from master's room
 
2003年11月30日(日) 
 
”イデア”フラゲデー前々日(ややこしいな;;;)だというのにこの心躍らなさは何なんだ(-_-)
先週以来456が絶賛ヘビロテ中ですが何か?ケータイの待受けはサウスケですが何か?着メロはピタパンですが何か???

 

”あの日”からももう一年経つんですね・・・・・・
 
 
2003年11月29日(土) 
 
昨日は仕事帰りの疲れた身体に鞭打って802の公開放送行ってきましたよ。
行ったところでとりたてて面白いものが見れるわけでもないと知りつつ、それでも"公開”という文字を見ると条件反射の如く足を向けてしまう、嗚呼ヲタの悲しき習性よ(泣)。

 

バインに関してはReportの方で書きます。この調子だといつになるかわかりませんが(汗)。
この日はバインともう一組QRIOってのがゲストだったんですね。これが何者かというとロボット4体組ユニット(爆)なんですね。
ロボットがゲストってどうするつもりだろうと思ったのがこれが本当にゲストで(笑)。インタビューあり生パフォーマンスありの、現場は結構盛り上がってたのですがラジオの向こうは微妙だっただろうなぁ(^^;)

 

でもこれがなかなかおもろかったです。最初に4人(?)でのダンスがあったんですけど、こう、ザッザッザとステージの前方に進み出てきては「おお〜〜〜!」。ウィ〜〜ンとスタンバイのポーズを取っては「おお〜〜〜!!!」みたいな(笑)。
んでラピュタに出てくるロボットみたいな顔してるこいつらだが(笑)、すっごいカワイイのだこれが(*´Д`) また後日HPにアップされるそうなんで楽しみだ。出番が終わって首の後ろに付いた取っ手?を持ち上げられて撤収していく姿もまたシュールで良い。

 

しかしこの日の最大の収穫は何と言っても粗品として来場者に配られたMIMIタンのキーホルダーだろう(爆)。

 
リーダーのこと、これからもリーダーって呼んでいいって!(嬉泣)。やったー!これで心置きなくリーダーって呼べるよ!わーい!リーダーリーダーリーダーリーダーリーダーリーダーリーダー・・・って京都来てたんか!?
 
 
2003年11月27日(木) 
 
すっかり西原誠ヲチ日記と化している当コーナーです。こんばんは。
かつてバインメンバーが公式・ファンサイト問わずBBSに書きこみなんかあった日にゃあそれはもう大祭りが起こったものですが ――

 

慣れというものは怖いものです。というか感覚が麻痺しているというかまだ現実のこととして受け入れきれてないというか、手の届かない存在だった人が突然隣に引っ越してきちゃったよどうしようはっはっは(乾笑)・・・みたいな(TДT)

 

 

 

というわけでリーダー、その勢いでウチにも是非一筆お願いしますよ!(ヲイ)。
 
 
2003年11月25日(火) 
 
リーダーはヒマなのか???

(”新しいオモチャを手に入れて嬉しがってる”に1000ペソ)
 
 
2003年11月24日(月) 
 
今日はサウスケ話です。サウスケには興味無いという方も多いとは思いますが、次時代を担うロックバンド(←大マジ)の現状を知るという意味でもお目に留めていただけたら幸いです。

 

昨日のサウスケ@Hatch行かれた方お疲れ様でした。『サウスケのライブは初めて』とか仰ってた方のご感想なども聞いてみたい気もしますが(笑)、私にとっても昨日のライブは色々思うところがありました・・・・・・・・・

 

まぁ私もね、これまで散々あれやこれや言ってきた訳ですが、でも最近は、現にこれで売ってきた訳ですから、それを自分の感覚に合わないからといって文句を言う筋合いは無いなとも思って。
ライブがどうだ、アイドル紛いの売り方がどうだと言ったところで実際それで喜ぶファンがいてそれによってサウスケが支えられてるというなら、”これはこういうものなんだ”と受け入れるしかないのかもとも思ってたんですが。

 

