Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

新車、イイな〜 - 2005年04月30日(土)

昨夜ひとりで晩酌、酔っ払って寝た。
すっかりオヤジ化してます。
今日は11時頃むっくり起床。

お昼頃、テレビのチャンネルを何気なく変えたらいきなり大泉洋が!
驚いちゃった。結構、偶然に観ちゃうのよね。やっぱりファンだから勘が働くのか。
洋ちゃんお得意の、食べ物にまつわるロケをしていて楽しそうだったな。ドラマの時は築地のそばに住んでたとか……さすが食通。
そしてNACSも登場! いきなりモリのこと壁とか言っても観てる人はなんのことか分からなかったかもね……ファンは知ってるけど。顔のデカさのことね。コメントがカットされちゃったのかも知れないけどね。
割とNACSさん落ち着いててさ、シゲもモリも。意外に一番テンパってるのは洋ちゃんかも……(笑) もっとNACSも出してって欲しいね。ていうか洋ちゃん単体よりも、NACSと一緒の方がのびのびしてていいんじゃないかって気がする。洋ちゃんらしさが出て。ハンサムもいるし(笑) うん。やっぱ洋ちゃんは他の人と絡んでなんぼだから。NACSで売り出せたら理想的なのになー。
あとホワイトストーンズの映像が出てきた時にスタジオのタレントたちが笑ってたね。なんか嬉しい(笑)

14時前に妹が来て、一緒に車屋さんへ、妹の新車を受け取りに行った。
ラパンという軽自動車。デザインがオシャレというかカワイイ車。
でも格としてはこれまで乗ってたワゴンRよりは落ちるらしい。
車屋でしばらく待って、いよいよ妹は初めてラパンに乗り、私は2度目のワゴンRに乗ってなんとか無事帰宅。まだこわごわ乗ってます。早く慣れないとね。
ラパンは、内装もちょっとレトロな雰囲気があってカワイイです。羨ましい。
私は一生新車なんて買えそうにない……まあいいや。そうだ、いつかラパンももらえるだろう(笑) もらえるというか、お金払うんだけどさ。

その後は橋本へ買い物行ったり。またクレープ食べちゃった。バナナチョコ生クリーム。そのまんまなネーミング。クレープっていうとコレしか食べないんだよね普段。昨日のはほんと美味しかった……

夜はめちゃイケ、有野の結婚式。なかなかこう、シビアなことも言われてたな。
確かに有野って存在感ないからねぇめちゃイケでも。私は最近「ゲームセンターCX」観て好感持ってたので、頼りない感じはだいぶ減ってたんだけど。
ほんと、頑張ってもらいたい。タメだし。

あ、昨日渋谷のハンズ行って、どうでしょう本買って来た。
今日はそれを読んでました。ほとんど読んだかな。
私、表紙のお言葉を読んでなくて、ペラペラめくっちゃったのよねぇ〜 失敗した。
まあでもペラペラめくっても笑えたけどね。あるページが。
そうねぇー、Dの文章面白かったけど。他の企画もなかなか面白いけど、一度読めば十分かなーって。何度も読み返すものでもないっていうか。で、一回で読まなくなるならこの値段は高いな、と。いろんなおまけとかなくして、せめて1500円以下におさえて欲しいかな。
でももう第2弾出るのよね。値段は1と同じ。うーん。
例えば、どうでしょうについてもっと4人で語ってるとかすればね。買って保存する価値があると思えるんだけど。どうでしょうの面白さってやっぱり洋さんなんですよ。ヒゲさんも面白いけど、洋さんとやりあうのが面白いんで。やりあって出てくるみなさんの珠玉の名言が面白いんだから、Dだけの旅ってのは、1回読めば十分、になっちゃう、、、のかなー。まあ、おもしろ画像はそれだけでも笑えるけど。
ああ、だけど、本当に番組で牛追いに参加することがあったら、この本は持ってる方がいいよな。その時にはこの本の価値がグッと上がるとは思います。

なんかぐだぐだ長いこと書いちゃった。
今日で4月も終わり。なんかバタバタして終わったなー。
5月はどうなるんだろうか。もっと落ち着いて仕事したいな。
まあいいや仕事のことは。明日も休み!


-

Boom Boom Satellites Live - 2005年04月29日(金)

本日はBoom Boom Satellitesのライブ@SHIBUYA-AXでございます。

休日ということで、誘ってくれたSさんとライブ前にゆっくりお茶できた。
フォト日記にも載せましたが、AXの近くにあるクレープの美味しいお店。
近くと言っても、ちょっと路地を入るので分かりづらい。しかも地下だし。
お店の名前もわかりません。今度渋谷に一緒に行く機会がありましたがお連れ致します(笑) でもいつも混んでるらしいのですぐには入れないかも知れませんが。
今回は時間が中途半端で良かったのか、誰も並んでなくてすぐに席に通された。
メニューにはたくさんのクレープ。迷いそうでしたが、Sさんが前に食べてとても美味しかったという「塩バターキャラメル」というのを私も食べてみた。
これがね〜なんとも言えない美味しさ。甘さがほどよいのがイイ。これも塩のせいなのか?キャラメルは、プリンの底のカラメルっぽい感じ。もっとトロッとしてるけど。クレープと言えば生クリームを連想しちゃうお子ちゃまな私には、オトナのクレープって感じで。はー、シアワセ☆

クレープ食べてライブの準備は万端。お腹がすいてたらスタンディングはツライもんね。
Sさんのおかげでとてもいい整理番号。開場して間もなく入場。
ホールの後方、一段高くなっているところの手すりの前に陣取った。
やっぱり手すりがあるとラクだし、高くなってるから背の高い輩に視界を邪魔されることもない。ココがベストなんだよね〜。
あとは開演を待つばかり。Sさんといろいろおしゃべり。
ブンブンは、一度代官山で観たのですが、その時はステージが良く見えなかったんですね、すごい人で。だからビジュアル面でのカッコ良さまでは堪能出来なかったのですが今回はそういう部分も、ね。楽しめるかなと期待してました。

AXのステージ、今日はまわりに幕が張られてわざとステージを狭く見せてる感じ。
そこに3人が登場。AXはすでにすごい熱気。野郎が多い!パッと見、男の方が多いんですよ。女子は前の方へなだれ込んでたのかも知れないけど。男に人気あるんだねブンブン。

そしてライブがスタート。
私は新譜聴いてないしこれまでのアルバムも1枚しか聴いてないので、ほとんど知らない曲なんだけど(^ ^; それでもなんというか、有無を言わさないというか(笑) とにかく強烈。ノリも音の大きさも、ガツンと来るんだけどそれが瞬間的なものじゃなくてずーっと続いてってサビではさらに盛り上がる、そのパワーが凄い。
もちろん落ち着いた曲も中にはあるんだけど。全体的にボルテージが高いまま落ちないんだよねぇ。これってやっぱ生楽器だけじゃないからかな。すごく上手い具合にロックな部分とテクノな部分が融合してるんだよね。だからどっちを好きな人にも受け入れられると思う。結構多彩な魅力があるというか。人によっていろいろな楽しみ方が出来る音楽だよね。踊りたい人は踊れるだろうし。

