天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

スパニッシュ・ハーレム - 2005年06月08日(水)

暑くなった。暑くなった。
今日なんか 90°F 超えたんだよ。
やっと夏が来た。
また突然、春を越して。

長い長い冬だった。
このあいだまでコート着てて、なんで5月の終わりにコート着んのって口尖らしてた。



スパニッシュ・ハーレムに住もうかなって思ってる。
引っ越そうかなって。
日曜日、見に行ったんだ。

賑やかな通りは、スパニッシュのベーカリーやサルサのドレスさんや安いお洋服屋さんや雑貨やさんやお花屋さんやアイスクリームやさんやグローサリーのお店やスーパーマーケットがごちゃごちゃ並んでて、アイスミルクやプレッツェルやホットドッグのスタンドとか帽子やさんのスタンドとかが歩道に溢れてて、サルサの音楽があちこちから聴こえて、

ね、わたしの好きそうな場所でしょ? なんかわたしに似合ってない?

エムジェイは「危ないからやめな」って言ったし、
ジェニーには「スパニッシュ・ハーレムに引っ越したりしたら、もう遊びに行ってやんない」って言われたけど。

でもお洒落なバー&レストランもちょこちょこあって、3年前に比べたらうんとよくなったんだよ、これからもっとよくなるんだよって、ソーシャル・ワーカーのシェリーは言ってた。


「気に入っちゃったよ」って昨日ジェニーに電話したら、
「気に入るってわかってたよ」って言われた。


ほんとはちょっとコワイかなって気もしたんだけどさ。



日曜日以来、「スパニッシュ・ハーレム」の歌が頭ん中ぐるぐる鳴りっぱなし。

引っ越したいな。
スパニッシュ・ハーレムで暮らしてみたいな。


ものすごくものすごくってワケじゃないけど。


♪There is a rose in Spanish Harlem
A rare rose up in Spanish Harlem


 I'm going to pick that rose
and watch her as she grows
in my garden♪



空いてるデュプレクスのアパートは裏にちっちゃなお庭がついてるんだって。嬉しくない? バラの花植えようかなとか考えてるんだ。

ものすごくものすごくってワケじゃないけど、
引っ越したいよ、スパニッシュ・ハーレムに。














-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail