Stars in heaven

2003年12月31日(水) 行く年・・なぁんかなぁ


大晦日だってのに そうは思えなくて
ただ日付が変わるだけ・・って感じ。

夫が『何も特別作る事ない』って言ってくれたんで
言葉に甘えて、年越しも予約してた寿司を食べただけ。
それも子供達と見る番組が違うってんで食堂と居間に分かれて。

夫の隣で紅白を見て、昔の歌を口ずさんで、
封印前に西川も出たのになぁ・・なんてね。

さぁてと、年を越す前に蕎麦作らなくちゃ(笑)


今年も、ご愛読(え)ありがとうございました。

新しい年も相変わらずな日々だと思いますけど
どうぞよろしくお願いします。
 




2003年12月30日(火) 申し訳ないっ!?

26日過ぎから年末商戦シフト 30日は9時から15時まで。

「大丈夫なのかなぁ?」と思いつつ夕方に予定を入れたら
案の定『残業お願い出来ないかな?』とチーフ。
先約優先なものだから断ったけど時間になって
『お先に失礼します』と引き上げる時の気まずさったら。

『どうして帰るんですかぁ?』とマドカに言われたけど。

明日は頑張るから赦して〜( ̄◇ ̄;



2003年12月29日(月) だからさ・・

広告は、隅から隅まで目を通して来て欲しいんだ。

昨日の7倍にしても、明日の3倍にしても。
今日だと思い込んでたオバサンの多い事ったら(汗)

『あれ?今日じゃなかったの?』って言われても
「チャンと確認して来てよ」って何度思った事か。

ポップの表示金額にしても似たような事が有って。
そりゃぁ時々設定ミスは有るけれど・・

商品を手に取った時に、品名と金額を確認して欲しいんだ 

頼むよ。



2003年12月28日(日) やっぱキツイわ。


本日、ポイント7倍。

さすが年末年始のまとめ買いが多く最高で1度に5枚発券。
間違いじゃないかと何度も確認したり。

だからって花園店が出来た事で少し客の入りが減った様で
レジ全開で対応したワリには思ってたよりも並ぶ事なく。

去年もそうだったけど今年も9時出で対応。
終わったのが18時半過ぎで30分の残業なり。
途中50分の休憩を貰ったけど普段が4時間だから、
終わって着替える時にはクタクタ・・・


足腰が痛ぇ〜〜!!!


だったら早く寝ろ!!ってか( ̄∇ ̄;)ゞ



2003年12月27日(土) 忙しいんだかヒマなんだか。


最近は開店の時間に関係なく午前中の客の入りが少なくて
午後になって暗くなる頃まで、微妙に混む様になって来た。
シフトを組む作業も、客の入り具合を読めないので苦労してるみたい。


今日は正午出だったので、10時半に携帯のアラームをセット。

起きて『あ〜髪洗わなきゃ』と思ってた時に電話で
『暇なんで、いつも通りの時間でお願いします』とチーフ。

やっぱり・・・( ̄◇ ̄;



2003年12月26日(金) 顔色を窺う?


今時期カウンターは包装とか発送とかで忙しい。
だから煩わせる様な事をしない様に細心の注意を心がける。

でなかったら、昌美チャン怖いんだもの。




2003年12月25日(木) 太る原因?


期限限定商品“きなこもちチョコ”ご存知でしょうか?

まさしく食味は“きなこもち”

最初は娘が買って来て、食べた途端ハマリまくり。

食感はチョコなんだけど、噛み砕くと中に牛皮餅が入ってて。
食べ始めると2コ3コ・・・

近くのコンビニで注文してまで箱買いしてしまった(え)