ビジュアル面もしっかり見えましたよ〜今回は。いや〜イイね(笑)
ヴォーカルの川島さんは長髪がなんとも色っぽくて。パーマよりこっちのが絶対イイ!(笑)
ベースの中野さんはあんまりベース弾かないでコンピューターの操作の方が忙しそうだった。んで操作しつつ合間に踊る踊る。ていうかハネてる。それがまたカッコイイ(笑) Sさんに言わせると2人とも「王子」だそうですが。今回、納得しました。音楽性も含め、男前!
照明も凄かったです。音楽とシンクロしててね。手動なところと機械で制御してるところとあったと思うのですが、とにかく凝ってた。時々目に入ってすごく眩しかったけど。スクリーンなんかはなく、2人の動きで魅せる、っていうライブでしたね。

アンコール含め2時間ほど。圧倒されっぱなしでした。。。
心地良い疲れと耳鳴り(^ ^;と共にAXを後にしました。
ブンブンはこの先どうなるんだろうか。さらに進化して行くんでしょうか……
楽しみなような怖いような。また1年後ぐらいにライブ行きたいな。



-

恐怖のドライブ - 2005年04月28日(木)

今週最後のお仕事。
月末は昨日までで、今日は谷間というか、一応あまり忙しくないはずの日。
それでもちょっと多めだったかな、伝票。
なんかもう、打つのが疲れてきて。右手に疲れがたまってる感じです。こんなのは珍しい……ボウリングが尾を引いてるのかも(^ ^;

それと今日は人間関係が不調。なぜかわからんけど先輩と険悪な雰囲気に……
って私が悪いのかも知れないけど。たいしたことじゃない、と私は思うんですけどねぇ。ちょっとしたことで先輩の機嫌悪くなるのが、うーん、多少やりづらい。
ま、大丈夫だとは思うんですけどね。あまり心配はしてません。日が変われば元通りになると思います……めんどくさいよね、人間関係って。

スッキリしないまま帰宅し、夜は車の運転の練習。
今度、妹の車をもらう、というか買うんだけどね。妹は新車を買います。
それで、同じ軽自動車でも乗り心地がかなり違うってことで車が少ない夜に練習することにした。
ちょっと怖かったけどまあなんとか。隣に乗ってる妹の方が寿命縮んだと言ってました(笑) しかし確かに感覚は全然違う。車の大きさの方が心配だったのですが、それよりもペダル。vivioではアクセルもブレーキも思い切り踏まないと反応しない感じでしたが、ワゴンRは反応が良過ぎる、ていうかこれが普通なのか(^ ^; 逆なら怖くないんだけどね。足の感覚が慣れるまでは慎重に運転しないと追突なんて恐れがあるかも知れません。

はー。なんかくたびれる一日だった。
GW突入、とりあえず3連休。明日はライブ!


-

ふ〜。 - 2005年04月27日(水)

今日は朝から暖かかったな〜 歩いてて暑くなっちゃって上着脱ぎました。
すっかり春ですなあ。
会社のまわりの遅咲きの八重桜も散り出し。あちこちの新緑が目に眩しいです。

爽やかな気分で出勤しましたが、仕事はなかなかハード。
私は午前中はあまり入力はしてませんでしたが、他の人のフォローでバタバタしてた。
午後の入力は、担当者がまわしてくれるのが遅くなり、結局残業。
うーん、早くまわしてくれたら普通に終われるのに。どうにかならんのか。。。
無意味に残業するのはなんかヤダ。

明日行けば休み!今週はキツかった……疲れました。



-

ああしんど。 - 2005年04月26日(火)

今日も朝起きれなかった〜 最近どうも起きれません。春だから?
寝足りない感じなんです。
起きれなかった時は化粧が手抜きになります(笑)
んー普段が時間かかりすぎなのかなー。20分以上かかっちゃうんだよね(^ ^;
たいしたことしてないのに。

仕事、油断してたら私が今日担当する伝票がドッと来ちゃって。
入力、疲れました……午後も、チェックをちょっとやってまたすぐ入力。
入力してる時間が長かった。そして残業、15分だけだけど。
昼休みはちゃんととれましたが午前も午後もほとんど休憩なし。
あー疲れた……日曜日からの疲れがずっと取れない感じです。
今日こそ早く寝るぞ。昨日は結局23時半ぐらいになってしまった。
は〜……最近なんだか仕事したくないモードです。うーむ。


-

筋肉痛 - 2005年04月25日(月)

今日からまた仕事。
昨日の疲れのせいか朝起きれなかった。
しかも体があちこち痛いし。筋肉痛になってしまったらしい。
いつもはあんまり感じないんだけどなー。
日曜日にボウリングしたのは初めてだからな。土曜日だと翌日も休みなのでこれまであまり気にならなかったのかも知れません。5ゲームやって次の日仕事ってのはキツイのかもね、この年じゃ(^ ^;

仕事中はものすごく眠くて。多少寝不足だったけど。
昼休みに思わず昼寝しちゃった……そりゃ熟睡は出来ないけどね。
午後になったらなんだか頭痛くなってきちゃって。
そんな訳で行こうと思ってたネコかるライブ、やっぱりやめました。
今日も寝不足しちゃうと明日ほんとにボロボロになりそうなので。
ネコかるは、早く帰っちゃうとつまんないのよね。行くならせめて10時ぐらいまでは観ないと。そう思うと、中途半端に観たくなくて結局行かないってことになってしまう。ここんとこずっと行ってない……今日は新譜の曲をやったんだろうな。

仕事帰りに、せめてアルバムは買いたいと思い八王子に寄った。
東急スクエアの新星堂行ったら、ありました!今日発売のクァルティーナとモルゴーアの新譜。
スクエアの新星堂、レイアウトが変わったんだよね。前はクラシックだけの部屋があったんだけどそこがDVDコーナーになってしまい、クラシックは縮小されてしまった……それでもちゃんと置いてましたよ。これまで発売日当日にあった試しがなかったんだけど(笑) 行ってみて良かった。

帰宅してさっそく聴きました。まだモルゴーアは途中。今聴いてる。
クァルティーナは、いきなりマーラーのアダージェットから。今回もステキな選曲です。グノーのアヴェマリアとかね。フォーレの夢のあとにとか。ドビュッシーの小さな黒人は楽しい。それから今回は、藤森さん以外のメンバーがソロを弾く曲もあり。よりそれぞれの個性が楽しめる内容ですね。それと、アダージェットや「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲など、5曲を藤森さん自身が編曲!スゴイ。すっかり板についてる感じですな。
アダージェットなんてぜひ生で聴きたいなあ。インストアではどの曲をやってくれるのだろうか……

モルゴーアはボロディンの弦楽四重奏曲の1番と2番。父によると2番は有名らしい。1番は聴いたことないと言っていました。
まだ全部聴いてないけど……結構聴きやすい。メロディアスで耳に馴染みやすいですね。ショスタコと比べちゃうせいかも知れないけど(笑) 他にあまり弦楽四重奏曲って聴いてないからなあ。だけどなんでいきなりボロディンなんだろ……最近定期演奏会にもあまり行ってないのでいきさつが分かりません(^ ^;

ネコかるはまだやってるのかな〜。私は早めに寝ますよ。おやすみなさい。



-

痛〜いハプニング - 2005年04月24日(日)

今日はボウリングしてきました。
いつもの八王子ラウンドワン。最近ヒロシがCMしてますね。

友達が予約しておいてくれて、行ったらすぐに入れた。
まわりは落ち着いた雰囲気の人たちで、やりやすそうだとは思ったけど、なんか皆さん上手そうで……そういう中でやるのってちと恥ずかしいのよね(^ ^;
まあでもギャーギャーうるさい人に囲まれてやるよりはずっといいのですが。
今日は、かなりボールが曲がるレーンで。立ち位置や狙うスパットが定まらずに苦労した。スペア狙ってもスカスカ外れちゃう、曲がってしまって。
どうも調子がつかめずズルズル3ゲーム目まで。

