21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2007年06月29日(金) ふふふ…そんなにイヤか〜〜

今日もまたどうでもいい話です。

杏仁豆腐を友達におごってもらったZAZAは、御礼にクラウス・キンスキーの絵を書いて葉書に送った。


……今日、その友達から電話が来て、”どうせ書くならおねえちゃんにして横書きの絵がいいな〜〜”


ダメ出しかよぅ(苦笑)。


最近、常々言っているが、ZAZAのストライクゾーンは30―65のおっさんだとっ!!


おっさんはダメなのか。ちっちっち。ちぇ〜っ、ねえちゃんなんか描いてもZAZAはつまらないぞう。しかし、姉ちゃんの下書きに入ってしまいました。

ふふ、生き憎い世の中だな。



2007年06月28日(木) にょーん

今朝、クワガタの雄の死体を発見。

……クワガタって今時死亡するものなのか!?


今日は暑かったな。


アルゼンチンアリって怖いな〜〜。


そんな感じでぇ。だらだら〜。


減量プログラムはきちんと実施。

レッドホットチキンの誘惑に勝って、バナナとトマトを買いました。
ケンタッキーフライドチキンはカロリー高そうだしな〜。
た、食べてみたい。

しかし、そんなんじゃ体重減らないしなっ!!

がんばろう。ゆるゆるにがんばろう。(苦笑)


2007年06月27日(水) にゅう。

某会社の社長の”早く楽になりたい”というのを聞いて、楽にしたるぅ〜コンクリートの靴はかせて、噴火湾にしずめてやるぅ〜……と思った肉関係の人はさぞかし多かろうと思うZAZAでございます。

体重、減りません。

間食は今週はしていません。つらいっす。御飯でいいから腹一杯食べたいです。やっぱ、運動量と食べる量を、適当に考えてもあきらかに運動量のほうが少ないような気がします。


上腕の筋肉はかなりつきましたが、なんか……、”できあがっちゃったプロレスラーの体で、腹がでていてアンコ型っぽいけど、筋肉質なのよ……”みたいな感じになりそうで怖いっす。


腹筋もややついてきたのか、両肋骨の下に窪みができています。……本当にこの路線でいいのだろうか?いや、まぁ、プログラムは続けて七月いっぱいで2kg減ったらいいな〜と思いますけれど。




2007年06月26日(火) それも困るけど……

某○ーとホープ社の 食肉 偽装 事件に関しての率直な感想。


……牛肉なんだか、豚肉なんだか、カモ肉なんだか、案外みーんな味ってわからないものなのねぇ〜〜。(苦笑)


まぁ、なんかあの社長は、みればみるほどアホっぽい感じだから、しょうがないな〜。

けど、こんな事件で、解雇されるみんなって、気の毒だな。次の仕事がきちんと見つかるといいな。





2007年06月25日(月) 映画館にて

”しゃべれどもしゃべれども”を見に行った。


チケット購入直後、どこかのおっちゃんが、券売っているカウンターで「ダイハードよんじゅうの……」よんじゅうか!?

もう、いきなりつぼにはまってしまい、一気に脱力したZAZAは壁の方へとふらふらと行って笑いをこらえていました。


おっさん!あんたは、言葉の通り魔か。


……いやぁ。困るよな〜。よんじゅうって。サンテ?



すいません、今日の話はその場にいないと伝わりにくいかも。





2007年06月24日(日) 今日もなんだかお菓子を喰ってしまったので、

体重計にはあえて乗らない。

しかし、煙突掃除と木の剪定を手伝って、夕食をゲットした。

一万歩以上の運動量になった。



そして脈絡がないかんじですが、


クラウス・キンスキーの生写真ゲーット!!!


本物です。印刷じゃないのだよ〜。映倫とかはいってるやつ〜。

いただきました。バンザーイ!!

仏様、神様、ありがとうございます。

この世界に感謝します。友達よありがとうございます。

…ありがとな〜ありがとな〜!!


