鍋をたたく...鍋男

 

 

惨敗 - 2003年09月24日(水)

小さい店のうちわでやってるので、そんなにレベルが高いわけではないのですが、やっぱりみんな勝ちたいと思ってゲームを始めるわけで。和気あいあいとしている中にある緊張感はなかなかに楽しい。負けると悔しい。

月曜のダーツ大会は惨敗。
トーナメントの一回戦、二回戦で負けてしまいました。
結構いけるんじゃないかと思ってたんだけどなぁ。
弱くなったとは思わないで、
敗因はみんなのレベルが上がってるのと、私の集中力の足りなさと、と思いましょう。

すべての事に通じると思うんですけど、ある程度できるようになったら、メンタルの部分が非常に大事になってくると思うのよ。
しっかりとしたイメージを持って、そのイメージ通りに体が動く様にコントロールしていく。それができるように集中する。
集中できる様に体調とか気分とかを整える。
セルフコントロールが何事にも大事だと思うわけです。

ダーツにしても、料理にしても、音楽にしても。


普段遊んでる時は勝ててる相手に負けてしまったりね。
本番で勝てる人は何やっても強いと思うのよ。
で、負けても、自分自身を戒める人と、投げ出しちゃう人と、八つ当たりする人と。様々です。
酒のんで遊んでやってるわけだから、そんなにまじめに考えなくていいんだけど、いろんな人がいておもしろいと思うわけです。


「普段の力なら勝てていたはず」
というのは負け惜しみ。
リラックスしていたら実力が出ると言うのなら、本番で実力を出せなかったのも度量のうち。
本番でリラックスできて、力が発揮できて、初めて勝てるわけで。

やはり自分との戦いだったりするとこが、私にはおもしろい。
勝つと嬉しいのは「相手をへこませる快感」ではなくて、「自分をコントロールできた達成感」です、私の場合。
負けてへこむ人とはしない。


月曜に負けた人はいつも私が勝っていた人。
今日行ったらお会いできたので「ここであったが百年目」
2ゲームして、また負けてしまいました。
あれれー。

負けるかも、って思った時に、普段どおりに投げれる様になれればね。
集中力なんだろな。


-

よっしゃあ - 2003年09月20日(土)

チラシを作ったのが昨日。
今日は寝起きでリハーサル。
帰ってきて、久しぶりに料理して、飯食って、、。

ただいま、秋のスケジュールを正式にアップしました。
いろんなところでやってるから
また見に来てね。

はー疲れた。
うちのは英語版も常に同時に出してるから、英訳しながらアップしてるのよね。集中してやるとそんなに時間かかんないんだけど、つづり間違えない様にしたりとかって、神経使うわ。

いただいた梨でも食って、月曜のダーツ大会に向けて、練習しにいこっかな。



-

とりあえず、チラシだけアップ - 2003年09月19日(金)

チラシを新しいレイアウトにしてみたんだけど、段取り悪っ。
えらい時間がかかってしまいました。
9-10月のスケジュールを載せています。
テキストは8月のままだけど、チラシはあたらしくなっているので、またチェックして、来てやってください。
Steel Power、Angostura、Steel Power Expanded、Sooのソロ、ともども、これからもよろしくお願いします。

鉄鍋琴新報

今日聞いたコネタ
髪には、海草もいいが、一番いいのはイチゴらしい。
あの果物の. . .

へぇへぇへぇ. . .


-

艶っぽい - 2003年09月09日(火)

最近お月さんがきれいね、と思っていたら明日は十五夜なのね。
お団子買わなきゃだわ。

今日のお月さんはちっちゃい星を従えてて、しゃべりぼくろみたいでした。
ちょっとセクシーなんちゃうん。(セクシーではないか)
明るい星だし、火星かな。

9時くらいに見てて、
カフェでハンバーガー食べて、書類の整理して、
12時頃にもう一度見たら、
ほくろが右あごから左あごに移動してました。

これまたセクシー。

星は動いてるのね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home