Stars in heaven

2002年03月31日(日) 機種交換<息子の場合

私が 携帯を新機種にした事で羨ましがってた息子。
今まではモノクロ画面の携帯だったからね。
ま 無事進級出来たお祝いって事で(笑)

貯まってたサービスポイントと、契約者が30歳以下による値引き
私が購入した時に貰った今月限りの優待カード

それらを最大限活用して、事務手数料は別として
支払った金額は 2000円也 
予算を遥かに下回る出費で助かっちゃったんだけど
定価は一体いくらだったんだろう?

で、息子が手に入れたのは・・

N503is 

iアプリだよ 生意気なヤツめっ!

「次回は自分で買うのかぁ」

当たり前だっ!
(爆爆)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)




2002年03月30日(土) 夜遊び?!

何ヶ月ぶりかで 娘とだけど
恒例のクイズ番組を途中で打っ棄って
カラオケに行って来た。

声が出なくて 思うように歌えなくて残念(^-^;
下手だけど、大声出す事で 気分爽快になるモンで ね(笑)

意気込んで歌ったOut Of Orbit
まだ自分のモノになってなくて外しっ放し(爆)
「何度か歌い倒せば 大丈夫!」 
と思ってるのは自分だけかもしれないけど。

って事で、うがいして寝るとしようかな。






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。





2002年03月29日(金) 歩いて7分

休みに入る前の日の帰りがけに
藤谷ちゃんに「明日買い物に来るから会おうね〜」って言ったら
「自分の働いてる店に、休みなのに来るのって嫌じゃない?」
と言われてしまった。

彼女は嫌なんだそうな 他の人はどうなんだろ? 

私は別に地元?だし、気にならないんだけどなぁ。






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。






2002年03月28日(木) たかがドラマ されどドラマ

滅多にドラマなんて見ないのに、途中からだったけど
「金八先生」の始まる木曜9時が楽しみでした。

どうせドラマだろうと言われればそれまでだろうけど
「金八先生」では 色んな問題を
取り上げ 掘り下げ 取り組んでくれました。

その中の性同一性障害は、以前から詳しくはないけど知ってました。
今日、女子競艇選手が記者会見してましたが
‘彼’を応援する掲示板の書き込みには「金八先生」を見て
初めて知ったって人も居たくらい・・それだけ影響が有った内容でした。

それが今日で終わってしまって少々脱力気味なのです。






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)




2002年03月27日(水) 代金は支払ってよね

先ず小板さんが、次に伊勢さんが気付いて
「あの親子接客した?」って訊かれたから判ったんだけど
ティシュの代金を支払わないで出て行ったお客さんが居た。

5個パックのそれを、シールが貼っていなかったにもかかわらず
堂々と、肩に担ぐように出て行こうとしてたので
不審に思いながら声をかけそびれたと言うか
私や他の人に確かめている内に外へと出て行かれたと言うか。

親子連れで、子供の方に見覚えがあった
レジ操作してた時、隣りの石井さんトコでカートに乗ってた子。

親の姿かたちまでは見てなかったけど
子供はコッチを見てたので覚えてた。

石井さんは背が低いのでカートの下までは目が行き届かなくて
お客さまから自己申告して貰わないと気が付かないみたい。

堂々としてたって事は、気が付かなかったら
黙って持ち帰ろうとしてたって事で確信犯なワケね。

お客さんっ 代金はチャンと支払ってよね!!!

チーフが居なかったからじゃないけど
その場は「やられたな」って事で済ませたけど
石井さんはいつまでも気にしてた。
気が付かなかった事に対してしきりにぼやいてた。

その出来事を小板さんが サブチーフに言ったかどうかは知らないけど
もし言ってなかったとしたら かなり舐められてるかもしれないね
サブチーフの五十嵐さんっ!(爆)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)




2002年03月26日(火) 鬼の居ぬ間の・・

今日はチーフがお休み!なので店内は和やかなムード

サブチーフも「責任有るし、忙しい」なぁんて言いながらも
「でも、余計な気疲れしないでしょ?」の問い掛けに
にこやかに頷いちゃうくらいの和やかさ(爆)

どうしても、仕事に関しては徹底してるので怖く思われがちだけど、
責任が有るからそうなっちゃうんだろうな。


そうそう 今日仕事中に 店内の有線放送でね
貴教の“Out Of Orbit”が2回も流れたの。
誰にも気付かれないように楽しんじゃった(* ̄∇ ̄*)

でもね、何故かチーフが居ないと聴けるんだよね・・
チャンネル故意に変えてるのかな? 
なんちゃって( ̄∇ ̄;)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)




2002年03月25日(月) 今 何時?