でもね、やっぱ悔しいんですよ。本当に良い音楽をやってるんですよ彼らは。それを、「サウスケ?あーあのアイドルバンドね」って軽くあしらわれることが悔しくて悔しくて我慢ならないんですよ。
現にトーキンロックのライフサイズのレポートで”ファンが変な振付けで踊ったりするライブやってるバンドだったから甘く見ていた”とか書かれてて、そういう音楽以前のところで切られてるってのが本当に悔しくて。
でも当人らがこれでいいのなら、それはそれで仕方ないなと。アイドルバンドとして立派に育ってってくれるのもまたアリかなと。そう思い始めた今日この頃でしたが。

 

 

昨日のライブで。アンコールで再びステージに戻ってきたところを、”アンコールやる前にちょっと僕達の話聞いて”というような雰囲気でようじ君が話し始めたんですね。
まぁさくっとまとめますが、”ファンの側で色々企画立ててたりして(何でも、アンコールの時に皆で替え歌歌おうという話で、ビラまで配る勢いだったらしい)それは嬉しいんだけど、できればライブには何も持たずに来て欲しい”、”レコ発イベントの握手会はアイドルみたいで嫌だと思ったけど、これはこれでいいのかなとも思った”云々。

 

ようじ君って今までも、オフィのBBSにちょっとした苦言を書き込んだりすることがあって、結構考えてる人だろうなとは思ってたけど、こんな風にライブで直にファンを前にして言うとは思わなかったのでもう心の中で拍手喝采ですよ!
”何も持たずに”っていうのが深いなぁ!(笑)。「素のままで来て欲しい」とか後でニュアンスをボカしたりしたものの、あれは絶対「うちわとかペンライトは止めれや!」「アイドルみたいなライブはいやなんじゃ!」っていう気持ちがあったハズ!!!・・・と思う(;´Д`) バラードでの手拍子止めようとしてたりもしてたもんねー。
握手会のことも、よく考えたらこれって事務所批判と言われてもおかしくない内容じゃないですか。「今みたいな売られ方は嫌だ」って思う部分があるってことですよね?それをはっきり口にするってなかなかできることじゃないですよーー。
やっぱさすがだわこの人。この調子で他にもバッサバッサ斬ってって欲しいね!

 

やっぱアイドルバンドで終わらせるには勿体無いバンドですよサウスケは。ただ心配なのは、大阪での人気だけが突出してるってことなんですよね・・・。今回のツアーでも客全然入ってない会場とか盛り上げるのに苦労したライブとかもあったみたいで・・・。
そんなだけに昨日の大阪の盛り上がりにはほんっとに感激してたみたいで、めちゃめちゃ大阪ヨイショしてたけど、これで、「他で売れなくても大阪来ればこんだけ人気あるんだったらイイや〜」とかいう風にはならないで欲しい;;; 無いとは思うけど;;; いや、そのくらい浮かれてたからなー昨日は(^^;)
でもほんとに良い音楽やってるんだからさ、少しずつでいいから、少しでもたくさんの人にそれを聴かせてあげて欲しいと思うよ。ほんま(その為には売り方をもうちょっと考えて欲しいぞヤマハ;;; ファンのことを”お友達”とか呼んでるようではアカンで)。
 
 
2003年11月22日(土) 
 
まぁ元熱狂的ファンだったってことと(←元!?)、バイン(ポニキャニ)も森広隆(ワーナー)も他人事じゃないということで触れておきますか。

 

トライセラのニューシングルのCCCDでのリリース、しかもフラゲデーになっての発表についてです。
あ、「CCCDって何??」という方はとりあえずこの辺を見ていただけたらいいかと思いますが、早い話がCDじゃないということですね(それでいいのか?;;;)
で騒動というのが、通常なら事前にアナウンスされて然るべきものがされておらず、いざCD買いに行って手に取ってビックリ!みたいな。

 

そのトライセラ騒動ですけど(ちなみにレミオロメン騒動でもあるんですけど)。
とにもかくにも、事前にアナウンスが無かったってのは完全にレコード会社側の非でしょう(謝罪文も出てるしね)。騙し討ちですよ。「サシで勝負してやるから出て来い」と言われて行ってみたら集団でボコられたっていうのと同じですよ。
その辺はまぁ怒る人がいて当然だとは思います。
ただ今回に限らず、CCCD絡みの騒ぎを見るにつけて何だかなと思うのは、何故かこの話になるとBBSなんかが異様な雰囲気になってしまうことなんですね。何でCCCDの話になるとこんなにもやたら荒れ出すのか。

