21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2001年10月31日(水) 月夜の歌

今日は月が奇麗だ。学校帰りも、暇な時も月を見ていた。
月の歌、月が入っている歌。
思い出して歌う。

忙しい時は、歌の一つも思い出せない。
いや、時間があるってすばらしいなあ。

それにしても、ZAZAは看護学は向いていないのかもしれない。
前期は<追試・再提出・補習>(全部人より数が多い:笑)と
3冠王を取ってしまい、
もう、「女王様」と名乗っています。
ああ、底辺の女王だわ。
成績の順番は聞かないようにね。



2001年10月30日(火) ブレストシールド

ブレストシールドと聞くと、ZAZAは鎧の胸の部分かな?と、思ったりしたのだが、全然違うらしい。
それは、婦人科で妊婦さんが赤ちゃんにおっぱいを飲ませやすくするために、乳頭が陥没してたりするような人が、乳頭の所にカパッとかぶせて、陰圧で乳頭を引っ張って出すようにする器具の事なのだ。

婦人科の授業などで「母性を育てるための援助」、とか聞くとわが身をふりかえり一瞬どんよりしてしまうのはZAZAだけか?(笑)

あー、ZAZAから見ると妊婦さんは神々しいです。
後光がさして見えます。
見合いか恋愛か知らんが、旦那さんがいるんだよなー。
ZAZA彼もいないじゃないか(爆)、家庭作って子供を育てよう、なんて
ZAZAからみるとそれはもう、志が天まで高い人ですよー。

・・・・こんなZAZAにできそうな援助といえばずばり「ホメ殺し」であろう。(笑)とにかく誉めて誉めて誉め倒す!。
援助しつつも誉め倒す!婦人科ーまってろよー(笑)


2001年10月29日(月) 何となくこの話題最終回

いやー。今日は良く寝ました。12時間くらい眠りました。
炭疽菌・・・英語で言ったら「カーボンウイルス」だと思った人は手を上げよう。はーい。  カーボンじゃないことだけは、確からしい。
しかし、テロ対策特別法、早く決まっちゃいましたねー。
日本て、やっぱり米軍の下請けなんですね。いやもう、アメリカのバックアップなんぞしないで、日本のイージス艦で、日本守ってくれ(頼むよー)。近所の原発が、心配だしさ。

人に勧めた「理想の彼氏について延々と語る」も、今日で何となく最終回。
あー、この話題は延々と書けるんですよ(笑)。
こち亀で、ZAZAが一番はまったキャラクターといえば、特殊刑事の海野土座衛門。なぜ。
オールバック、金髪、偉い、ついでに卑怯、という条件をクリアしていないのだけど・・・。
ZAZAも船酔いするけど、海好きだしねー。手足のようにイルカを使うってのは、「イルカと泳いでみて―」なんて思っているZAZAのつぼにはまるのだ。ついでに言うと、やっぱり褌が似合っているところか(笑)

突然結論(笑)・・・やっぱりどこか尊敬できる所のある人、もしくは私のどこかを尊敬してくれる人ですかねー。長続きしそうな要素としては。


2001年10月28日(日) 6回目

やっとレポートその1が出来た。2日ほど早朝までかかった。
朝の6時頃完成して、思わず万歳三唱してしまったが・・・(近所迷惑)
これほど出来て楽しくない事はなかった。

「理想の彼氏について延々と語る」(笑)すでに6回目。・・・いいんだよ、理想だから何かいてもさあ・・・。と、予防線をはっておこう。
いやあ、こういう時自分が男だったら一言で語れるから楽なのになあ。
「ああっ女神様のベルダンディーだよーん」「っそれ、無理」と突っ込みが入って終わりかあ。ま、いいや。
映画でいえば・・・。
「太陽は夜も輝く」のジュラモンド様だなあ・・・。あの屈折具合が微妙につぼにはまるんだけど・・・。でも、身近にいるとすげー嫌な奴かもしれない。
なかなか負けを認めないしな・・・。
理想で行くと、価値観が近くて、人生前向きで、あんまり無駄遣いしないで、良識のある人・・・。という事になる。なんだ(笑)普通じゃないか。


