初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2008年03月30日(日)
携帯電話

実はこの年末に携帯を変えまして、3年強使い続けたガンダム携帯(W11Kアカ)からINFOBAR2へと乗り換えたのですが、このINFOBAR2がまたよく滑るよく滑る(笑)。
一度ご覧になった方ならわかることと思いますが、面白いほど引っ掛かりがない形状なんですな、これが。コンセプトがコンセプトなだけに余計。
だから面白いくらいに、スポーンスポーンとすっぽ抜けてくれるんですが、これは未だにストラップを買っていないことが一因でもありましょう。
携帯取り出しちゃあスポーン。室内で携帯持って歩きながらに勢いが付き過ぎてスポーン。
最近ではそれを利用して、部屋に帰るや否やに、布団目掛けてスポーンと投げている有り様でごんす。
……気に入るのがないことが理由で何にもつけてないからね、「溶けかけた飴玉」さんに。

何にせよ、前々から気にしていた携帯なだけに気に入っております。自分、初代INFOBAR(ニシキゴイ)にも惹かれた人間ですから。深澤直人氏というだけでトキメイテしまうようなミーハーですから。
3ヵ月が経過してもまだキャッキャキャッキャしていられるだけのテンションを保っております。
最新携帯バンザイ。LISMOとおサイフケータイバンザイ。

しかし、8年ぶりくらいに折り畳み式でない携帯を手にしましたが、何やら懐かしい感じがします。
特にこの、キーロックしておかないと知らず知らずにボタンが押されてしまう感じが(笑)。