2003年12月24日(水) いやはや


何が悲しいって。

病院玄関入口の手摺りを掴み損ねて、
軽くぶつけた拍子に千切れてしまった例のブレスレット 

絶句!とはこの事?
明日仕事前に貴金属専門店に行って修理可能か訊いて来るかな。



何がイヤかって。

換気扇掃除した後のご飯支度

だからじゃないけど今夜のメニューは刺身の盛り合わせ。
切って皿に見栄え良く盛り付けるだけ(をい)
ま、味噌汁と他に1品作ったけども。



何が面倒って。

年賀状印刷。

今年遂にインクジェット用はがき購入!
なのに未だ印刷してない上、住所録設定が済んでない状態。

毎年毛筆で宛名書きしてた夫
老眼が進んだのか、乱視がひどくなったのか面倒になったのか
『印刷する!』と断言、なのにまだカ行までしか入力してない。

その前に印刷しないとな〜〜( ̄◇ ̄;


あと1週間で今年も終わるってのに・・・



2003年12月23日(火) 忙しくなって来た


家族全員が仕事で、「祭日?それが何か?」って感じ(笑)


私と交代の、松○さんが『結構午前中はヒマ』と言ってたけど
その言葉とは裏腹に、午後からは結構な混雑ぶり。

そんな時、何が面倒って“箱売りのみかん”のお買い上げ。
底を開けて腐ったのが無いか客と一緒に確認作業。
その間、次の客は黙って待ってるか他のレジに並ぶ事になる。

昨日なんて箱売りのりんごを2箱。
『地方に発送するので・・』って言われて中を確認。
みかんは何度も有るけどりんごは初めてだったので
みかん以上に神経を遣って中を確認。

疲れた・・・


28日はポイント7倍サービスDAY
顔馴染の数人にだけこっそりとleak(笑)

口コミで何処まで広がるか楽しみ?ゞ( ̄∇ ̄;)



2003年12月22日(月) カレンダ〜来る!!


デジタルカレンダーをインストールしたけど。
去年と違って凝りに凝ってたけど。
接続が巧くいかなくてダウンロードに失敗・・・
なワケで、ディスクトップ用の月替わりカレンダーも絶望かも。

原因を探って設定し直せば良いんだろうけど。
何処をどうしたら直るのか見当もつかず、既に諦めてる?


でもま〜壁掛けと机上用が有るから。

どの月の子も素敵で可愛くて。
「それは無いだろう」ってのも有って・・

来年いっぱい、充分楽しませて貰えそうだ。



2003年12月21日(日) 来ないっ!!


メリクリ!とあけおめ!のカードは来たけど。
FCカレンダーが来な〜〜〜〜い!!!

やっぱ 北海道だから?



2003年12月20日(土) 粗食が一番


夫の、昨日の血液検査の結果。
血糖値は平常値で問題なしとの事。

尿検査は2+だったのにね。
何だったんだろうね?

結果的にコレステロール値が高かったので
食事療法を再開しようと思って晩ご飯に焼き魚を出したら

『江戸時代のおかずみたい』だと!

魚嫌いだからって それは無いだろ!!!(怒)




2003年12月19日(金) ヤバクね?!


相変わらずの増血剤を注射してもらいながら
『ダルイって言って起きれなくて会社休んでる』と夫の事で愚痴をこぼしたら
『一度血液検査においでって。肝臓が悪いかもしれないよ』と。

午後から娘と出かける前に『一度血液検査に来なさいだって!!』
と、ダルそうに座ってる夫に言うだけ言って。

あれこれ用事を済ませて帰宅して『どうした?行って来た?』と訊いたら
点滴の跡を見せながら『尿検査で糖が2+だった』

糖?

血液検査の結果次第では、食事制限あるかも・・・?

め・面倒くっせ〜〜!!!ヾ( ̄◇ ̄;




2003年12月18日(木) どうにも こうにも


朝起きられない 夫

暗闇で鳴る目覚ましを止めながら今朝も
『どうするの?今日もまた午後から?』と・・

彼の口から出る言葉は『どうしてこんなにダルイのだろう』

会社に誰かが出社してくる時間を見計らって電話。
毎日ではないけれど、度々だとイヤになる。

そんな夫を放っておいて時間になると
コッチだって仕事に行く用意をしなければならない。

昼ご飯を作って、休みの娘に指図して。

晩、仕事から帰って驚いた
用意してた昼ご飯を食べてなかったから。
食欲が無かったわけでなく、起きて来なかったそうな。

今日一日雨で薄暗かった上、カーテンを閉めっぱなしの部屋で
一日中寝てたってワケ?

