Stars in heaven

2004年03月31日(水) 自分の事を棚に上げ?!


日課のネット三昧。

そんな時、座ってる夫がひと言。
『コッから見ると、お前ずい分と腹出てるな』

( ̄▼ ̄;)

そりゃ仰せの通り腹デブっすよ。

『胃下垂だから仕方が無いの』って言いつつ
何か無性に腹立って来た。

調子に乗って夜中に甘い物食べるし
運動不足だし、見た目細いからって油断してるし

だからって似たような体型してる夫に言われたくないセリフだったり。

ってな事で『自分だって腹出てるクセして何さっ!』と応戦。

ちくしょ〜〜!!!

人の事言う前にその薄くなった頭どうにかしろってんだ!!!(怒)



2004年03月30日(火) その手を離すな。


挟まれたコは苦しかっただろうし痛かっただろう。
その前に親が手を掴んで離さずにいたら・・・


誰が悪い? 間が悪い  

運命だと言ってしまえばそれまでだけど。



隣町の大型スーパーも最初、回転ドアだったけど
いつの間にか、普通のドアに変わってた。

物珍しくて、ドアと一緒にグルグル回ってる子も居たっけ。
もしかしたら事故があって急遽取り外したか?


同様の事故が32件も発生してるってぇのに、
危機感無いんとちゃう?



2004年03月29日(月) 奮わせたmachine♪


ANN、一曲目は“Wheel of Fortune”


昨日の26時25分からの「FormulaNippon」 
何も考えずに時間になってTVの前。
ビデオセットしとくんだったと見ながら後悔。

流れるテーマ曲「あ、こんな風になるんだ」って単純に思う使い方。

あ〜それにしても歌、短すぎ!

それでも予選順にスタート位置に付いてく様子は見てて面白かった。

ヒロコちゃんが予約録画してたって言ってたから
その内、貸して貰おうっと。





2004年03月28日(日) それでイイのかよ!?

昌美チャンの結納の事、チーフは知りませんでした。

結婚を機に退職するのも、何月に式を挙げるのかも。

『普通、そういう事ってチーフに言いますよね?』
って言ったら笑ってたけど。

一応、直属の上司?だよねサブにとってチーフって。


『結納なんて疲れるだけでするモンじゃない』って言ってた昌美チャン。

それ以前の問題だと思うけど?



2004年03月27日(土) お日柄も良く?


本日 昌美チャン結納です。

自分の時を思い出してみる。
恥ずかしくてキチンと受け答え出来なかったのを覚えてる。

う〜ん、26年も前だ・・(汗)



来月から商品の金額表示が内税となり、その下準備で大忙し。
で、31日の閉店後、その作業をするそう。
店内の全商品の値札替えでしょ?間に合うのかな?

私はパート社員だから、その作業をしなくて済むけど
それでも大変さは何となく判るので人ごとじゃない気がする。

ま、作業をしない分、接客を頑張るさ〜!!



2004年03月26日(金) おやぢキラー?


今日の鮮魚部 活きが悪かったのは二日酔い?( ̄∇ ̄;)

青果部のM君も『気持ち悪い・・・』
ふざけて何でもかんでも混ぜて飲むからだろうが!!


売り出し2日目だと言うのに客足鈍く暇。

寝てる間の4時間ってアッと言う間なのに
仕事してる4時間てなんてゆっくりなんだろ?


『ニコって笑うと大体のオヤジはやって来る』と豪語するM山さん。
オヂさんって愛に飢えてるんだべか?

何度か接する内に、お馴染みさんが出来て
必ずと言ってイイ程来てくれるオヂサンが居るんだけど。
時々奥さんが一緒に来たりするけど、そんな時の奥さん
凄ぇ〜不機嫌だったりする。

奥さん 大丈夫だってば! 
アンタの亭主の事なんて何とも思ってないから安心しなって!!

