Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

小休止 - 2007年02月28日(水)

今日はガクッと量が減り……とは言ってもそこそこあったけど。
二人で余裕で終われる量で一息ついた。

先輩は明日も休み。あさっては来てくれそう。あまり期待はできないけど。
明日、というかもう一日ずつ乗り越えるしかないっす。
私もあまり体調が良くない……お腹痛くなったりして。多分緊張のせいだと思います。結構プレッシャーなんですよ(T_T) 時間に追われるからねぇ。
ほんと今週は……体の疲れというよりは精神的にね。ハード。
なんとか頑張れば金曜日には泉谷さんのライブがテレビで観られる♪
その時のために頑張ります。

昨夜録画したお台場フォーク村。今朝さっそく仕度しながら観た、というか聴いたけど。
あれ? こんな短かった? 3曲しかない……なんかYouTubeにはもっとたくさんアップされていたけどなぁ。短縮版なのかな。ちとガッカリ。
でも「告白のブルース」や「ヨイトマケの唄」は良かった。「春夏秋冬」は微妙……坂崎さん歌わなくていいです、と言ったら怒られるか(笑)
やっぱしこのバージョンじゃなくて先日のライブでやったテンポ速めのが私は好きだな。あ〜早く金曜日が来ないかなー。



-

なんとかなった。 - 2007年02月27日(火)

今日も先輩が休み。
今日は量が多いことがわかっていたので、なるべく急いでやりましたが……
やっぱりとても二人じゃ無理だった。社員に応援を頼んでチェックだけしてもらって、それでも45分の残業になりました。
とにかく入力だけでえらく時間かかってしまった……予想以上に。
あと3日、大丈夫かなぁ。って考えても仕方ないけどね。やるしかないんだから。
とりあえず自分のコンディションを良くしとくぐらいかな、できるのは。

昨日の「東京タワー」。いきなりですが。
時々のはずのオトンがたくさん出てきて嬉しい☆
しかもかなり笑えるエピソード満載。大笑いだったよ。
マー君の回想シーンでの若い時のオトンとか。酔っ払って帰って来て暴れる。こういう演技はものすごく上手い(笑) あまり飲めないのに。酔うと寝ちゃうらしいです、泉谷さんは。
そして東京に出てきてマー君の家にあがりこむオトン。なぜかいきなりズボンを脱ぐ(笑) 下にはももひきっていうんですかね、はいてて。しかもダボダボの。
そのオトンをマー君の友人たちがおもてなしするんですが……食うものないか、と言われてもやしを食べさせてあげるんだけど、オトンの食べ方がコント(笑) その顔だけオトンじゃなくて泉谷さんだった(笑) 渋さのかけらもなし。
もちろん笑えるだけじゃありませんでしたよ。オトンの優しさがちょっと垣間見えたような。そしてやっぱりオカンはオトンが好きなんだなーと。
そういう瞬間てありますよね。普段は感じないけど、うちの両親、結構仲いいなと思うことが。そういう時って少し嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちに……なりませんか?(笑)
昨日の回は保存版だな〜。泉谷ファンとしては。

そして今日公式に載った情報で、泉谷さんのインタビューってのがありまして。
さっそく読んだ。先日の「オールナイトニッポンアゲイン」での話とカブる部分もありましたが……とてもいいこと言ってる。
この人は思ってた以上にマジメだなと思いました。
表現することや生きることに対してとても真摯ですね。
「俺たちは駆け込み寺なんだから」って……スゴイこと言いますね。ほんとそうです。私なんてあちこち駆け込んでばっかりだけど(笑) 逃避し続けてるんだけどね結局は。
それとおすすめキーワードってページには、「俺はライブは男のためにしか作ってない」そうで。んな〜寂しいわ(T_T) でも男だけじゃないと思う、もがいてるのは。まあ、ちょっと見方は違うだろうけどね、やっぱり。女性ファンは。同じ"憧れ"でも意味違うだろうし。でも女だって勇気もらえると思うよ。元気づけられます。


-

Bad News, Good News - 2007年02月26日(月)

今日はタイトル通りいいニュースと悪いニュースが同時にやってきた。

悪いニュースは、先輩が先日から体調崩してたのですが、どうも今週いっぱい来られないかもというメールがきた。
月末〜月初をほとんど二人だけでやるというのは経験がない。
どうなるやら……わからないけどやるしかないからね。
こっちまで具合悪くならないように気をつけねば。

それと、昼ご飯を会社のビル内にある自動販売機で買おうと思ったら、つり銭切れでほとんどのものが買えなかった……仕方なくお菓子みたいなパウンドケーキ、同じのを2個買った。それとプリンと。
まーそんなのはプチ不運ですけど。本当の不運はこれからかも。今週は地獄を見そうだ……はぁ。

と鬱になりながら帰宅し、ネットを見たら。
やったね。泉谷しげるのライブが決定!!!
渋谷のライブハウスで。その割にはチケット高いなー。まあいいけどね。1万円出しても行きますよ、ハイ。
毎年この時期にやってるのかな、ライブ。
それで終わりじゃなくてそうねぇ、年4回ぐらいやって欲しいな。
先行予約で取れるかな。取りたい。いや取ります!

今、昨夜録画した「オールナイトニッポンアゲイン」てのを観ながら、というか聴きながら日記書いてます。
ニッポン放送でも同じ内容が流れてたらしいけどテレビでも放送。
泉谷しげると鶴光師匠のトーク。早口やなー。
いろんな話聴けて面白かった。ほとんど昔話だけど(笑)
本業は何ですか、という問いに「泉谷しげるです」と言ったのが、あまりにハマっていてウケた。そうだろうな。やっぱりそう思ってるんだなーと。
いいな、ラジオ。本当は聴きたいんだけど。ネットで全部聴けるようになればいいのにねー。


-

いろいろいろ - 2007年02月25日(日)

9時半頃起床。
昨日寝過ぎたせいか今日はずいぶん寝たと思ったらまだ9時過ぎだった。

午前中ダラダラしてお昼ご飯食べて。
午後は近所のスーパーで買い物。
帰宅してメダカの水換え。

夜は大河「風林火山」。
今回はひとつの山場でした。晴信の初陣であり勘助にとっても待ちに待った合戦。
面白かった!! ちょっと興奮しました。「七人の侍」を思い出した。
早く晴信と勘助が手を組まないかな〜。待ち遠しい。

さて。昨日書いた泉谷しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、どうやら4月からアニメの新シリーズが始まるらしくその主題歌のようです。
またフジテレビの仕事ですか……ほんとに専属状態(笑)

それと、公開中の映画「キャプテントキオ」のサントラで、泉谷さんが歌ってる曲があるらしい。
上のリンクから飛べば試聴できます。聴いてみたけど……ちょっと笑える(笑)

テレビ「東京タワー」のサントラは3月7日発売。
"motherhood〜me & my mom〜"というのが関山藍果が歌った曲らしいです。
買うほどじゃないけど……わかんない。ドラマが終わったら欲しくなるかも。