家の中に 幾つもの時計が有るけれど

壁に掛けてある 振り子時計は 12分早いし
TVの横のラジオ付きアナログ時計は10分早い。
グラスボードに入っている UFOキャッチャーでGetした
ウサギの縫いぐるみが時計を抱いているのは正確だと思うけど
分針が漠然としているので 多分○時頃・・ってな按配。

年代物の振り子時計は 
月1回 ゼンマイを巻いて生き返らせるのだけど
忘れると 「助けてくれ!」とでも言ってるみたいに
ボォォォ〜ンと情けなく鳴る

洗濯機のデジタル時計は、この前漏電検査が有った時に合わせたので
今のところ正確で 顔を洗ったり化粧をしたりする時に
チラっと見ただけで時間が判るので便利。
だから壁に掛けてある時計は、あまり見る事が無いので気の毒って言うか(笑)

お風呂の時計は湯に浸りながら、時間を確かめるのに見るけれど
「もう少し早く入ったら?」と思ってるかもしれないな。
って事で たまには早く入ろうかな (* ̄∇ ̄*)v






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)



2002年03月24日(日) 時々思う事

毎日 同じ様な時間に仕事を終えるのだけど

西の空にホンノリとオレンジ色が残っていたり
見渡す星座も 主役交替の時期に来てたり。
だからと言って詳しくは知らないのだけども
確実に季節は動いてるんだって 嬉しくなる

天気が悪かったりすると 中々会えない 月だけど
今日は 少し太めの半月が真上に浮かんでたから
「元気だったかい?しばらくぶりだね」なんて 
話し掛けてみた そっと小声で。

そう言えば 彼の月は 今頃 何処でどうしてるんだろう

元気ですか?






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。




2002年03月23日(土) 疲れたら甘い物

4時間だけの仕事をした後、気疲れからか、年齢的に疲れるのか
家に帰って一息付きながら、甘い物を食べるようになった
と言うより、身体が甘い物を欲しがるようになった。

タップリと砂糖の付いたパンの時も有るし
和菓子やチョコの時も有る

急いで点けたTVの天気予報を見ながら モグモグと。

晩ご飯に影響が出ない程度の量だけど
毎日だから太りそうなものなのに
夜中に熱めのお風呂に入った後体重を量ると、却って減ってたりする 

ラッキー(* ̄∇ ̄*) v

でも ちっともお腹周りは凹んでないんだけどなぁ (自爆)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)





2002年03月22日(金) そこまで驚くか?!

今日はチーフが定休で。
だからなのか何となく和気あいあいな雰囲気(笑)

だから、隣りのレジの藤谷チャンとお客さまが途切れた時に
他愛無いお喋りが出来たんだけども。

藤谷チャンが振り返り
「○○さん 何処の高校出たの?」と
いきなりと言った感じで訊いてきたので
「○○だよ」って答えたら・・

( ̄□ ̄;)!! 

みたいな顔をして「うそぉ〜先輩なの!?」だって!
あのねぇ、そんなに驚く事ないじゃないの!( ̄∇ ̄;


まぁ、世間一般の人が聞けば、一応は名の通った高校なので
驚かれても仕方が無いかもしれない。
学校名と生徒の質の、ギャップが有り過ぎるのが痛し痒しかな(笑)


で、続けて「今度遊びに行かなくちゃ!」

をいをい・・・
同窓だからってどうして遊びに来ないとならないんだ?(爆爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。





2002年03月21日(木) タイミング悪い?

