Stars in heaven

2003年04月30日(水) (* ̄∇ ̄*)♪


今日は夫と同じ休みだったので久しぶりの朝寝坊。
でも却って寝過ぎたみたいで調子悪っ!

ダラダラと朝を過ごして出かける用意をして。

特別な買い物ではないんだけど それでも一緒に
時間を気にせずに居られるって事は、やはり嬉しい。

寝坊出来たと言っても普段から寝不足なので
帰って来てから遅めの昼を食べた後、案の定眠くなって
気が付けば16時から18時まで寝てしまってた。

夫はと言うと・・
いつの間にか買って来てたBoAのDVDの鑑賞中

だから何気に、ご機嫌だったのねぇ( ̄∇ ̄;)





2003年04月29日(火) 目は痛いし、肩は凝るし?


チョッとした作業をしてるのだけど
これが思った以上に手間取って中々進まない。

だからと言って途中で投げ出すワケに行かなくて
時間を見つけては同じ様な事を繰り返してるのだけど


ハッキリ言って飽きちゃってるんだよね〜( ̄∇ ̄;)



2003年04月28日(月) 咲いた咲いた


本日 ソメイヨシノの開花宣言が発表になりました。
ようやく海を渡って来たワケです。

満開にはもう少し時間が必要かと。
明日から2〜3日雨の予想だし。


今年は お花見、出来るかなぁ。



2003年04月27日(日) トンカツには醤油



月末恒例の特売日で 正午出。

午前中はタイムバーゲンって事で全レジで対応。
12時20分には閑散とした事で、チーフが少々驚いてた。
『乃木ではまだ暫く混んでるよぉ』と。


1番レジに居ると、チーフが話し掛けてくる事が多い。
「良いのか?」と思える程、世間話に付き合う事になる。


で、今日の収穫(笑)

8歳年上のお姉さんが居て 末っ子で B型で。
結婚して7年。


‘煩いと言われる程の話好き’と 結構共通点が有って。
仕事に関しては責任者って事も有って厳しいのは当然だと思うから。

思ったよりも良い人なのかもしれない 

けれども・・・

やっぱり噂通り 本性を現す日が来るんだろうか?



2003年04月26日(土) ドキドキ



今日初めて息子が運転する車の助手席に乗りました。


昼間に小雨が降ってたので仕事へは 徒歩で。

仕事が終わって一息ついて着替えては いつも通り で!
「息子に車で迎えに来て貰おう」って思いついて。

買い物しながら来るのを待ってたら
ニコニコ顔の息子が現れて『凄ぇ楽しい!!』とひと言。

『車がボロイ』とか『目的が無ければ運転したくない』
と言ってたの誰だっけ?

急発進も急ブレーキもなく 安心して乗ってられた。
カーブの時とか交差点の時は少しドキドキしたけれど

少しずつ運転が上手になって行って 行動範囲も広くなって行って。

頑張って仕事見つけて 働いて 気に入った車を買って。
その時も一番に助手席に乗せて欲しいなぁ。



2003年04月25日(金) 危ねぇ危ねぇ


買い物したのを袋に詰めてた時 
珍しく早く上がったチーフが寄って来て
『HP持ってるんだって?教えて!?』と訊いて来た。

「誰が教えたんだ?」と思いながら即座に
『ダメ!!!』

『顔見知りの人には教えてないんですよ』
『西川の、メンバー関係ばかりで盛り上がってるし』
って大嘘つきな自分(爆)

「ネットしてるとは思わなかったな」
と、冷や汗モノでその場を上手く収めたけど。


観察日記状態だからね


ヤバくね?

どころぢゃないって( ̄∇ ̄;)



2003年04月24日(木) 世を忍ぶ仮の姿?


大した特売でもないのに、遅番が3人って何考えてるんだろ?
毎月恒例の特売日でさえ、1人だったのに・・

する事なくて困惑気味のカノウさん。
買い物を終えた私に近づいて来た彼女が言うには
『とにかく頑張れと言われて来ました』

前に居た店のチーフに励まされた程、現チーフは食わせ者らしい。

ってよりも 曲者?






2003年04月23日(水) 今のままのキミで居てくれ!?



今日で28歳だそうな<チーフ 


レジ閉めしてて、もうすぐ終わりそうな頃にチーフがやって来て
『小林クンに“チーフって、チーフの貫禄無いですね”って言われたさぁ』
でも笑いながら『キャリアが違うもん仕方が無いでしょうやね〜』

「何て事言うんだ小林!」って少しばかり焦ったけど。

う〜ん キャリアって言うよりも
落ち着きってのかな・・・ってやっぱり貫禄か?


