鍋をたたく...鍋男

 

 

- 2013年10月08日(火)

 双子ちゃいますよー。右の人は人ではないですよ。
左の人が徳田建さんです。

 実はこの人とのおつきあいは大変古いのです。15年とかかな。
で、そのころとぜんぜん変わらず、今もハイペースでライブをされてるのは驚嘆です。今週末、徳田建さんと豊中のスペース草さんにおじゃまします。...
 おでんな夜、いいねぇ。

 以前、徳田さんにスペース草さんにお誘いいただいた時、5年くらい前かな、お店のかたわらに置いてあったアコーディオンに反応してしまって。
 OLYMPICって書いてあるから1964年頃のんだろうね。私ですら生まれてないです。そんな楽器がまだ鳴って遊べる、ってのがすごいよね。
おお!ジャバラの中がクリスマスだー(^^)
で、吸うのと吐くのでドとレが出るの。ハーモニカみたいなのね。その分鍵盤が少なくてすむのだ。すごいねぇ。

 あまりのはしゃぎぶりにお店の人がくださいました。なんか申し訳ないなぁと思っていると、そのあとすぐにアコーディオン調律師のギンちゃんに会ったのだよなぁ。なんだか運命的に思えて調律をおねがいしたのでした。
 壊れてるところは直して、使えるパーツはできるだけ使って。ギンちゃんの仕事はプレイヤーの思いに寄り添ってくれます。
あの頃にぶいぶい鳴ってたのを再現してくれました。

 まだいくつかなおさないといけないところがあるんだけど、持っていこっかな。
なつかしのごたいめーん(^o^)だわ。

■10/12(土)豊中【スペース草】
徳田建LIVE in スペース草《おでんな夜》
『ゲストミュージシャン』
☆杉本Q仁美(Vln.Harp)
☆武田真吾(B)
☆村治進(スティールパン)
18:00 Open 19:00 Start ¥2000(オデン+お酒付)
アクセス:豊中市東豊中4-1-13
阪急宝塚線『豊中駅』or北大阪急行『桃山台駅』より
阪急バス『東豊中団地前』下車スグ
ご予約・お問い合わせ:06-6853-0474(スペース草)










-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home