2001年10月27日(土) 5回目

知に働けば角が立つ、情に棹差せば流される、意地を通せば窮屈だ。とかく、人の世は住みにくい。住みにくいと悟ったあたりで詩ができて歌ができるらしいのだが、彼氏はできない行かず後家シスターズの4女ZAZA。
「理想の彼氏について延々と語る」5回目!
ここまでなら許容範囲(笑)趣味編供
軍事おたく、ミリタリーマニア。−但し、精神的なものに価値を置く、だな。
一言にこうくくっても、世界情勢の軍事的分析が趣味な人もいれば、山中でBB弾をぶっ放す事に生きがいを感じている人もいるので、幅、広いんですけど。ZAZAの中学の時の愛読書がコンバットマガジンだったので、相性はいいかもしらん。ただこれはダメっつーのは、「USED」のコレクターはダメかもなあ。
昔の軍服とかさー装備品とか。実はZAZAも自分のじさまが死ぬ前に、コレクション(笑)の刀の一部分とか何個かもらったんだけどさ、しかも由来がはっきりしないものばかり・・・よく考えると何人斬ってるかわかんないしさあ・・・。燃えないごみに混ぜて捨ててしまいました。(はっ、古道具屋へ売り飛ばせばよかったっ、今気がついたぜ。)
プラモとか、本とか捨てられない人はダメかもな・・・物に妙に執着する人はダメかもしれん。
同人野郎はどうかって?うん。そりゃあ・・・ZAZAが描く時手伝ってくれればOKさ。・・・だからそれは、アシスタントだって(笑)はーん、昨日と同じ落ち・・・。これかいてて、自分の好みの輪郭がわかってきました。以下次号!


2001年10月26日(金) 4回目(笑)

人様に勧めて没になりました「理想の彼氏について延々と語る」もはや4回目・・。ZAZAが行かず後家シスターズの4女なのも、うなずける内容となりつつあるような気がしつつ・・・・。
覚悟完了!
前回はこーゆー奴は絶対嫌なの、でしたが・・・。
今回はどこまでなら許容範囲なのか(笑)です。趣味編(笑)。
厳選されたフェティシスト。はは、これって解釈広いんですが、ゆるゆるのエナメルとかスクール水着とかは嫌だなあ。ラバーマスクとかぴったりとした皮のブーツとか手袋に情熱を燃やす系ならOKかな(笑)見る分にはかっこいいしなー。
趣味が女装の人。あんま、似合ってないとやめたら・・・等といってしまいそうだけど、・・・男の人が女装するって事は、すごーくカタルシスのあることなんじゃないのか・・・と思う。ストレス解消的にはすごい効果があるのでは?趣味が女装だけど、女と付き合いたいって人がどれくらいいるか疑問だが。で、一緒に美を磨く(笑)
趣味がSMな人。これはZAZA、枠狭いね(笑)SMとはなんぞや、などと書き出すとこんなスペースではおさまらないんだけど。基本的にエネルギーがある人のやることだよなー。あんたはどっちときかれたら、極端にいえば、ZAZA女王様だな(笑)。ZAZAがマンガなんか描き始めた暁には、奴隷はベタ塗ってトーン貼らないといけないのよ。削り方が下手な場合は白衣着て浣腸するね(笑)・・・そりゃ奴隷じゃなくて、アシスタントか(笑)


2001年10月25日(木) 一昨日の続き(笑)

ここがヘンだよ日本人PTSD編とか見ていたけど・・・。斎藤学先生は出ないのか(笑)町沢先生(だっけ?)より、DVとか場数踏んでいそうな気がするんだけど・・・。えーい中途半端な番組め!。途中からダイエットだし・・。
さて、それはさておき、人に勧めた「理想の彼氏について延々と語る」3回目は消去法で考える。です。
まず、これはいや・・・ってのは。
暴言暴力を振るう。いわゆるDV野郎だ。これはいやだな。それにZAZAはやり返さないと気がすまないから、そんな事をしたら、筋弛緩剤を打って簀巻きにして海に沈めてやる事確実であろう。そんな奴は天誅を下してよいのだ。

薬物、およびアルコールなどの依存症である。依存症の人は辛いだろうが、側にいる人も非常に辛い状態になるであろうから、パス。ZAZAは多分耐えられん。

ま、DVのカテゴリーに入るのだが、一緒に暮らして金を入れない奴、家事を折半しない奴(女がやって当然と思っている奴だな)、あまりにも自己中心的でお子様な奴、極端に偏食な奴、あちこちに借金のある奴(笑)、病院行きゃなおるのに性病治さない奴(笑)・・・とかだな。
贅沢か?これは婦女子はみんな嫌だろうと思うんだけどなあ(笑)