長年の仕事の人間関係とかの疲れが溜まって今になって
それがダルさになって出て来たかもしれないけど。

だからって寝てれば良くなるの?

そこんトコどうよ!?(怒)



2003年12月17日(水) 痛たたた・・・


午前中はそうでなくても午後になると混み始め、息つく間も無く・・
ってのは少々大袈裟だけど新店舗がオープンしたにもかかわらず
日没で暗くなる頃まで何故だか、とにかく忙しい。

ボーナス出たからか?年金貰ったからか?
何にしても景気良くて客は一万円ばかり。


なワケで・・・5,000円の不足。

気を付けてたんだけど新渡戸さんと諭吉さんを見間違えたんだろうなぁ

昨日ボーナスを貰ったからって浮かれ気分でいたワケでなく。
何となく調子悪いなぁと思って仕事してたんだけど
大きな失敗は、そこに来たか・・・


5,000円多く受け取ったお客さん ラッキーだったすね(怒)



2003年12月16日(火) ま、どうせ買い物するから構わないんだけども。

本日ボーナスが出まして、明細と共に商品券が・・

0.3ヶ月分支給の4分の1が商品券。
帰りに買い物したら無くなっちまっただよ( ̄∇ ̄;)


まぁ貰えない事を思えば、贅沢は言えないし
みかん1箱支給されたし。

一応 喜んでおくか(をい)



2003年12月15日(月) 何なんだ?この忙しさは。

今日は月曜、コレと言って安売りしてない平日だってのに。

3人休みだったからなのか、何気に忙しくて
交代する時間を過ぎても、レジ締めが出来やしなくて
松○さんは帰るに帰れず。

3日連続で4番レジ 忙しいから好き(笑)
それにしても平日だってのに、切れる事なく客。

大した買わなくても出す紙幣ときたら万札ばかり
もしかして年金支給日だから?


お歳暮の今時期、発送や包装でカウンターは大忙し。
そうなると昌美チャンは余裕がなくなって機嫌悪さが顔に出て来る。
ニコリとも笑わなくなるしヘタな洒落も通じなくなる。
そんな時にヘマをやらかすと、それはも〜〜〜(汗)
M山さんが怖がる原因がソコだったり。





2003年12月14日(日) デレデレ


昨日買ったARENAとWO、PATIは今回立ち読むだけ。
WOは先週買い逃しが悔やまれる内容。

ARENAは、とても33歳の野郎に見えなくて
何度も見てはニヤケテしまって娘のひんしゅく買いまくり。

だってさ〜仕草が何とも言えないし、カラコンに飽きてくれたのか、
目が元に戻って何とも嬉しいんだもの〜♪

あとは徐々に届き始めてるFCカレンダー待ちなのだ。








2003年12月13日(土) 小さな親切、大きなお世話?

連休の次の日は仕事したくない。
着替えて店に出て一声『いらっしゃいませ』って言えば
そんな気も吹っ飛ぶけど、それまでが中々どうして。

午前中は客足も疎らで、土日に休みを入れないために
人が余りまくりでレジにボンヤリと突っ立ってるだけらしいけど
14時過ぎの、丁度交代した頃から混み始めて
並ぶまでは行かなくても何気に忙しい時間が日没まで。

で、真っ暗になった途端、不思議と客足が途絶える。

ま、人間の心理ってか
暗くなると道路が滑って危ないし、寒いし。


昨日から2,100円以上お買い上げの客にポイント5倍のサービス。
もう少しで2,100円になりそうな客に声をかけるけど
それをMさんは『押し売りして〜』とコッチを向きながら笑う。

あと数円でポイント5倍と言う時の声かけは
親切心と思ってるけど どうなんだろ?



2003年12月12日(金) 年に一度の?