で、3ゲーム終わり頃でハプニング。友達がボールとボールの間に指を挟んで負傷。ボールがゴロゴロって戻って来たのに気付かずに指挟んじゃったらしい。右手薬指の腹の部分が内出血(^ ^; すごく痛そうでした。なんとか3ゲーム目を終えて、フロントに湿布もらいに行った。
なんとか5ゲーム意地でやってましたが。ケガしてるけど私よりも上手い(^ ^;
私は最後の最後で立ち位置がわかってストライク連発したけど時すでに遅し……
ということで今日はなんだかね。ゲームにあまり集中出来ませんでした。

終わってマックで食事して長いこと喋って、その後イトーヨーカドー行ってメガネのネジをゆるめるドライバー買ってきた。これでちょっとはラクになる、のかなあ。ネジゆるめてもあまり広がってないような気もする……

そんな感じでした。ボウリング、なかなか上手くならんなー。毎月行ってんのに。レーンが毎回違うのはしょうがないんだから、そこで素早く調整しなきゃいけないんだよね。それもあるし、それ以前に投げ方が定まってないっていう……力が入ると左へ行くし抜き過ぎると右行っちゃう。それを一定にするにはどうしたらいいんだろうなー。月1回じゃ無理なんだろうか。

あ、ボウリングしてる途中でクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」が聞こえてきて嬉しかったな。あとPVで「スキャットマン」が流れて懐かしかったです。


-

ドーンドーンドーーーン! - 2005年04月23日(土)

今日は昼まで寝てた。
隣の家の子供が、回覧板を届けに来たらしくインターホンを鳴らしたのですが、私は寝てたので気付いたけど出なかった。そしたらイタズラしてポロンポロン何回も鳴らしやがって……うるさいったら。それで起きた。まあ起きようとは思ってたんだけど。

ご飯食べながら昨日録画した「タイガー&ドラゴン」観た。
阿部ちゃんイイねぇ〜(^-^) カワイイ!! 今回どん太がメインの話でした、早くも。切なくて良かったですよ。なんか、師匠で父親役の西田敏行と、ほんとの親子みたいに顔似てるよね(笑) 目のつり上がり方が。
毎回、落語の内容を再現するみたいなシーンがある。みんながちょんまげ姿で登場して。そこが楽しいのよね。
次回は満を持して?荒川良々登場か。近鉄の帽子……デジャヴ? いや多分映画でも出てきたんだな。来週も楽しみ☆

昨日のtvkのリターンズ、「試験に出るどうでしょう」でした。北陸編。
旅行で行ったとこが出て来てちょっと嬉しい。

あーそれからこないだもらったCUEバージョンのBOSSをやっと飲んだ。
クリーミーで美味しかったです。んー、どうでしょうグッズ買いに行きたいなあ、渋谷のハンズか東京駅のそばか……GWに行こうかな。
しかし、GW何しようかといろいろ考えてたのですが、お金が。給料日前ってこともあり、キビシ〜ッ(T_T) こないだメガネなくしたのはやっぱ痛かったなあ。
CDも、昨日1枚買っちゃったけどそういえば藤森さん関係のを2枚も買わなきゃならないし。出費がかさむなあ〜。。。

あとはいろいろ、CD聴いたり。
夜はまたお酒飲んじゃって酔っ払ってしまった。日本酒は効くな〜
そんでめちゃイケ観て。有野の結婚、ネタにしてたねぇ。こないだの名倉に続きこっちも番組絡みの発表だったか。でもこっちはほんとにドキュメンタリー調に追ってますからね。しかも2週も引っ張るか(笑) だけど来週の予告の有野の涙目を見ただけでウルッと来ちゃったよ(T_T) 「ゲームセンターCX」観といて良かったな。おめでとう課長代理。また昇進するのかな(笑)


-

EARTH DAY LOVE & MUSIC DAY 2005 - 2005年04月22日(金)

今日はSHIBUYA-AXにてライブイベント観て来た。
KILLING TIME、カーネーション、ムーンライダーズが出演。
私はKILLING TIMEが好きなんですが、カーネーションは鈴井さんの映画で知って、ムーンライダーズは言わずと知れたビッグなバンドだし、こりゃ観といてソンはない、つーか観ないとと思い行くことにした。

仕事はバタバタしつつもなんとか定時で終わった。
どうも最近、自分はミスが多い。当日分かって修正出来てるからまだいいけど、なんか大事なところで間違える。緊張感が薄れてるのか? 自分でも、え〜、と思うミスがあって……どうしたんだろう。もう少し慎重にならないとダメなのか。。。反省。

SHIBUYA-AXには7時少し前に到着。さすがに金曜の夜の渋谷は混んでる。
AXももうちょい駅に近けりゃね。
でもまあ今回は指定席なのでギリギリでも良かったんですが。
初めてのAXの2階席。一度上がってみたかったのよね〜 いつも下から見上げてイイな〜と思ってたの(笑)
2階席の最前列、なかなかの眺め。手すりが邪魔だけどね。
しかし観ている途中で足元のコンクリにひび割れを見付けちょっと怖くなった(笑) すでに老朽化? ここで今地震が起きたら……とかつい考えちゃうのよね、悲観的な私は。

さて、いよいよ開演。最初のバンドの前にひとりの男性が登場。
東京中低域というバンドの水谷さん。「クーラー」という詩を朗読されました。詩っていうかドラマのセリフみたいだったな。

そしてKILLING TIME登場。AXにネコさんが〜(笑) それだけでなんか妙な感じ。ネコさんゴメン(笑) みなさんいつもと同じカッコ。かなりの普段着です。
あ、このライブはスカパーで中継されてたらしい。観た人いるかしら?

1曲目は「PERU」。2階だったせいか分かりませんがちょっと音のバランスが悪かったような。この音量のKILLING TIMEに私が慣れてないせいかも知れないけど。ちょっと聞こえにくかった。でも2曲目以降はあまり気にならなかったな。
他に「8687」「かたたたき」などをやった……と思います。板倉さんが曲紹介してたけどよく聞こえなかったんだよね。すごい素っ気ないやる気のないMCで笑った(笑) こないだのライブではもっと喋ってたけどね。今回は喋りませんでしたね。
3曲やったところでゲストの小川美潮さん登場。初めてライブで聴いた。独特な歌い方ですね。好き嫌い別れそうだな。私は微妙に苦手かも。ちょっとキンキンしちゃってね。
新曲や、KILLING TIMEの曲に合わせてスキャットっぽく歌ったり。数曲歌って行かれました。

そして最後にKILLING TIMEの名曲「日没」でシメ。これがないとねぇ。いや〜ウルウル来ちゃった。ライブで聴くの2回目だけど。清水さんが……あれはマリンバですかね。今日はたくさんマリンバ使ってたんだけど。日没でも叩いてて、良かったなー。ピアノも凄いしクラリネットも吹けてマリンバ叩けて、何でも出来るんだな〜とビックリ。
ライブでの清水さんの存在感はスゴイ。今日はこないだ病欠だったWHACHOさんが復活してて。カッコよかったな。いろんな小物楽器が楽しい。もちろんネコさんも今日もキレてました(笑)
うーん、やっぱりかなり好きですKILLING TIME。もっと聴きたい。早く次のライブに行きたい(笑) 日没聴きながら、ずーっとこの曲が続いてくれたらな〜なんて思いました。長い曲なんだけどね。