2001年10月24日(水) とあるナースの話、と、昨日の続き

その看護婦さんが夜勤の時に、中年のおっさんが喘息発作を起こしたんだそうだ。で、「苦しいから、背中叩いてくれ」まーようするに痰の喀出を促すタッピングですな。で、叩き始めるとその患者さんは「ちょっと、これ唱えながらやってくれ」と、一枚の紙を出したんだそうな。それには、お経だか真言だかお題目だか・・。ようするに、おまじないの言葉が書いてあったんだそうな。
しょうがなく、その看護婦さんは、それを唱えながら、背中を20分ほど叩いたんだそうな。・・・・・それって、看護行為というよりはすでに「除霊」の領域に踏み込んでいると思うんだけど、皆さんはどうお思いでしょう(笑)

さて、昨日の続きなんですが(笑)ZAZAの理想の彼氏とは!
いやー、宮嶋茂樹はかっこいいと思うんだけどなー。
ストレスたまりそうだけど、仕事充実してそうだし・・・。
が、それだと、わからない人が多そうだし・・・。
収入多い事に越した事はないよな・・・。パソコンできる人だといいよなあ。
電気屋さんとか好きなんだよなー。
某ビッグカメラの見習店員さんで、おおっこの人いいぜ人よさそうじゃん、と思った人はいるんだが(笑)それじゃ、全体像が把握できないし、1回みただけじゃねえ・・・。ZAZAもどんな奴かも良くわからない。
そうねえ・・・最低ラインとしては、ZAZAを殴らん人、でしょうねえ。
(あーほんと最低ラインだ)
次回からは消去法で考えてみる事にしよう。


2001年10月23日(火) 人に言って自分でやらないのは(笑)

はっ、今回はそういう話・・・。
友達に日記を書けと勧めて、ネタがないといわれ、じゃ、理想の彼氏について、延々と書くというのはどう?といってみたけど、没でした。(笑)
というわけで、ZAZAの理想の彼氏について延々と語ってみたいと思います。(すでに、仕事ジャンルからも日記からも逸脱しつつあるなあ・・)

ZAZAにとって、理想の彼氏とはっ!・・・マンガで言ったら「ジャングルの王者ターちゃん」ターちゃんだな(笑)ZAZAはぢぇーんになりたいっす。洗濯も食事もやってもらう。
んで、自分はおやつ食って雑誌読んでごろごろするんだぁー。で、肥えまくる
・・・・だめっすか。やっぱこれだから、行かず後家シスターズの4女の身分なんでしょうか。
人間じゃなくていいなら、ポケモンにでてくる、ニャースだな(笑)。そこらの人間より、よっぽど気が利いているし・・・、貯金とかしてくれそう。ニャースかわいいしなあ。仕事から帰ってきたら、玄関でニャースが「おかえりなさいニャ、ご飯にする?おふろにする?それともニャースにするニャ?」なんていわれたらニャースにします。
うぅ、自分で家事はしないのか?その発想がないから、行かず後家シスターズの4女なのか?彼氏というよりも、ひもと同居ってイメージだぞ、これでは。
・・・でも、奥さん専業主婦の人ならこんな感じでは・・・。
と思いつつも、以下次号。


2001年10月22日(月) 本は捨てない方がいい(売ったけど・・・)

ZAZAの6畳2間の宮殿を圧迫している漫画の本を先週多量に売り払ったのだが・・・はっきり言ってちょっと後悔している。
ま、お金になったし、宮殿も広くなった事なのでOKってことにしているのだが・・・売ってしまった本を「やっぱまた読みたいっ」と、何年かしてから買いなおす事がある。今回はその、買いなおしてしまったような本はさすがに売らなかった。また、買いなおしてしまいそうだから、なのだ。

マンガがなくなったおかげで、丁稚時代に買った看護の本が出てきた。
術前・術中・術後ケアマニュアル・・・。こんなものを読んでいたのか!?
しかも、心調律の警戒徴候と一時的心臓ペーシング中の観察、という所に折り目がついている・・・・。今見てもちっともわからねえ(笑)。
わかろうとしていたんだね、心電図。えらいよ・・・志が高い(笑)。
今?心電図のない病棟につとめてるもんなー。ここ2年ばかりつけたこともない(笑)こんなんでいいのかー・・・よくないな。

次はビデオの整理をしようと思うんだけど、売ると1本100円とかになって後悔した思い出がある。映画は売らないでとっておいた方が良いだろうか・・・・。どんなのがあるかというと「眺めのいい部屋」「もののけ姫」
「マスターモスキートン」「精霊使い」「ディーバ」「ザッツエンターテイメント」・・・100円になってしまいそうなものばかりだ・・・うーむ。