今月の運勢は使い果たしたかもしれないので、気をつけます。


2007年06月23日(土) ものすごく断片的

……昔、えーと、どこだがの寺の坊さん、名前は「かいせん」というお方らしいのですが、戦に巻き込まれて山門を焼かれた時にいった言葉が”心頭滅却すれば火もまた涼し”……。


今日の話はいつもよりテーマがないです。んで、その坊さんのお名前をどうしてもZAZAの脳内変換では「疥癬」になっちゃうんです。ダメダメです。

さて、今日ZAZAの館に、いかず後家の大先輩のような方が遊びにいらっしゃいました。ZAZAはこのごろ犬にはまっていて、検索してちょっと可愛い犬が見つかると、プリントアウト(名刺大)して本棚とか冷蔵庫に張ってあるのです。

ZAZA「いや〜、このごろマイブームが犬なんですよ〜」
大先輩「あ〜、ま〜、こーゆのでねぇ、一応信頼関係築いたような感じになるし、人間よりは手がかからないし。淋しい人にはいいんだろうね」

ずきゅ〜ん。だ、大先輩。それはあまりのお言葉。


…だから大先輩なのか!?





2007年06月22日(金) カレーがおいしい

は〜、御飯は少しにしたのだけれど、カレーが美味しくてカレーだけお代わりしちゃったよ。こりゃ〜、今日は体重計に乗らないほうがいいな。さくっとうんどうして、寝よう。

明日は、早朝にウォーキングに出ます。日の出ている時間帯は、やっぱり、太陽にやられちゃうんですよ。かゆいし。


(こっからダークに)さてさて、最近、牛肉ミンチに豚の心臓とか、いろいろ偽装している会社が見つかっちゃいましたね。社長と工場長とかが、インタヴューされていて、”どうして、いえなかったんですか?””社長は雲の上の人で……”などと、働いている人の立場って無いんだな〜とおもいました。

社長に逆らったら、暴言浴びた上に首だったんでしょうね。最終的には、社長の方針に逆らわない従業員だけが残る……。そして、内部告発しても、めんどくさいから、なかなかとりあげてくれない、北△道、とか、なんか公的機関とか〜。

でも、とりあえず、人肉混入の報告はまだないから、(冷や汗)自衛隊も学校給食のひとも安心だな。


社長に反抗して、行方不明なっている社員とかいたりしてなぁ……。引っ越したとか、他所へ行ったとか、転職したとか、追跡調査したほうがいいんじゃないのか〜。作業日報に豚心とかは書いていても、さすがに人脂肪混和とかはかけないからな。そっちの方がありそうだぜ。証拠みつかりづらそうだしな。

しっかり調査してくんなまし。


2007年06月21日(木) 体重がへらない。

確実に筋肉はついているけれど、総重量はあまりかわらないです。

おやつが原因か?

そういえば、先週はおやつたべまくりだったな〜。


ポテチ3袋、クッキー2袋。500キロカロリー以上はオーバーしていたな。

なんでかっていうと、夕食を軽くしているので、夜におなかがすいたのだ。

おまけに、米は1日1合くらいたべていたしな〜。


運動はしたけど、歩くのはあまりしなかった。

紫外線がイヤだった。

おお、減らないぞ。


また、明日からがんばろう。

(仕切りなおしはいつでもできるさ)


2007年06月20日(水) 魅 惑 の 鶏 レ バ ー

最近はまっている食材が鶏レバーです。gよんじゅうなんえんというお値段と、あのなんともいえない形。豚のレバーのように、匂いもないし、味もあまりないし、もさもさしているだけなので、臓物初心者でも食べられます。


ZAZAの手抜き料理では、お湯に通して外側を白くしてから、醤油をかけて2〜30分おいてから普通に…(油大目かな)炒めます。火が通ったら、長ネギとなんか、(エリンギとか、冷蔵庫にあるものと)一緒に炒めます。うまいです。塩コショウでもいけるよな〜。あ、それだと、焼き鳥屋と一緒になっちゃうか。

ダイエット開始くらいから、週に1回くらいの割合で鶏レバー食べていますねぇ。レバー効果か、…きつい運動すると、酸欠か貧血?で頭がずきずきしていたのですが、最近ないんですよ。