 

ちなみに私個人的にはCCCDには反対です。音質がどうとかラジカセへの負担がどうとかというより、とにかく、そういう普通じゃないものをしれっとした顔で売りつけてくることがムカつくんですよ(-_-メ)

 

ただそこから先の話ってのはもう個人個人の問題でしかないと思うんですよ。「CCCDだから買わない」ってのも「CCCDだろうが買うよ」ってのも。その人がしたいようにすればいいじゃないですか。どうしてそこでお互い噛み付き合い場の空気を悪くする必要があるのか(-_-)
やたら高圧的・扇動的な物言いのCCCD否定派と無駄にお気楽な無関心派。あまりにお決まりの展開に誰かがわざとやってるんじゃないかと思ってしまいますよ(笑)。

 

CCCD化の流れってのはもう食い止めることは不可能だと思います。こんなこと言うとあれですが、特に音楽業界なんてユーザーの声を聞く耳なんて持ってないと言っていいんじゃないですか?前の着メロというかJA●RACの件で思い知りましたから。あんな、ほとんど利権で動いてるような世界、一般消費者やミュージシャン本人でさえ希望を叶えることは難しいのでは。
その中でどういう行動を取るかは、もうほんと、”その人次第”としかいい様が無いような。
それを、相手を見下したりやけに攻撃的だったり、「そんなことよりもっと楽しい話しましょうよ。キャハ☆」みたいなやたら神経を逆撫でするような物言いだったり、どっちにしろもっと普通に行動できんのか!?と言いたくなるのはサイト持ちの人間だからでしょうか(^^;)

 

 

さてこれバインがいざそうなった場合にどうなるかだな。実はバインがCCCDになる事そのものより、ウチのサイトがどうなるか、そっちの方が怖かったりして(爆)。
ただバインファンって妙に悟った人が多いように思うんで(w それ程目も当てられないようなことにはならないのではないかとはかすかな期待を寄せてるんですが。
よく見るじゃないですか、「折角素晴らしい音楽作ってくれたのにこんな話ばっかしてたらメンバーが悲しむよ!(> <)」みたいなヤツ。

 

 

 

「こんな話ばっかしてたら田中さんや西川さんや亀ちゃんが悲しむよ!(> <)」

 

 

 

・・・どっちかというとこんなことで悲しむあの人達というものを見てみたい気がする(爆)。
 
 
2003年11月21日(金) 
 
脳ミソ沸騰中です(;´Д`) CGIと絶対アドレスでできていると言っていいようなこのサイトには惨い仕打ちです(大泣)。
そもそもこのアドレス変更劇ってのはプロバイダの方の都合なんでこっちとしては不可抗力なんです。勘弁して欲しいっす;;;

 

ううーーん、かなり不安です;;; 結構恥ずかしいミスとかしてそうで怖いです。気付いたら早めに教えてくださいね(^人^;)
 
 
2003年11月20日(木) 
 
前回のザースカん時は一応アルバム曲断ちなんかしてたんですけど。っていうかあんまりラジオとかでも掛かってなかったと思うんですね。”それでも”ぐらいしか。
でリリースされて通してドカンと聴いた時のインパクトっていったらやっぱ凄かったんで、今回もそれを求めたかったのだが。今回ってやたらあちこちで掛かりまくるんですね(;´Д`) そもそもライブでいっぺん聴いてる曲もいっぱいあってあんまり断つ意味ないやん!
という訳で今日のインターネットラジオでは親切にもアルバム全曲(ダイジェストとはいえ)掛けやがって(あ、ちなみに”あれ”、私なんですけど(^^ゞ)。

 

 

 

実を言うと私、今回のアルバムにはあまり待望感を持ててないのです。どうもねぇ、私の中では未だザースカの存在がめちゃめちゃデカいんですよ。で、イデアが『ザースカとは対照的な印象』って聞いて、その時点でテンション3割減なんですよ(苦笑)。
もちろんイデアがザースカの幻影をぶっ飛ばす程の威力を持ってれば問題ないんですが。実際ザースカもそうやってのし上がってきた訳だし。しかし今の時点ではどうもそれ程までのものとは思えないような・・・