2001年10月21日(日) バイク乗りと気温

はっきり言ってもう、寒いんです。
寒くて寒くてどうしようもありません。
こんな時は、フリースかなんかを着た上に風を通さないようなものをきると
良いんですが、貧乏なため合羽くらいしかありません。
晴れてても貧乏だから寒くてかっぱを着ている・・・ああ、心も寒いね。
手袋はいて、ブーツがないからスニーカー・・・足首が寒いんです。
なんとかならないのか・・・・。

が、ZAZAには最終兵器がある。ただ、これ着たことを人に話しただけで相当笑われるからやらないんだけど。
最終兵器とは・・・ダイビング用のインナースーツである。
なにそれ?という人も多いかもしれませんが、ドライスーツの下に保温と滑りを良くする為に着るものなのさ。ただ、上下つながってるから、トイレ行く時面倒なわけだ。そして、真の意味の最終兵器は、ダイビング用のドライスーツ。そう、これさえきれば、気合入れて流氷の下でも15分は潜れるというアレである。これを着て・・・バイク・・・土砂降りならいいかもね。
ただ、ドライスーツは靴もくっついているので、地上を歩いて穴なんかあくと、修理が面倒だし、やっぱり、水中用なので恥ずかしいから・・・着ません。けど、上下ばらばらになるウエットスーツ持ってたら、服の下に着込んでいたかもしれないなー。


2001年10月20日(土) 今日は実家へ行く

今日はバイクで実家へ本を届けに行ってきました。
写真好き一家のアイドル、不肖宮嶋先生の本です。
「不肖宮嶋南極探検隊ニ同行ス」が思いのほか好評だったため、売り飛ばす予定だった、「死んでもカメラを離しません」とか2−3冊あげました。
・・・宮嶋先生は、今どのあたりに行ってるんでしょうねー。
パキスタンからアフガニスタンに入れたんでしょうか(笑)
そして、ごっつええ戦場の写真は撮れてるんでしょうか。
などと、家族で話しました。
そして、各々自分の取った写真の自慢大会をやって帰ってきました。
はー、金はないけど、やっぱいいカメラで撮った写真は、画質がいいなあ、
ちっ、カメラほしいな・・・、と両親の写真を見ると毎度そう思いますね。

しかし、たまにしか帰らないため、毎度行く時20分ばかり道に迷ってしまいます。今日なんか・・・となりの家が建て直されていて色もいっしょで、しかも実家とかなり似通ったつくりなため、そっちに入っていきそうになりました。おそるべし、新興住宅街。


2001年10月18日(木) いまころスペースカウボーイをみる

はあはあ・・今日も3時間ぶっ続けでレポート地獄でしたわ。
手首に負担がかかりそうなので、シャーペンじゃなくて、
水性ボールペン(ユニボール・シグノ・極細愛用)を選択して正解でしたわ。
誤字脱字を直すのが面倒だから修正なんてしないで、そのまま提出してやるう。
↑だから「不」をもらっちゃうのね。

ま、この地獄も明日で終わり。レポート書くのと授業聞くのとどっちが辛いかというと、・・・レポート(笑)、レポートは書き上げるまで終らないが、授業は寝てたら終る。終ってるのはZAZAか(笑)

というわけで、スペースカウボーイを今頃見たんですね。
いい話じゃありませんか。
うーむ・・・。クリント・イーストウッド・・・じじいか・・・。
じさま達が、みんないい味だしていて、借りてよかったよー。
なんか、最後の月面みて泣きそうになっちゃったよ。
クリント・イーストウッドとドナルド・サザーランドがならぶと、「戦略大作戦」(KELLY’S HEROES)を思い出すのはZAZAだけでしょうかねえ。たしか、1970年の映画ですが・・・。黄金の7人みたいな感じで面白かったなー。


2001年10月17日(水) 八戒にフォローされる夢を見る・・・

とほほほ・・・。今朝、夢の中に西遊記の八戒(最遊記ではない)が出てきました。どんな八戒かというと、西田敏行じゃなくて(笑)、マンガっぽくてかわいかったがかなり豚でした。ちゃんと、帽子かぶってまぐわ持っていました。

で、「あんたはいい人やから、なんも心配する事ない、しっかりしなはれ」
(はっ!関西人か八戒!)などといわれまして、肩をぽんぽんとか叩かれてしまいました。あたたかいフォローありがとう、八戒。
しかし、なぜに八戒・・・。希望としては(笑)二郎真君とか、なた太子とか、かっこいい系に登場してほしかったんですが・・・。