祝日なのに お仕事がお休みでした。

だから 乃木店に移動した国安チャンに会いに
休みの娘に頼んで行ったら 彼女もお休みでした ( ̄∇ ̄;)

同じ曜日にお休みだなんて・・

駐車場に車を停めて 外から中を窺ったら小柄な彼女の姿が見当たらなくて。
「もしかしたら今日お休み?」と思って携帯にメル入れたら、やっぱりそうで。

会えなくて残念だったけれど、本当に顔を見て懐かしがりたいのは
私ではなくて 輪島さんとか 他の人だろうから。
仕事帰りに元居た店に寄って今までの仲間に会えた方が
彼女にとってうれしい事だろうから、仕方の無い事なんだろうな。






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)





2002年03月20日(水) 良いトコに、来たと背高使われる

夕方の手の空いた時間に
店の入口の所でチーフが呼ぶので行ってみると
「○○さん、あれ取れる?」

正面の、広告を貼り出すガラス壁の上の方に
前に貼った広告が切れ端として残ってて
それを取って欲しくて私を呼んだらしい。

背伸びせず、いとも簡単に取ったら
ガラスの向こうでチーフが笑ってた。

はいはい いつでも高い所の用事は呼んで下されば
出来る事は、叶えて上げようぢゃないか(爆爆)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)




2002年03月19日(火) 気軽に噴霧するってのは・・

テレビCMで 某臭い取りの商品 ファ○○ーズの事。

殺菌だか滅菌だか知らないけども。

子供や赤ちゃんの物にまで噴霧するってのは どうかと思う。

コマーシャルだから ヤラセかもしれないけど。

いくら臭いや雑菌を殺すと言っても所詮、化学物質添加の洗剤じゃん!

って思うのは 変かな?考え過ぎかな?






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)




2002年03月18日(月) 春は、すぐそこ・・

いつもなら雪が有って、寒さも緩む気配が無いのに
今年は暖冬で 福寿草も早々に満開で、春も思った以上に早め。
でも、まだまだ吹く風は冷たくて
周りは相変わらず冬の装いが圧倒的に多いのは北国ならではなんんだろうな。

ところで、寒がりな輪島さん!
着込み過ぎて 血流が悪くなってるから‘寒い’んだと思うんだけど?(笑)



いつもの時間に行ったら今日から勤務のサブチーフの五十嵐さんが休憩中で。
挨拶を交わしたけど、とても優しい感じの人でした、気さくだし。

どんな人かと気になってたけどチーフよりは数段良い人だと、思う(爆)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)




2002年03月17日(日) 申し訳ない2

MyReferer に、MSNの検索から起こし頂いた形跡がっ(^-^;

‘蔵馬’or‘雪菜’から検索して開いたら オバサンの拙い日記で・・

「何だコリャ!」 と、
さぞ ガッカリされた事でしょうねっ!!

だからって 変更する気ないから

「詐欺だっ!」

って 怒らないでね〜〜〜(爆爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年03月16日(土) 妻の居ぬ間に?

今日は特売日だったので1時間の早出でした。

着替えようとしたら「○○さん、今日掃除当番だったんだよ」
『何だって?そんなの聞いて無いよぉ』な顔に
「あぁ、昨日言わなかったもんね」って、昨日はお休みだったんですけど?(笑)

仕方が無いので仕事が終わってからにする事にしました。

それにしても今日はボヤっとする間がないくらい忙しくて
レジ閉めの時間までが短く感じました。

そうそう、カゴに4つもお買い上げのお客さまには
思わず力が入っちゃうんですよ『来たな!』って(笑)


夜間レジの人が来て、交替するにしても客が途切れなかったので
いつもの時間よりも遅くなってしまったけど、忙しいから仕方の無い事で。
『遅くなっちまったぢゃないか!!』と急いで上がってタイムカードを押して
着替ないままで、ゴミを捨てたりモップで床を拭いたり。

食べたい物を電話して訊いて買い物をして、暗い道を自転車でダッシュ!(笑)

勝手口の明かりにホッとして
『遅れてごめんね』って言いながら流し台を見たら
昼に食べた時使った食器類がきれいに洗ってありました。
子供達も出かけてて居ないし手持ち無沙汰だったのか
少しでも奥さんの手助けにとしてくれたのか
どっちにしても うれしい事でした。