その東京タワーのロケが、昭島市の昭島病院であったらしい。
昭島病院のブログにありました。
まだロケやってるんだなぁ。2月18日か。オカンが入院してからのシーンでしょうね。放送楽しみ。昭島に泉谷さんが……いいなぁ〜。

それから。これは泉谷さんじゃなくTEAM NACS情報。
なんとなんとフジテレビ「ネプリーグ」にNACS5人で出演!! ひぇ〜。
もう収録は終わってるそうですが。いやいやいやー。大丈夫?(笑)
ヤスケンだけは出たことがあるけど。心配なのは……モリかなあ(笑)
漢字とか弱そう(^ ^; 来週の月曜日、3月5日です。

今、「華麗なる一族」終わりました。
初めて観てみたけど。やっぱキムタクの演技はウザいね。
ただ内容的には盛り上がってて面白い。いよいよ核心に近付いてきたー!みたいな。
しかし将軍の出番なしなのが残念(T_T) 先日、飲み会した時に新聞の切抜きをもらいました。「コイの将軍は訓練された本物ですか? ロボットだとしたらずいぶんよくできていますよね」という主婦の質問に、丁寧に答えた記事で。キムタクと北大路欣也が陸にあげられた将軍に触ってる写真付き。
やっぱ巷の話題になってるんだねぇ〜! それにしては出番が少ない。高価なんだからもっと使わなきゃ!

明日からまた仕事か。忙しそうです。
でも今週は泉谷さんが出る番組がたくさん観られる。それを楽しみに頑張ります!


-

ゲゲゲ? - 2007年02月24日(土)

11時半起床。
またまた寝過ぎた。昨日遅かったので。

昨夜は、仕事の後昔の仕事仲間と新年会。
だいぶ遅い新年会だけど(笑) 忘年会やった子たちでまた集まった。
今回は八王子の鳥彩々
同僚が予約してくれたのですが、ココがなかなか良かった。オシャレな雰囲気で、個室になっててくつろげます。料理も美味しかったけど安いし。接客も悪くなかった。
お酒の種類が多いのも嬉しかったです。ヘルシーな梅酒がたくさんあった。
私は調子がイマイチだったのでたくさんは飲みませんでしたが。しゃべって笑って、楽しかったです(^-^)
すっかり遅くなり終電で帰宅しました。

でもすぐには寝ないで、「僕らの音楽」を観ちゃった。
椎名林檎と斎藤ネコのコラボ。「さくらん」って映画のサントラが発売されて。まだ買ってない。
番組ではそこから3曲やりました。
いや〜スゴイ。豪華メンバー! 3曲目なんてものすごい人数の編成。
今回は藤森さんも参加してネコかる勢ぞろいだし、KILLING TIMEのメンバーもほとんど出演。豪華すぎて異様な雰囲気だった(笑)
詳しいメンバーは、ネコさんの公式にあるBBSに網羅されています。
これは大仕事だったな〜ネコさん。指揮する姿がサマになってました。
じゃあネコかるライブにはぜひ椎名林檎さんに来てもらいましょう……無理か。
林檎さんの歌も鬼気迫っていて、気合が入っていました。早くアルバムを買わねば。楽しみです。

そして今日。
昼はカレーうどん。
ドラマを続けて観る。まず「ハケンの品格」。
今回は……ヤスケン良かったよ! ちょっと感動しちゃった。加藤あいを励ますとこね。
剣道シーンの松方弘樹はさすがのキレでしたな。篠原に負けるワケないよ(笑)
しかし面もつけないで木刀で試合? よいこはマネしちゃいけないような……

そして「花より男子2」。
今回は滋でしたな。泣かされました、ケナゲさに。原作ってこんな展開だったっけ? 忘れちゃった……
でも最後はクドかったな。フラッシュがしつこかった。あれはかえって冷めるぞ。

そんなところ。
そうそう、いよいよ3月2日に「フォークの達人」放送されます。泉谷しげるライブ。それが時間が早くなって9時から1時間半になった。なんでだろ。

それ以外の泉谷放送情報。
今日の深夜にCSでライブが二つ放送される。過去に流れたものの再放送でしょうね。いいな〜。フジテレビ721って「ゲームセンターCX」も観れるんだよね。ぜひ入りたい。

そして27日の深夜と3月1日の昼、BSフジにて「坂崎幸之助のお台場フォーク村〜第15夜〜」。これも過去にやったヤツだな。これは観れるので観ます。

それと、放送じゃなくリリース情報。
これが……ホントかな?と思うんですけど、泉谷しげるが「ゲゲゲの鬼太郎」を出すという。5月9日発売のマキシシングル。
これってもしかして、実写版の映画の主題歌なのかな……?
よーわからんけどとりあえず買う(笑)
映画のHP観てみたけど出てないんだよね。ほとんど情報がないんですが、Yahoo!ミュージックには出ています。
まあ内容がどうあれ(^ ^; 新録が発売されるとなるとニュースですな。
歌手としての泉谷さんが少しでも話題になってくれるなら、嬉しいです。


-

やっぱり忙しい - 2007年02月22日(木)

今朝は昨日のような吐き気はなかった。
でも腸の調子がイマイチ。なんかヘンなものでも食べたかな?(^ ^;
もうしばらく様子見てみます……

仕事、今日は後輩と二人で。
先日教わった仕事、本来はこちらの仕事じゃないのですが、今日は私が手伝うことに。忙しいのにぃ。30分ぐらいかかりました。
そのせいだと思いますが仕事が全体に押して結局またギリギリまでかかった。
疲れたー。

夜はこないだ借りたDrコトーのビデオをもう一度観る。
エンディングとしては2006のが良かった気もする。終わり、って感じがあって。2003は割とあっさりしてるな。
最後の方のシゲさん、良かった。正一に本土の病院に行こう、と言うところ。

それと昨日のはねトび。
ほぼ100円ショップのコーナー、意外と長かった。
ちゃんと、マー君とオトンの格好で出て来てました。
もこちゃん、高いモノをまんまと掴まされてた(笑)
泉谷さんは見事、100円のものを選んでいた。速攻勝負で。
なかなか面白かったです。
久々にはねトび観たけど、秋山はやっぱりおもろいね。でもはねトびは昔のが面白かった。コントやらなきゃダメだよね〜


-

んー? - 2007年02月21日(水)

最近、朝起きると胃が気持ち悪い……
昨日は朝だけだったけど今日は一日中ヘンだった。
たまに頭痛がするし、少し動くと動悸がしてクラッとくる。
なんだこれは。自律神経?
日常生活にはそれほど支障ないけど、なんか気になるな。

今日の仕事、やっぱり午後が多い。
結局ギリギリまでかかった……
最近このパターン多いな。午前中はたいした量じゃないと思うんだけど……終わってみるとギリギリ。
ペースが遅いのかな(^ ^;
特にのんびりやってるつもりはないんだけど。

