from master's room
 
2003年09月28日(日) 
 
昨日は家に帰るなりバタンキュ〜@・・・
某Kさんにお誘いいただいて大阪城野音でのイベントに行ってました。京橋のコンビニを出たところでこれまた某のOさん'sにバッタリ・・・。

 

 「ど、どちらへ・・・;;;(イヤな予感)」
 「野音へ♪」

 

・・・一体何度目ですか?(-_-;)

 

こういう系のイベントってあんま行ったことないんですがこんなもんでいいんでしょうか?;;; ステージ上の皆さんの頑張りと客席の温度差が痛ひ・・・(汗)。
 

・BEAN BAG
もっと知名度あると思ってたけど案外そうでもなかったな;;;
・Sign
おそらく出るところに出ればもっとイケたであろう
・pabloNIK
岡北有由だったのか!
・小久保淳平
あれ、こんな人だっけ?;;;(誰かと間違えて認識してたか?;;;)
・KUMACHI
もうちょっとツッコミ甲斐のあった人達のようだった気がするんだが(爆)。一応メインのつもりだったのだがちょっとハズしたか。
・MAMALAID RAG
いやはや不運としか言い様がない;;; 音響が壊滅状態。結局最後までマトモな状態で演奏することができなかったな。
終始スタッフがステージ上を走り回り、スタッフ間、メンバー・スタッフ間との意思の疎通も上手くいかない模様で(またそういうのがよく見える位置にいたもんで)。演奏には集中できてないし”歌の途中で”ボーカルの田中さんが「もうちょっと上げてください!」とか叫んでたぐらいだから本当に悲惨だった。曲間で何とか笑顔を見せていたもののさぞかし苛ついてただろうなぁ;;; 途中でキレて帰っちゃうんじゃないかって心配になるぐらいピリピリしてたし。怖かったよぅ・・・・・・。
ちなみに田中さんってもっと神経質な根暗っぽいイメージがあったんだけど(スススミマセン;;;)初めて見た生田中さんはふんわりとしたとても柔らかい空気をまとってる人だった。初期の田中氏とHARCOを足して2で割ったような感じ。
・Genius
KUMACHIといい、最近のバンドってのはこういう系統が多いな;;; 好感は持てるがいかんせん毒が無さ過ぎ。

 

あとBREATHとspeenaがあったけどなんかとっても疲れてきたので帰りました(^^ゞ
気になったのが客席に割とおっさん系の人が混ざってたんですよね。近くの40〜50代と思しき方なんかは出演順をメモってたりして。こういうイベントって色々謎が多い。
 
 
2003年09月24日(水) 
 
サウスケの今度のアルバムの特典がスゴいですよ〜。

 

ライブにご招待(&アーティストよりグッズプレゼント)

 

はまだある話として(バインもやったしな)。
その会場が

 

大阪城野音!Σ( ̄□ ̄;)

 

『抽選で』と書いてないところを見ると全員プレゼントか・・・?(もしくは先着順)。

 

いや〜太っ腹。
 
 
2003年09月22日(月) 
 
某月某日の某さんからのメール

 

今度友達の友達が学生新聞の取材でバインにインタビューするんやけど、バインのことあんまり知らんのでネタに困ってるらしくて何か質問考えてって言われてるんだけど・・・

 

質問!バインに質問!!!

 

訊きたいことならナンボでもあるぜよ(> <) ”亀ちゃん、クルマ買ってバイクはどうなったの?”とか”西川さん、もう前みたいなアヤシゲな服は着ないの?”とか、”シングル曲の選び方が変!”とか”イベントでの選曲が変!”とか”ライブでナポリ演り過ぎ!”とか(もはや質問でなくなっている)、突っ込んだところでは、”あの突然の田中氏のプライベートネタ解禁は何だったんだ?”とか、”西川さん、実際に一人で仕事してみて野望に何か影響はあった?”とか・・・

 

しかーし。こんな事学生新聞のインタビューで訊いてもどうともならんわな(^^ゞ

 

結局、”学生時代の思い出は?(話が広がらないこと必至だけどな)”とか、”今ハマってるものは?(どうせ返ってくる答えはわかってるけどな)”ぐらいのベタベタな答えしか返すことができなかった・・・使えない奴でスマン;;;

 

はてさてどうなったことやら。
そんな『ガクシン』は只今これらの場所で配布中。
オイラまだ実物見てない(^^;)(じきに送ってくれるラスィ)。
 
 
2003年09月21日(日) 
 
うっわっ、スカパーチューナーが逝きやがった(爆鬱)。FTKが、FTKが〜〜〜〜〜っっ!!!(TДT)
皆様のレポートお待ちしております・・・。この際Viewsicレポでも構いません・・・・・・。