お次のバンドはカーネーション。ライブは初めて。
始まってみるとビックリ。「man-hole」のサントラの印象とは全然違った。こういうバンドだったのね。カッコイイじゃないですか! サントラの曲聴いて、ちょっとオシャレなバンドってイメージだったんですが。こんなになんというか……黒っぽかったとは。ベースなんてかなりファンクですよ。見た目は葉加瀬太郎みたいなんだけど(笑) いいな〜ああいうベース大好きです。
ボーカルの直枝さんはえらくイイ男に見えました。セクシーですな。大人の男の色気満開。ギターもいいしね。
ちょっと座って観てるのがもったいないノリノリなライブでした。

トリはムーンライダーズ。その前にPANTAさんの詩の朗読がありました。
ドラムセットがあるのに、ドラムの人がいなかった。ご病気でお休みだったそうです。
なのでシンセで打ち込みの音を出したりしてたけど。やっぱり生音には程遠いな〜。ちょっと残念。かなりロックな曲もあったんだけど魅力が半減しちゃったかな。慶一さんがタンバリン叩いたりドラム叩いたりして頑張っていたのですが。
まあでもいつもと違う貴重なライブだったのかも知れません、慶一さんもMCで言ってたけどね。
リョウメイさんのギターがカッコよかったです。正統派ロックな感じで。普段こういうロックはほとんど聴かないので新鮮でした。

アンコールは、ムーンライダーズとカーネーションが登場、KILLING TIMEは不参加で(笑) 2曲。カーネーションの「夜の煙突」、いい曲だった。

これですべて終了。
3つのバンドを聴けてお得なイベントだったな。一応、アースデイという環境がテーマのイベントの一環だったのですが。私としてはこの3バンドの組み合わせがただ凄かった(笑)
やっぱライブはいいな。初めて聴くバンドってのは発見もあるしね。そう言いつつ、またKILLING TIME観たいと思ってる私ですが(^ ^; あ、終演後にKILLING TIMEのCDを購入しました。再発CDが4枚売られてたけどとりあえず「BOB」だけ。
若かりし頃の6人の写真、どれが誰だか分からず友人に教えてもらった(笑) ネコさんだけはわかったんだけど。
ということで。ロックな夜でした。


-

父の誕生日 - 2005年04月21日(木)

雨もあがりいい天気になりました。
会社まで歩く途中で日が照ってきて暑かった。
春なんですねぇ……
会社のまわりは八重桜が咲いてキレイです。

仕事は、社員のミーティングがあったためかなり前倒しで進めた。
量もそこそこで余裕があったかな。
でもねー 目が。今日はコンタクト入れてたんですが一日中違和感が……
外せばいいんだけどね。なんか使うほど調子悪くなる(^ ^;
うーん。どうも、目が乾燥しがちみたい。エアコンもつけてたし。
こんなんだったらコンタクトじゃない方がいいのかも。
もうしばらく使ってみますが。私には合ってないのかなあ。

今日は父の誕生日。
ワインを飲んだのですが甘口で飲みやすかったので勢いよく飲んだらバタンキュー。しばらく倒れてました(笑) たいして量飲んでないのにね……やっぱ度数が違うからなあ、ビールとかとは。
いつまでこうやってお祝い出来るのか。家族がみんな元気だということは幸せなことかも知れません。当たり前みたいに思ってるけど。

さて、明日はライブに行く予定。仕事定時で上がれるかな。。。


-

腹を割って話そう - 2005年04月20日(水)

今日は朝から雨。電車も混んでるし。鬱。
花粉はどうなんだろう? 4月も後半だしだいぶ減ってきたのかなあ。
一応マスクはしてますが、一時期ほどつらくない。
早く、マスクなしで生活したいです……

仕事は、午前の伝票は少なく、午後は多少多め。
でも今日は、午後イチからミーティングがありまして。
私は入らないで済んだのですが先輩が入って、社員と話し合い。
議論が白熱したのか(時折爆笑が聞こえてきたけど)1時間の予定が2時間もかかった。
その間私と後輩2人で頑張りました。先輩が戻り、なんとか定時で仕事は終了。
その後はその会議で決まった事を伝達してもらい。片付けなどやってたら18時半になっちゃいました。

会議の内容は、入力とその指示に関すること。
ある種類の伝票は担当者が必ず目を通して入力の指示を書き込むのですが、その書き方が複数いる担当者によって違っていたのでその統一と、どの程度指示が必要か、細かく書くのと簡潔にするのとどちらが入力しやすいか、ということについて話し合ってもらった。
私は個人的には、最低限のことだけ指示してもらう方が見やすいし、指示が少ない分指示ミスも減り担当者の負担も減るしそれが時間の短縮につながる……と思っていました。
というのも……これまでの担当者、指示が丁寧なのはいいんだけどヌケが多くて(^ ^; しかも時間がかかる。それで、そんな細かい指示必要なの?と日頃から疑問に思ってた訳です。
それはパンチャー全員が思ってたことなので会議で先輩に言ってもらい、結局それが通って指示は極力少なくなることになりました。
その分、いくらか慎重に打たないといけないかも知れません。見落としする危険もあるから。でもチェックもしてるし問題はないと思うのですが……

さて。今「anego」ってドラマ横目で観てる。結構面白い。リアルな部分もある。けどありえなーいってとこもあり(笑)
この年になるとねぇ。ほんと、いいなと思う男はみんな結婚してるのよね(笑) そこは大変共感しました。は〜。


-

ポカポカで、ポカ - 2005年04月19日(火)

んー、昨日緩めてもらったメガネですがまだ少し痛い。
私の頭がデカイんだろうか??? はー。
しかしコンタクトは、花粉のせいか目がかゆくて、今はあまり使いたくない……
悩むなあ。明日はどうしよう。。。
んもう、鬱陶しいわ。

仕事は、昨日言っていたたまにしか来ない伝票が来た。
人数も午前は3人だったので多少キツかったな。
ヘンなエラーが出たりしてバタバタしちゃって。バタバタ、ワサワサした一日でした……

なーんか、今日は朝からやる気がなく。ちょっと体調悪かったのとやけに眠いのとで。仕事始めたら忙しくてやる気は起きたんですが、どうもボーッとしちゃってるのか変なポカが多かった。最近多い気がする。ヤバイ。。。普通にやってるつもりなんだけど。春だから緩んでいるのか、目の違和感のせいなのか……
いかんいかん。明日からもっと引き締めます。バキーッと。

あ、同僚がどうでしょうグッズをくれた。それが缶コーヒーのBOSSのCUEバージョン。おっさんが「ボスどうでしょう」と言っている。缶の後ろ側にはミスターのイラストも☆ カッチョイイ。早く飲みたいんだけど、平日はちょっと無理。カフェインに弱いので。休みの日に飲みます。



-

だらーーーん - 2005年04月18日(月)

今日はコンタクトつけるのはやめて一日メガネ。
やっぱりキツイ。痛くなってきたら少しズラしてなんとかしのいだ。

仕事は、ここんとこ量が少ないです。
今日はたまにしか来ない伝票が来るとふんで4人体制だったのですが、結局来ず。
それが明日来そうです。明日はもう少し忙しくなるかな。
余裕があるので雑談してた(^ ^;
月曜はどうもダラケてしまう。やる気が出ない……

