Stars in heaven

2010年11月29日(月) 今回はWEBで申し込み

待ちに待ったLIVEだってのに、途方に暮れてます。
まさか、札幌がなくて旭川だけとは…しかも4月29日。

旭川市内、会場近くのホテルに宿泊する事を考えたけど
GWだし、旭山動物園に行く観光客で何処も満室の予感。

それよりLIVEが終わり次第、JRで札幌まで戻って
いつもの定宿にしているホテルを予約した方が
GW中だけど取り易いだろうと思案しまして。

抽選なので一応、他に八戸と秋田を押えとく?



2010年11月24日(水) 簡単デザート

2割引きで買って来たヨーグルト‘ナチュレ恵’を
キッチンペーパーを敷いたザルに空けて水切り。
それを一晩冷蔵庫で保存したら、翌日には1/4の量に。

ブルーベリーと好みのジャムで、レアチーズ風。

結構前にTVで、紹介されてた食べ方で
ヨーグルトが安い時に時々作って食べてます。

採れた水分は‘ホエー’と言って栄養価の高いもので
養豚にも取り入れられてるスグレモノ。
硬いお肉を漬けておくと軟らかくなるんですって!



2010年11月22日(月) 独特の臭い

髪が全体に伸びたので全体に軽くして貰おうと
美容室に行ったら『パーマ取れかかってますね…』

8月にかけたっきりで迷ってた事もあり
給料日前だけど「ええっい!!」とかけちゃいました。

『髪に優しいトリートメントしておきますね』
なんて言って、ちゃっかり代金に入ってるし!!!



2010年11月21日(日) どうしてそう考えるのかな?

西川のTwitterにツイートされた

コスプレ限定のライブしてくださいw
オーディエンスみんなコスプレ…(`∇´)絶対楽しい!!


それに対して、西川が

おお!その手があったか!やる?やってみる?(´▽`*)アハハ

と応答した事で、拒絶反応を示すコがツイート。

今は削除されちゃってそのコのツイートは読めなくなっちゃたけど
もう少し「柔軟な考え出来ないかな」と思う。

10年程前まで、コアなファンがコスプレしてたのを
知らない世代が増えたって事なんだろうな。




2010年11月19日(金) 別の場所でコソコソ

6年書き続けているBlog。

カテゴリ「仕事」を非公開に設定してたけど、
一昨日からBlog自体を休止にして
記事をココへ移行作業を進めているのは
本社の人間が日に何度も覗く事に嫌気が差したから。



2010年11月17日(水) たまにハグされたい

「アレもしたいコレもしたい」と思って動けたのは40代までで
50歳を過ぎてからは体力ばかりじゃなく気力も削げちゃった。

孫の1人や2人も居たら、毎日変化が有って
婆バカな記事も書いたりするんだろうけど、孫居ないし。

子供達は数年前に独立しちゃって、家には夫と2人きり。
その夫も、人手不足とかで毎日遅くまで残業で
若ければ「本当に残業してんの?」と勘繰るんだろうけど
今は自分の事で精一杯で「もう好きにして!」の心境。

愛してるんだけどね(笑)



2010年11月13日(土) 個人的には行けそうにない場所



TV番組の企画で‘拉致’られ連れて行かれたモロッコ。

旅も終わりに近付いた頃にサハラ砂漠を経験って
仕事じゃなきゃ、中々出来るものじゃないよね〜(笑)



2010年11月05日(金) 黒縁メガネに萌え←



西川くん‘拉致’られ「今回は何処??」って事で成田で搭乗待ちの図↑

その帽子で行くんですか?そうですか…



2010年11月02日(火) JCBだけ使えません

生協と提携した事で“VISA touch”が9月30日で廃止となり
一部の機器が取り外され、残されたままだったコード類は
今日になってトレーナーが取り外してました。

カードの種類によって“VISA touch”に誘導しないで済み
動作が一つになったので面倒でなくなりました。



2010年11月01日(月) 見切り品ですら高い!

毎週月曜日はシニアサービスデーで5%引きと、お得な筈なのに
朝刊にチラシ広告が入った割には、客は疎ら…

寒かったり雨降りだと一段と客足が遠退き
時間帯で、レジが2台でも“手持ち無沙汰”って悲しい
それでも最近、ようやく鮮魚の品揃えと鮮度が良くなり
客から『魚が良くなったね』と言われる事が増えました。

一方、相変わらずダメダメなのは青果。
傷んだものが平然と売られてるのだから驚き!
バックヤードで飲食したりお喋りする暇が有ったら
商品を並べるだけしてないでチェックしたらどうなの?!


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加