何て事ない、笑顔はサービスの一環だから・・・(え)




2004年03月25日(木) 腹痛ぇ〜〜


20時から歓送迎会。

ヒロコちゃんに迎えに来て貰ったんだけど7分待たしちゃった。
一度着たシャツが気に食わなくて着替えたから(をい)

会場はいつもの居酒屋で「ココしか知らないのか?」って感じ。

パーティールームと称したカラオケ付きの部屋は熱気で暑いの何の。
3,500円会費で飲み食い放題、お開きが22時半・・

毎度の事だけど飲めや歌えで大騒ぎ、羽目外しっぱなし。
青果のM君、パンツ脱がされそうになってやんの!ヾ( ̄∇ ̄;)

今回の移動で鮮魚部3人が入れ替わりで若返り。
いやぁ歌巧いの!でもバカ丸出し・・・(汗)

勢いで‘Albireo’と‘Wild Rush’歌ってしまいました。

楽しかったぁ〜!!喉痛ぇ〜!



2004年03月24日(水) 天気が良いから機嫌が良いのかな!?


マシューTV見るの忘れてしまいました( ̄◇ ̄;

Hydeが結構面白い事すると知って見ようと思ってたのに
イラスト描くのに夢中で見逃してしまいました、う〜ん残念。



今日は夫に合わせて休み。

最近はずっと火曜日の休みが多くてすれ違いばかり。
それでセガワさんに代わって貰ったんだけど大正解!
だって機嫌が良かったんだもの〜(笑)


明日、歓送迎会に着る服を選びに大型スーパーまで。
嫌がるかと思ったら付かず離れずの位置で付き合ってくれたりして。

愛されてる?(をい)



2004年03月23日(火) 星空に見惚れる か弱気魂よ 傷ついて耀いて♪


少〜しだけ凹んでる今 
何度も何度も繰り返し聴く“Engraved On The Moon”


チーフが休みの時の昌美チャンの余裕の無さ・・
感情をモロに顔に出す、チーフになれなかった理由は其処にアリ?


17時を過ぎる頃が清算をかける時で、1番から順番にレジを締め始める。

5番だった事もあり4番が清算し始めた時にエンゲルに硬貨を積み始めて
サトウさんが休止板を立ててくれた事もあって
キーを清算に合わせて売り上げ計算し始めたら昌美チャンが来て
『締めちゃったんだ・・』とか『状況を見てくれなきゃ』と。

そんな事言われても困る。
サトウさんからOK出たからそれに従っただけの事。

一気に怖い顔になるのも困る。

状況ったって開いてる4台のレジに何人か並んでるだけで
1台締めたからって客から苦情が来る様程混雑してるでなし。

締め始めてから急に客が立て混んで並ぶ事があるけど
それこそタイミングってやつで、その時々でどうしようもない。


ってのは単に言い訳でしかないのか?



2004年03月22日(月) お母さんも観るの?

今日のヘビロテは “SEVENTH HEAVEN”

全11曲で46分は、アッと言う間に1周しちゃう短さ。

ところで曲名の

ARTERIAL FEAR
Tears Macerate Reason



ARTERIAL FEARの中で西川が囁いてる

‘Sense of sight’‘ Feel in the night’‘Close so tight’ ‘Lead to the light’

の意味を誰か教えてくれないかなぁ。

英語がからっきしダメなもんで解らないの。

だから馴染めないのか?<ARTERIAL FEAR



ヒロコちゃんが書店で手に入らなかったって事で
通販で購入した西川の写真集。

18日に注文して21日に届いたので手渡したら超感激状態。

「正座して観る」とメル。何も正座しなくても・・(汗)

今日、感想を訊いたら 最後の方の2女性との絡みは
『意味不明だよね、要らないよね』に同感!

訓練中のサノさんに付いてヒロコちゃんが指導の今日
周りに客が居ないのを良い事に西川談義。

2人で西川話すると仕事にならんの ヘロヘロで。
サノさん呆れ顔?


何でも今日、お母さんに貸すそうです<写真集
是非とも同年代として、感想をお聞かせ願いたい。



2004年03月21日(日) 紅白大福進呈


売り上げ2億円達成の記念として
500円お買い上げの客に紅白の大福を進呈

と昨日のチラシ。


正午出でチーフに挨拶したら、顔を見るなり
『午前中凄かったんだからぁ』と言う程、混んだらしい。

カノウさんも「この店に来て初めてかも」って言うくらい
開店前から外に長蛇の列だったそうな。


で、家族で手分けして500円程度の買い物する客、多数。
そうまでして大福が欲しいんだ?