……ん〜、何か書こうと思ってた気がするんだけど、忘れました(笑)
多分たいしたことじゃないでしょう。また思い出したら書きます。
今日のはねトび、観る時間がなかった。明日にでも観ますわ。


-

雨? - 2007年02月20日(火)

朝から天気悪かったけど、昨日の予報では曇りだったと思って傘持って出なかったら……降ってきた(T_T)
でもほんとにポツポツの小雨だったのでそのまま駅から歩いて会社へ。

それが良くなかった……ワケじゃないと思うんだけど、夕方ぐらいにノド痛くなってきた。
仕事後に友人から食事に誘われてたのですが、お断りしてしまった。
今週は仕事休めないのです。先輩が一日休むし。

仕事、午後が結構大変だった。
やっぱり妙に多い……一時期ほどじゃないですが。

ドラマ「東京タワー」。視聴率、15%近くいったらしい。良かったね。
昨日のは良かったよホント。
主題歌はコブクロの「蕾」ですが、挿入歌があって。女性ヴォーカルの。
この曲のインストバージョンもドラマ中で印象的に使われている。
これが観てる人たちの間でとても評判で。私も好きなんですけどね。
気になるんですが特にキャストロールにも出て来ない。
サントラには入るのかも知れませんが……
この声、私は坂本美雨に似てると思ったんだけど。
まぁ似た声の人はたくさんいると思うんですけどね……
もしかして既存の曲かと思って検索してみたけど何も出ない。
やっぱりドラマのための書き下ろしなのか。。。

と思っていたらとあるところで情報をゲット。
どうやら関山藍果という人が歌ってるらしい。
「医龍」でも挿入歌歌ってて話題になったらしいですな。
ちょっとまだ確定情報ではないですが。もし間違っていたらすいません。

おーっともう一個追加。
昨日の東京タワーが始まる直前に、あるCMが流れたのですが。
これが、「CR泉谷しげるの座頭市物語」というパチンコの新機種のCM。
こういうのが出来たのは聞いてたけど、CMまであるとは思わなかった……
で、ニューギンって会社のHP行ったら、いろいろ観れました。CMのNG集とか、4パターンのCMそのものも観られます。
泉谷さん、もちろん座頭市の役ですが、ヅラかぶるだけで若くなるな(笑)
この機種は3月5日から実際に稼働するようです。やってみたい……(笑)


-

新しい仕事 - 2007年02月19日(月)

朝から横浜線が少し遅れていた。
また八高線で出勤。
昨日の夜から少し頭が痛くて。右側の上の方。
今日の日中も時々痛みました。テレビの見過ぎか、寝過ぎか(^ ^;

仕事、今日は新しい仕事を教わった。
それが結局1時間ぐらいかかり、本来の仕事が少し押した、けど量がそれほどでもなかったので定時でおさまった。
その新しい仕事も、一応教わりましたが通常はやる必要はない。
臨時の時だけ手伝ったりするかも知れませんが。
ただ、覚えなきゃいけないことは増えるなぁ。
今いるメンバーはいいとしても、これからもし人が入れ替わったりすると結構大変かも。大丈夫なんだろうか。。。

仕事の合間に、先輩に「華麗なる一族」のストーリーを聞いて思わず観たくなった。なんか恐ろしい世界だけど。父子のバトル、面白そう。キムタクだけがイヤだけど、今度ガマンして観てみるか……将軍も観たいしね♪

夜はドラマ「東京タワー」。さっき観終わりました。
またまた感動しちゃったよー(T_T)
今日はマー君よりも仲間の話だったけど。
多分、原作にない人物なんだよね、鳴沢も徳本も。
でもこの二人のエピソード、良かったです。
徳本役の高岡蒼甫って、「タイガー&ドラゴン」にも出てたけど髪形も違うし別人みたい。演技もちょっと違うしね。意外と器用なのかな。
鳴沢役の平岡祐太の方は顔はカワイイけどあまりうまくないね。どうもこの役が合ってるとは思えない……のほほんとしてそうだもん。
あとうさぎが可愛かったです。ちっちゃくて! 白くて目が赤くて、いかにもってうさぎだった。おとなしくて。
今日のオトンはオカマちゃんたちに慕われていました……ほんとは寂しいのかなオトン。

泉谷さん、BSフジですが「オールナイトニッポンアゲイン」って番組に出るらしい。2月25日(日)23:15〜24:10です。

それと2月23日(金)23:30〜23:58「僕らの音楽」に椎名林檎が出ますが、アレンジ等を斎藤ネコ氏が担当してるらしい。21日発売のアルバムからの曲をやるらしく。そうかもうアルバム発売か。買わなきゃな。

ガンガン、予約しまくりですわ。やっぱいいわ、HDDレコーダー。ラク。
今日も録画しながら観てたけど、デジタルはキレイ! ただのテレビでも違いは歴然。これ観たらアナログで観る気がしません……


-

いつもの日曜日 - 2007年02月18日(日)

11時過ぎ起床。
明け方、くしゃみ連発。寒かったのかな……
雨が降り続いてたけど昼にはやんで日が照ってきた。

今日は一歩も外出ませんでした。
いつものようにビデオ観て、メダカの水換えして。

まず「ハケンの品格」観る。
いつものようにとんでもない展開だけど、面白いんだよねやっぱり。
マンガだと思えばいいんだなこれは。
最後は泣けた。鬼の目にも涙……(T_T) いや私じゃないよ、大前春子だよ。
小泉孝太郎、声がお父さん似だな。将来は政治家になるのかな? なれそうだよね。今回はモテるけど仕事は出来ないって役でバランスとれてる(笑) あまりカッコよく見えないけどそこが良い。

そして「花より男子2」。
今回は原作にもある西門の初恋エピソード。
原作もちょっと泣けた気がするけどドラマも良かった!
今回面白かった。最近花男イマイチと思ってたけど。

そんなとこかな。
あ、「キャプテントキオ」って映画が公開されましたが、泉谷さんも出てて、舞台挨拶に出たそうです。知らなかった……けどウエンツファンが押し寄せてただろうからね。知ってても行かなかったな。でもちょっと悔しかったけど。

今週は泉谷さんははねトびに出るらしい。毎週なんかしらバラエティに出てますね。番宣だと思うけど。忙しそうだな。


-

ボウリング - 2007年02月17日(土)

9時過ぎ起床。

今日は月イチのボウリングDAY。
11時に予約してもらってたのですが、混んでいて少し待たされた。30分近く待ったかな。団体さんが入ってたみたいでそのせいで混んでた。団体ってすぐいなくなるんだよね、5ゲームもやったりしないもん。多くても2ゲームぐらい。

今日も5ゲームやりました。
調子は、うーん。今日も不安定だったな。
投球が一定しないんです。構え方変えたりいろいろしてみたけど……
問題なのは、ボールを離すタイミングと手首って気がする。
手が曲がってると言われるんだけどね。自分の感じでは投げるたびに手首の感覚が違う。これは練習してつかむしかないんだろうな。
こんな初歩的なとこでつまづいてるとは。ボウリングって難しい。
本日のベストは140でした。まあ100以下がなかったからいいか。