『飲めば煩くなって、傍に来るなって言われるんだわ、私』って言ってたけど
飲まなくても、話好きだし、冗談言うし、良く笑うし。

バックヤードを通りながら中村さんが
『機嫌が悪いと物言いが結構キツイよ』って教えてくれたけど、

今のトコ機嫌良いわけね?

『まだまだ油断はならないよ』と藤谷チャン。

噂は噂で有って欲しいと思う



2003年04月22日(火) 走れば充分 6万円カー


クラッチを踏んでギアチェンジ。

届いた 超中古車に乗り込んで
体躯を縮めるように座って足を半分に折り曲げながら 
前に進んでみたり下がったり。

免許を取得してから少し時間が経ってしまって
久しぶりの運転は慎重ってか恐る恐るって感じ。

車の運転も姉とじゃこうも違うのか?
と思ったら『オートマだからだろ!?』との事。


そなの?^^;



2003年04月21日(月) 無責任


自分の事は棚に上げ?

そりゃまぁ 自己中ですから。


仕事が出来ると訊いてたから そう思うのであって
ま、今は手探り状態なのだと思う。

でも規模とか同等だから 
以前の店と同じ様にやりゃ良いだろうに・・・

などと思っちゃうわけ。

コレと言った目玉商品が無い日は前もって判ってるのだから
そういう日に 2人とか3人休ませれば良いものを
4週5休にしようとしてたり
人手の必要な棚卸の日に、2人も休みを入れてるんだから

「何考えてるんだか」 なのだ。



2003年04月20日(日) 仕方が無いだろ!



就職活動中の息子 
通勤に便利な様にと車を購入。

先週面接を受けた時に『免許は有るけど車が無い』って言ったら
2分で終えて『返事は金曜日に』って言ったっきりだったからで。

娘の彼氏にお願いしてたら条件に合う車を見つけてくれたんだけど・・・

来年の11月に車検・諸費用込みの軽自動車が

6万円!


膝がハンドルにぶつかるとか狭いとか
塗装が剥げてて錆びててボロっちいとか



自業自得ってヤツ?



2003年04月19日(土) ヤレヤレ^^;


どうしても前チーフと比べてしまってて。

「そうじゃないだろ!」とか「違うんだよな〜」
なんて突っ込んでしまいたくなる。

休憩を13時に入れられた、遅番の中村さんは
『今から取ったら21時まで持たないってば』って呆れてたし
11時の藤谷チャンは『どうしようかと思った位早かったさ〜』

混みだす時間帯に4番5番を休憩させるものだから
利用し易い中間のレジがポッカリと空いてたり
そうかと思えば混んでいないのに1番を開けてみたり。

物凄く忙しくてもカウンターに居てレジに入ろうとしなかったり。
夜間レジの人が今までしてたレジ開設をさせなくしたから
余計な時間を取られたり。
夜間レジと引き継いだら6〜8番は閉じれば良いのに
いつまでも開けてるものだからいつまでも帰られなかったり
だからって残業はつかないし<社員

要領が悪いのか段取りが出来てないのか・・・

どこが仕事が出来るって?



2003年04月18日(金) 不気味



気さくに、気軽に、冗談も言うし笑うし。
訊いてた様な、恐い所が一つも無いってのが却って不気味。

初顔合わせの人間を観察してる
キャラを探ってる


そん風にも思える


その内、

豹変する?
化けの皮が剥がれる?
本性を現す?



人間 そう簡単に性格が正反対になるワケないし。
もしかして二重人格か?

って事で 油断しない様にしなくちゃな〜〜



2003年04月17日(木) う〜〜ん


石井さんは『年取ったからまるくなったんだよ』って言うけれど。
だからって、あまりに良い人過ぎるってのは どうもねぇ・・・



嵐の前の静けさ?




2003年04月16日(水) 敵情視察?


明日から一緒に仕事する‘新顔’の確認をして来ました。
って何て事ない買い物に店まで行って来ただけ^^

チーフは、話に訊いた通りの‘背高さん’でスレンダー
今までのがオバサンだったから、物凄く若く見える。

店内で横を通り過ぎた時の一瞬の目線で「もしかしたら私よりも高い?」
って気がしたけど、どうかな?

で、若かりし頃の自分を見てる気がしたってか
背高ってあんな風に見えるんだって改めて確認。

途中、小板さんに会ったので様子を訊いたら
『今日はまだ普通だよ』って笑ってたけど。

実際 仕事では どんななのか・・・

ま、仕事自体をキチンとしてたら余計な事言われないと思うので。


ただ、気がかりなのは「希望の休みを貰えるか」
だけなんだよなぁ



2003年04月15日(火) 置いてけぼり


今までに4人が移動したけど1人ずつだったからそうでもなかった。
でも今回は1度に5人だから、さすがに寂しい

休みだった藤谷チャンが19時近くにヒョッコリやって来て
『みんなに』ってデパートで買って来たボールペンを配る。
移動する5人にではなくてチェッカーの全員に。

もしかしたら新チーフ次第で速攻辞める気?
と勘繰ってしまった程。

『違う違う』と否定したけど
笑った顔が引きつって見えたのは気のせい?