サークルの忘年会。
滅多に夜に出かけないので、力入りまくり(笑)

年に一度のミニスカート
網タイツ&ハーフブーツ

後ろ姿はチョッとしたもの・・(え)

誰に見せるってワケでもなく
メンバーは、皆40以上のオバサンなのにね。

今年はいつもの年と違って絶不調。

楽しみにしてた2次会のカラオケも、咳で声が潰れて思うように出ず、
ただ悔しさが残っただけ。

来年は是非、絶好調の時に願います。



2003年12月11日(木) 明日は納豆を買って来よう!!(笑)


湯水を使う今時期になると、右親指に亀裂が入って痛くて
接客してても、場合によっては血が滲む事も。

そんな状況にとても効果がある保湿液の紹介。

納豆か・・・

冷蔵庫に入ってるけど、それは夫のおかずだし。
その前に‘エタノール’買いに行かないとな。



2003年12月10日(水) 結果

‘んち’には、潜血見当たらずって事で。

だとすると何だ?
婦人科系?
筋腫だったりして(汗)

でも、アカンベーをしても下まぶたは白くないし
爪だって一応‘桜色’してるんだけどなぁ。

けれども、しばらくは増血剤なる注射は続けなければならないし
鉄分の多い食事を心がけなければいけないそうな。

緑黄色野菜を摂る様に言われたけど、面倒くせ〜〜(をい)
手っ取り早くココア味の“ヘム鉄”でも飲んでおくか?!





2003年12月09日(火) あ゛〜


昨日採血した結果が“貧血”で、鉄分が足りないのだそうな。

『立ちくらみしない?』って訊かれたけど
そんなの日常茶飯事だしな〜。

『痔、悪くない?』( ̄∇ ̄;)

う〜〜ん、強いて言えば 切れ痔?(汗)

『それぢゃ便、摂って来て』
『血を増やす注射もしてって』


遂に、寝不足のツケが回って来たか?



2003年12月08日(月) 鼻声〜♪


先週に引き続き 風邪っぴき
早く治したいが為に通院してたり。

毎度の事ながら血圧を測って、乳丸出しで聴診器。

『痰が絡む咳が出るんですけど?』って言ったら
『胸のレントゲン撮りましょう』って事に。

しばらく待って出来上がった写真を見ながら『気管支炎に罹ってるよ』
言われてれば何となく白っぽく影が見えないでもない。

『あ〜採血も、してって』( ̄◇ ̄;

皮下注射は痛いものの、針を刺した跡は紫色に変わるものの、散々?

それでも仕事に行って接客せなならん。
『移さないでよ』と昌美チャンに言われたけど、ご尤もな話。

人数ギリギリのシフトなので、誰か休めば影響大だからなんだけど
早く治さないと“金曜日の忘年会に行けない”のが本音だったり。



2003年12月07日(日) く・苦すぃ〜

見事に鼻詰まりしてます。

それに鼻声だし。
喉は咳が出始めたので痛みが戻って来たし。
薬飲んでるんだけどな。

くっそぉ〜〜12日までに治るんだべか(汗)


ソニマガのカレンダー、ろーそん経由で手元に。
したっけ、表紙に傷・・・( ̄∇ ̄;)
息子は取り替えて貰えって言ってるけど面倒くさいからイイや(をい)

FCカレンダーはいつの事やら。
それにしてもカレンダーだけで1万円使うなんてね。

バカ?



2003年12月06日(土) 来たには来たけど。


やっと来ました 会報。

ワクワクしながら深緑色の封筒から取り出して
ひと目見た瞬間・・・

アンタ 誰?( ̄◇ ̄;

他の何ヶ所ものサイトで見かけた管理人さんのコメントどおり
何かいつもの西川には見えなくて、何だかな〜?