さっそく、夢判断のサイトへ行くけど「八戒」は・・・ない。
妖怪か神将か?うーんそれもない、100歩譲って妖精のところをみると、「不規則な生活状態による体調不良を暗示」・・・・そのまんまじゃー(笑)
と、爆笑。
ちなみに、夢で言われた事は、自分に対する自分へのメッセージなんだそうだ。はーん・・・、それもそのまんまじゃないですかー。
あんまり、心配するな、ブルーになるな、もちょっとしっかりしよう・・・。
常日頃気にかけているあたりが、夢の形でストレートに噴出。
が・・・・、なんで八戒なんだよう。(笑)て、学校では3時間ぶっ続けでレポート地獄でした。ああ、あしたもまたこの地獄なのね・・・。


2001年10月16日(火) 休みと思うと・・・。

そうなんですねー。休みでした。
朝、11時半くらいに起きて、ご飯食べて、しばらく部屋を片付けて、
で、2時半から5時半くらいまでお昼寝。
が、心のどこかでは「うお―寝たくないぜ、課題をやらねばー」と、
いう気持ちはちょっとはあったけど無視して寝る。(笑)
今だけなんだよ、休めるのは・・・。
ほんとーは、さくっと寝た後、映画見にいくとか(ビデオかりてるけど)
水泳に行くとか・・・積極的にストレス解消行動をしたほうが精神的にはいいはずだー・・・とは思うんだけど・・・。
いかんせん、体がついてゆかない。
体の送ってくる信号は「寝てー休みてー行動すんなー」なのだ。
ここんとこしばらく、体からくる信号は無視していたので、しょーがないから聞いてあげる。(笑)
しかしさ、ZAZAは単独生活だから心身のストレス信号を時にはシカトし、時には聞いてあげるんだけどさあ・・・・。
家族持ちだと、これって難しいんじゃないのかなー。楽しい事もあるけど、我慢することも多いだろうな・・・。なんて思ったりする。

友達が出産した。3時間おきに母乳あげている・・・えらい。
今のZAZAにはできん技だなー。


2001年10月15日(月) キッズリターン

というわけで、北野武監督のキッズリターンを見たのであった。
・・・この映画、対象年齢30歳以上か?とか思いました。
なぜなら・・・自転車。
不良が自転車乗ってる世代というと・・・上だよなあ。
今時なら、スクーターとかだよね。(笑)
まだ、他の北野作品が人気あるのか、借りられなくてみられないんだけど、
ZAZAは好きだなあ・・・と思いました。
なんつーか、ちょっと落ちこぼれ気味の人々に対する
優しい視点が感じられるんだよなあ。
ZAZAも今こぼれ気味だから余計そう思うのか・・・。

ま、今週は学校あるけど仕事は休みなので
ちょっとのんびりします。

あ、あと飛ばされるメールについて、助言を頂きました。
ありがとうございます。
HTMLにしなければいいんですねー。はい。


2001年10月13日(土) マンガの本を売りに行く・・・書ききれるのか?

宮殿が狭くなったので、ZAZAはマンガとか売りに行きました。
ショックな事が、寺田克也の大猿王(元値1900円フルカラーCGコミック)50円て・・・(涙)一応第二の心の師匠と思っていたのにー。ちなみに、心の師匠は士郎正宗。
読むたびにないてしまう高橋しんの最終兵器彼女、ううっ。でもいいの、最新刊でたらまた買うから。あとは、「ああっ女神様」(17巻くらいまで)「無限の住人」(尸良の出てない所:せこい(笑))「GOT SAVE THE すげこまくん」(最終巻を探したよなあ:全12巻)「ちょびっツ」(1・2)いいの、これは売れているから(笑)「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」(これは多分増殖しつづけるから新刊のみ置いとこう)「影技」(ニライカナイ持ってるからいいや)「SO WHAT」(わかつきめぐみ・やっとここで少女マンガが:笑)「バスタード」(20巻くらいまで)あと、10円でひきとられたらしい「スクリーントーンのスゴ技」(とーい昔、画材屋で購入)あと、荒俣宏、渋澤龍彦、と、時代小説とホラー小説が何点か。
しょーもないゲームCD含めて、しめて4200円。
・・・・重かった。
が、だいぶ減ったはものの、ビデオ・・・どうしようかな、売ろうかな・・。
え?荒野の用心棒、もののけ姫、とか・・・。あと、イラスト集とか・・。
テールズオブジョーカーとか(笑)あれ、ブックオフだと100円だからな。
あれ100円だと、ショックなんだよねー。高そうなのに。表紙奇麗だし。
ものによって、高く買ってくれそうな店へ行くのがポイントかあ・・・。


2001年10月12日(金) PROFIT!−多分得って意味

というわけで、日々狭くなる生活の幅を広げるためにレンタルビデオ屋へ行ったりしているZAZAである。グリーンマイルを今ごろ見るわけだ(笑)。
前後編だから、2本分とられるのかなーと思ったら、1本分の料金でした。
・・・・なんか、良心的ね。しかも旧作だから100円。ここのバイトは時給700円前後なんだけど、ビデオ屋って儲からないんじゃないのか・・・。
などと心配したくなる。近所だからつぶれないでくれよお願い。
以前行った時は、万引き防止のためかパッケージの中は空だったのに、旧作なせいか、全部中身が入ったまま展示されてて、持ったら重い。人件費節約か?
奥に取りに行ってる間にレジの金盗まれたりしたら困るからか?

