください。

あ! 本日の泉谷情報。勝手にやってます(笑)
4月7日の日本テレビ15:30から「ズームイン独占秘話 芸能人思わずポロリ YOUも見ちゃいなよSP」というのに出演するらしいです。
一体どんな番組なのやら。携帯のサイトの情報です。まだ公式な発表がないのでもし間違ってたらスミマセン。



-

I hate 渋滞 - 2007年04月03日(火)

今日も雨。昨日よりさらに寒い。
セーター着てダウンジャケット着て、すっかり冬の格好に逆戻りでした。

雨も降ってるし、久々にバスで行くか〜と思い日野駅から送迎バスのバス停へ。
すると……バス停にずらっと人が並んでいた。
バスが遅れていたらしい。少し待ってバスに乗ったら、やはり道が混んでてなかなか進まない。途中曲がってからはすきましたが。
あれは……20号かな。どうやら最近、ここの道が混んでいるらしい。
なんなんだろう。イライラしちゃいましたよ。雨もたいして降ってないし、歩けば良かったなぁって。朝から損した気分になった。朝の時間って貴重ですからね。

仕事、たんまりたまっている入力もだいぶ減りました。
いい感じでこなせてる。まあ中身が割と簡単なせいもあるけど。
やっぱり三人いると安心だ。
なんとかなりそう……とか思っているとドバッと来たりすんだけど(^ ^;

明日は雨やみそうですね。
まだ8時半だけどもうネムイ。おやすみなさい。


-

終わった! - 2007年04月02日(月)

朝から雨模様。そして肌寒い。
今日も小宮駅へ。駅のそばの桜、見事です。

昨日も書いたけど今日は大変な日……
になりそうだったのですが、過去に来ていて今日にまわした伝票以外はそれほど多くなく、全体的に順調でした。大きなトラブルもなくね。
それでもかなりの量をガンガン入力したんですが、無事に定時で終了!
当然残業になるもんだと思ってたのに。良かった〜。ほっとしました。
でも喜ぶのはまだ早い。まだまだ入力はたまっています。
きっと今日よりたくさん伝票が来るだろうし。今週は気が抜けません。

ふ〜。あ、来週の「HEY!HEY!HEY!」に、泉谷しげるが出ます!
柴咲コウと一緒に出るみたいです。コトーつながりですね。
面白そう(^-^) ほんとは歌って欲しかったけど。
普通にシングル出して、アルバム出して歌番組に出て欲しいなぁ。
今結構露出が多いし、チャンスだと思うんだけどな〜。な〜。ってココで言ってるだけじゃね〜。



-

ゲゲゲの鬼太郎 - 2007年04月01日(日)

9時起床。

起きてすぐにテレビをつけた。まぁ録画はしてたんですけど。
今日から始まった「ゲゲゲの鬼太郎」、第5シリーズ。
なかなか主題歌が出て来ず、数分後にオープニング。
おお、なんかちょっとオシャレなアレンジじゃないかっ?
元のヤツしか頭に浮かんでなかったので、ずいぶんとカッコよくなってて驚いた。そして泉谷さんの歌。おとなしめか、と思いきややっぱり叫んでた(笑)
あっという間にワンコーラス終了。もっと聴きたい。これはシングル買っちゃうな。

眠かったのでとりあえずここまで観て、残りはあとでゆっくり観ることに。
10時からは大人計画のお芝居のチケット一般発売、ダメもとでイープラス挑戦してみたけどあっという間に×。電話はもともとする気なかった。
まあしょうがないね。本多劇場じゃやっぱり厳しいよ……
こないだの時にアンケート書いておけば良かったな。そしたら先行のハガキが来たはずなのに。その先行だって厳しいんだもんな〜。

仕度して出かけた。
八王子、またゲーセンへメダルを保守しに(笑)
貧乏くさいけど。1ヶ月ってあっという間だわ……
またまた家具の村内さんの送迎バスに便乗。いつもすいませんね。
そしたら道がすごく混んでた。なんか、八王子に初の道の駅ってのが出来てそのせいかも、と運転手さんが話してた。でもそんなに行くかねぇ、道の駅。
あと浅川のそばに桜がいっぱい咲いててきれいだったな。このへんもいいかもね、花見に。

ゲーセンでメダルをおろしてちょっとだけ遊ぶ。
アミー漁やったらちょっとメダル減らした……まあいいか、20枚ぐらい。
誰もやってなかったな。人気ないのかなアミー漁。こんな天気のいい日にゲーセン来ないか(笑)
あとは久々にポップンミュージックやったらやけに難しくて撃沈。

30分ほどでまた八王子へ戻る。
違う道を通ったらあっという間に着いた、10分ぐらいだったかな。
ええ〜。こんな近いんなら歩いて来れるよ。もう一回地図見てみよ。
行きはだいぶ遠回りしてるんだな。

ヨドバシカメラに寄りプリンターを見る。
壊れたのをそのまんまにしていて、直そうと思ったら修理代がやけに高い。
ならもっといいのを買おうってことになり。
ざっと見たけど店が狭くて、店員がやけに近いんで怖くなりカタログだけもらって逃げました(笑) よくわからないうちに買わされそうなので。
最近のプリンターのことはまるでわからないもの。まず勉強しなきゃ。

帰宅し遅い昼食をとりながら録画した「ゲゲゲの鬼太郎」を観る。
なかなか面白いじゃないの。でもこんなに、アクションものだったっけ……?
おどろおどろしい感じより、ずいぶんカッコイイというか。鬼太郎がヒーローみたい。目玉おやじがカワイくてさ〜(^O^) 鬼太郎がやられそうになった時、駆け寄ってって大丈夫か?とか言うんだけど、もちろん小さすぎて何もしてあげられない(笑) 鬼太郎の指にただつかまるだけ。いや〜カワイイ。
なんだかんだ言って毎週観ちゃいそうです。ははは。

そしてメダカの水換えと部屋の掃除。
メダカの水槽、掃除せにゃ。年に1回しか大々的にやらない(^ ^;
本当は半年に1回ぐらいやるといいんだろうけどね。
ま、大丈夫ですよ。メダカは強いからね。多少汚れても(笑)
それより巻貝が大量に発生ししかも死んだのがたくさん底に沈んでるみたいで……そっちのが問題かも。でも1個ずつ回収するのは大変なので、大掃除して一掃しようかと。
水槽買おうかな……どうせ年1回しか掃除しないんなら。
そのためにはまず、車を復活させねばなりません(T_T) そこからなのね〜
死んでますから。死んだまま放置してますから。教会でお金払って生き返らせないと……違うか。よくね、死んでからそのままカンオケ引きずってたりした、ドラクエで(笑) そのまま宿に泊まったりね。もちろん宿代がその方が安いから。よく考えたらとんでもないことしてたなー(笑)

さて。明日は地獄の4月2日でございます……どうなることやら、明日の日記を乞うご期待。
もう4月かぁ。早い。3ヶ月なんてあっという間だ。
2007年も3ヶ月たって、年頭より少しは進歩したのかというと、、、全然です(^ ^;
仕事のことはまだ何も考えてない……ただ、好きなことをやりたいなって漠然と思ってるな。そしてずっと出来る仕事を見つけたい。そう簡単じゃないと思うけど。

とりあえず明日を乗り切ることだわ。無事終わりますように(T_T)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will