2004年03月20日(土) 意地&根性

コッチでは今日発売のWO

日勤の息子が帰り次第本屋に連れて行って貰おうと出がけに頼んでたら
残業で20時過ぎても帰って来ない。

ヒロコちゃんと情報交換したら
TS○TAYAでは無くて次に寄った本屋で最後の1冊を買う事が出来たそう
それだけ西川表紙のWOは売れてるのか田舎だから入荷する量が少ないのか。

ヒロコちゃんが手に入れた本屋は行こうと思ってたトコだったので
「他に何処の本屋に行けば良いのだろう」と、しばし呆然。

大体市内の本屋ってのは21時閉店が多く
比較的大型店のTSU○AYAに行けば有るだろうと高をくくってた。

21時を回っても息子は帰って来なくて自身の無免許を呪い悔しくて絶叫。

最悪ヒロコちゃんから借りる事にして情報交換しつつ
ようやく帰って来た腹ペコの息子を引き回し本屋巡り。

家から少し遠い12時まで営業のショップで見つけた時は脱力・・・

「その情熱を他に向けたらどうなの?」ってのはこの際、無視。



2004年03月19日(金) 思ったより悪い印象ではなかったけど


今日のヘビロテは‘Zips’


仕事が終わってから本社へ制服のサイズ合わせに。

他店舗の社員も来てて狭いロッカールームの中結構煩い試着で
『会議中だから静かにして下さい』と注意され。


で、M山さんから聞いてた色とかデザインとはチョッと違ってた。

ズボンじゃなくて色のチノパンだったし
ジャンパーではなくて色のカーディガンだった。
エプロンは■色の巻きスカートタイプ。
中に着るシャツは色の細いストライプが入ったボタンダウン。

コレで頭に三角巾ってか色のスカーフってのを被らなければ
どうにかなるものを。

全体としてはグリーン系だけど、なんとなくバラバラな色合い。
着るのに慣れるまで結構時間がかかるかも(汗)

厳冬期、ジャンパーでも寒がってる人が居るのにカーディガンだけなのかな?
真夏は普段、綿パンなので「チノパンなら何とかなる」と一安心。

でも‘エレガード’は買って置こ。



2004年03月18日(木) 真夏でも‘ズボン’なんだろか?

来月からお仕着せの制服が変更になる事に。

研修で見て来たM山さんが言うには
三角巾を被ってエプロンスカートでズボン。

‘パンツ’でなく‘てズボン’が“ベージュ色”(汗)
で、ジャンパーは“緑色”(泣)

中に着るのは自前のポロシャツ?それともブラウスが支給?
詳しくは判らないのが難。

カノウさん曰く『無駄なトコにお金かけるんだから』
『しかも着る人の意見訊かないし』

ズボンの試着などサイズ確認で明後日までに本社に行く事に。
股下82のカノウさんも78の私も『無いんじゃない?』と既に悲嘆。

ってか着てる格好を想像しただけで、今から憂鬱。

それよりもズボンだと、弾力ストッキングを履いてる事から
静電気が起きる可能性大って事で静電防止の‘エレガード’必需?


ぐはっ!! 仕事 辞めたくなって来た・・



2004年03月17日(水) 2冊買うつもりだったけど1冊で満足


発売日に届くと思ってなかった写真集が仕事から帰ったら届いてた。

だけど、ご飯支度せにゃならんかったので
パラパラと数ページ捲っただけで我慢我慢。

チラっと見たときゃ腰砕け・・・

ドキドキ感は表紙を捲って、ザッと目を通したまでで
もう一度初めから見た時に落ち着いて見れたのはどうしてだろ?

イラストの題材として見てしまったから?



2004年03月16日(火) 君じゃないとイケないのを見せればいい♪



予約してた“七天”をFLYING GET

『恥ずかしい』って予約しなかったヒロコちゃんの分も購入
そのまま店に行って渡したら仕事中だってのにキャーキャー。

けどさ、‘T.M.さん’て恥ずかしいモノなのか?

ん〜〜(汗)



2004年03月15日(月) 社運を賭けたか?