で、なにげに8本借りてつり銭が1000円出して700円。
・・・何の疑問も持たずに家に帰って来て明細を確認すると、あ、バイトちゃん、間違いましたね。おつりが300円じゃないですか・・・。
・・・・半額以下で借りてしまいました。

あと、高いので買いたくない専門書が増殖して、ZAZAの6畳2間の宮殿を圧迫しつつあるので、古本屋へマンガを売り飛ばす事に決定。ううう・・・さようならあーすげこまくん・・・。愛していたよう・・。パソコンの本も増えちゃったしなあ・・・。


2001年10月11日(木) 自殺についてその2

なんつーか、ものの本によると、アルコール依存症も拒食症も緩慢な自殺なんだそうだ。ZAZA的には喫煙はどうなんじゃい(笑)と、突っ込みたいのだが、明確な答えはない。

ZAZAはとりあえずタバコはやめたのだが、機会があれば吸っている・・・・んが、肺に煙を入れるとむせてしまうので口腔粘膜よりのニコチン摂取ということになる。機会というのは少ないが、飲み会、カラオケ、などである。まちがえて、肺に入れてしまうと食べたものをはいてしまうことが多い・・・かつては、セーラムライト7mgを1日1箱―2箱ばしばしと吸っていたのに、今やピアニッシモ(1mg)の煙吸って「おうえっ!」などとやっているのだ。(あーなさけない)・・・ま、宴会で酒飲み過ぎたり、次の店へいけないほど食いすぎた時には重宝な技なのだが・・・。

喫煙すると、肺がんだの肺気腫だの後々面倒な病にかかる確率があがる。
ここは一発、自殺行為の一つに喫煙も入れてみよう(笑)
そーすると、自分の周りには緩慢な自殺者が非常に多くなりませんか?
で、安心しましょう(笑)病んでいるのは自分だけじゃない。
喫煙している人も安心しましょう、ニコチンガムもあるしー・・・。
て、何のフォローにもなってないか。
日記になってないかー・・・、今日は平和だったのさ。


2001年10月10日(水) 自殺について

講習で聞いた話、病院の中で首をつって死んでしまった人を発見したとしよう。
・・・・そのとき、あせって首にかかっている紐を解いてはいけないんだそうだ。それは、警察が来て自殺か他殺か検死するので・・・ほどいちゃうと超おこられてしまうんだそうだ。はさみで切って下さい、といわれました。
飛び降り自殺を発見したとしても、・・・飛んだらしい開いている窓に触っちゃいけないし、他の人にさわれせてはいけない。現場の確保をしないといけない。
そーいえば、ZAZAは院内飛び降りを今のところ3件発見している。
一番最初の1人は発見時すでに死亡。2人目は夜勤していて朝の5時半くらいにトイレ行こうとしたら、中庭に骨折して動けなくなっている人を発見した。
3件目はみんなが見ている前で飛び降りて腰椎骨折。
飛び降りて死にきれるならいい。高いところからじゃないと、大概助かってしまい、下半身が麻痺したり、自己導尿だの、ろくな事にならない。
飛び出したい気持ちはわかるような気はするが、病院の窓から飛んでうまく死ぬ確率って低いんじゃないか・・・。と思う。救急カ―トあるし、一応医者もいるんだし。あ、6階以上の高さで下がアスファルトなら死んでしまうだろうけど・・・。けれど人間、意外と丈夫なもので飛び降りた下に車があったりして、死のうと思ってもなかなか死ねないのだ。ZAZAの勤務している日には
飛び降りはありませんように。


2001年10月09日(火) やふーっ!(怒)

今日のことではないのだが、ヤフーとは縁を切った(笑)