鶏レバーのなにが一番の魅力かといいますと、あの形です。大きいの1つと小さいの2つを血管みたいので繋がっていて、その連結部には、更に小さい何かがあるのです。おおまかに3葉なんでしょうねぇ。

で、一番大きなパーツは、なんか人間の臓器を髣髴とさせるかたちです。
炒めてから、元の形にしてみたり、楽しいです。血管も付いているのでじっくり眺めてもあきません。にわとりの血管って、そこそこいけてます。(どんな?と聞かれても説明できない良さです)


食感も豚のレバーのように荒いスポンジのような、嫌な感じではなく、滑らかで高級感があふれます。

なに?あの形に子供がついていけない上に、まな板で切るのがイヤ?湯通ししてから切ると切りやすいんじゃないでしょうか。…やったことはないけれど。


…と コレを読んだ方に、鶏レバーの良さが、伝わるといいですねぇ。




2007年06月19日(火) 清く

清く貧しく美しい生活を送っているZAZAでございます。


…その割にはMYなんとかってのを見ると、結構な確率でお下劣ワードでヒットヒットヒット……。(爆笑)そんなつもりはないけれど、お下品なのは隠しきれないんですねぇ。


えーと…。今回はちょっとお下系の話になるのだが。


先週、腹を下して以来、排便がなかった。一週間以上、出ないのである。アローゼン0.5を4日目くらいから毎日飲んでいたけれど、象徴いや小腸のあたりで、ぐるぐるしているのだけれど、出なかった。

大腸に来ている感じはするのである。
……これでは、再び手袋はいて、自分の摘便という……去年おこなった悪夢が再び…やんのかよ!?やらいでか?自分よ。

まぁ、とにかく、その話をすると人々に笑われてしまうので、今年は穏便に済ませたかった。それに、あんまり踏ん張ると脱肛ぎみになるので、完納(←この字ではないような?)まぁ、つまり肛門の位置を手袋はいて正位置にもどすという作業をせなならん。

そして、ドラッグストアでビワ湖浣腸ってのを買ってきて、1個(30ml)で事はあっさりと終わったのである。浣腸ってすばらしい。浣腸って偉大だな。困ったときは浣腸だ(苦笑)。

…ま、すっきりしたわけです。


しかし、自分の以前の仕事では、GE120ml施行とかなんとか記録に書いていた。……自力で排便できない寝たきりっぽい患者さんにやっていたわけだけど、120mlて悪魔の所業かもしれない。と、ちょっとおもった。まぁねぇ、病的に出ないというか、処置として行なわないと出ない人々だから、しょうがないといえば、しょうがないというか……。


でも、自分で30やってみて、120って、かなりおなかぐるぐるして痛いというか気持ち悪いんじゃないか?と思いました。

あぁ、真実をしらないまま、ごめんねぇとかいいながら人様にGEしていたわけですわ。痛い処置とかがどれくらい痛い物か、いちいち自分で体験する必要はないけれど……。

なんか、なんか、一つわかったような〜、4分の1くらいわかったような〜……。





2007年06月18日(月) とりあえず、50%と言い張ってみる。

その番号は23組の144494。バラ1まい、連番の方1枚下さいといって買ったものである。1枚ずつなら、バラと連番にする意味ないじゃんと突っ込みたくなるががまんしよう。

でね、144494をみた時、”これ、まちがっても絶対あたらねぇ数字じゃないのか!?”と、激しく思った。全国自治宝くじ522回でのことである。

しかし、末等300円があたったのだ。

”2枚かって1枚あたる!!”なかなか良くないか?


この勢いで次回は”2枚買って1等あたる!!”にしたいんですが。(笑)


とりあえず、もうしばらく、買い続けてみようかと思います。
タバコより安いしねぇ。


2007年06月16日(土) 木曜日と土曜日を間違える。

正確には、木曜日にあるイベントを土曜日だと思っていた。

そして、今年もまた、太陽にやられて、手が痒い。

まいったね。


2007年06月14日(木) 絵筆

…30本以上ある。

しかし、使用頻度は月一回以下。

しかも、捨てられません。


こまったなぁ。


2007年06月13日(水) どうでもいいですよ

わたしだけ?


