Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

エヴァネッセンス Live - 2003年07月28日(月)

話題のエヴァネッセンスのライブに行って参りました。
友達がアルバムを買ってかなり気に入って、ぜひライブに行きたいと言ってたんだよね。私も、ラジオで「ブリング・ミー・トゥ・ライフ」や「ゴーイング・アンダー」を聴いてて、イイなと思ってたので、ライブ行きたいと思っていました。

無事チケットも取れ、いよいよ当日。
場所がSHIBUYA-AXってのがまたイイね。あまり大きくないので良く見えそう。
開場して中に入って、真ん中あたりに陣取った。
待つ間友達とおしゃべり。BGMでボン・ジョヴィがかかるとどっかから声があがった(笑) 確かヨーロッパとか流れてたような。エヴァネッセンスの雰囲気とは全然違う気がしますが。会場が用意したBGMなんだろうね…

さて、いよいよ開演!
1曲目は「ゴーイング・アンダー」!最初がかなり低音で、エイミーの声がよく聞こえませんでした(^ ^; バンドの音がデカいからね… そのバンドの音も、最初はなんとなく生っぽく聞こえなかったんですよ。エイミーの声も高音部分は、ホントに歌ってる?と思うぐらいCDと同じように聞こえて。上手いってことかも知れませんが、なんか現実感が薄かった。慣れてくるとそんなことはなくなりましたが。

え〜とこれ以降は曲順は覚えてません(^ ^;
なのであまり細かくは書けないのですが…
曲は、だいたいCDの通りの演奏だったように思います。特に大きなアレンジを加えることなく。シンプルなステージだったな。
エイミーの声はとてもよく通るキレイな声で、パワフルでしたよ。
バックの演奏のカッコよさにもしびれました。ギターの音がいいよな〜。CDでも気に入ってた「ホーンテッド」や「ターニケット」あたりはライブでも良かったです。
そして「ブリング・ミー・トゥ・ライフ」はさすがに凄かった、ファンの盛り上がり方も。興奮しましたね。いい曲だねやっぱり。男性のラップの部分はベースの人がやってました。
アンコールが「ウィスパー」だったかな。今回、スローな曲はやりませんでした。それも全部やれば1時間半ぐらいにはなったと思うのに、なぜかやらず。全部で1時間はちょっと短かった。もっと聴きたいな、と思いました。
まぁ、まだアルバム1枚しか出てないからね。2枚目出れば、もっと起伏に富んだライブになるでしょうね。次のアルバムに期待したい。一発屋で終わらないで欲しいわ(^ ^;

洋楽で、旬の人を聴けたのはいい経験でした、こないだのアブリルちゃんに続き。
若いバンドの勢いが感じられて。まだちょっと、大物のオーラ的なものは足りなかった気がするけどね。これからでしょう。
さらにビッグになってまた日本に来て欲しいもんです。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will