2003年04月14日(月) 最近似て来た

母が亡くなって今日で、早11年。

亡くなるまでの1年半の間、
痴呆の症状に振り回された時が遠退いて

ここ何日か 無性に母に会いたくて
母に甘えたくて 抱き締めて貰いたくて仕方が無かった。



輪島さんと会えるのは今日が最後。
休みだったので夕方、買い物がてら挨拶に。
接客中だったにも関らず、少し話す。

彼女にはホント世話になってばかり
忙しい時の心配りが嬉しかったなぁ・・
チョ〜ッと変わったトコが有ったけどそれも ご愛嬌。


『丁度良いトコに来た』とチーフから、16日から始まる新チーフの
シフトを伝えられたんだけど、いきなり初日から休みの設定。

今日休みで、明後日も休みだなんて「何か休んでばかり?」
って今日の休みが調整の為なだけなんだけど。


なワケで 決戦は木曜日!!!(違)



2003年04月13日(日) やっちまった・・

解って貰おうと思わない

良いトコ見つける?そんな余裕はnothing

聖人君子じゃないんだからな。

大きなひとり言って事で。



不符合出した上に 立ち上げたばかりの
開設間近のレジを操作ミスからシャットダウンしてしまった。
客が列をなしたけど、機械は急いでくれないし。
チーフは笑いながら『何やってんのぉ〜』って言ってくれたけど
物凄く落ち込んじゃって、その後の接客はボロボロ。

冗談で『東山に連れてって〜』って叫んだけど
『イヤだよっ』のひと言で終わり。 
ま、そりゃそうだ(笑)



2003年04月12日(土) 囲まれた空を抜け 想いは光の方へ・・♪



拘り続ける自分を持て余す。

‘force’を分けてくれる友が居る
心から有り難いと思う。



先月の、西川の握手会。
その時の様子を書き綴ってくれてた某サイトで
6時間も並び待ち続けて色白の彼の前で口に出来た言葉に

『生まれて来てくれてありがとう』
と有った。

その言葉を目にした途端 不意に涙が零れた。
何て事ない言葉なんだろうけど彼女が代弁してくれた気がした。

君が居なかったら 君の声に出会えなかったら・・



2003年04月11日(金) 送別会

『なんで私が幹事なワケ?』と笑いながらチーフ。

5人が移動って事で、19時半から
殆ど毎日、買い物に来る居酒屋での送別会

あややと美香リンは鍋を覗きながら
『コレもコレも、今日買って行きましたぁ』と解説。

飲んで飲まれて 大騒ぎしながらの時間はあっと言う間に過ぎて。

普段の仕事をしている顔と違う一面を見られたし
「そんなに飲んで大丈夫か?」と心配する場面も有ったけどそれでも楽しかった。

同じ顔ぶれは二度と無いだろうと思う
一期一会に近い出会いだと思う。



嵐の前?( ̄∇ ̄;)



2003年04月10日(木) 何やってんだか

西川の大阪公演 

6月29日が機材の関係とかで、FC先行チケットが再抽選だそうな。

今、FCサイトのBBSを覗いたら 悔しがるやら悲しむやら。

一般発売を数日後に控えて、速達で「落選しました」って通知されてもなぁ
そりゃ怒るメンバーが居て当然かも。

憶測が憶測を呼んで、揺れてるんだけど関係者の説明は今のトコ無しで。

7月の大館公演はどうなるんだろ?

まだチケットが届いてないんだけど「再抽選で落選しました」
ってハガキが届くんじゃないかと 物凄〜〜〜く 心配 不安。



2003年04月09日(水) 嘆き 光 波に飲まれ・・♪



息子の持って帰ったバッグを片付けていたら
中から地図が3冊。

舅が使ってた物で「迷わない様に」と行った時点で持たせてくれたらしい。
所々印が付いてて、電車で車で出かけて歩いた様子が判る。

お腹の中に居た時から数年間一緒に住んでた孫が
この度近くに来る事になって、それは楽しみにしてただろう
住む筈だった場所と最寄の駅に印が付いてたから。

空港に着いた時に電話の向こうから『任せてね』と弾んだ声の姑。
着替えの服を何枚も買ったり、一緒に挨拶に会社へと行ったり。

寂しい思いをさせない様にと心を砕いてくれたのに
それを裏切るかの様な息子の行動は。

面接を受ける段階でもっと深く考えていれば
楽しい思いを悲しい思いに変えないで済んだだろうに。

その事を全く解ってない息子は安心して傍のソファで寝てるのだ。



2003年04月08日(火) 憂鬱カウントダウン


11日に引継ぎするのに来店するそうだけど
休みだから顔を見られなくて残念。

噂が一人歩きしてる状態だけど、
コレほどまでに悪い人も居ないんじゃないかなぁ。

何だかんだ言っても、あと1週間で‘本物’とご対面ってワケで。


来週からは、観察日記状態になるかもよ〜(爆)



