鍋をたたく...鍋男

 

 

たたき笑い - 2002年11月30日(土)

あっはっはっはっはー。
あー、たのしかった。
あんなに笑いながら本番をやったことなんてないわ。

今日は、南船場ペーニャで、はっしゃん-ソロライブ「はしもとたつやの一部見せます」にゲスト参加してきました。
普通「全部見せます」でしょう。出し惜しみなんだから。
いやいや、楽しかったです。
ほんとに音楽を楽しんでますね、彼等は。頭下がります。

だって、ウェザーリポート(フュージョンのちょいと小難しい音を出してるバンド)のむっちゃ古い渋いのやって、Aテーマのメロディの隙間で、「♪ひきこもり、、、ひきこもり、、、」って、ザビヌルさん怒ってきはんで。
めちゃめちゃ明るいひきこもりやし。

でねぇ、はっしゃんのすごいところはねぇ、けんがないのよ。けんってどんな漢字やろ。「嫌」かな。いやみがまったくないのよね。だれかを攻撃して笑うでもなく、自分をさげすんで笑うでもなく。ただ、「うわぁ、おれ、たのしいわぁ」言うてはる。
見てると気がついたら、こっちもわろてしもてる。すごいね。私も目指してるけど、あそこまでは行かれへんかな。

次いつやんのやろ。「やりたいことはなんぼでもあるんですわ」って言ってはったから、またしてくれるんちゃうかな。
これもある意味、お客さんになりたい、お客さんがうらやましいライブではありました。


-

とんでもごぶさた - 2002年11月27日(水)

ごぶさたしています。
いやいや、この一ヶ月いろいろありました、やりました。

加古川Allでの月夜さんお出かけライブ。
満席のお客さんを前に月夜さん名調子。主催者のリバウド氏も、歌う歌う。
その後、Allのご飯がおいしかったので、一度デートに使わせていただきました。

11月の1日には和歌山の中学生がミニスティールパンを作るというので、製作指導とチューニングに。
先生との事前のお話し合いがたりなかったようで、さんざんな仕上がりでした。
先生に「おもちゃを作るつもりじゃできないわよって言ったでしょ」と叱責。
踊らされた生徒さんがかわいそうでした。

次の週、法事で京都へ。
「わらびの里」本店で懐石!!。紅葉の始まった山を見ながらしたつづみ。
うまー。

ある日は、レッスン全部終わってから、コミュニティーFM「FM宝塚」での収録。
しゃべりまくって、叩きまくって、収録終わって帰ってきたら、午前2時。
時間合わせてくださったスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
どんな放送になるのか、楽しみ。

I高校で、オープンハイスクールなるのもがあり、中学3年の生徒と父兄が、授業を見学に来る。
スティールパンの授業をやっている講堂で、放課後に説明会をするってんで、
生徒さんに演奏をしてもらう。初めての本番となる。

高知県は葉山村、かわうその里ってところで、イベントに呼ばれる。
はりきっちゃって、6人で出張る。
ドライブは長距離で大変だったけど、ステージはめちゃめちゃ楽しかった。
うどん、うまかったなぁ。
みなさん、お疲れさま。

次の土日、激しいゲーリーに襲われ、丸二日、使いものにならなかった。
下血するかと思うくらい、大変でした。
火曜に医者に行ったら、こういう風邪が流行っているらしい。
夏に一度倒れたときも、土日だった。うまい事やっとんな。

っていう感じの一ヶ月でした。
日報が月報になってますな。

次は30日(土曜)
橋本たつや ソロライブ
「はしもとたつや」の一部見せます!
南船場のペーニャ、(tel/06-6264-1496)
大阪市南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町B1
チャージなし、ふとっぱら。
19:00open / 19:30start
友情出演:月夜、市川総(ギター)、片山亮(ベース)、村治進(スチールパン)、ペーニャマスター石黒大作

楽しくなること、請け合いです。
しみじみしたい人、大笑いしたい人、くすくす笑いたい人。
ぜひお越しを。詳しくは、
ペーニャのホームページ
まで。

毎日、読みに来て下さってる方、たまーに見に来て下さってるみなさん。ありがとう。
ちょっと復活してきてるので、またかりかり書いていきます。
年末忙しいけど、読みに来てね。

鍋男




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home