帰りに八王子に寄り、メガネ屋さんに寄って少し緩めてもらう。
わざわざ橋本まで行くのが面倒で。買ったとこじゃないんだけどね。
なんかだけど、メガネ屋さんってあまり愛想のある人がいませんね。
どうも接客態度がイマイチ。。。
まあいいけどさ。前よりはちょっと緩くなって痛くなくなったかな。
使ううちに緩んで来るとは思うんだけど。

今日からのドラマ、お風呂入っちゃって結局ほとんど観れず。
今ちらっと観てますが。キムタク相変わらず。いつも同じ演技。
あ〜堺まん登場〜(^-^) あれ、もう終わった。普通の人っぽいですね(笑)
いいや。一目見ただけで癒されますわ。( ´,_ゝ`) ニヤニヤ


-

真夜中の弥次さん喜多さん - 2005年04月17日(日)

今日は朝寝坊。昼近くに起床。

借りたビデオ「ゲームセンターCX」の続きを観る。
ゲームの名前全然知らないのにこの曲聴き覚えがあるな〜と思ったら、サクサクで使われてるんだな。マイナーなゲームでした、「スペランカー」と「スクーン」。

それとこれは昨夜ですが、映画「銀のエンゼル」のメイキングのDVD観ました。
小日向さんイイな〜。ステキなおじさん。ミスターもいい男だし。
リーダーは山口もえとやけに仲良さげだったけど……一体どんな会話をしてたんでしょう。年齢差ありそうだけど。ああリーダーは若い娘が好きなんだっけ。
そのリーダーがCUE DIARYでコンタクトの話題出してて私的にタイムリーで面白かった。あああの機械ね。私は、あごを乗せるところにペラペラの紙があって、使うたびにめくっていくのが、良く考えたなーと思ったな。どうでもいいけど。

午後は出かけました。
メガネが出来るのが夕方で、することもないので映画を観に行くことにした。
クドカン初監督作品「真夜中の弥次さん喜多さん」。観たかったんだよね。
公開直後で混むかな、と思ったけど、MOVIXの会員になってるので昨日のうちに予約、余裕でチケット取れた。
行ってみると満席じゃなかったです。おいおい大丈夫か。。。? 日曜なのにコレで。まあいいけどね、私は混んでるのキライだから。

んで映画の方は。
いや〜コレはスゴイですよ!! 私はいろんな映画観たけど、こんな映画はあんまり観たことない。最初の方で弥次さんの夢のシーンが出てくんだけど、それ観て「寺山修司みたい」と思った。正確に言えば寺山修司の「田園に死す」みたい、なんだけど。でも最初だけじゃなく全編、その田園に死すを観た時みたいな衝撃があったな。映像が凄い。発想というか。喜多さんがヤク中なので、幻覚がたくさん出て来るんだよね。映画としてのファンタジーの部分と、その中でさらに幻覚が出て来て、なんかもう何重にもだまされてる感じ。とにかくハチャメチャです。枠を壊しちゃってすごく自由。時代劇ではあるんですけど、あまり気にしない方がいいです。とにかくなんでもアリなんだから。
これはジブリ映画ぐらい面白い、と言ったら怒られるかな……でも負けてないと思うんだよね。いっぱい笑えるし泣けるし結構切ないしね。高いお金出しても観て良かった、と思える映画でしたよ。満足。
興味ある人はぜひ映画館でどうぞ。まあ、ストーリーがしっかり把握出来ないとイヤな人には向かないかもね。訳分からないなりに楽しめるって人は大丈夫(笑)

映画観終わって、トイレでコンタクトを外し、メガネを受け取りに行った。
今かけてるけど、どうもキツイな。かけてると左耳が痛くなってくる(^ ^;
明日直してもらいに行くか……はーめんどう。
目が悪いってのはめんどうなもんですな。余計な悩みや出費が多くて。

さて。また明日から仕事です。
目が疲れてるから明日はコンタクトやめとこうかな。



-

有野もすっかりいいオッサンだな〜 - 2005年04月16日(土)

休日ですが今日は9時頃起きた。早い(笑)
ぼーっとしながら……何してたっけ。
あ、同僚から借りたビデオを観てたんだ。
スカパーで観られる、「ゲームセンターCX」という番組。
よゐこの有野が、古いファミコンゲームをクリアするまでやるというマニアックな番組。ソフトのチョイスもマニアックで、私なんかはほとんど知らないゲームばかり。知ってたのは「コナミワイワイワールド」ぐらい。観てたら自分もやりたくなりました。シモンの時の音楽が好き。あとは「魔界村」とか「アトランチスの謎」など難しいゲームばかり。私には絶対クリアできないな〜。
紹介されるゲームもマニアックなんだけど「マイティ・ボンジャック」は持ってます。クリアは出来てないけど。もらったんだよね、いとこに。ワイワイワールドもそうだけど。

その後は橋本に行ってメガネ作った。
もっと時間かかるかと思ったら明日の夕方には出来ちゃうらしい。
それならさっさとメガネ作るんだった。。。(T_T)
ま、いいけどね。いずれコンタクトも使おうと思ってたし。

帰宅してから、またコンタクト入れる練習。
いまだに右目が上手く入らない。左目はあっという間に入ったのに。
右だけポロポロ落としてしまい、なんと5枚も無駄にしてしまった。もったいない……高いのに。
私は利き目が完全に右なんです、左が極端に悪いので。
右に入らないのはそのせいもあるのかな。それと、右目に右手で入れるのがバランス悪い気がする。レンズの角度とかが上手く合わないみたいで。ためしに左手で入れようとしてみると、まあ左手なので不安定なんだけどね。でも出来なくもなさそう。明日もやってみます。メガネ作っても、慣れるまではしばらくコンタクトを使ってみようと思います。つらくなったらメガネにすればいいし。




-

新調流行り? - 2005年04月15日(金)

今日も6時前に起きてコンタクト入れを頑張った。昨日の半分ぐらいの時間で済みました。慣れてきた……のか?
しかし、かなり異物感があり。裏返しにして入れちゃったかと思い左目は入れ直した。それで大丈夫かと思ったら今度は右目が違和感。でも右はなかなか入らないので、入れ直さず一日使ったけど……今日はちとキツかったな。目薬さしながらやってました。

仕事は、そうそうパソコンが壊れて、新しいのが来た。
立ち上げてみるとさっそくサーバーにつながらないトラブルが。でもそれが解消されて実際に動かしてみると、これまでよりずっとサクサク動く!これは嬉しい。
入力業務してるのに、ひどいパソコン使ってるんですよ。古いヤツ。こないだやっとキーボードは取り換えてもらったけど、ほんとはパソコンも新しくして欲しいな、全部。
とにかくかなり快適です。よく考えたらほんと最近私はいろいろ新しくしてる、というか古いものを捨てている。今年に入ってテレビ、携帯、眼鏡、車……会社のパソコン。なんなんだろうこれは……今年はそういう年なんだろうか。

帰りに注文していたコンタクトを受け取りに行った。
帰宅して説明書を見て気付いた……装用スケジュールってのがあったのね。
1日目は6時間、2日目は8時間と伸ばしていき、、、ってあらあら。じゃあ私は思い切り間違っていたのね。今日は帰宅してすぐ外したけど、それでも12時間はたってる。練習用のコンタクトをもらった時に一緒にもらった手引きにも、よーく見たら載ってました(^ ^; ヤバイ……まあいいや。明日はつけるのやめよう。そういう問題じゃないのか(^ ^; ま、とりあえず目は見えてるから大丈夫でしょ(笑)
そういう大事なことは直接説明してもらいたかったな……