晩ご飯の支度をして食べて後片付けをして。
見たいTVも無いし ネットでもしようかと
PCを点けたらニコニコしながら夫が「少しPC触ってみたんだ」。

昨日、ユーザー設定してあげたんだけど。
PWを変えようとしたけど出来なかったとか、
色んなサイトを見てたら変な風になった・・とか。

『何しでかしたんだ?!』と、ONしたら
ez search barなるモノが出現してた( ̄∇ ̄;)

‘アプリケーションの削除’で消す事が出来たけど
まったく何処を覗いてたんだか(爆)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)



2002年03月15日(金) 困った奥さんσ(^_^)

昨日、今日と連休だったのだけど。

先月、今回のシフトが判った時に冗談で
「日曜日に休めないんだから、休み取ってよ」って言ったら、
今週になって「14日から17日まで休む事にした」
「もしかしたら16・17日は現場に行くかもしれないけど」って。

その事を聞いた時に『本当に休み取ったんだ・・』って驚くやら困惑するやら(笑)

ま、実際はそうじゃなくて来月からゴミ収集が有料化される事になり
その前に、使わずにいて不要となってる物が山積みになっている車庫の中や
本棚から溢れた本の整理など、家の中を片付けたかったのが本音だったらしい。

片付け下手の私に代わって車庫や本を整理していく夫は
始終黙々と分別しながらゴミの袋を増やして行く。
その手際の良さったら・・・
『さすがA型!』なんて暢気な事言ってる場合じゃなく
洗濯しながら、使わないで取って置いた使い古しのタオルやら衣類を
分別して、箱に詰めたり袋に入れたりして動かざるを得なかった。
お陰で夕方には家の中が妙に整頓されてスッキリしたけど(笑)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年03月14日(木) 少しだけ南風

低気圧の接近で西よりの南風が吹いて夕方になっても暖かくて 
少しだけ薄着 と言ってもコートは着てるのだけども。

そんな中 今日で最後の蔦さんにお別れの挨拶をして来た。

いつもならサービスカウンターのトコに立ってるのに
今日は3番レジに居て接客してた。

2番レジの佐藤チャンと4番レジの小板チャンが手持ち無沙汰だったけども
「サヨナラ」を言う為にも 前の客が済むのを待って並んだ。

彼女は手を出して「どうもありがとう」って握手してくれて・・

65日間だけだったけど一緒に仕事出来て楽しかったよ。
レジ締めの手順を書いた紙を手渡してくれながら
「○○さん 頑張ろうね」って励ましてくれた事、うれしかったよ。

泣き顔を見せたくなかったから、「元気でね」って
「蔦チャンのお陰で、私頑張れたんだよ」って言うのが精一杯だった。

『夕方の 物寂しい時間になんて行かなければ良かったな』と思ったけど 
涙が滲んだ顔を誰にも見られなくて却って良かったのかもしれないな・・






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年03月13日(水) 騙されたぁ

今日もいつもの時間に休憩室に入って行ったら
藤谷チャンが深刻な顔して『私も移動になったさ』

本当だと思って『え?藤谷チャンもなの?で、何処に??』って訊いてみたら
『上湯の川店なんだけどね、今朝来たらそう言われたの』
至って真面目に答える彼女・・

「本当に移動しちゃうんだ」 そう信じてしまった私は
『人足りないのかなぁ?そう言えばココ1人多いもんね』
なんてマジで話をしてたら 休憩していた蔦さんが笑いながら
声を出さずに『うそ!うそ!』って・・( ̄∇ ̄;)

まったくもう〜本気にしちゃったじゃないの!!