ま、ライブの先行予約用紙が間違いなく入ってたんで
この際、どうでもイイや(をい)





2003年12月05日(金) 痛たたた


昨夜はいつもより早く寝たのけど、喉の調子が悪くて苦しくて
唸ってるのが自分でも判って中々寝付けなかっただよ。


朝、頑張って近くの内科に行って来たんだけど
9時少し過ぎてたし風邪の季節だし待合は混雑・・と思いきや
そうでもなく、大した待つ事なく名前呼ばれて、中待合で待機。

喉を診て血圧を測って、乳丸出しして(え)聴診器。

『他に飲んでる薬は有るかな?』って訊くんで
『耳鼻科のアレルギーの薬を飲んでます』って答えたら
『名前判る?』なんて言うから息子に携帯から訊いちゃった。
「良いのか?病院で・・」って思ったけど診療所みたいなトコだし
こんな時は自分大事なんで(をい)
で『一緒に飲んで構わない』って事に。

その後、吸入して皮下注射。
それが痛いの何の、思わず『痛たぁ〜〜〜くぅう』って。
大人気ないって言わんといてくれ!!!
痛いのは痛いんだから。




2003年12月04日(木) 早く寝なさい?!

1日から3日までポイント進呈券を発行
今日と明日でそれを回収。
ってか『お持ちですか?』と何度訊いた事だろう。

勘違い客も多かったし、何気に忙しかったのは3人休みだったから?

寒さが増してストーブの時期、変な咳をする客が増えて、
その度息を止めて、内心「移すなよなっ!!」と顔を背けて(をい)

あ〜それなのにそれなのに
案の定、喉の渇きと共に痛み発生・・・

うがいを欠かさずしてたのに菌には勝てず?
近くの内科に罹りたくても明日から3日連続正午出だし
午前中寝てないで、朝一番で行けば良いんだろうけど

こうして未だ起きてたり( ̄∇ ̄;)




2003年12月03日(水) おおっ!!


会報、来ねぇ〜!!(怒)

何でも手違いで来年のツアー申し込み用紙じゃなくて
既に締め切ってるイヤカンの申し込み用紙を入れてしまったとか。
改めて送付するそうだけど、DEFといい何やってんだか。


昨日の忘年会、店長が音頭を取って豪華景品を賭けての
部門別勝ち残りじゃんけん大会で大騒ぎ。

グロス&チェッカー部門で運良く勝ち残って
焼肉のタレ1ダースと乳製品詰め合わせをゲット!!


小林青年が毎度の事ながら悪酔い。
それでも帰らず2次会へ行って、寝ながらリバースしたそうな。
とばっちりを受けたのがチーフ、まるで保護者?
買い物に行った時に様子を訊いたらボヤクの何の。

「本当に貰えるんだべか(汗)」
と思ってた景品を買い物に行った時にチーフから受け取ったけど
大した事ないと思ってた乳製品詰め合わせが5,000円相当と判ってビックリ。



2003年12月02日(火) ぐぁ〜〜

来年の事を言えば鬼が笑うって言うけど
そんなの知ったこっちゃない(をい)

2月にシングル、3月にアルバムがリリース



西川 ツアー決定です!!!!!

日程が発表されたんだけど、近場だと

札幌(5/9)と仙台(8/14)、

土日だ・・・(T-T)


会報に申込書が入ってたそうだけど、その肝心の
会報が届かな〜〜い!!!



2003年12月01日(月) うにゃにゃ

昨日出した不符合の1,000円。
今日チーフから『レジの下に落ちてた』って手渡されてラッキー!!(笑)

今日から3日間、他店対策なのか何なのか知らないけど
4・5日だけ利用出来る10ポイント券を発券する事に

3日買い物しても貰えるのは高々30ポイントは、全店共通で1日1回だけ。
だから2回目だとか、他の店で貰ったりしたら発券されない。
それらを説明しながらの接客は訓練中のSさんやMさんは手間取ったみたい。


月が改まって師走になったけど
皆して少々お疲れ気味で、小さなミスが目立ち始めてる。
単純な打ちミスに始まって、ポイント券を渡し忘れるとか
設定ミスが続いて返品レシートが何枚も・・などなど。
KチャンもSチャンも『ダメだぁ〜〜』とかなりの落ち込み。

かと思えば、夕方チーフが胃の辺りを押さえてるんで
「ストレスで胃痛?」と思ってたのが、
『寝る前に食べたアイスか昼に食べた天丼かも』
って笑って済ませられる、単なる胸焼けだったり。

師走ってだけで、気忙しく思えてくる。
で、明日は忘年会だったり(早!)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加