旧)サービスクーポン

2006年02月22日(水) Passion lives here !

イタリアトリノで開かれているオリンピック。

精神的にバタついていたために
ほとんどチェックしていなかったのですが。
やっぱり気になるフィギュアスケート!

冬のオリンピックはたいていこの種目しか見ていないんですけれども
今回ほど大注目のオリンピックはなかったですよね。
三者三様。
みんな美しい!

私はcool beauty荒川嬢が好きなのですが、
今回のテクニカルを見て、村主さんもステキだなあ・・と
しみじみ思いました。
ステップもさることながら、表情が美しい。
思わず息をのんでしまいました。

結果がどうなるかとても楽しみです。


追記:
オリンピックのキャッチフレーズ 粋だよね〜
今更気づいたのでした。



2006年02月12日(日) FLY!

ここ数週間に渡って、久々にDVD三昧です。

 ・「マイ・リトル・ブライド」(★★★☆☆)
 ・「彼女を信じないでください」(★★★☆☆)
 ・「オオカミの誘惑」(★★☆☆☆)
 ・「オアシス」(★★★★☆)
 ・「殺人の追憶」(★★★★☆)
 ・「FLY,DADDY FLY」(★★★☆☆)

最後の1本以外は全て韓国映画です。念のため。


「フライ、ダディ、フライ」
映画館に行こうかどうしようか迷って結局行かなかった作品ですが、
非常に清々しい作品でした。
岡田くんが・・・・
本当に良い役者さんなんだなーとしみじみ思いましたよ、全く。
タイガー&ドラゴンでも思ったことなんですが、
努力家岡田くんの今後がとっても楽しみです。
原作も読んでみたいなあと思いました。
ゾンビーズシリーズがわかっていた方が楽しめる作品のようですね。

追記:
まあ、映像として空の色は大切にして欲しかったけどね。
やっぱり自然の色は 人工的なものだと白けてしまうと
田舎の人間は思うわけです。

 



2006年02月07日(火) 働くということ -「妹たちへ」より-

「日経WOMAN」の愛読者です。

相当前から読んでるくせして、自分の生活に反映できていないことが
残念なのですが・・・まあ、それは置いておくとして。

毎月、ステキな女性達が連載している「妹たちへ」
今月からダイエー代表取締役兼CEOの林文子さんの連載がスタートしました。
ナンダカ かなりグッときてしまったので、
備忘録として日記にメモしておきたいと思います。


----------------------------------------
よくやりがいがある仕事をしたいと若い人は言いますが、
私に言わせれば、やりがいは仕事に取り組んでいくうちに見つけ出すものです。この仕事はあまり好きではないと思っていても3年くらいたって「あっ」と感動的な出来事に遭遇し、ものすごくその仕事が好きになることはよくあります。だから3年は続けて欲しい。

--------
20代のうちは自分探しより人探しをして欲しい。
自分探しは結局は人探し。
他人がいなければ自分はわかりません。
鎧をつけずに自分から進んで友達を作る。人の輪を作る。
良き友達の数で人生は決まってしまいます。
-----------------------------------------------


現在の職業柄、
人の人生観、特に職業観に興味があって
テレビ番組もそういう傾向に走ったものばかりを視聴する昨今。
いきいきと働いている人はやっぱりステキです。
そういう天職。
私もいつか見つけれるといいなあと思います。



2006年02月05日(日) 功名が辻

今年の大河「功名が辻」
おもしろいですね〜〜〜!

最初は
戦国時代主要キャストの高齢化が少し気になってたのですが(笑)
人間慣れるものですよね。
話の筋が良ければあんまり気にならないかも。
舘さんも桶狭間の時より大分若返った気がするし(笑)
今日のお市様、キレイでございました〜。

私はなぜだか昔から「濃姫」が好きでして、
今回の和久井濃姫のクローズアップも嬉しいです。
会話のキャッチボールができなくて、
切ないですよね〜〜辛いっすね〜。
光秀さんとの設定もどきどきしますわ。
やっぱり、女性の脚本家さんだからなのかピンポイントでツボにハマってきますわ。

今後の展開が楽しみです!
やっぱり出世物語は単純に楽しめていいですよね!


追記:
 容保@半兵衛様の健康が気になる今日この頃です。
 筒井さんてやっぱり雰囲気俳優だなあ〜〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]