 

っていうか、私のバインへのドキドキ・ワクワク・ハラハラ(笑)っていうのは、思えばザースカ&カレーツアー@大阪2日目で全て昇華されているのです。あのアルバム及びライブで私の中で確実に何かが終わったのです。でそれから先、と言われたところでじゃあこれからは何処を目指せばいいんだろう??と。


 

ってなんかネガティブな方向へ走ってるようにも見えますが。まぁバインも新しいモードに入ってることですし、私のバインとの付き合い方ってのも変わって当然だなぐらいの勢いでアルバム待ってます。

 
あ、お土産、新しいネタ入りましたので。
んーー、どうなんでしょう;;;
 
 
2003年11月19日(水) 
 
何だか来年はオリックス優勝(争い)できそうな気がしてきたよ(*´∀`)

 
ところでチェキチェキバインは近日中にアドレスが変わります。
よろしくです。
 
 
2003年11月17日(月) 
 
周りでも「私も胃が痛いんです(> <)」という声をよく聞くのです。
 
 
2003年11月16日(日) 
 
最近サウスケへの食い付きがよろしくって嬉しい限りです。
 
 
2003年11月13日(木) 
 
今日のFM大阪、バインのコメントあった??流し聴きしてた限りでは聴いた覚えないんだけど・・・。

 

トップページのメディア情報コーナーの地域的偏りっぷりはいかがなものかと今更ながらに思うのです。思うのだが。やっぱり私には自分に関係ないものにエンヤコラ労力を使うってなことはできないのです。とかさ、いくら美味しい情報を掴んだところで”他の人に教えたくないなぁ”と思ったらそれはやっぱ載せたくないのです。ファンサイトの管理人である以前にいちバインファンなんです私も。その辺のとこはどうかご理解頂きたい。

 

っていうかほんとにこの辺オフィは何とかならんのかと思う。サウスケなんてわざわざメールでラジオ情報流してくれたりするんだぜ・・・

 
大丈夫だと思っていたものがどうやらそうでもないらしく、本日薬局に赴きガスター10なぞ求めて参りました。押入れから引っ張り出した臨床栄養学のテキストを見るにこの症状はどうやら胃炎とか胃潰瘍とかそっち方面の匂いがする。原因因子に思い当たるフシがないんだがなぁ・・・。
 
 
2003年11月12日(水) 
 
ううう・・・なかなかバインに戻れない;;;
TATTOO@トライセラのPVが良いのですよっっ(> <) 初めTATTOOでシングル切ってくるって聞いた時には『ついにトライセラも血迷ったか!?』と不安になったものですが。いや絶対ストレンジャーで来ると思ってたからさ;;;
で曲そのものはやっぱり今いち掴みが弱い気もするのだが、まぁこのPVがさ、秀作と呼ぶにふさわしく・・・(涙)。
まぁ見てください。くっそー・・・なんか悔しいなここまで完璧だと。写真が飛び出してビックリする和田唱のシーンとはやっしーのお茶目な表情が最高だ。
 
 
2003年11月11日(火) 
 
LATERSのHP無事オープンしたようで何よりです。サーバーが動き出してから数日間エラい状態になってたのでヤキモキしてたんですが(^^;)

 

にしてもリーダーらしからぬ小洒落たデザインですねー(w イメージ的にもっと手作り感溢れたものになるかと思ってたのに。あの”マメさ”もどうも納得いかない・・・(無茶苦茶ゆってるな;;;)。
リーダー本人が作ってる訳ではないと思うけど(つか思いたい(爆))、BBSくらいは見てくれるかな。飽きるなよ〜。

 

何にしても、こうやってあの人の様子がわかるようになったってのは嬉しいものです。下手したらバインよりマメだったりして(w っつっかバインがさー、ラジオも無くなったし雑誌の連載も無くなったし、コンスタントに彼らの動向を知る手段が無いんですよ(泣)。
大体バインがこのテのものに縁が無さ過ぎるんですよ!オフィの使えなさとかどうなのよ!?メンバーの近況がジョンブリのHP頼みってどういうこと!?