金曜日ってことで、お風呂上がりにまた缶ビールなんぞ。ギネス。お店で飲んだことあるんだけど。すんごい飲みやすくて美味しい☆ いやーハマりそう。ちと高いんだけどね。他にもいろいろと試したいな。好みの味を見付けたいです。

飲みつつ今日から始まった連ドラ「タイガー&ドラゴン」を観る。イイね。笑わせて最後ホロッとさせる。落語を題材にしてるんだよね。これは上手いこと考えたねぇ〜 これならネタは落語から探せばいいもんね。そんな単純じゃないか(^ ^;
長瀬がイイですよ。すんごい驚いた時の「ぶぉっふぉ」が好きなんだよね(笑)
西田敏之もほんとの落語家みたいな味があるし。あと阿部サダヲね。今回は首しめられてオチた時の動きにやられました。毎回いろいろやってくれそうだ。
昨日の「アタックNO.1」は録画してまだ観てないけど、今回はこの2つかなー観るのは。草なぎ君のはうーん、微妙。昨日観た感じじゃありがちな話っぽい。設定とか安直っぽいし。次観て同じ印象なら観るのやめようかな。。。
堺まんが、キムタクのドラマに出んだよね。ブロスでの好きな男と嫌いな男の対決(笑) でも挫折するかも。堺まんは観たいけどキムタクは観たくない。しかしキムタクを観ないとストーリーがわからなそうだし(^ ^; 悩む……


-

異物感…… - 2005年04月14日(木)

BBSにも書いたけど。朝からコンタクトと格闘。
なんとか入って出勤出来たけど。うーん、まだまだ慣れない。
というかコツをつかめていない。結構無理矢理入れた感じ。
うまく乗らないんだよな〜。特に右目。いや左もスッとは乗らない。押し込んでる(^ ^; これじゃダメなんだろうけど……明日も頑張ります。
ちなみにまだはずしてない。これ書き終わったらはずしてお風呂に入ります。

仕事は……こちらもハプニング。ていうか前から予兆はあったんだけど。
私の使ってる端末が少し前から調子悪くて。立ち上がらなくて何度も再起動したり電源切ったりしてやっと立ち上がってたのですが、今日は何度やってもダメ。
とうとうオシャカか……まあ修理に出すんだろうけど。今日は一日使えず、急遽社員さんの方の端末借りたりして。入力の仕方が違って難儀致しました。
明日にはかわりのパソコンが来るらしいのですが。動き、良くなるといいな……
なんだかね。私のまわりではものが壊れたりなくなったり……疫病神?
コンタクトは、午後になって早くも異物感が。目薬さすといいかもと言われてさっそく買って来た。目薬が上手くさせない(^ ^; 久々だからなー目薬なんて。学生の時はプールの後にさしたりしてたけどね。

あ、テレビブロスに恒例の好きな男嫌いな男が。好きな男の1位は堺雅人! おめれとー。そして10位にはなんと大泉洋が!!これまたおめれとー!ブロスは辛口だからねぇ〜 10位はスゴイよ。
嫌いな男、1位のホリエモンはどうでもいいけど、2位はキムタク。お、ジャニーズ解禁? 私としては1位でいいんじゃないの、って感じだけど。3位保坂尚輝、4位藤井フミヤ。このへんはその通り!と納得の順位。辻仁成、森山直太朗も、まあ常連と言っていいでしょう(笑) ちなみに好きな女の1位が木村多江。これも嬉しい。ていうか私と趣味が似てる。選出してるのはブロスのスタッフや読者など672人の「ブロ女」だそうですが。仲間入りしたい(笑)


-

うーーーん - 2005年04月13日(水)

昨日は日記をサボってしまいました。
理由はBBSにあるとおりです。
で今日も、裸眼でなんとか仕事をし、その後眼科でコンタクトを付ける練習。
しかしなかなか難しい。結局、慣れるまで2時間ぐらいかかってしまいました……
なんとか3回つけて外してと出来て、実際の1ヶ月分のコンタクトは注文のためすぐには買えませんでしたが、練習用のものを3日分頂いて、コンタクトはつけたまま帰って来た。
んでさっき外そうとしたんですが。これがうまくいかない。
さっきは割と簡単に出来たのに。焦ったよ、外せないと寝れませんからね。
でももう、目が拒絶反応して。いじめすぎたのかな(^ ^;
さっき平気で触れてたものがもうまぶたが閉じてしまってコンタクトをつかめない。
仕方ないので、右目は上のまぶたと下のまぶたではさんで押し出す方法で取りました。
左目はなんとかつまみ出せたけど目がすごく充血しちゃった。
これじゃあ明日もつけられないかも知れない……はー。なんて大変なの。
私はやっぱり向いてないんだろうか……目が細くて。
まあ、目が疲れてるせいもあるかも知れません。
明日の朝、また挑戦してみます。とりあえず入れられれば、外すのは時間かかっても大丈夫なので……裸眼で仕事するのもツライんだよねぇ。。。


-

のんびり - 2005年04月11日(月)

雨降り。朝はぽつぽつという感じで、日野に着いたらほとんど止んでいたので、いつも通り歩いて会社まで行きました。

そういえば朝から地震がありましたな。
トイレに入ってたら揺れ出して。このまま大きな地震になったらどうしよう……とか考えつつ(笑) ずいぶん長く揺れていました。またどっかで大きなのが来たかな、と思ったらやっぱり。千葉・茨城が5ですか。だんだん近付いてるねぇ(^ ^; 準備しとかなきゃと言いながら何もしてない。マズイ。っていつも言ってるな。

仕事は、今日は4人いたんですが量が少なくて手が余ってしまいました。
いつもより1時間ぐらい早く終わっちゃったし。
ま、たまにはこんな日もないとね。
ただ先輩の体調が悪くて心配。肩こりがひどくてマッサージ受けたらもみ返しで……って私と一緒だ(笑) 上手くないとかえって悪化しちゃうんですね。やっぱり誰でもいいってもんでもないのかも……

今BSで楽天vsホークスを観てます。ホークス、勝ってます。
さっきジョーが打席入って、低めの球を見逃したらストライク取られて。
審判に低いよ〜と言ってるのですが、手振りが大きくて外人みたいでウケた(笑)
でもあれもまわりにアピールするためなんでしょうね。口で言っても誰もわかんないもんね。何を言おうとしてるのか。そういうとこもジョーってなにげにスゴイなと思います。




-

強風な一日 - 2005年04月10日(日)

思い切り寝坊。昼まで寝てた。
1時半頃外出。いつもの橋本で買い物。
ごちゃごちゃいろんなものを買ったな〜今日も。
でもそれが案外ストレス解消になるのよね(^-^)
まあ日用品ばかりです。

今日は風が強かったね。歩くのが大変なぐらい。
それでも花粉症は昨日ほどじゃなかった。
昨日は山に行ったせいかなーひどかったのは。
木のたくさんあるとこに行っちゃったから(^ ^;

でもあれですね。やっぱりちょっとでも遠くへ行ったり行った事のないとこへ行くと、気分転換になりますね。ずいぶん休んだような感覚です。
気持ち入れ換えて、明日からまた仕事頑張ります!



