from master's room
 
2006年01月28日(土) 
 
仰木さんのお別れ会盛況だったみたいですね。ファン4,000人はともかく関係者1,000人というのに驚いた。そんな大そうな事になってたんだ( ̄□ ̄;)
田口とか野茂とか他球団に移った元オリの選手も来てたらしい。イチローは来なかったらしい。『大袈裟な事はしてくれるなという監督の遺志に背くことになるので』ということらしいがそれを言うなら来た人はどうなんだということになるんですけど;;;;;
リーダーの脱退の時もそうだったけど、この”ひっそりと終わらせたい”というのはそりゃあ本人の自由っちゃあ自由なんだけど、残される側にとってはある意味残酷だわな。ましてや彼らのように人前に立つことを生業にしていたような人なら尚更。お葬式なんかも、本人の為というより残される人達が気持ちに整理をつける為の儀式だなんて言われるように、いくらその人の人生とはいえ、去る側の問題だけでは終わらないという事ですな。
そういう意味でこの会を企画した球団はグッジョブだったと思うし(この球団のことだから何事もなくスルーされてもおかしくないと思ってたし;;;)参加した人達を責めるのもまた違うと思うんですよね。もちろんイチローみたいな考えもそれはそれで一理あるとも思うし。
まぁ球場に名前を冠するとかいうのはさすがにどうかと思うが;;;
 
でついでに言うと、LATERSの活動休止の時にうだうだゆってましたけど、結局何が釈然としないかというと、むしろこの、一度そういうファン泣かせな行動で泣かされたリーダーにまたしても同じような目に遭わされたということが残念なんですよ。ああいう消え方をしたことでどれだけの人が泣いたかという事を一度は思い知ったであろうリーダーに、またもやあんなコメント一つで置いていかれたということが悲しいんです。
 
 
2006年01月20日(金) 
 
明日仰木さんのお別れ会があるんですね。こんな時期じゃなかったら行ったのに…っていうかかなり行く気でいたんだけど内容と明日の天気を見たらちょっと………スミマセン。スカスタに向かって手ぇ合わさせていただきます。3月の追悼試合は行きたいなぁ。。。
 
前回の時に何か書いてるかと思ったけど大したこと書いてなかったな。
仰木監督は、采配的には、特定の選手への贔屓とか迫害が激しくて去年は特に不可解な采配も多くて(マジックって言えば聞こえはいいけどあれはどう見てもとち狂ってる)、諸手を上げての賞賛はできかねるんだけど、あのサービス精神や人柄や意気は本当に大好きだったし、あの人がもうこの世にいないということがすごく寂しい。ていうか未だに嘘みたいだなぁ。。。
 
でもやっぱ未だに近鉄の監督のイメージの方が強いんだけどな(^^ゞ ”ウチの監督”って実感が無いんだけど。

 
 
2006年01月14日(土) さようならインプレッサちゃん
 
明日新しい車の納車なのです。6年10ヵ月お世話になったインプレッサ(C's)ともいよいよお別れ…
 
あれは去年10月頭。近くのラーメン屋でラーメン食ってると、店員さんが寄ってきて、曰く、「お客様の車に他のお客様が車をぶつけられたらしいんですけど……」
ってヲイヲイヲイ;;;って、そしてラーメン屋の駐車場でオイラ達が見た物は、いかにもな、ワンボックスカーっていうの??ステップワゴン系のでっかいやつ、そしていかにもな、ヤンキー座りで煙草をふかしてる若いにーちゃん。そして左前方がベッコリ凹み、助手席のドアの付け根がえぐられた我等がインプレッサちゃん……(T-T)
にーちゃんの第一声「俺ら金無いですよ」にこれはダメだと悟ったとさ………
 
一応警察呼んであれこれやったけど案の定相手からはその後何の音沙汰も無く、でももう元々3月ぐらいには車買い替える予定だったしダンナの仕事も忙しい時期だったし変に関わって面倒くさいことになるのもイヤだったし、もういいやってことでそのまま乗り続けてたんだけど(助手席のドアが半開きにしかならなくて乗り降りに苦労したさ(涙)。
 
あーでもこの車すっげー気に入ってたのにな。何といってもスタイルいいし。でもダンナは全然お気に召さなかったらしい……
っていうかこの人、何でもその機種の最高ランクの物を欲しがる習性があるのよ…。前に買ったデジカメだって、社員旅行のスナップ撮るだけの為に700万画素とかのごっついカメラ買うし。インプレッサ買う時だってWRXでないとヤダって駄々こねまくってたし。
こういう感覚って全く理解できん。不必要な機能をくっ付けてわざわざ高い金払う神経がわからん。見栄を張ってるのともまた違うみたい。高い物=良い物という観念がこびり付いてるっぽい。しかしその”良い”っていうのが自分にとって良いものかどうかを判断するという頭がすっぽり抜けてるようだ…
 
って話が違う方向に行ってしまったけど、とにかくインプレッサちゃんとは明日でお別れなのです。記念写真撮っとこ。
 
新しい車の話はまた今度。
 
 
2006年01月13日(金) 
 
最近デパートとかのトイレで手をかざしてセンサーで水流すやつあるじゃないですか。オイラあれが上手くできないの(´・ω・`)
手を近づけたり遠ざけたり振ったり立ち位置変えたりしてもダメなの。最近は横のボタンを押せば水が流れるというのを知ってそれでやってるけど。
でたまに全然関係ないタイミングでジャーーって流れて『あーー水勿体ねーー…』って思うの。あれ結構不便だと思う……
 
あとバーゲン期間になるとそれまでの商品を入れ替えるっていうのは一種の詐欺だと思うの(´・ω・`)
 
 
2006年01月08日(日) これってどうなの…;;
 
マイPCちゃんのマイネットワークのとこをふと見てみたらいつの間にか茨城の建設局??とのネットワークができてやんの(呆然)。なんじゃそら。
しかも削除しようとしてもできないし。なんか勝手にネットワーク組んでPCに入り込んでくるヤツがいるみたいなことは聞くけどこれがそうなのか??;;しかし何故茨城……
なんにせよ気味悪いんでなんとかしたいんだけど、リカバリーしかないのかなぁ……またこの色々ややこしい時期に(-_-;)
 
 
2006年01月05日(木) 
 
勤務先にまたまた泥棒さんですよ(;´Д`)
前と同じ所から入ってきてたそうで。あの後格子付けたりなんだりしてたんだけど。その格子が外されてたらしい。
 
ダメじゃん┐('〜`)┌
 
でも前の時もそうだったけど部屋荒らしまくったり鍵の掛かったキャビネットぶっ壊してったりする割には何か盗られたって形跡が無いのよね(前回もお菓子が食われたり100均の肩たたきが持ってかれたぐらい)。物盗りなら手ぶらで帰るぐらいならパソコンでも何でも金目の物持っていきそうなものなのに。なんか変なプライドでもあるのかしら。うーん、泥棒さん心理はよくわからん。
 
 
2006年01月01日(日) おーい………
 
水鳥は?????
 
_| ̄|○
あでも2005年はまさに飛躍の年でしたね。酉年だっただけにね……
 
というわけで2006年はカトた(←加藤大輔@Bs15)に期待。なんか犬っぽいしw
もはや三が日Ver.(=年賀状の図柄)がずきんの世相を表す状態と化してるな。既に何通も「今年は何がブームですか?」みたいな年賀状が来てるし(^^ゞ
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