旧)サービスクーポン

2005年05月31日(火) デンジャラス・ビューティー

「デンジャラス・ビューティー2」を観て来ました。
相変わらずのハチャメチャぶりで、私も元気をもらってきました。
この映画、なかなか侮れません。
女性に元気を与えてくれる映画ですね。




2005年05月29日(日) 流浪の旅へ

義経さまご一行、鎌倉を出発されました。
長い長い流浪の旅の始まりですね・・・・。
ああ、せつない・・・・

情報が行きとどかないゆえに、お互いが疑心暗鬼に陥る・・・。
今回の義経の場合は政子さんの影響力が強そうだなあ・・・

奥さんって本当に大事ですよね。
親族とか組織とかで、男性が不仲になるのも親密になるのも女性次第ってこと多いですもんね〜・・・・

カニ三郎さまも久々の出番で嬉しかったです。


現代は、情報がありすぎて疑心暗鬼に陥っている・・・
これはこれで困ったものです。
情に流されては困るけれども、情はやっぱりあった方がいい。
その上で冷静に議論する事だって、選択肢の一つだと思います。
私の国はそういう選択がなかなかできない所。
歴史的にもそれは立証済みでしょうか・・・。
どうなのでしょうね。










2005年05月25日(水) その後の新選組!

大河続編決定です!!

良かった・・・・
ありがとう、NHK!
やっぱり昨年の大河は心に残るものでした。
続編を楽しみにしています。



2005年05月03日(火) 微笑みの御曹司

平泉「春の藤原まつり 義経公東下り」行って参りました!!

このお祭り、
毎年イケメン系のタレントさんが義経役をやることでも有名なのですが、
今年の義経役は・・・・そうです、タッキー義経御曹司です!!

私は岩手で生まれ育ちながら一度も見に行ったことがなかったのですが、
今年はタッキーだし、行ってみるか!!と急に思い立って見に行ってきました。

さすがに御曹司!
義経様そのものでございました。
とにもかくにも美しいのです。ため息ばかりが出てしまう。
うっとり、うっとり・・・・・ああ、表現力がないのがもどかしい・・・
過去の義経役の方々と比べても、
立ち居振舞が美しい・・・
馬上のお姿がなんともお美しい・・・・(さすが大河撮影中!!)
ハメルンの笛吹き状態で、毛越寺から金色堂まで着いて行ってしまいました(^_^;)
ああ、初めて見た義経さまがタッキーで良かった〜(涙)


遥か昔、本物の義経様が東下りをしてきたその時も、
平泉では手厚い歓迎を受けたとのことですが、
きっとこういう感じで義経様を下々の者は見ていたのかなあ・・・
と、行列を見ながらふと思ったりもしました。
たとえ大勢の観光客が周りにいたとしても、ふと感慨にふけることができる・・・
平泉とはそういうのんびりとした町なのです。


追記
・私の後ろにいた女の子達曰く
「大河ドラマが見たくなったよ!今週から見るよ!!」ですって。

 視聴者をかなりゲットしたはず。逃がすなよ〜!

・私の後ろにいたおじさん達曰く
「たいした男ぶりだなあ・・・いい男だなあ・・(感嘆のため息)」
 
 おじ様たちをも唸らせるタッキーの美しさ。
 本当に美しかった・・・・
 北の方が霞んでしまうぐらい、神々しかったです(合掌) 
 頑張れ、タッキー
 私も最後まで見届けるよ(涙)
 岩手に来てくれてどうもありがとう!



2005年05月01日(日) EXILEでいこう   -un-

連休は嬉しいですね〜!!
私はカレンダー通りなので明日は出勤ですが、
その後は6連休です♪るん♪

本日は久しぶりに「ウンナンLibrary」の整理をしてみました。
気が向いたときに、DVD化するようにはしているのですが、
まだまだ先は長いぞ。歴史は長い。

本日のメニューは「笑う犬の生活SP」と「スポコン 黒帯への道」
懐かしいですわね〜〜、全く。
スポコンの黒帯編には、今をときめく坂口憲二氏も出演されているので、
今となっては結構レアな映像なのかも(^_^.)

それにしても、ウンナン二人は若いなあ〜。
時間が流れていますね。


「義経」
後見がいないって、
コネがないって辛いな〜。毎回しみじみ思います。

絵巻物的な展開ならば、
いっそのこと北方に逃げるという展開にしちゃってもいいのになあと
思っていましたが・・・・
タッキー義経は逃げなさそうですね・・・・

政子さんはますます怖いし・・・・
平家は弱る一方だし・・・
このままだと弱いものいじめの大河に見えちゃう(笑)
みんなそれぞれの言い分があって戦っているのはわかるのですが・・・・
もう一押し欲しいものです。



追記
静ちゃんとタッキー義経カップルは美しいですね〜







 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]