 コ○スンの折口会長の髪型が不自然だと思うのは?







……ヘアコンタクトかしら。だったらもう少し額にうぶ毛を……






2007年06月12日(火) 高飛車で、傲慢で、いちいちものの言い方がカチーンと

する面接官。…ってどうよ?


ZAZAも高飛車で冷笑的で、傲慢だけど、たまに反省したりする。


けど、あきらかに使われに来ているし、こっちは金が要る、そっちは労働力がいる。時給以上の働きをしてもらい、しぶしぶ時給分だけのお金をはらってさらに威張るのか〜。

うーん。こういうとき、そんなんでも我慢できるとか、とりあえず気にしないようにできる人って偉い。シングルマザーで、どうしても、お金が必要とか、守るものがある人のほうが、失礼な面接官にも、大人な対応ができるんだろうな〜。

守るものがあんまりないからな〜ZAZAは(苦笑)。面接で乱闘になったりとか、ハロワで相談員をなげとばすのも、……選択肢の中にある。あるというか、正確には、”そういうことも 場面によっては ないことも ない”……。最低だぁ。ははは……。

守りたいもの、皆のそれは、どんなものなんだろうな?
私の守りたいもの、とりあえず年金手帳。(あ、いきなり現実的)銀行通帳。すてられないPC1号機。

あ、最近できた友達。これか。これだな。心やすまるもん。


2007年06月11日(月) アスファルトの下から

伸びてくる草はえらい




2007年06月10日(日) アホだから。

自動車のCMのアリオンという文字が、一瞬プリオンに見えるZAZAでございます。


しかし、ま〜、なんですなぁ。社会保険庁、いけませんなぁ。皆から集めた銭はどこいっちゃったんでしょうなぁ。


それから、コムスンなぁ。あれも水増し請求10万円程度でひっかかっちゃった支店もあるそうですから、なんともいえませんな。ケアマネ免許が、こんなことで、停止とか取り消しになる人も現れるんでしょうか。うわ〜、きついよな。わるいんは、ノルマを求める偉い人なのに。


…しかし、病院の場合、多少の水増し請求(ほんとに必要かどうか微妙な感じの検査とか。しかし、できる検査はいろいろ受けたいのが病人の心情かしらねぇ)?は、怒られないのだ。


多分、医師会の政治献金の量とか、人脈が、介護業界なんかとは、比較にならないほど、政治の世界にジャストミートしてるんでしょうねぇ。などとおもったりします。


2007年06月09日(土) She wear the blue べるべ〜っ

ぶるぅわ〜べた〜ざないと〜(?)

何年たっても英語が常に五里霧中のZAZAでございます。ぶるぅべるべ〜との後半はまったく自信がありません。そういえば、歌詞がイマイチわからない英語の歌でも、カラオケ屋でメモすればいいのか。


深夜の通版番組の、黒いおっさんのハードなエクササイズにあわせて、数分やってみました。結構きつい。4枚セットで14900円(記憶曖昧)の値段分はあるかもしれません。翌朝、太ももの斜め後ろの深めの位置にある筋肉がつりそうになりました。

あのハードな動きは、いきなりTVにあわせてやっちゃだめかも。準備運動してからやる方が望ましい、ような。

いや〜ほんとにあんなに腹筋がわれるかどうかは微妙ですが、効果は確実っぽい。ぽい(笑)。ぽいよ〜。







2007年06月08日(金) 6月の目標はお金をかけずに減量4kg

なんですかねぇ。地道に運動するより、下痢で一晩苦しむ方が体重が減ったんじゃないのか〜?のZAZAでございます。

…確実に、日曜から2kg減っていて、今の所リバウンドしていません。


減量プログラムに沿った運動をしていますが、間食ナシだと淋しいのでこんにゃくゼリー買って来ました。ポテチよりはましなはず。


……で、やっぱり職場に”とりあえず、無難にお金を得る”以上の事を考えたり、求めたりしない方が、人生楽かも。

ま〜、あからさまに嫌なタイプが面接な場合は、お互い断る事も、必要かもな〜。




2007年06月07日(木) ぐぬぬぬぬっ!