なんでかっつーと・・・そのさ、ヤフーから来るメールが、あけた途端にその広告ページだかなんだかへ、も、勝手にネットに接続しやがって飛んじまうからである。ZAZA的には「おうっ!何だ何だっ!んなもんみたかねーぜぎゃーやめろーまだ他のメールも読むんじゃあ―」と、言っている間に飛ばされてしまうのだ。
ついでに、受信トレイから削除用トレイに移して「さあ、消してやるぜ、この迷惑野郎がぁあ」などといって、消そうとしてカーソルを合わせた瞬間、再び接続を始めやがるんだよ、こいつはっ!
・・・消せないのか!?この広告野郎は。
そうとうびびりつつ、何度か失敗の後にデリート完了。
はあ・・・・虚しい戦いだった。

と、いうわけで迷惑なので元から断たせていただきました。
あのヤフーじゃなくても、勝手にビューンしちゃうメールって止めてくんない?法律で取り締まって欲しいよ。1メール罰金1000円じゃ。
ユーザーに払え(笑)
見に行くか行かないかくらいZAZAに決めさせろー!


2001年10月08日(月) ミサイル攻撃が始まってしまいましたね

はー・・・トマホークミサイル50発って聞いた時、悪いけど「アメリカ軍在庫一掃セール」とか思ってしまいましたよ。
なんだかさ、アフガニスタンからの中継みると、荒地だし銃器はあるけど限りなく貧乏っぽい。一方アメリカなんか見ると、もう文明国って感じだし・・・。いや、何とか渓谷はソ連軍の侵攻にも耐えた地だから、粘って守れなくはないのだろうけど、悲しいくらいに物量差があるぞ。

うーん。攻撃しないとなんともならないのかなー。
山ほど物資を投下したら、誰も銃もって戦うって人には付いていかないような気がするなあ。
でも、お腹が一杯になったら今度は民族紛争になってしまうんだろうか・・・・。お国柄として。

というわけで、ここがヘンだよ日本人とかにでて来る怪しい霊能者の皆さんにはぜひ、世界平和と紛争の終結なんかを祈って欲しいですね。
だってもう、死人が増えないように祈るくらいしかできることはないよな・・。庶民には。
個人的には、戦争なんかで急死したら・・・成仏できないような気がするのよ。ZAZAが今死んだら、絶対悪霊だね(笑)お経なんかには負けない(笑)みんな不幸にしてやるーとか言って。んー何の話だったんでしょう今日は(笑)


2001年10月07日(日) TV見逃す・・・電波&雷波スペシャル

うげげげ・・今日はTV見ようと思っていた。
チューヤンどこ行っちゃったんだ。うえーん・・・楽しみにしていたのに・・・。寝過ごして見れなかったのだ。
今日は、提出物を書こうと思ったんだけど・・・できなかった。(笑)
なんだか、疲れてるのかねえ。朝、8時におきてご飯食べたのは良かったんだけど、それから「うう、なんか眠い、そうよ仮眠仮眠3時間も寝れば良いわ」
・・なんて寝たのが運の尽き。どうやら、目覚し時計をシカトしたらしく、おきたら夜の10時過ぎ・・・・。わ、私の1日はどこへ・・・。お天道様と今日あんまり会わなかったわ・・・。水商売の人だって夜の10時には起きないだろう・・・。ま、今夜の1時半過ぎなんだけど、これから活動するという手もあるけれど、これ、むちゃくちゃ昼夜逆転しそうだから天の声に従って寝ることにするわ。
ま、いつもならここから活動開始するんだけど・・・。金曜日に職場でパソコン友達(笑)のDrと、世間話をしていて「いやーもう、最近つらいんすよ」などと、つい愚痴をこぼしたら詳しく聞かれて「そりゃーZAZAちゃん、抑うつ状態だよ、あんまりがんばりすぎちゃだめだよ。」なんて言われてしまったのだ。そーか・・自覚はちょっとあったが(笑)やっぱりな。3時過ぎでも2時過ぎでもなく、1時までには寝るように・・・というあたたかいアドヴァイスを戴いたのだが・・・。守る自信は・・ない。が、このままの生活を続けていると、遠からず、死ぬか倒れるか交通事故で怪我しそうな気がすることも確かなのだ。


