21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年01月29日(日) 何かが体内で育っている。

多分、粉瘤とか表皮嚢腫とか、爆発すると痛くて汚い系だ。

嫌だなぁ……。

なんかなー、できるとへこむよな。


前回でかいのが発生したとき、……手術日の前に爆発して、

トータルで4週ほどただひたすらに痛いだけの苦行となりました。


混んでいる皮膚科へ行かないで、客の少なそうな外科とか形成外科のある

病院でスピーーディにカットして袋ごとプリッと取ってもらいたい。

(病院検索のついでに切除画像を見てうらやましいのだった)



スッキリするうえ、1週間くらいで縫合がくっつくそうで、

いいな。




…思いついたんだけど、トランプ大統領の悪口とか書いて捕まりそうな

気配のする人は、…自分の表皮嚢腫に”トランプ”ってニックネーム

つけて表皮嚢腫の写真と一緒にあげたらどうだろうか。

だったら悪口書き放題だぞ。


…と、何かを体内でうっかり育てている人は思うのだ。





2017年01月27日(金) くっ!!そぉーーーっ!!

…以前売り飛ばした本が、絶版で高額になっていた。


くそう…売るんじゃなかった。

ていうか、検索するんじゃなかったよ。もー…。

だめね、思いだし検索しちゃ。


そうだよな、敗戦で大陸から逃げてくる人じゃないんだから、

なんでもポイポイすてる必要もなかったのかもしれない。


断捨離はした方がいい人と、するほどでもない人がいる。

…ZAZAは、断捨離するほど物を買える収入が

そもそもないのだから、本が多いと言ってもさほどの量じゃないはずだ。

(多分)




2017年01月25日(水) 禁煙続行中。

づふっ。

…続いていますねぇw。


このまえ、会社で”ねずみの会社の紙さがしといて”

と言われて、…まさか夢と魔法とネズミの国のあの会社と何とか…!?

と一瞬ドキドキしたら、ネズミを捕獲する会社の紙でした。


まあ、そうですよね…。

あんな厳しそうな大企業とタイアップなんて、ムリムリだよなぁ。


あそこに納入できるって、そうとう設備が整ってますよアピールができる

ところじゃないと、まず無理だよなぁ。ははは。


それにしても、物が壊れすぎだなあ。どうしたもんか。

修理代が地味にかさんで、むしろ”買った方が安い…”感じになっている。



ZAZAの転職もあと2、3年でなんとかしないとなぁ。

最低賃金でもいいから、75くらいまでなんとなく使ってくれるところ…

だな。


うん、20代で決めた方向性のままずーっと行くのも疑問だしなぁ。


多分、15年ごとくらいに転職するのが、精神と体力の変化的には

いいんじゃないのか?と思うんだけど、そのたびごとに、最低賃金もしくは

それ以下っぽい試用期間とかそんなところからスタートなのが

面倒だな。




ZAZAよか年齢上の強固な性格の友が、鍼灸学院に夜通っている。


彼女は十分賢いんだが、退職後の開業とかお金のために習っているようだ。

年金が10万しかないなどと言っております。


えーと、君、持ち家ありぃの上(支払いは親が終了)、

10万あるなら十分暮らせるやんかと

思ったw。ZAZAなんか6万5千…。


正直なところ、彼女の身の上ならばZAZAはそれ以上の金銭は望まない。

ほんの少し、専門職てきなバイトも足せば十分じゃないのかぁ…。

とおもった。


勉強するなという権利は誰にもないけど、…もうーw助産婦もってんだから

鍼灸すすんでもいいけどさぁ、他のもっと貧しい連中に道を譲るって発想は

ないのか?とおもったのも事実だ。


…そういうときに、うっかり道を譲っちゃうのがビンボーでバカなZAZAみたい

ないきあたりばたっりの生活で泥沼にはまっちゃうんだろうけどさぁ。

ZAZAはやる気が無いからしかたがないんだ。


もっと切実な人がたくさんいるんじゃないのか(苦笑:ZAZAみたいな)。

うーん、まぁなぁ、人それぞれ手に職を付ける理由はあれどもなぁw。

あえて君がやらんでも…。



2017年01月15日(日) 禁煙が2週間ほど続いている。

毎度”禁煙した”と日記には書くけども、復煙したとは発表しないので

謎の禁煙期間。

…こまめにやめては復活していた。…こまめすぎるのであまり書かなくなった。

……今回は続いているから書いてみる。ガンバレ自分。

いや、むしろ究極に脱力をし続けるんだ。


…ニコチンが切れたら買いに行く習慣が長かったが、もともとそんなに

まめな人間じゃないはずだ…。

生まれる前からやる気ゼロだったはず…。


やめつづけられそうな感じがする。


2017年01月06日(金) 何がなんでも味噌汁なのに頑張ってそばを食べたりして

…新年になった。

年賀状を作りながら、ゲームをしていて悩んでいた。


ゲームは”戦魂”なんだが…。


悩み方が、全く解決方法の無い感じだった。


えーと…”十河一存て名前かっこいいな、

なんでこういう名前じゃなかったかな?自分…くっそう”

…そんな(苦笑)展開方法が無い思いにとらわれたw。


十河一存は”そごう かずまさ”と読みます。


いちぞんて読んでもかっこいいし、縦書きしようが横に描こうが

かっこいい…。ウソとおもっったら筆ペンでかいてみたまえ。


下手な字でもそれなりにカッコイイ感じになるんだって。


まあ、それをかっこいいと思うかどうかは個人差があるんですが、

昔の人の名前は侮れないな。ははは。



ディアゴスティーニで日本の”城”シリーズがCGありありで際限するのが

出るらしい(復刊)。…信貴山城が出るなら買ってもいいかと思った。


でも完璧に場所しか残ってないが

(絶対昼間から武者がでそうな学校になっていると思う)

どうするんだろうなぁ。


とおもってサイトを見に行ったら、信貴山城も多聞城もなかった。

どうしてこう、無いものばかりに興味があるんだ。

……厄介ねぇ。








zaza9013

My追加