その後サイゼリアで食事。菜の花のスパゲッティが美味しかった。
4時頃帰りました。

帰宅してから借りてきたDrコトー2003の10、11話を観る。
9話を観てからだいぶたってしまいましたが……
それでも良かった。ほんと感動しました。ボロ泣きです。
素晴らしいな。神がかってるよ。演出とか。演技もいいけど。
三上先生、こんな感じだったんだ。2006は別人みたいに変わったのね。あれを先に観たからああいう人だと思ってたけど。やましげ、さらに好きになった。
久し振りに観たシゲさん。ひどいこと言ってたな〜コトーに。その後反省してたけど。
コトーが出て行った後の彩佳。ここが一番泣いたな。やっぱりDrコトーには彩佳がいなきゃダメだよ。柴咲コウが出れないなら撮るべきじゃないな。今後も。
2003観終わった。あらためて2006のシゲさんは最高だったなと思います。シゲさんのシーンだけつないじゃおうかな〜(笑)

そうそう、昨日の日テレ「未来創造堂」に泉谷しげる出演。
泉谷さんは歌手になる前は漫画家を志してたのですが、古〜い漫画や、自分が投稿して載った本などを見せていました。どれも年季が入ってて。泉谷さんが描いた絵が見られて面白かった。個展とかやってくれればいいのに。今は描いてないんだろうか、絵は。
それも良かったけど漫画を見せてる泉谷さんの手をじーっと見ちゃった。男性の手って好きです。フェチってほどじゃありませんが。個性があるよね手にも。泉谷さんは爪が短くて平べったいです。確かに深爪……


-

マスクの季節 - 2007年02月16日(金)

今朝はプチ寝坊。最近朝はバナナを食べる時間がない。
なんとか乗りたい電車に乗れた。

仕事、今日は普通の量。
でもなんだかボケてて午後の入力を間違えまくり……
気が緩んだのかな、金曜だし。

帰り、橋本に寄る。
TSUTAYA行ったら……やっと借りれた! Drコトー2003のvol.4。ビデオだけどね。どっちでもいいや、観れれば。
そこでDVD-RWも購入。いろいろやってみよう。

薬局で使い捨てマスクなどを買う。またこの季節になったな。今日もマスク通勤。ほんとは使い捨てマスクはねー良くないけどね、エコの観点では。春になると大量に使われてゴミになるもんねぇ。代わりにいいものが出来るといいのですが。。。再生紙マスクとか。肌が荒れそう(^ ^;




-

春一番 - 2007年02月15日(木)

昨日の夜あたりから風が強くなってきた。
今日は一日ビュービュー。春一番かぁ、早いなー。
暖かくて風が強かったから花粉がたくさん飛んでたと思う。部屋の中でも鼻がグズグズしてました。とうとう始まったか……

仕事、妙に多い。今日もギリギリまでかかりました。
は〜。うちらだけではなくみんなそれぞれに忙しいんだけどね。
うちは残業がないだけラクです。
今日も頑張った〜。

昨日もHDDレコーダーのことをお勉強。
そしてわかりましたよ。デジタル放送をディスクに録画したものは、これまで使ってたDVDプレーヤーじゃ観れないことが。なーんだ。
一生懸命、互換性を調べたんだけど。なんか制約が多いのね〜デジタル放送を録画するってのは。録画っていうか、ディスクに残す場合ね。
デジタル放送を残す以外に、今持ってるビデオの編集もしたいと思ってます。そっちはそれほど大変なことじゃないと思うんだけど。時間がかかるだけでね……映画なんかは、ビデオのままでもいいと思うけど、その他の音楽系、お笑い系は細切れだからまとめたいんです。
いろいろやりたいことはあるんだけど。どこからどうとりかかっていいやら(^ ^; とりあえずDVD-RWを買ってくるかな〜。


-

雨のバレンタイン - 2007年02月14日(水)

朝から雨。今日は寒かった。

仕事はそこそこの量。午後に伝票がドバッと来そうになったけどそれほどの量でなくて済んだ。

今日はバレンタインデー。義理チョコを昼休みに配りました。
去年から、パンチャー3人だけで渡してる。単に、他の派遣さんなどから声がかからないから。かけてくれればラクなのに〜(T_T)
そして去年は5人の社員にあげれば済んだのに今年は10人!
ひとり500円のチョコあげてたら予算が……そんなにかけられないもんね。
だったら、ということで安いチョコを小さな袋につめて渡すことにしました。
チョコ3つだけ。一応3種類ですよ。それとカードじゃないけどメモ付き。
チープだけど……別にねぇ。本気でおいしいチョコを期待している男性もいないでしょ。どうせ家族にあげちゃうんだろうから。
ほんとにねー。この習慣はどうにかならんか……特に義理チョコは廃止してもらいたい。めんどくさくてしょうがない。
まあいい、とりあえず今年も終わった。来年までは悩まなくて済む。

さて。先日買ったHDDレコーダーのマニュアルと毎晩格闘しております。
コピーワンスって難しいわー。ちょっと試しにダビングしたりしてるけど。
失敗するとディスクやなにやらが無駄になるもんねぇ。
デジタル放送をディスクにも残したいしビデオにも残したい。それって無理なのかー? HDDに録画したヤツを、まずビデオにダビングして、次にディスクにダビングすれば可能? ま、やってみりゃいいんだな。

あ、さっきテレビで大泉洋先生を発見。
電車の広告でも良く見ます。あれ?と思ったら洋ちゃん。こんなとこにまで……スゴイね。徐々に侵食してきてますよ、東京にも。
「レイトン教授と不思議な町」っていう明日発売のニンテンドーDSのソフトね。声を洋ちゃんがやってるらしいです。


-

ギリギリ - 2007年02月13日(火)

昨夜は何度か目が覚めて寝た気がしなかった……
やっぱり前日寝過ぎると熟睡できないな。

仕事は結構たくさん。
今日中に入れてくれと前から言われていたものが、予想以上に大変だった(^ ^; なんとか終わったけど。軽く見ていたかも……
今日はなんだかイライラしてしまった。胃が痛くなっちゃった。
イライラしたって、自分が損するだけなんだけどねぇ。。。はぁ。

えーと。ああ、昨日の「東京タワー」。
オカンが東京に来るんだけど、いたらいたでうっとうしい……わかるなぁ。
あれはオカンも悪いと思うぞ。マー君が怒るのも無理はないと思った。
まなみとオカンが会うんだけどなかなかイイ感じ。やっぱ広末は違ったよなー。
オトンはまたワンシーンだったけどカッコよかったです。
いいドラマだと思うのですがまた視聴率が下がったみたい。残念。
関係ないけどね。これまでも視聴率悪くても面白いものはたくさんあったし。私が好きなのはどうもそういう傾向が……(^ ^;


-

買っちゃった♪ - 2007年02月12日(月)