2001年10月06日(土) いまごろコン・エアーをみる

どひゃー。古くてゴメンな話だが、今日見たのだよ。
ネタばれしてもふるいからOKだろう。(笑)
ニコラス・ケイジが正義の囚人で、悪ーい囚人たちにハイジャックされた囚人護送機を、ま、なんとかしようって話なのだ。
ニコラス・ケイジといえば・・ZAZAの中では相当イメージ悪い(笑)それは、彼を覚えた映画が「リービング・ラスベガス」という、アル中映画なのだ。彼は・・・・悪いがはまっていた。ついでにいうなら、ひも役のジュリアン・サンズもはまっていた。で、次にニコラス・ケイジといえばさんきょーのパチンコのCM。「サンキョーマッテロヨ!」だったけ。開ききった目がパチ中・・・って感じで、アディクション役のはまりキャラ・・・というイメージだったのだ。(笑)
はー、コン・エアーのいいところはねー。ガーランド・グリーンにつきるよな・・。なんだか、あのいっちゃってるところがいいよね。
歌ってるところとか、さりげなくカジノにいるところとか(笑)
なんとなく、ストリートファイターにでてくるドクトリン・ダーク(彼は変質者じゃないけどさ・・・多分)思い出してしまいました。体格と髪型が・・(笑)
いやいや、ニコラス・ケイジもかっこよかったよ。仲間を大事にする正義の人って感じで。じつは結構良いからだしているのね。


2001年10月05日(金) いまごろX-MENをみるー

なんというか、X−MENは好きだった。ZAZAの記憶が確かなら、TVアニメでやっていたような・・・?あれ、やっていたのはミュータントタートルか?
いや、子供むけのマンガの本もでていたな。
ちょっと大人向けの1000円くらいの本も出ていた。ファミコンの時代、X-MENのアクションゲームがあって、買った。カプコンのアーケードゲームにもストリートファイターVSX-MENというようなゲームがあった様なきがする。・・・・そう、好きだったのだ。おととし、ふらっと入った古道具屋になぜか小さいサイズのX-MENの遊べるフィギュアがあって、(しかも100円)サイクロップスとガンビットを買ってしまった。サイクロプスは電池入れたらゴーグルが光るのさ。
・・・・誰が好き、といわれれば、もちろんかっこいいガンビットだ。しかし、ゲームではもっぱら強いウルヴァリンを使っていた。
それはさておき、そんなに好きな割には映画も見ず、いまころレンタルビデオで借りてみたのだ。
ローグの前髪が白い理由はわかった。しかし、・・・・ガンビットがでていないじゃないかー。マンガで見た限りでは、ヒーローっぽくてかっこいいキャラクターのサイクロプスもちょっと映画ではいやな奴だしな・・・。しかし、ウルヴァリン、人気があるわけがなんかわかったような気がする。
映画のウルヴァリンはかっこいい。うーん。いい奴だな。


2001年10月04日(木) お返事をもらう

えー、帰ってきてから仕事の事思い出すのも、最近いやじゃあ、と思うので仕事以外のネタで(笑)

なんつーか、ZAZAはネットで日記なんぞ書いている割には、警戒心が強い(笑)まー化粧品屋で住所年齢なんか書いたり、他のお店でもポイントカードを作るときなんか、結構ウソ書いたりしている。ま、まず年は若く書くよね(笑)どーでもいい居酒屋のアンケートなんかはなるべく書かない。カラオケ屋なんかで電話番号も「忘れた」(ほんとに忘れてる時も多いけど)といって、まず書かない。

なんかのDMとかきたら、捨てるのが面倒だからだ。それに・・なんちゅうか訳のわからん名簿「日本行かず後家シスターズ」とか(笑)に名前が載っていて、しつこくお見合い業者のメールとかきたら嫌じゃん。

が、そんなZAZAもついに見ず知らずの人に「応援メール」なんぞかいてもうたのだ。某メルマの人である。
なんつーか・・・最近のすさんだZAZAの心を潤してくれる、いい話の多いメルマなのだよ。
地球の裏側からお返事がやってきた。
すまんのう・・。わざわざ。でも、遠い国からなのでちょっと感動した。


2001年10月02日(火) 出来が悪くて大変だ

誰?ZAZAのことである。またレポートの書き直しと再提出を求められ昨日から書いている。
だすものだすもの再提出。
再提出を書いている間に新しい課題が出されるので、できの悪いZAZAは相当大変だ。
はっきりいうと、もう寝不足で考えられないので、なんぼ書いて出したっていいものはできんと断言できる。
・・・そうねえ、沖縄ご招待2週間の旅なんてさせてくれたら、そのあとならちったあましなものができる(笑)かもしれないなあ。
やはり、夜学はきついなー。
せめて、準看みたいに、1年の時は昼から・・・とか、(賃金的にきついが・・・)もうちょっと余裕があるとねー。
だってさ、レポートができない日は腹が痛いだのなんだのいって、「ずる休み」して、(ぐっすりねむってから)完成させているのだよ。年休があるZAZAはいい。しかし、これパートだったら死活問題だよな(笑)
なんか、今日は牛丼食べて、元気出してちょっとレポート書いてから寝ようっと。とほほ・・・。


zaza9013

My追加