 

ネット中継はFTKの部分はカットされる模様です。やっぱり何かあるのかな?問題が。ビウジックの方は大丈夫なんだろうか・・・。
 
がっちゃん(現YB23)が戻ってくる!(> <) だんだん私が好きだった頃の顔ぶれが戻ってきてる感じ(立場・状況は当時とは程遠いが)。
しかし最近とみに首脳陣・解説者に馴染みの顔が多くなってきたなぁ・・・。
 
 
2003年09月19日(金) 
 
藤本(T9)結婚ですってね。フジモン、結構好きなんですよね。基本的に猿顔好きなんです(*^-^*)

 

プロ野球選手の奥さんかぁ・・・。オイラも昔は本気でプロ野球選手の奥さんになりたい!とか思っててですね(あ痛タタタ・・・)。大学、管理栄養士専攻を選んだのはその為もあったりする・・・というのは嘘のような本当の話(汗)。
・・・まぁあり得ないですけどね。

 

でもそのマジで結婚したいと思ってた選手ってまだ独身(34歳)なんだよね・・・・・・。
 
古いビデオ見返してたらユニコーンとジュンスカとブーム(とゴーバンズ)のセッションのビデオが出てきた。凄い取り合わせだなこれ;;;
 
 
2003年09月18日(木) 
 
B面集。今更ながら物凄いラインナップだな(^^;) ニアラズ→So.、とか、100cc→HEAD、とか、嘘→SOUL FOUNDATION→BALLGAG、とか、本チャンでは絶対あり得ねー・・・。
これらをこのアルバムで初めて聴くって人が正直羨ましい。もし自分だったら笑いが止まらなくなってそうだ。

 

”何を話せば”は、最近には無い安っぽさ全開なところが新鮮で面白いですね。昔のバインか今のバインかどっちが好き?と訊かれると一も二も無く「今!」と答えるであろう私ですが、昔の曲でもいいなと思うところはこの”安っぽいとこ”なんですね。BALLGAGとか永遠の隙間とか”嘘”みたいなの。このチープさは今でも出せるのかな・・・。
こういう脱力系の曲もまた聴きたいけど・・・金やんがベースを弾いてる限り怪しいな(^^;)

 

中の写真も嬉しかったけど(メンバーの足元の装いに時代を感じるw)、リーダーの名前が普通に書かれてたのがすっごい嬉しかった。それも現役時代と同じ並びで・・・・・・(´Д⊂
 
こないだうちの団地の子(高校生)がバイク事故でお亡くなりになって。そのお宅とは面識はないけどこういうことが実際身近で起こるとちょっとビックリするな。
おとついの晩からお通夜やお葬式や何やらで団地敷地内に若者が大量に溜まりやがるのが怖かった。こうあちこちに集団を作って地べたに座りこんでる図はかなり異様だぞ;;;

 

お葬式では本人が好きだったのか、音楽が流されていた。判別できたのはDo As Infinityと平井賢っぽい曲と・・・あとHIP HOP系のとか。
私が死んだらやっぱバインの曲がかかるのだろうか。出棺の際のBGMはB.D.S.でお願いしたい。
 
サウスケの広島での対バンがオセロケッツですよΣ( ̄□ ̄;) 生きてたんだね・・・・・・。
 
 
2003年09月15日(月) 
 
阪神優勝良かったねぇ(T-T) 自分が嬉しいってよりは阪神の選手とかファンの人とかが喜んでるのを見て『良かったねぇ(涙)』って気分(*^-^*)


サヨナラヒットの赤星に向かって選手が駆け寄るシーンとか監督がその赤星の肩をぐゎしっっと抱いて頭グリグリするシーンとかベンチから半分身体乗り出しながら飛び出す瞬間を待ってる図とか胴上げの輪の外の人々(w とか弄られまくるミキティ(ミキティ言うな)とか監督のインタビューとかスタンドに駆け寄って万歳してるのとか記念撮影のシーンとかビールかけとか、優勝ってね、この一連の時間がすっごいイイんだよね・・・。
その後の選手ひっぱり出しての特番はあんまりどうでもいいや(-_-) といいつつ金本と矢野を追っかけてチャンネルを回すずきん(w

















数年前にはオリックスにもこんな時間があったんだよ(TД⊂

 

 

 

ってテレビこれ、全局オールでやる気??;;;
 
 
2003年09月14日(日) 
 
あれ以来西川さんへのラヴ度5割増なずきんです(^^;


そしてバインさんの置き土産を拾い集める日々(といいつつ早速αステーションでのコメント落としてるし)。
いつも情報が関西モノしかフォローできてなくてごめんなさいね。他地域のもやろうと思えばできるのかもしれないけど、自分が聞けない・見れないものにそんなに手間暇掛けてられっかっちゅう(鬼)。
どちらかと言えば足跡を追っかける方(ラジオレポとか)をメインにやってるつもりなんで、その辺ご理解ください。
って言うかさー、なんでファンがこんな血眼になって情報かき集めなきゃならないわけ!?普通オフィがフォローすべきところでしょう!?