店に出たら藤谷チャンが隣りのレジだったので
『本当だと思ったんだよぉ』って文句を言ったら
どうやら彼女も騙されたらしくて 少々オカンムリだった。

昨夜彼女の携帯に“藤谷さんも東山店に移動だって!”と
小板チャンからメルが入って、彼女は間に受けたそうな。
「まだココに来て9ヶ月しか経ってないのにな・・」って思い悩んだそうな。
「どうして人事の事を小板チャンが知っているのか?」と良く考えれば
嘘だって判ったのだろうけど、時期が時期だけに信じてしまったらしい。

『お互い人が良いんだねぇ』って笑って納めたけども。

移動時期に、落ち着かない雰囲気の時に
人を騙すなんて 困った人だよ 小板チャン!(笑)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。





2002年03月12日(火) 寝耳に水!?

今日いつもの時間に行ったら、国安チャンが溜め息ついてて。

18日付で乃木店勤務に決まったそうで
確かにシフト表から名前が消えてる・・
「もうココに3年居るし、きっと移動だなぁ」って言ってた通りになっちゃった。

「○○さんと仲よくなれたし、楽しかったのに」って言ってくれた彼女。
貴教の話を出来るのは彼女だけだったので寂しくなってしまった。

それに加えて仕事が終わって着替えてる時に気付いた事・・
壁に貼ってあるシフト表を何気に見たら
国安チャンの名前の欄が抜けてるのは仕方が無かったけど
驚いたのは、サブチーフの蔦さんの名前が無かった事。

「15日付で辞めちゃうんだって」って教えて貰えたけど
何でも頼りになって チーフより教え方が上手で優しくて
ようやく仕事を覚えて安堵して貰えた矢先だったからショックだった。
人事異動で他店舗に行くのならその店に行けば会えるだろうけど
年齢的に、お嫁に行くのか 他の仕事に就くのか判らない。

14・15日が連休なので、蔦さんと一緒に仕事をするのは明日しかないし
国安チャンと一緒に仕事をするのは16・17日しかない・・
と思えば同時に2人に居なくなられるのって何か寂しい。

そう言えば以前に蔦さんが
「長く居て仲よくなっちゃうと移動する時に辛くなるから
1年くらいで移動ってのが良いかもしれないね」って言ってたけど。

2ヶ月でも充分辛いよ・・・






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)



2002年03月11日(月) ぐうたら

最近は日が昇るのも早くなって
目覚ましが鳴る頃は 外が明るくて 何となくうれしい(笑)

夫と息子のお弁当を作り 見送って
「勝手に行けば?」と娘が出勤支度してるのを尻目に
目覚ましをチェックして布団に潜り込む。

寝不足を取り戻す為の午前中寝なのだけど
夜遅くまで起きている不規則な生活から、いい加減抜け出せば良いものを・・

世間で正午をお知らせする時間帯に『早く止めろ!』
と言わんばかりの、目覚ましの音で目が覚めるのだけど
それからグズグズと起き出して 昼を食べて 顔を洗って化粧をして。
‘戦闘態勢’整えて いざ仕事へ!なんだけど・・

「一体 いつ家事をするの?」と言われればそれまでで。

さぁ? 

気が向いた時に 一気に片付けるんじゃないの?

って をいをい・・・( ̄∇ ̄;)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)




2002年03月10日(日) 申し訳ない

昨夜 遅くまでネット界を散歩(笑)

T.M.R関連やら 幽☆白関連やら・・
とにかくLINKを辿って行けばどこまでも延々と続いてるわけで。

私の実態はT.M.Rのメンバーをしているオバサンなワケでして、
幽☆白関連のサイトに行った時は、現在名乗ってるHNは
その筋の人には、ただただ『申し訳ないです!』の一言でした(^-^;

先にコミックで出会った彼 妖狐蔵馬

アニメが有るなんて子供に聞くまで知りませんでした。
本の中の蔵馬に惚れて使わせて貰ってるんですけど
行動範囲が狭くて今のところコレと言ってクレーム来てないし・・
って事で 幽蔵及び飛蔵FANの皆さま お許しを!m(__)m






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年03月09日(土) 案外カワイイ?!

