鍋をたたく...鍋男

 

 

tyhoon - 2004年08月30日(月)

台風です。
すごい風です。
こんなに強い台風って久しぶり。
子供の頃を思い出します。
風がびゃうびゃう言って、不安なんだけど、
停電になって、ろうそくつけるのが楽しかった。

楽しくなって、少し近辺をドライブしてみた。
この辺は瀬戸内海ので、内海です。
さらに埋め立てた人工島が一つあるので、高潮の心配はなし。
それでも打ちつける横雨と、足下をすくう暴風はすさまじい。
信号機が、がっくんがっくん、揺れてた。
車でなかったら、軽く飛ばされているかも。

時々、自然が怖いって思った方がいいです。
私たちは地球に住まわせてもらってるんだ
くらいに思っておいてちょうどいい。

それでも
道の上をのたうち回る雨しぶきは、ナミブ砂漠のヘビみたいで、美しかった。


-

赤穂から神戸 - 2004年08月28日(土)

台風もなんとか足踏みしてくれて、

...

って、めちゃめちゃ暑いやん。
外イベントはこの時期、大変!

という事で来ました、赤穂。
風はあるんで、日陰は涼しいし、何より外はたのしー。

今日は私、演奏ではなくて、うちの所属のパンバンドのマネージャーとして、付いてきたのね。
ミュージシャン諸君、頑張ってくれました。広い会場で演奏するのは気持ちいいわね。

で、楽しく終わりまして、そのまま神戸へ。

こっちは私率いるSteel Powerの演奏。
場所はSITEKOBE。最近やたらとお世話になってます。
今回はアフリカはコンゴ人ががっちりやってるswede swede osakaさんのお誘いでお邪魔しました。

なんだかいっつもバタバタしてしまうのよね、ここ。
なんでだろ。
ま、バタバタはバタバタなりに楽しく演奏を終了。

で、お次はfraniさん。今日って3つもバンド出るのね。
djenbeすげー、音でけー。

で、swedeさん。
さすがね。こんなにゆるーくやっても、びしびしだもの。
お客さんが少なかったのが、もったいねー。
気持ちよかったわ。

で、
今度のライブは9.11.深江浜 zink
情報をみていたら、デスカルガ・ルンバ・スアーベの名前が。
これって、マスゴンの嫁がボーカルやってる
良ちゃんが太鼓で入ってる
あのバシバシのバンドじゃあないの?

まだ見た事ないんだけど。

という事で、9.11.は深江浜だね。
swedeもよい。デスカルガも見れる。

私も客としていけるなら、楽だし。


-

最近のニュース - 2004年08月19日(木)

先日、村治がワークショップをやった伊丹のアイフォニックホールで、トリニダードのスティールバンド「カリビアンマジック」のライブがあります。

トリニダード最大のスティールバンドコンペティション、「パノラマ」で、常に上位に入るバンド「レネゲイツ」。
彼らの力の一翼を担うのがアレンジャー「ジット・サマルー」だ。
彼の率いるファミリーバンド、「サマルージェッツ」を初めて見たのは1994年だったか、1995年だったか。
日本ツアーをやっていて、たまたま箕面市に来はったのだ。

その後、規模を拡大して「レネゲイツ」が来る様になり、
ヨーロッパツアー等との絡みで、レネゲイツ本体からのメンバーの来日が難しくなると、レネゲイツのプレイヤーを中心としたバンドを結成し、「カリビアンマジック」という名前で来日しているのだと聞いている。

何より、毎年かかさず来日し、ほとんど全国くまなくまわっている事がすごい。
毎年、「来年は来ないかも」と言われながらもね。
でもほんと、大変だと思うの。毎年、来年は無理かもって思います。
こんな阪神間に近くでするのも久しぶり。
なので、この機会にぜひ見に行ってください。
エクソダスとも、パンベリとも違う、ジットさんのアレンジ、レネゲイツの音を聞いてください。

鉄鍋琴新報

8月31日の情報はここ
伊丹アイフォニックホール
その他、日本ツアーの情報はこちら
カンバセーション




先日取材を受けた神戸新聞の記事が出ました。8月8日の阪神面に載っています。
神戸新聞を取っていない方は下の画像をクリックして下さい。でっかく記事が出ます。




今この記事を書いている横のテレビでトリニダードの選手が銅メダルを取った。
アト・ボルドンではない。水泳でだ。
水泳でトリニダードの選手がメダルを取るとは思わなかった。
子供はみんな泳ぐの下手だったからなー。
でも、トリニダードの新聞では「金もねらえるぜ!」って書いてるわ。
Trinidad Guardian19日の記事です。


anyway..

おめでとう!ジョージ・ボベル!

Congratulations !! George Bovel !!

in 200m Individual medley men



この後、アト・ボルドンが一つか二つか、メダルを取るのだろう。

人口130万人の小さな国が、それだけメダルを持って帰るってのはスゴイねー




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home