ところでラジオででもゆってたんですけど、今度のアルバムってどうやらまた濃いぃぃものになりそうだそうで。ザースカが柔らかい感じだったけどそれとは全然違うものになりそう、ってそれって系統的にはサーキュ(略)。


・・・いやいいんですけど。ああいうのもあれで好きだし。
 
 
2003年09月12日(金) 
 
ずきんは今日は大津パルコのサテスタ行っとりました。やー、家にいてもどうせラジオ聴けないし(今のラジカセ、ベランダで棒立ててもダメなんすよ(涙))どうせなら買い物がてら行っちゃえと思ったらなんの、タワレコスタジオ行くより近かった(笑)。


んでですね、ラジオの内容はともかく、こう見ておったらばそろそろ終わるかって頃から雨がポツポツと・・・。一応ここ屋根?みたいなのはあるんですけど、これがアナタあれよあれよという間に雷鳴は轟くわバケツをひっくり返したような雨の勢いだわ暴風は吹き荒れるわ足元は川と化すわで一瞬の内に全身ずぶ濡れの悲惨な状況に(泣)。
毎度お世話の某Oさんと共に『バインさん出てくるのちょっと待ってみようか』とか思ったのだがあまりの惨状にあえなく断念。上の無印で傘買って、あとついでにビデオ収納ケース買ったりして、さてちょっとマシになってきたのでそろそろ帰るかと、


したらその時!

 

 


濱中氏を先頭にバインさん御一行が出てきたーーー!!!ヽ(@@)ノ

 

 


うわーーーー亀ちゃんだ・・・うわーーーーーー西川さんだ・・・・・・。


・・・って呆然としてる場合じゃないですよ!(> <) ギャラリーには目もくれずお迎えの車に向かう西川さんに思わず「西川さん!」って声掛けたらチラッと目を上げてくれた!咄嗟に右手を差し出したら、そしたら西川さんその手を”ギュッ”って握り返してくれた・・・・・・・・・(撃沈)。


間近で見た西川さんはほんとちっこくってベージュのお帽子被ってらしてとってもキュートで。もうさっさと車に乗り込んでしまわれたんだけど(北野田ツーショットv)、ちょっぴり冷たい手の温度と思いがけない握る手の強さだけでもう ――― (えーい、笑わば笑えヽ(`Д´)ノ)。


ちなみに田中氏はその後方で女子高生?達に囲まれてました(笑)。サインを求める彼女らに「ほんま時間無いねん。ゴメンな!」と律儀に謝ってられました。
 
これナニ?(-_-)↓
『ハロプロに最年少ユニット「あぁ!」』
 
 
2003年09月11日(木) 
 
マジで阪神優勝するんですねぇ・・・・・・。


この通りワタクシはオリックスファン(一応)でセリーグでは何故か広島贔屓(笑)という人間でありますが、それでもやっぱ阪神の優勝となりますと感慨深いものがあります。


・・・本当に優勝するんだねぇ・・・・・・。
 
 
2003年09月09日(火) 
 
今日の大トピックスといえば野中広務の政界引退宣言とかあったりするんですが。あと山田中日監督解任とか。


はぁ。知らんかった。中日(のフロント)って実はオリックスに負けず劣らず(ピ―――)だったのね・・・。
ここはオリックスファン的には渡りに船っつーか棚からぼた餅っつーか折しも岡添(球団社長。何故か異様に阪急色を嫌っていた)もいなくなるってんでこれはオリックスに戻ってきてもらうしかないでしょう!(平井ちゃんもセットで)ってなるのが人情ってものだがそれも一筋縄ではいかない模様。難しいのね色々と。。。


ちなみに次期オリックス監督は、今名前が上がってる中では酒井さんがいーです☆めちゃめちゃカッコいいの!(≧∇≦) カッコいいし声がまた良いんですよー!低音激渋系(なんじゃそら)。酒井さん監督になったらインタビュー聞く為に毎日スポーツニュース見ちゃうわん♪
 
 
2003年09月08日(月) 
 