パタパタと靴音をさせながら 早歩きのチーフ

歩き方にクセがあるのか靴が大きめなのか。
駈けて行く後ろ姿が、何ともカワイイの(笑)

まぁ中年の女の人としては 多分平均的な背丈なんだろうけど
私から見れば 小さい カワイイ人に見えます。

コレでもう少し物言いが柔らかかったら
本当にカワイイんだけど ね(爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年03月08日(金) 新入社員が来ました。

いつまで続くかと思ってた日記もカウンタ4000を超えました。
どうもありがとうございます。



今日 仕事に行ったら、新卒の女の子が2人居て
店内の商品をカゴに一杯入れて来て、何度もスキャンの練習をしてた。
今年入社の正社員だそうで、サブチーフに付いて懸命に仕事を覚えようとしてた。

同じ訓練中でも、パートの私と違い覚えなければならない事が山積みで。
でも若いからすぐに慣れて仕事も覚えてしまうのだろうな。

そう言えば帰り際に チーフったら
『すぐに覚えるから大丈夫だって!』って優しい声をかけてた・・

私の時とはエライ違いぢゃん!!!(爆爆)




2002年03月07日(木) 髪を切ってきました

伸びて来た髪の毛が邪魔に感じてたし
白髪も何となく気になってきたので 
カラリングとカットをしに昼過ぎに行って来た。

昨夜から今朝にかけて降り積もった道は、
ぬかるし滑るしで、歩きづらくて足を取られっぱなし。

黒いジャケット
黒いジーンズ
黒いブーツ
黒いバッグ
焦げ茶のサングラス

何処から見ても、少々怖い感じの出で立ちの私は
途中吹雪いても わき目も振らずに歩き 店に着く頃には
水も滴る良い女になってしまってた(笑)

前回が1月だったので そんなに伸びていなかったけど
仕事をしてて 目にかかるのが気になってたので
カットして貰ったけど 切ったのは1.5cm

カラリングしてシャンプー
カットしてシャンプー

仰向けになって 頭の隅から隅まで洗って貰うのは
痒い所に手が届くって事は最高に気持ち良くて 思わずウトウト・・
って前にも書いた覚えが(^-^;

ま、良いか(爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年03月06日(水) 無視してるワケぢゃないの

私は背が高いので 何処でも目立ちます(^-^;
何もしていなくても 何かしでかしてる かのように目立ちます。
レジでも棚から頭ひとつ飛び出てるそうです(笑)

日曜日は早出だったけど、少しだけ寝坊させて貰って 急いで化粧して
夫と一緒に、新装開店した‘よ〜かど〜’まで行って来ました。

駐車場が混んでいたので先に車から降りて
目的である食パンを買うべくベーカリーショップまでまっしぐら。

「手を振ってるのに無視するんだからね〜(笑)」と言われるくらい
私は、普段から周りの人を見ないで歩くんだけども。
多分その時 どうも係長が私を見つけたらしい・・

チーフから『日曜日に○○さんに会ったのに知らん顔されたさ・・
って嘆いてたよ』って聞いた時は そ・そんなぁ〜( ̄∇ ̄;)状態(笑)

お願いですから 何処かで私を見かけても
『コイツ何気取って無視してるんだ?』とは思わないで下さいね〜(爆爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年03月05日(火) 観察されてますよ?!

支払う前に 台の下の持ち帰り自由なダンボール箱を
「孫に荷物送るのに欲しいから」って物色してる バアチャン。
そんな時、内心『お〜い!バアチャン、それは後でも良いんじゃないの?』
って叫んでみたり(笑)

財布の中身をぶちまけて「重いから小銭置いてくね」って オバサン。
ニコニコ笑いながら「後ろに誰も居ませんから、ゆっくりで良いですよ」
って言うけども、忙しい時は『いい加減にしろよな!』
ってキレそうになったり(笑)

右目の視界に入った 並んでいた奥さん。 
予備で吊ってあるポリ袋を何も言わずに何枚も引っ張り取り始めた
『一言言えば良いものを何なんだ?!この人は』
と一瞬引きそうになったり(笑)

殆どスキャンし終えて「お金足りないかも・・・」な お客さん。
「小計の時点で、足りなければ取り消し出来ますから」
って、言うけども 『財布の中身把握してから買い物してよね』
って思いながら返品しに走ったり(笑)