11時起床。寝過ぎ。

昼ご飯食べて、メダカの水換えしてから外出。
八王子のヨドバシカメラで、買ってしまいました〜 HDDレコーダー!!
とうとう。デジタルですよ〜☆

ヨドバシから持って帰るの、大変でした。重くて……
こんなの歩いて持って帰る人いないよねー(^ ^;
車動かないから。相原駅からタクシー使っちゃいました。さすがに坂道や階段は厳しい。

帰宅してすぐにつなぐ。
なんとか映った。で、今まで使ってたビデオを1階居間につなごうとしたら……BSのアンテナが利かなくなって。他のビデオなら大丈夫なのに……
残念。居間でDVD観れないじゃないかー(T_T) ま、いずれ居間のビデオも買い換えるだろう。

しかしなかなか難しいね〜。HDDに録画して、それをDVDに焼くってのもディスクの種類や録画の仕方がいろいろで。いろいろやってみないとわかんない……3月2日までにマスターしなければ。

我が家にも着々とデジタルの波が。
スカパーにも惹かれてしまう。金もないのにねぇ。


-

ビデオ等 - 2007年02月11日(日)

11時過ぎ起床。よく寝た……

午後、たまってたビデオをいっきに見る。
まず「東京タワー」、こないだ頭の方を観れなかったので。
やっぱり倍賞さん素敵。きれいというかかわいらしいというか。
泉谷オトンは最初の方に出てたんだ。ほんとに口数少ないです。。。でも毎回服がカッコイイ。

そして「ハケンの品格」。
うーん、と思いながらもやっぱり最後には乗せられてるっていうか(^ ^;
面白いんだよね結局。次回はちょうどバレンタインデーに放送で、そういう内容になりそう。楽しみ。

最後に「風林火山」。
兄弟対決、泣けました……勘助の兄役はコトーにも先生役で出てた光石研さん。良かったです。誠実な雰囲気がある人だよね。
そして今日の放送も観た。
勘助の節操のなさが面白かったな。誰でもいいから仕官したい!っていう。
でもまあ目的はミツを殺した武田信虎を討つってことなんだけど。
まだ晴信には仕えないんだよね。早くそこまで行って欲しいな。

それと、ビデオじゃないけど無料のネット配信で「やましげミュージックホール」を観る。
俳優の山崎樹範がミュージシャンを招いてトークする番組です。
そこにコトーでも共演した泉谷しげるが出演した。
前編後編と続けて観ました。
面白かった〜! いろんな話が聴けて。歌まで聴けました。
収録観た人がうらやましいな。でも深夜1:30までやってたらしく……私にゃ無理だな(^ ^;
山崎樹範って、テレビでなんかおどおどしたイメージしかなかったんだけど(笑) 結構テンション高くトークしていてイメージ変わった。泉谷さんともノリが合ってたな。
ギターで弾き語りしてたのは黒いカバン、Come to my Bedside、春夏秋冬。
どれもこないだのライブでもやっていた。Come to my Bedsideはよほどお気に入りなんだなー。春夏秋冬は最近はこのテンポなんかな。
ドラマのセリフは家では覚えず車の中で覚えるらしい……家に持ち込まない主義なんですね。そんな部分もわかって嬉しかった。

明日も休みだー(^O^)


-

アミー漁 - 2007年02月10日(土)

9時過ぎ起床。

今日は友人とゲーセンに遊びに行きました。
「アミー漁」をやりに。メダルを預けてるのですが、1ヶ月以内に行かないと無効になっちゃうんだよね。ギリギリ1ヶ月でやっと来れた。

マックで食事した後ゲーセンへ。
メダルをおろしてまっすぐアミー漁へ直行。
それから4時間近くずっとやってました(^ ^;
でも、やり方わかったから順調にメダルが増えると思いきやそうじゃなかった。なくなりかけて、結局二人で4千円使った。
最終的には180枚。う〜ん。JACKPOTで、思ったほど出なかったんだよね。3回もやったのに、100枚か150枚なんだもん……出す人は450枚とか出してるのに! 今日はツキがなかったかな。
4時間、あっという間だけど、目が疲れる。3時間ぐらいがちょうどいいかも。

友人と別れた後、八王子そごうに寄ってバレンタインのチョコを物色。
会社用の義理チョコです。社員の人数が多く渡す側は3人なので、なるべく安く済まそうと探したら……3袋で1050円っていうのを発見。悩むのも面倒くさいのですぐに買った。1袋に10個以上入ってるので、とりあえずひとり3個はあげられる。それを別のカワイイ小袋につめようという算段。
そんな、いいチョコあげたってしょうがないしさ。たくさんあげたって喜ばないだろうし。こんなんでいいのよ、気持ち気持ち。
安いったって一応モロゾフだしね。余ったら自分たちで食べよう(笑)

そしてついでにヨドバシカメラにも寄る。
先日行った泉谷さんのライブ、BSでやるのでそれをHDDで録画してDVDに焼いて残したいなと。なるべくキレイに残して、居間にある大画面のテレビで繰り返しみたいな〜と思ってね。
地デジも徐々に安くなっているみたいですね。デジタルじゃないのとそれほど差がないんだよなー。まだデジタルじゃなくても、と思ってたけど。どうせならデジタル買っちゃえば長く使えるな。とそっちに傾いてきてます。
そうなるともう、早く欲しい! 買うか〜。休み中に。


-

壊れてたのね。 - 2007年02月09日(金)

朝、八王子駅で中央線に乗り換えようとしたら、遅れていたので八高線に乗って会社へ。また人身事故だったのね。朝はやめて欲しいな……

仕事はそこそこの量。ちょうどいい感じだったかも。
特に問題なく終了。

帰り橋本に寄ってお金おろしたり、買い物したり。
Drコトー2003のvol4がどうしても借りれない……1本しかないからなぁ。
完結できないよぉ(T_T) 気長に待つしかないか。

夕刊見てたら、映画の広告に二つも泉谷さんの名前を発見!
まず明日公開、「長州ファイブ」
幕末のお話のようですね。泉谷さんは佐久間象山役だそうです。
公式サイトの情報では舞台挨拶には泉谷さんは出ないみたい。

もうひとつは3月公開の「あかね空」
内野聖陽主演で映画化ってのは聞いてたんだけど、これに泉谷さんが出るとは。ヒロイン中谷美紀の父親役のようですね。コトーで漁師役だった細田よしひこ君も出るみたい。
「あかね空」は以前ドラマ化されたものを観た。赤井英和と浅野ゆうこが主演でした。いい話でしたよ。映画も観たくなった。

泉谷さんひっぱりだこだな〜。もうちょっと大きい役やってくれると嬉しいな。誰かいませんかね、主役として使ってくれる人(笑)
こうやって俳優として人気出て、音楽の方も再注目されたら……もっとライブが観れるかな、なんて期待してるんだけどな。ライブでもいいし、CDリリースでもいいし。何か、音楽での新展開をつい望んでしまう。ライブ観ちゃうとね。あれだけやれるのを観ちゃうと……もったいない気がしてしまう。ていうか自分がもっと生で聴きたいだけなんだけど(笑)
ファンとは欲張りなもんですな、やっぱり。
35周年なんでしょ。何かやってくれないのかな〜。CD-BOXだけ?