-

お花見……? - 2005年04月09日(土)

今日は桜も満開だし花見に行こうということで出かけました。
場所は、小田急線伊勢原駅が最寄の大山。
休日だと言うのに7時頃起きて8時過ぎに家を出て、伊勢原駅に着いたのは1時間後ぐらいだったかな。
そこからバスに30分ほど揺られて山のふもとまで。その途中、車窓から群生する山桜が見えてねぇ。とてもキレイでした。

バスを降り、ケーブルカー乗り場までは結構上りの階段が続きます。
両側にはたくさんのおみやげ屋さん。この道は上にある神社への参道になっていてかなり古い店もあるようでした。
天気がいいので上っていくのは暑かったです。フーフー言いながら追分駅に到着。
ケーブルカーに乗り込み終点下社駅まで。あっという間でした。

上からの景色はさすがに良かったです。阿夫利神社という神社があってお参りしました。
しかし。桜が全然見えないじゃないか……
神社のそばにもないし、下の方にも見えません。
今日なんでここに来たかと言うと、前に親が来て、「桜が咲いたらキレイだろうね〜」と思ったから……つまり期待と希望的観測だけで来ちゃった訳です(^ ^;
あんまり人が多くなくて穴場だねぇ〜なんて言ってたんだけど、結局花見の時期に来る場所じゃなかったんですね(笑) なんつーか、我が家のテキトーさが表れてますな(^ ^;
まあいいけど。神社でおみくじ引いたら大吉だったから。

さっさとまたケーブルカーで山を降り、おみやげ屋さんで漬け物などを購入。
そして昼食。ここらへんは豆腐が有名らしい。豆腐料理の店がたくさんあります。
その中のひとつに入りました。
いろんな種類の豆腐料理がちょっとずつ出てきた。ヘルシーで美味しかったです。

しばらくぶらぶらと歩いた。川沿いには結構桜が咲いてた。
しかし花粉症がひどくて。やっぱりヒノキなのかな私は……
鼻をかみかみ歩いていました(^ ^;
大山駅というバス停からまたバスに乗って伊勢原駅へ戻りました。

その後は隣の鶴巻温泉駅へ移動。
「弘法の里湯」という温泉に入ってきました。
でもねぇ〜 何も用意してなかったんだけど、タオルのレンタルとか全然なくて。
売店で買わなきゃいけなかった。しかもバスタオルは売ってない……
土日は2時間と時間が決められてるし、お風呂も2種類しかないし洗い場狭いし、それで1000円はちょっとなー。これなら地元の方が全然いいな、と思いました。
駅から近いし人がたくさん来るんでしょうね、あんまりサービス良くなくても。
最近いろんなとこ言ってるんでちょっとうるさいですよ(笑)

そこでビール飲んでしばらく休んで。すっかり気だるくなってしまった……
帰りはぐったり。どこにも寄らずに帰宅しました。

お花見のはずがなんか外れちゃった気がするけど(^ ^;
でも、遠目で見た山桜、見事でした。山の桜って初めて見た気がする……川は良く見るけど。山桜は記憶にない。いいもんですね。来年は、バスの車窓から見えた桜をもっと近くで見たいな。ちゃんと調べてね(笑)



-

納得いかん! - 2005年04月08日(金)

お仕事。やっと金曜日。今週は長かった……なんとか終わった。
しかしねぇ。今日もミス来ちゃったんです。
数日前のミス、なんだけど。私としては、納得いかないんだよね〜
細かいことは書けませんが。そりゃ間違えたのはこっちだけど、社員にも責任あるんじゃないのぉ?と思うんだよね……全部こっちのせい?腑に落ちない。
そんなこんなでね。つらい一日でしたよ。めざましの占いでも、どの占いでも射手座は最高の運気だったのにねぇ。気分は最下位でしたよ……

まあでもせっかくの週末。落ち込んでたらもったいない。
給料日なので銀行へ。現金を見て少し元気が出た(笑)
そして地元のローソンで、樋口了一の元祖「1/6夢旅人」を引き換え。
同時にホワイトストーンズの続編DVDを予約。
そしてビールとおつまみを買い込み。
いやーすっかりひとりで部屋で飲むようになっちゃったよ(^ ^; ヤバイね……
ま、いっか。もっと金のかかる遊びにハマるよりはね。。。カワイイもんだ。缶ビール1本だもん。飲まなきゃやってらんないもんね。明日も多分飲むけど。

樋口さんのシングル、聴いてみた。
アレンジし直してるんですね。テンポゆっくり目で。カッコよくなってる。
でもなーやっぱり元のが好き。テレビバージョンとしてちゃんと収録されてます。
この曲、V6も歌ってます。「always」ってタイトルで、歌詞も違う。でも曲は一緒。どうラーになった同僚(ちょっとダジャレっぽいけど)がその曲をレンタルしたので聴かせてもらった。そっちもカッコいいですよ。やっぱりいい曲だな〜と思いました。

そんなとこかねぇ。あ、今ってスギよりヒノキが多いんだってね、花粉。
私は今になって症状が出てきました。てことはヒノキなんだな。
スギは目に来てヒノキが鼻に来るのかも。明日花見に行って大丈夫だろうか……ティッシュを山ほど持参しよう。


-

ひと安心。 - 2005年04月07日(木)

今日も晴れて暖かかった。すっかり春ですな。
都心は桜が満開だけどこっちはまだだよね〜なんて昨日は言ってたんだけど、こっちの方も一気に咲いたようです。今週末は花見する人が多いだろうなあ。って自分も行く予定だけど。

仕事は、昨日で月初終わって今日は伝票少なめ。
明日までに終わらせなきゃいけない大量の伝票、今日でなんとか片付いた。
入力もチェックもキツかった。やっとヘンなプレッシャーから解放されました。
しかし……またミス出しちゃった。今日、というか昨日の分がまた1件。
担当者も、何か対策しなきゃ、という感じで言ってきて。そりゃそうなんだけどさー。0件には出来ないからねぇ。こっちも頑張っているんだけど。うーん悔しい。
先週から今週にかけて忙しかったからね。件数も多いしみんな疲れも出てたと思う。焦りもあったし。そういうのも、分かって欲しいんだけどね……まあ担当者とか上司ってのは結果しか見てくれないね。そんなもんさ。しゃーない。
なんとかミスらないように気を付けることしか出来ないな。多少工夫するにはしても、ミスはなくならないです。人間だもの。相田みつを。

昨夜、テレビで「木更津キャッツアイ」の映画版やってて。
ドラマの方をまだ観てないのに映画観ちゃったよ。面白かった。
ウッチャンのやっさいもっさいに笑ったな〜。動きだけで笑わせる。さすがチャップリン好きのウッチャン。結婚おめでとう。

あっと……なんか、BBS見れませんね。
特に告知とかなかったんだけどな。見落としたのかな(^ ^;
しばらくしたら元に戻るのでは、と楽観視しています。お気楽管理人でございます。とりあえず見れません、書き込みも出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m


-

ミス、ミス、ミス…… - 2005年04月06日(水)