難癖つけるお客さまにはまだお会いした事がございませんので
今のところ、いろんなお客さまを観察出来て楽しいです。


買い物しての、支払いの時は案外チェッカーの人に
観察されているかもしれません事よ!?(爆爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。





2002年03月04日(月) 仕事をしてて・・

苺 食パン 豆腐 卵 トマト

‘壊れやすい’ もしくは ‘潰れやすい’ ベスト5ってトコかな。
ベスト5がカゴに入ってる時は 
落とさないように 潰さないように ぶつけないように 
と気配りしてるのです。

他の商品の扱いをいい加減にしてるってワケではないですよ(笑)

で、山盛りの商品の下から苺なぞが出て来た時なんて
「よくぞ、ご無事で」って思ったりする(^。^;)


苦手な商品が 漬け汁と一緒の漬物!<キムチ たくわん べったら漬け etc

コレはもう 臭いったらないの(T.T)
食べられないから尚の事「ご勘弁を!」って感じ。
でもそうは行かないし、仕事ですから。

キチンと密封されてるのなら良いのだけど
ベタベタと汁が滲んでいるのなんて・・・
指先で摘みたくなるくらい嫌なんだけど、そうも行かないので
速攻ポリ袋に入れちゃいます。
でレジ台に置いてある濡れタオルで拭っちゃう。
お客さまが去った後 何度も何度も しつこいくらい(笑)


以前は客のひとりだったけど、今の仕事に就いてからは
自店や他の店で買い物をする時 商品の扱いとか 接客態度 等々
何気にチェックするようになっちゃった。

今一緒に仕事をしている仲間の仕事ぶりなんかも
チーフの目を盗んで観察したりして参考にしてみたり。

訓練期間中の身なのに、プロ意識持ち始めてるのが何となく可笑しいでそ?






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)





2002年03月03日(日) 可愛そうなお雛さま

我が家には
姉が生まれた時に買った雛人形が飾って有ります。

最初から7段飾りでは無く姉が生まれた年に御内裏さまと三人官女、
次の年は五人囃、その次の年は重臣・・と数年かけて揃えたそうです。

私が物心ついた時には、もうお道具類は有りませんでした。
母に「どうして?」と訊いたら、
「お前が口に入れて遊んだのでダメになっちゃったの」
と言われたのですが、記憶が無いので何とも言えませんでした(^-^;

娘が生まれた時に新しくお内裏さまを買い足しました。
今は亡くなった伯母が市松人形を買ってくれました。
何度か引越しても、大事に壊れないように扱って
桃の節句が近付くと飾り 終わるとすぐ仕舞う・・を繰り返して来て。

それなのに 
今では 娘が大きくなって、喜ばなくなったのも有るけれど
私が仕事に行くようになって面倒になったのと
息子がゲーム専用にしているTVが置いてある仏間に飾ってる事で
邪魔者扱いされてます。 

我が家のお雛さまは、可愛そうな存在なのです( ̄∇ ̄;)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。







2002年03月02日(土) どうもありがとう

先月のランキングが88票で407位でした。
自分でも本当にびっくりしてます。
投票下さいまして どうもありがとうございましたm(__)m

その日によって投票数は変わりますが
「あら、こんなトコに・・」って感じの場所に有ったりすると
物凄くうれしくて、『蔵馬さん頑張ってるねぇ』って思ったり(笑)

WEB上の親友が
「偉いねぇ」と言ってくれるのも励みになるんですねコレが。

時々2日分まとめて書く時も有りますが、
出来るだけ毎日書き続けて行きたいと思ってます(* ̄∇ ̄*)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年03月01日(金) 新機種!

2月のお給料を貰ったら・・と思ってた事。

念願の 携帯を新機種に交換した。

P211i

今までのモノクロから カラーになっただけで感激 (T^T)
32和音は 娘も驚嘆 w(゚o゚)w

って事で晩ご飯後に設定してたら 
とんでもない時間になってしまった。

厚い説明書は即座に理解出来ないので
時間が有る時に、少しずつ覚えて使いこなして行こうと
「コレは必要だろう」と思う箇所にインデックスを付けた。
こんな事するのは、やっぱりオバサンだからだな ( ̄∇ ̄;)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)



 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加