2003年04月07日(月) ある意味 楽しみ?

仕事が終わって一息ついてる時に確かめる為に新チーフの事を
中村さんに訊くんだけど、返って来る言葉に気が重くなるばかり。

既に「もう憂鬱で仕方が無い」と顔に出てる藤谷チャン。
今のチーフでさえ合わないのに・・

玉村さんが『トライアングルの中に居たらマズい?』
と場所を移動する程3人の顔つきは悲痛らしい。

自棄で『神経遣って痩せるかもね〜』と言えば
『痩せるよりヤツレるんじゃないの〜』と中村さん。

頬はコケて?目の下に隈が出来て?( ̄∇ ̄;)

ヤケで笑いながら『楽しみだわぁ』と中村さんが帰り際に言ったのは

『動かせないなら辞める』


サブチーフとして戻って来る小板さん共々何処まで頑張れるか だな。



2003年04月06日(日) 息子 還る


一番 喜んでるのは  案外

夫だったりする。


1週間の卒業旅行にでも行って来たみたいな?


そうそう、4日間だけ世田谷区民だったんだけど、


貴重な体験?(違)



2003年04月05日(土) やっぱり 最高だっ!


昨日と今日、連続で西川を見られてうれしい<TV

目が髪が指先がっ(* ̄∇ ̄*)

今回の衣装はシャツのボタン全開なので胸肌露わに・・
それにしても白いねぇ。


ビデオ録画しながら、ヘラヘラしつつ一緒に歌ったりして
自己満足ってか自己陶酔の世界にドップリと浸かってるのだ。



そろそろチケットが届き始めてるらしい。



2003年04月04日(金) いたたたた


朝 起きたら 腰が痛いのに気付いた。
寝過ぎ?それとも蹴られた?(違)

そこに生理痛が重なって、
座っても立っても横に寝ても仰向けに寝ても
どうやっても痛いのには参ってしまった。

明日から3日間正午出なので何とか今日中に痛みを抑えたいって事で
腰にシップしたら臭いの何の(苦笑)

でも冷たい感触が患部に効いたのか少しは良いみたい。


気持ちは若くても身体はそうは行かなくなって来た。
40代後半に突入だもん無理ないか?( ̄∇ ̄;)



2003年04月03日(木) 蓋を開けてみれば

チェッカー人事異動の発表がありまして。結局残るのは3人でした。

1人と聞いてたからひと安心。

本人も完全に移動すると思ってた・・ってか移動したかった藤谷チャンと
他に中村さんと、あややが居残り組に。

チーフと昌美チャンと美香りんの3人は東山店に。
『なぁんかな』って美香りん、移動する気しないそうな。

輪島さんは乃木店に、玉村さんは桜町店へ。
代わりに大野店から小板さんがサブチーフとして戻って来る事に。

しか〜し!
肝心の新チーフは乃木店から、キツイ事で有名な人が来るんだとか。
惣菜の松井さんが『暫くの間、猫被ってないとね〜』って笑ってたけど。
色んな事にうるさいそうで、『今のチーフは良い方だよ』と
中村さんが溜息つきながら言うのを聞いてたら何か今からイヤな気分に。

16日の顔合わせが物凄〜く憂鬱。

最悪 キレて辞めるかも(をい)

でも仕事自体は好きだからなぁ・・・



2003年04月02日(水) 大移動

人事異動発表の日だったのに、
伝達の部長が来なくて、明日に延期。

正社員7人の内6人が移動って事を聞いて ビックリ仰天状態。

「残る一人は誰なんだろう?」と今日一日みんな落ち着かず。
実際の移動日は15日以降らしいんだけど、
「誰が来るのだろう?」と、コッチも落ち着かないのだ。

1〜2人移動の場合は、お金を出し合って何か記念の物を贈ったりするんだけど
多勢なので相殺って事で、後日盛大に送別会をする事に決定。

で誰が幹事?



2003年04月01日(火) 嘘で有って欲しい事




縁が無かったって事で・・・




 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加