家のプリンター使おうとしたら、電源入らない。
こないだ、コンポのスピーカーをプリンターの上に落っことしてしまったんですが、そのせいか……今頃気付いた(^ ^;
安いプリンターだったけど。どうすべ。。。


-

働いた〜 - 2007年02月08日(木)

今日は先輩が休みで後輩と二人で仕事。
量もほどほどで順調に進みました。
先輩は独り言とか多くて(笑) にぎやかですが後輩と私は黙々とやる方なので今日は部屋が静かでした。
通常の仕事が終わってからもやることがあって時間いっぱいまでやったのでなんだかやけに働いた気分です(笑) たいしたことしてないんだけど……

んー今日は特に何もないです。夜ご飯はカレーでした。
そうそう、2ちゃんのこのスレにハマっています。

鯉のせいで最高の「華麗なる一族」に… 2

私はこのドラマは観てないのですが、将軍出演シーンだけは大体観ています(笑) こないだのも親が録画していたので、それを巻き戻して将軍のシーンだけ観ました……(^ ^; 鯉に話しかけるキムタク、いつ観ても笑えます(笑)
猪も観たかったな〜


-

ぼ〜 - 2007年02月07日(水)

昨日は日記休みました。
掲示板にも書いたけど、泉谷しげるのライブに行った。
NHK-BSの番組「フォークの達人」の収録の観覧に申し込んだら、当たりました。
会社を4時半で早退して、南青山マンダラには6時前に到着。
終演予定は8時だったのですが、終わったのは9時前! 大盛り上がりでしたよ〜。収録ってことを忘れてたと思う、お客も(笑)

泉谷さん。とにかくパワフルでした! しょっぱなから飛ばしまくり。
途中でふーふー言ってたりもしたけど(笑) 汗もすごかったけどね〜。でも結構な曲数を休憩入れずに最後まで全力疾走、という感じで。とても58歳とは思えなかったですよ。まだまだやれる!(笑)
5mと離れてないところで泉谷さんの歌を堪能出来て本当に幸せでした♪
こんな近くではもう聴けないかなぁ。あ、しゃべりはいつもの通りでしたよ(笑) 多分かなりカットされるだろうな(^ ^;

曲目等、詳しくはまた後日アップします。
そんなんでライブ終了が9時前、帰宅は10時半。寝たのが1時過ぎ(^ ^;
今日は寝不足と、昨日の余韻とで頭がぼーっとしてた。
そのせいじゃないけど残業になってしまった。
ある伝票が終業間際に来ちゃって。この時期だけの特殊な伝票なので頼まれたら遅くなっても入れるしかない。しばらくこんな感じなのかな。。。

はー。まだまだ昨日の余韻が冷めません。。。


-

泉谷しげる ライブ - 2007年02月06日(火)

今日は仕事を早退して、NHK-BS「フォークの達人」の公開録画の観覧に行きました。泉谷しげる登場! ってことで念願の泉谷さんのライブを観られることに。
これがFAXで申し込んで抽選だった。も〜祈るような気持ちでした。
1月31日に当選のハガキが来た。ずっとドキドキだったけどハガキが来てまた違うドキドキ(笑) もう心臓がもたないかと思うぐらいでした。
当日も考えると緊張するのでなるべく仕事に集中。
16時半に会社を出た。予想より早く電車に乗れて外苑前に着いたのは17時40分頃。余裕があった。

南青山MANDARAに到着。ここは何度も来てて場所も中の様子もわかってるので安心。
18時開場で中に入り、ドリンクをもらい……そう、1ドリンク付きだったのです。無料ですよもちろん。NHKさん太っ腹! でもお酒は飲みませんでした、トイレ行きたくなりそうだったし。
マンダラでよく座るお気に入りの場所をゲット。でもいつもと配置が違ってて後ろの方は余計なテーブルなどが排除されて詰まっていたな。
私が座った場所もかなり前の席と近くてう〜んと思ったけど、まあなんとか観れるだろ、と思いそこにした。

ほどなく会場はいっぱいに。スタッフがいたりカメラがあったりするのでいつもより窮屈感があったかも。
BGMはアコギがジャカジャカ鳴ってた。いかにも泉谷さんっぽい。本人が弾いたのかなコレは。

18時半、開演の前に番組ディレクターより挨拶や注意事項。
そしていよいよ開演。泉谷しげる登場!! 白いシャツに黒いパンツ、頭に黒いタオル。右手に黒の指先だけ切られた軍手。
出てきたと思ったらいきなりペットボトルの水を撒き散らす(笑) そしてペットボトルを投げる。頭の上を飛んでいきました……コワイ。テンション高いな〜。

1曲目はひとりで「おー脳」!! 嬉しい!! 1曲目からガンガン弾いて吠えまくり。ただただ圧倒されるというか……何も考えられずボーッと見てた(笑)
うわ〜って。だからあまり記憶にないのがちょっと悲しい(T_T)
続けて「大通りを横切って」。これも大好き。オリジナルとちょっと違うけどね、ギター1本だと。でも迫力です。

そして「黒いカバン」。お客さんが手拍子すると、「手拍子するな!」と怒る(笑) 確かにこの曲は手拍子あるとやりにくそうなんですが。
じゃー手拍子できないようにしてやる、と言って超高速で歌いだした(^ ^;
この歌、歌詞でおまわりさんに名前を聞かれるとこがあって、ライブでは毎回俺は○○だ〜!って名前を変えてるらしいんですが。
これは絶対放送されないと思いますが、今回はDJ OZMAでした(爆)

MCでは、放送できないようにしてやる、とか俺を呼んだことを後悔さしてやる、といつものように毒づいてましたけど。あとフォークの達人なんかじゃない、壊し屋だとか言ってたような。

ここでサポートの二人を呼び込む。ギター藤沼伸一、キーボード中西康晴。
三人でまず「野良犬」。最近はこの三人でやることが多いのかな。息がピッタリ。というか二人がしっかり泉谷さんに合わせてるんですが。
泉谷さんは早くなったり遅くなったりかなり自由奔放なので(笑) そういうとこもね〜常識が通じない人なんだよね。でもそこが泉谷さんなんだよね。彼だから許される。面白いです、少しハラハラするけど(笑)

次が知らない曲だった。「新殺人狂時代」というらしいです。ファンサイト参照。新曲みたいですね。
そして「街角」。キーボードが効いてる曲ですな。こんなライブハウスには似合うよねこの曲。ちょっとオシャレで。
次にひとりで「寒い国から来た手紙」。他の二人が注目されるのがいやだから、なんて言ってました。やきもち焼きなんだって(笑) でもこの曲はおそらく番組用のサービスかなって。フォークらしい曲だからね。確実に放送できる曲ってことじゃないかと。あとから思いました。

ここでひとり目のゲスト、時任三郎さんが登場。
うわ、やっぱりデカイ。そして黒い。
後ろの方から女性の「タケヒロ〜」という声が飛んだ。「シゲさ〜ん」もあったな。んで泉谷さんまでタケヒロ!と呼んじゃったから時任さんが小声で「タケトシです」と訂正(笑) そうです剛利です。剛洋は息子でした(笑) 泉谷さん間違えないでよ、ドラマで散々呼んだんだから(笑)
コトーの暴露話としては、泉谷さんは島に来てから役作りするから、シーンによって色が白かったり黒かったりします、と言ってました。時任さんは役作りなのか地黒なのか……?

