Stars in heaven

2009年01月21日(水) 30分繰り上げ出勤は思ったより大変なのだ!

当初チーフが考えたシフトは納得が行くモノじゃなく
結局、Mトレーナーが再構築する事に。

14時〜18時勤務が30分時短になったので結果13時〜17時勤務に。
早く帰れるけど、昼が慌しくて落ち着かないったら‥


チーフが来ると信じてたNは、新シフトから名前が消えました。

辞めたら制服をクリーニングして戻さなくちゃならないのに
4日を最後に、ロッカーに脱ぎ捨てたまま。

19歳で、飲酒喫煙バリバリな子だもの
他に条件の良い所を探して再就職してるよ今頃。



2009年01月14日(水) バックレた?

9時〜18時の7時間半パートのHさんが
8時〜17時シフトの4日から来なくなりました。

携帯に電話しても出ないし、「休む」と連絡来ないし。

ずっと待ってるんだけど、今日になっても来ません。

年末年始、8時〜17時シフトばかりで
19歳の子にしてみれば、早起きはツラかった?



2009年01月07日(水) 説明有っても良いんじゃない?

客が、支払おうとした時に「財布を忘れた」とか
使おうとしたカードが「取り扱われていない」などで
それまでの買い物を、レジ操作で取り消す事が出来ます。

どうやらKは、その操作を悪用して現金使い込みだけじゃなく
家族か知り合いに商品の横流しをしてたらしく、その結果
『取引中止キーは、一切使わない様に』と指示が出されました。

それにしても上から一切説明が有りません。

何でも、犯罪事件の経緯や詳しい事を言うと
「真似る人が出て来る可能性が有る」から‥だそうです。

ってバッカじゃね?(笑)



2009年01月04日(日) 顔色一つ変えずに…名演技?

半年前に7時間半パートとして採用されたKが
売上金の使い込みが発覚し、解雇されました。

遊ぶ金欲しさか、男にでも貢いでいたか…?

Nさんの話では、羽振りが良かったらしい。

今までに何度も転職して来たのは、手癖の悪さから?

一生懸命に仕事を覚えるなど、頑張り屋に見えたんだけど
まさか悪事を働いていたとは…

今思えば、レジ内で何度も座り込む様にしてたのは
引き出しに入れた回収金から、抜き出そうとしてた?



2009年01月01日(木) 新春を寿ぎ?!!

一年を通すと大した事を記さずに過ぎ去ってました。

先を見ると「遠い」と思う事でも
過ぎ去る時間は「アッと言う間」です。

あ〜はいはい“言い訳”でございますとも(笑)


今年も「気まま更新」にお付き合い下さいませ。


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加