「全国7都市の街頭ビジョンで“SEVENTH HEAVEN”のスポットが
ヘビーローテーションされてます」

「17日からは全国5都市の地下鉄で中吊りが登場します」

ってturbo-webから届いたけど 

ゴメンよ田舎だから見られないんだ(泣)


しかもそれらに出て来る‘T.M.R.ロゴ’を撮って送れば
抽選で10名にポスタープレゼントって、リスナー数からしたら少な過ぎない?


ジャケ写イラスト、カラー化したけど失敗かも(T-T)



2004年03月14日(日) 苛々もピーク

チーフのお母さんが亡くなった事から、休み返上の昌美チャン。

最初の頃は余裕有ったけど週末には疲れが取れなくて 
夜はシャワー浴びる気力なく寝て、朝は起きられないと・・

そんなこんなで皆して気遣う始末
カノウさんなんてビビリまくりで『カウンターに居たくないよぉ』

今朝、カゴ下げの事でM山さんにブチキレ。

サブのサブをする人材が居ない事が苛立ちを増すのか
何もかも全て自分がしなければならない事に疲れるのか。

全体的に人材不足してるのは事実
2人体制だと、イザって時に1人に責任が圧し掛かる事ないのに。


でもま〜その昌美チャンも今年、結婚退職が決まってたりする。



2004年03月13日(土) PATI PATI買った

第2表紙を見開いて・・おお〜っ!!!
ってMyBrand(DEFROCK)着てたりする。

ポスターも付いて あ〜何て可愛いんだろ。

イラストの題材、描きたいモノばかりでうれしい悲鳴(笑)
先ず今描いてる“七天”を何とかして17日にUP出来たらと。

その後写真集の中から厳選して・・

時間が足りないのが悩みだったり。



2004年03月12日(金) 何を悪あがきしてんだか


落ち着いて考えれば 何て事ないのだろうけど<西川真っ裸

発売より先にメディアに登場したってのが、
手元に届くのよりも先に世間に公開されたってのが悔しかったのかなぁと。


今日、ヒロコちゃんから新聞を借りて来ました。

ん〜彫刻っぽい裸体
いやらしさが微塵にも感じられない

ってのはファンならではの贔屓目でせうか?


アルバムのジャケ写を題材に下描きしてるんだけど
左側の、T.M.さんはどう見ても女にしか見えなく

女と男を併せ持つ妖艶さにも惹かれてるのかなぁ。


男性の裸って直視出来ないんです恥ずかしくて・・
コレが女性なら「綺麗なオッパイやねぇ」などと批評するんですけど。


彫刻にも似た裸体を見て 受け止めて吹っ切れて。
ビデオ見たりDVDに魅入ったり。

狂い始めてる?


それにしてもFUNは歌だけとは思わなかったな。
急に入るから 焦ったのなんの。



2004年03月11日(木) 大事な時に脱ぐなよっ!


“T.M.さんの写真集”の事で、最初ドキドキすると書いたけど
今ではそれを通り越して吐き気さえ。

「何で?どうして?」と衝撃が強まって行く。

3年半ぶりのアルバムリリースの大事な時に
精力的にプロモ活動をしている時に“裸”とは。



「めくるめく世界 前代未聞の衝撃カット続出・・・」

ってぇのはコノ事だったんだね。



願わくば“芸術作品”でありますように。



2004年03月10日(水) うわっはっはっは

来週17日のアルバムリリースと同時発売の写真集。

予想どおり やってくれました<T.M.R.

これじゃ実家に帰られないハズだ(汗)→■■■


あ〜ドキドキする。



2004年03月09日(火) 新卒さん来る。


マドカが今日から来なくなって代わりに来た感じの新卒のコ。

その新人に付きっきりで指導するのと
お母さんが亡くなった事からチーフが1週間休む事も重なって
深刻な人手不足状態。

昌美チャン大忙し!でキレなければ良いけど。


そんな中、今週一杯来店回数によって3〜7ポイントの進呈券を発行。

『来週の15〜17日に、お持ち頂くとポイント加算します』
って言いながら手渡してるけど『あ〜はいはい来週ね』
と言うオバサンに限って聞いてない。
石井さんは詳しく説明してるけど、殆ど飲み込めてないと思う。

だってさ昨日手渡した3ポイント進呈券を今日出すんだよ?
来週だって言ってるのにさ、「何聞いてるんだ?」っての!!