 
ワタクシ昨晩、夕食後突然猛烈な胃痛と激しい悪寒(痙攣込み)と39℃近い発熱に襲われまして。それでも何とか踏ん張っていたんですが、こりゃちょっとヤバかろうという状況になってきまして、深夜一時半、ダンナを叩き起こして車で救急病院に駆け込むなんてことをやっとりました(^^ゞ

 

生まれてこのかた、病院という場所にはかなりご縁のある人生を送ってきましたが、こんな事態は記憶にある限り初めてではないでしょうか・・・。
もうほんとにこのままどうにかなってもおかしくないと思う訳で、運ばれる車の中で坂の途中が鳴っていたのを「最後に聴くのがこんな曲なのは嫌だ〜〜!太陽にして〜〜〜!!!」などとアホなことを宣うておりましたが(・・・・・)。

 

病状の方は薬貰って飲んだらあっさり治まりました。しかし原因は不明だ。何だったんだろう(変なもん食った覚えはないぞ!)。
 
 
2003年11月07日(金) 
 
ごめん、バインに戻ると言いつつ。

 

リーダーCD第三弾が届いたのだ!と言っても通販ではなく東京在住の某さんに買ってもらったのを送ってもらったのだ。
某さんはリーダーVo.を『どうなんだろ〜〜(笑)』と仰ってたが・・・確かに(-_-)

 

”良くなった”か〜〜!?オイラは前の方がイイと思うぞ。でもライブだと結構良かったよね??おお、進化してるやんリーダー。

 

曲は2曲ともイイぞ!音はやっぱりかなり拙いのだが”さすがいいとこ突いてくるなぁ”っていう。
こうやって今のバインの方向性と並べるとリーダー曲の特殊性がすごくよくわかるというか。やっぱりどこか持ってるものが違うわ。
これがバインから抜けたというのを幸と見るか不幸と見るか・・・。私は今の3人のセンスでがっちり固めたものもまた興味があるけどな。

 

ところで明日ってあろへすじゃないですか!さっきTOPの情報整理してて気付いた。本気で忘れてた。

 

この調子じゃ23日のサウスケ@Hatchも忘れそうだ・・・・・・

 
あの、今って11月だよねぇ?秋だよねぇ??ウチんちの室温、25℃から下んないんだけど・・・・・・。ほとんどTシャツ一枚で過ごしてるんだけど。
お陰で蚊が大量発生してムカツクことこの上ないんだけど。
 
 
2003年11月06日(木) 
 
現在、11月7日午前6時15分です。変な時間にうたた寝っちまったのでこんなことになっております;;;

 

えーいもうどうとでもしてくれっつー気分だぜ!文章打ちながら自分で自分に酔ってしまったぜ!(死)。この才能を学生時代に発揮したかったぜ!読書感想文とか。

 

 

 

 

・・・自分でもアホだなと思います・・・・・・
 
 
2003年11月05日(水) 
 
あともう少し、リーダーについて語らせてください。そしたらちゃんとバインに戻ってきます。

 

あれから11ヵ月にして、ようやく気持ちの落とし場所が見つけられたような気がします。。。
 
 
2003年11月04日(火) 
 
・リーダーへ

 

昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました。

 

意識の中にはやっぱり、リーダーの復活(二度目の(苦笑))のステージだ、とか、15ヵ月振りに見るリーダーの姿だ、とかそういうのがあったのですが、ライブ始まったらなんかもうそんなのは全然関係なく、純粋に”THE LATERSのライブ”としてめちゃめちゃカッコよくてもう大興奮のライブでした。

 

祝☆THE LATERS活動開始!!!

 

『リーダー、ステージ復帰おめでとう』じゃなくて、ね。

 

ステージに立ってるリーダーはやっぱりすっごいカッコ良かったです。大好き。これからもたくさんその姿を見せてください。

 

東京でのライブはやっぱりちょっとそんなに行けそうにないんですけど(涙)、遠く宇治の地からご活躍をお祈りしています。
でも機会があったら絶対また見に行きます!