生の時任さんは、役の印象と違って穏やかな顔つきで素敵だったな。剛利は常にしかめっ面だったからね。そのイメージが強いけど。普通にしてる方がいい男(笑) 目が大きくてきらきらしてて。やっぱ芸能人は目ぢからが違うなぁ。
そして時任さんの持ち歌「川の流れを抱いて眠りたい」。時任さんの歌は初めて聴いた。うまいですね。なんか日本人離れしたおおらかさのある人だよな。歌もそんな感じ。
そして「春夏秋冬」を一緒に。これが原曲に近いテンポで嬉しかったな。ゆっくりバージョンがあまり好きじゃないんだよね。時任さんがサビを見事にハモっていました。豪華共演。

ここで時任さん退場。本来はトークゲストなので歌は歌わないものらしいけどね。破格の扱いですな。観る方としてはラッキーでした。
トークはライブの後に録画すると言ってて。ライブの後にインタビューって、相撲取りじゃねぇんだから、という泉谷さんのツッコミが良かった(笑)

また三人に戻り、始まった曲は……「流れゆく君へ」!!!
今日一番感動した曲。もともと大好きなんだけど。これが聴けるとは……しかもこんな、目の前で。ちょっとジワッときました。至福のひととき、です。
弾きながら、右手でギターのボディを叩いてパーカッションっぽく鳴らすんだけど静かな曲だけどそれが効いてたな。この規模でこの編成だったら、ドラムいたらきっとうるさいからね。歌がしっかり聴こえる方がいいと思う、泉谷さんの場合は。

そして二人目のゲスト、CHAR登場。
泉谷さんが、今日はCHARに挑戦する、ソロとか弾けないんだけど練習してきた、とか言って(笑)
で始まったのは「テストドライバー」。実は初めて聴いた、けど曲名は知ってて連呼されてたのでわかった(笑)
この曲カッコイイな。好きです。でもCHARも加わってこのライブ版のアレンジがかなりカッコよくなってるんじゃないかと思った。渋い。
これのどこがフォークだかわかりませんが。全然フォークじゃないよね(笑)
CHARのソロもカッコよかった、けどじっくり聴く余裕はあまりなかったな。気持ちは泉谷さんに集中しちゃってるので(^ ^;
泉谷さんもムチャクチャですがエレキをかき鳴らしていました。
そしたらCHARに「セミプロだな」と言われてました(笑) まだプロは遠いらしい(笑)

次に、どうやら予定外の進行だったみたいですが「ハーレムバレンタインデイ」。これはCHARさんが参加する予定ではなかったみたい。なのでCHARだけぶっつけ、だけど難なく参加してた。泉谷さんの意地悪なのかなんなのか……? あとで、CHARに長くいさせるために曲順変えたと言ってたけど。
この曲も初めてでした。2月でタイミング的にも良かったね。なんかカワイイ曲だった、ような。
そして「クレイジーラブ」! これをやるとは。これも嬉しかった。
ただ、ギターソロを入れるには難しい展開だったような。ん〜。

3曲でCHARは退場。泉谷さんが、ああいうギタリストは挑発しないと、と言ってて。そういうことだったのかな、アマチュア発言とか曲順とか。
CHARなのにちょっと扱い悪いんじゃ、なんて思っちゃったんだけど。

また三人で、「09」。こちらもファンサイト参照。初めて聴いた。
なかなかノリのいい曲。そして「眠れない夜」。これはもう定番中の定番だな。オリジナルもライブバージョンもあまりにも聴き過ぎてて新味がない……初めて生で聴くのに。カッコイイんだけどね。
最後に「翼なき野郎ども」。これも定番でしょう。この頃にはもう泉谷さん汗だく。力を振り絞って絶叫。血管が切れそう。冗談じゃなく。
ファンも一緒に歌ってた。これは歌いたくなる曲だよね。男くさい。

ここでいったんさがったけど拍手はなりやまない。
私はアンコールがあるとは思ってなかった、時間も時間だし収録でアンコールなんてあるかな、と。
そしたらありましたよ。びっくり。
まず「Come to My Bedside」。ギター持たずに軽く踊ってましたね。かわいかった(笑) これは泉谷さんの曲じゃないけど、好きなんだよな〜。なぜか泉谷さんに合ってる。甘〜いラブソングですけどね。歌詞がストレートだからかな。カバーだけど完全に自分のものにしてる感じ。秀逸だと思う。

そして「野性のバラッド」。これがほんとの最後でしたけど、曲の終盤から地獄の特訓が(笑) ここからがどうやらお家芸だったらしい(笑) 知らなかったんですけどね。
まずサビを歌わせて、声が出てきたところでスタンディングを強制(笑)
収録なのに? と思ったけどまあオマケか、と思ってやりましたけどね。
そして「♪お〜 なんておまえに伝えよう」の「お〜」のところで拳を突き上げジャンプ。これもちゃんと出来るまでやらされました(笑)
前の方にいる常連ファンは言われなくても自らやるぐらいの勢いでしたが、私なんかは普段やらない人なんですけどねぇ。でもやっちゃったよ。いや〜楽しかった!(笑)
一体いつまで続くんだろう、というぐらいサビをリフレインして。泉谷さんもクタクタになりながらもジャンプしていた。すごい体力……
やっと終わって、泉谷さんはギターの弦をぶちぶちと全て切って、これ以上やったら死んじゃうと言って去って行きました。

これで全て終了。
凄かった……泉谷しげるやっぱり凄かった。
パワーがね。もともと持ってるパワーも大きいだろうけど、それを全く出し惜しみしないで全力疾走する姿が。目の前にしちゃうとやっぱり……この年齢でこれだけ頑張ってる、年はずっと若いけど私って、と思っちゃうよね。
ほんと、ガーッと走ってく人を追いかけるんで精一杯って感じだったよ。
泉谷さんは、まあまだ老け込む年では全然ないけど、思ってた以上にバリバリの現役でした(笑) 音楽活動はだいぶ減ってるとはいえ。まだまだ歌える。
たまにやるライブでこれだけ出来るとは。
いいものを見せてもらった。もうこんなに近くで聴けることはないかも知れないな……でもまたライブに行きたい。もっといろんな曲が聴きたいもん。
出来れば私が好きな「手のひらの風景」「陽のあたる場所」「1900's」「世代」「褐色のサラリーマン」あたりをライブで聴いてみたい。

でもとりあえず今は大満足です。あとは放送を待つばかり。
泉谷さんお疲れ様でした。中西さん藤沼さん時任さんCHARさんも。素晴らしいライブをありがとう!!!