期限とか詳しく書いて有るんだから、チャンと読めよ!!(怒)



2004年03月08日(月) 写真集は通販だから何日遅れで届くやら。


まだまだだと思ってた写真集の発売日
遂に来週までに迫ってドキドキ。

「実家に帰れない」と言う出来の写真集だそうだけど

裸全開? 白黒双子の絡み?

ま〜T.M.さんだから 何でもアリ!?



2004年03月07日(日) 何だかなぁ


今月前半のシフト 殆どが正午出。
ってか、1・5・8日の休みと4日の14時出を除いてそれ以外。

妊婦マドカが退職する前に有休を消化するのに明後日から休みに入るし
毎日の様に特売を組んでる事と漠然とした人手不足だから。


そんなこんなで早く寝れば良いものを
家族が寝てから、西川を聴いたりイラストの下描きしたり。

疲れは出てないけど寝不足が目に出始めてる。
老眼は今んトコ大丈夫だけど、充血と乾燥で微妙な感じ。

その内思いっきりツケが回って来るのは目に見えてる。
だから早く寝なさいと言われるのも予想はつく。

う〜〜ん 殆ど病気?
西川の声は麻薬だしなぁ(え)



2004年03月06日(土) 2週遅れ


昨夜遅くの「正直しんどい」北海道は16日遅れ。

話には聞いてたけど、ティアラを被った西川。
一緒に居た女のコより可愛いってどうなの?

で、2人してキャバクラに行ったは良いけど。
ああいう場所が苦手だってのがアルコールを飲むピッチで判る。

それにしても‘隣りの晩ご飯’だっけ?
もっと大騒ぎすると思ったらそうでもないのね。
目の前に剛と西川が居るんだよ?本物なんだよ?

G○AYのタクローが店に来た時だって
興味無かったけど「本物だぁ」ってドキドキしたけどな。



2004年03月05日(金) WO3位


タイアップ無しでの初登場3位は凄いねぇ。
頑張ってるもんね、身体張ってさ!


渋谷へ行ける人、羨ましい。
ハチ公口前のビルボード、見上げてやって下さいな。


で、メンバーズエリアに入れない訳の返事が来ました。
更新が2月25日ロッピーからで、その確認が3月にずれ込んだ為でした。

来年はもっと早くにしよ(恥)



2004年03月04日(木) くっそ〜〜〜!!!

仕事を終えたナカタさん、M山さんのレジで支払い中
コッチを見ながら『○○さんコワイ顔してる』

あ〜やっぱり顔に出てるか・・

昨日の痛手と生理痛と腹痛と、もう少しでキレそうになった出来事と。

良かれと思ってとった行動が裏目に出たか・・・

巧く行かない時は何をやってもダメなんだよ。


で、相変わらず西川のメンバーズエリアに入れず。



2004年03月03日(水) 信じらんね〜〜

西川の公式サイト turboWebのメンバーエリア内に
IDとPWを入力して入ろうとしたっけ変更されてた・・・

そんな事してないのに 何で?



2004年03月02日(火) 記憶に無い事

何処でどうなったかハッキリとした記憶が無い

18時過ぎの清算時、高額の不符合。
何度も計算し直して、レジ内も調べたけど・・

3日分がぶっ飛んだ事に。

う〜〜〜〜ん、逆両替したのがアダになったか?
けれどもあの時は受け取った2万円分の千円札は客の目の前で
数え直したし、手渡したのは1万円札を2枚だったハズ・・・
もしかしたら3枚渡してしまった?

客が出した5千円を1万円と思い込んで5千円多く返したか?
ホンの3時間の間に2回も?

悔しい事に、全くもって記憶に無い。



2004年03月01日(月) 誰にも解って貰えないだろうけど。


何かねココんとこ西川三昧で、ホント楽しい嬉しい。

物凄い勢いでのめり込んで行く感じがする。
逃れられないって言うのかな?囚われてるっての?

「イイ年したオバサンが」と思われても笑われても構わない。


予約してた“ARENA ACT2”が手元に。
70,000字のロングインタビューを含む46ページの大特集。

買って良かったよ ホント。


声も歌いっプリも生き様も・・・

「君に出会えて本当に良かった」と心から思う。



 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加