 
さてラママ行ってきました。そう、”ずきんが東京へ行くと雨が降る”というジンクスは健在でした・・・・・・

 

毎度お世話の高速バスで3時半頃渋谷に着くも、この雨じゃあその辺出歩く気も起きん!ヽ(`Д´)ノ 意味も無くマークシティの中をウロウロしたりその辺ヘタり込んでる内に、昼間はゴーイングのフリーライブに行ってたという強者のOさんズと合流。どこかで時間を潰すかと言いつつもどこも人いっぱい、早々にラママ前で待機することに。

 

でそのラママ前の自販機前でウダウダ喋ってたんですけど。そしたらなんと、向こうから、もんっっっっっのすごい猫背の、それはもう、”ぬぼ〜〜〜〜〜〜”としか表現できない状態のリーダーが(;;;スススミマセン;;;)こっちに向かって歩いてくるのですよ!ヽ(@@)ノ ひえぇぇぇぇ・・・;;; どどどどうしよう;;;(硬直)。だ・・・誰か声掛けて;;;(←大ヘタレ)
そしたらもう一人近くにいたおねーさんが自販機でミネラルウォーター買うリーダーを呼び止めてくれて(”くれて”ってのも変だな;;;)、握手してもらったりしてたのでこの勢いで!とオイラも握手してもらって、ついでに「京都から来ました!(> <)」っつったら、「京都ぉぉ!?マ〜ジで〜〜!?」って会話してもらっちゃったりして(≧∇≦)

 

そのおねーさんが、「一緒に写真撮ってもらえますかっ!?」とか言ったら「あ〜いいよ〜」みたいな感じで応対してくれてたのでここぞとばかりにすっかりリーダー囲みまくり(苦笑)。一緒に写真撮ったり(オイラは撮ってない。写真嫌い)サイン貰ったり。なんかオイラ舞い上がっちゃって支離滅裂に喋りまくっちゃって(自己嫌悪)。スイマセン・・・。
「忙しいとこすみません」っておねーさんが言ったら「いや、アマチュアバンドやからこういうのもやるよ〜」ってリーダー、イイ人だ〜〜(TДT) ついでにおねーさんもイイ人だ〜〜(涙)。オイラももうちょっと落ち着いた行動がしたいよ(トホホ)。

 

持ってたMUJIの手鏡にサインしてもらったんですけど。”THE LATERS”って書いた下にいつものリーダーのサインして、「バインじゃないから(←?違うかも)もうBassって書かれへん・・・今度はボーカルやからボーカルって書くけどイイ?」みたいな事仰いまして、もう是非是非お願いしますっっ!みたいな感じで前”Bass”って書いてたところに”vo.”って入れてくれました。あと、後でハタと気付いて、「すみませんっ、今日の日付も書いてもらえますかっっ!?」とかって2003.11.3ってのも入れてもらいました。こういうとこはちゃっかりしてるのです・・・。
Oさんは着てるTシャツの背中にサインしてもらってました(笑)。リーダー、「マジでエエん?;;;」ってかなりビビってましたがカッコいいじゃないですか!野球選手みたいで(笑)。

 

実はこんな、有名人の人にマトモに接したのって初めてなんですけど。結構すごいことになりますよねぇ精神状態が(爆)。パニック起こしつつももの凄い勢いで思考回路はフル稼働という(;´Д`) で肝心のことがポロッと抜けてたりな(w ・・・「これからもリーダーって呼んでいいですか?」って訊くの忘れてた(撃沈)。もしリーダーと話す機会があったら絶対訊こうって思ってたのに〜〜〜(泣)。
でも「LATERSでもリーダーなんですか?」って訊かれてたのに、「まぁ俺が始めたバンドやからなぁ・・・」みたいに答えてて、ニュアンスは違えどこれからもリーダーって呼んでも構わないってことですよね??っていうか今更”リーダー”以外に呼べないし(^^;)

 

しかしこの時のリーダーのダルダル具合はちょっとショックでさえありましたよ(;´Д`) もうほんま・・・オーラの欠片も無いし(ほんとスミマセン;;;)。まぁ話す言葉はいつものリーダー節でしたけどね♪

 
忘れてたと言えば阪神のパレードがあったのを忘れてた;;; 駅の、『本日淀屋橋駅周辺はパレードの為交通規制云々』っつー掲示であっっ!と思ったのだがもう遅かった・・・。中継、ビデオ録りたかったのになぁ・・・・・・
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