-

午後大変 - 2007年02月05日(月)

昨日割と早く寝たのに、夜中に目が覚めて眠れなくなりトイレ行ったり水飲んだり……結局寝不足。なんか悔しい。

仕事は午前中はそれほどでもないと思っていたら午後にたくさん来た。
この時期にしかない伝票もどっさりきて、定時を少し過ぎて終了。
明日も多いのかなぁ……たくさんある時はなるべく早く欲しいけど、担当者も多いとなかなかまわせないんだよね。わかるんだけど……少しずつでもいいから欲しいかも。

今日はドラマ「東京タワー」だけど、すでに眠い。。。
見終わったらすぐ寝るか。最近10時からのドラマは観るのがキツイよ。ババアだなもう(笑)


-

ALWAYS - 2007年02月04日(日)

10時起床。

本日も家にひきこもり。

ビデオを観ました。映画「ALWAYS 三丁目の夕日」。
今頃、って感じだけど。映画って長いから、なかなか気軽には観れないんだよなー。父が録ったビデオを借りてたんだけどやっと観た。

感動しました……オーソドックスな話ですけどね。今ってそういうものが流行ってるよね。
茶川、、、吉岡秀隆が演じる小説家崩れみたいな人ですが。
コトー関連の掲示板などでたびたび話題になってて、私はすっかり「芥川」だと思ってた。映画観てても途中で気付きました、ちゃがわと呼ばれてるのを聞いて。始まってかなりたってから(笑) 茶川竜之介って名前。
その茶川のとこに転がり込んでくる子供が古行淳之介……これも、映画の中で名前が紙に書かれてるんだけどすっかり吉行だと思っちゃったよ。さっき公式見て気付きました。
この二人のエピソード、感動的なんだけど、チャップリンの「キッド」みたいだよね。ま、いいんだけど。思い出してしまった。
私は茶川とヒロミの指輪のシーンにグッときた。
でも見た目が違うだけで茶川とコトー、あまり演技が違わないな(笑)
堤真一が良かった。べらんめえな頑固親父。この人、こういう印象なかったから。確か関西出身なんだよね。江戸っ子口調完璧でしたよ。
続編出来るらしいけど……映画館行くほどじゃないかなぁ。でも、やっぱり大きなスクリーンで観たいよね映画は。

は〜、休みも終わり。明日からまた忙しそうです。頑張ります。


-

節分 - 2007年02月03日(土)

8時起床。
明け方くしゃみ連発してしまった……風邪引きたくないなー。

今日は一日家にいました。
ビデオ観たりゲームしたり。部屋の整理もした。

観てなかったドラマ、まず「ハケンの品格」。
面白かったなー。洋ちゃん最高だなぁ。本領発揮だよ。嬉しい。
主役は篠原涼子ですが、食う勢いです。しばらくこんな役のオファーが続きそうだな。シリアスも出来ると思うけど、こういう演技なら洋ちゃんの笑いのセンスも出せてバラエティ出るよりオイシイかも知れない。
さりげなくヤスケンと一緒のシーンがあるしね。ヤスケンも結構ハマり役だと思う。普段から腰低いもんね(笑)
ドラマ自体は、まあ毎回ありえないコトのオンパレードだけど、ドラマだと思えばね。店の裏で春子と東海林が話すシーンはちょっと感動した。あんなこと言われたら春子といえども少しグラッとするのでは。でも東海林はそこまでの言動がひどすぎたからな、信用されないとしてもしょうがない(^ ^;

そして「花より男子2」。
これは……1の方が良かったなやっぱり。2はいまいち……セリフもイベントもありきたりだな。良くあるパターンって感じで新味がない。
ただ今回はつくしの弟君がとても良くて。前回もカワイイと思ったけど今回はこんな見せ場が。すごく上手だしほんとにカワイイ☆ まだ声変わりしてないのかな……? もうすぐ成長して別人みたいになっちゃうんだろうか(T_T)
この子はスゴイです。他の大人の出演者たちを軽く超えた演技力です(笑) 冨浦智嗣君ね。91年生まれ……うっ。ちょうど20才違います。あ、あははは。
花男の公式にこんなサイトがありました。

ドラマはこんな感じ。
あとCMで、YMOのお三方がコスプレ(笑)してRYDEENを演奏してますな。
キリンのビールのCMです。CM観るより先に、曲をiTunes Storeでダウンロードしちゃいました。「RYDEEN 79/07」ってタイトルです。
ずいぶんとかわいらしいライディーンになってます。
CMもついさっき観たけど、結構長い。思わず見入った。古い写真なんかも出て来て。ファンは騒いでるだろうな。
でもYMOも年取ったなあ。そろそろおじいさんの域? まだ早いか。
おじいさんになっても、また三人でなんかやって欲しい。きっとこの三人ならやってくれそう。

あ、今日は節分でしたね。
恵方巻きですか。うちは略式で(笑) 一応北北西を向いてですが、普通の太巻きを1個食べただけ。長いのじゃなくて切ったのをね。
豆もまきました。そして年の数だけ食べた。これで安心?

さて。ではまた明日、おやすみなさい。


-

やっと金曜日 - 2007年02月02日(金)

今日はちょっと寒かったですね。
それでもたいしたことはない。今年は一回も雪降らずに終わるのかな……
もう花粉が飛び始めてると言うし。
その分早く飛び終わってくれると嬉しいけど……そんなことはないか。

仕事は、午前中は少なかった。
でも午後にまわされた分がかなり多かったです。
それでも全体的には月初としては少ない方。
月曜日どうなるのか、恐ろしい。
やるしかないけどね。

ふぁ〜ネムイ。
今夜の花男……なんか観る気力がないわ。ビデオ録って寝ようかな。
んじゃあおやすみなさーい。よい週末を♪


-

ヘルプ - 2007年02月01日(木)

2月になりました。あったかい2月だなー。
もう梅が咲いてますね。横浜線から見えました。
なんかもう春と勘違いしそう。

仕事、ある伝票は多かった。
でも私が入力する伝票はすごく少なかったので、やったことのない入力の手伝いをやりました。担当の子が最近欠勤続きで。もう辞めそうです……
初めてやるから緊張するしキーボードは重いし……休憩もせずにやってるのに上司はなんかのんびりしてて頭に来た。人に任せて安心しちゃったのか。端末2台あるんだからお前らもやれよ馬鹿!と思ったけどもちろん言えません。
途中で抜けて先輩に結局代わってもらっちゃった。
なんか疲れました。
あとはまあなんとか。無事終わった。

ドラマ「華麗なる一族」。
見てないけど、将軍=鯉だけ気になってます。
2ちゃんにも将軍のスレがありかなり楽しい。
次回はちゃんと出番があるのか?! それとも猪に続きまた別の生き物が登場するのか??! そこだけに期待しています(笑)
でもやっぱ将軍がいいな♪


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will