そいつの第一印象とか、思ったことを一言で表すなら、”ぐぬぬぬぬっ!”。もう少し言葉を足すなら、”死ねぇ”もう少し言葉を足すなら”そんなんで偉いのか〜!?”……まぁ、そんな感じ。

ZAZAが高飛車になるのは、いつものことだから仕方がない。ZAZAは自分が”偉い人だな〜”と認めた人間以外には、あんまり言うこと聞いてやらないし……。


本当は、適当に猫かぶって、可もなく不可もない職場ライフを送るのが一番楽なのだけれど。ZAZA、なんか猫もかぶりきらん。


最近は、外見で判断しないような(爆笑)魂を見てくれって感じで、面接を受けるというよりは、ケンカを売りにいっているような感がある。


で?…面接官に対して思ったこと”ぐぬぬぬぬっ!”を展開すると、”なんだコラァ、この偉そうなクソ親父がぁ〜。大した事も聞いてないし、できてないんだろう〜?お前の立場や資格なんかには頭なんか絶対下げてやらん。それにふさわしい人格がともなってないような、医療人の下になるくらいなら、金なんかいらねぇ。こっちからお断りだ。お前の手足の如く働くなんて願い下げだよ。けっ。死ね。コラァ!コイツの頭に隕石がジャストミートしますように。いや、もしくは、利用者とか患者に刺されてしまえ〜”と、おもいまして、その、気迫を込めて面接官の目を見つめてあげました(苦笑)


……いーじゃん、たまに、そういう、ハードな雇用希望者が面接官を睨み倒すようなことがあったって〜。そんなの、きっと、人生にそうないことだろうから〜。

くくく


2007年06月06日(水) いとこが

…いとこがいるんですが、その人が、ラブやんにでてくるカズフサの実写版かというくらいに、イメージぴったり。


で、たまに法事であうと、”…実写版…”と、笑いをこらえているのだ。すまん、顔を正視しないのはそういう理由からです。めがねをやめてコンタクトにしてくれればいいのにな〜。


2007年06月03日(日) 金曜日の夜10時頃から〜土曜早朝5時半くらいまで

下痢で苦しみました。

何かの呪いかと思うぐらい苦しかった。


土曜日はそのまま、がくっとねてしまい、日曜の午前11時くらいまで就寝というよりは、意識不明っぽいノリで眠っていました。

金曜日は某所の面接をうけたのが、プレッシャーだったのでしょうか。
採用か否かは来週週末にわかります。
わりとどうでもいい気分でうけてきました。
(すいませんね、某所さん、でもな、そんな待遇じゃ今時バイトでも人こないとおもうんだけど〜)

売りは、”本業以外!”と、自分のセールスをきちんとしてきました。

そうね、あとは、明るく大声で人の目を見て、はきはきと、…喋ればOKっぽい感じですね。でもまあ、落ちても弱点が一つ確認できますから、次回はそこを気をつければいいんですし。


なぜ某も某大御所の面接を受けたのですが、見学→面接→採用通知まで3週間かかるそうです。ひ〜、時間かけすぎじゃないの〜〜!?




2007年06月01日(金) 長生きと健康をもとめて(汗)

ううむ。120歳まで生きると言い張ってるZAZAです。


生きるのは120歳までですが、80歳まで働きたいな〜と思っています。
ホントは、体が動く限り働いてみたいのですが…。

元気で100歳越している人って”農業系”というイメージを持っています。自給自足系長生きかな〜。

まぁ、老人になっても有料ボランティアとして、勤労できなくもないのですが、これといった技のないものには難しいような。


で、自分が80歳過ぎまで現役で働けそうな仕事というのは、なんだろうな〜と考えてみます。ない!?。年寄りで就労、…ぼんさん、医者、農家?それくらいしか思いつかない。う〜ん。漬物屋?だめだ。おもいつかねぇ。

ん〜。


zaza9013

My追加