続・今年のミナミホイールはどうなのか。
こないだ一気におよその全出演者が発表されたわけですが・・・・・・・・・・このパッとしなさは何なんだ(汗)。いや、去年が濃過ぎたのか。FTKだサウスケだピーズだアナマキだスネオヘアーだACIDMANだCUNEだママラグだピロウズだシロップだスクービーだ押尾コータローだ・・・。
19日は辛うじてナチュラル ハイが『来たーーーっっ!!!』と言えるぐらいか。なんで森広隆とKUMACHIとMICETEETHがカブるかな(泣)。17日はCHAINSが出るので行ってもいいかなと思ったらなんで白鳥マイカとクリンゴンがカブるかな(大泣)。


すいません、19日で『これはお薦め』ってのがあったらご享受ください。ちなみにスケジュール表はこちら・・・・・・。
 
 
2003年09月05日(金) 
 
Discographyのコーナーちょっと弄りました。開かない窓とかあったら知らせてもらえるとありがたい(何せ数が数なので・・・)。
他にも案内はしてないところもちょこちょこ更新してたりするので時々覗いてもらえたら嬉しいです(*^-^*)
 
 
2003年09月03日(水) 
 
会社のゴルフコンペに行ってたダンナが3位&ドラコン賞なんぞを取ってきやがって。戦利品に松茸!とか高級豚肉!とかワイン(ウチ飲めないのに(苦笑))とか蜂蜜とか卵60個(!)とかちりめんじゃことか生ワカメとか・・・。


冷蔵庫が卵だらけ(・▽・)
 
実質初聴きのIt was rainingについて。
コイツはどーーもスルメくさい。っつってももちろん干したイカの臭いがするわけではなく、聴いてる内にジワジワくるスルメソングになりそうな気配。か、もしくはこのまま微妙なラインのままフェードアウトしていくか(^^;)
坂の途中ときみが嫌いと手のひらの上を足したような感じですね。いっちばん最後のサビ(コーラスで「It was〜」って入ってくるとこ)がめちゃめちゃイイ。今後のライブでどれだけ西川さんが”魅せて”くれるか、それがこの曲の運命を左右する予感。


あとこの一枚通して感じたこと。そう意識して聴く所為かもしれませんが、音の手触りが今までとかなり違う。なんていうのかな、ヘッドホンで聴くとよくわかるんだけど一つ一つの音がすごい色んな位置から聴こえるの。今までもギターの音が左右に分かれてたりしたことはあったけど、左右どころか、前から後ろから斜めから、遠かったり近かったり、音が置かれてる場所の広さがすごい広いの。だからこう、それぞれの音はすごい存在感あるんだけど全体で見るとまとまりが無いというか・・・音が塊でドーーンと来るって感じがあんまりしないの。
特に太陽、実は今までラジオをモノラルで録ったのを聴いてたんですね。モノラルだと割と全部の音が一つの塊になって聴こえるんですね。だからものすごいガツーーンとくるものがあってそれで「すげーー!カッケーーー!!!」って大興奮してたんだけど、いざCDで聴くと、「・・・アレっ?」みたいな(苦笑)。一個一個の音はすごいエッジが立っててザクザク切り込んでくるんだけど、真ん中に立つ太い柱が無い感じがちょっと物足りない、みたいな。・・・まぁ慣れの問題かもしれませんけどね。


しかし今回の一枚、西川ギター、冴えまくりですねー!ちょっと小谷さんライブでの西川さんを思い出した。
 
 
2003年09月02日(火) 
 
さすがにアクセス数多少伸びたな。しかし盛り上がりは無いのな(^^;)
やっぱ発売日より解禁日だな。あとテレビに出た日とか。


時々思うんだけど。
そういうイベントが起こる毎に賑やかになりますよね、ネット上って。そういうの、どのくらいメンバーは知ってるんだろう?


バインに関してははっきし言ってネット越しにファンの声が伝わることを期待してません。人によってはアーティスト自らファンサイトやら覗きに行って反応見たりしてたりするみたいだけど、どーーもあの人らはそういう行動に無縁っぽいんですよねー。
つかそもそもファンの声っつーものをどのくらい耳に入れる気があるのかさえ不明だし(苦笑)。ライブのアンケートとかラジオのメッセージとかファンレターとかは目ぇ通してるのかな?じゃあ本当に言いたいことがあったらそっちに書けばいいんだろうけど。


でもやっぱり目の前に相手がいないからこそ言える忌避のない意見っていうの?多分本人らにしてみれば「好き勝手言いやがって」とか思うもんだろうけどむしろそういう所にこそ想いの本質は表れるんじゃないだろうか?


そういうのってどのくらいメンバーに届いてるんだろう?誰か周りのスタッフなりから「これこれこういう声が上がってますよ」ぐらいは伝わったりするんだろうか?


ネットを飛び交う何百何千の想いはあの人たちに一欠片でも届くんだろうか?
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