本日も良いお天気。
でもなんとなく疲れ気味……アレかも、スカートはいてヒールのある靴はいて、慣れないことした疲れが出たかも。足がダルい感じ。

お仕事、今日が月初の最終日。
伝票は多少多めという程度。午後の入力もそれほど多くなくラクだった。
しかし午後の伝票がまわってくるのが遅くてねえ。それが早ければ普通に定時で終われたのに、今日もちょっとだけ過ぎちゃった。でもまあ5分ぐらい。
今日は残業せずに済みました。
それよりも今日は、ミスがね。昨日、2件来たのですが、今日はまた2件。
1件は入力ミス、これは担当者も翌日に見過ごしたということでまあ……あんまり怒られなかったけどやっぱり痛い。もう1件は、入力ミスではないけどやっちゃいけないミス。入力モレに結果的になってしまった。う〜ん。マズい。慌ててるとこういうことをしちゃうんだよね……わかってはいるけど、バタバタしちゃうともうなんだかわかんなくなるからなあ。防ぐために策を考えないといけないね。はー、ショック。
でも落ち込んでる場合じゃない、今は。次のミス出さないように気をつけて、今週乗り切らねば。。。

久し振りに倉橋ヨエコさんを聴いてます。イイな〜。今の自分にハマるな〜。このやさぐれな感じが。ステキ。なんかもう、アンダーグラウンドに引きこもりたいキモチ……なんて。


-

本日も残業 - 2005年04月05日(火)

今日は朝から気持ち良く晴れました。
でもまだ肌寒いね、朝は。
私は先日買ったスカートをはいて出勤。スカートをはくのは、去年の9月以来か(^ ^; まあ買ったこと自体が10年ぶりぐらいだからな(笑) 仲間にも驚かれました。
やっぱり足元がスースーしますね。

仕事は……先日どっと来て今週の金曜までにやるように言われた伝票、なかなか片付いてなくて今日はちょっと多めにそれをやった。そのせいもあり30分の残業。
私は、昨夜ついつい携帯のゲームにハマり(^ ^; そのせいで疲れ目でツラかった。やっぱダメだね、平日にゲームしちゃ。
今日は目を休めて早く寝ますよ。いつも言ってるね早く寝るって……
社員さんたちや派遣さんたちも連日残業のようです。一年で一番忙しい時期かも知れません。6時で帰れればいい方だね。

今日のホークスは、今8回裏、なんとか勝ってます。
ジョーにヒットが出てないねぇ。今日もデッドボール受けたらしい。当たり過ぎ……良く乱闘にならないな(^ ^; エライぞジョー。でもケガには気を付けて。



-

月曜からハード… - 2005年04月04日(月)

朝から雨。
私は何故か筋肉痛……昨日のマッサージ、ちょっと強過ぎたみたい(^ ^;
普段押さない場所が筋肉痛になりました。お尻とか腕とか。う〜ん。
これってあまり上手くなかったってことかなあ。やってもらってる時は気持ち良かったんだけどね。なかなか難しいですな。

仕事は、月初らしく……というか月初にしてもかなり多かったなあ。
大変でした。終わらなくて45分の残業。あ、お昼休みも削ったから合わせたら60分か。その分お金もらえるからいいけどね……くたびれた。
明日も忙しそうです。今月いっぱい、キツイかも。なんとかGWまでは体力と気力を維持せねば。

今日のホークス、オリックスに逆転勝利!
ジョーは、2打席連続デッドボール(^ ^; 他の打席は凡退。どうも打撃が不調だね。ご陽気なCMやってる場合じゃないよ(笑)
まあでもね。デッドボールでケガしなくて良かった。


-

湯楽の里 - 2005年04月03日(日)

本日は宣言通り、近くに出来た温泉に行って来ました。
「湯楽の里」という温泉。3月31日にオープンしたばかりです。
家から車で行くのが一番ラクなのですが、今車がないので、橋本まで電車で出てそこからタクシーで行きました。橋本から10分ちょっとかな。

9時半頃に到着したのですが、それほど混んでなかった。駐車場も半分ぐらい空いてたし。
着いてさっそくお風呂へ。
いろんなお風呂があって……まあそれは他の温泉と変わりませんけど。
ここは露天風呂が気持ち良かった。外のスペースが広くて、普通の露天風呂の他にも何種類かお風呂があり。しばらく花粉症だということを忘れていました(笑)

1時間ほどで出て、こりとり処で30分のマッサージを受けました。
こういうとこでやってもらうのは初めてだな。
30分で全身やってくれるのですが、肩周辺の凝りはこれだけじゃとれないな〜という感じ。でも腕とか手とか足とか、普段マッサージ機で出来ないところが気持ち良かったです。
去年も同じ時期にマッサージと鍼をやった、と思ったらあれは2月の終わりでした。勘違い。
これはでも定期的にやりたいなー。また前に行ったところに行くか、橋本のミウイの中のに行ってみようか……

マッサージの後は昼食。また飲んじゃった。サワー1杯だけど。
食事はイマイチですな。まあしょうがないね、こういうところのは。
そして休憩所で寝っ転がって休んで。畳の部屋で寝てると、誰かのイビキが聞こえて来たりして。バタバタ走る子供にオジサンがうるさいよ!とか怒鳴ったり(笑) なんか妙な懐かしさを覚えました。母の新潟の実家にいるような気分になった。

そしてもう一度お風呂に入って、ジュース飲んで少し休んでからタクシーで帰宅。
車があれば、湯楽の里は一番行きやすい温泉かも。ロテンガーデンはちょっと狭いんだよね。多摩境のいこいの湯は少し遠いし、八王子のやすらぎの湯はお高いし。
休日でもあまり混まなそうだから、また行くんじゃないかな。かなり気に入りましたよ。

帰ってから昼寝しちゃった。極楽ですな〜(^-^) リラックス出来たけどすっかり仕事したくない気分に(^ ^; ヤバイ。いやいや、頑張りますよー!



-

買った買った〜(^-^) - 2005年04月02日(土)

午前10時半頃起床。
ダラダラして、1時過ぎに出かけました。歩いて橋本へ。
のんびりね。幼稚園で飼われてるアヒルとか眺めつつ。
まあいつもと同じ道だけど。そろそろ開拓したいな……

橋本に着いてまず食事。サンドイッチにパクついた。
なんか、サンドイッチって好きです。いろんな具が入ってるじゃない?
菓子パンよりサンドイッチを選んじゃうんだよなーコンビニでも。
あんまりお腹がふくれない割には結構もつ気がする。

その後はサティをいろいろ見て回り細々と買い物。
いや、ちょっと大きな買い物もあったか、私にしては。
珍しくスカートを購入。持ってない、というかここ最近着てませんでした。買うのなんて何年ぶりだろうか? 今の職場ならスカートでも違和感ないんで。かなりOL風です。あったかくなったし、足でも出すか、と(笑)

帰宅してお酒飲んだ。昨日の夜も飲んだけど。んー太りそう。
明日は新しく近場に出来た温泉に行く予定。最近やたら出来てます、温泉、というか大衆浴場みたいな感じだけど。よくあるヤツですね。いろんなお風呂があるちょっと大きめのね。オープンしたてなので朝イチでいかないと混みそう……
明日は早起きせねば。


-

ボロボロ - 2005年04月01日(金)

今日は……午前中はまた先輩が隣の部署へ手伝いに行き、3人で入力。気合入れて頑張りました。

それで力尽きてしまったのか……午後の入力でありえないミスをしてしまった……なんとか修正出来たんですが。
他にもトラブルが相次ぎ、結局30分の残業。
もう最後の方は何も考えられなくなってました。
今週の疲れが出ちゃったんでしょうか。は〜。
まあしょうがない。こんな日もあるさ。
連休でゆっくり休んでまた月曜から頑張ります。

なんかジョーがヘンなCMやってるね。DAKARAのCMかな。
誰だろうと思って良く見たらジョーじゃん。こう言ってはなんだけどちょっとおバカなCM(^ ^; まあいいか。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will