Stars in heaven

2006年09月28日(木) 口の利き方に気を付けなさい

18日から中途採用の、7時間チェッカーパートの加我さん。
バツイチ小5と中1の子供持ちで、以前は保険の外交してたそう(石井情報)

そんな彼女、部門を越えて慣れなれしさのパワー全開。

精肉部の、食べても太れない小川さんに対して
初対面にして『細いね〜〜チャンと食べてるの?』
『スタイル良いね、モデルみたい』


研修中なので常時1番レジに居る彼女。
未だギフト券や商品券の処理の仕方を教わってなくて
支払い時に客がそれらを出した場合、誰かにして貰うワケだけど
“お米券”を出された時、隣のレジに居たユキコに向かって

『チョッとコレやって!!!』

『言われた時「へ?!」って思っちゃったよ〜』とユキコ。

研修開始して10日余りの新人チェッカーが
先輩の、しかも正社員に向かってタメ口利いて
「まだ教わってない」からって どういう了見なんだろ?

一緒に仕事をする“職場の仲間”であって
仲の良い“友人”ではないのに、勘違いも甚だしい(怒)



2006年09月25日(月) え?遠視?!

少しずつ老眼が進んでるのかと思ったら
「全然、大丈夫です」と言われ、逆に驚いたのが
『軽い遠視ですね』と説明された事。

ゲームや読書やPCで結構間近にモノを見て
眼が疲れる事が多くなったから、近視が進んでると思ってた。

『生活上、不便が多くなったらメガネを使えば良い』って事で
心配してた“緑内障”共々異常なしで、一先ず安堵。



2006年09月19日(火) 9/19

今日は父の4回目の祥月命日です。

そして西川貴教の36回目の誕生日でもあり。

介護エトワール予約録画しただけで観てません。
相模原の舅は長患いせず、他界したし
姑は長男夫婦と同居してるし、近くに三男夫婦も。
まぁ介護要請が有れば考えようかな。

父にも母にも、痴呆で振り回されたけど
時間にしてみれば短い方で、自分は恵まれていたと思ってます。

それよりも、先行き不安なのは、TVを観ながら寝てしまう夫の事。

座椅子に不自然に寄り掛かりながら寝てしまうので
小布団に寝かせようと転がしても起きる気配なし。
娘に『介護の予行練習みたい』と言われる始末。

冗談で済ませられないから、物凄く複雑。



2006年09月16日(土) 秋の人事異動


田家店からグロッサリーに部門異動の高田さん。
他の部門は今回見送り。

チェッカーは啓子さんが田家店の青果部に異動。
他から来ないので人手不足に拍車

昨日貰ったシフト表、考えに考えた末かもしれないけど
「大丈夫か?」と思う日が何日も。

預かり状態になってる篠崎さん、この先どうなるんだろ?



2006年09月11日(月) 配置換え

秋の異動で各部門落ち着きありません。

グロッサリーのNさんは惣菜部へ
同じくSさんは、精肉部へ。

Nさんは『役立たずって事ですよね』と悲嘆。
Sさん曰く『嫌がらせだよ』と憤慨。

チェッカー部門はこの後、発表らしいけど。
全体的に正社員を減らし、契約社員かパートを増やすとか。

春にも同じ様な事言ってなかったっけ?



2006年09月09日(土) 変身しそうだ?

って、一体なにに?(笑)

日めくり暦に“○望”と書かれてあって、今夜は満月。
上空、強風なのか物凄い速さで雲が流れて行きます。

某女史は『女は月を観るもんぢゃあない』って言ってたっけ。
理由は知らないけど、私は観るの好き〜!

歌の一つも出たりして?



2006年09月01日(金) 彼のライブでの眼が好き 声が好き

DEFROCKが先月一杯で営業を終えてた・・
この後閉店セールで50〜70%OFFされるけど、元値が高いからな。


31日の夕方、FCのBBSに西川が‘贈る言葉’と題して長文の書き込み。
今までの、10年頑張って来た事への思い、支えてくれた皆への感謝など

前後して-billion-をリピして聴いてるけど
こちらこそ「歌い続けてくれてありがとう」と感謝したい。


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加