from master's room
 
2006年03月30日(木) 
 
既に何度か書いているネタだとは思うがオイラのお母やんはマジで機械オンチだ。そしてそのフォローを片っ端からこっちに回してくれるのが困る。
”新しく買ったラジカセの操作方法を教えろ”だの”ビデオの録画予約のセットをしてくれ”だの”プリケーの残り度数を調べてくれ”だの、あげくは”テレビが映らなくなったから直してくれ”だの(オイラは電器屋かっつーの(-_-) それでも何とかしてしまう(できてしまう)自分が悲しい…)
 
普通に説明書読めばできるレベルの事ばっかなんだけどなぁ。
 
ず「そんぐらい説明書読んでやりぃな」
母「説明書のどこ読んだらええかわからんねん」
 
機械オンチは説明書オンチでもあるのだ……
 
ともかく、”たまたまちょっと機械に強いだけ”のオイラをまるで何でもできちゃう魔法使い(便利屋ともいう)のように扱ってくれるのが困る。
昨日の電話に至っては、
 
母「新しくエアコン付けよう思ったんやけどなぁ、壁に管通す穴開けなアカンねんて。あんた開けられへん?
 
大工さんに頼めよ大工さんに…………
 
しかし先日のノーパソ水濡れの件でも「あんた中チャチャっと開けて直せへんの?」とかって、機械オンチは”できる事とできない事がある”という事も理解できないのだ……
 
 
2006年03月28日(火) 
 
バナナホール閉鎖決定らしいですねぇ。。。店長さんは移転して続けたいってゆってはるそうですけど。
あそこも大概怪しい場所だったよなぁ。。。まぁ立地の怪しさではファンダンゴが最強だとは思うが。
 
 
2006年03月24日(金) 
 
いよいよパリーグ開幕です(> <)
清原はだいぶ見慣れた…が、ノリはダメだ。どうしてもダメだ。生理的に受け付けん。。。
この1月にお父やんが何かの会合か何かで中村監督に会ったとかでサイン貰ってきてたけど、監督字間違えて結局色紙の裏にサインしてた……早くも縁起悪いっすよ;;;(しかも監督のサイン…貧相;;; もちっと堂々としたサインにしようよ;;;)

 
フォームメールで”壁紙が見れない”との指摘がありましたが、確認したところ問題無いと思われますがいかがでしょう??
 
 
2006年03月23日(木) 目下の悩み
 
カタログギフト貰ったんすけど、
 
国産黒毛和牛すきやき肉肩ロース750g
 
にするか
 
国産黒毛和牛焼肉バラ1,200g
 
にするか………
 
オイラ的には断然焼肉なんだけどな。でも肩ロースで超リッチ肉じゃがを作ってみたい欲望も……
 
 
2006年03月22日(水) うげ。
 
プロ野球セット(←スカパー)の値段が上がりやがる(怒)。
 
 
2006年03月20日(月) 
 
またまた恐怖のアレがやってきました…
 
選挙、襲来
 
怒涛の駅前ビラ押し付け攻撃(ウザい!)&怒涛の団地内勝手演説会攻撃(安眠妨害!)
毎度ながら頑張るよなぁ○○党…あの汲めども尽きぬマンパワー。
まぁどっちに転ぼうと恩恵空白地帯の我が地にはあまり影響はありませんので……
まさに「どうでもいいですよ〜ヽ(´ー`)ノ」
(文句があるなら”三室戸にJRの駅を作る”と公約してみやがれ。朝一で投票に行ってやるぞ)
 
 
2006年03月18日(土) とりあえず何か書こう…
 
PCって何年ぐらいで買い替えられます??
デスクトップとノートでの違いもあるかもしれませんが、先代の大事大事に使ったバイオノートちゃんが2年半で天寿を全うされたのですが……
でこないだお父やんがキーボードに水ぶっ掛けてキー操作をおかしくさせるという超初歩的ポカをやらかしたデルのノートの修理の見積もり取ったら8万近くかかるというね……
保証期間内だったから今回はタダになるんだけど。1、2年使った後だったら新品買う方がマシっしょ。
 
で何が言いたいかというと、
 
電化製品の修理代って高過ぎ
 
PCに限らず、電化製品ピンからキリまで、あの修理に出す気を無くさせる値段設定ってのはやっぱりメーカーの「諦めてとっとと新品買ってね(はあと)」という魂胆の現れなんだろうなーと……
もちろん製品の機能なんかも日進月歩なわけで新製品を買うメリットもあるにはあるんだけど、そんなバリバリ最先端の機能に魅力があるような物ばっかでもないっしょ。ていうか直せば使える物を捨てなきゃならないって単純にもったいないやん。
 
って話は別にして。 ―― PSE法ってご存知ですか?
 
 
2006年03月10日(金) 
 
ここんとこのカーリングフィーバーぶりを見るにつけアテネ後の男子体操フィーバーが思い起こされるオイラ…(お前が言うなって話ですが)
体操の方はかなり落ち着いてきましたよ。もちろん凄いところは相変わらず凄いですが(;´Д`) それはどこでもある話で。
 
 
2006年03月06日(月) 
 
なし崩しに終わった感のあるトリノ五輪こもごもですが;;; 一応思うものは山ほどあったし、自分の中では未だにブスブスくすぶってるわけですけど。その内突然噴火するかもしれないし自然鎮火しちゃうかもしれないし(苦笑)。
個人的には色んな意味ですごい面白かったオリンピックでしたよ。
 
さて。
 
水鳥、アメリカンカップ個人総合2位
 
です。
いよいよ体操界もシーズンインですね(シーズンという概念があるのかどうか知りませんが)。10点満点廃止というのが今いちピンと来なくて。実際始まってみてもやっぱりピンと来ないわけで。どうしたものか。
 
WBCには全く興味無いです。オリからは誰もメンバーに入ってないというのもありますがヽ(´ー`)ノ
やっぱペナントレースっしょ。オープン戦もあんま興味無い。さっさと本チャン始めてくれって感じ。…なんか最近思考が短絡化してきててイヤン。。。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